不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ 忘れた頃にやってくる(?) +++ †
2001年05月30日(水)

私、帽子が好きなんです。←いきなり…(^^;)

なぜ好きかというと、寝癖が隠れるから♪←すいません、こんなヤツで(汗)

で、帽子なんですけど

シーズン毎に買ってる気がします。

しかも、同じような帽子ばかり…(==;)

なぜかというと、片づけモノが苦手(嫌い)な私は、

シーズンオフでかぶらなくなった帽子を、何処かにやってしまうんです。

家の中の何処かにはあるハズなんですよ。えぇ…何処かに…(遠い目)


で、先日“春夏兼用帽子”みたいなヤツを買ったんですが

今日、久々に部屋の掃除をしてたら、春夏用の帽子が出てきた…。

そして

『………。あぁっ!?そう言えばこんなの持ってた!!持ってた!!!』

すっかり忘れてるし…(^□^;)

今年は、2つの帽子をうまく使い分けて、使ってやろうと思います♪

帽子置き場…決めた方が良さそうだなぁ〜〜


注:うちは、決して広い家ではありません。
  それほど私がずぼらで、テータラクな日々を送ってるということです。反省せねば…(汗汗汗)
† +++ さんくす15555ひっつ! +++ †
2001年05月27日(日)

私の予想を反して、

あっというまにカウンターが『15555』をすぎました。

これもひとえに皆様のおかげです。

この場を借りて、感謝の言葉をば…

ありがとうございましたです〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっvvv


今回は、まだ申告者様がいらっしゃいません。

ど〜ぞ、ご迷惑でなければ名前だけでも教えていただければ

ありがと〜の気持ちをおくらせてほしいです〜〜〜←それが迷惑なのかな?(汗)

いえ、モノがいらないならホントに気持ちだけでも〜〜〜←余計いらないっつーの(死)

あぁ…お待ちしておりますわ。こころから♪(ぺこり) † +++ 報告 +++ †
2001年05月25日(金)

というほどのモノでもないけど

一応、採血の結果は“さほど異常なし”という感じでした。(^^;)

ま、熱があったんだから<炎症反応が出る&白血球が多い>のは仕方なしとして…

鉄分不足でした。かなり(^^;)

つー事で、明日の朝から

色んなビタミンだの鉄分だのカルシウムだのが取れるシリアルを食べることにした。

やっぱ、朝抜きという生活は改善した方が良いかな〜って。(反省)

まだ試食(?)してないんだけど…

美味しかったらいいなぁ〜vvv

***

えーっと、おかげで熱も下がり、みかんは元気です♪

お部屋の掃除もしたし、洗濯物も片づけたし、晩ご飯だってちゃんと(?)作ったし♪

心配してくださった方々、お騒がせしてすいませんでした。(ぺこり)



ちなみに今日の晩ご飯 → 天ぷら&鰻丼

これって、食べ合わせが悪いんだっけ?違ったっけ???(^^;;)
† +++ あー、よく寝た。 +++ †
2001年05月24日(木)

昨日から原因不明の謎熱に魘されてたので

今日は、久々に有給を取って仕事を休んだ。

といっても、朝は職場に行ってたんだけど…。

解熱剤の注射を打ってもらって、

ついでに(?)採血もしてもらった。

何処にも異常がないこと(脳ミソ以外・汗)を祈りつつ…。




ここからは、前回の日記の追記です。

“何を読んでも絶対に気分を害したりしないよ。みかんのこと嫌いにならないよ。ナチュ○も嫌いにならないよ。”

と、誓える方のみお読みください。(笑)

ちなみに、ここから下は 『白文字』 で書いてあります。


+++

乳酸菌(殺菌)飲料>(笑)“ナチュ○”の話を、うちのおかー様に話したら

『へぇ〜どんな味かしらね〜』

等と言いながら買って、ごくごくと飲みだした。

みかん:「どう?美味しい?」

おかん:「うん。カルピスの牛乳割りみたい。」

みかん:「……したこと無いからわからん。」

おかん:「じゃぁねぇ……………あぁ!ほんのりゲロの味!!!」

みかん:「………………それ、美味しいんかい?」

おかん:「美味しいよ♪(ゴクゴクゴク)」


ナチュ○はホントに美味しいですよぉ〜〜〜!!!←これでフォローになってるのかどうか……(汗)


† +++ 不思議なの。 +++ †
2001年05月22日(火)

最近、とっても不思議なモノを発見してしまった。

それは、通勤時にいつも立ち寄る自販機の中にあるモノ。

某会社より発売中の“ナチュ○”。

名前の下に小さく


乳酸菌飲料(殺菌)

て、書いてある。

え?

それって、乳酸菌飲料なの???

でも、殺菌されてんじゃないの?????





無い脳ミソをふり絞って考えてみた…

乳酸菌以外の菌を殺菌してるのかな???

でも、そんな事って可能なのかな。

うーん…人生って難しいわ♪(!?)

ちなみにお味は、酸っぱいカルピスって感じでした。

美味しかったっす。(^^)

† +++ 久々の断髪式 +++ †
2001年05月15日(火)

昨夜、自分で髪切った。

前髪ちんちくりん。(笑)

りりしい眉毛全開♪(爆)

まぁいいさ☆もうすぐ夏だしねvvv←何の関係が!?

***

絵がうまくなりた〜いっ!

バランスの良い絵を描けるようになりた〜いっっ!!

格好いいゼフェ様を描きた〜いっっっ!!!


今の、私の願いです。(^^;)←修行あるのみ…。

† +++ パチンコ勝ったぜぃ! +++ †
2001年05月13日(日)

題名の通りの内容です。(笑)

今日、お昼から旦那様と2人で、ふらっとパチンコしに行ってきました。

遊んだ台は“CR機・天才バカボン”。

はじめ、3000円のカードを一枚買うも、数回リーチがきたのみでかからず。

その後、もう3000円カードを勝ってプレイ再開。

したらば、あと500円残りという状態でかかりました!!!

しかも確変!!!
(確率変動といって、出玉が減らずにまたかかるよ。っていうやつ)

その後も、確変が続き計8回vvv

しめて42800円♪いぇ〜いvvv

一緒に行ってた旦那様は、残念ながらかからなかったんで(2万7千円負…汗)

帰りにゲームを買ってあげました。(バイオハザードコードベロニカ完全版)

あぁ…パチンコ勝ったらうれしいっすねぇ〜(^^)

けど、そうそう勝てんのだよなぁ〜←当たり前(==;)

いやはや、楽しい1日でございました。(笑)
† +++ 大掃除 +++ †
2001年05月10日(木)

昨年、年末の大掃除をしてない我が家。

汚れて腐れて埃まみれ。

これではいかん!!!ということで

今日は、プチ大掃除(笑)をしてみた。

今朝から比べたら、格段きれいな我が家。

でも、よそ様がうちにいらしたらきっと

『何?このゴミ溜のような部屋はっ!!?』

て思われることでしょう。ふふふ(乾笑)


最近、家に1人で居ると、フッと寂しくなったりする。

これって何だろうって思って考えてみた。

もしかしたら、心がペットを求めているのかも知れない。

つーか、前から買いたいと思ってはいたけど

必ず来る別れのことを考えると、どうしても最後の一歩が踏み出せない。

かといって、一生別れることのない“あいぼ”みたいなんも

どーかと思うし。(^^;)

うーん。悩むところですな。はい。


追記。

今日、某テレビ番組“ここが○○だよ、日本人。”を観た。←某の意味があるのか?これ。

私なんて、きれい好きな方なんじゃないか?と思えるほどの

素晴らしく散らかりまくった部屋にお住みのお嬢様方が出てらした。

『私って、そんなに片づけ下手でも、ズボラでもないのかも???』

って、思っちゃっいました。

んで、ちょくちょく掃除した方が、いざという時に楽でいいな。ということを

今更学びました。(^^;)
† +++ イベント行ってきました…はぅ。(==;) +++ †
2001年05月05日(土)

行ってきました。>スペースワールド

朝の5時に起きて、おにぎり作って化粧して

6時前に家を出て、会場に着いたのが6時40分くらい。

………考えがあまかった。

すでに、チケットがもらえる人数(1600名)以上の人が来ており

私らなんぞ、遅すぎっつー話でした。

早起き嫌いで、人混み嫌いの私が頑張って早起きして

GWのイベント会場に行こうと決心してガンバッタのにぃ〜

ということで、葉っぱ隊の姿なんぞ一瞬たりとも見ることが出来ず

マイク越しの生声&歌声のみ聞かせていただきました。

『♪やったっやったっ♪』の声が空しく私の耳に響き渡りましたとさ。けほっ…


+++

つーか、スペースワールドももうちっと考えてくれっつーんだよね!(怒)

葉っぱ隊イベントで客を呼んどいて

人数制限はするし、会場は垂れ幕で囲うし…(==;)

同じ金払ってんのに、そりゃね〜だろ?セニョリータ(?)ってなもんさ!!!

いちおう、チケットがもらえなかった人たちのために

フリースペースも設けてあったんだけど、それがまた狭くって…。

挙げ句の果てに、さんざん並んでたにも関わらず、イベント開始寸前に

『ここから後に並んでいるお客様は、申し訳ありませんが会場内には入れません〜』

だって…。並んでた人たち、けっこう居たのに。可哀相に(;へ;)

私は、諦めてアトラクションとかに遊びに行ったから、まぁいいけどさ。ふぅ…。


で、一応“笑う犬祭り”とかいうのが開催されてて

コントのセット(風)の場所に、キャラの張りぼてが置いてあったりとか

写真が展示してあったりとか、グッズが売ってたりとかしたので

そっちに遊びに行ってみた。

その会場がまた狭くって…(=へ=;)

グッズを何か買おうかな?とか思ったりしたんだけど

あまりの人の多さに、何が売ってるのか見るのもうっとおしくなってやめました。(滅)

生葉っぱ隊…見たかったなぁ〜(ぼそっ)


私の顔は、自主規制により少女A扱いっつー事で(笑)←せっかくなんで(?)ミル姉さんとツーショットしてきました。(笑)
† +++ 徹夜じゃぁ〜〜〜(>□<) +++ †
2001年05月04日(金)

ただいまの時刻 AM7:16。

久々の徹夜です。

明け方の5時までビデオを観てたら、ぱっちりおめめになっちゃって

『今更寝たってなぁ〜』

とか思って、HPの更新作業なんぞしてたら、あっと言う間に夜が明けた。

ふへへへへ〜♪なちゅらるはいです。(^□^;)

+++

何のビデオを観てたかというと“スペーストラベラーズ”です。

ずーーーっっと、観たかったんだぁ〜v金城さぁ〜んvvv←でた!ミーハー女>私

うん。私的には面白かった。

やっぱ、悪いことするとよくないよ。という終わり方だったのかな?あれ。

でも、彼らは全然(では無いにしろ)悪い事ってしてないと思うんだけどなぁ〜。
(イヤ、銀行強盗をやった時点で悪いことなんだけどさ。)

それとも、死んでパラダイスにGO!!!という、フランダースの犬的ラストとった方がいいんだろうか?

でも、死んでハッピーッつーのは、やっぱやだな。辛い…。

とか言いながら、観ちゃうんだけどね。そーいった映画。

ハッピーハッピーばっかりの映画を見るって言ったら

アメリカ映画ばっかみてないといけないじゃん!つー話になるしね。(笑)

あ、でも昨日はアメリカ映画観たよ。

ラストは、ハッピーハッピーの激アクション映画。>ミッションインポッシブル2

あれは面白かった。

トムクルーズって、そんなに好きな俳優さんじゃなかったけど

私の中でvvv度↑、て感じです。(^^)

そして、ビデオ観てる最中何度も思ったこと………


トム、鼻がたか〜〜〜いvvv(笑) † +++ で…できた…(ばたっ) +++ †
2001年05月01日(火)

キリリク、たった今仕上がりました。

ふへぇ〜

色塗りに(私にしては)気合いを入れすぎて

ちょっと肩がイカれてます。(笑)

今日は、精根尽き果てたのでアップはまた後日。

っと、その前に麻那ちゃんにメールおくんなきゃぁ〜〜〜(><。)

+++

5月5日、スペースワールドに葉っぱ隊を見に行こう!と意気込んでたら

先着1500人のみ、参加チケットをくれるんだそうな。

朝8時くらいに家でたら大丈夫かな〜

せっかく行くからには、生葉っぱ隊観ないといけないでしょぉ〜!!!(>◇<)

………出発7時にするかなぁ?(考)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)