French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) 経理って


金曜日。

月末だ。朝から金融機関を走り回り、書類の作成に追われた。9 月で決算を迎えているもののまだ経理関係の入力が終わっていないし、追い打ちをかけるように 10 月の書類も作成しなければならない。税理士もそろそろやってくるから、データを入力しておかなければならない。

夜は「村さ来」だ。



2003年10月30日(木) 久しぶりのプール


木曜日。

ちょっとだけプールに行ってみた。体がますます重くなっているような気がする。怖くて体重計には乗らずじまいだったが。



2003年10月29日(水) ん〜


水曜日。

黙々と仕事をこなす。体調があまりよろしくないのかもしれない。



2003年10月28日(火) プール熱はどこへ?


火曜日。

相変わらずプールも欠席。仕事に明け暮れる毎日。


2003年10月27日(月) 30 すぎたら風邪も要注意


月曜日。

プールも休み。仕事をこなす。

平穏無事・・・。ただ友人の調子が悪いと聞き、我が身のように心配。



2003年10月26日(日) 食い物


日曜日。

友人と久しぶりに Tsuk 市の「湯〜わーるど」へ。帰りには「天下一品」なるラーメンのチェーン店にて「こってり」しょうゆラーメンとチャーハン、餃子、唐揚げ。ご存じの方も多いだろうが、この店は京都発。大学時代友人数名で京都旅行をしたことがあるが、その際ぶらりと立ち寄ったラーメン屋 (これは「天下一品」ではなく、言うなれば「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」みたいな普通のラーメン屋である)。お店のおばちゃん (泉ピン子といったところか) にオーダーしたとき「こってり、あっさりのどちらにしらはりますぅ〜?」と尋ねられたことを思い出した。京都ではひょっとするとラーメンの味には 2 とおりあるのが常識なのかもしれない。

さて、夜は「牛角」。東京時代には数回訪れた超有名焼き肉チェーンだが、こちらに引っ越してきてからは初めて。久しぶりにこの店で食った。



2003年10月25日(土) けだるい


土曜日。

プールもなくなんとなくけだるい土曜日。いや、プールがなくなったわけではなく、勝手に行かなかっただけなのだが。



2003年10月24日(金) プールなし


金曜日。

やはりプールは行けない。実のところプール恐怖症に陥っているのかもしれない。

仕事は普通にこなす予定だったのだが、よく考えてみると毎週金曜日はプール オンパレードの日だからあらかじめ外注さんを手配してあったのだった。つまりは「最終的にごった返しの 3 番線」(おっと久しぶり!) である。

夜は「村さ来」だ。



2003年10月23日(木) プール


木曜日。

相変わらずプールには行けない。仕事もそこそこに忙しく・・・。



2003年10月22日(水) プールが怖い


水曜日。

1 カ月ぶりに Tsuc 市の病院へ。朝早くに出かけたのに、しかも雨が降っていたのにもかかわらず (だからこそ、という声も聞こえてきそうだが) 渋滞。

家に帰ってから仕事。プールは怖くていけない。



2003年10月21日(火) パニック発作 エピソード


火曜日。

プール。午後 I コーチの「がんばれ平泳ぎ」の最中、久しぶりにパニックの発作。怖かった・・・。クラスの途中だったがコーチに一言「腹痛で・・・」と訴え帰ってきた。



2003年10月20日(月) 仕事


月曜日。

ふたたび仕事の始まり。といっても月曜はプールがない。だからといって俺のプールが仕事というわけでもない。



2003年10月19日(日) 松茸のにぎり寿司


日曜日。

久しぶりに「湯〜ワールド」へ。裏道ですいすいと快調に飛ばす。屋上プールで多少遊んでから、「かっぱ寿司」。15 皿平らげた。そのうち 7 割がひかりもの、というのは変わった趣味だろうか? 気になったのは「松茸」のにぎり寿司。食ってはみたものの、本物の松茸がこんな味だったかどうかよくわからないため、「へぇ」で終わってしまった。



2003年10月18日(土) ファミレス大魔王?


土曜日。

昨日の報告忘れから。

夜はこっちに引っ越してきてから初めて「村さ来」に出かけた。東京の学生がどんちゃん騒いでいるイメージとはまったく逆で静かで驚いた。(はやっていないだけなのだろうか?)

今日の昼は「バーミヤン」。午後カラオケに出かけ、夕食は「ココス」。ファミレス漬けになっている。



2003年10月17日(金) 朝だけ泳げば十分?


金曜日。

朝一番で★のコーチ「きれいに背泳ぎ」、「きれいにクロール」。一度家に戻ると多くの仕事が・・・。午後のプールはお預けになってしまった。



2003年10月16日(木) コーチもクラスに参加してたな


木曜日。

午後 N コーチの「きれいにバタフライ」と「らくらくマスターズ」に参加。



2003年10月15日(水) 背泳ぎはパス。


水曜日。

午後★のコーチ「きれいに平泳ぎ」に参加。



2003年10月14日(火) うん。


火曜日。

久しぶりに平日。午後 N コーチ「はじめて平泳ぎ」と★のコーチ「らくらくマスターズ」参加。


2003年10月13日(月) カラオケでルーム移動


月曜日。

連休であることをすっかり忘れていることほど嬉しいことはない。

思いがけないところから 100 円玉を見つけたような気分。

当然夜はカラオケ。今日は出かけたとき満室だったため、臨時で禁煙ルームに通され、そこでしばらく歌ってから、荷物、飲み物をもってごそごそと移動。まぁ、滅多に体験できることではないが。



2003年10月12日(日) そういえば連休?


日曜日。

昨日の書き忘れ・・・夜はカラオケ。ま、いうまでもないか・・・。

今日もカラオケ。昨日も今日も歌いながら酒を一滴も口にしていないとはなかなか珍しい。



2003年10月11日(土) プール


土曜日。

朝プール。I コーチの「はじめてバタフライ」。


2003年10月10日(金) プール三昧


金曜日。

もう金曜日。今週は時間が経つのが非常に早かった気がする。体調はなんとか低空飛行ながら日常生活に支障を来さない程度まで回復 (といっても今までもふつうに仕事してきたどころか、プール通いはいっこうに衰えなかったが)。めでたし、めでたし。

朝から★のコーチ、「きれいに背泳ぎ」、「きれいにクロール」で一度家に帰る。仕事の進捗を確認して、午後の部。臨時の男性 W コーチの「がんばれ平泳ぎ」とこれまた臨時でラッキーなことに★のコーチの「がんばれクロール」。

夜はカラオケ。



2003年10月09日(木) 基本を大切に


木曜日。

少しずつ快方に向かってきたのだろうか? I コーチの「はじめてバタフライ」と N コーチの「らくらくマスターズ」に参加。「はじめて」ではなく隣のレーンの「きれいに」に参加してもよかったのだが、そのあとの「らくらくマスターズ」に備えて体力を温存する意味もあったし、バタフライの基本を復習したいということもあった。

もうすぐ週末。頑張りたいところだ。


2003年10月08日(水) 背泳ぎのターン


水曜日。

やはり体調が悪いのだろうか。にもかかわらず、プールには出かけてしまった。

午後★のコーチの「きれいに平泳ぎ」と「がんばれ背泳ぎ」。前者はそつなくこなし、後者では悶絶の苦しみを味わう。といっても背泳ぎで 50m を 3 本もやらされたわけではないから、先週と比較したら雲泥の差でもある。ターンを教わり、50m は 1 本のみ。



2003年10月07日(火) 75


火曜日。

ん。寒い。なんというか天気の寒さではなく、風邪のようだ。が、プールは忘れない。なんといっても、★のコーチの「らくらくマスターズ」があるのだから。その前には、I コーチの「がんばれ平泳ぎ」もある。めずらしくこのクラスで 75m 平泳ぎで泳いだ。俺にとってはどうっていうことのない距離だが、平泳ぎが不得手でかなりきつかった方も多いようだ。


2003年10月06日(月) あれ?


月曜日。

プールもお休み。低調だ。



2003年10月05日(日) お年寄り?


日曜日。

最近ではすっかりカラオケで酒の飲み放題ではなく、ドリンク バーでも満足できる体になってしまった。




2003年10月04日(土) ビュッフェ、ビュッフェ。


土曜日。

旅行 2 日目。といっても、もう帰る日である。朝はビュッフェ スタイル。豪華にさんざん食べまくった。

朝 10 時からは早速プール。だが例によって流れるプールは工事中のため、もう一つのプールや温泉などで時間をつぶす。

早めに帰途に就き、カラオケ。



2003年10月03日(金) 遠征


金曜日。

福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」まで 1 泊でお出かけ。

現地に到着したのがチェックインよりも早かったため、荷物をクロークに預けてプールへ。が、なんと目玉商品であるはずの流れるプールが緊急工事のため休業中というではないか。非常に残念だが、ふつうのプールで多少ばしゃばしゃ泳ぎ、チェックイン。

夜は食べ放題。その前に酒をかっくらっておかなければ食欲も出てこないということで、ビール 2 缶、酎ハイ 2 缶 (それぞれ 500ml である) を平らげて、満腹中枢がいかれた頃さんざん食った。

食い過ぎた。

口から出てきた。


2003年10月02日(木) プール


木曜日。

朝からプール漬け。

10:30〜11:00
W コーチ
きれいに平泳ぎ

13:00〜13:30
N コーチ
きれいにバタフライ

13:35〜14:20
N コーチ
らくらくマスターズ

19:15〜19:45
W コーチ
きれいにバタフライ

19:50〜20:20
W コーチ
きれいに背泳ぎ

20:25〜20:55
I コーチ
がんばれクロール





2003年10月01日(水) 背泳ぎ頑張りすぎ!


水曜日。

コーチ陣が多少入れ替わりプログラムが変更になったプール。今日は★のコーチの「きれいに平泳ぎ」と「がんばれ背泳ぎ」。平泳ぎは何とか無難にこなしたものの、背泳ぎでは 50m を 3 本もやらされた・・・。背泳ぎに関してはターンもろくすっぽできないのはいうまでもないとして、25m でひいひいいっている俺である。地獄のような展開だった。

その後★のコーチ「水中体操」なる 15 分のストレッチ、リラックスのクラスにも参加した。これは楽しい。



French Wolf |MAIL

My追加