■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2007年04月22日(日) 当選確実とかいらねーんだよ

選挙を行う際に夜放送される開票速報。
このところ、「当選確実」のスピードを争っているだけのような気がしてならない。

投票締め切りが午後8時で、当選確実が午後8時20分とか。
まだ何も調べてないだろうが。出口調査しただけだろうが。
その調査の信憑性は確かなのかもしれないが、このスピード性は

「投票意欲を下げる」以外に意味は無いだろう。

そりゃ立候補者を応援する側の人間にとっては当落の結果は
いち早く知りたいと思う。それは理解出来る。

しかし投票終了直後に「当確」って。
開票率0〜1%で確実はないだろう。
まるで、投票前から結果は出てましたとでも言いたげな。
何か?期日前投票のデータでも入手したのか?
いくら調査の結果が圧倒的でも、言って良いことと悪いことがあるだろう。

新聞も翌日に開票結果を載せたいが為に我れ先にと情報を知りたがる。
むしろ結果なぞ2日後でも構わんのだ。

「なんだ、俺が他の人に投票する意味ないじゃないか」と思われても仕方ない。

投票率低下が叫ばれる今、マスメディアの報道の仕方は完全に逆行。
国民投票法案を成立させて、国民の投票意欲をどんどん低下させるもくろみか。

みんな、頼むから投票する権利を放棄することだけはやめてくれ。
このまま政府の思うままにさせてたまるか。


2007年04月15日(日) 一人暮らしで体調を崩す

先週末から風邪をうつされてしまい、この土日はずっと寝込んだ状態。
今もちょっとノドが痛い状態なのでまた寝ようと思う。

しかし誰にも助けを求められない状態というのも悲しいもんだな。
一人暮らしの辛さや寂しさを少し感じてしまった。

テレビ見てても目が疲れるだけだし
パソコン見てたらもっと疲れるし(じゃあ早く終われよと)。

明日からまたお仕事だもんなー。なんかなー。
3ヶ月仕事してきてようやく会社の全容が見えてきた感じだし
これからいろいろありそうだし早いとこ友達増やさないといけないし。

来月くらいに会社の先輩がコンパ開いてくれるんだってさ!
でも俺の場合多分「コンパに来る女なんか(略)」って感じで
引いた目で見てしまいそうな予感がする。

なんか明るい出来事はないものか。
2chスレのブログでケタケタ笑っててもいいのかな…。


2007年04月12日(木) なんで今頃

なんか今無性に恋愛したい今日この頃。高校生か俺は。

やっぱ何かしら寂しさを感じてるんだなあ。
とはいっても自分から何かを始めるでもなし。
いつまでたっても成長してませんなあ俺は。


2007年04月02日(月) 同じ時間で放送するの無理でしょ

首都圏に引っ越して、2ヶ月が経過した。
たまにニュースを見るのだが、
関東地域ってかなり広い範囲で放送が同じように思う。

先日もNHKの天気予報を見ていたのだが、予報の範囲が広いのなんの。
東京・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡、
果ては福島・長野・新潟まで表示されているではないか。

で、夜にテレビをつけると20:45から「首都圏ニュース」なんてのも
放送されているのだが、これ15分じゃ少ないだろうと。

地方の放送だったら各県単位の放送局で同じ時間だけ
ニュースをやると思うんだけど、「首都圏」て。
首都圏での出来事なんて、一つの自治体の出来事と比較にならないくらい
多く事象があるはずなのに、そのニュースがいずれも15分とか…。

ちょっとした犯罪をするなら首都圏へいらっしゃい、ってか。
どんだけひねくれてるんだ俺は。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL