不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† CM大好き♪ †
2003年12月27日(土)

なんなんですかね?(突然

子供って何であんなにCMが好きなんでしょうかね?

ちぃは先日1歳10ヶ月になり

1歳半のときにしゃべれてた言葉以外の言葉も

た〜っくさんしゃべれるようになりました。

んで、色んな言葉などを真似するようになりました。

私ら夫婦がしゃべってる言葉や、私と私の母がしゃべってる言葉。

はたまたテレビで聞こえてくる言葉なども、すぐ真似します。

とくに、CMって音楽にあわせて歌みたいなのが流れてくるから

覚えやすいんですかね?

『ちょこれーとーはーめいじ(チョコレートは明治)』

『ムーニーマンのぷーちゃん〜♪』

『まいてーまいてーまきー(満田久子が出てる手巻き寿司(酢?)のCM)』

色々唄ってくれます。

こないだ、消臭ポットのCMを見てて『なんコレ?』と聞いてきました。

私が『消・臭・ポットだよ?』と教えると節に合わせて唄いだしました。

『♪焼酎〜もっと♪』

おまえはどこぞのオヤジかよ・・・・。(=◇=; † メリークリスマス! †
2003年12月24日(水)

イブ!ということで、

うちはキリスト教ではないのですが(笑)とりあえず

クリスマスっぽい夕飯(?)を作りました。

つーか、ご飯にスープにから揚げだけどね。

一番がんばったのは、サラダかな?

大根に爪楊枝をいっぱい刺して、その爪楊枝にブロッコリーやプチトマト

星型にきった黄色のパプリカなんぞを飾ってみました。

作っててとても楽しかったです♪

ちぃも喜んでくれたしね。

コレが一番嬉しいよね。うんうん・・・。



今日の夕食はこんな感じでした。

ホントは、おめかしさせて写真を撮りたかったのですが

お風呂に入ったあとだったのでパジャマ姿・・・。ま、いいか。(^_^; † プレゼント †
2003年12月23日(火)

クリスマスプレゼント。

何にしようか、旦那様と数日考えておりました。

で、考えた結果。

本日、あかちゃん本舗に家族3人で赴き

シルバニアファミリーセットを購入しました。

ちぃには、プレゼントを買ってることを悟られないように

旦那様とプレイルームで遊んでもらってて

その間に、私がプレゼント買ってそっと車の中にプレゼントを入れに行って。

なんか、すごい楽しかったです。

まだちぃは『コレがほしい!』とかあんまし言わないんで

親の自己満足なんだろうケドね。(汗

24日の夜に、枕元にこのプレゼントをおいておく予定です。

さぁ、ちぃは喜んでくれるのかしら?(ドキドキ・・・

さて。

明日は、イブですな。

ケーキは、旦那様の母上が持って来てくださるそうな。ラッキ〜♪

鶏の唐揚げくらい作るかな?

サラダは、パプリカなんぞを星型に切ったり。

パーティ料理っぽく(?)串にきゅうりとチーズとプチトマトとかさしてみたり。

あと、スープでしょ?

おにぎりには、爪楊枝で作った旗を立てたりしてね。

その旗にはアンパンマンの絵なんか描いたりして。フフフ。

こうやって考えると結構楽しそうだな。クリスマスのご飯の用意。(^_^

明日は、ちぃを実家に預けてゆっくりクリスマスの用意するかな?ホホホ。 † ムカムカ。(怒) †
2003年12月18日(木)

ちぃと一緒に、近くのドラックストアへ行ってきた。

最近、あまり「抱っこ〜!」とせがまなくなってくれたちぃは

店内を、私と手を繋いでテコテコと歩いてくれてました。助かる・・・。



んで。

このドラックストアには、何故かおもちゃコーナーがあります。

もちろん、ちぃはそのコーナーを見つけると私の手を振り解き

おもちゃのところへ、テテテーッと走って行きました。

ちぃのお目当てのおもちゃ(ボタンを押すと音が鳴るおもちゃ)の前には

3〜4歳くらいのお姉ちゃんが1人座り込んで遊んでました。

ちぃは、そのお姉ちゃんの側にそっと近寄りました。

と、そのとき・・・・・

そのお姉ちゃんは、ちぃのほうをちらりと見ると

お尻でちぃを跳ね除けたのです!?

「おいおい・・・・。」

と思いつつ、その場面を見学しているとちぃはお姉ちゃんに向かって

「いった〜い!」と、驚いた顔をして訴えたあと

再度、近寄ろうと擦り寄っていきました。(たくましい・・・

すると、そのガキ(え?)はまたちぃをお尻で跳ね除けます。

「むかっ!てめーのおもちゃぢゃねーだろが!!!」

と思ったけど、ちぃは負けずに再チャレンジしてたので黙ってみてました。

その後すぐ、そのガキの母がそのガキを呼んでガキはその場を離れました。

ちぃはすかさずおもちゃに近づき、ボタンを押して遊んでました。

すぐやめさせたけどね。どうせ買わないし。←をい



なんていうのかしら。

子供のこういったちょっとしたトラブルでも

端から見てるのって、とってもムカつくしイタイよね・・・。

私、子供の頃虐められてたことがあってすごい辛かった時期があったんだけど

親は、あの頃私以上にイタかったんじゃないかって

今日はじめて思ったよ。

畜生。ムカムカしたぜ。 † ごめんなさい。 †
2003年12月04日(木)

眠い・・眠い・・・・眠い・・・・・・・・。

寝ても寝ても眠いです。

昨日はとうとう、一歩も外に出ることなく一日中寝てました。

ちぃも、私に付き合ってくれて一日中寝てました。

ちぃにはホントに申し訳ないと思ってるのですが・・・・ゴメンよ。

もう少しだけ勘弁してね。(T_T)



そして、掲示板のレスが遅れまくっててほんとに申し訳ございません。

もうしばらくお待ちください。

akkeちゃん。URL変更、もう少し待っててね。ゴメンね。

メールの返事が来ないとご立腹の方。ホントにごめんなさい。


この眠気と吐き気さえおさまれば、とりあえず復帰しますので。

それまでどうぞひらにご容赦くださいませーーーー(逃

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)