★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年08月29日(木) パニックの日。

今日は8・29、パニックの日、私の誕生日。
びっくりするぐらいおめでとうメールをいっぱいいただいて
こんなに覚えていてくださる方がいたのかと大感激の1日でした。
どうもありがとうございました。

自分への誕生日プレゼントに「世にも」のDVDを買いました。
ってゆーか、予約してあったんだけど取りに行く暇がなくて今日になったっていうだけなんだけど(笑)。
予約する時に「世にも」のあの“スマがいっぱい”なポスターがボードに貼られてたんですよ。
スマのCDとかビデオを予約する時って、
夕方とか学生がいっぱいいる時間帯を避けて開店後すぐにお店に行って予約することが多いんですけど
午前中って私と同年代ぐらいのオバサンがレジ係をやってるんですよね〜。
夕方は若いバイトさんで。
で、必然的に午前中に行くといつも同じ店員さんに予約受付してもらうことになって。
そこはビデオのレンタルとかゲームの販売もやってるお店で
結構よく行くお店なので顔合わせることも多くて
もしかしたら覚えられてるかな〜なんて思いながら
「あのポスターもらえませんか?」って恐る恐る聞いてみたんですよ。
私、そういうのって言えないヒトなんですけど思いっきり勇気出しちゃったりして。
そしたら「あれしかないんで申し訳ないんですけど・・・」って即断られ。
「いらなくなったらでいいですから」なんて強烈なプッシュができるはずもなく、
ま、こんなもんでしょって感じですごすご引き下がりました。
でもすご〜く申し訳なさそうにしてくれたから、
今度なんかチャンスがあったらまた頼んでみようかなって思えたんです。
そんなことがあって、今日DVDを取りに行きました。もちろん午前中に(笑)。
そしたらいつもの店員さんはいなくて別の人だったんですが
予約票を渡したら「○○様」(←私の名字)って書かれた袋を取り置きの箱から出してくれまして
なんと!DVDと一緒に、丸められたポスターらしきものが入ってるではありませんか・・・。
嬉しくてびっくりして、ひたすらそのポスターを凝視してしまいました。
ポスターがあるの見て私の一言を思い出してくれたんだ〜(感涙)。
確か予約票に予約受付者のサインが書いてあったはず、と思って
「予約を受けてくれた方は今日はいないんですか?」と聞いたら
サインを見て「今日はお休みです」と。
すぐにお礼が言えないことがとても残念だったけど
店員さんの顔を思い浮かべながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
思わぬ誕生日プレゼントをもらえました。
実はその時「Clip!Smap!」の予約票を握りしめていたのですが
それはあの店員さんがいる時にお礼を言ってから予約しようとギュッと握りつぶした次第です。
あわよくばその時にクリスマのポスターも頼んでしまおうという
図々しい気持ちは・・・無きにしもあらず(笑)。

子供たちは「黄泉がえり」をプレゼントしてくれるつもりだったらしく
私が仕事をしている間に本屋さんに行ったんだけれど置いてなかった、とションボリしていました。
今は本を読む余裕はないからいつでもいいよ。
できれば「映画化決定!」って剛の写真入りの帯がついてからがいいかも(笑)。

みんなのあったかい心にいっぱい触れられて、幸せな誕生日でした。
どうもありがとう。



2002年08月28日(水) お久しぶりです。

掲示板を開こうとすると何やら英語だらけのページに飛ばされてしまい、
気味が悪いので新しいのを借りるまでとりあえず掲示板を閉鎖してから1週間。
日記を書く時間的精神的余裕もなくて更新は止まったまま。
ネタバレ掲示板は頑張ろうと思ってたのにコンサート後の疲労が著しく・・・
HPが機能停止・仮死状態に陥っておりました^^;
日記の間隔が開いてしまうと、その間にいろんなことがあって
あれも書きたい、これも書きたい・・・でも全部書くには時間がかかる。
今日はゆっくり書いてる時間がない。
と、日記を書かない悪循環に突入している感があるので
剛の映画が決まったことも、
中居が30になったことも、
生スマも、金城武も、
コンサートだの旅行だの実家だのあっちこっち飛び回ってることも、
娘を連れて初遠征したことも、
いろいろ書きたい気持ちはあるんだけれど、それは今後気が向いたらってことで。
夏休みの実家通いも今日でひとまず終了してようやく少し時間的に余裕ができそうなので
毎日ってわけにはいかないだろうけれどもボチボチやっていこうかな〜と。
掲示板もようやく新しいのを借りました。
いろいろご心配かけてすみませんでしたm(__)m

今週末は新潟へ。
「黄泉がえり」早く読みたいな。
ビデオの編集もしなくちゃ。←いつも言ってる。
んなわけで、日記は書いてなくても相変わらずの生活を送ってます。



2002年08月12日(月) 残暑お見舞い申し上げます。

すいません、日記全然更新してませんm(__)m
夏休みになってから仕事の合間に実家と我が家を往復、みたいな生活が続いてまして
ハンパじゃなく忙しい日々が続いてます。
普段なら実家まで1時間ちょっとなんだけど夏休みは道が混んでるから往復すると3時間以上かかっちゃう。
そんなんで、ただでさえヒーヒー言ってるのに
なんと急に明日から2泊で新潟に行く事になりました。
お盆の時期は渋滞のニュースを横目で見ながら家でダラーンと過ごすと決まっているんだけどな〜。
まぁ今回ばかりは仕方がないって感じで頑張って行って来ます。
でもね〜。
携帯が圏外になっちゃうぐらいのド田舎らしいんですよ。
おまけに泊まるところはテレビもないらしい・・・(涙)。
今や携帯は命綱だからね〜、3日も使えないのはつらい〜!
スマスマもぷっすまもいいともも見れないし。
・・・って文句言っててもしょうがないので、
たまには自然の中にどっぷりつかってみようかと思っています。

新潟から帰ってきたら広島(ライブ)。
広島から帰ってきたら家族で金沢旅行。
金沢から帰ってきたら娘を連れて静岡(ライブ)。
静岡から帰ってきたらちょっと休んでまた新潟(ライブ)。
ちょっとハードすぎ?



2002年08月02日(金) 今日もメインはネタバレ掲示板です。

いいとも。
なんかボソボソつぶやいてる剛に一人でウケてました。
子供たちも一緒に見てたんですけど
剛のつぶやきが聞こえるのは何故か私だけで
一人でゲラゲラ笑ってる私を「大丈夫?」って目で見てた子供たち。
「兵庫県出身で1月31日生まれのA型は2人しかいない」というタモさんに
「もっといるでしょ」ぼそっ。
タモさんお得意のプロフィールの縦読みに
「ヒントになってないよ」ぼそっ。
しかもちょっと怒り気味?(笑)
でもそんな剛が好きなのさ☆

スマスマ、毎晩ベッドの中でい寝っ転がって見てたんですが
火曜日はビストロ途中、水曜はおふくろ、木曜はサッカーで記憶が途切れ、
今日の昼間にようやく少林卓球とチョナンが見れました。
メインにたどり着くまでこれだけ時間がかかるとは(笑)。
吾郎にはたかれた時の剛の顔が激らぶりぃでした。ごちそうさま。

明日は西宮ですね。
行かれる方、楽しんできてください。
私は今日に1日のんびり過ごしてようやく回復したって感じです。
そうなるとやっぱり西宮行きたいな〜とか思っちゃって、
仕方ないのでライブ気分を思い出すために29日のMCレポ書いてみました。
ネタバレ掲示板(現在リンクが切れております)へどうぞ。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加