不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† あっという間でした。 †
2003年02月26日(水)

今日、ちぃが1歳になりました。

ついこないだ、産婦人科でちぃを産み落とした気がしますが

あれからもう、一年も経ったんだな〜としみじみ思います。

きっと、何年経っても

『ついこないだまで〜』

とか言ってるんでしょうね。(笑)

小さいとき、親戚のおじちゃんやおばちゃんに会うたびに

『大きくなったね〜ついこないだまで・・・・・』

とかって言われてて、"また言ってるよ"くらいな感じで聞いてたのですが

自分が大人になると、その時のおじちゃんやおばちゃんの気持ちがよくわかります。(^_^;


あっという間の一年でしたが、ホントに色々ありました。

首もすわってない、ただただ寝そべってオムツを汚してミルクを飲んでただけ(をいをい・・)のちぃも、

首が据わり、一人で座れるようになり、ハイハイをして、よちよち歩いて

『パパ〜ママ〜』というようになりました。

歯だって、上に4本下に3本生えました。

これからの1年は、どんな風に成長するのかな???

きっとあわただしくて大変だろうケド、楽しい一年になることでしょう。

たまには、成長の様子をHPのほうに載っけたりすると思いますので

よかったらごらんくださいですvvvむふvvv † ちぃのママ・・? †
2003年02月17日(月)

最近、少しだけ言葉が出るようになったちぃ。

『パパ』『ママ』『わ〜わ〜(ワンワン)』など。

満面の笑みで『マ〜マ〜』とか

甘え泣きしながら『ママァ〜(ちょっと濁音ぎみに。笑)』とか言われると

もう、どうしてよいかわかんないくらい可愛い♪←はいはい・・。 


そんなこんなで(?)本日の話。

旦那様が買ってきた雑誌の表紙に載っている、グラビアアイドル(水着着用)のおねーちゃんを指差し

『ママ!ママ!!!』とのたまう我が娘。

私は『いや〜ん♪ママってそんなに可愛い〜?(←殺)』と喜んでおりました。

そして、それと同じ日。

月9を観ていたら、西村雅彦さんを指差し『ママ!』と・・・・・・。




喜んでいいんだかどうなんだか・・・フッ・・・・。(-。-)y-゜゜゜ † 夜遊び? †
2003年02月13日(木)

いつも行ってる近くのデパート。

夜の10時まで開いてるので、とっても便利です。

今日、急にゲーセンに行きたくなったので

旦那様とちぃと3人で、夕食食べたあと出かけました。

ゲーセン。

実は、すごい久しぶり。

UFOキャッチャーで、プーさんの大きなバックを取りたくて2000円つぎ込んだけど

結局取れずに断念。はぅ・・・。(=_=;

その後、太鼓の名人やって(きよしのズンドコ節とラムのラブソング(笑)

犬の散歩をするやつ(名前忘れた・・)をやった。

犬の散歩ゲーム・・・。

するんじゃなかったよー。

難しいし、足はだるいし、息切れするし(ババァだし・・)。

でも、久々に動いて良い運動になったっス。

楽しかったよ〜っvvv

ちぃは、眠そうに目をこすってましたが・・・なはは。

でも・・・・・たまには付き合ってね♪て感じでした♪♪♪


・・・・・・・・もう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね。ちぃvvv † オヤジあかちゃん。 †
2003年02月10日(月)

ちぃは、11ヶ月にしてすっかりオヤジです。

どうオヤジなのかといいますと

若いねーちゃんが大好きなのです。(笑)


今日、近くのスーパーにお買い物に行きましたら

若いねーちゃんに『かわい〜』といわれ満面の笑みを浮かべたちぃ。

若いねーちゃんに抱っこしてもらおうと、私の手を振り解き、今にもねーちゃんの腕の中に飛んでいきそうな勢いでした。

そして、同じ日。同じスーパーにて。

おばちゃんから『かわい〜ね〜』といわれたのに

『むっ』として"にこり"とも笑わなかった我が娘・・・。


・・・・ちぃってば、ホントは♂なんじゃないのぉ〜?←をいをい。(ちょっとマジ。 † 当るものなのね〜 †
2003年02月05日(水)

先日、郵便局に行った時のこと。

私より前に、子連れのお母様がいらっしゃってました。

したらばそのお母様。

郵便局のお兄さんから、

『おめでとうございます。』

といわれながら、なにやら箱を手渡されている。

『なんだろ〜?』

興味津々で箱をちらりと見やると、箱の横には”お年玉付き年賀はがき2等デジタルビデオカメラ”と書かれておりました。

あ!当ったんだー!あれって当るもんなんだー!?


ちなみに今年、切手シートすら当らなかった私・・・。

去年でくじ運を使い果たしちゃったのかしら?(^_^;

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)