不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ 寝不足ナ日々 +++ †
2000年11月29日(水)




11がつのにっき


11/22にトロワが発売されて以来、かなり寝不足な日々を送っている。
“たいがいにしとけよ、自分…。”と思ったりもするのだが、やはり甘い蜜には勝てないのだなー(笑)
というわけで、今回のアンジェですが、私的にはかなり有!です♪
人それぞれゲームに対する思いもお有りでしょうし、色んな意見があると思うのですが
なんといっても今回、ゼフェ様が精神面でかなり大人になっていたのが、私にはかなり微笑ましかったのでした。
やっぱ、人間は日々進化(失礼?)するものなのよねぇ〜♪等としみじみモードに入ったり(笑)
更に、今回のED!!!(><)
まだプレイしてない方がここを覗かれたらあれなんで、詳しいこととかは書きませんが、
+++うきゃーーーーvvv(壊)+++
という感じなのでございます!!!(興奮)
ま、ロードの時間とかの長さには、かなりむかつくけど…(あと、走ろうよ、ね?コレットちゃん…ははは…(^^;)
そしてまた、寝不足の日々は続くのであった。(滝汗)

***

今日は、とある方のバースデー
そして明日もとある方のバースデー
どちらも、ネット上で知り合ったつい1年前くらいまでは全くの知らない人だった方…。
こうして、(しがなき)サイトを運営しているお陰で、お友達が一人一人増えていくのはとても楽しく幸せなことだな〜とか考えつつ…。

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪♪♪


† +++ オリジナルゲーム制作 +++ †
2000年11月19日(日)




11がつのにっき


先日、アスキーさんから発売されている“恋愛シュミレーションツクール”なるモノを購入した。
それは、自分でキャラを設定し、ストーリーを自分で創り、自分だけのオリジナルゲームを作ってしまおう!というとても楽しげなもの。
一応素材とかも豊富に取り揃ってて(背景とか音楽とかキャラ<ほとんど女の子;;>とか)、
ストーリー&キャラ設定さえできてしまえば、あとはけっこう簡単につくれそう…と思ったけど、これが結構難しい…(^^;)
やっぱ、ゲームには色んな性質を持ったキャラって大事じゃないですか。
それを考えるのに、一苦労…だったり。(苦笑)
1人は何とか顔と名前だけできたんだけど、その他の設定は不明。(涙)
もう少し骨組みのようなものが出来てきたら、うちのページで紹介させてもらっちゃおうかな〜なんて…なはは(^^;)
皆さんがトロワに満足した頃には、骨組みくらいはできてるといいなぁ〜と、思ったりしてます。(^^)

ところで皆さん、もしゲームが出来上がったら遊んでくださいますか?(ビクビク…)
(たぶん、CD-Rを郵送する形になると思いますです。はい。)



† +++ ショック☆ハート +++ †
2000年11月16日(木)




11がつのにっき


私の大好きなアーティスト…イエモンが来年の1月までで活動休止するんだそうな。
吉井さんのボーカル…私の心のオアシスだったのに。(くすん…)
とてもとても寂しいけど、休止ということはそのうちまた活動開始するということだから〜
それまで、大人しく(?)待ってることとしよう。うん!




† +++ 可愛イ大根クン +++ †
2000年11月12日(日)




11がつのにっき


今日、とある即売展で買った可愛い大根君。
見てみたい方は 『ここ』 をクリックプリーズvvv




† +++ 宝石箱の街 +++ †
2000年11月10日(金)




11がつのにっき


いつもの帰宅時間の、いつもと同じ帰り道…。
なのに、夏と冬とじゃ大違いじゃないですか???
夏だと、まだまだ外が明るくて、子供が遊んでたって全然不思議じゃないくらいな感じだったりするのに(夜の7時とか)
冬も近づいてくると、真っ暗ですでに“夜だぜ!”って雰囲気を醸し出してますよね?
で、更にもう一つ違うことがあるのだよねぇ〜♪ それは“灯り!”
車のライトとか信号機とか、電灯の灯りとか建物の灯りとか…
とにかく灯りという灯りがすべて ☆キラキラキラキラ☆ と輝いて見える。
私はそれが大好きです♪
あれって、空気が乾燥してるからそういう風に見えるのかな?←みかんバカだからわかんな〜い♪(死)

な〜んて…へへへ…。
皆さんもこんなことを思ったことありませんか?(^_^)

† +++ 片栗粉ト水ノオカシナ関係(伊東家ノ食卓ヨリ) +++ †
2000年11月07日(火)




11がつのにっき


今日の夕食の時間、我が家は“伊東家〜”を観ていました。
その中で、私ら夫婦の心を掴んではなさなかったモノ、それは……。+水と片栗粉+
なんかね?水:片栗粉=7:10の割合で混ぜると、固形なのに液体(?)という何とも摩訶不思議な物体になるのですよ!!!
これがまた、面白いのなんのって!!!(><)←うまく表現できないのがとても悔しい…(==;)
我ら夫婦は、この物体で正味一時間 遊んでおりました。
そして、その後は更に水とファミリーフ○ッシュを加え、シャボン玉をつくって遊びました。>風呂場で(^^;)
あー、もう腹いっぱい♪もう遊べません!!?(爆)

やったことのない皆さん…是非お試しあれ♪楽しいですよぉ〜vvv
(ドロ遊びを思い出しました。(笑)


† +++ 休日ノ過ゴシ方 +++ †
2000年11月03日(金)




11がつのにっき


本日は、文化の日!ということでお仕事はお休み。
どう有意義に過ごそうか?何処に遊びに行こうか??天気が良かったら布団を干したいな???
昨夜は色々考えていた私でしたが、気づけばやはり寝休日……。(−−;)
17時間睡眠をしたあげく、今からまた爆睡するであろう私の睡魔に敬意を表します。(笑)

昨夜は++シックスセンス++を、レンタルしてみた。←遅れてるなぁ〜…
うぅ…見てない人がいたら何なので、詳しくは言いませんが…悲しいお話でした。
子役の子がめっちゃ役者さん(当たり前といえば当たり前…)なのに驚き!(☆0★)
観てない人は、ぜひ観てみてねん♪
ちなみに、話の中盤を過ぎた辺りからうちの旦那様が“あること”に気づいてしまった為、私はお話を半分しか楽しめませんでした。(死)
旦那様は 『ほら!ほらねぇ〜!!!』と、とても得意そうでしたが…(苦笑)
ちなみに“あること”とは何なのかというと………ビデオを観たらわかります♪←おいおい…。)


さぁ!今度はスペーストラベラーズを借りたいな♪金城さぁ〜んvvv


エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)