渡河いるか

My追加

神行太保
2004年12月30日(木)

こっち全然更新してなくてすいません(汗)

幻水から遠ざかってるわけじゃないんですよ。
むしろ頭の中水滸伝で一杯です。原作とは大分違いますが。

正確には戴宗(天速星)で一杯。
速いし強いし格好良いし!(※妄想が混じってます)

なんか私の読んでる水滸伝は、呪術とかは使わないみたいなので、戴宗もただ足が速い人って感じになってるのはちょっと残念ですが…公孫勝(天間星)もカケラも魔法使いじゃないし…。

4巻の終わりくらいから戴宗本人が出てきて、5巻の頭まで活躍して、そのあと別キャラ(具体的にいうと天暗星)に大変なことがあって大騒ぎだったりして。そのあと6巻の後半までほとんど出てこなかったんですが(名前だけは頻繁に出てきますが!)最後の最後で力の限りでてきて、嬉しくてもう。

思わずそのあたりだけ何度も読み返してみたり。
考えなくても馬鹿だろ俺。

ていうか天速星ならなんでもいいのかよ。

…いやそんなはずはないんですが、どうもツボをついてくるのです。
ちなみに、幻水キャラと比較すると、スタリオンやセドリックよりナッシュに近い位置にいるような気がします。年齢も38ですしね。小柄で目つきが悪くて用心深くて強くて速いんですよ!妄想も膨らむというものでしょう!(針でつつかないでください、破裂します)

そんなわけでまだ暫く水滸伝にかかりきりになりそうです。
妄想でもなんでもいいから戴宗描こうかな…需要があるとはとても思えませんが。ちなみに、目つきの悪いスタリオンを描いてみたら果てしなく別人と化しました。がくり。


ぱろぱろ
2004年12月20日(月)

【Endless Corridor】様のNOVEL→幻水4のところにある「雨音」という小説を読んで、思わず書きなぐってしまったテッド。



ひースイマセン勝手なことして!
駄目だったら速攻おろしますですよ!(私信>砂原みつき様)
なんか他にも描いたんですが、納得いかなかったのでこれだけ。
慌てふためくテッド…良いです…v

ちなみに一番納得いかなかったのはアルドだったり。
いまだにうまくかけない…まともに書いたのは絵掲示板の一枚だけじゃないだろうかと。オールバックは難しいデスね…。


名前ランキング
2004年12月16日(木)

赤ちゃんの名前ランキングが出ていたので見てたんですが、どうもおかしい見方をしてしまう自分がここに。色々気になったのがありました(笑)

男の子の名前ランキング
3位 大翔 ヒロト、ダイト、ハルト、マサト
9位 悠斗 ユウト、ハルト

男の子の名前 読み方ランキング
8位ハヤト、ハルト

…ハルト、ものすごい人気ですよ…!?
将来あんなやる気なさそうな子に育ったらどうするんだ!!(関係ない)


女の子の名前ランキング
2位 七海  ナナミ

ナナミ…!?Σ(゜Д゜≡゜Д゜)
読み方ランキングでも3位でした。
将来あんな料理オンチな子に育ったらどうするんだ…!(だから関係ない)


10位 真央  マオ、マヒロ
読み方ランキング
19位 マオ、ミク、リン

マ…!?
将来あんなキノコ(以下略)


いやぁ、名前ランキングは見ていると楽しいですねぇ。
さすがに「いるか」ってのが載ってるのは見たこと無いですが、本当にいてもおかしくない気も(いや、どうだ?)本名のほうは、たまに見かけたような気がします。


他に幻水系だと思ったところでは、ユイとリコでしょうか。読み方ランキングだったのでカタカナ表記だったから余計幻水っぽい。しかし、ユイはともかく、リコって名前付けようと思ったら字はどうなるんだろう…莉子とか理子とかか?是非カタカナにしてほしいところですね。でも将来…(略)


セドレイに飢えてる
2004年12月15日(水)

セドレイの話を描きたいのです。

ネタはあるんですが、画力と表現力と構成力と時間がない(ないものだらけだな)Wパロみたいになるのでちょっと微妙ではあるのですが。しかもこれは1Pでは終わらないよ…どうするよ自分。いっそ本にしてみたい勢いですが、そんな甲斐性もないので(甲斐性の問題なのか?)なんとかがんばってwebにアップしたいものです。下手すると私の脳内妄想で終わりそうです。うわぁすっげぇ駄目だそれは。

漫画にするか小説にするか、絵本っぽくするかもまだ考えあぐねてたり。
うーんうーん。

とりあえず元ネタは、私が小学校1年生のときの国語の教科書に載っていた物語であることだけ白状しておきます。

**拍手お返事**

> 砂原様

わー今晩和!ご覧になったのですね。ありがとうございます。
そしてあんなんですいませ…

迷セリフはもう、あれでキマリだと思いますよ!むしろ今年の流行語大賞はあれでもいいくらいに!(笑)少なくとも幻水4ファンの間では、きっと流行語大賞はあれなんじゃないかと思います(笑)


100の質問
2004年12月13日(月)



バンダナが描きたかったんですが、なんか色々と何かわからない絵になってしまいました。4主のバンダナとスノウの襟巻き(?)は同じ素材でできている(=セットで作った友情の証)だと思ってるのは私だけでしょうか。誰かこれをネタに何かかいてくれないかなぁ(他力本願)

幻水4クリアDE100の質問 をアップしました。
答になってるのかなってないのか…やりこみが足りないよ!と思ったりとか。やはりこういうのは人様のをひっそりと拝見するのが楽しくてよいですね。

セドレイ好きに100のなんとかとかあったらきっとやるんだけどなぁ…自分でお題を考えることもできません。甲斐性なしです。


幻水4・2周目
2004年12月09日(木)

昨日久しぶりに2周目再開しました。
息の長いプレイに…。
そういえばラズリル夕焼けイベント直前で止まってたよ!
決起イベント起こしてそのままだった…

1周目にはうっかりしていた宝箱も(多分)全部ゲット。
猫もゲット。

スノウは当然のように仲間に誘いつつ、どうしてラズリル出航直前でセーブしなかったのか悔やんでみたり。首切ったときのセリフって、遭遇1回目(貴族服時)と何か違うのかな〜気になる気になる。

やっとジェレミーも仲間にしました。
おっそいよ!
タイミングが悪かったせいで、何回行ってもいなくて、そのせいで前回は全然育ってなかったミツバがかなりいいレベルになってしまいました。

フレデリカも初めて使ってみたり。乱れうち攻撃万歳。もちろんアルドとテッドがね!しかしフレアのときと映像(振られ握手)の角度が違うなぁ。メンバーによって見え方色々なら、全部網羅してみたいところ。



**拍手お返事**

> オーさん
阿呆な絵にコメントありがとうございます(笑)
…って、えぇっ送信できませんでしたか!?自分では大丈夫なんですが…むむぅ。とりあえず、緊急策として、幻水のほうからは1クッション置くようにしてみました。しかしものすごいわかりにくくなってしまったのでちょっと考えます…。


ウィリアム・テッド
2004年12月06日(月)



「動くなよ、アルド」

「テ、テッド君…!矢が…」

「喋るな。ずれる」

「(矢が林檎のほうを向いてないよ…!!)」



…なんて。
いくらテッドでもそこまでしないだろうと思いつつも、弟に「アルドに矢を向けてるテッド」と言われて思わず描いてしまったりとか。こんなもんに20分もかけるなよ自分。

いや、最近こっちが停滞気味なので、せめて何か描かねばと…




**拍手お返事**

> 砂原様
感想ありがとうございます〜♪
ツボですか!よかった…!
伏せ目、頑張ったので嬉しいです。しかし左右のバランスが悪くてなんとも…。
というか、すいません!包帯なんてまんまパクリです(汗)
…はっ!いやそんな黙られなくても!!暴走大歓迎です♪(笑)


ちまちま更新
2004年12月05日(日)

すいません、この間あの阿呆漫画を更新したとき、日記に「更新しました!」とだけ書いて肝心のファイルのアップロードを忘れたまま寝てしまいました。がふり。布団の中で気づいたのですが、だるかったので翌朝更新に…すいませんすいません。

今日は坊ちゃんを描いてみました。ていうかむしろソウルイーター。
4以外のキャラをここに載せるの初ですね。
ちょっとどきどき。


**拍手お返事**

> 砂原さん
改めまして、感想ありがとうございます!
色っぽいと言っていただけてよかった…一応自分でもそれを目指していたので(笑)
アルドがかなり変態チックに壊れてどうしようもないですが、描いてるときはもの凄い楽しかったです♪


漫画更新
2004年12月03日(金)

更新したとき以外もここ書けよ、と思わなくもないのですが、日常的なことだと表の日記で事足りてしまうのでいかんとも。すいません怠慢で(汗)

ラフですが一応更新しました。
また近いうちに直したいと思います色々。

まっとうなアルドファン、及びテッドファンに土下座。



BACK   NEXT
目次ページ