不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ お散歩 +++ †
2002年02月18日(月)

妊婦さんは、散歩したり適度な運動をしたほうが陣痛がつきやすい。

ということで、部屋の掃除&模様替えを積極的にやってたのですが

部屋の模様替えをしてると、どうしても重いものを持ったり

高いところのものを取ったりしちゃうので

『なんだか危ないよなぁ〜』

と思い、後の妊婦生活の運動は、散歩に切り替えようということになった。(と、自分で決めただけ)

でもでも、寒いとなかなかお散歩に行く気にならないです。(T_T)

しかも、1人でお散歩って、なんだか寂しいじゃないですか。

なので、昨日は旦那さんに付き合ってもらって、2人で近所をお散歩して来ました。

いつもは、車で通る道を歩いて通ると、なんだか違うものが見えたりして結構楽しい。

こちらは、もう梅の花満開!という感じです。

『庭のある家っていうのもいいなぁ〜』

とか言いながら歩いておりました。


*********

うちの近所に、県営の建売住宅地があるのですが

帰りは、ソコを通って帰ってきました。

レンガつくりの家や、日本家屋っぽい家、ログハウスっぽい家と

色んな家が並んでて、外から見るだけで楽しかったです。

あぁやって、素敵なお家をみていると自分の家が欲しくなってくるけど

私って

『自分の家を持ってて、もし隣にどうしても気の合わない嫌な人が住んでたら悲しいから、自分の家を持たない!!!』

という持論を持ってるやつなんです。←へん?

ソレを旦那様に言ったら

「じゃぁ、両隣も一緒に購入したらいいじゃん。」

と言われた。ある意味、目からウロコでした。(T_T)



こうなったら、是が非でも宝くじをあてなくっちゃ・・・ねっ♪(笑) † +++ 重・・・。 +++ †
2002年02月14日(木)

妊娠10ヶ月に突入しました。

世にいう臨月というヤツです。

もう、どこをどう見てもどんなに隠してみても(?)立派な妊婦さんです。(そりゃそうだ。)

仰向けに寝たら腰が痛いし、寝返りをうつのにも一苦労です。

しゃがむ姿勢もつらいので、

お風呂から上がって、足を拭くのも大変です。

お相撲さんって、きっと大変なんでしょうねぇ〜(しみじみ)

ということで、***パソコンの前にじっと座っていろ塗りして遊ぶ***

なんてことすら、億劫になってきました。

そろそろ、ネット落ちの時期なのかしら?あぅぅ・・・。(T_T)という感じです。

でも、ネット落ちする前に一回くらいは更新したいなぁ。と思ってます。

今日はバレンタイン・・・つーことは、チョコネタはもう使えないな。チッ・・



というわけなので、もうしばらくしたらネット落ちしそうです。

そのときは、改めてサイトのトップででも報告させてもらいますが。

ネット復帰したら、また(話・遊び)相手してくださいね〜っ!(切望) † +++ ひなまちゅり +++ †
2002年02月08日(金)

♪一年中〜が〜雛まちゅり〜♪

ミニモニ。ですなぁ♪←いきなり何!?

いえ、私好きなんですわ。ほほほ。(特に、かごちゃん&つじちゃん)

何つーかこう・・・小動物的可愛さがとっても愛しいのですvvv(萌←怪)

こないだ、旦那様とテレビ見てたら、ミニモニが出てて

ちょうど、♪ミニモニ。ひなまつり♪を歌ってました。

二人で、『こんな子がほしいよねぇ〜(にへら)』

と、声をそろえて言っておりました。

自分達の顔を見てから言え!っつー話ですね。すいません・・・(^▽^;


だってだって・・・かわいいんだもん〜vvv(重症;)

そういや、来年のこの時期は、初節句じゃん!?

雛人形を購入しなくちゃなんだよなぁ〜

でも、うちには雛壇を置くスペースなんて、どこにもないから

きっと、ケース入りお内裏様&お雛様か、ディズニーとかスヌーピーとかのミニ雛壇になるんだろうな。

あぁ・・不憫なぷちみかん・・・・・。(=_=;





そういえば、私のお雛様もケース入りのカップルのみのヤツでした。

お雛様のお顔が別嬪さんで、とても気に入ってたのですが

台風の雨漏りにやられて、顔中しみだらけになった挙句

最後には、火事の炎にやられて燃えてしまいました。(TへT)

私のお雛様・・・あの世で成仏してくれてるかしら?

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)