クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年10月30日(月)  やっぱ負けず嫌いだなぁ〜っ?!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは卓球の福原愛チャン。
愛ちゃんってば、 「小さい頃から見てました」 とか、
「大きくなりましたねぇ〜っ!!」 って、みんなに言われるのよね?!
日本全国の人たちが愛ちゃんの成長を見てきてるって?!
スゴいことですよねぇ〜っ?!

中居ニイサンが 「牛タンとタン塩の違い」 を 聞いていると、
暫く考えた(らしい)ツヨシが

「タン塩ってアレじゃないれすか?
 ボクが思うには ・・・
 多分焼肉屋さんが作ったんれすよ」
   ( … って、おいっ。)

何を言うのかと思ったら、
さすがオヤビンの発言には大爆笑だよ〜っ!!

慎吾ちゃんが 「韓国の焼肉屋さんにも有るの?」 と聞くと、
「無いれすねっ!!」 と断言するツヨシ。 (ホンマかいなぁ〜っ?!)

みんなが 「えぇ〜っ!!」 と驚いていると
「あの、牛タンが無いれすから … 」 と、更に断言。

中居ニイサンが 「タン塩は?」 と聞くと、
「無いっ!!」 と。 (爆)

中居ニイサンが、オホホホホ と面白がって、
その 「無いっ!!」 を 真似てましたわねぇ〜っ!!

ツヨシは 「だから日本のものなんれすよ、多分」 と あくまでも主張。
も〜実はガンコモンのツヨちゃんなのでした〜っ!!
(知ってたけどね〜っ!!)

愛ちゃんは 「中国には有りますよ」 と言ってましたね?!

ホントに韓国には牛タン無いのかなぁ〜っ?!
私、韓国で焼肉を食べたときに
アキレス腱まで食べたんですよねぇ。
ちょっと キツかったですが。
だから、牛タンは有りそうな気がするんですけどねぇ。

「美味しいリアクション」で卓球マシンが出てきて、
その後、何故か シェフ4人で卓球を始めると、
中居ニイサンが 「愛ちゃんのが見たい」 … と。

で、誰が変わる? ってなった時に、
全国のSMAPファン&SMAPさんたちが吾郎さんだと思ったんだねぇ?!
察しの良い吾郎さんは 「オレのことを見てるの、みんな」 って。(爆)

でもね、実は吾郎さんは意外とイケるんじゃないかとは思ったりするのヨ。
きっとSMAPさんも分かってると思うの。
案外 堅実にラリー続きそうだなぁ … って。

でも、お約束っっちゅうかね、
そんな感じで吾郎さんの代わりに愛ちゃんが。 (笑)

木村さん、中居さんと、順に愛ちゃんと対戦するのを見ながら、
「わぁ〜いいなぁ、オレもやりたい」 と 小声で囁きながら、
何げに順番に入るツヨちゃん。
そして愛ちゃんに思い切り打ち込んでるし。(爆)

誰よりも負けず嫌いが出ちゃいましたネェ〜ッ?!
ねぇ?オヤビン?


でもドライヴかけた球に当てたのスゴくない?!
ボールは天井に当たってたけどね。 (笑)

      

ここんとこ、東海TVでも 「成田離婚」 再放送が始まっています。
VHSビデオを買って持ってるんで、いつでも見られるんですけど、
やっぱDVDに慣れちゃうと、その方が見返し易いですしね。
録画して見ちゃってま〜す。

面白いっす〜っ!!
ツヨシ、一郎クン、若いっす〜っ!!


何か不思議、顔がねぇ違うのよね?!
なんだろ、オトコっぽいのよね?!
今の方がカワイらしくなってる気がすんの。
目が優しくなってるのかな?!
あと全体に醸し出す雰囲気というか
… 纏っている空気が柔らかくなってて?!


お顔は やっぱ今が一番と思うのですが、
この時はこの時で一生懸命なのがエエですよねぇ?!

それに最近は感動モノが多いので、
こんな感じのコメディ・ドラマがかえって新鮮な気がしてしまいます。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月29日(日)  「放浪記」を観たのですが …

お友達に 「観に行こうよ〜」 と 誘われて、
今日は 「放浪記」の舞台を(名古屋で)観たのです。

脚本とか時代背景にもよると思うのですが、
何だか全体的にツライお話(舞台)でしたね。
テンポもゆっくりで、やや間の長いセリフ運びだったような気がします。
いや、古典的な舞台で 悪くは無いんですが、
可もなく不可もなく … といった感じで。

もう少し主人公のタフさが出ていると良かったかなぁ。
何となく、主演の森さんのインパクトが弱いんですよ。
共演の奈良岡朋子さんや山本学さんの方が、
芝居も巧いし、セリフのカツゼツもいいし、舞台栄えするんですよ。
森さんはTVドラマの方が合っているのかな?
… などと思っちゃったりしてゴメンなさい。

この舞台が1800回を突破しているのが 少し不思議でした。
何となく記録、記録って言われ過ぎてる様な気がします。

カーテンコールで幕が上がっても、そこには森さん1人。
ゆ〜っくり会場を見渡し 再び お辞儀。
それでカーテンコールは終わりなんですよ。

私、舞台で、
カーテンコールで全員が出てくる場面が かなり好きなんですよ。
だから、最後に寂しい感じが残りましたネ。


ふと、「父帰る/屋上の狂人」のアンコール、
最後にツヨシが1人で振り返ったときの顔を思い出してしまいました。
あの時は幸せだったなぁ〜っ!!

      

今日は舞台が終わるのが17時15分頃という早い時間なので、
劇場から程近い名古屋の松坂屋北館1階に最近オープンした
「アルポルトカフェ」 に行きました。

料理の味は割とフツーな感じで、 (毒)
「カンドーしたっ!!」 って感じは無かったです。

… が、それもよりも何よりも接客がイマイチで、
慣れていないというのは勿論有ると思うのですが、
そうではなくて、
イタリア料理が好きでやってるって感じがしなかったんですよね?!
それがスッゴ〜く残念でした。

10月25日にオープンし、今月中は限られたコースのみで、
11月には入ると普通にアラカルト・メニューも始まり、
ディナーのみは席の予約も出来るようになるみたいです。

11月からが本格始動なので、
もっとステキな店になって欲しいです。

先日 10月12日の日記 にも書きましたが、
「ラ・ベットラ」の落合シェフも、「アルポルト」の片岡シェフも、
お店を広げるのに余念が無いようですが、
味が変わってしまったり、
お客様に対するプロ意識が無くなっちゃうのは寂しいので、
あんまりこれ以上手を広げないで欲しいな … なぁんて思ったりね。

でも、落合シェフが名古屋に店を開いてくれるのはメッチャ嬉しいという、
ウゥ〜ンッ!! 複雑な心理デス。

      

今日の 「いいとも増刊号」
吾郎さんはツヨシのグルメ・ガイドなのね?!
オマケに予約もしてくれるなんて、まぁウラマヤシイ〜ッ!!

ツヨシが吾郎さんについていきたくなる気持ちは良く分かるヨ。

私も一時期 友達から
歩くグルメガイド などと呼ばれていた時期があります。(笑)
「○○駅の近くで、こんな感じの店有るかな?」 とか、
よく聞かれていましたよ。
予約まではしてあげなかったですけど(笑)
(予約のコツくらいは伝授してたかな … メニューとかね。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月24日(火)  今、私が感動しているのは「お気楽大好き」なのれす。

お写真は、
私が一番好きと言っても良いくらいの角度のショットで、
涼やかに美しいお顔だちです。
輪郭も美しい、鼻筋も綺麗〜っ!!
指も綺麗〜っ!!
睫毛長〜い〜っ!!


… じゃなくて、じゃなくて、
内容なのさ、マジメな話なのさっ。
何なんでしょ、この人?!
私を感動させちゃってさぁ〜っ!!

「ありがとう」をライヴで歌っていると、
来てくれてありがとうという気持ちで胸がいっぱいになった
 とか、
私も言いたいよ、 バリ燃えアニキ、ありがと〜っ!!

ボクが今ありがとうを言いたいのは人生にかな。 とか、
産んでくれた両親もそうだし とか、
両親の話を自分からするのは 珍しいですよねぇ〜っ?!

だって僕、幸せだもん、すごく。 って、スゴいよ。
この時代に出会えたすべてに今「ありがとう」を言いたい って、スゴくない?!

次の新曲は「ゴメンなさい」  ( … って、おいっ。)

輝明、正直難しいです、  … そうだろ〜なぁ〜っ!!

でも、置きにいっちゃダメ …
落ちてもいいから挑戦しようと
 カッコエエ〜っ!!

「蒲田行進曲」 を観に行ったあと、
つかさんと話したコトもほほえましく。
会って、話せて、ホントに良かったね。

僕の中に眠っていたヤスが、
自分でもビックリしたけど、
この胸ん中に今もちゃんといた
…  ヤス〜ッ!!

僕、今テルだった!という瞬間が何度かある  テル〜ッ!!

数年前 … そうだなぁ、「EZ-TV」に出た辺りから、
ツヨシは自分の気持ちを
とても上手く表現できるようになってきている
と思うのです。

初めて出版した 「これが僕です」 も、難しい言葉ではなくても、
スゴくツヨシの感性が良く表れていたと思うし、
とても良い本だったと思うのですが、
でも最近のツヨシの言葉での表現力は、
格段に変わってきているような気がするのです。

4月の舞台の頃に、「シアターガイド」で語っていた
「ウソが真実に見える瞬間が、この世界には確かにある
 それを模索して試行錯誤していく」

… という言葉にも、思わずうなりましたもん、私。

あまり理屈っぽくなっちゃうのはイヤだけれど、
まぁ … この人の場合は、その心配は無いかな。 (笑)

「お気楽大好き」は 読みモノとしても大好きなので、
是非是非是非!! カラー写真付きで刊行してほしいわぁ。
(出来れば同じサイズで。)

あ、でも 「MORE」の 「隠れ家」 も 出版して欲しいのよ。
そんなにはムリかしら?! (笑)

「お気楽」みたいに長く続いていると
全部を掲載するのは難しいのかなぁ〜?
いやいや、「SNAP NO SHINGO」のコトを考えれば大丈夫よね?!

出版することによって連載が終わっちゃうのはイヤだけど、
出版後も連載が続いている例も有るし … 。
「お気楽大好き」の連載が無かったら、
月テレの購読数が激減するような気がするし、ウン。

まぁ、殆ど全部読んできてるんだから、
イイっちゃぁイイんですけどね。 (どっちやねん?!)

でも、以前のを見ていない人にも
全部読んでもらえたら嬉しいかなぁ … なんてね。

      

今日は「月テレ」で 目いっぱい。
テルと、「ぷっ」の感想は次の日記で。 (ダメぢゃん。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月23日(月)  ノリノリのツヨシに萌え萌え〜っ!!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは、
何故?フジテレビの朝の顔の方達だったんだろ〜?!
まぁ 酒飲みばかりで面白かったですが。

ツヨシ、きっと 飲みたかっただろ〜なぁ。
3人が美味しそうに食べて、美味しそうに飲むのを見ていて
私もメッチャお酒を飲みたくなりましたもん。 (笑)

キッチン・トークのとき、
「欽ちゃんのところでお笑いの稽古のときに
 僕は川合さんの弟さんと一緒だった」
… と言うツヨシ。
この話は初耳でしたねぇ。

欽ちゃんに 「好きな食べものは何?」 と聞かれて
「うずらの卵」 って答えるツヨシが好きだ。 (マニア)

「オシモ」 は 何げに面白い。
何か笑えるぅ〜っ!!

「ルーレット・ボウリング」 では
黄色いトレーナー? が似合ってたよ。 (テル?!)
少し長めの丈で、ツヨシにしては珍しい。

失敗して ガチャピンに 「よしよし」 されてた32歳アイドル。
カワエエ〜ッ!!
今日はスタアっぷりを発揮出来ませんでしたが、
可愛かったから、まぁイイや。

お歌はサディスティックミカバンド&木村カエラさん。
題して 「サディスマティック・ミカエラバンド」 ですか?!
タイトル言えなくて慎吾ちゃんに指差されてましたねん。
もう〜 チェック魔なんだから。

ライヴは メッチャ盛り上がりましたねぇ〜?!
なんか意外でした。 ( … って 失礼なっ。)
いや、ここまでノリノリで盛り上がるとは … ねぇ〜。
この曲が良く合ってるなぁ〜って思いましたよ。
「タイムマシンにおねがい」 、イイ曲ですね。

YMOの話題は 懐かしい〜っ!!
「ライディーン」のLPレコード(これまた懐かしい響きっ!!)、
家の中のどこかに有るような気がする。

ツヨシは黒のジーンズに黒白ボーダーのインナー、
それにザックリ・ニット・カーディガン。
かなり好きなスタイルだわぁ〜っ!!

黒のロング・カーディガンのズリ落ち具合が
絶妙にセクスィ〜でカワエエ〜!!
ザックリしたロング・カーディガンって最近は珍しいですよね?!
ここんとこ、わりとピッタリしたファッションが多かったから。

でも、よく似合ってたよ〜っ!!
ズ〜ッと以前、
韓国へ行き始めて暫く経った頃に 「MYOJYO」に載ってたショットが
黒ザックリ・ニットのカーディガンと黒いピタピタ革パンツのスタイルで、
チョーお気に入りだったのを思い出しましたわん。

ダンスもノリノリで、良かったわ!!
初めっから右手を上げてクルクル回ったり、
足をピョコピョコ上げたり、
カエラちゃんの横で首をフリフリしたり、
エアギター弾いてたり、
腰をフリフリしていたり、
あぁ、カワイイ しか言えない ボキャブラリィの無さが情けない。

「タイムマシンに〜」 ってトコロで
慎吾ちゃんがツヨシの耳元で歌ってたり、
そん時の表情とか … 何なんだオマイラ〜!! って感じでした。 (爆)

「大きな腕で抱きしめて〜」 で、自分を抱きしめポーズ
あぁ ・・・ 眼福っ!!  

      

フォームメール下さったKさん、
そうですか?! 「日本沈没DVD」、楽天ブックスも要チェックですね?!
教えてくださって有難うございます!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月22日(日)  やっぱ「仕事」だったねぇ〜

今日の 「いいとも増刊号」 は、山ちゃんの心理テスト。
(山ちゃんてば、お父さんの若い頃にクリソツ過ぎて キモコワいっす。)

1問目でツヨシが描いた木の絵は、
なかなかシュールでございましたわ。

ツヨシの絵って、ヘタというのではなく
その発想が独特よねぇ?!
さすが画伯!!
って感じでした。

「山ちゃんに好意を持ってる」 と言われて
「それは無いなぁ〜っ!!」 とバッサリ切り捨てるツヨシさん。
でも、好意を持ってるように見えるわよん。

2問目では、「時計」 を 選んでいましたが、
本当の本心は 「ベッド」 だったのでは?! … と
思ったりするのであります。

だってスプリング壊れてるってゆってたしぃ〜、
きっとまだ直してないんじゃないかと思われるしぃ〜。
(分かんないけど。)

きっと アイドルの直感? ってヤツで
「ベッド は ヤバいかも?!」 って思ったんじゃないかしらん?!

そんで、「ベッド」と答えた 三村っちの解析結果が 「性欲」 だったので、
あんな風に 「あはははは」 と 大爆笑してたんじゃないかしらん?!
「あぁ、「ベッド」って書かなくて良かった〜」 ・・・ みたいな?! (爆)

いやいや、「ベッド」って書いても良かったんだよ〜っ!!
そんでもって 焦るツヨシも見たかったんだよ〜っ!! (鬼)

まぁ、「仕事」・「更なる向上」 ってのは
決して間違ってないとは思いますけど。

      

買いそびれていたTV誌を やっと購入。
いつもだったら「ガイド」だけなんだけど、
ガチャピンと戯れるツヨシに誘われて
「ジョン」&「ガイド」両方を買っちゃいましたよ〜っ!!
罪なオトコだよ〜っ!!


「ガイド」にも載ってたんですけどね、
でも、「ジョン」のまるまる1頁
ツヨシ&木村兄サン&ガチャピンのスリーショットが
めっさ可愛くてねぇ。


さすが長年アイドル稼業をやってきただけあるわよねぇ。
ガチャピンと並んでこんなに似合うなんて。
くっついたり、床に座り込んでたり
あぁ … カワエエ〜〜ッ!!  






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月21日(土)  ツヨシ反芻の土曜日

何となく反芻してしまう、「CDTV」「食わず嫌い王」
何度見ても面白いのよねぇ。

「CDTV」なんて、
国民的アイドルとして何年もTOPの座に君臨してる人たちなのに
こんな風にワチャワチャ無邪気に遊んでる映像でイイの?
って思っちゃうくらい。
「金的」とかゆっちゃってるけど ・・・ イイの?

いや、ファンとしては面白いんだけど、
余りにも 子供っぽくて。
一般視聴者向けには コレでイイのかな?! って思っちゃうけど、
こんな感じで広く認識されてるんでしょうねぇ?!

5人それぞれの振り幅の広さ ってゆ〜んでしょうか?!
5人でワチャワチャしている時と、そうじゃない時とか、
ここぞってゆ〜時に それぞれが見せるマジな顔が沢山あって、
それがSMAPのTOPの座を支えているのかしら?! … とか思ったりして。

まぁ〜、そんな分析なんてアホらしいるくらい
無邪気な5人なんですけどね。 (笑)

あんな風に「阿うん」の呼吸で ボケ&突っ込みが出来る5人の仲が
いつまでも続くと嬉しいですよねぇ〜っ!!

そして 「食わず嫌い王」 も反芻してます。
やっぱ自分も食べることが好きだから、
食べてるツヨシを見るのも楽しいし、
食べながら「食」について語り合ってる4人ってのも面白い。

そう そう そう、 「参りました!」 って言った後に
両手で顔を覆う仕草が〜!!
めっちゃ乙女でカワイかったよ〜〜っ!!
がるるるる … !!


      

今日の 「スマステ」 は、 「ラスベガス特集第2段」
私がラスベガスへ行ったのは、もう忘れてしまうくらい大昔のコト。
飛行機を降りて外へ出ると、
途端に顔がパリパリとなるくらいに空気が乾燥していたのを思い出します。

それと、グランドキャニオンの上空を小型機で遊覧する時に、
飛行機がスゴ〜くボッチャくて、
「壊れるんじゃないのぉ〜っ?! 大丈夫〜っ?!」 と 不安に思ったのと、
同じような景色が延々続いて、
「あぁ〜広いのねぇ〜」 と思って眠くなったのと、
パイロットが メッチャ大柄な人で
運転席が飽和状態だったってコトくらいかしら?!

まぁ、どうでもイイような記憶ですが。 (爆)

あの頃と比べると、
ラスベガスも 物凄い変貌を遂げているような気がします。
いつかは行ってみたいなぁ。
私のようにギャンブル好きな人間は行かない方がイイのかしら?! (笑)

でも、 「シルクドソレイユ」 の 舞台は 是非 観たいのよ。
まだ1度も観た事無いのよねぇ〜っ!!

新作が日本に来るのを待ってても、まだ先の様だし、
話を聞いていると 「O(オー)」 が面白そうなので、
それが観たくなった!!

そして、 「月イチゴロー」 ですよ。

私は、もう最近の吾郎さんの批評がツボはまりまくりですよ。
なんでしょ?!
あの方の思い切ったコメントは。
スゴく面白い!!

まずは吾郎さんが 「論外」 と仰る 「ホステル」 が 第5位。
タランティーノさんはねぇ、ホント最近ビミョーだと思うんですよ。
確かにね「パルプフィクション」、「レザボア・ドッグス」あたりまでは
斬新で面白かったですが、その後はどうもねぇ。

だってねぇ、「キルビル」なんかは
観ていて腹が立つのを通り越して笑えましたもん。
どこか オカシくなっちゃってるんじゃないでしょうかねぇ?!

第4位は 「アダム 神の使い悪魔の子」

まぁ、これは観ることも触れることもないでしょうから語ることも無し。
吾郎さんじゃないけど、どうしてロバート・デ・ニーロ程の人が
この作品を選んだんでしょうかねぇ?!
そのことには少し興味が有りますが。

第3位は 「ワールド・トレード・センター」
これはねぇ〜、劇場で予告を何度も観ているのですが、
私も 「どうかなぁ〜?!」 とは思ってたんですよね。

この時の吾郎さんの解説に、
吾郎さんの男気みたいなものを感じましたわ。
ちょっと惚れてしまいそうでしたわ。
片方側からだけではなく、こちら側から見た場合はどうであるとか、
本当に ちゃんと観ているのね … と思って 感心しましたよ。

何てゆ〜か、吾郎さんは映画に順位を決めるにあたって、
辛口コメントと言われようが、何と言われようが、
きちんとその作品を評することが、逆にその作品を作った人とか、
映画に携わる人たちに対する礼儀だとでも言わんばかりに
正直に、公平にコメントしようとしているような、
映画を愛するからこその、気概のようなものを感じるんですねぇ。


特に、この 「9・11テロ」を 題材にしたものに関しては、
吾郎さんもドラマで演じたこともあり、
いろいろと思うところが有るのでしょうね?!

第2位は 「明日へのチケット」
これは 内容も知りませんでしたが、
映像を見て、吾郎さんの解説を聞いていたら、
がぜん観たくなりましたわん。

吾郎さんの 「僕はロマンチストです」 が 可笑しい〜っ!!
面白いわ、吾郎さんってば。

第1位は 「ブラック・ダリア」 か。
これは興味がありました。
しかし、吾郎さんベタ褒めでんなぁ。

そして 最後に
ゲストの大沢さんへカメラ目線のコメントに笑ったわ。
大沢さんって優しい喋り方をされる方なんですね?!
バラエティとかで見たこともほとんど無いのですが、
なんかイイ感じでした。

堤さんやトヨエツさんに負けないくらい
沢山の作品に出てらっしゃいますよね?! 切れ目が無いくらいに。

でも 私が見たこと有るのは
「解夏」 と 「世界の中心で、愛をさけぶ」 くらいかも知れません。

大沢さんのこと、余り知らないなぁ
… と思ってネットで検索してみたら
歌手の広瀬香美さんと結婚してらっしゃるんですねぇ?!
知らなかったわぁ。 ( … って 私だけ?!)

「7月24日通りのクリスマス」 は観ないかも知れないけど(ゴメンなさい)、
「地下鉄(メトロ)に乗って」 は観たいと思ってるの。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月20日(金)  ピンクのおパンツ野郎〜っ!!

今日の 「いいとも」
お顔は少しお疲れめ?に見えなくもなかったですが、
ご本人は いたって元気なツヨシでした〜っ!!

「ワード オブ ザ リンク」 、今日はちゃんと答えられたしね。
それにしても金曜メンバーは 皆、このコーナーが苦手なのねぇ?!

すぐにキーキー怒るピーコさんに反して
穏やかな表情のツヨシが対照的です。

最後の座布団投げを
子供のように楽しんでいるのがカワエエです。

予測不可能な方向から自分に向かってくる大量の座布団って
結構コワイと思うんですよね。
目に当たっちゃうかも知れないと思うと危ないですし … ねぇ?!

「クイズ間違ったっていいじゃないか だって芸能人だもの」 は、
随分と進行が巧くなってきましたわね。
もちろん 関根さん&さまぁ〜ずさんも隙間を埋めてくれますしね。

今日、このコーナーを見ていて意外だったのが、
ツヨシが野村サッチーに対して、全然 距離が近かったコト。
初めにエスコートしてくるコトロから、あれ? … と。
苦手なタイプかな? … と思っていたので、何だか意外でした。

どこかバラエティで共演とかしましたっけ?!
… と、記憶の糸を手繰ってしまったくらいですよ。

後半では跪いちゃったりしてましたわ、この人ってば。
最後の最後、お手振りの時なんて
肩を抱き寄せたりしちゃってましたわ、この人ってば。

オジサマ・キラー でもあるけれど、
オバサマ・キラー でもあるのかしら?!
… そうかもしれない。

それはさておき、野村サッチーがピンクが好きというお話から
タモリんにバラされていた ピンクのおパンツ ですよ〜っ!!

割と淡いピンクでしたわよ。
ちゃんとコマ送りで確認しましたことよっ!! (爆)

今まで黒とかグレーとか多かったのにねぇ、
ピンクですよっ、ピンクのおパンツ ですよ〜っ!! (シツコい)
何か心境の変化でも有ったのかしらん?!

サッチーに 「じゃぁ今日は お揃いと言うことで」  ( … って、おいっ。)

南海キャンディーズを知らない人が会場に7人、
さまぁ〜ずを知らない人が会場に11人。
そのコトにチョーウケてましたね、ツヨシってば。
「えぇ〜知らないのぉ〜?!」 って、
アイドルチックに、カワイ子ブリッコでゆってましたわ。

案の定 答えの分からなかったサッチーに、
「以前はバカルディってゆ〜名前だったんれすよ」 と 説明してました。
三村っちに
「ツヨシくん、それ、余計複雑になっちゃうから」 と 言われてましたけども。

「カオデミー賞」 の時、
身体を横に向けて落ち着きの無い様子でしたが、
あれって、さまぁ〜ず大竹っちにカンペが見えるように
隙間を開けていたんですよねぇ?!

そんなトコロ、なんかイイな … って思いました。

最後に関根さんのVTRを見ながら
めっちゃ大爆笑してましたねぇ〜っ!!
スゴ〜く 楽しそうで、良かったわん。

「曜日対抗いいとも選手権」 では 惜しくも負けて、
ピーコさんが 「私がいけないんです〜」 とか言ってたら
「いや大丈夫、とんでもない、来週頑張ればいいれすから」
と言ってた声が聞こえましたわ。

そんなトコロ、なんかイイな … って思いました。

      

「僕らの音楽」 、ライヴも終わり、声も落ち着いてきましたね。
ライヴ中、またドラマの撮影も始まっている時は、
声がかれてしまうのはどうかなぁ … と思った方も多いようですが、
でも、バリ燃えライヴを何度も見られる人の方が少ないわけですから、
毎回 毎回、お客さんが違うわけですから
どれも手を抜く訳にはいかないと思っただろうし。
スケジュール的にもタイトで、
それはツヨシにはどうしようもないのだろうし。

まぁ声が枯れないようにバリ燃え出来ると良かったのでしょうが、
あんな雄叫びは、経験が浅いですからねぇ。
それに何日も続けば、やっぱムリでしょう?!

ツヨシも この番組のナレーションは
難しいけれど スゴく好きな仕事のようだし。
DVDに焼いて見返そうというくらいだから
思い入れもあるのでしょうね?!
だから、声が枯れた時には葛藤も有ったでしょうね。

やっと 落ち着いてきて良かった。
やっぱ ツヨシの声には癒されるから。

でも ・・・ 実は ・・・
あの 枯れている声も好きなんれすよ〜。
枯れてると、
いつもより より 低音ヴォイス で 話すじゃないれすか?!

ちょっと セクスィーでゾクゾクッとしちゃう … みたいな?!
なんか、ハスキーヴォイス・フェチみたいなところもありましてね。 (笑)

だから、今は綺麗な声に戻っちゃったんだけど、
出来ればナレーションは少し低音ヴォイスで攻めてもらうと
めっちゃ嬉しいんですけどねぇ〜っ!!

      
日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
樋口っちゃん、ありがと〜っ!!
… って感じの DVD発売のお知らせですねぇ。

今のところ、アマゾンさんがイチバン安いのかしら?!
タワレコもセブンアンドワイあたりも
今のところ 大体 同じ値段のようですね。
でも 値段だけじゃないですからねぇ?!

もう少し いろいろと下調べして、
なるべく良いトコロで注文しようかな … と。

コメンタリー音声とか、メイキングとか、
舞台挨拶映像集とか、未公開シーンとか、会津磐梯山とか、
フォトアルバムとか、韓国舞台挨拶メイキングとか、
特典映像 コレでもかっ?! ってくらいスゴくないですか?!

「樋口っちゃん、スゴいね?!」 と言ったら、
「モチのロンよ」 ってゆってくれそうね。 (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月19日(木)  「ナギスケ 鮒寿司を食う」 の巻を見たくなった。

本日は
「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王決定戦」 ご出演。
オープニングで貴さんが 「スペサルな感じ」 と仰ってくれて、何げに嬉しい。

「どっち」後番組第1回にぶつかる放送に出ちゃってイイのかなぁ〜 とか、
関口さん&三宅さん、ゴメンなさ〜い とか 心の中では思いながら、
でも、正直言って嬉しい。 んふっ。

私は、こんな風に他のバラエティ番組に
ゲストとして出るクサナギさんを見るのが好きです。
メイン司会者よりもっ(いや、それもイイんですけどね)、
ゲストで出た方が、より ツヨシの良さが出ると思うんですよ!!

だから、これからも どんどん出て欲しいっ!!

「報道Station」とか、「News23」とか、「EZ-TV」とか、
ニュース系の番組に出ると、スゴく落ち着いて話させてくれたりするので、
また、あのツヨシのキチンとした物言いが合っちゃったりして、
スゴく良かったりするんですよねぇ〜。

そうなの、
慌てずに、チャチャ入れずに、ジックリ話させてくれれば
ちゃんと話せるんれすよ〜っ!!


今回の「食わず嫌い王」も 貴さんチームで良かったにゃん。
貴さん、何げにツヨシに対して心を開いてくれているし、優しいし。
それを ツヨシも感じ取ってるから、萎縮しないし。
(中居さん繋がりってのも有ると思うんですけどね。)

しかし 桃井さん&とんねるずさんは
15年来の付き合いと言うだけあって息が合ってますね。
良く喋るなぁ〜と思いましたわ。

でも、番組全体としては面白くなって良かったんじゃないかしら?!
3人が とてもオトナなので、良かったデスよ、ウン。
ツヨシもフツーにオトナ出来てて良かったデスよ、ウン。


桃井さん、
「エラいよねぇ、(韓国語を)喋れるようになってるのがねぇ」
と 褒めてくれたり、
「かおり、帰国処女だから」 って言いながらチョナン・ポーズしてくれてたの。
何げに嬉しい。

以前にスマスマで話していた焼肉屋話がでましたね、やっぱりね。

「深夜2時に1人で焼肉」 と聞くと 寂しく思わないでも無いんだけど、
深夜だから、ましてや1人だから
何か買って帰って家で食べちゃおうと思う人の方が多いと思うんですよ。

そこを逆に 「やっぱり美味しい焼肉を食べよう」 と 思ったのか?! … とか、
どこまでもグルメなのね?! … と考えると、2人とも面白いですよね?!
(いや悩んでいたようなので、面白いと言っては何なんですが。)

ツヨシお土産の 「いきつけの韓国料理店の青唐辛子のチヂミ」
美味しそうでしたねぇ〜。
辛いところがビールに合いそう〜っ!!
(私はマッコリがモッコ … じゃなくて、チョッピリ苦手です。)

さすがに行きつけの店なんで場所は明かしていませんでしたね?!
赤坂と言ってたので、
探してでも行っちゃうファンの人とか居るんじゃないのぉ〜っ?!
暫くの間、シンツヨは行けないかもねぇ〜っ?!

でも食べたいなぁ〜っ!!
海鮮チヂミとか、大好きなんだ〜っ!!


もも「釜山では何を食べるべきなの?」
ツヨ「お魚が美味しいんで。チャガルチ市場があるんで」
もも「やっぱお魚だよねぇ」


こんな風に 何げない会話が好きです。

桃井さんのお土産は
「フルーツパーラーレモン日本橋高島屋・いちじくの赤ワイン煮」

タカ「1個 839円っ!!」
もも「今ね、フルーツ屋さんでいちじく買うと高いわよ。驚いちゃうの。
   いちじくなんて買うもんじゃないと思ってたけどぉ、
   ウチにはズッといちじく有ったんで」


何かフツーに一緒にゴハン食べに来たみたいな会話がイイですねぇ。
それが この番組の人気の秘密かも知れませんよね?!
対戦しているときも、フツーにゴハン食べながら、
「そういえば」みたいな感じの会話で進めていく。

ノリさんは、“味覚単純嗜好・舌が子供っち”な感じで、
貴さんが“グルメで 舌がオトナ”って感じで、
それでバランス取れてるのかも知れませんね?!

まぁ勝敗はね、見えてた感じがするんで、それはまぁイイかな … と。
ツヨシって、そういうの見抜けなさそ〜だし、
相手が百戦錬磨の桃井さんだし。
最初から 「手強そうれすね〜っ!!」 ってゆってるしぃ。

桃井さんの格言 「若い男は勉強にならない」 は 面白い。
そして、ツヨシの格言
「ジーパンも時間を越えて今に生きてるんれすよ」 も 面白い。

ジーンズの話になると途端に饒舌になるのがオカシイ。
アツく語ってるのが 笑える〜っ!!

桃井さんに
「ジーパンに300万はバカよねぇ〜っ!!」
「100何本ジーパン要らないと思う、人生的に」
「好きなら何も言えないけど、もうやめて」
「ジーパンに100万つぎ込むのは もうやめて」

って言われていたのが可笑しかった。

ノリさんにも
「キリ無いから止めな」 って言われてて。 (爆)

確かにねぇ、ツヨシくらい甲斐性が有るからいいけれど、
フツーのサラリーマン亭主でそんな趣味持ってたら、
奥さんにどやされちゃいますよねぇ?!

慎吾ちゃんに
「ツヨポンはお酒でいつか失敗するね」
って 言われた話も可笑しい。
私も日記の中で何度となく言ってるコトですが。
ホント、それだけはマジで心配です。

楽しくなっちゃって 走り出すと、止まれないタイプだしね。
ツヨポン、ホントに気をつけてよねぇ〜っ!! マジでぇ。


いろいろ会話してるとき、突然、桃井さんが
「なんか、こういうキッチリ喋れる人間になりたいよね?!」
ってゆってくれたの、
スゴく嬉しかったんですけどぉ〜っ!!

私は初めっからコレだと思っていた 「鮒寿司」 を 食べながら
「これやっぱ日本酒ですね」 と言って、
チャッカリ日本酒(冷酒)も飲んでるツヨシ。
イイ番組だねぇ〜っ!!

やっぱ食べる番組に向いてるよ、ツヨシは。
キレイに食べるし、キレイに飲むもんねぇ。


桃井さんの食べて飲む様子を ぢっと見つめるツヨシ。
それをTV画面のこちら側から ぢっと見る … コワイよ、自分。 (爆)
でも、ぢっと見る目線がオトコマエなんだもぉ〜んっ!!


罰ゲーム 「セロリ独唱」 、オイシかったでございますよ〜っ!!
この人って、こうですよね?!

「サビはメンバーにまかせてるんで」  ( … って、おいっ。)
「ココは 木村くんのパ〜ト〜」  ( … って、おいっ。)

以前、「ぷっ」すまSPでコンパでカラオケのときにも、
「らいおんはーと」自分のパートだけ歌って顰蹙かってましたが。 (笑)
いや、普段は自分のパートだけ歌ってようが、
こういう時にはフツーに全部歌うじゃん?!
多分、他のメンバーならそうすると思うのよ。
そこがクサナギツヨシの不思議なトコロよねぇ〜っ?!

(大きな声では言えませんが、自分のパートも 少し … アヤシかったんでは?!)
(タカさんの方が良く知ってましたわよ〜。)

でもね、私は好きだよ。 (いたた)
音程も まぁイケてたんじゃ?! (激甘)

      

今日はレイトショーで 「フラガール」 を観てきました。
ステキな映画でした。
中ダルミすることもなく、良く出来た映画でした。

蒼井ゆうちゃんてカワイイですねぇ〜っ!!
「ハチミツとクローバー」のハグちゃんより、
こちらのキャラクターの方が私は好みだなぁ。

松雪さん、大好きな女優さんなんです。
松雪さんもステキでした。

そして、この映画の中でもトヨエツさんは主役を食いそうな感じで
映画をキリッとシメてくれている感じがしました。

また全然違う役柄で、是非ツヨシと共演して欲しいなぁ。
トヨエツさんも、アクの強い役を嬉々として演じるタイプだから、
いいひと。じゃないツヨシとトヨエツさん
ガッツリ演じて欲しいわ。


      

(テルの真似っこして、3行の手紙を書いてみました。)

「ありがとう」を作ってくださった MORISHINS’さんのブログ を読みました。
ドラマも見てくれて、ステキなコメントが沢山ありました。
とても幸せな気持ちになりました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月18日(水)  「CDTV」 の群れスマ、カワエエ〜ッ!!

ネタバレ読んでたから内容は大体知っていたけど、
やっぱ実際に自分の目で、
ワチャワチャ群れて遊んでる5人を見ると
めっちゃカワエエ〜ッ!!

最初は4人で始まり、吾郎さんが遅れて登場。
「オレを忘れてるだろ〜っ!!」 って。 (爆)
手に扇子持ってるしぃ〜。
新曲発売日を1カ月も間違えてるしぃ〜。

暫くは吾郎さんイジリが続き、次はツヨシの番です。 (笑)

「普段ね、なかなか
 簡単な言葉なんれすけど、ありがとうと言えない … 」

と話していると、中居ニイサンから 「チョット言ってみて」 と 指令が!!

少し身体を前に出して低い声で 「ありがとう」 と 言うツヨシ。
すると、 「何でふざけたの?」 と 中居ニイサンが。
「腹に力入れろ」 … と、木村ニイサンが。
ニイサンズはツヨシ・イジリに熱中デス。

気合の声と共に腹に力を入れると、
木村さんのパンチはツヨシのコカーンへ!!
わっはっは、この位の年齢の人が
こ〜ゆ〜コトしてるの見るのってSMAPさんくらいよねぇ〜?!
少なくとも、私の周りには居ませんわよっ!!

チーン!!  ( … って、おいっ。)
「金的ありがと〜っ!!」  ( … って、おいっ。)

ホントにオモロいわ、この自由な人たち。

「ありがとう」の時のファッションは、だいたいこんな感じなのね?!
つよしの黒のジャケットがミリタリーっぽい。 (表現が古いかな?!)
ボトムスはジーンズにショート・ブーツ。
以前のツヨシの黒いピタピタ・パンツにブーツってゆ〜スタイルも
何げにお気に入りだったんだけどぉ〜。

首に巻いてるモノは、巻き方次第で何となぁくビミョーなのですが、
でもまぁ似合ってるからイっか。
ツヨシのはブルーのビロードっぽい素材ですねぇ?!
黒のフリフリ・シャツから覗く胸元の色白三角ゾーンが
絶対領域 って感じ。 (←オタクっぽい?)

今日は木村さん&慎吾チャン&ツヨは
右手の人差し指に良く似た感じの黒っぽいゴツめのリングしてましたねぇ?!
そういえば、吾郎さんは こ〜ゆ〜アクセサリー類は つけませんよね?!
ネックレスはツヨシとお揃い?のD&Gロザリオを付けているコトが有ったりするけれど、
ピアスとかネックレスは あまり好きじゃないのよね?!
以前、何かの番組で ご本人がそう言ってたような記憶が有ります。

ツヨシは(とゆ〜か、吾郎さん以外の4人は)好きですよね〜、アクセサリーが。
ツヨシは時計も好きよねぇ?!

私自身もアクセサリーは大好きなので、
いろいろと付けていてくれると見ていて楽しい。
今日もツヨシはピアスしててイイ感じ。
ピアスつけてるツヨシが断然好き!!

しかし、今日も慎吾ちゃんは
ツヨシお触り … いや、
肩を抱きよせるわ、(←表現が間違ってる?!)
手は握るわ、腕もつかむわ … 。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月17日(火)  会見の時のテンジクネズミはジンジンだったんだね?!

「僕の歩く道」 、面白い。
面白いと言うのは不謹慎な表現でしょうか?!
でも、ドラマとしてよく出来ていて、
丁寧に描かれていて、伏線が引かれていて、面白い。

重松Pのコメントによると、4月の舞台を見て決めた?らしいこのドラマ、
脚本を書くのに時間が足りたのだろうか? … と思ったりもしたけれど、
さすが橋部さん、とても丁寧に描かれていて、面白い。

前回のシマオ・ドラマも面白かったんだけれど、
やはり脚本の粗が目立ったので、
こうして橋部さん脚本のドラマを見ると改めて感心してしまいます。

テルがテンジクネズミをケージに入れようとしていると
後ろから三浦さんに
「大竹さん、この子達のことは もうしなくていいですから」
 この子達に触れないようにお願いします。
 また逃げ出すとあれなんで」
と 言われ、
テンジクネズミを下へ降ろす場面は胸が痛かったなぁ。
抱き上げた時の嬉しそうな表情を見た後だったらから、余計に胸が痛かった。

星さん独特の画面構成なので好き好きが分かれるトコロかも知れませんが、
こちら側から撮っていることによってテルの表情が良く分かるんですよねぇ。

都古ちゃんに 「お願いします」 と 言われ、
「じゃぁ〜コイツのことを見てもらおうかな?!隅っこで大人しくしている … 」
「ジンジン」
と 三浦さんが言うのと同時に
「ジンジン」 と 言うテル。

この辺りから テルの持つ能力の片鱗が伺えて、
「おっ」と思わせる辺りも巧い演出ですよね?!

「大竹さんの担当はジンジンです!」 (嬉)

三浦さんに 「チクってんじゃねぇよ」 と言われたり、
少しずつイヤなことがストレスになり始めたテル。
お母さんから 「今度の仕事は続けよう、ねっ?! テルアキ」 と言われて
「はい」 と言うときの表情が良かった。

ココ、何回もリピしてしまった。
ココは、そんなリピ・ポイントでもないと思うのですが、
でも、あの 「はい」 に癒されてしまったの。

それから、これまた不謹慎と言われるかも知れませんが、
ストレスがたまって 倒れて
点滴を受けているツヨシの横顔の美しさに …   

お母さんと都古チャンに
「ムリしなくていいのよ」、「続けたいの?」 と 代わる代わる言われて、
突然、テンジクネズミのハウスへ歩き始めるテルと、
その後ろへ続いて歩く人たちに、クスッと笑ってしまいました。

このアタリが演出の意図なんでしょうね?!
ただただ重いドラマにしないという。

最後の 「チクッてんじゃねぇよ」 (by テル)にも 笑ってしまいましたよ。
三浦さん、イイねぇ〜っ!!
ってか、田中圭くん、スゴくイイですよねぇ〜っ?!
彼の自然な演技、スゴく合ってますヨ。

確かにツヨシの演技は絶賛されるでしょうが、
この田中くんの演技があってこそ、そのやり取りが有ってこそ、
テルの気持ちが浮き彫りになってくるんですもんねぇ。

これからは三浦さんがテルの良き理解者になってくれるんだろうな … と思うと、
そう簡単ではないにしろ、一筋の光が見えるような気がして嬉しいですよ。

そうそう、ドラマと直接関係無いですが、
長時間単発SPドラマだと 頻繁にCMが入って 落ち着いて見られないんですが、
連ドラの場合はせいぜい3〜4回じゃないですか?!
だから、こういったドラマの場合、集中して見られて良いですよねぇ〜っ!!

あと 欲を言えば、
エンディング「ありがとう」のバックに流れる映像が毎回変わると嬉しいんだけど。
その日に放送した場面が流れるとイイなぁ。

また1週間、リピするんだろうなぁ、自分。
そして第3回を迎えるの。
次回から須賀健太クンが絡んでくるようですね?!

加恋チャンんといい、福田真由子チャンといい、須賀健太クンといい、
ツヨシは天才子役との共演が多いですね?!

この先、りなのこととかにも触れていくのかなぁ。
ロードレースのことにも発展していくのよねぇ。

「僕は動物園の飼育係です」
謎のロードレーサーに言った後の表情が良かった。

      

今日も無意味なオープニングから始まる 「ぷっ」すま
ユスケさんの意味なしコントを静かに見守る
ツヨシナメのカメラ・アングル、何げにツボでよろし。

今日のツヨシ・ファッションは割りとシンプルなシャツ・スタイル。
最近はシャツ・スタイルがお気に入りと言ってたツヨシ。

シャツのボタンを3つ目くらいまで開けた胸元から
D&Gのお気に入りのネックレスが覗いてて セクスィ〜ッ!!
この人、ドラマが始まると意識が浮遊しているようで、
不思議な空気を纏っていて、
何だかミョーな色香を感じるんですよねぇ〜っ!!
そうでなくても、いつも色っぺぇ〜っ!!とかゆってますが。(笑)

今回の 「見破りバトル」 は、そこそこ面白かったって感じでしたん。

あ、 はりつけにされているツヨシ は ステキでしたけど。 (爆)
「ぷっ」スタッフ、分かってるよなぁ〜っ!!
ついさっきのドラマでも両手を広げていたけれど、全然違うよなぁ〜っ!!
(当たり前やて。)

最後のマイケル・ジャクソンには笑ったわぁ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月16日(月)  いろいろと新記録だそうで … ?!

「SMAP、史上最速でTOP10入り40作目到達!
 デビュー15周年記念作が首位!」
 … みたいな見出しが。
ふぅ〜ん … って感じです。

職業柄 データは好きなので、
通算40作目シングル「ありがとう」について少し見てみることに。

17.1万枚を売上げ、ウィークリーシングルランキング初登場で首位を獲得。
コレは初動売り上げ(発売1週目売上げ枚数)… ってコトですね?!

前作の「Dear WOMAN」は 21万枚('06/04/19)、
前々作「Triangle」は 18.1万枚('05/11/23)、
前作・前々作の方が高かったのはチョッと意外でした。
まぁコレは個人的な感覚に過ぎませんけど。
「Dear WOMAN」は PR力の勝利かな?! 資生堂の。 (笑)

今回は発売がドラマ放映日の翌日なので、
すぐに反響が有るかどうか分からないと言われていましたね。

しかし、発売日は10月11日なのに、
10月10日ランキングに初登場って不思議。
前日から店頭に並ぶってのは分かるんだけれど、
公式な発売日以前に売り上げ枚数が上がるってオカシくないっすか?
10月10日の売り上げも
10月11日にコミコミでイイんじゃないかと思っちゃうんですけど。
ド素人考えなんでしょうかねぇ?!
音楽業界の常識なんでしょうかねぇ?! (笑)

「freebird」から7作連続首位
(連続ではなく)通算では、18作目のシングル首位

首位ではなく「TOP10入り」で見ると、
デビューシングル「Can't Stop!!-Loving-」(最高位2位)から40作連続。
自身の持つ記録を更新し、B'zの39作連続を抜いて歴代単独1位
となった。

このB'zの39作連続って、
以前(2003年3月)同時に10枚?11枚だったか?
マキシシングル・リリースしたのも入ってるんでしょうかねぇ?!
このやり口は嫌いだなぁ … と、当時スゴく思いましたヨ。

リメイクにしても、同時にシングルじゃなくて
アルバムとして、セレクト・ベスト盤としてリリースすればイイじゃないですか?
それをシングルで出すって 意味分からない!! と 思って、
メチャクチャ腹立たしかったの。

アルバム1枚な3,000円くらいで買えるトコロを、
シングル1枚なら1,000円超*11枚=11,000円超なんですよね?!
なぁんか納得できないなぁ〜って思ったのよ。

連続ではなく、通算40作目TOP10入りとしては、
サザンの42作、ZARDの40作に次いで、史上3組目
とのこと。

ZARDはもう無いでしょうが、
サザンは全くといっていいほどパワーダウンしていない。
コレはスゴいことだなぁ〜と思います。
感心しますよ〜っ!!
サザン、スゴいっ!!

デビューから「15年1ヵ月」での到達は史上最速 らしいですが、
最速って、そんなに重要なコトじゃないですもんねぇ?!

それと、SMAPさんの初動売上げ枚数って 決して高くないですよね?!
ジワリジワリと売っていくタイプなのかしら。 (演歌かよっ)
そういえば、以前は演歌並みインターバルでのCDリリースでしたわね?!

一昨年(2004年)は(&gやハットリくんは有ったけど)
SMAPとしてはゼロでしたもんね?!
2003年は「世界にひとつだけの花」だけだし、
2002年は(「チョンマルサランヘヨ」は有ったけど)
「freebird」だけだし。


そう考えると、
ライヴの準備期間は・・・(焦)・(汗)・・・だったカモ知れないけれど、
ここ2年、去年と今年に関して言えば、
それぞれ3枚のシングル・リリースしているので、
それは或る意味スゴいかも?! (笑)
グループとして音楽活動が出来てる ってコトですよねぇ?!

      

「スマスマ」

「間違いスマップ」 はコリッキーでしたね?!
コリッキーはSMAPならではの空気感がチョッと苦手カモ知れませんよね?!

「ビストロ」 、面白いカモしんないけど
メッチャ長〜い。
CMカットしても31分有りましたよ?!
長きゃイイってもんじゃない。
「Pちゃん」 も、そう。
長いのは逆効果だと思うのよね。

短く、サクッと、面白く!! して欲しいなぁ〜っ!!

スマさん初レギュラー 「加藤ちゃんのワッとあつまれ」 ?!
映像が出るかなぁ〜?! … と楽しみにしたのにぃ〜っ!! 残念っ!!
(自分でも探せば映像は少し見つかると思うんですけど…探すの大変だし。)

今も可愛いけどぉ〜、
その当時は何かこう … 顔の輪郭とか違っててね、
また違った可愛いツヨシが久々に見られるかな? … と期待したのよ。

「オシモ監督」 、似過ぎててコワい。
目だけがツヨシ?
やっぱ「外人みたいな顔」って言われるだけのコトは有るのかしら?

DVDプレーヤーにビデオカセット乗っけてるのが可笑しかった。
他のコントもこれくらい短くサクッとやってくれないかしら?!

でも、あんだけ特殊メイクに時間かけといて、短か過ぎるカモ?!

「ありがとう」 PV 無事完成。
パチパチパチ。

全編アニメだと思っていたので、
最後にチョロッとメンバー実写映像が有って嬉しかった。
ザックリ・ニットで微笑むツヨシ癒しオーラにコロリ。
チョロい、・・・チョロ過ぎるぞ、自分っ!
! (苦笑)

「ありがとう」は、スゴ〜くライヴ向きの曲だと思うので、
PVは 今回のライヴ映像でもイイのになぁ〜って思いました。
プロモで使ったぐらいでDVD売上げには響かないと思うからさ。

ライヴ映像の「ありがとう」、見たいなぁ〜っ!!

      

1月からの木村さんのドラマ。
もうクランクインなんだ〜?!
めっちゃ早いですね?
一悶着あった配役は決まったのかしら?!

初めての社会派ドラマ … 。
「武士の一分」に続き、
木村さんは新境地開拓中なのね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月15日(日)  「夜なのに?」 … チリリン

今日は姉と姪っ子と名古屋でお買い物。
そうしたら、名古屋祭とドラゴンズ優勝セールでスゴい人ごみだったの。
私たちは 名古屋祭にも、ドラゴンズ優勝セールにも、
全く興味ないのに〜っ!!

本日の収穫は
ブルーグリーンと黒の薄手のロングカーディガン、
それにインナーを2点ほど買ってしまいました。

「TV station」 関東版を名古屋で購入。
ボーダー・ニットで微笑む姿にクラクラ。
ちょーカッコエエ〜ッ!!
最近はブッテロ?のブーツなどに
ジーンズをルーズに合わせるのがマイブームなんでしょうか?!
オッシャレさ〜んっ!! 

インタビューを読んでいたら、
「(テル役作りで)便秘になっちゃった」 というようなコトが。
「基本的にお腹はゆるめ」 と言ってるツヨシが便秘になっちゃうんだねぇ。
(“お腹はゆるめ”ってゆってたのよ、数年前のナゴヤドーム・ライヴMCで。)

切ないなぁ〜。

でも、ツヨシがそこまでのめり込んでいるテルに、
私ものめり込んでいるよ〜っ!!
毎日、少しでもリピしちゃうの。

第1話のリピ・ポイントは

ママンにネクタイを結んでもらって「カッコイイ」と言われ、
自分でも 「カッコイイ」 と繰り返すトコロ。

「おはよう」
「こんばんは、おにいちゃん」


「夜なのに?」
「夜なのに?」
「夜なのに?」

チリリン … チリリン … チリリン


      

「笑っていいとも!増刊号」

火曜日ナマ番宣舞台裏。
ステージの裏にスタンバイ中のツヨシの顔の近くにカメラが。
香里奈さんが 自分は映っちゃダメだと思ったのか?下がってしまいます。
「そんなに逃げないでくらさいよ〜」 と ツヨシ。
2人並んでカメラに収まります。

そこへ火曜レギュラーがやってきて、
中居ニイちゃんが 目ざとくツヨシのジャケットに気づき、
(先日の「うたばん」でツヨシが欲しいと言ってたD&Gの革ジャケット。)
「衣装?!」 と 聞いてましたネ。
「衣装!」 と 答えるツヨシ。
てっきり買い取ったのかと思いましたが。

ツヨシって、ホントに革好きよねぇ〜っ?!

そして、番組中にもゆってくれていましたが、
ココでも 「見たよ、見たよ!」 と、ドラマのことをゆってくれる中居ニイちゃんでした。

タモリっ子ツヨシと、ツヨシ・イジリっ子タモ&中居さんの会話が可笑しかったわ。

ツヨ「タモリさん、ドラマ見てくらさいよ」
タモ「ドラマ?!見るよ」
ツヨ「15分あれなんで。15分拡大」
中居「15分マイナスじゃなくて?!」
ツヨ「違うよ〜なんでマイナス?それ あんま無いでしょ?!」
中居「45分放送?」
ツヨ「それ無いれしょ」
タモ「15分ドラマ?」
ツヨ「いや、違います。15分拡大で」


面白い人たちね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月13日(金)  「いいとも」ナマツヨ生存確認の日。

今日はヒス・グラTシャツにジーンズにブーツに黒の革ブルゾン。
このTシャツもご愛用よねぇ?!
良く見るTシャツだわ。

タモリんが
「大丈夫ですか?コンサートの疲れ 残ってないですか?」 と。
「大丈夫れす、充電しました!」 と 答えるツヨシ。

タモリん、心配してくれて ありがとう〜っ!!

金曜 「いいとも」・「ワード オブ ザ リンク」でしたっけ?!
TVで見てると「簡単じゃ〜ん」って思うんだけど、
きっと、あの場で、時間が迫ってくると言葉が出なくなるんでしょうね?!

焦って出てこなくて、ツヨシのところで しゅーろー!!
そしたら、両手を合わせて 「も〜1回」 ってゆってんの。
あぁ、それが カバエエ〜ッ!!

そして2回目の答えが 「・・・やむくも」 って、おいっ!!
あぁ、それが カバエエ〜ッ!! (激甘)

客席からの座布団の嵐に
「何すんだよ〜っ!!」、「危ね〜っ!!」 ってゆってるのも … (以下同文)。

それから、それから …
「間違ったっていいじゃないか。だって芸能人だもの」
カンペ頼りのツヨシ司会コーナー。 (笑)

今日のゲストは中尾彬さん。
「わざわざお越しいただき、ありがとうございます」 と ご挨拶しています。
好きです、こういう挨拶。

中尾さん お土産の
アナゴ寿司をパクッと食べるトコロが良かった〜っ!!
「オイチイよ〜っ!!」 ってゆってます。 (慎吾ラモス風)
私、やっぱ食べてるツヨシが好きだわ〜っ!!
食欲を満たしている様子が。


司会が少し巧くなってたような気がします。 (甘?)

「顔デミー賞」 は、お題が大事だと思います。
今日のお題はイマイチかなぁ?!
もう少し、顔でやって面白そうな お題を出して欲しいものれす。

しかし、関根さんを始めとする金曜メンバーはツヨシに対して優しいというか
甘いとゆ〜か … ファンが見ていてもコソバユイくらいですよ。
もちろんタモリんもそうですが。

「名優」 とか、 「若手No.1」 とかねぇ〜〜?!
そのとおりなんだけどぉ〜っ!! ( … って、おいっ。)

「曜日対抗いいとも選手権」 は惜しかったデスね。
最後のお手振りが復活して、それが何より嬉しかったれす。

      

「Mステ20周年記念 第2弾
 あなたが選ぶもう一度聴きたい名曲100×2」」
、3時間、長〜っ!!

そして、Mステのランキングは どこからどうやって集計しているのかしら?
いつも謎だわ〜っ!!

それに懐かしい秘蔵映像もいつも同じ場面ばかりで見飽きてしまった感アリ。
テレ朝さん、同じ曲でも違う場面を再編集してくらさ〜いっ!!

木村さんが チョナンに大笑い。
「出来ることは何でもするんですね」 ってビミョーなコメントじゃん?!
チョナンのコトを指してゆってたのかしら?!
慎吾ママも込みでゆってたのかしら?!
分かりづらいコメントは木村さんならでは … れすね。
(ドキドキするわ。)

おそらく良い意味で言ってくれたんじゃないか?!
… と、良きに解釈しておりますが。

「ありがとう」 、SMAPナマ歌に ドキドキドキドキドキ・・・
誰1人として安心して聞けませんがな。 (笑)

でも、やっぱ、この歌、好きっ!!
ツヨシ・アングルもオイシかった〜っ!!
ステキだった〜っ!!
紙吹雪も綺麗だった〜っ!!


音程にはドキドキするけれど、
でも SMAPの歌は グッとくるよ!!
何故だろ?
特にユニゾンの部分。
不思議だな、SMAPさん達って。

終わりの方で慎吾チャンがツヨシの肩に手を置いてたのがコツボ。

「金スマ」とかぶるので、
9時以降は静かにフェードアウトでしたね。
そういう決まりごとなんですね?
でも、そのことに誰も触れないのが不思議。
TVって不思議ね〜〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月12日(木)  東京ゴハン

木曜日もノーツヨデーになっちまいましたので、
そういえば書いていなかったなぁ … と、
東京で食べたゴハンのことを書くことにしました。

ライヴ1日目は1人だったので、
終わった後に食べるのも難しそうなので、
じゃぁいっそ中途半端な時間だけど早めの晩ゴハンにしようと思い、
例の広東料理の店 「銀座楼蘭」 へ行ってみました。

いつものホテルから徒歩数分だし、
その後地下鉄の駅もスグ目の前位に近いし。

銀座コアというファッションビルは、
プラプラとウィンドウショッピングはしたことはありましたが、
その10階に高級中華のお店が有るとは知りませんでした。

コアに行くと、ついつい1階でメガネを見ちゃうんですよね〜。
オッシャレ〜なメガネも多いし、
小ぶりなメガネケースも数多く置いているから。

でも、いつもたいていスッゲェ混んでるので、
「あぁ〜面倒くさい、や〜めたっ」 ってなっちゃう。 (笑)
待つことが苦手って、ワガママやなぁ〜、私。

クサナギさんのことなら何時間でも待つのにね?!
(愛だわっ。 笑 )

コアのエレベータで10階まで行き、
扉が開くとそこは既に店内 … みたいな、
高級店に有りがちな入り口でございました。
昼間だというのに重々しく薄暗い店内が、
客を萎縮させる雰囲気満点でございます。 (笑)

幸いにもコチラも場数を踏んでいるので、
そんなことには全くひるみませんので大丈夫デス。
(年の功ってヤツでしょうか?!)

でも、料理を出してくれる店員の方は 至極気さくで親切な方で、
それが非常に有り難かったです。

注文したのは池波正太郎さんが
生前良く好んで食べられたという
芝海老入り焼きそば。 → →
それに 春巻き、生ビール!!
暑い日の お昼間に飲む
生ビールは最高ですよ〜っ!!

(オヤビンの朝ビールには負けるけどネ。)

ビールを飲み終わると
ジャスミン茶をポットで出してくださいます。
これがまた美味しくて、
ライヴ前に、しばしマッタ〜リさせて頂きましたん。

      

オーラス翌日には、当初、
どびんさんと 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」 でランチの予定だったのですが、
突然 身内にご不幸があって、ご一緒できなくなってしまったの。
残念〜っ!!
でも、 オーラスは一緒に見られて良かったわ!!

というわけで、
オーラス後のバタバタで会えなかった中居ファンのYさんとランチして、
一緒に名古屋まで帰ることにしました。

彼女と私は、お互いに好きなように行動するタイプで、
タイミングが合えば一緒に遊ぶって感じの関係で、
これはこれでお互いに楽チンな関係なのであります。
(お互いに1人でも全然大丈夫な人間なので。)

早朝にホテルで軽い朝食を済ませ、
9時半頃に散歩がてら「ラ・ベットラ」の予約オードに名前を書きに行き、
(この時、既に8名ほど並んでいてビックリ)
それから中央通りをプラプラとウィンドウショッピング。
11時半に銀座1丁目地下鉄出口で待ち合わせて「ラ・ベットラ」へ。

でもでもでも〜、
今日は「ラ・ベットラ」の味が違ってたのです〜っ!!
何かね、どれを食べても塩辛かったの。

落合シェフは来年4月に名古屋にも出店されるようで、
最近はTVにも良く出られるようになって、
お店を後輩に任せてでもいるのかしら?!
あの塩辛さはツライです〜っ!!

Yさんも私と同様に結構アチコチ食べ歩いてる人間なのですが、
彼女も 「塩辛い!!」 と ゆってました。
プリフィクス・コースなので、お互いに違うメニューを選んだのですが、
パスタもメインも塩辛かった。

オマケに大好きなフォカッチャも、
しっとり感が足りなかった様な気がします。 (涙)

シェフの舌の問題だと思うんですよねぇ。
どうしても塩辛く作ってしまうシェフっていらっしゃいますからねぇ。
味が濃いのの中でも塩辛いのは1番ツライっす。

お気に入りの「ラ・ベットラ」の味が変わってしまったら悲しい〜っ!!
「次は行くのどうしようかな?」 … と迷うじゃないですか?!
何とか元の味を取り戻して欲しいものですぅ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月11日(水)  ランキングに興味は無いけれど …

「anan」読者が選んだ「'06好きな男ランキング」6位 でしたね?!
これくらいの順位が落ち着くわ〜。
ベストテンに入ってないと、それはそれでヘコみそうなので、
これくらいで入ってて欲しい。
そんな感じ。 (笑)

この投票は一度だけやったことありますが、
あまりに項目が多過ぎて疲れちゃった。
それ以来、投票してないの。
なぁんであんなに項目が多いのかしらん?!
それに3名記入したり、理由とか。
あぁ〜めんどくさい〜っ!! ってなっちゃった。

「結婚したい男」では 1位 でしたね。
パブリック・イメージはそうなんだなぁ … と。

この人、結婚したら どうなるんだろう? … とか、
どんな女性と結婚するんだろう? … とか、
女性かな? … とか、 (おいっ)
こんな人と結婚して欲しいなぁ … とか、
そういうコトを妄想するのは楽しいけど。 (笑)

ツヨシのグラビア・ページの写真、ステキだった。
もうビジュアルにハズレ無しって毎回書くのも面倒になってきた。
私って、スゴくめんどくさがり屋なんだなぁ。 (苦笑)

だって、どれもステキなんだも〜んっ!!

「僕の歩く道」と、「ありがとう」のシングルの宣伝ページも有って嬉しかった。
やっぱ、テーマ・カラーは黄色ね。

ちなみに、大熊クマクマクマノスケさんも 4位にランキング!!

      

「TVガイド」「TV LIFE」にも記事が載っていたので買いました〜っ!!
SMAPさんライヴ記事、連ドラ関連記事、盛りだくさん。

誰か雑誌の山の整理してくりや〜っ!!

      

「僕の歩く道」 第1回は 高視聴率だったようですね?!

通常、映画などは初日が一番良くて右肩下がりだそうです。
ドラマは どうなのかな?
中だるみで最後に盛り上がるって感じが多いのかな?
残念ながらコケた場合は右肩下がり?!

ツヨシのドラマも映画も、基本はいつも右肩上がり。
それが特徴のようです。
なので初日や初回は割と“そこそこ”ってコトが多いのですよね?!
ということは、今回は初回から期待値が高かったってコトかしら?!

まぁ数字は単なる指標だし。
この先、ジワジワと良いドラマになればイイかな。

そうそうそう、
千葉市動物公園の中の子供動物園
ロケしてるんですよねぇ?!
… って、行ったこと無いですけど。 (笑)

いつか … 一度行ってみたいような気がします。
テルが触れたテンジクネズミに私も触れてみたいなぁ〜っ!! なんてね。

      

おっとっと、忘れるトコロでしたよ〜っ!!
今日の仕事帰りに雑誌チェック&購入に行った書店・CDショップにて
「ありがとう」 シングスCDを購入。

予約特典のメッセージ・カードが付いてたら買おうと思ってみたら、
あら以外、まだまだ沢山有るわ … って感じでした。
良かった、良かった。

アイドルチックにジャンプ してるメッセージ・カード。
ジャケットに写真が無いのが多いから、
メッセージ・カードにでも5人のショットがあるのは
やっぱチョッピリ嬉しいかな … ウン。
なかなかイイ感じのショットでしたし … ね。
カワイイ!!

わたくし、珍しくカーステレオに入れて聞いております。
やっぱ、この曲、好きです。
ライヴで聞くのが一番だけど。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月10日(火)  美白なのれ

今日は東京ドームのオーラス翌日。
意外と早起きできちゃいました。
ホテルの部屋で見る 「めざましTV」

あんなにバリ燃え頑張っちゃったアニキが
朝も早よから爽やか笑顔を振りまいてましたわ〜っ!!
流石アイドルねっ!!
纏っている空気が違うのよ。
静かに座っているだけで キラキラ輝いてましたわ。
昨日、客席のファンに向かって「みんな輝いてるよ」とゆってくれたアニキ。
誰よりもアニキが輝いてるよ〜っ!! 

「ありがとう」のPVを 「ボクも、今 初めて見ました」 と正直にノタマうアニキ。
「よさっぽい」 とか、 「いいっぽい」 とか変語で話してます。
「良さげ」 とか 「イイ感じ」 とか言いたかったのかな?!

「このアリはれすね、慎吾が描いたんれすよ。
 これ 全部、しかも手描きで。
 メンバーに見立て、それぞれ形が違うんれすよ」
と、
ホントにガラガラ声で説明してくれてましたね?!

朝も早いから、声を出すのが少しツラそうでした。
喉に手をやったり、タートルネックを広げたりしてましたね。

大塚アナに 「アニメになっても クサナギ君は色が白い」 と言われると
「そうれすね、美白なんで」 と 自分でゆっちゃうツヨスィ〜ッ!! (爆)
確かに 間違いなく、オヤビンは美白ですぜっ!!
自分でゆっちゃうあたりが面白いのよね〜っ!!

初めて見たっつってるのに
PVの説明を求めるオモベ … じゃなくてカルーベさん。
「あれはれすね … 」 と 説明し始めるも、
「ちょっと僕も分からないれす」 と。
でも、「蟻が宇宙に行く … みたいな
 ストーリーがあるんれすよ」

みたいなコトはゆってましたね。

個人的なツボは、
冗談がスベった時や発言やウケがイマイチだった時に、
んふふ って感じで声に出さないくらいに笑いながら
親指と人差し指で鼻筋を縦になぞるようにする仕草。
アレ、好きなんですよね〜っ!!
 ( … はいはい。)

ドラマの宣伝は、非常に落ち着いて話してくれました。
落ち着いて、ツヨシのペースで話させてくれて、ちゃんと聞いてくれて嬉しかったです。

焦って追い詰められて 突拍子も無い行動に出る
天然不思議ちゃんなツヨシも大好物 ですが、
こうして ひと言ひと言 コトバを選びながら
静かに優しく語られると、ヤラレちゃいます。

何か伝わってくるものが有るんですね。
また惚れ直しちゃいます。 (いたた…)
アメとムチ … 違うな、緩急取り混ぜ … 何か違うかな。
でも まぁ そんな感じ。 (おいっ)

「扱うテーマが 人の絆だったりとか、
 死だったりとか、
 テーマがあるので、
 中途半端な気持ちではできないものれすね」
… と。

役作りについては、
「あまり余計なことを考えないで、
撮影の時は役のことだけをしっかり考えてやっている」
… とのこと。
香里奈さんとも、あまりプライベートな話はできてないそうですよ。 (笑)
その内、プライベートな話も出来るとイイね。

番組の最後まで居たツヨシは、
本来なら最後にもう一度番宣の言葉を発するところでしょうが、
「じゃぁ皆さん今日も1日頑張ってくらさい!!」
… とゆっちゃいました〜っ。

ツヨシらしく、優しい気持ちが良く出てました。
癒された〜っ!!
今日も1日、頑張るよ〜っ!!

「イイ言葉でした」 と ゆって下さった 大塚アナ、アリガト〜ッ!!

「ありがとう」 のプロモーションビデオ部分だけは
他局のワイドショーでもゲトできましたわん。
PV は面白そうだけど、でも 全部見てみないと分かんないなぁ。
アニメのストーリーが有りそうですもんね?!

そして、 「とくダネ」 にも登場。

「一足先に見せてもらいました」 … と 小倉さん。
小倉さんは、いつも先にご覧になって下さるのよねぇ?!
ツヨシのコトを、役者としても、韓国との取り組み方も、
いつも認めて、褒めて下さって、嬉しい限りデス。

役作りについて、
「やりすぎると良くないですし、
 その匙加減みたいなのを
 監督さんと細かく話し合って演じています」
と。

この人は基本的には憑依し、
瞬発力や感性で演じるタイプ
と思っているのですが、
こういう職人っぽい部分もあるんだよなぁ … と思うと面白い。
一歩離れて メッチャ冷静に分析している一面も有るんでしょうね。

気象予報士への 「アマタツ〜ッ!!」 の呼びかけも、
声、苦しそうだったけど 可愛かったわん。

東海地方で見られるナマ番宣としては最後となる 「笑っていいとも」
香里奈さんは途中のコーナーから出演されていましたが
ツヨシは番組の最後の最後に登場。

中居さん、香里奈さんに対して
「香里奈、イイ、良かったよ〜っ!!」 と、
大絶賛してくれていましたね?!

エンディングにタモリんが 「ツヨポンが来てます」 と 紹介。
タモリんが 「ツヨポン」 って呼ぶの好きです。

ツヨシがセンター階段から、ドラマのポスターを持って登場。
中居さんがダダッと出てきて ジャマして
2人でジャレ合って遊んでいる様子に愛を感じます。
「イイですよ、映画みたいなドラマです」 と 中居さん またも絶賛。

中居さんは、いつも 番宣への協力は惜しまないヨ というスタンスですが、
作品自体をココまで褒めてくれるコトは珍しいですよね?!
よほど良かったと感じてくれたのかしらん?!

「昨日、ツヨシがテープを持っていて、一緒に見た」 と仰る中居さん。
ってコトは、中居さん&吾郎さんと一緒に見たのかしら〜っ!!
中居さん&吾郎さんと一緒って、割と珍しい取り合わせですよねぇ?!

その後の 「僕の歩く道」番宣番組 は 程よい長さで、
落ち着いて見られる内容でした。
クドクド見せ過ぎるコトもなく、
少しずつドラマ映像が流れ、出演者へのインタビューが。

そして、クランクイン映像が見られたのはオイシかった〜っ!!
歩いてくる姿には主演俳優オーラがっ!!
密着?カメラに向かって
「こんにちは、
 今日からクランクインれす。頑張ります」
とご挨拶。
ホンワカした笑顔ですが、撮影に入ると途端にキリリとした顔に。
この差がたまんないっす〜っ!!

自転車に乗ってポストに手紙を入れるシーン。
最初は結構スピード出して走ってきてキキーッとブレーキかけたりしてました。

(「僕カノ」メイキングを見た時にも思いましたが、)スタッフの数の多さに驚きます。
それだけ前々作・前作の影響で期待も大きくなってて、
イヤらしい言い方をすれば、
ヒットする作品にはお金も人の力も掛かってるってことなんでしょうね?!

その分、その中心に居る人への責任も大きくなる感じがしますが、
その割に、数字ばかりを求められないスタンスで居られるツヨシって
或る意味ラッキーというか …
彼のほわほわした攻撃しないイメージの成せる業なんでしょうかねぇ?!
得な性分ですよね?!

実は 内面的には かなり貪欲で、負けず嫌いで、
挑戦的だとは思うんですけどね。
不思議な人ですよねぇ?!


前2作の思い出として、
「僕の生きる道」 では ダイエットして朝ごはんだけ食べて、
夜はあんまり食べない生活が続いたので、
夜中に冷蔵庫に入っているプリンがどうしても食べたくて、
食べちゃったりとかして。
そういうのちょっと思い出しますね。
お腹すいたなぁって思いながら寝たりとか」
…と。

痩せた秀雄先生は、ホントに切なかったなぁ。
でも クサい言い方をすると、 役者魂 を感じましたわ。
その頑張りはスゴかったデスよ〜っ!!
ホントに、中居クンじゃないけど、
「ツヨシ死んじゃうの?」 って 思いましたもん。

2作目「僕カノ」では加恋チャンのこと語ってましたね。
ホントに可愛かったんだねぇ。

しかし、3作目はツヨシが間違いなくドセンター主役で。
どっぷりテルに浸れる3ヶ月間、シアワセでございます。

東海地方では放送されない 「スーパーニュース・文化芸能部」 にも
VTR出演が有ったようで。
韓国語で香里奈さんを何て読むか調べてあげた話とか、
また 何度も聞いている
「昔 飼ってたモルモットを、冬に外に出しっぱなし、
 カチンカチンになっちゃって死なせてしまった」
話とか、
カメを死なせてしまった話をしたらしいっすね?!

アレを聞くと、「ぷっ」すまSP女の子とガチンコ・トーク・バトルで
「最悪」、「イメージダウン」 って 言われていたのを思い出してしまいます。 (爆)

      

「ぷっすま」 は 紀香ネェさんを迎えての
「ザ・ギリギリマスター芸能界寸止め王決定戦!!」

オープニングで 大熊クマクマクマノスケさんが
「「ぷっ」すまロケが続いていますので 大変な部分ありますよね」 と。
なんと2日連続、しかも2本撮りだそ〜デス。
こういうのは初めてだそ〜デス。

ツヨシも忙しいけど、
ユスケさんも次から次へと新しい仕事があって忙しそうだし。
ナギスケ引っ張りダコやなぁ〜っ!!

そんな忙しい中、紀香ネエさんの美脚を見られて
さぞかし目の保養になったことでしょ〜っ!!
疲れも取れたコトでしょ〜っ!!
良かったネ〜ッ?!

紀香ネェさんが オープニングで 普通にドラマ番宣をしようとすると、
いつも通りにナギスケが阻止。
「それは紀香サンでもゆるすめしぇん」
厳しく言いつつ噛むオトコ、クサナギツヨシ。 (爆)
あぁカワエエ〜ッ!!

紀香ネェさんが 「寸止め得意デスよ」 と言うと
「寸止めして欲しい」 と ツヨシ。
「やっとしゃべったと思ったらね … 」 と、
ユスケさんにも呆れられてしまいました。

でも カワエエ〜ッ!!

「ギリギリ強力マグネット」 で、紀香ネェさんに何度も何度も
「紀香さん、感じますか?感じますか?」 と 聞いていた。 (爆)
「何かか感じます」 と 答える紀香ネェさんもナイスね。

ツヨシは何故か自分の順番の時に台の上を這い這い移動だしぃ〜っ!!
面白ぇ〜っ!!

「ギリギリフードバトル」 のギャル曽根ちゃんは年齢不詳だなぁ
… と思っていたらば、20歳なんですってねぇ〜っ?!
スゴい胃袋ですね?! 「宇宙だよ〜っ!!」 って感じ。

オニギリ作る前に具をいろいろ試食しているマイペースなツヨシがツボ。
食べたかったのね?! (笑)

紀香ネェさんのオニギリ争奪で真剣にジャンケンしている3人を見ながら、
「オトコってヤツはなぁ〜っ!!」(呆) … と 思いましたわ。

「ギリギリ早送り」 は 「フランダースの犬」。

ツボは VTRの中のネロを見ながら
「(ネロは)帽子がよく似合っている」 と 感想を言うツヨシ。
注目ポイントはソコですか? (笑)

紀香ネェさんにも容赦なく電気ビリビリなツヨシってば …
紀香ネェさんもバラエティの洗礼がっ!!

最後は 「ギリギリバルーンロデオ」 ?!
空気を入れたバランス・ボールがパンパンになってるのに
迷いなく乗っかるオットコマエなツヨシがカッコエエ〜ッ!!

ビビリ金子クン順番の時、
彼がボールに座るか座らないかのタイミングで風船の破裂音が!
本人ビビリまくり。 (爆)
いたずらっ子ツヨシが、セットの飾りの風船を爪楊枝で割っていました。

「いくらSMAPでも許しません!」 と お怒りの金子クンでしたが、
面白かった〜っ!!

品庄の品川クンを水に落とした時と同じ
イタズラっ子の顔だったヨ、ツヨスィ〜ッ!!

最後にボールが割れて、涙流して悶絶する紀香ネェさんを前に
大爆笑のツヨシ。
紀香ネェさんには申し訳ないけど、
めっちゃ面白かったですよ〜っ!!

それに紀香ネェさんのオットコマエ振りは
TV画面を通して良く出てましたよ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月09日(月)  あぁ〜あ、終わっちゃったよ〜っ!!

あぁ〜あ、今年のライヴも終わっちゃったなぁ〜っ!!

なぁんて悠長なことを言って 感傷に浸ってる暇などない。
次の祭がやってくる。
テル祭、新曲スマ祭だわぁ〜っ!!
ひょえぇ〜っ!! (笑)

それにしても、
バリ燃えアニキと一緒に燃え(萌え)たライブは
めっちゃ楽しかったよ〜っ!!
ツヨ友さんと一緒に楽しめたよ〜っ!!


「みんな元気ぃ〜?!」
「好きだよーっ!」
「愛してるよーっ!」
「撤収」
「電気オフ」
「青春ど真ん中」
「ありがとねーっ!」
「サンキューねーっ!」
「みんな見えてるからね〜っ!」」
「花火だよ〜っ!!」


沢山のコトバを、声を枯らして発し続け、
指差しピンポイントお手振りに、投げキッス!!
(やり過ぎだよ〜っ!!)
黒いロング・ジャケットの裾をヒラヒラひるがえし、
キレの良いダンス!! ダンス!! ダンスッ!!
バク転、片手倒立、階段からのジャンプ!!
200パーセント完全燃焼のツヨシでした!!


あ、そうだ、コレは書いておかなきゃっ!!
「バリピア」の時の 慎吾にチューッ!! 
美しい横顔が慎吾のホッペに近づいたかと思ったら、
優しく、色っぽく、チューッですよっ!! 
前日がビデオ撮りだったのだけれど、
今となっては脳内カメラにしか保存されていない、あの美しいチューを
是非、ライヴDVDに収めて欲しいなぁ〜と思うのだけれど。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月08日(日)  更にバリ燃え継続中のアニキ

少し時間が空いたので、
銀座のインターネットカフェよりチャチャッとカキコミを。

東京ドームライヴ見てまいりました。
バリ燃えアニキは更にバリ燃えで、
アツくなる自分を抑えきれずに、やや暴走気味。


でも、今年のライヴも残すところあと2日と思えば、
アニキの熱〜〜い胸の内 も解るような気がします。
また来年までSMAPライヴが出来ないんですもんねぇ〜?!

本日の席はバックステージの時は目の前というスタンド席で。
明日のオーラスは、丁度その上の方の座席になります。

ナゴヤドーム、京セラドーム大阪と、東京ドームを見て思ったコトは、
大阪ドームが一番見やすかったというコト。

大阪ドームは何しろ内野席のネットが無いし、
アリーナが小さいんでしょうか?
スタンド席が低いせいでしょうか?
とにかくステージがスゴく近く感じます。

SMAPを見る数日前に
マドンナのライヴも大阪ドーム・スタンド席で見たのですが
ホントに近いなぁ … と思いましたヨ。

そうそう、バリ燃えアニキですが、
最初からエンジン全開って感じで
クルクル回る回る、
足が上がる上がる、
そんなに飛ばして大丈夫〜?!

… なぁんて思ったりしますが、
今年のアニキは体力も気力も充実しているので、
全然大丈夫なんですよねぇ〜っ!!

最後まで走りまくってましたよ。

アンコールでバックステージに来た時も
スタンド席の全ての人に挨拶したいのにぃ〜っ!! って感じで、
切ないくらいに 一生懸命お手振りしてましたよ。

私も 大阪に続き、お手振りゲトしましたよん。
…多分ね。
思い込みって大事よ … んふっ。 (笑)

バックステージでは、
ハンディカメラに向かって飛び蹴り3連発!!

今回のライヴから?トロッコに両足開いて乗っちゃったり、
片足引っ掛けて外へ飛び出さんばかりの勢いで、
危ねぇよ〜、アニキ〜ッ!! て感じでした。

(大阪ドーム後半ではやらなかったと思うので)
多分、私は見ていないと思うのですが、
センター階段の6〜7段目まで登って、
横へ飛び降りるのを再びやってました。
飛び降りてゴロゴロって転がってるの。
だから、危ないって〜っ!!

もう、ホントにコイツ、止められないって!!
危な可愛いよ〜っ!!

明日は最後なんだから、
最後の最後にケガなんかしないでよ〜、もう〜っ!!

今回から中居さんソロも復活して、
もう中居さんも踊れるのが嬉しくて仕方が無いって感じでした。

何かとナカツヨ引っ付いてて、
コチョコチョとじゃれ合ってる30過ぎの国民的アイドル、
めっちゃカバエエよ〜っ!!


バックステージでは、2人で顔を引っ付けて、
キスしちゃうんじゃないの?! … という勢いでした。
もうオバカで可愛いのよ〜っ!!

最後センターに集まって「バンドに拍手」とか言うときにも、
勢い余って走り出しそうになって
中居アニに呼び戻されてペシとかされてました。 (呆)

そういえば、私の前に席に、テルのようなお嬢さんが
ご両親に連れられて見ていらしてたのですが、
ご両親が一生懸命3Dメガネをかけて上げたり、
ペンライトを振ってあげたりしていて、
そんな様子を見ながら聞いた「ありがとう」には
思わず涙が溢れてしまいました。

ご両親の胸にも、この歌が一番響いているようでした。
「小さな幸せでいい … ずっと続きますように」






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月06日(金)  だって芸能人だもの

金曜 「いいとも」 新コーナーになって良かったな〜っ!!
ズッと「企画が悪い!」とブーたれてましたからねぁ?!
Pが変わったの? Dが変わったの?
(事情は良く分かんないけど、)それで あんなに良くなるなら、
前のPやDは何をやってたんだ?って感じよねぇ?! (毒)

(山ちゃんイジリも最小限にとどめられるようになって、)
ツヨシに限らずレギュラーの持ち味が生かされるようになって良かったっす。

各コーナー、初回にしてはどれも面白かったと思います。
ツヨシ迷司会ぶりもね。 (笑)

「まちがったっていいじゃないか
 だって 芸能人だもの」


コレはあいだみつおさんの「人間だもの」から来ているのかしら?!
そういえば、ツヨシが自分の部屋に
あいださんの額?か?何か?を飾ってるってゆってませんでしたっけ?!

私も一時期あいだみつおさんに傾倒した時期があります。
人生に悩んだ時です。 (そんな時も有ったのよねぇ?!)

ツヨシも何か悩んで、
あいださんに辿り着いた時期があったのかしら?! … な〜んてね。

あ、もしかしたら、スタッフの中に SMAPライヴを見た人が居て、
「だって僕アライグマだもの」 からピンときたのかも?! (そんな)

でも 何げに 私は、
ツヨシの「だもの」 はお気に入りデス〜ッ!!

迷司会の第一声
「今日から急に始まりました」 … て おい、

「デヴィ婦人は常識はありますか?」 … って、おいっ。

牛丼のツユダクが分からないデヴィ婦人に
「ツユ一杯こう…」と教えて、
「それ言っちゃダメだよ」とタモリんに突っ込まれ、
でも 三村っちに 「ツヨシ君、優しいから」 と言われてました。 ポッ。

そんな優しい三村っちだから、ツヨシは懐くんでしょうねぇ。

その後、カミカミになって
タモリんが前に出てきて、やや崩壊。
タモリんが投げたフリップを拾っている司会者ツヨシに笑った。

「間違えちゃったんだ」
「ドラマとコンサートで疲れてるんだ」
「スタイリストがアルタに行っちゃったの」

口々にフォローして甘やかしてくれる関根チームの3人でした。

「カオデミー賞」 で会場に背を向けて座っている時に、
ピットリ三村っちにくっ付いてるツヨシを見て
ホントに懐いてんのねぇ〜っ!! と 思いましたわ。
近過ぎ だって。 (笑)

ツヨシが どれほど懐いているかは、
その人との距離感とか、触れ合い加減で分かるのよ〜っ!!

30代おっさんアイドルSMAPさんって、スゲェ距離感近いじゃないですか?
あのくらいの年齢のオトコの人が群れたり、ジャレたり、くっついたり、
挙句の果てにキスしたり (きゃっ) … って、
他では あまり見ない光景ですよねぇ?
そんなSMAPに居ると、
人との距離感が一般人とは違ってる感じがしますよねぇ?!

三村っちの顔の演技を
「金縛りと戦っている」 と 言ったあとの
口をあけて上を見上げてボケーッとした
アホっぽい顔と座り方に萌えたんれすけろ〜っ!!


      

そういえば 「めざましTV」 で、
ユスケさんがORANGE RANGEのPVに幽霊役で出ているのを見たわ。
役者の顔でした、ユスケさん。
大塚アナには幽霊顔って言われちゃってましたけど。 (爆)

あ、でも少し年をとったなぁ … と思っちゃいました。
顔が少し疲れてるかな?
ゴメン、ユスケさん。

その後、撮影スタジオで話している映像が流れ、
「あっという間の半年間」 とか、
「来年はスペシャルがあるそうで」 とか、
いつも通りの意味不明なウソを連発して、
皆を困らせているユスケさんがいました。

ORANGE RANGEが登場してからは ますます追い詰められ ダダすべりで、
「今度ORANGE RANGEに加入することになりました
 マンドリン担当のユースケです
 これからはね、このメンバーで頑張っていきます
 是非ともヨロシク
 まずは、このビデオのメイキングから どうぞ!」
と 言って
ORANGE RANGEの頭の中を 「???」 で 一杯にしてましたね。
んっふふ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月04日(水)  会見で抱いていたのがテンジクネズミ?!

今朝の 「めざましTV」 で、
記者会見の様子と撮影映像を見ることが出来ました〜っ!!

時間が無かったのか?!意図的か?!分かりませんが、
動物園ロケ現場からの会見だったため
クラノスケさんや浅野さんが居なかったのが少し残念でした。

でも、「僕道シリーズ」お馴染みの大杉さん・小日向さん・長山さんがご一緒で
ツッコミ系不在で、何だか 和み系 の 方達でしたねぇ〜っ?!
(私は好きです、和み系。)

ココに加藤さんとか入るとガラッと空気が変わったりするんでしょうが?!
それはそれでまた面白いとは思うんですけどね。
加藤さんは、今は会見とか出るの面倒でしょうね?!
関係ないコトを聞かれそうだから。

ツヨシが抱いていたのがテンジクネズミなのでしょうか?!
カワエエ〜ッ!! (ツヨシが。)
ドラマも楽しみですが、
動物好きのツヨシが動物と触れ合うシーンが見られるのも楽しみデス。

「めざまし」7時台の大塚さんコメント、
「ツヨシくん、既に表情が役に入り込んでいますねえ、凄い」
高島彩パンのコメント
「15秒間の、ただ立っているだけの予告でも
 凄く伝わってくるものがありました」
 … って。
ナイスなコメント、ありがと〜っ!! って感じですね。
カルーベさんも少しは見習ってチョ!! (毒)

「僕の歩く道」公式HP に、
インタビューもアップされていましたね?!
TV誌を読んでいても思うことですが、
星監督・橋部さんに対する信頼が感じられる内容でした。

あと受け答えが面白かったのは、
「僕自身は黄色の洋服を持っていない」
「似合ってる」、「もの凄く輝明っぽい」
と言いつつ、
「といって、僕の私服に黄色が増えるかどうかは分からないけど」
と言っているトコロ。

ツヨシは 「黄色でインドォ〜ッ!!」 の 黄松だったけれど、
考えたらビストロのシェフ衣装意外で 余り黄色い服って見ませんよねぇ?!

色白だから、淡い黄色だと少しボケるかも知れませんね?!
ツヨシは、黒とか赤とかピンクとか、ハッキリした色、
淡い色ならアイボリーとかピンクとかブルー系、
もしくは純白が似合うと思うんですよねぇ〜っ!!


やっぱ黄色の私服は増えないかも?! (笑)

      

数日前の日記で
「東海地方はヤマサCMが見られない」とグチっておりましたら
けろサンがBBSで教えてくださいました〜っ!!
ありがとうございました〜っ!!
ヤマサHPで動画が見られましたよ〜っ!!
タスキがけ若旦那!!
嬉しかった〜っ!!       青じそぽん酢

      

magabon というサイトで「僕の歩く道」のポスターが見られます。   「僕の歩く道」ポシター4種

NTT東日本・ホットペッパー・ヤマサCMといい、
期間限定とはいえ、
いろいろと映像が見られるようになってきていますね?!
何か状況が変わりつつあるのでしょうか?
(J事務所も時代の流れには逆らえないとか?!)

まぁ見る側としては 少しずつでも変わってくれるのは嬉しいコトですが?!

      

「TVぴあ」 表紙&インタビュー、ヤバイっすね?!
あのグラビア写真、ヤバイっすね?! 何なんだ?!
どうしてベッドで横たわっているショットにしようと思ったんだろ〜っ?!
ツヨシ・ファンの要望(欲望?妄想?!)が
スゴ〜っく分かってる人が撮ったとしか思えましぇ〜んっ!!
オマケに何で花が散らしてあんのよ〜っ?!
 (ステキ)

「TVぴあ」は、いつも姉が買っていて、使い終わるとくれるのデス。
だから、それまでは立ち読みでガマン、ガマン。
でも、ツヨシの特集なんかだと、
「ウチで2週間使っているとクシャクシャになるから」 と、
先に その部分だけ取って、くれたりするの。
ありがたや〜っ!!
んっふっふ … 待ってよ〜っと!!

「僕の歩く道」の撮影風景やら SMAPライブやら … スゲェ盛り沢山よ。

      

「おはスマ」 で、青魚好きを語っていたようですね?!
ドラマ撮影中、スタジオ近くの定食屋で必ず秋刀魚を食べてるとか?!
秋刀魚パワーとか?! (笑)

「食わず嫌い」 に出るけれど、
好き嫌いが無いから無理やり探しているそうな。
でも、好き嫌いが無いのはイイことですね〜?!

前回、すぎお軍曹と出た時には、
チョナンの嫌いなモノは高麗人参ジュースでしたっけ?!

ツヨシ、タカさんチームだといいなぁ〜っ!!
前回出た時に、タカさんと味の好みが似てるように感じたから。
タカさん本人もそう仰ってたような記憶が…。
2人して「ポンテギ美味しい」 って言ってたような記憶が…。

「ぷっ」すまで、目隠しして食べたタガメやセミですら
「案外ウマイよ」 と言ったツヨシ。(爆)
… そのあと崩壊しましたが。 (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月02日(月)  ツヨシの魅力はギャップであ〜る!!

「「ぷっ」すま vs 美女100人
 男と女のマル秘修羅場体験&芸能人御用達グルメNo.1
 今日だけ解禁SP」

タイトル長ーっ!!
時間も長ーっ!!


大熊クマクマクマノスケさんが仕切ってくれるから、
長時間スペサルも随分平気になってきているナギスケであ〜る!!

でも、いくらなんでも5時間とかは長過ぎるから もう止めてね。
新年とか、ありそ〜でコワイ。それもナマ放送で。
ナギスケのナマ放送は やはり慣れないのであ〜る!!
… ドキドキ。

スペサルでも気負うことなく いつも通り、
ダルダルとオープニング挨拶をするナギスケがステキであ〜る!!
「ぷっ」すまフリークは、そんなナギスケがお気に入りであ〜る!!

それと、やはり深夜の空気感の方が合っているのであ〜る!!

ユスケさんの真似して「…であ〜る!!」を使ってみたけど、
そろそろ飽きてきたのであ〜る!! (爆)

前半は、さまぁ〜ずのお2人をゲストに迎えて 「ココ1当てまSHOW!」
この企画、好きなのよねぇ。
ナギスケが勝敗よりも “食いモード” に 入っているのを
ユルユルと眺めているのが楽しいから。

さまぁ〜ずが来てくれて、嬉しそうなツヨシ。
「バカルディさん」 とか ゆってるし〜っ!!
三村っちは 「いっつも言うし、もう6年も経ってるし」 って。 (爆)

いきなり足を水にボッチャンの三村っちに大笑いのツヨシ。
あぁ … カバエエ
ツヨシは、大竹っちより、三村っちの方が やや お気に入りのようですね?!

1軒目は 山田優さんの ココ1、 「沖縄料理」

沖縄料理って、ほとんど食べない私。
苦手ってコトも無いと思うんだけれどね、進んでは行かないなぁ。
ホントに美味しいお店へ行けば美味しいんでしょうね。
「どっちの料理ショー」で出てきた
ゴーヤ・チャンプルーやソーキソバは美味しそうだったな。

ビールで乾杯して酒豪3人が飲み会モードに入っているのが楽しい。
ゴールデンだろうが何だろうが、
飲み会になる「ぷっ」すまってステキだな!!

ビール4杯も飲んじゃうオヤビン、至福の表情ですなぁ。 (笑)
美味しいビールのんで、美味しい料理を食べて、
幸せそうなツヨシを見ているのは、とても幸せな時間です。

料理の感想を聞かれても
巧いコメントが言えない(言わない?)出演者に笑ったわ。
大竹っちに「よく9年やってきたな」 と言われ、
「こんな2人ですが、騙し騙し9年やってきました!」
のテロップにも 笑いましたわ。

ジーマミー(だったっけ?)の感想を
「甘いの?」って何度も何度も何度も聞かれているのに、
全く答える気の無いナギスケ。 (特にツヨシ。)
この辺が不思議ちゃんよねーっ?!
オモロイ奴っちゃ。
… 計算かな?! いや … やっぱ天然かな?!

次のココ1は、松居一代さんの 「お掃除ココ1」

まぁまぁ面白かったけど、やっぱ食べ物の方が面白いなぁ。
出演者のテンションも上がるし、
自分もあの店へ行ってみようと思いながら見られるから。

ココ1最後は、叶姉妹の 「高級中華料理」

「維新號(いしんごう)」 って高そうな店ですね。
(そうでもないのかな?)
高くても思い切っていってみたい店って有るんだけど、
あの店には余りソソラレなかったわ。
何故かしらん?!

中華で一度行ってみたいと思っているのは、「銀座楼蘭(ろうらん)」 。
池波正太郎さんがこよなく愛した店らしいですが、
コースではなく、単品の海鮮焼きそばが絶品らしいのれす。
銀座コア10階に有るらしいので、そのうち行ってみよ〜っと思ってましゅ。
(余談でした。)

しかし … 番組中にビール飲むわ、紹興酒飲むわ、あ〜楽し。
酔っぱなツヨシは大好物でござる!!
「んふっ」 とか 笑ってるし。
「んふっ」 ですよ〜っ!!
(でも、また叱られちゃうかな?! … て、誰に?!)

通常営業「ぷっ」すまの後に、
名古屋では さまぁ〜ずレギュラー番組が放送されていますが、
それも こんな感じの番組なんですよ。
ユルユルした感じで、街中ロケで、
ゲームやったり、食べたり、飲んだり。 (笑)

ココでのツボは、燕の巣のスープの味を確かめようと
「ちょっと 一口くらさい」 と言って、
さまぁ〜ずと同じく 「… お湯だ!」 のコメント。
めっちゃ可笑しかった〜っ!!

ふかひれを食べる時に、ユスケさんが 「熱いぞツヨシ」 と忠告してくれてんのに、
バックリ食べて
「熱っつ〜っ!!」 って悶絶てるツヨシ。 (萌) 
「だから 熱いって ゆってるだろ」 のユスケさん。 (萌)
マッタリし過ぎ、楽し過ぎれす。

  

後半は 「パーフェクトマン」

会場のゲスト女性陣は、やはりゴールデンでは必要なんでしょうかね?!
女性陣のマジ・コメントは、ややキツイ感じがして
「ぷっ」すまのマッタリ感には合わないような気がしたんですが、
まぁ、たまのスペサルだから新鮮でイイのかな?!

カリスマ・オーナーの方?のツヨシを見る目が正しくて、
それが嬉しかったです。
「人柄ですかね?!」 って。 うんうん。

レストランでの初デート、
店員に「ご予約のお名前は?」と聞かれて
「ミスター剛です」 に、つい大爆笑しちまったよ〜っ!!
面白ぇ〜っ!!

ウルサイ客に 「静かにしてくんないかなっ!」 で、
手の平を強打してるのも可笑しかった。
力加減が出来なかったのね〜っ?!
芝居が終わった後、ビビリ劇団員さんと笑い合ってるのもイイ感じでした。

私は、これを見ながらライヴのバク転は大丈夫か?と心配しちゃったけど、
この番組収録の後に大阪ドームで成功しているから大丈夫だったのよね。

女性陣から、 「普段のクサナギさんと違ってて、
ギャップが良かった」
と大絶賛。

そうそう、
クサナギさんの魅力のひとつは ギャップ でございます。
何年もファンをやっていても、まだまだまだ それに驚かされることばかりです。

岩城さんがゲストの修羅場のあと、スタジオへ戻ってきて、
ダサダサの赤トレーナー姿で立たされ坊主なのがカッコ悪くて
スゴく嫌がってるのも可笑しかった。

クマノスケさんから 「2問目だけダメだったんですね」 と 言われて
苦笑していたのも可笑しかった。
そう、確かに2問目はダメでした。 (爆)

彼女の家に居候している理由を
「近くて便利なのれ」 とか、「流れで」 とか、ダメダメぢゃん。

でも、アドリブ小芝居で自分を追い詰めつつも、
最後の修羅場、電車の中でのシーンは
ツボが満載で スゴく良かったですよ〜っ!!

2人が付き合ってることを会社で公表すべきか考えてるトコロとか、
「じゃぁ考えてみるね」の優しい言い方とか。
ほんの短い小芝居なのに癒されましたわ。

劇団ひとりサンに
「女の前だからってイイ気になってんだよ」と言われた後の
ビミョーな表情の変化とか、
めっちゃ良かったでしゅよ〜っ!!


VTR見てる女性陣からも声が上がってましたもんね?!

  

でも、エンディングのナギアズマ締めは アレだからなぁ〜っ!!
侮れないわ。  (笑)
毎週見ている「ぷっ」すまフリークにとっては 見慣れたモノだけれど、
初めて見た方は、一体どう思ったでしょ〜かっ?!

… まぁ〜いっか、そんなことは。
オープニングとエンディングは いつも通りってコトで。
あれもツヨシのギャップかな?! (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年10月01日(日)  チキンカレーじゃないから?

今日の 「増刊号」「いいとも米プロジェクト完結編」 でした。
お米企画はまぁイイとして、
出来上がったカレーライスを前にして
ツヨシがガンガン食べないのが不思議でしたよ〜っ!!

カレー、大好きじゃない?!
いつもならガッツリ食べるトコですよ?!


「しずチャンありがとう!!」 とは ゆってたけど、
フツーなら、もっとテンション上がってるトコロですよ?!

たまたま お腹がいっぱいだったのかしら?!
それとも … テル・モードでチキン・カレーしか食べられない?!

      

今日は「ぷっ」すまゴールデン直前スペサル、総集編でした〜っ!!
「超ぷっすま vs 美女100人
 男と女の修羅場&セレブ御用達グルメ解禁SP! 直前
 オレ達パーフェクトな男じゃないかもしれないけど
 ココまで頑張ってきましたSP!!」
 … って、 タイトル長っ!!
ナギスケ、カンペをガン読みだっつ〜のっ!!
 (爆)

欲を言えば、もう少し未公開映像が見たかったけど
でも、めっちゃ面白かったわ〜っ!!
やっぱ 「ぷっ」すまは 私の心のオアシスだわ!!

「パーフェクトマンと言えばマッチさん」 と、ユスケさんが言うと
「マッチでぇ〜っっす!!」 と、全然似てないモノマネを。
ついでにユスケさんも似てないモノマネを。 (爆)

「似てません」、「何故?」、
「※近藤さん、申し訳ありません」
と ゆ〜テロップが巧い!!
「ぷっ」すまは この テロップと編集の妙 が 有るから、
だからナマより録画の方が良いのよねぇ。
(別の理由も有るけどネ。(笑))

「パーフェクトマン」 のアドリブ自爆はハラハラするけれど、
これが慣れてくると面白い。

レストランで 「最近彼女と別れて まだその傷が癒えていない」 と言うと
「じゃぁ私、立候補しちゃおうかな?!」 と言う女の子に、
「そうれすか」 … って!!
すかさず 「冷酷」 の テロップ。

メッチャ笑える〜っ!!

奥さんの浮気電話を聞いちゃった時に、
「聞いちゃダメ」 とか、 「切ない〜っ!!」 と 叫んでる品庄が面白い。
でもテロップは 「ハマリ役」 なのよねぇ〜っ!!
ホントに面白いわ。

それと、
最近はナギスケと合う芸人さんが多くて有り難いっす。
品庄とアンガールズは代表格ですね。
あ、エガちゃんは 別格 ですから。 (爆)

「ココ1当てまSHOW!」 は、特に好きな企画なので、
これも嬉しかったっす〜っ!!

天野っちは、この企画にピッタリの人ですね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。