山崎ナオコーラのツイッター
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(仕事のご依頼をくださる場合、あるいは作品や仕事についてご質問をいただく際は、書籍を出版している出版社さん宛てにお願い致します。
私に転送してもらえますので……)。

天体ショー
2005年09月13日(火)

日曜日に、オールナイトで映画を見てきました。
すっごい面白かった。最初の、短編のですごい笑いました。
それから『犬猫』のハチミリ映画、面白かったです。
35ミリの映画を見たときは、泣いたのですが、これは泣きませんでした。
でも、なんていうか、「わかる!」って言いたくなる感じが、多い。
大事なものを撮ろうとしている感じが伝わってくるので、面白い、
と感じるのだと思います。
こういうとき、面白い、とかいう言葉を使わないで書けたらいいのにね。

寝ないで映画見るのが初めてだったからどうなることやら、と思ったけど、
朝になったら憧れの人に車で送ってもらえてうちに帰れたので、
テンションが上がって、
結局シャワー浴びたらそのまままたうちを出て、埼玉の実家に行って選挙をして(住民票をまだ移してないから)、
それからまた戻ってきてマンドリンの練習にも出られた。

今回の選挙、あんましにもみんなが盛り上がってるから、
「天体ショー見逃してなるものか!」(ハレー彗星、獅子座流星群、皆既日食、のときに大騒ぎした感じ)と似たあせりを味わった。

あと、文章というものはどこから生まれてくるのか、自分でもわからないところなのだが、出かけた方が、人と会った方が、書けるような。




氷魚
2005年09月09日(金)

氷魚って、よく書く。
打ち間違えるから、人って書こうとして。

だが、氷魚って言葉は、今の今まで実際に使ったことはない。




BACK   NEXT
目次ページ