山崎ナオコーラのツイッター
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(仕事のご依頼をくださる場合、あるいは作品や仕事についてご質問をいただく際は、書籍を出版している出版社さん宛てにお願い致します。
私に転送してもらえますので……)。

ホームページができました
2013年01月15日(火)

山崎ナオコーラのホームページができました。

http://nao-cola.cork.mu/


手書きコメントや、
書き下ろしエッセイ「ホームページと私」、
あと、一作一作の作品紹介も、単行本と文庫とそれぞれ、書きました。

これから、もっといろいろ面白いことを、
アイデアを出して、ホームページでやっていきたいと思います。

もしよかったら、ちょくちょく見ていただけたら、と思います。
読んでいただけたら、嬉しいです。




寂しい台所
2013年01月05日(土)

孤独ということが私の一番の財産だと思う。

これを失いたくない。

無音の中で夕闇を見ているときが実に幸せだ。

黙々とできる仕事があって、本当に良かった。

もしもこの世の中がサービス業だらけだったら、私は社会参加できなかったに違いない。

しかし、
メールや電話から逃げたい、といつも思いながら、
人に会うとメールアドレスをつい聞いてしまう。
携帯を止める人をうらやましく感じながらも、
そのうち元気が出て返信ができるときがくるかもしれないと考えて、
止める勇気が持てない。

直接会ったときに挨拶をする、会ったときの感じだけで人間関係が作れる、
昔のような生活ができればいいのに、
と願うのに、なんとか時代に迎合しようとする自分もいて、やっかいだ。



今年もよろしくお願いします
2013年01月03日(木)

2013年になりました。

私は旅行で、台湾にいますが、
すぐ帰ります。

昨年のことは、反省ばかりです。

今年は皆さんに失礼のない年にしたいです。





皆さまの2013年が、素敵な年になりますように!




BACK   NEXT
目次ページ