ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2005年10月03日(月)
■祭りの前■

 本日、後期が始まる。

 さすがに、2ヶ月ほど「休み」なる期間があると、今日からサッと気合いを入れるというのは難しい。案の定、ボケボケな一日であった。

 しかしながら、明日には実験決行ということもあって、そこは気合いを入れて準備を進めていく。打ち合わせや、システムの調整を繰り返し、半日を消費。完璧とは言いにくいが、それでも準備としては整った。

 25時、就眠。



2005年10月02日(日)
■ウソ web デザイナ■

 本日、サイトいじり。

 来週の実験実施に向けて、サイトの改修作業。Web を通して、一斉に調査を実施するというのは、賛否両論あるところだろうが、結局の所、何を調べるかによるし、目的に応じて、適切と思われる技術を使うだけのことだ。それが、たまたま web を介しての調査だっただけ。

 夜は、Skype にてミーティング。世の中便利になった。

 就眠は、28時。不健康。



2005年10月01日(土)
■新種のコインロッカー■

 本日、栄をフラフラ。

 近頃、栄に出かけることが多い。学校に行く途中だったり、学校から帰る途中だったり、はたまた、栄に行くことを目的として行くこともある。

 途中で寄るという場合、どうしても荷物が、文字通り「お荷物」となる。コインロッカーに預けたいと思うのだが、あの300円というのがちょっと払う気になれない。それに、自分さえ頑張ればタダで済むという思いもある。

 そんな時、X-CUBE なるものを発見した。4時間で100円。うろつくだけなら、十分な時間。早速利用した。ちなみに、カギはなくて、携帯電話で指定された番号に電話をかけることで認証が行われる。なかなか便利。

 とかってフラフラしてる間に、10月が始まっていた。


  最新