キリエの世界

2001年03月30日(金) ドミノ思考。

次から次へと、構築されては倒れて行きます。
積んだツモリでも。それはあくまでツモリなだけでさ。
参ったなぁ…。



2001年03月29日(木) つい、忘れがちだけど。

私ってば、要注意を強いられた生活だったんだ……(遠い目)



2001年03月28日(水) 軍艦、軍艦、破裂。

そういう指ゲームがあった気が……。
あれって、人によって、指の形が違うんだよね。
私と同じ人は、あまり見たコトがありません。

あ。そうだ。
明日で、コレまでやってきた仕事に、漸くトドメです。
お疲れ様、私。
でも、体力、続かないんだもんよ。しょうがないじゃん?
これから当分、一つの仕事で頑張っていくつもりです。
でも、わっかんないかも。
今の仕事も、そのうち、辞めちゃったりしてね(笑)

それにしても。
はぁ……。私って、そんなにマンガの登場人物みたいなんだろうか?



2001年03月27日(火) Ring

今日は、彼の人の誕生日です。
涼やかな、鈴の音が鳴り響くように。
健やかに、伸びやかに。
あなたらしさを失わない、その強さと弱さで、
いつまでも成長を続けて下さい。



2001年03月26日(月) はんなり。

おはようございます。現在、火曜日の朝・7時45分です(笑)
昨日は、結局、家に帰ってすぐ、
ご飯を食べて、お風呂に入って寝てしまいました。
何だかなぁ。年寄り過ぎですか?
しかも、お風呂から上がって、パジャマも着ずに寝て風邪気味です(大バカ)
だって眠かったんだよ。しょうがないじゃん。
本日も仕事です。
うを。アミーゴ伊藤だ。相変わらず適当で、カッコイイ(笑)
オ・ラー!アミ〜ゴ〜!!



2001年03月25日(日) 誰だ! 呪いをかけるのは!

起きたら、ほぼ、23時(遠い目)
今日こそは帰ろうかと思ってたのになぁ……。

あ。今日、藤華の誕生日か(笑)
頑張れ、藤華! 苛められっ子が君の持ち味だ(笑)
恨みノート、今度見せてね(爆)

って、まさか、呪いをかけたの、君……?



2001年03月24日(土) うーい星人が地球を侵略中。僕達、地球防衛組♪が迎撃だ!

タイトルに意味はありません(笑)
ちょっと、五月蝿かったもので……。
うーい星人というのは、友人…じゃないか、知り合いの愛称(?)です。
ずっと、「う〜〜〜い〜〜〜〜」と言ってます。
マジで、うぜぇんだよ、お前!! 本当に同い年か!?(笑)
あれ、感染するんだよね。気が付いたら、自分も言ってたりするから怖いのだ。
なるべく早めに、何とかしたいです(ニヤリ)

さて、昨日ですが。
ケイン、残念だったなぁ。私、照英あんまり好きじゃないんだよね。
池谷は論外としておいて。
今回注目すべきは、『オダギリジョー』でしょうか。
笑っちゃったよ、『ミスター仮面ライダー』だって(爆笑)
確かにそうだけどさ。クウガやってたけどさ。
きっと、あれだね。彼は、一生、『仮面ライダークウガ』って呼ばれるんだよ。
V6の長野君よろしく。
番組が終わっても、子ども達のヒーローなんだね。
すごいね、ヒーローモノの出演者!
地球にピンチがやってきたら、君達が大活躍してくれ!
どんな肩書きを持った人間より、民衆は君達の言葉に動くと思うぞ。



2001年03月23日(金) 何もない、極めてありきたりの日常。

いえ〜い!
本日、まいぱそちゃんが戻ってまいりました!
しかも、メンテに出したにも関わらず、初期化されませんでした!
もう、奇跡です。嬉しいです。
本機に瑕がついているのがちょっと気に掛かりますけどね……。
コレって、言った方がイイのかな? うーん…。
ま、いいや。データ、無事だったし。

それより。
いきなりだけど、火傷しました(爆)
油が跳ねたんだよ。パチン!って。
指と、手の平の腹と、胸元と。
指と手の平は何にもなかったんだけど、胸元に水ぶくれができてました。
しかも、気が付いたら、その水ぶくれ、破れてるし(爆)
それが、痛いのなんのって。
取り合えず、オロナインで応急処置。塗ってからは、かなり落ち着きました。
すごいね、オロナイン。さすが、塗り薬の中での万能薬!!
改めてオロナインの凄さを実感しました。

今回得た教訓。
『昔からある薬、侮るべからず』。
それから、
『油に近づく時は、完全防御で』(笑)
眼鏡は必需品だね! まるで、実験室。



2001年03月22日(木) ルービックキューブのような。

ただいま、正午過ぎです。
本日、嫌々ながら、病院に行って参りました。
結果。
ま、神経痛と消化器官の不良ということで落ち着いときました(爆)
神経痛は、例の病気の後遺症です。治らないらしいよ。
しょうがないさね。
後は、大丈夫。多分オーライ。
だから、心配もしなくて大丈夫です。気にしないで下さい。
矢張り、憎まれっ子は世に憚るものなのです。
ご飯を食べたら、寝ます。
これで、ゆっくり眠れる……。
起きられるコトがわかったからね。少なからず自分も安心したよ。
次が、まだ、あるから。
コレが、最後じゃ、ないから。

もう少し、ココで、展望していられそうです。
こんなに不摂生してるのに、ありがとう、私の体(笑)



2001年03月21日(水) 二度あるコトは、三度ある。

明日、本当に、病院行けるのかなぁ(爆)
なんてね。さすがに行かないとヤバイとは思っておりますが。
どうも、こう、決心が鈍るんですよ。
小さい頃から病院と相性が悪く、一度かかると長引くんだな(苦笑)
面倒なのもあるけどさ。金銭面での問題が一番大きいか。
パソコンはまだ直らないし。お陰で、家に一週間以上戻ってないし。
うを。足が攣る〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ココ最近、体のアチコチが攣って目が覚めるパターン、やけに多いですね。
運動不足が如実に顕われてます。運動しましょう、私。

さて。エコーナイト2ですが(って、いつからやってたんだ!?(爆))、
後少しでエンディングでございます。
それにしても、謎解きは得意なのに、ミニゲームはからっきしだめ。
どうせ、マリオとかやると、コントローラーと一緒に体も動いてるさ。
苦手なんだから、しょうがないじゃん。格ゲーは別物だけど。

はぁ。コレで、クリアまで後少しのソフトが二つになりました。
気合と根性で、早く片付けましょうね。



2001年03月20日(火) 出掛ける前は、忘れずに。

誰だったかなぁ。多分、アルシンドとか、その辺の人が言ってた気が…。
私の場合、忘れて一度戻るコトになる物品ナンバーワンは、携帯です。
他所に忘れないだけいいんだけどね。
充電器にセッティングしたまま、忘れて出掛けちゃうコトが多々あるんだよ。
仕事の時が一番イヤかな。
折角、鍵を閉めて外に出たところで、携帯がないのに気がついて戻る。
まだ、歩き始めてないから諦めつかないしさ。
しょうがないのかなぁ。忘れ物大将軍。
忘れ物っつーか。最近、物忘れが激しくなって来ました。
ヤバいです。マジで。アルツハイマーの前兆とか!?
最近は、健忘症の年齢の低年齢化が進んでるしさ。
健忘症だけじゃないか。あらゆる病気の低年齢化。
子どもでも成人病に罹ってるしなぁ。
食生活の乱れ? 生活習慣病?
う……。ヒトのコト、言えないか(笑)

結局、本日、病院に行かず寝てました。一日だよ、一日。
それはもう、スリーピングビューティーも真っ青な勢いで。
つーか。祝日だし。普通は休みじゃないのか?!
わかんなかったので、自分に言い訳しつつやめてみました。

木曜日には行くよ。

やなことは先延ばしクセが、どうも治らない私でした。
だから、後で、苦しくなるんだよね(苦笑)



2001年03月19日(月) そこにあるだけで。

例えば、そこにあるだけで。
安らぐコトもあるだろうし、心騒ぐコトもあるだろう。
私の感情が揺れるコトは、滅多にないだろうけど。
でも、常にいつも、私という核は持ち続けて行きたいと思うよ。
私が束ねられるコトはあっても、私は他人を束ねない。
一つの見解や方向で、判断する様なコトはしたくないからね。
例え、それが、正しいと判断されたコトでも。
正義は、万人にとって、必ずしも正義ではないし。
日和見主義と言われようが、八方美人と言われようが構わない。
この、中途半端な自分のまま、年を経て活きたいね。
そんなに長生きはできそうもないけどさ(苦笑)
『憎まれっ子世に憚る』が真実だと言うならば、私は長寿だろうけど(爆)
自分で実験してみようかな?

明日は休みです。
でも、病院。
検査で財政破綻は目の前です。



2001年03月18日(日) 嘘。

被害妄想に浸り切った人の前では、どの言葉も嘘に変わる。らしいよ。
言語形態が違う所に行ってしまってるのかも。

何だか哀しいね。



2001年03月17日(土) 浮き世小路のヤブ太郎。

松平右近です(笑)
急に、見たくなるんだよね。参ったコトに。
私は歌番組やアニメより時代劇で育ってますので、めちゃくちゃ詳しいです。

さて。私のパソコンですが、本日、旅立って行きました。
データ、吹っ飛んでないといいなぁ……などという、淡い期待を抱きつつ。
マジで、頼むよ〜〜〜〜っ。
私に残された唯一の希望を消さないでくれ(号泣)

嫌なコトは重なるモノです。
この後、イイコトがあるならイイけどなぁ……。
差し当たり、当分の間はなさそうです。
検査貧乏だし(笑)
いや。参った、参った。



2001年03月16日(金) 冥土の土産は、桃希望。

違ったかなぁ? ヨモツヒラサカ伝説。
葡萄の蔓とトツカノツルギの三つでワンセット。と、教えられた気がします(笑)
宗教は強いよ。うん。育った環境上、しょうがないコトだけどね。
たま〜に、詳しいので怪しまれます。
だけど。
私の周りってば、宗教強いヤツばっかなんだよな。
ちょっと間違ったコトを言うと、華麗なるツッコミが容赦なく入ります。
そりゃもう、ゾロアスター教とか、ブードゥー教とか。マニ教とか、ね。
イスラム教のヤツも、いたっけか(苦笑)
そいつに付き合わされて、何度、大変な思いをしたか。
下手にファーストフード、行けないんだもんよ。
ま、今となっては、過去のハナシ。どうでもイイ、遠い日の記憶です。

さて。
私のPCですが、結局、修理に出すコトと相成りました。
おかげさまで、全治、早くても10日といったところでしょうか。
サイト改正の為の膨大なフォトショのデータは、電波の世界に放逐されてしまいました。
あ〜あ。もう、作り直す気、起きないよ…(泣)
せめて…HDが無事であってくれればいいんだけど、
コレばっかりは中を開けてみないとわからないからなぁ。しょうがない。
まーさーに。ロシアンルーレットだな<精密機械
私から電波でも出てるんだろうか? いや、そんなコトはないはず。
どちらかというと、私の身内の方が壊滅的に機械に弱いからね(笑)
今迄、精密機械で壊れて恐かったのは。
パワーMacとか、パワーMacとか、パワーMacとか(笑)
あの時はすごかったよ。
絶対、私の所為じゃないんだけど。
HDの障害で、5回も修理に出したからね。
消えるんだよ。突然にして中身が。キレイさっぱりと。
サポートセンターの方々も、大変不思議がってました。
そんなはずないのに、消えてるんだもんね。
入れたばかりで、翌日消える……なんてコトもあったりして。
あとは、電子レンジ!!
コレについては余りにも間抜けすぎなので、多くは語りたくありません(爆)
いやぁ。ダメだね。料理だけはできません。
専用調理士がいるからだろうか…?(笑)
指を切って以来、更に苦手意識が増しまして、もう、絶対包丁とか触りたくないしね。
5ヶ月経った今でも、かなり痛いんだよ。
寒かったり熱かったりすると、そこだけ温度が違うしさ。
ま、勲章だと思えばいいかな?(笑)

ふ。飲んだくれたいけど出来ない空しさよ。
外も中も痛いだなんて、本当についてないなぁ……。
明日、気が重くなって来たよ。



2001年03月15日(木) 虚ろな目。

まいぱそが……まいぱそがぁ……っ!(号泣)
この日記を書いてる途中、不意にブラックアウトしやがったんですよ。
ええ、本当に。見事なまでのオチっぷり。
しかも、電源を入れ直しても無反応。
電源と、CDのランプは点灯してるのに、何にも起動しないのさ。
意を結して再インストールの起動ディスクを挿入したんだけど、
それですら、立ち上がらない(泣)
パソコンに詳しい人に聞いた所、これまた聞いたコトが無いと言われ。
しょうがないので、明日一日待ってみて、それでも復旧しなかったら、
お店に持って行く事になりました。
ちなみに、これは、友人のiMacさんから書き込んでます。

しかし……ウイルスじゃ無いと思うんだよね。
だって。かなり、件名には気を付けて開封してたし。
はぁ……もうイヤじゃ。
母上からの電話だけでもかなりダメージあったのに、
追い討ちをかけるようなこの仕打ち!
どうなってんじゃ。全く。
私、何か悪いコトしたかなぁ。
お払い行かなくちゃダメ?

明日。元に戻ってるコトを祈って。



2001年03月14日(水) 宇宙皇子って、結局どうなったの?

三部目の途中までは買ってたんだけど、余りの巻数の多さに諦めました(爆)
天界編だっけ? 天上編だっけ? 忘れちゃった。
キジムナーが好きで、沖縄に行った時は、思わず探しちゃったよ。
私的に一番面白かったのは、やっぱ、子どもの頃ですね。
第一部かな。アレが一番好きでした。
…って、しまったぁ!
読んだ本やお薦めの本で一コンテンツ作ろうと思ってたのにぃ!!
ま、いーや。その時はその時だ。うん。

と、言う訳で。どういう訳だ?なんて、自己突っ込みは置いておいて。
サイトの方、改装してみちゃったりなんかして。
前とはまた少し違う感じにしたかったので、一応は満足いってます。
今回のコンセプトは、『画像、少なめ。空間の魔術師』
大層なコトを言ってますが、何の事はない、白が基調になっているだけです。
性格上、華美な装いやゴテゴテした画像貼り付けは、どうも好きじゃなく。
シンプル伊豆ベスト(違)です。
友人には、「企業向けだよね」と言われましたが、どうでしょうか?
今はまだ余裕がなくて、コンテンツが少ないですけど、
もうちょっとしたら増やしたいなぁなんて、野望だけは大きかったり。
まるで、何処ぞの公共機関の様なコトをほざいています。
ま、考えるだけ、言うだけならタダですからね。
今後も、壮大な戯言をほざいて行きたいと思っています。

それにしても。
薬、1日5回はキツイです。それですら、ストレス(爆)

あ! 今日、デビデビ、誕生日じゃん。
オメデトウ、デビデビ! 永遠なれ! メモリーグラス!!(笑)



2001年03月13日(火) ルール×モラル×自己主張。

自分の核になる部分には、何かしら譲れないモノがあって。
他人の中にも、当然それはあって。
だからこそ、傍からすればつまらないコトで衝突したりする。
理解しようとしても、育った環境や趣味趣向、思考の違いによって、
どんなに頑張ってもニアピンまでしか近寄れない。
ニアピンまで近寄れれば大したもんだね。

今すごく、『サトラレ』が観たいです。

あ。ヘルペス(帯状疱疹)、再発しました(苦笑)
病院で「珍しいねぇ……」と、センセイに感心されました(違)
でも、もしかしたら、余計なトコも悪いかもしれないらしく。
いや、間違いなら全然構いやしないんだけど。
働けないのに物入りという、恐ろしい状態に突入しそう。
とりあえずは点滴と、大量に頂いた内服薬で対処するコトになりそうです。
お金が入ったら、大枚叩いて検査かな(笑)
あたしゃもすこし健康体が欲しい……。



2001年03月12日(月) 憎まれっ子世に憚る。

何だかなぁ……。疲れたよ。



2001年03月11日(日) 月は東に、日は西に。

今夜の月は、大きな赤い月。
人がたくさん死にそうな感じです。
蛇に食われない内に、兎さんは早く帰りましょう。

人の生死に関して、このところ頓に考えることがあります。
自分のコトじゃなく、ま、ちょっと理由がありまして(苦笑)
生きてるのも辛いけど、死ぬのも辛いよね。
死んだ後のコトを考えると、すごく辛くなってくる。
自分を大切にしてくれる人のコトを思うだけじゃなくて、
そんなところじゃなく、もっと、はっきり言って我の世界でさ。
自分が大切にしてるモノも、したかったことも、すべて
そこに置いていかなくてはいけないじゃない。
持って行きたくても持っていけない。旅行とは違う。
例えば。
明日行きたかったLIVEも、食べようと思って冷蔵庫に取っておいた桃も。
読みたくても下巻が出るまではと、我慢してた小説も。
何もかも、自分のものではなくなってるんだよ。
物質に対する執着はないはずだったけど、こういう細かいことを考えると、
私も結構何かに執着してたんだなぁって自覚した。
きっと、一過性のモノだと思うんだけど。
それでも、そうやって思えただけでも進歩かな。
相変わらず自分に対する執着はないんだけどね(笑)
私が死ねないのは、私が強い訳でも弱い訳でもなく。
ただ、自分の生死に関心がないだけ。
こんなこと書いてると、また心配させちゃうかな。
ゴメン。心配かけたい訳じゃないんだよ。

温泉に行こうか。
遠くまで続く水平線を眺めに行ってみる?
ウインドーショッピングでもイイよ。
日付変更線を越えて、あの国まで。
何処でも付き合うから。

月が東に、日が西に沈むまで。



2001年03月10日(土) 零時過ぎが当たり前の生活なんざ、イヤじゃあっ!

屍累々。
萌ぴょん。
君がこっちに来た暁には、きっと、君の家に泊まりこむことでしょう(爆)
イイ加減星人な私のいつものワガママです。赦せ。
ご飯、食べさせてね(はぁと)

今日も、食事できませんでした。
今から焼きそば食べます。

偉い?



2001年03月09日(金) 風に聞いてくれ。

気分が荒れてます。
ゴメンなさい。

アテもない旅に出たいです。
大友さん。私を連れて行ってくれ(切実)



2001年03月08日(木) 伝わりますか?

今週は、水曜日ではなく、木曜日が仕事でした。
おかげさまで、なんだか、一日おき出勤(笑)
休んだ気がしないのは、その所為なのかなぁ……。
仕事中、激眠くて、眠くて。もう、そのまま倒れそうな勢いで眠い。
いや、マジで。
ぼけーっとしてるのも何なんで、喉スプレー。
咳き込んでは、喉スプレー。
風邪を引いたら最後、喉スプレーの魔法から逃れられない私。
唇は乾くし、荒れるし、赤いし。鏡を見るのもイヤですね。
本当に、何で風邪なんか引いちゃったんだろう?
治りかけてたのになぁ。変だなぁ。
土曜日からの仕事、キツイのに。熱出ても休めないじゃん。

で、仕事の休憩中ヒマだったので、ピーコさんのファッション論を読んでました。
やっぱ、ピーコさん、イイです。マジでイイんだよ。
もう少ししたら、ピーコさんお薦めのファッションをしてみたいと思います。

あ。本日の後悔。
ピロコ。見れませんでした(爆)



2001年03月07日(水) ろくなもんじゃねぇっ!

……以上、本日最終回だった『FACE』の感想でした。
うがあ。まさか、ああいう終わりだとはなぁ…。うーん。
絶対、不幸で終わるとは思ったんだけど。
でもって、あの最後。
何だったかな。見たコト、すっげぇあるんだけどなぁ。
記憶の片隅に引っ掛かってます。
そのうえ、新・星の金貨って……(汗)
あのチャンネル、暗い話好きだよね。

ところで。
あの、デュエット挿入歌。
タイトル、『BELIEVE』じゃなかったのか!?
ガーデンズの歌だよね? あれ?
私の勘違いかな? 変だなぁ。

本日はお休みなので、元気です。
明日は、別の仕事なので、多分元気です。
そして、金曜の夜から、またおかしくなるんだね(苦笑)

さ。ご飯を食べよう。



2001年03月06日(火) スンバラリア星人に逢ってみたいお年頃。

寒かったり暑かったり、気温差激しいね。
お陰で風邪が治らないよ。
ま、どうせ、何もかも治らないけどさ。

本日も。帰宅は終電間際でございました。
放心状態っていうのかな。
眠いのもあるんだけどね(苦笑)
頭がずっとぼんやりしてる状態。
今も、本当は何してるかわかってないのかも。
明日の朝起きたら、記憶なかったりしてね。

マジ、洒落にならんわ。



2001年03月05日(月) るーるーるーるーるー予感がします。

耳が回る〜♪予感がする〜♪先のことが〜わかる私〜♪

激マニアック(ぼそ)
わかるひと、ほとんどいないんじゃないのか!?
壊れててすみませーん♪
でもオカシイんだよーん。
明日もきっと、残業だーっ!
きっとまた終電だーっ!
ふははははははははははははははは。

血尿、出してみました。
正気と共に、確実に体も壊れてるらしいですね。
バランスが取れてて、我ながらバカみたいだ。

心配されてるのに、何で、こんなコトしてるんだろうね。
心配してくれてる人、ゴメン。



2001年03月04日(日) 誰かが開けてしまった扉を、誰かが閉めるまで待っている。

本日は、朝5時に起床し、昨日の分の日記を書いてから寝て、
結局マトモに起きたのは14時でした(爆)
で、天気もよかったので、ご飯を食べてから、買い物に。
久しぶりに外に出ると、何だかバーゲンらしく。
仕事用の靴と、薄紫のフェイクレザーのカットソーを買って貰いました。
自分で買ったのではなく、買って貰ったのだ(笑)
いつも選ぶような色や型じゃないので、激新鮮。
買ってくれた友人曰く、「コンサの衣装のよう。つーか、木村」
さ……サンクス(涙をそっと拭う)
全ての栄養が行っているらしい私の髪は、いつの間にか、
五右衛門をやってた頃の木村さんと同じ髪型になっていました。
好きでした訳じゃないのに同じ。ブローしてなくても同じ(爆)
今年のコンサ。木村さんのコスすんぞ!なんて、自暴自棄になってみたり。
それはさておき、本当にイイ感じなんだよ。
春先の今にこそ、着たいアイテムです。ボンジョヴィ。これで行こうかな♪

明日から二連荘仕事。一日休んで、また仕事。
年寄りな私の体ったら保ってくれるんだろうか。
保ってくれなきゃ困るんだけど(苦笑)

再発が、気の所為であるコトを信じて。



2001年03月03日(土) ついに、やっちまいました…(悔し涙)

折角、ここ数日平気だったので、風邪を引き直してしまいました。
ま、あんな仕事環境じゃ当然の結果だと思われますがね(遠い目)
咳が出始めました。ヤバイです。
私、見た目や内面に反して、激喉が弱いんだよ。
ちょっとすると、似非沖田総司になれます。
つーか。よく周りからは、「お前、本当は結核とか?」って聞かれます。
喘息の気を持ってるからしょうがないんだけど、喉が切れやすいんだよ。
今は喉飴で騙してます。騙されてくれてるうちは!

この咳ですが。
ホントウに迷惑しております。
冠婚葬祭の時に限って酷かったりするんだよね。
ほら、密閉した空間に人が密集してる、換気の悪い状態だしね。
今まで参加した結婚式で、体調万全だったのは一度だけ!
ゴメンなぁ……(合掌)



2001年03月02日(金) 隠者な生活。

はぁ、と、仕事がなくても、溜め息ばかりが漏れてしまいます。
いかんですな。全く。
ピーコさんを見て元気が出たっちゅーのに。
やはり、今の仕事は、自分に向いてないような気がします。
考えるだけで頭が逃げ始めてますからね。しょうもないです。
元々、他人と接触するのが苦手なワタクシ。
いえ。そりゃ、もう、外面だけはよろしいのでございますが。
口下手なんで辛いんですよ。色々と。
で、勉強も嫌いなんで、覚えるのも嫌じゃ!みたいな。
んなコト言ってるから、真っ当な生活できないんじゃあっ!<自分
困ったなぁ、本当に。
山の中にこもって、隠者になりたいくらいだよ(遠い目)
宝くじでも当てたいなぁ……。
つーか。
どうしたんだろう。最近、巧くパソコンが操作できないぞ?
文字が巧く打てない…。変換以前の問題。
打ち込むスピードも、格段に落ちてるような気が……。
後は、失墜していくだけか。
侘しいな。私。



2001年03月01日(木) ルチ将軍って知ってるかい?

IQ1300だって。凄いね。
でもさ。あれだけ頭がデカかったらそれくらいありそう。


 < 過去  INDEX  未来 >


RYO

My追加