不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ 煩悩 +++ †
2001年11月27日(火)

突然ですが、除夜の金って何回ならすか知ってます?

って、皆さん知ってますよね。(^^;

もちろん108つなのですが・・・。



んで、その除夜の鐘なんですが、今日職場でうちの同僚のお嬢ちゃんが

「除夜の金って確か368回くらいなるんですよね?!」

と言ってました。

あんたの煩悩は“368”あるわけやね!?(笑)

と、思わず突っ込まずにはいられませんでした。

にしても・・・。

我らの煩悩って108つもあるんですかね〜?(^^;

† +++ やば・・・。 +++ †
2001年11月26日(月)

先日のキムチ鍋が祟ったらしく、喉の痛みがいまだとれません。(TT)

昨日は、1日良い子にして寝てたのにぃ〜っ!!!。(><。)(。><)。←じたばた

ということで、本日はお仕事を休んでしまいました。

そして、朝っぱらからネット遊びに興じる私・・・

さっさと寝らんかい!(怒)

という声が聞こえてきそうなので、今からおとなしく布団に入ります。(しくしく・・)

あぁ・・美味しい喉アメが食べたいなぁ〜
(うちにあるのは、美味しくないかりんエキス入り喉アメなり..はぅ〜(TへT) † +++ の・・喉が・・・ +++ †
2001年11月24日(土)

晩御飯に食べたキムチ鍋のせいで、喉をやられてしまいました。

い・・痛い・・・。(=□=;

私って、こんなに香辛料に弱かったっけ?



・・・でもいいや。美味しかったから♪

やっぱりキムチ鍋には“桃○のキムチの素”よね〜るら〜vvv(笑) † +++ 妊娠ラッキー +++ †
2001年11月22日(木)

というのかどうか知らないけど

妊娠した人って、やたらと勝負強くなったりくじ運が強くなるという話を聞いたことありません?

現に私の悪友も、妊娠中はパチンコ負け知らず♪で、パチプロのような生活を送ってたそうなのですが(笑)

いや、実は昨日ですね。宝くじを買ってみたのですよ。

削りくじっていうのかな?スクラッチタイプのやつ。

そしたらね。

2000円分購入して、5000円1枚・500円1枚・100円2枚当たっちゃったvうふvv

うふふ♪うれし〜よ〜vvv

今日買ったバカボンド12巻と、犬夜叉23巻の分も軽く元を取っちゃった。(^^)



今年は久々に、年末ジャンボでも買うかな〜(笑) † +++ で〜きた♪ +++ †
2001年11月21日(水)

ぷちみかんのベストが、やっと出来上がりました。(^^)

ベストの画像はココをクリックぷりーず

と言っても、生まれてくるのは3月・・・(遅くて4月・・・・・・?)

このベストを着れるようになるのは、来年の今ごろ?て感じなのですが。(^^;



んで、今度は自分のマフラーを編みました♪

今流行の、なが〜いマフラーにしようかとも思ったですが、毛糸がたくさんいるので断念。
(だってお金かかっちゃうし〜←ケチケチ主婦/笑)

とりあえず、ぶっと〜い毛糸でざくざくと編むことにしたのですが

お店に置いてあった見本のマフラーに

===17目取り・一目ゴム編み・編み棒12ミリ===と記載・・・え?12ミリって?


普通、編み棒って号数で分かれてるじゃないですか?

で、よくわかんなかったんでお店の人に聞いてみました。したらば・・・

ソコには、直径1.2cmの超極太編み棒が!なんじゃこりゃ〜???(松田優作風/笑)

なんでも、超極太の“ジャンボ編み棒”なるもので編むと

ふわふわのマフラーが編めるんだそうな。

極太毛糸&ジャンボ編み棒・・・自分のマフラーは一日で編みあがりました。

こんな簡単な編物をやってしまうと、ぷちみかんのものをチマチマ編むのが面倒に感じちゃうなぁ〜(^^; † +++ ふえぇ〜んっ +++ †
2001年11月18日(日)

こないだから、チョコチョコと作ってるぷちみかんのベスト。

あとほんのちょっとで出来上がる!というとこで

毛糸が足りなくなっちゃったよぉ〜(T△T)

仕方ないから、明日毛糸買ってきて完成させよっと♪そうしよっと♪




***

今日、11月18日はミッキーマウスの誕生日!(一体何歳になったんだ?)

おめでと〜さん〜♪

そして、うちのおとん&おかんの31回目の結婚記念日。

おめでとぉ〜〜〜〜(*^▽^*)/~~☆

この先も、ずっとずっと仲のよい夫婦でいてねv

2人は私のお手本だよ♪(と、ココのは書くけど本人たちには絶対言わない。すぐ調子にのるから/笑) † +++ お片付け +++ †
2001年11月17日(土)

今日は1日、お片付けな一日でした。

つーかね、うちって散らかりすぎ・・・。f(^^;

とてもじゃないけど、お客様なんて呼べたもんじゃないし

とりたてて、大切なものがあるというわけでもないのに

モノがゴチャゴチャとごった返してるの。

このまま、ぷちみかんが生まれてきた日にゃ〜この子は何処で寝るの?(T△T)って感じだし。

で、とりあえず片付けられるところからやっつけてしまおう!ということで

押入れの中を整理して、いらないものは思い切って捨てる!

敷布団なんか、何枚もあったから邪魔で邪魔で・・・
(結婚前に使ってたやつ→シングル2枚・買い換える前のダブル1枚/==;)

♪これも、さっさと粗大ゴミへ〜♪
あ〜ら、押入れってこんなに広かったのぉ〜?て感じ。(笑)

あとやりたい事は・・・・・。


カラーボックスと板とローラー(4ヶ)を買ってきて、動くカラーボックスを作りたい!
(板の底にローラーをくっつけて、その上にカラーボックスを乗せるのv)

玄関をスッキリさせるために、棚を作りたい!

でも、今日は力尽きて断念・・・。(==;

また今度、気合が入った日に頑張ってみよっと♪そうしよっと♪ † 15日は、たまひよの日!? †
2001年11月15日(木)

って、以前からよくテレビでCMを見てました。

んで、『妊娠したら、やっぱあういう雑誌を買いたくなるんかな〜?』

とか思ってた私ですが、まんまと買っちゃってます。(笑)

とりたてて、“こんなことが書いてあって、すごく助かった〜”

ということもないような気もするのですが。ははははは。(←をい)





それはさておき・・・・・・マジで寒くなってきました。

灯油、マジで買ってこないとなぁ・・・。でも重いしなぁ・・・。はぅ。(=_=;) † +++ 編物 +++ †
2001年11月08日(木)

を編み始めました。(^^)

こう寒くなってくると、なんか毛糸を触りたくなってきません?

学生の頃は、(現・旦那様に)よくセーターとか編んでたな〜(遠い目)

でも、大人物は毛糸が沢山いるし、時間がかかるし、重たいしで

もう、作る気はしない・・・(^^;

今作ってるのは、ぷちみかんのベスト。

来年の秋〜冬用に、チョコチョコ編んでおります。

久々に編み棒を握ったから、なかなか感覚を掴み取れない。(T△T)

出来上がったら、ココにでもアップしようかなぁ?


その前に、無事できあがるかなぁ?(をい) † +++ ぶらざぁ +++ †
2001年11月04日(日)

今日、テレビでやってましたね。(つーか、今やってる)

北野作品って、難しくて鳥頭の私にはかなり難解です〜

しかも、とても胎教によろしいようなので(^^;)

今回は、途中で見るのをやめました。

うーむ・・・。

天才とウタワレル人の頭の中って、どんなになってるんでしょうねぇ。

凡人の私には、理解不能です。はにゃ〜〜〜(^^;; † +++ 和食 +++ †
2001年11月03日(土)

最近、和食にこってます。

なんて、大層なもんではないのですが

今まで、夕飯を何にしようか考えるとどうしても

カレー・シチュー・ハンバーグ・スパゲティー…などという品しか

私の脳裏にはよぎらなかったのですが(^^;)最近では

さばの味噌煮・アジの開き・豚汁・肉じゃが・筑前煮…なんてメニューが

頭にプワッと浮かんでくるのです。どうしてかなぁ?

これも、妊娠して嗜好が変わってきたせいかにゃぁ???

ということで、一昨日は肉じゃがをしました。

んで、その肉じゃががちょっと残ったので、それを使って昨日はコロッケを作ってみました。

以前、何かの番組で「こうやって食べたら美味しいよ。」というのを

見てたような気がしたので、適当に作ってみたらコレが結構ヒットvvv

揚げたて肉じゃがコロッケ、美味しいですよぉ〜♪

な〜んて、皆さんはすでにそんな事ご存知かもしれませんが…(^^;;

ということで、レシピ掲示板にもカキコしてきました。

お時間がある方は、のぞいてやってくだしゃ〜ましvvv←宣伝!?(爆)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)