不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 我が家のクリスマス †
2005年12月26日(月)

土曜日(24日)。

旦那様がお休みだったので皆でケーキを取りにお店に行ったり

なっちのクリスマスプレゼント(アンパンマンのわんぱくブロックバケツ)を買いに行ったりしました。

夕方、ちぃが40.4度の発熱っ!!!(=□=;

土曜ということで、いきつけの病院は当然お休み。

救命救急センターに行ってまいりました。

ぐったりしたちぃを抱っこしたまま1時間待ち・・・・(=_=;

インフルエンザ!?とか思ったのですが、検査してもらったら違う様子。

菌による風邪ということで、抗生剤と解熱座薬をもらって帰ってきました。

家に帰り、抗生剤を飲ませてそのまま就寝。

日曜日(25日)。

見事平熱(36.6度)になってました。よかった〜〜vvv

熱が下がって元気いっぱいのちぃは、枕元においてある大きな包み紙をみて

『サンタさんが来た〜♪なっちにも何か来てる〜♪♪♪』

と、大喜びしてました。ホントに一安心。(^。^*

朝から、イブに買ってきたのに食べられなかったケーキを食しましたとさv † 懇談会 †
2005年12月22日(木)

昨日、幼稚園の懇談会に行ってきました。

懇談会というよりも個人面談?

幼稚園での様子をゆっくり聞けて楽しかったです。

ただ・・・。

一度ちぃが11時に帰宅して、昼から親子三人(なっち含む)で登園するというのが面倒でした。(爆

面倒っていうか、雨が降ってたのですよ。

地面が泥濘。

なっちは泥濘だろうがなんだろうが地面に寝そべりたがるので

駐車場から幼稚園まで必然的に抱っこ・・・

11キロを抱っこ・・・・

傘持ってるので片手で抱っこ・・・・・(=_=;


さらに、歩いてる最中に雨が雪&風に変わりまして。

重いは寒いはでたまりませんでした。(T_T)


で、肝心の個人面談。

ちぃは、朝泣きながら登園することを除けば(笑)とても頑張ってるらしい。

今、2月に向けて発表会の練習があってるらしいのですが

それも、とても張り切ってやってるそうです。

ま、踊りとか歌とか好きだしね♪(笑

お友達もたくさんいるそうです。

先生いわく

『ちぃちゃんの周りにはお友達がたくさん集まってきます。

 みんな、ちぃちゃんといると楽しいそうですヨ。

 先生たちも、ちぃちゃん見てると楽しくて飽きない(笑)って言ってます。

 ただ・・・・たまに口が悪いです。(=。=;』


だそうです・・・。コレは親のせいかな?反省・・・・・f(^▽^; † 観に行きたい・・・ †
2005年12月16日(金)

『あらしのよるに』が映画化されましたね。

観に行きたいよぅ。

それよりもなによりも、7巻目が発売されたのだそうで。

満月の・・・なんだっけ???

読みたいよー。

図書館、早く仕入れてくれないかなー?

って、自分で買う気はないんかいっ!?(笑

そのうち、1巻から全巻揃えたいなと思ってはいます。はい。(^0^*



来週末から冬休み。

さらに、来週の火曜から11時降園。

あらしのよるどころか、嵐の毎日がやってきます。ふふふふふ・・・・・(^о^; † 寒いですね。 †
2005年12月14日(水)

一週間のご無沙汰です。こんにちは♪

さてさて。

先週土曜日の夜より、またまたちぃが熱を出しました。(=_=;

週末になると熱が出るようになったため、家族そろっての外出もままならず

旦那様は

『なんで俺が仕事休みになると熱を出すんぢゃっ!!!』

と怒っておりました。そんな事言ったって・・・ねぇ;

というわけで、日曜日は仕方なく家で1日大人しくしてました。

そして月曜日。

熱を測ると37度キッカリ。

本来ならば、悩むことなく休ませるところなのですが実は幼稚園に人形劇が来る日でして。

ちぃは、それをとても楽しみしていまして。

結局、幼稚園に行く前に病院にいって診察&薬をもらって幼稚園に行き

人形劇を観て、給食も食べずに帰ってきました。

帰ってきて測ったら39度2分・・・・ありゃりゃ・・・f(^_^;

火曜日は、熱が下がっていたものの雪が降っててめっちゃ寒かったので大事をとってお休みさせました。

前の日は、熱があっても行かせたくせに・・・・。

そして今日。

幼稚園行きたくない!と、半泣きしながら元気に登園しました。

よかったよかった〜♪(熱が下がったことが・・・ねっ♪/笑)



話はガラリと変わりますが、あと10日も寝ればクリスマスですねー。

プレゼント・・・まだ買ってません。

ちぃのプレゼントは決まってるんですけど、なっちがまだ・・・・・。どうしよ?

今日、幼稚園から帰ってきたらママと一緒にサンタさんにお手紙を書くのだそうです。

どんなお手紙になるのやら、楽しみだったりしますvvv

最近、ひらがなを読むことはほとんどマスターしたので、今度は文字を書く練習がしたい様子。

まぁ、短気なので長続きはしないんですけどね〜誰似なのかしら〜?(笑 † 長女の知恵 †
2005年12月07日(水)

またまた久しぶりの日記。(==;

とりあえず、家族四人のインフルエンザ予防接種は完了させました。

ちぃが幼稚園に行ってる間になっちに接種。

ちぃが幼稚園から帰って、なっちを実家に預けてちぃに接種。

二人とも、少々泣いたものの思ったよりもがんばっていました♪



さてさて。

最近、ちぃが長女の知恵(?)を身につけてきました。

昨日のこと。

なっちが楽しそうにキーボードで遊んでいました。

ちぃはそれまでお絵かきして遊んでたのですが、楽しそうな音が聞こえてきて

キーボードで遊びたくなった様子。

今までだったら

『それはちぃちゃんの!!!』と一喝して強奪してたのですが

昨日のちぃは違いました。

まず、満面の笑みでなっちに近寄り

『一緒にあそぼ♪』

というと、おもむろにキーボードを奪い

『はじめはちぃちゃんからね〜♪』

といって遊びだしました。

結局、強奪してるんだけどね。f(^_^;

でもなんていうか・・・・年上のずるがしこさがにじみ出てる気がしました。

実家の両親にこの話をすると

『幼稚園で同じようなことが行われてるんじゃない?』とのこと。

うーん。たしかにソレもあるかも。

いろんなところで、いろんなことを覚え吸収しているようです。

ちなみに、なっちはどちらにしてもおもちゃを取られて泣いてます。かわいそうに・・・(T_T

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)