不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 妊婦健診(36w0d) †
2004年06月29日(火)

本日、臨月に入りました。

お腹は重いし、オシッコ近いし、坐骨神経痛再発だし、ちぃは抱っこお化けだし・・・

と、色々大変ですがあと少しの妊婦生活。

気分を楽しいほうに持っていって、ハッピーに暮らそうと思っておりますv

さてはて。

臨月に入った今日、産婦人科健診に行ってまいりました。

ドラミの推定体重→2500g。

もう、生まれてきても未熟児ではないらしいです。

エコー画像を見たところ、頬もプックリしててちぃの時とは大違い。

きっと、丸々太った美味しそうな子が生まれてくることでしょう。←えっ?!


† おたまじゃくし †
2004年06月28日(月)

実家の庭に、古い衣装ケースがおいてあります。

理由は、雨水を溜めて花にお水をあげる為。

今日何気なくそのケースを覗いてみると、そこには

数十匹という数のおたまじゃくしがウヨウヨ泳いでいました。(笑

あまりの数なので、母が

『コレが全部カエルになったら蛇がくる〜〜〜』と絶叫しておりました。(笑



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



虫さん嫌いのちぃは、おたまじゃくしはどうだろう?と思ったのですが

これが、あまりに小さいからか(2〜3mm?)全く恐がる様子もなく

手でガンガンすくって遊んでました。



終いには、指で摘まもうとするし・・・。死んじゃうって・・・・。(=_=;

これは、おたまじゃくしさんのためにも

早く川に逃がしてあげたほうがいいかもね。(=.=;
† お食事会 †
2004年06月27日(日)

義父から『一緒に夕飯を食べに行こう!』と誘われて、お呼ばれに行きましたv

メンバーは

・義祖父母
・義父母
・義姉と義姉の息子4人
・義姉の友人と娘1人、息子1人
・私ら親子3人

という結構大人数でした。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



そんな中、食事会はスタート。(笑

最初は、誰を見ても人見知り全開だったちぃですが

義姉の友人の娘さんがとても面倒見の良いお姉ちゃん(小学生)で

少しずつ少しずつ、距離を持ちながらちぃの相手をしてくれ

最後には、お手手繋いで遊んでもらってました。(^^*

おかげで、久々にゆっくり食事をすることができました〜♪

ホントニホントニ感謝でした〜vvv

ちぃも、あんなお姉ちゃんになってくれたらいいのになぁー(^0^*


そんな、人見知りバリバリのちぃですが

今日の食事会では、お姫様扱いで皆に可愛がってもらってました。

これが、ドラミが生まれたら・・・どうなるんだろう?

ドラミが、人見知りしない愛想のいい子だったら・・・・・・。

張り合って、人見知りしなくなるのかなぁ???

なんて密かに期待したりしています。(笑

なーんて、姉妹で人見知りバリバリだったりしてね。(滝汗 † 食欲増! †
2004年06月26日(土)

9ヶ月に入ったあたりから、食欲がかなり落ちていた。

というか、いっぺんにモノが食べられなくなった。

ドラミが大きくなって、胃が子宮に圧迫されてたからだと思う。

それが今日の夕方から、いきなり見事に食欲が戻った。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ドラミが降りてきてる証拠かな?

でも、胎動はバッチリ感じてるけど・・・。

そんなこんなで、来週火曜日から10ヶ月突入です!
† プチオフしちゃいました♪ †
2004年06月25日(金)

『エンピツ』さんでお知り合いになったみどりさんとプチオフしちゃいましたvvv

もちろん、次女ちゃんとちぃも一緒です♪

実は、ちぃは同じ位の月齢の女の子とはほとんど遊んだことがないので

今日はどうなることやら???とドキドキしておりました。

なにせ、気が強い娘なものですから・・・(^△^;

今日のプチオフの日にちを決めたのも場所を決めたのも私。

今回お会いした場所は、

私の体調を気遣ってくれたみどりさんがウチの近くでイイと言ってくれたので

思い切り私のホームグラウンドでした。

んでもって、今日に限って土砂降りの大雨。

という悪天候の中、みどりさん&次女ちゃんは某ICを運転して

アウェイより来てくださいました。(多謝


そして、生みどりさん&生次女ちゃんとの初対面!

生次女ちゃんは、初めテレテレモードで表情がこわばっていたものの

時折私のほうをみてくれて”にっこり”微笑んでくれたり

可愛らしいお声で、ちょこちょこ話してくれたり・・・

めっちゃ可愛らしかったです〜vvv

そしてそして、生みどりさんは私が想像してた通り

元気いっぱいの素敵マムでしたvvv

初対面で、ちゃんとお話できるかなー?なんて

娘っ子のようにドキドキしたりしてたのですが(笑

普通にお話できて(ましたよね?みどりさん???)すごーく楽しかったです♪

ネットでお話しするのも楽しいけど

やっぱり直接会ってお話しするのって楽しいですね!!!

またぜひともお会いしたいです〜

ドラミ(腹の中の子の呼び名/笑)が生まれて落ち着いたら

今度は私がICをかっ飛ばして会いに行こうと目論んでおります!!!

その頃には、お互いもう少しお姉ちゃんになってて

お友達と一緒に遊ぶ楽しみも覚えてたら・・・・いいなぁ〜

って、アンタに言ってるんだよ!ちぃ!!!ベシッ★\(=_=;)

アンパンマンの乗り物に1回は一緒に乗ったんだけど

2回目『乗る!』って言い出したときに

『お友達(次女ちゃんの意)と乗らない〜〜〜(>_<)』とか言っちゃって。(^_^;

次女ちゃんは、順番を何も言わずに譲ってくれる優しいお嬢さんだというのに・・。

爪の垢を飲んでくれ。頼むからって感じでした。(=へ=;

そんな今日のワンショット。

唯一まともに(?)取れてた画像がコレ。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。


† ひさびさにお弁当作ったぞ〜 †
2004年06月24日(木)

ここのところ、お腹が苦しいせいもありまして

お弁当つくりを完璧にやめておりました。(^_^;

んで、今日久々に作りました〜



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。





メニューは

・ 昨夜の残り物のコロッケ
・ 昨夜の残り物のゴーヤチャンプルもどき
・ 昨夜の残り物のブロッコリー
・ チクワきゅうり
・ プチトマト
・ カップ麺

という、なんとも手抜きお弁当なのですが。(苦笑

そして、ごはんのお顔はアンパンマンに出てくるキャラ。

”おむすびまん"で〜すっ♪(笑

お弁当箱を開けたときの旦那様の顔、見てみたいなぁー。(^0^) † 虫嫌い †
2004年06月23日(水)

ちぃは虫が大嫌いです。

遠くから眺める分にはなんとかOKなのですが

近づいてこられると100%アウトです。(^_^;

で、今日。

車に乗ってたら、ちぃが突然奇声を上げて泣き出しました。(@0@;

『どうしたの?どこか痛いの???』

なにを聞いてもただただ泣きじゃくり

『ママのところに行くっっっー!(←文字にはすべて濁点をつけて読んでね。/笑)』

としか言わないし・・・。

ちなみにチャイルドシートは、運転席の後部座席に設置しているため

運転中、後ろで何が起こってるわからない状態。

しかもこんな時に限って赤信号にもかからず、止める場所すらなかなかなくて。(=_=;

で、やっと信号に引っかかって



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



何がそんなに恐いのかねぇ?

てか、私は基本的に虫さんに強いです。

平気で触れるし、平気で殺せます。(爆

つーか、クモさんは害虫さんを食べてくれる良い虫さんなのだ!

ちぃにはぜひとも好きになってもらいたいのですvvv(私ってヘン?)

虫嫌いはきっと・・・・旦那様に似たんだわ。(ぼそっ


にしても、今日改めて思いました。

私の車って、助手席にもエアバックがついてるから

助手席にチャイルドシートは設置できません。

でもそうなると、こういう時すごく不便だなーって。

今日はクモさんだからよかったけど、これが蜂だったら???とか。

でもでも、もしもの時に命を守ってくれるというのもコレ事実。

何か良い方法ありませんかねー???うーむ。(=へ=) † 妊娠ラッキー!? †
2004年06月22日(火)

ちぃがお腹に入ってるとき。

ロト6の4等と5等が当りました。

某飲料メーカーの懸賞のGコートもゲットしました。

某飲料メーカーから、アルコール1ダースなども届きました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



使えない券が当るって、ラッキー?

それともアンラッキー???(TへT † つまんない・・・。 †
2004年06月20日(日)

旦那様は、草野球チームに所属しています。

日曜日は、雨の日以外は毎朝4時半におきて5時に出かけております。

んで、9〜10時頃に帰ってきて、シャワーを浴びてご飯を食べて

夕方4〜5時まで爆眠します。(=_=;

ヒマなので、ちぃと2人で出かけようとすると

「俺をおいていくのか?」と怒ります。

でも起きません。(滅

外に出られず、旦那様の睡眠を(ちぃが)妨げるのも躊躇われるし。

ストレスが溜まるちぃ。

その相手でさらにストレスが溜まる私・・・・・・。

冬季、草野球が休みの間だけが私のパラダイス♪

っていうか、ちぃが生まれる前までは私も一緒に昼寝してればよかったから

どっていうことなかったんだけど

ちぃが生まれてからは、ホントに日曜日が来るたびにイライラ・・・。

でも、毎日お仕事がんばってる旦那様が

週に一度の楽しみで遊びに行くのを『やめろ』とも言えないっしょ?

で、我慢してたらストレス溜まる・・・・と。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



もう今日は家のことしたくないから、絶対外食してやる!!!プンプンッッ † じ・・・陣痛!!? †
2004年06月18日(金)

今日の昼、1〜2時頃。

3回ほど、軽い生理痛みたいなお腹の痛みがありました。

陣痛というほど痛くはなかったんだけど

ちぃが生まれた日も、そんな感じで陣痛はスタートしたのです。

いわゆる微弱陣痛ってやつですか?

ちぃの場合は、その後破水して本格的に陣痛がついたんですが。

買い物に行く前だったので

『買い物途中で破水したらどうしよう???』ってマジで焦りました。(^_^;

まぁ、予定日より1ヶ月以上早いのでさすがにそれはないと思ったんですが。

でもでも、かなりのんびり構えていた私も

入院準備などをあわててしました。(笑

これで、いつ陣痛が来ても

ドラミちゃん(今現在のベビーの呼び名)を産み落としても大丈夫ですvvv

ドラミちゃんの大きさも、ちぃが生まれた時とほぼ同じくらいに成長してるらしいし〜



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



みかん宅、7月はなにかと忙しそうです。(^へ^; † 貧血だってさ。 †
2004年06月15日(火)

昨日、妊婦健診に行ってきました。

どうやら貧血気味らしく、お薬を2週間分いただいてきました。

あまりたいしたことはないらしいのですが

2度目の出産のほうが、はじめの出産よりも出血量が多いので

予備(?)のために治療しておくんだそうな。

実は私、薬ってあまり飲まないんですよね。

もうすでに胃をヤラれております。(泣

次回の健診日には、数値が落ち着いてるといいなー。



そして、今日のちぃ。

初めて(?)自分でお箸を使ってご飯を食べました。(^_^*

前々から、お箸に興味は持ってたんだけどうまくつかめなくてキーキー言ってまして。(汗

とりあえずアカチャンホンポにて、躾け用お箸を購入しました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



このネーミングのセンス、私は結構好きです。(笑

うちの父には不評でしたが。(^_^;

んでんで、このお箸。

かなりいい感じですよ。奥様!!!

絶対うまく使えないわけがない!という構造になっております。

画像は・・・次の機会に携帯日記にでものせるかも???←え? † 妹の名前は・・・ †
2004年06月14日(月)

ちぃが

『ドラミちゃんはドラえもんの友達?』

と聞いてきた。ので、

『ドラミちゃんは、ドラえもんの妹だよ。ちぃの妹はママのお腹の中にいるよねー。』

と教えておいた。

だもんで、それ以来ちぃは

『ちぃのドラミちゃんはママのお腹の中だよねー?』

という。(笑

なので今日は、ちぃに

『ママのお腹の中のドラミちゃんの名前、何がいい?』

と聞いてみた。ちぃは間髪いれずに

『ドラミちゃん!』

まぁ、そう来るわな・・。でも、それじゃあんまりなので(汗)



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



『じゃあ』ってアンタ・・・。f(=_=;

その次に聞くと『アンパンマン』って言ってました。

ベビーは将来、名前が原因でグレること決定!!?(笑

やはり、2歳児に子供の名前を決めさせるのは無理???f(^_^; † 動物園に〜vvv †
2004年06月12日(土)

旦那様が2連休!ということで

今日は、往復約2時間かけて動物園に行ってきました。

とっても動物を身近に感じられる、素敵な動物園でした。

トラやライオンが、ガラス越しのほんの側で見れるし

チンパンジーが、火の見櫓みたいな大きな遊具で悠々と遊んでたり

ゾウに餌をやれたり・・・。

ちぃはもちろん、私もすごく楽しかったですvvv

また来たい!!!と思いました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



次回は絶対に弁当を作っていこう!と、心に誓いました。

もしくは、動物園の近所にあったマクドを利用するぞ!!!(笑 † 鼻風邪3日目・・・ †
2004年06月11日(金)

だいぶんよくなってきたのかなぁ???

でも、まだズルズルときつそうです。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



痒がらないからいいけど。

これで、痒みがあったら最悪だー。

ということで昨夜から、病院でもらったのみ薬のみ使用中。

本人は、塗ってほしくておねだりしてくるのですが・・・。(^▽^;



明日・明後日は旦那様が2連休なので

何処かに遊びに行きたいところだけど・・・。

どうかなー??? † ちぃの鼻風邪継続中・・・ †
2004年06月10日(木)

昨日に引き続き、今日もちぃは鼻水を垂れ流しております。

しかも、昨日までは右側だけだったのに

今日は左側の鼻の穴からもズルズルズル・・・。

気がつけば、鼻ちょうちんを作ってるって感じです。(^_^;

さらに、手の甲で鼻水を擦り付けるので、ほっぺたにまで鼻水がビローンッと。(笑

早く治ればいいのにねー。ホントに・・・。


昨夜は、塗る風邪薬を買ってきて寝る前に塗ってみました。

『気持ちいいねー。鼻がスーッ楽になるからねー♪』

と、暗示まがいの台詞を繰り返しながら。(爆

効き目の良し悪しはよくわかりませんが

『ママに何か気持ちいいコトしてもらってる♪』というのは解ったらしく

塗り終わった後に『もう塗らないの?』と聞いてました。(^▽^;

ま、鼻水は相変わらず出てきつそうでしたが

寝つきは一昨日よりも断然よかったので良し!としましょう。

心配してくださった皆様、どうもありがとうございますです。

症状は改善してませんが、とりあえずちぃは元気100倍ですっ♪

さて、ちぃと一緒に昼寝してくるかなー???(笑 † 鼻水ズルズル †
2004年06月09日(水)

ちぃが鼻風邪を引いちゃいました。

どうも昨日の昼寝の時に冷えちゃったらしく

昼寝から起きたときから”ジュルジュルジュル・・・。”

鼻から息ができないのがかなりきついようで

口から息して『ハーハー』言ってます。(T_T

おかげで昨夜は、寝るまで愚図る愚図る・・・。

甘え泣きはたまにするけど、

グズって本格的に泣くとかいうのはあまりしない子なので

かなりきつかったんだろうなぁー。と思います。かわいそうに・・・。


んで、今日は病院に薬をもらいに行ってきました。

アリメジンシロップっていうお薬なんですけども。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



おかげで、なんの苦もなくゴクゴク飲んでくれます。

『おかわりするー!』と言われるのはちょっと困りますが。(笑

早く治るといいのになー。ハフーンッ † 梅雨〜 †
2004年06月07日(月)

雨〜

ジトジト〜

洗濯物が乾かなくって、電気代(乾燥機)がかかる〜

早く梅雨明けてくれ〜



・・・・・・・・・・うっとーしくてスイマセン。(^_^;



てなわけで、今日は雨が降ってます。

仕方ないですよね。梅雨ですから。(汗

梅雨明けたら、いよいよ出産かー。

うちもそろそろ、ベビーベットを組み立てたりしないと・・・だなぁ。

あ。

プチトマト、今日も1個収穫できました。

ちぃは、まだまだ青々しいヤツを2個もぎ取って食べてました。

『お・・・おいしい?』と聞くと

『あま〜い♪おいし〜ね〜♪♪♪』と言っていたので良しとしましょう。(笑

そうそう。

玄関の鉢植え(シクラメン)に、カエルが住みついてます。

今日で1週間にはなるだろうか???

シクラメンの葉っぱの上に、ウンチしたりしてくれてます。(=_=;

私が『ちゃんとトイレでウンチしてください!』ってカエルに言ってたら

ちぃが『トイレでしたらカエルさん落ちちゃうよ?小さいもん。』だって。

こりゃー、ママ1本とられたねっ?!(笑


みかん宅。

今日は、こんな1日でした。q(^▽^)b † 友達できないよー?(>_<。 †
2004年06月06日(日)

ちぃは、わがままな女の子。

そして、勝気(?)な女の子。

公園で滑り台などで遊んでて、後ろからお友達が登ってくると

「ちぃたんが遊んでるから降りなさーい!」と言い

ブランコでお友達が遊んでると

「コレ、ちぃたんが遊びたかったのにー!」と言う。

挙句の果てには、公園の遊びモノを「コレはちぃたんのー!」と言う。

そんなんじゃ、絶対嫌われ者になってお友達なんてできないぞ。

つーか、私だったらそんな子には近づかないわ。絶対に。(爆

いつも、そのつど

『公園は皆で遊ぶところ』

『公園のものは皆のもの』

『乗り物は順番で』

と、いってるけど馬の耳に念仏???

そんなちぃですが、さすがに私も今日はビックリでしたよ。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



旦那様に『たいがいにしろ!』と手を叩かれて泣いてました。

ちぃが落ち着いてから、言い聞かせました。

『遊びたかったのはわかるけど、公園は皆のものでしょ?』

『どけ!なんていったらダメなのはわかってるよね???』

『ちぃたんが遊んでる時に、お友達から"どけ!"って押されたらイヤでしょ?』

などなど・・・。

それを黙って聞いていたちぃは、私に得意げな顔して

『ちぃたん、どけ〜!っていったよね〜♪』だって・・・。

なんていえば、わかってくれるのかしら???

私の育て方に問題あり?

甘やかしすぎなんだろうか・・・。

色々不安になってしまった一日でした・・・・・・・。(滅 † 焼肉食べたいの??? †
2004年06月05日(土)

今日は、のんびりとした一日を過ごしております。

旦那様は朝よりお仕事。

ちぃは8時に目覚めました。

ちぃは目覚めた後、めずらしく朝食も食べてひとり遊びしてくれてました。(@▽@

なので私は、たま〜にちぃの遊びの相手をしながら

家の中の片付け物を♪えっちらおっちら♪やっておりました。

以前から気になってたところが、何箇所かあったんですよ。

出産後は、また一時ほったらかしになるだろうから

今のうちに片付けることができてよかった〜vvv

んでんで、昼食を一緒に食べた後、クリーニング屋さんに行きました。

(ちぃの足で)歩いて10〜15分くらいの場所にあります。

ので、のんびり歩いていきました。

すると、ちぃが『焼肉屋さん、まだぁ〜?』といいます。

え?焼肉屋???

聞き間違いかと思い『クリーニング屋さんにいってるんだよ。』というと

しばらくしてまた『焼肉屋さん、まだぁ???』

・・・・・・・だから、クリーニング屋さんだってば。

似てますかね?”焼肉屋”と”クリーニング屋”。(笑

それとも、食べに行きたいんだろうか???

『お肉食べに行きたいの?』と聞いても返事はなし。(=▽=;

旦那様に言ったら、絶対明日の夕食は焼肉屋さんでディナー決定だよ。(爆



そして、やっとクリーニング屋さんに到着。

お店のおばちゃんを見ての



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



そのくせ帰り際には、すっかり慣れて元気100倍(?)になり

『アンパンマンちょうだい♪』とか

『なにかちょうだ〜い♪♪♪』とか言ってました。(爆

これも困りもんだわ・・・。(=□=; † 生活習慣 †
2004年06月04日(金)

生活のリズムって、小さいうちに身につけるのが一番だと思います。

わかっちゃーいるんです。

いるんですがなかなか実行に移りません。(爆


理想では・・・。

7時におきて朝食。

9時くらいまで幼児向けテレビをみてて、私は家事。

それから、公園→昼食&夕食のお買い物。

11時くらいに帰ってきて、昼食の用意して12時くらいに昼食。

1時〜3時はお昼寝の時間で、起きたらおやつ。

夕食の時間まで一緒に遊んで、6時くらいに夕食。

7時半〜8時までにお風呂に入って、9〜10時までに就寝。



で、現実。

8時〜9時におきて朝食。

10時半くらいまでに家事(掃除&洗濯)を済ませて実家に逃げ込む。

12時に昼食。(ちぃ、ほとんど食べない;)

1〜2時におかんと私とちぃとでお買い物。

帰ってきて、2件分の夕食の支度をおかんと2人でする。
(その間、1人で遊んだり じぃじに遊んでもらったり。)

3時におやつ。(その前にもダラダラとお菓子を貪る・・・;)

4〜5時くらいに帰宅。(車の中で熟睡。2〜3時間は起きない)

7時〜7時半に夕食。(ちぃ、食べたり食べなかったり;)

旦那様が8〜9時に帰宅。直行で旦那様とお風呂。

その後、旦那様に遊んでもらったり3人で遊んだり。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



まぁ、そのうち・・・・・ねっ♪←をいっ\(−−〆) † ママのお腹には赤ちゃんが〜 †
2004年06月03日(木)

妊娠後期に入りまして、ますますお腹が大きくなりました。

ちぃは、かまわずお腹に乗ってきたり体当たりしてきたりするので(汗

そのたびに

『ママのお腹には赤ちゃんが入ってるから優しくしてあげてね。』と言ってます。

先日実家で、ちぃを妊娠中の時のアルバムを見ておりました。

『パパだねー。』とか

『ママだねー。』とかいいながらアルバムを見ていたちぃが

『ちぃたんは???』と聞いてきたので

『ママのお腹の中にいるのよ。』と教えました。

すると私の父が、自分の写っていない写真を指差し

『じぃじはどこにいるのかなぁ?』と、ちぃに聞きました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



やはり、2歳児に妊娠を理解するのは難しいのかな?(^_^; † ありがたいのですが・・・。 †
2004年06月02日(水)

『炎天下で幼児車内に放置』とか『幼児虐待』とかのニュースを

よく聞くようになった昨今。

周りの大人の方々が、子供達を心配したり気遣ってくれるのは

とてもありがたいことだと思います。

という前フリから、今日の日記は入りたいと思います。(え?



昨日、うちのおかんとちぃと3人でお出かけしました。

郵便局に用事があったので、駐車場(日陰)に車を止め

ちぃがお菓子を食べてたので、おかんとちぃに車の中で待っててもらうように頼みました。

車内もそれほど暑くなく、おかんが

『エンジン切っていっていいよ。』というので、切って外に出ました。

すると、駐車場の警備のおじさんが駆け寄ってきて

『子供を乗せっぱなしじゃないねっ!?』と怒り口調で言ってきました。

『母と一緒に乗ってますから。』というと

『クーラーかけてあげとかないと暑いじゃろうにっっ!??』とまだ不機嫌そう。

大人がついてんだから

暑かったらエンジンかけてクーラーつけるだろうさ・・・。(-_-メ)

でもでも、おじさんはちぃのことを思っていってくれてるわけだから

ありがたいことですわ。と思って『はぁ。』と返事を濁してその場を後にしました。

んで、そのあと違うお店に行きまして。

私とおかんがトイレに行きたくなったんで、交互にトイレに入りました。

先におかんが入って、その後私が入って・・・。

私がトイレにはいるとき、ちぃが私の後をついてきました。

ので『あーちゃん(おかん)と待っててね。』と言ってトイレに入りました。

すると、そこにいたオバさんが

『あらあらあら。ママに置いていかれちゃったのね。
ママが出てくるまでここでおばちゃんと待ってようか?危ないよー。』

とか言ってる・・・。

いやいや、ちゃんとおかんがいるし。

つーか、子供と2人できてて子供を置き去りにしてトイレに入ったりしないし。(=_=;

こうやって、気に留めてもらえるということはとてもありがたいことだと思います。

えぇ。思うんですけどね。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ほんとに、ちょっとショックでした。あぅぅ・・・。 † 女王様? †
2004年06月01日(火)

昨日のちぃの夕食メニューは

 ・一口おにぎり
 ・(鶏)肉じゃが
 ・大根と人参の味噌汁
 ・チクワきゅうり
 ・プチトマト
 ・デラウェア

でした。

案の定、一番最初にデラウェアをペロリト平らげ『おかわり〜vvv』

予想はついてたので、フフンと余裕の笑みを浮かべ

『他のご飯もちゃんと食べれたら、もう一回持ってきてあげるよ。』と言った。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



いや、食べてくれるのはとても嬉しいんだけどさ。

食べてあげるって・・・。

あんたは何様なのさ?って感じ。(-_-メ)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)