クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年10月12日(木)  東京ゴハン

木曜日もノーツヨデーになっちまいましたので、
そういえば書いていなかったなぁ … と、
東京で食べたゴハンのことを書くことにしました。

ライヴ1日目は1人だったので、
終わった後に食べるのも難しそうなので、
じゃぁいっそ中途半端な時間だけど早めの晩ゴハンにしようと思い、
例の広東料理の店 「銀座楼蘭」 へ行ってみました。

いつものホテルから徒歩数分だし、
その後地下鉄の駅もスグ目の前位に近いし。

銀座コアというファッションビルは、
プラプラとウィンドウショッピングはしたことはありましたが、
その10階に高級中華のお店が有るとは知りませんでした。

コアに行くと、ついつい1階でメガネを見ちゃうんですよね〜。
オッシャレ〜なメガネも多いし、
小ぶりなメガネケースも数多く置いているから。

でも、いつもたいていスッゲェ混んでるので、
「あぁ〜面倒くさい、や〜めたっ」 ってなっちゃう。 (笑)
待つことが苦手って、ワガママやなぁ〜、私。

クサナギさんのことなら何時間でも待つのにね?!
(愛だわっ。 笑 )

コアのエレベータで10階まで行き、
扉が開くとそこは既に店内 … みたいな、
高級店に有りがちな入り口でございました。
昼間だというのに重々しく薄暗い店内が、
客を萎縮させる雰囲気満点でございます。 (笑)

幸いにもコチラも場数を踏んでいるので、
そんなことには全くひるみませんので大丈夫デス。
(年の功ってヤツでしょうか?!)

でも、料理を出してくれる店員の方は 至極気さくで親切な方で、
それが非常に有り難かったです。

注文したのは池波正太郎さんが
生前良く好んで食べられたという
芝海老入り焼きそば。 → →
それに 春巻き、生ビール!!
暑い日の お昼間に飲む
生ビールは最高ですよ〜っ!!

(オヤビンの朝ビールには負けるけどネ。)

ビールを飲み終わると
ジャスミン茶をポットで出してくださいます。
これがまた美味しくて、
ライヴ前に、しばしマッタ〜リさせて頂きましたん。

      

オーラス翌日には、当初、
どびんさんと 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」 でランチの予定だったのですが、
突然 身内にご不幸があって、ご一緒できなくなってしまったの。
残念〜っ!!
でも、 オーラスは一緒に見られて良かったわ!!

というわけで、
オーラス後のバタバタで会えなかった中居ファンのYさんとランチして、
一緒に名古屋まで帰ることにしました。

彼女と私は、お互いに好きなように行動するタイプで、
タイミングが合えば一緒に遊ぶって感じの関係で、
これはこれでお互いに楽チンな関係なのであります。
(お互いに1人でも全然大丈夫な人間なので。)

早朝にホテルで軽い朝食を済ませ、
9時半頃に散歩がてら「ラ・ベットラ」の予約オードに名前を書きに行き、
(この時、既に8名ほど並んでいてビックリ)
それから中央通りをプラプラとウィンドウショッピング。
11時半に銀座1丁目地下鉄出口で待ち合わせて「ラ・ベットラ」へ。

でもでもでも〜、
今日は「ラ・ベットラ」の味が違ってたのです〜っ!!
何かね、どれを食べても塩辛かったの。

落合シェフは来年4月に名古屋にも出店されるようで、
最近はTVにも良く出られるようになって、
お店を後輩に任せてでもいるのかしら?!
あの塩辛さはツライです〜っ!!

Yさんも私と同様に結構アチコチ食べ歩いてる人間なのですが、
彼女も 「塩辛い!!」 と ゆってました。
プリフィクス・コースなので、お互いに違うメニューを選んだのですが、
パスタもメインも塩辛かった。

オマケに大好きなフォカッチャも、
しっとり感が足りなかった様な気がします。 (涙)

シェフの舌の問題だと思うんですよねぇ。
どうしても塩辛く作ってしまうシェフっていらっしゃいますからねぇ。
味が濃いのの中でも塩辛いのは1番ツライっす。

お気に入りの「ラ・ベットラ」の味が変わってしまったら悲しい〜っ!!
「次は行くのどうしようかな?」 … と迷うじゃないですか?!
何とか元の味を取り戻して欲しいものですぅ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。