キリエの世界

2002年07月31日(水) 知恵の輪と、茅の輪。

エンドレスで真綾さんを聞いてます。
中谷美紀と元ちとせは、手に入れただけでほぼ封印状態(爆)
まだ最愛の人の声を聞こうとしないだけイイかな。
いや、早く聞いて、立ち直った方がイイのかもしれないけれど。
その内、友人よりお松のCDをダビングして貰おうと目測中。
それでも無理だったらにしようか…なんて。
先延ばしに延ばして。

本日、とうとう某アイテムを購入。
友人にメールすれば、「え? 持ってるよ」の答え。
何だ、早く買えば良かった。
当人はかなりの勇気を出してのカミングアウトでしたが、
世間はそれ以上に最先端から加速していたようです(爆)

来週は小旅行(違)
今年の夏のお出かけは、それで終わりかな?
お盆にも関わらず、実家に帰りたくない親不幸者。
父上、母上。ゴメンなさい。



2002年07月27日(土) いつか来た道。

急勾配ばかりを、ずっと登っています。
しかし、今度ばかりはどうなるか。
失うモノばかりが多過ぎて、頭の中が真っ白に。
誰かに泣きつくだけの強さもなく、噛み締める歯は砕けました。

私は何処に行こうとしているのでしょうか……。



2002年07月25日(木) スペースエンジェル。(レモン○ンジェルではない)

友人の家に泊まりに行くたび、増えている蔵書に驚かされ。
そして、ついついついつい夜更かしをば。
今回は本当に大笑いさせて頂きましたよ。
そのマンガのタイトルは、『MとNの肖像』。
1巻を実家に置いて来てしまったとの事で2巻からでしたが、
もう、充分に愉しめました。
隣で寝ている友人を起こしてしまう程、声を立てて笑っておりました。
何も考えないで読める本って少ないので嬉しいですね。
早く続きが出ないかなぁ…なんて、久し振りに思ってみたり。
莫迦なマンガってイイですね(しみじみ)



2002年07月24日(水) Real Thing Shakes

友人のコドモサマ(笑)が、来月、2体(爆)誕生予定。
同じ日だったら怖いなと思っております。

久し振りにカラオケに行きましたら。
セガカラに通されて、大ショック。
イヤガラセでしょうか……?
しかも、点数制になっていて。

やってきましたよ、最低点争い(大爆)
もう最低点を出そうと、必死にB'zを歌ったのですが。
3位程足りませんでした。
『Real Thing Shakes』にしておけば良かったのでしょうか?(爆)
今度は最下位を狙いたいと思います。



2002年07月22日(月) 月夜の帳。

極身近な知人が、不意の病に冒されました。
最近逢っていなかったけれど、
この前見た時は、そんな欠片すら見えなかった人が。
それを聞いて、何だか怖くなりました。
次は自分なのかな、なんて。
考え出すと限がないのだけれど(苦笑)
でも、やっぱり一番怖いのは。
自分が病に倒れるコトよりも、自分の周りの人が病に冒されるコト。
自分自身に関してはあまり興味がない(爆)のと、
執着がないからだと思われますが、
考え方を変えれば、一番自己中心的な考えだとも言えるでしょうか。
周りの人が居なくなれば、私の心は痛みますからね。
自分が居なくなっても、私がそれによって苦しむコトはないでしょう?(笑)
自分のコトを憶えていてくれる人が居る間は、死んでは居ないのだと聞くし。
だから余計に、周りの人には居なくなって欲しくないのかも知れません。
自分は楽になって置きながら、
周りの人には思い出を引き摺って生きていて欲しいなんて。
なんて素晴らしい自己愛。
私は私のコトが、もしかしたら好きなのかも知れないなぁ。なんて。
ちょっと考えてみたりしました。

知人は不意の病ではありますが、不治の病ではありません。
闘病生活は辛いかも知れませんが、是非乗り切って貰いたいなと思います。
誰の為でなく、私の為に(笑)



2002年07月12日(金) クーラーのない生活。

もう、何年以上、そんな生活を送っているでしょうか(笑)
あ…。一時は、友人の家に入り浸って、そんな生活してたけど。
基本的にクーラーがついてるような家には住んでいないです。
クーラーの涼しさ。好きなんですが。
それに甘えると部屋から出られなくなる私(笑)
だから、ちょうどイイのかなぁとも思ってました。
扇風機でも風邪引くしね(遠い目)

だけど。それも多分、今年まで、かな。
来年の引越しの際には、恐らく普通のワンルーム。
そうすると初めからエアコンがついてるし。

なーんて、夢みたいなコトを考えてても。
結局、あばら家に住んでたりしてね(爆)



2002年07月09日(火) レーシック。

眼鏡とコンタクトレンズの度が、いよいよ合わなくなって参りました。
眼鏡に至っては高校生の頃に作ったモノだから、フレームもガタガタ。
いっそ、レーシックの手術を受けたいけど。
そんな余裕なんてある訳はなく……(遠い目)
この仕事をしている以上、視力が戻る可能性は低いので、
コンタクトか眼鏡を購入したいです。
育英会が憎い……(←八つ当たり(笑))

あ。関係ないけれど、チョナンカン、素敵ですね(笑)
店先でかかっていると、思わず足を止めてしまいます。
カラオケでもう歌えるかもしれない位には覚えましたよ。
サランヘヨ〜♪



2002年07月05日(金) メントレ。

今日のお好み焼き、本当に美味しそうでした。
何でこんなにお腹が空いてるんだろうと思ったら。
本日、夕方の四時ごろに一食食べたきりでした(爆)
そりゃお腹空くよなぁ……。



2002年07月04日(木) 天気予報は一時雨。

真っ青な空が、昌夫の空に聞こえます(爆)
昌夫な空ってどんなのでしょうね…。
想像しなくても怖いです。



2002年07月03日(水) うららかな空に誘われて。

華麗に足を怪我してみました。
ついでに車に当てられたりしてもみました(爆)
投げてしまった携帯が、壊れてしまわなかったのだけが救いです。
クジに当たるのはいいけど、
その分、健康運を損なっているようで怖いですね。
安全運転に心がけます(胸で十字)



2002年07月01日(月) ワールドカップ終了。

終わりましたね、ワールドカップ。
さようならカーン。また逢う日まで(笑)


それより。
今日、些細なコトから同居人と仲違いみたいなものに。
と言うのも、スマスマを見ておかゆを食べたくなったらしい同居人。
冬に購入しておいたおかゆを探したらしいけど、見つからない。
で。こちらに嫌疑が。
でもですね。
幾ら私が貧乏だからって、
所有者の解かってるモノは食べませんよ。
「前におかゆ食べてたの、あれ、私のじゃない?」ってねぇ…。
貴方は、京都にしか売ってないおかゆを何処で買ったのでしょうか?
第一、私が食べてたのは、梅干と玄米粥。
「両方とも食べられないでしょう?」と言えば、
「もうイイわ」の言葉と共に、勢い良く扉を閉めるし。
それでは恰も、私が悪いみたいじゃないですか。
前も言い掛かりつけられて、結局、私が買った惣菜を取られたコトも。
袋に名前を書いておいたのに……(←ある種バカっぽい)

記憶の確かさ。
悪いけれど、私の方がイイと思うのですよ(遠い目)
言うとヒステリーがヒートアップするし、
ワザワザ荒波立てるのが好きではないので言わないけれど。

この家を出て行くのは来年の三月だと言うのに、
もう今から次の家を決めろと言うし。
来年結婚するからって、少し浮かれ過ぎてやしないかい?
そんなに言うなら、来月からこの家を引き払ってもイイんですけどね。
自分の欲求を通したいのは誰しも一緒です。
貴方の都合だけ聞いていられません。

……早く一人暮らしになりたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加