不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† また台風・・・。 †
2004年09月29日(水)

また、台風が来ましたねぇ。

今回は、前回のような大きさではなかったのですが

強風が吹くのでお出かけ自粛。

旦那様にお弁当を買ってきてもらいましたvえへっ♪



一日中家にいて、ちぃがキレだすかと思ったのですが(汗

なんとか家遊びで満足してくれた様子。

まぁ、家の中も台風が過ぎ去った跡みたいに散らかりまくっておりますが。(=_=;

積み木・小麦粉粘土・お絵描き・ビデオ・・・。

一日中たっぷり遊んで、今日は9時15分に就寝。

なかなかいい感じです♪ † 感激!!! †
2004年09月27日(月)




エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



結構上手に洗い流してて

お皿の裏側も丁寧に水で洗い流してました。

大きくなったねぇー。感涙です。(T▽T † ルージュの伝言 †
2004年09月26日(日)

魔女の宅急便を見るようになってから

ホウキの代わりになるようなものを見つけては飛ぶ練習をしているちぃ。(笑

最近はホウキ(?)に跨って、ルージュの伝言を歌ってます。



♪あっのひ〜のご〜ががぎぃ〜ためにっ♪
(※ あの人のママに逢うために)


知らない人が聞いても絶対わかんないだろうなと思いつつ

『音程がしっかりしてるわ。上手ね〜vvv』

などと言ってる超絶親バカは私です。(^▽^;A † 奇跡!!!(@0@) †
2004年09月25日(土)




エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



オシッコ・ウンチも、ほとんどトイレでしてくれました。

もうこれは、奇跡としか言いようがありません。(笑



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。




† 県営住宅@結果発表 †
2004年09月24日(金)

本日、実家から帰ってきたらポストに県営住宅の結果のはがきが入ってました。


・・・・・・・・・。

落選しました。(T_T


ま、覚悟はしてたのですが。

やはり、どこか期待してたところもあったので悲しいです。あぅあぅ・・。

次回は12月・・・かな?

次こそは当るぞ!おぉーーーーーっっっ!!!



県営住宅が当ったら、今の家賃から2〜3万円安くなります。

その浮いた分を、ちぃの幼稚園費にあてる予定だったり。(にやり † レベルアップ! †
2004年09月20日(月)




エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



数日前から、指を口の周りに持っていこうとしてたのですが

なかなか口の中に入れることができず

『にゃぁぁぁ〜〜〜〜(>△<。)』と泣いておりました。(笑

昨日から、機嫌よく”ちゅっぱや〜ちゅっぱや〜〜♪”と親指吸っております。

ちぃはお宮参り前からおしゃぶりをくわえておりましたので

指しゃぶりというものをしたことがなかったような・・・。

そしてなっちは、せっかく買ってあげたおしゃぶりをくわえません。

当たり前のことですが、

同じ我が子だというのに、子供とは千差万別なのですね〜vvv † 寝かしつけ †
2004年09月17日(金)

毎日、夜更かしちぃの寝かしつけで悪戦苦闘しています。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



今日も、1時間10分かかりました。

クマのプーさんを20回以上読みました。

完璧に暗記できてます。

テストに出たら100点だぜ〜やった〜〜〜♪←ヤケ?(笑
† ネット通販 †
2004年09月15日(水)

ネットで、クリームを買ってみました。

まだ手元には届いておりませんが。(^^;

そのクリームを洗顔後に塗るだけで

化粧水・乳液・美容クリーム・化粧下地の効果があるそうです。

なんとも、ずぼらで時間が無い私にぴったりの商品v



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



今回使ってみて、被れなんかが無かったら

次は絶対まとめ買いだな。うん。 † お泊り †
2004年09月11日(土)

今日、旦那様はお友達とキャンプに出かけました。

帰宅は明日の午後になります。

出かける前、ちぃが旦那様に

『ちぃたんもおとまりするーーー!!!』と玄関先で喚いておりました。

『でも、知らないおじちゃんがイッパイいるよ?』と旦那様。

『いく!いく!!いくのーーー!!!』と、粘るちぃ。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



後追いされて辛そうだったけど

コレもまたかなり寂しそうでした。(苦笑

今頃楽しく、美味しいお酒飲んでるかな〜??? † 夢 †
2004年09月09日(木)

朝目覚める時、ちぃは泣きながら目覚めました。

どうしたのか聞いてみると

『クラゲがね。窓からフワ〜と来てチラッとみてニカーッて笑ったの。
          
                        こわかったよー。』

だそうです。

場面を想像してみましたが・・・・

かわいらしい場面しか思い描けませんでした。

どこらへんが恐かったんだろう。謎です。(?_?

昼寝から目覚めたちぃが、開口一番

『梅おにぎり、パパに食べられた・・・。』と言いました。(^^;

夢ではパパに食べられちゃったからと、夕ご飯に梅おにぎりを作ったら

ぺろりと平らげてくれました。(笑


*******

県営住宅の抽選番号が送られてきました。

当るといいな〜

で、1つ疑問が。

今回私が応募した建物は、新築でまだ住んでる人が1人もいないのです。

6階建ての高層住宅。

何で応募棟がなのよー!!???(怒 † 台風18号 †
2004年09月07日(火)

きましたですねー。

かなり強い風台風でした。(=_=;

さいわい、ウチは何の被害もなく済んだのですが



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



明日は台風一過で晴れるそうだし

畳上げの手伝いに行こうかと思っております。

が、チビたちを連れて行くと余計ジャマになるかなー?なんて思ったり。

さて、どうしよう???(・_・;
† またですか?(T_T †
2004年09月06日(月)

9月は台風シーズンとはいえ、またですか?って感じです。

しかも、今回の台風は13年前の台風と同じような進路をたどってくるとか言ってて。

13年前、すごい台風がきたんですよ。

私がまだ看護学校に通ってて、病院の寮に住んでた頃の話です。

ホントに大きな台風で、被害も相当なものだったのですが

病院というがっしりとした建物の中にいた私はかなり呑気にしてました。

強い風が吹いて危ないというのに、同僚と一緒に窓を開けて外を見てみたり

停電したら『たい帽式を思い出すね〜』などといいながら

ローソク片手にナイチンゲール誓詞を読んでみたり。(爆


その頃、実家では屋根が吹き飛び家は水浸し。

家の周りの木々は倒れて大変なことになってまして。

翌日の朝、母からヘルプの電話を受けて家に帰ると

家中水浸しだし、漏電のため家の柱を触ると電気が走るし・・・。

で、結局引っ越しました。それが理由で。(=へ=;


てな感じに、すごい台風だったのですが

それに匹敵するくらいの台風が来てるんだとか。

勘弁してくれ〜〜〜〜

旦那様は明日、進路がそれない限り仕事は休み(自宅待機)らしい。

つーか、あんな台風がきたら何処にも出られないって。マジで。

現場からの中継ってのも、止めたほうがいいよー。テレビ局さん〜 † お宮参り †
2004年09月05日(日)

今日は、家族4人でなっちのお宮参りへ。

少しだけ小雨が降ったものの、すぐやんでくれたし。

9月にはいってから、急に涼しくなってくれたおかげで

長袖スーツを着ていってもさほど暑くありませんでした。(笑


お宮さんについて、まず私はお宮参りの手続きへ。

旦那様はなっちを抱っこして、雨にぬれない場所へ避難。

ちぃは『今から何するの?』って感じでその辺をウロウロ。(^_^;

手続き完了して建物の中に入り、お参りに順番を待つこと約10分。

なっちは寝ててくれたし、ちぃも比較的大人しくしてくれてました。

そして、うちらの順番になり



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



まぁ、こうなることはわかってましたがね。(苦笑

でも、愚図愚図言いながらも一緒に礼したり拍手したりしてました。

思ってたよりも大人しかったので良しとしましょう♪て感じでした。(笑

お参りが終わって、ちぃと旦那様はしばらく境内で遊んでました。

はとにエサをあげたり

手洗いの水で手を洗ったり(何故か体中ずぶ濡れになってましたが;)と

かなり楽しかったようで、良かった良かった。

その間私は、冷房の入った車の中でなっちにミルクをやってました。



いやはや、早いものですね。

もう一ヶ月ですよ。

バタバタと毎日を送ってると、時間ってあっという間に経つんですね。

今だけの可愛さをこの目によ〜く焼き付けておかねば!!!(★▽☆ † 美容院へ †
2004年09月03日(金)

どのくらいぶりだろう???

美容院へ行ってきました♪

しかも、ちぃをつれて!!!


暴れまわるかなー?とか、五月蝿いかなー???とか思ったのですが

思ったよりは大人しくしててくれました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



いつもみたいに自分で切ってもいいかな?とも思ったんだけど

お風呂場に1人で長時間こもるのは難しそうだし(ちぃのママッ子ぶりを考えると;)

今度の日曜日にはお宮参りに行く予定だし

今月の祭日は、元同僚の結婚式に行く予定だし

髪の毛くらいは、何とかしたいなーって思いまして。(^▽^;



けど、後ろ髪を切ってもらっただけなんで、ほとんど代わり映えしてません。(爆 † 九九 †
2004年09月02日(木)

旦那様とちぃの会話。

旦那様:『ちぃは今何歳?』

ちぃ :『じゅっさい!!!(理由は不明・・・。^^;)』

旦那様:『じゃぁ、九九もいえるよね〜?言うてみ???にいちがに。』

ちぃ :『にいちがに。』

旦那様:『ににんがし。』

ちぃ :『ににんがし。』

旦那様:『にさんがろく。』



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



わかって言ってるんだろうか?と思うほどに

ヘンないい間違いをしてくれますです。(^△^; † 間違いメール??? †
2004年09月01日(水)

昨夜、メールが届いた。

内容はこんな感じ。


*************

どうする〜?
○ッコとカ○は行くみたいなんだけどぉ・・・
由○は彼氏とデートなんだって!(>_<)
4人だけで行っちゃう??っていうか彼氏ほしいー(>_<)
ひ○みはあの人とどうなったぁ?
またコンパ企画してよぉ〜(@⌒O⌒@)

*************


えーっと・・・・・・・・・・。私、ひ○みちゃんぢゃないです。f(^_^;

物騒な世の中(?)なので、返信はご勘弁願うということでココで返事をば。


*************

コンパって、やったことないのですよ。
いい人と出会えるといいね。

*************


もしも、イタズラメールじゃなかったらアレなんで

名前は一応部分伏せしときましたです。(^_^;

あなたのところにも



エンピツ投票ボタン。

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)