キリエの世界

2001年07月30日(月) Booking

交わらない。
交われない。
交わってはいけない。

それなのに……遭ってしまう。

どうしようもないコトなのかな?



2001年07月29日(日) DEADEND LOVE

いやはや。懐かしい〜〜〜〜(笑)
わかる人だけ笑ってくださいな。うん。
部屋を整理してて、偶然見つけたんだけど。
ダイヤモンド。すごいね。吃驚だ。
暮れ急ぐ街なんかも見つけちゃったよ。
オリジナルと合わせると、それはそれで趣深いモノが……。
懐古主義は良くないと思いつつも、しみじみしてみました。



2001年07月28日(土) いてもうたるで。

ちょっと。色々と。
人生、侭ならないコトばかり。
それだけ(笑)

コンプレックスの居城が、より堅固になる瞬間。



2001年07月27日(金) ギムレットにはまだ早い。

タイトル、こんなだけど。
ギムレットは、一度も飲んだコトがない私(爆)
正確には、『正式なギムレットは、飲んだコトがない』、だけどね。
スピリッツのジンが苦手で……。
ギムレットも、ジンじゃなくて、ウォッカで作って貰ったのさ。
大概のジン&テキーラベースのカクテルは、
ウォッカベースにしてしまいました(笑)←邪道過ぎ

あ。そう言えば。
漸くショックから立ち直ったので、ご報告。
先日、家のお風呂のお湯を沸騰させました(遠い目)
何か、凄い音が鳴ってて。
何が鳴ってるんだろうなぁってずっと思ってて。
お湯を沸かしていたコトを、すっかり忘れていた私。
眠かったしね。
翌日の昼間に入ったら丁度良かったです(泣)
以上。報告終わりっ。

明日も仕事だ。
行きたくないなぁ……。



2001年07月26日(木) 林檎の兎。

美味しいけど、何だか無駄に思える私。
皮が勿体無いと言うか……。
うーん、何だろう。
私が、包丁が使えなくて、丸齧りの人だからかな?(笑)

それにしても。
食べ始めた途端、体重が戻りました。
早すぎる……。
コレが、リバウンドか?←かなり違います



2001年07月25日(水) ひだまり。

とある歌を聴いて。
三年前に、とても大事にしていたモノを思い出しました。
余りにもその思いが強くて、旧愛機まで起動させちゃったよ(笑)
いや、覚えてるモノですね。
絶対、使い方なんか忘れてると思ったのに、ちょっと吃驚。
考えてみれば、その頃から私は、NECの回し者だったかも(違)

あ。本日、土用の丑ですね。
ホンモノが食べたかったけど、貧乏なので、
レトルトの鰻弁当を食べました。
レトルトながら、美味しかったです。



2001年07月24日(火) 近くて、遠い、あの日。

夢を、見ました。
追いかけても、追いつきませんでした。
奥歯の欠ける夢を、見ました。
起きたら、本当に欠けていました。
私は、また、何かを失うのでしょうか?



2001年07月23日(月) 無駄な労力使い捲くりの一日。

昨日とは打って変わって。
呪いの日が去りました。
本日、一年で受難の日、No.1dayです(爆)
いや、別に、私の日頃の行いが悪い訳ではなく。
ちょーっとばかり高速回転でグルグルしてる人が居まして。
銀行でお金を下ろしたかったんだけど、家から一歩も出られず。
じーっとしてましたね。さすがに。
暑くて出る気も起こらなかったってのもありますけど。
日本は湿度が高いので、夏は辛いです。
話が脱線(笑)
その高速回転君。
結局、一度も顔を見ず終わりました。
チャイムは何度も鳴ったけど、出なかったし。
電話も勿論、出る筈もなく。
同居人が帰って来るまで気が気じゃなかったけど。
帰って来た途端、安心して爆睡さ♪
起きたら、0時回ってて吃驚したんだよね……(遠い目)
水戸黄門を、本日も見そびれました。
二週続けてショックです。

さて。次は、クリスマスだな(爆)



2001年07月22日(日) 行って来ました!LIVE-GYM!

この二日間。
今年の夏、一番動きました。←まだ終わっていませんが、予測的物言い。
ふふふ……。脚と腕が筋肉痛ですよ。マジで。
喉は全然平気なんだけど、如何せん、年かな…(遠い目)
だけど、気分はイイですね。
暑さだけじゃなく、爽快な汗を掻きました。
「嗚呼、俺、生きてるじゃん」みたいな(笑)
終わった後の一杯がまた格別で。
傍から見た私は、オヤジじみてたんだろうな…。
ま、イイや。

全速力で。
走って、笑って、叫んで、飛んで、歌って、動いて。
ぐちゃぐちゃになって。

明後日から、また、メンドウで、大変で、不健康な日常に戻るけど。
この二日、あの場から貰った『ナニか』を脳裏に。

何はともあれ。
コブシヲニギレ。です。

ヤッテヤリマショウ。
金色に輝く明日の為に。
何より。
自分自身の、為に。

『お疲れーっ!』、と。
胸を張り、誇らしげな笑顔で言える日まで。
時折、風を感じて立ち止まり。
深呼吸なんかしちゃったりしつつ。
曲がりくねった道を、一歩ずつ歩いて行こうと。

そう、思いました。

感謝します。
アリガトウ。



2001年07月20日(金) 酔っ払い〜♪

酔っ払ってます。久し振り過ぎに。
ご機嫌だけど、ちょっとぼんやりサンです。
あはははは〜。
明日のLIVE-GYM、ダイジョウブなのか!?
倒れないようにしようっと…。



2001年07月19日(木) 気紛れなネコの足音が、ベランダで踊ってるよ。

頭の中、ファイナルディスタンスが、グルグル回る〜〜〜。
あのプロモ。
変な恰好(ゴメン…)してるバージョンよりも、
椅子に座ってる、ストレートの髪の彼女が可愛いと思うよ。
あの、目を閉じて、子どもの手を握ってる彼女は、好みです。



2001年07月18日(水) 柘榴石の誘惑。翠蒼硝子の囁き。

本日、意識がかなり吹っ飛んでました。
何だか、他のモノに奪われちゃった感じで。
何だろうね……。
B'zを聞きながら、ずっと、お酒のコトばかり考えてました(爆)
あのカクテルは、ドウだったとか。
このカクテルは、ドウだったとか。
アア……アレは、お薦めだよな、みたいな(笑)
気分は、バーテン?
だるくなって、少し寝て。
起きたら、シェイカーが触りたくなって、手にとって眺めてました。
私は、余程、カクテルが好きらしいです。



2001年07月17日(火) 上辺だけの笑みを浮かべたモナリザ。

あの絵を見ていると、たまに、気持ち悪くなります。
何でだろうねぇ……。
出来ないけどさ。頬とか、抓ってやりたくなる感じ?

それにしても、今日も暑かったです。
同居人が言ってたんだけど、火星への移住も近いのか!?
やだなぁ……地球を眺めて暮らすのは。
住んでこその地球だし。
この有様じゃしょうがないかなぁ、等とも思うけど。

クーラー。少しくらい我慢してくださいな。
私。地球に住んでいたんだよ。



2001年07月16日(月) 憂き世小路の藪太郎。

イロイロな煽りを喰らって、本日も午前様帰宅。
楽な生活を思うのに、何故かココのところ終電近く。
イイよ〜だ。明日から三連休。
寝倒し&時代劇三昧してやる。

時代劇といえば。
本日、水戸黄門を見損ねた。
マジで悔しいです。

そんな私の最近のヒットは、影の軍団。



2001年07月15日(日) デスブルー。

仕事場のパソコンが、よくなりやがります(笑顔)
仕事中にフリーズどころか、真っ青はどうよ?
コレでも私の職場は、パソコン関連事業……。

それにしても。
この仕事を始めてから、目が急激に悪くなったような気がします。
眼鏡とコンタクト。両方の度が合わないんだよね。
金のかかる職場&体だコト(とほほ)



2001年07月14日(土) 嘘をつくなら、最期まで。

腐臭が漂うような、私の思考。
最期まで自分を騙し通すのは、誰を騙すより一番難しい。



2001年07月13日(金) 逃亡願望。

このまま何処かに。
人の波に紛れ消えてしまいたい。

何だか、どうでもよくなって。

誰かのヒモにでもなっちまおうか…なんて考えた夜。
ジェイソンが迎えに来るか?(笑)
私は、ジェイソンよりもクロックタワーの『ヤツ』の方が怖いです。



2001年07月12日(木) Listen To The Heartbeat

実家に帰ったら。疲労感倍増。
もう、当分、帰りたくない。



2001年07月09日(月) わだかまり、降り積もり。

家賃が安く住めるのはイイけど、同居って難しいよね。
私の同居人。
二週間以上食器が洗ってないなんてコトはザラで。
此処数ヶ月、それが酷くって。
水桶につけて置いて、自分が使ったコトを忘れて、
「今日、彼氏来るし、汚いから片付けてよ」、なんて言って来るし。
クーラーを最近買い、帰ってくると朝までつけっぱなしで。
いや、冬もヒーターでそうだったんだけど(苦笑)
なのに、電気料金が高いのは、私のパソコンの所為だと怒るんだよね。
言い出すと限がないし、かなりの愚痴になっちゃうからやめるけど。

何だか、理不尽。
ちょっと切れそう。

同居は、本当に難しい。



2001年07月08日(日) 留守番電話。

うちの留守番電話は、現在、はっきり言って、役立たずです。
多分、切り替わらないんじゃないかなぁ?(遠い目)
電話のコンセントが余りにも抜けるんで、
その度に留守番電話のメッセージを入れ直さなきゃいけなくて。
それが、メンドウで。もう、触ってません(爆)
何かあったら、PHS or 携帯にかかってくるだろうしね。
とはいうものの。
便利なモノを持った今でも、やっぱり家の電話は別。
ネットには不可欠だし?(笑)
電話代だけで、幾ら費やしてるのか、怖い今日この頃です。
きっと食費より上なんだろうな……。



2001年07月07日(土) BLANC ET NOIR

Il faut prendre les choses comme elles viennent.
Le important est de faire de son mieux.
Tous mes voeux.



2001年07月05日(木) ルービックキューブ。

出来なくて、どうしても出来なくて。
悔しくてゴミ箱に捨てた記憶があります。
父は、結構そういうのが得意で、早く仕上げちゃうんだけど。
幾らコツを教えてもらっても、理解&納得が出来ず。
だから。今、ちょっとした事情(笑)で持っているキューブも
全くの手付かずで、パッケージすら開けてません。
顔が崩れると恐いしね←バレバレ?

そんなこんなで。
もう7月だったんですね。
そんなコトを忘れるくらい、毎日に追われてました。
この半年。めまぐるしく身辺が変わり。
それでも、私は、何にも変わらず。
周りの速度についていけてないのかもだけど。
私が緩すぎるからなのかも知れないんだけど。
私の周りの人は、大変です。
暢気でゴメンね。とは、思うけど。
やっぱり、変わる気はないので、このまんま(遠い目)
流行過多な世の中で、何か一つを大切に思うコトは本当に難しいコトだよね。
どれも大切。
それは、私だけの法律だったりしてね。



2001年07月04日(水) ヨーグルト牛乳カクテル。

あまりにもバテて。そんなモノを作ってみました。
はは。シェイカーを振るのは趣味なので。
リキュールは、ボルスブルーを少量。
だからカクテルと言うより、バージンドリンクに近いですね。
早く体調を戻して、お酒を飲みたいです。

あ。アジアンダブルマック&白桃のフルシェ、食べました。
食べ過ぎて、現在、気持ち悪いけど。
前者は、カレードーナツの味がしました(爆)
後者は美味しかったよん。
桃好きなのだ。


刻々と、近づく期限。
さらさらと、音もなく流れていく時間。
私は、その合間を漂うだけで、何も出来ません。
見ているだけの、ただの傍観者。



2001年07月03日(火) 華やかなライトの向こう側。踊るよ。踊るよ。輪になって踊るよ。

仕事は、いつもより楽だったけど。
ストレスがいつもより負荷がかかり。
眩暈で倒れそうな体を引き摺って生きてます。
そんな、ストレスで死にかけた私は、
ご飯を食べられないくせに、カレーなんぞを作ってみたり。
勿論、レトルトの温めるだけのもの(爆)
メールを見て、食べたくなってたのも、多分にあるけどさ。
んでもって、御飯じゃなくて、冷奴にかけて食べました。
結構美味しかったよ。半丁も食べてないけど。
夏場って、辛いもの食べると食が進むね。
いやはや。
私の今の夢。つーか。実現させるけど。
アジアンマックを食べること!!

莫迦クサイ夢だな……。



2001年07月02日(月) 大切なのは…?

普段、自分にとって一番大切なのは、健康体とは思ってるけど。
時折、無性に、それを壊したくなったりします。
つーか。いつもよりも働いてみたり、とか。
何だろう……。自虐じゃないんだよ。決して。
ただ、どうしても他人と比べて、自分の働く量が少なく。
それが、すごく甘えてるコトに感じて。
自分の体力の限界はわかってるんだけどさ。
今、それが、すっごく脳に働きかけてて。
それを押さえる為にも、今月はセーブして仕事を入れてます。
次の仕事を探さないといけないしね(苦笑)
私は仕事選びが下手らしく、自分を追い詰める職場にばかり入ってしまうので。
次こそは、自分に合った職場を選びたいものです。
ああ……面倒臭い(爆)



2001年07月01日(日) ライ麦畑に、飛び込んだら、傷だらけになった。

食べてるのに、体重戻らない…。
何でだろう? 
私にしては、栄養、採ってるのになぁ。
うーん……。
人体の神秘。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加