渡河いるか

My追加

更新記録
2005年01月28日(金)

戦闘態勢のレイチェルが描きたいとかいってたのは誰だったか…(遠い目)

槍を持ってるレイチェル、という意味では間違ってないのですが、全然戦闘態勢じゃないです。槍を構えてるのを描きたいと思っていたはずなのですが…というか、仮にこれが戦闘態勢だとすると、一体何の戦闘なのか。

まぁ私が何を考えて描いてたかは、良く見てもらえればわかると思います。
…意味のわかった方は、拍手でぽちっと反応してくださると嬉しいです。とても。すごい不安なので。


それにしても、同じ向きの顔ばっかりでダメな感じです。
オマケに背景もなくてとてもダメダメですね…


服装考察
2005年01月26日(水)

レイチェルの服について。
一見全身ツナギですが、ブーツが随分長いですよね。
脚の部分、太ももまでしかないといいなぁとか考えてます。


幻水3 新刊ゲット!
2005年01月24日(月)

ラストのページに「第9巻 2005年3月31日」って書いてあるのは、やっぱり誤植でしょうか…。期待せずに待とう…。

感想色々書きたかったですが、今日は体力尽きたのでまた今度〜〜


**拍手お返事**

> 退散せずに是非続けて…
嬉しいお言葉ありがとうございます!…が、本当調子に乗るので…そのうち調子に乗りまくって何かおかしいことをするかもしれませんが(笑)
そう、公式ですよねー!なぜマイナーなんでしょう…ぐすん。
おぉ、チョコお好きですか!よいですよねチョコ…いろんなところで私を呼ぶ声が聞こえます(末期です)ハンターになりそうです(笑)



明日こそ!
2005年01月23日(日)

ちまたでは幻水3の新刊がでたようですが、福井は田舎なのでまだ売ってません…通常1日遅れで入るのですが、今日が日曜なので2日遅れで明日なんだそうです(昨日行きつけの本屋で確認してきました)

早く読みたい…仕事の帰りに本屋寄らねば。

幻水4も、やはり何らかの形で本になるんでしょうか。なるといいなぁ。幻水3の「漫画化」ってかなりいい感じです、視覚的に。でも私はセドリックが出てくればなんでもいいです(セドレイだと完璧ですが)。その意味では、漫画だけだとサブキャラの出番が微妙になったりするので、前みたいに(外伝のような形で)それぞれの小説、とかもあるといいなぁ…

…まぁ、セドリックメインの話なんて期待できないんですが(がくり)
マイナー好きは自給自足が基本なんでしょうか。
セドレイは基本だと思ったのに!公式だと思ったのに!!(←108星その後)
なんでこんなに少ないんだー!!!


**拍手お返事**

> 本日1時頃の方
ありがとうございます!萌えていただけたようで光栄です♪
そうですね、普段押され気味な人が強気だったりすると、ギャップがあってドキドキは何倍にもなる(といいなぁ)と思いますvレイチェルが押せ押せだったのに、それで一気に形勢逆転してくれたりするといいなぁと。
夢は…四六時中そんなことばっかり考えていたからだと思われます(笑)でも、なかなか見ようと思って見れるものでもないので(内容はともかくとして)嬉しかったです。起きたときの満足度が…
…すいません、これ以上続けると変態度丸出しなのでこの辺で退散します。



セド率あがってきたなぁ
2005年01月22日(土)

セドレイの夢をみた!万歳!!

…でも内容は良く覚えていないのです(がくり)
レイチェルが床にしゃがんでて、セドリックが立ってて、そして体勢を崩してつんであった鍋を崩した…ということは覚えてるんですが(どんな夢だ)


絵を更新しました。久しぶりに…。本当更新遅いサイトですね!
正月拍手絵と、ブラックセドリックです。あんまり黒くないですが。
ひっそりとはやみ蒼輝様に捧げます。

セドリックは永遠の少年だと思います。
永遠の少年といえばピーター・パンです。

→ピーター・パンなセドリックを描きたい。

その場合レイチェルはティンクだと思う。ピーターを追い掛け回すから。
あ〜ぁ。神行法が真の紋章だったらなぁ…せめて真神行法だけでもさー

単体では、戦闘態勢なレイチェルを描きたい。
その前に、まともにレイチェルを描けるようになりたい…


ほぼ一人絵チャ
2005年01月20日(木)

幻水絵チャしてみましたが、突発だったのもあって妹しかこなかった(その上すぐに落ちた)のと、チャットの調子が悪かったのと、管理人の気力があっさりつきたので1時間で終了してみました。ちーん。

土曜日とかに日中やったらどなたかいらっしゃいますでしょうか…。
日曜は仕事なので、土曜の遅くにはできないのですよ。

まぁそんな一人絵チャですが。
せっかくなので描いたものさらしてみます。
絵チャのところに収納するほどのものにならなかったのでこっちで。



根性丸(太)

あれを根性丸と言わずにどうするか!
というわけで、ガリガリと描いてました。楽しい(笑)


もうひとつ。

<犬セドリック>

ちょっとアレな絵なのでリンクで。
パソコンに大量にくる迷惑メールに、「あなたの犬になりたい」という題名のやつがあったのですよ。犬 に 。

というわけで、やっちゃいました。
なんか色々とごめんなさい…
ぼかそうと思って陰つけたら、余計にやらしくなった罠。


読書中
2005年01月19日(水)

私が読んでる水滸伝は、これです

水滸伝(サイトへリンク)

キャラの年齢と身長と体重まで載ってるよ…!
幻水でもここまで詳しい素敵な解説があればなぁとひっそり思ってみたり。

ところでこの水滸伝、私が読み終わった奴を台所においておいたら、なんとじぃちゃんが読んでいたもようです。しかも途中から…。そして、面白い、と続きを読む気満々。原作はちゃんと知っているらしくて、全然違うねとは言ってたんですが。

「戦争のやり方は、昔(水滸伝)も今(第二次世界大戦のことだと思われ)も変わらんのなぁ」

…って、そこかよ!
つーか全然違うだろよ!!

まぁ、実際戦争に行ったじぃちゃんが言うんですから、なにかしらの共通事項があるんでしょう。この水滸伝は、戦の仕方についてかなり具体的に書いてありますし。

なんにしろ、家庭内に同じものを面白いと感じる人がいるって嬉しいことですね。ていうか、早く読まないとじぃちゃんに抜かれるよー!(ある意味もう抜かれてる気もする)…毎日家の中にいる人に勝てるはずもないですが。


うへへへへ
2005年01月17日(月)

オンラインで注文してた同人が届きました。わほーい!
ネットってなんて素敵なんだろう…私のような地方在住者でも、素敵作者様の本を手に入れられるのですよ!問題があるとすれば、ちょっと大きめの封筒が届くたびに、ばぁちゃんに中身を詮索されることでしょうか…昔から郵便物を勝手に開けるなということだけは口うるさく言っていたので中身を見られる心配はないのですが、それでも…あぁぁ答えられないんだからほっといてくれー!

…いや、答えられないようなことをやってる私が悪いんですけどさ。でもさー。
こういうとき、一人暮らしの妹がうらやましくてしょうがないですよ。ぐすん。

それにしても、そろそろ同人を置く場所がなくて困り気味です。昔のも捨てたくはないし…最近手に入れたやつは、封筒に入れたまま平積み(汗)早くどうにかせねば…。


**拍手お返事**

> はやみ蒼輝さんのサイトから…
いらっしゃいませー!!!(興奮気味)
萌えましたか…!あ、ありがとうございますっ!
そう言っていただけるとあれを描いたかいがあるというものです。くぅぅ。
私もいつかひっくり返しちゃうところを是非描きたいと思っています。思ってはいますが…ご期待に添えなかったらごめんなさい!(て言うか本当いつになるかわかりませんが(汗))
またいつでもお待ちしております〜♪


更新
2005年01月15日(土)

セドレイマンガひとつ。
クリア直後から描きたいと思っていたのですが…レイチェルのストーカーっぷりがあまり出せませんでした…それどころかほとんどいないよレイチェル…

それにしても私のマンガはなんでこんなに…ノリが悪いというか勢いがないというか…。


漫画更新
2005年01月12日(水)

追加じゃなくて訂正なので「up!」をつけてません。

鉛筆書きの酷い状態だったアルテド(っぽい)漫画(もどき)を修正しました。トーンの使い方がよくわからずに、力尽きてとても中途半端で駄目な感じです。


第2章・了
2005年01月11日(火)

…と、水滸伝10巻の最後に書いてありました。
今、呼延灼(こえんしゃく)が仲間になったあたりです。
原作では呼延灼が出てくるところまで読んでいないので性格設定はよくわからないのですが、今読んでいる水滸伝の小説での呼延灼は、なにやらさばさばして人当たりのいい男なのですが…ペシュメルガと被せて読んでいると、おかしくてもう。


昨夜、突如絵チャにお邪魔してきました。アップの許可はいただいたので、近いうちにアップしたいと思います。幻水についてリアルタイムでお話しする機会はほとんどないので、ものすごい嬉しい&楽しい時間でした。


でも今日も明日も明後日も仕事です。


SNOW
2005年01月10日(月)

表にも書きましたが、朝になってから突然雪が降りました。
何年かぶりに、真剣に雪かきをしました。


う、うでが…!(略)


雪だけに、なんとも…(笑)


他力本願
2005年01月08日(土)

ここ数日の更新について

・いただきものを色々アップ
・「主張」というコーナーを追加

アルドは髪をおろすと美人だと思う!
もちろんおろさなくても美人だけど、あの綺麗(推定)な髪をほどいてみたい…!(変態っぽい)(…っぽいっていうか)

いただきもののところには、年賀イラストを3点アップしてます。
素敵…ふふふふふ。
こんなに素敵なイラストをいただいておきながら、最近自分で描いたイラストは拍手イラストのみだったりして、全然自分の絵の更新ができてません。ごめんなさ〜い(汗)


水滸伝停止中
2005年01月04日(火)

借りてきた分は読み終わってしまったのに図書館が休みのままなのです。
戴宗〜〜!!(おのれの頭の中には天速星しかいないのか)


旧絵掲示板を撤去したので、その中でもまだマシかな?と思えるものを拾い集めてみました。あと、拍手絵も年賀に変えたので、以前使っていたものを追加しました。さらに「いただきもの」を追加。フリー配布絵って、なんとなく飾るのに抵抗あったのですが、絵が綺麗だったので思わず…!!

セドレイの年賀イラストもいただいてしまってほくほくです。
そのお礼にものすごい変態なイラストを送りつけてしまいましたが…
でも久しぶりにセドレイ描いて楽しかったですよ!セドリックいじめ倒すのって楽しいかも!




あけましておめでとうございます。
2005年01月02日(日)

どうもこっちが滞り気味になります。
ご覧頂いている方には申し訳ない限りです…すいません(汗)

表の日記にも書きましたが、拍手画像追加しました。
4枚追加して、そのうち3枚は幻水4です。
服装も色々おかしいし、誰かわからないかもしれないと自分でも思いつつ描いてます…。拍手自体に説明を入れようかとも考えたんですが、なんかやぼったいのでそれは拍手画像を撤退したときにします。

というか、もうちょっとまともに更新したいんですが、今後今以上に停滞するかもしれません(汗)

とにかく今の目標は、今読んでいる水滸伝シリーズを読破して、ちゃんと普通の水滸伝も読むこと。なんか多いな。いいか。

余力があれば(あるのかよ)、セドレイ漫画を描きたいですが、私のレイチェルはまったくレイチェルに見えないので、そこで毎回手が止まります。レイチェルらしく見えるように描くためのコツってなんだ…?

こんなヘタレサイトですが、細々と頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくおねがいします。

**拍手お返事**

> 砂原さん
一発目からアルテド、おめでとうございます!きっとそれは大吉です(笑)
今年はいい年になるに違いないですね!!(人間思い込みが重要です)
昨年は、私のほうこそお世話になりました。日々サイトにお邪魔しては大騒ぎしているだけなのに、構っていただいてありがとうございます。更新が早いので尊敬とともにいつも楽しみです。

駄目サイトですが、今年もよろしくおねがいします。
砂原さんも頑張ってくださいませ!



BACK   NEXT
目次ページ