クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年08月31日(木)  ナゴヤ2日目&舞台挨拶

今日の 「どっち」 は、 麦とろ vs 素麺 の 対戦。

ツヨシは、もちろん 終始麦とろだと思っていましたが、
結果的には素麺の勝利でしたねぇ?!
何だか意外。

私って、そばを食べることは多いんですけど、
素麺は殆ど食べないんですよ。
別にキライって訳じゃないんですけど。

麦トロは大好きだし、素麺に比べたら絶対に強いと思っていたのに、
負けちゃいました〜っ!!
「麦トロは負けたこと無いのに」 と 落胆するツヨシでした。
ホント残念でした〜っ!!

ツヨシにとっては 番組も残り少ないと思うと、
もう残り全部食べさせてあげたいくらいなのに。
麦トロ、身体にもイイですし、パワーもつきますからね。

今回は低音ヴォイスでの 「断面ショー!!」 で、
次に必ず 「中尾です」 って言うのよ。

ゲストの中尾彬さんも笑ってました。
オヤジ・キラーのツヨシは、
もうすっかり中尾さんの懐に入ってる感じですね。

今日はアンガールズとの絡みが思ったより少なくて残念。
でも山根っちと田中っちの間にチョコンと居る3人の絵が面白かった。
トリオとか言われてましたね。 (笑)

最後にアンガールズに話題を振るも 普通に答える2人に
「返しが普通でしたね」
毒ヘビツヨポンでした〜っ!!

      

やっぱライヴ2日目は2日目だなぁ … と。
意味不明ですか?! (笑)

いや、私、以前は洋楽を主体に様々なライヴを見てきていますが、
(最近はお芝居の方が多くて、ライヴはスマさんくらい?! って感じなのですが、)
何日も続くライヴの場合、2日やれば2日目、3日やれば3日目、
4日やると流石に疲れてる?って感じになることが多いんですよね?!

観客のノリも日にちを重ねると違ってくるし、
本人たちも日にちを重ねるごとにこなれてくるというか。
やっぱ段々テンション上がってきて、
調子が出て盛り上がってくるものなんでしょうね?!

ツヨシは … というと、
始めのウチはそうでもなかったのですが、
ライヴが進むにつれ、段々と声がかれてきている感じがしました。

でも、歌う時になると大丈夫なもんなんですねぇ?!
流石にアンコール・ダブルアンコールになると声がかすれてるようでしたが。
でも、めっちゃ元気ですっ!!

去年のライヴのツヨシは、アンコールの頃には
センター花道先端でフラフラになって踊りまくっていましたが、
今年は最後まで元気、元気!!
走りまくっていました。
元気なのは嬉しいわ。

登場の仕方、衣装、VTR、3D、ダンス、歌と、
細かい演出は もちろん 全く違っているのですが、
全体の大まかな構成については目新しい感は無かったですねぇ。

ライヴ前半から中盤では、
メインステージ・センターやセンター花道先端で
歌って踊ることが多かったような気がして、
もう少しステージ端の方まで使ってくれると良かったような…
広いテージを使いきれていなかった感じがしたのですが、
例年こんな感じだったのかなぁ?!
(記憶が曖昧ですが…。(笑))

ライヴを見ながら思ったのは、
今回のアルバム自体にインパクトというか …
パンチのようなものが足りなかったような気がします。
やっぱライヴでは それが大きいと思うんですよね?!

どれも いい歌だと思うし、好きなんですけど、
ドームのような大きなライブでは 少し弱いかなぁ … と。

ステージセットも、去年の赤い太い柱がドーンと2本有ったのが、
スゴく迫力が有って良かったのですが、
今年のジャングル・ステージは、イマイチ弱いかな … と。
センターの滝も余り生かされていなかったような気がするし。

一緒に行った姉と、
「去年のステージセットは良かったよねぇ?!」 という話に。
「あの ぶっとい2本の柱は運ぶの大変そうだと話していたよねぇ」 と。

ツヨシ・ソロは元気、元気で良かった!!
ハングル・オンリーではなく、日本語が入ってて、
「TOKIO」という曲自体、皆さんが良く知っている曲だし、
インパクトがあるので、盛り上がりましたねぇ〜っ?!

上に吊り上げられた時にバラまかれる(ちょっとショボイ?!)落下傘を
吊り上げられた上の方で1個つかんで投げてましたよ。
あの落下傘、もう少し大きく作ってくれたら良かったのに
… などと思ったりして。 (笑)

上に宙吊りの状態で曲が終わるのが何とも可笑しい。
スルスルと下ろされながら、
「撤収」とか、コチョコチョ喋ってるのも可笑しい。
喋り方が優しくてオコチャマチックでカバエエよ〜っ!!

MCは、1日目に「短っ!!」と思ったのですが、
今日は昨日よりは随分長かったような気がしました。
でも例年に比べると短めでしたかねぇ?!

おぼろげな記憶を手繰ってみると、
中居さんの「昨日メンバーどうした?」って言葉から始まったような…?!
(中居さんはチョッとお疲れだったらしく、
 一緒に晩ゴハンには行かなかったみたいですが。)

4人で焼肉を食べに行ったらしいデス。
4人そろって行ったというのも珍しかったのでは?!
最近はゴロツヨだったり シンツヨだったり、シンゴロツヨだったりで、
全員で行く機会が少ないようだったので。

行ける限りは、ツヨシは いつも食べに行っているようですが?! (笑)

最初は 木村さんと吾郎さんの2人だったそうで、
吾郎さんが肉を焼いては、木村さんに
「このタレをつけて」とか やっていたらしく、
「(吾郎は)オレの彼女かよ?!」って感じだったそうです。

吾郎さんは「拓哉独占?みたいな…」と言ってました。 (爆)
吾郎さんは「男女関係なく、そういう世話を焼くのが好き」らしいです。

「すごい気を遣ってくれるの」と木村さん。
肉を焼く時と 自分が食べる時で、毎回 箸を 逆向きに変えていたらしいです。

中居さんは「直箸でいいべ」、
木村さんも「直箸でいいよねぇ?!」と。
すると吾郎さんは「エチケットかなぁと思いまして…」と。
「でも今更そんな仲じゃないですよねぇ?!」とかゆってました。
なんか吾郎さんらしいなぁ … と。

こんな風に気を使ってアレコレ世話を焼いてくれる吾郎さんだから、
ツヨシは吾郎さんと食べに行くのが好きなんじゃないかなぁ?!
… と思いました。

以前に鮑を食べた時の話で
「吾郎さんが ココ食べるとさっきと違うから食べてみて
 …と言うので食べてみるとホントに全然違うの。
 吾郎さんスゴいんだよ」とか言ってましたもんねぇ?!

何か かいがいしく世話する吾郎さんと、
言われるままに食べて
「うん、美味しいよ吾郎さん」とゆってるるツヨシを想像すると
萌えるわ〜っ!! (妄想中)

シンツヨは遅れて焼肉店に到着したらしく、
「おぉ〜もうやってるねぇ〜」と チンピラチックだったそうです。 (笑)

慎吾ちゃんが、「うちらのテーブル、この兄貴、何もしない」と。
わっはっは。
面白ぇ〜っ!!
キムゴローのテーブルと 全然 雰囲気が違ってそうで可笑しい。

「面倒くさいから、お皿ごとドバッと肉を全部乗せて混ぜて焼いた」 と。 (驚)
するとツヨ兄貴は、その中から 自分の食べる分をキープしていたらしい。
面白過ぎる、シンツヨ〜ッ!!

ツヨシが「肉が新鮮で美味しかった」 と。
「レバ刺しが美味しかったよね?!」 … と言うと、同意しない慎吾ちゃん。
「お前、美味しいって言ってたじゃぁ〜ん」 って。
面白過ぎる、シンツヨ〜ッ!!

木村さんが「ツヨシからグラスが回ってきて、
その中には 刻みキュウリが入ってて」と。

「焼酎にキュウリを入れると美味しいんれすよ〜。
 あのね、メロンのような香りがするの。
 騙されたと思ってやってみて!!」と 主張するツヨシに 会場大爆笑。

この段階で かなり声がかすれていたツヨシ。
中居さんに「大丈夫?歌、ヤバいんじゃない?!」と、
また自分のエリアに引き入れようとしてました。

ツヨシは「大丈夫、大丈夫!燃えてるからっ!」と。
この「大丈夫」って言う時に、チョッと高い声に変えて答えてるのが
メッチャ可愛くて、面白かったのよ〜っ!!
大画面にツヨシの顔アップでね、無邪気な顔でしたわ。

更に「肉とマツタケ一緒に食べると美味しいよ」と、
ガラガラ声で強く主張。
木村さんに
「酒の飲み方の次は、肉の食べ方かよっ!」と突っ込まれてました。

慎吾ちゃんが
「ホテルの(みんなの部屋)に置いてあるカップ麺の中から
 中居くんが「どん兵衛」を持って行くのを見て嬉しかった」
とチクってました。 (笑)
「あ、どん兵衛のCMやってる人、やっぱりどん兵衛食べるんだ〜」
みたいな感覚だったそうです。

ツヨシの焼酎にキュウリ話は 「樋口監督に教えてもらった」と、
ライヴ前の舞台挨拶(12:30)で言ってました。

監督は、「酒で人に負けたこと無いけど、ツヨシ君には負けた」と。
「今だから言えるけど、この人と飲んで翌日、初めて撮影に遅刻した。
 スタッフに大変な準備させておいて、
 自分は(二日酔いで)遅刻とは言えなくて、
 他の準備でいろいろあって遅れたみたいな振りをした」と。 (笑)

「ツヨシ君は、翌日 何とも無いもんね?!」とも。
さすが、スルゴレ(ノンベエ)!!

何か、この2人の仲良し加減がスゴくいい感じで、
映画繋がりが無くなっても、
仲良く付き合って行って欲しいなぁ…と思っちゃいました。

舞台挨拶でのツヨシはビジュアルもよろしくて、
メッチャ可愛かったです。

声が ややかすれていましたが
私の大好きな低音ヴォイスでねぇ〜。
自分でも「今日は低音ヴォイスです」とゆってました。

客席に小さな子供さんが居て
「ツヨシく〜ん」と呼びかけると「はぁ〜い!」と。
私はよく聞き取れなかったのですが、
「ツヨシくん好きよ」とか言ったらしく、
「ボクも好きよ〜」と答えていました。

イイなぁ〜、子供は。
… って、子供に嫉妬してどうするよ?! って感じですが。(笑)

福岡に続き今回も
「今日は吾郎さんが駆けつけてくれました〜」
「うっそ〜」 の冗談も有りましたよ。(笑)
「今の、あまりウマくなかったよね?!」ってのも言ってました。

「香港での上映も順調で、
 韓国では今までの日本映画の中で一番前売りが売れてるそうです」
とも言ってましたね。

2回目の舞台挨拶の方で、
樋口監督が国立と東京ドームのライブに参加される
という話題が出たそうですね?!

そうそう 1回目挨拶の方は、地元TVカメラが入っていたような気がします。

おっとっと、ライヴから舞台挨拶へ、話題がズレちゃいましたん。

ライヴ2日目のソロでのバク転も、最後はバク宙になりませんでした。
やっぱ少しお疲れなんですかねぇ?!

まぁ前日まで韓国でもハードスケジュールだったと思うんで、
疲れていないと言ったらウソになりますよね?!
舞台挨拶とドラマアワード以外の仕事も、もちろん有ったでしょうし。

でも、ダブルアンコールの時、
センター花道での即バク宙はキレイに決まってましたよん。

今日も 最後はバスタオルとキャップとTシャツ投げてくれました。
上半身ハダカのシンツヨが最後にハケるとき、
慎吾ちゃんが口に含んだ水をピューッってツヨシの顔にかけてました。
可愛かった〜っ!!

今日も楽しいライヴを有難う〜っ!!
この先も、無事に大盛り上がりのライヴ、頑張ってね〜っ!!

      

「Ryu's Cafe」 という毎日インタラクティヴのサイトで、
韓国から日本に拠点を移して本格的に活動していらっしゃる
Ryuさんのコラムが載っているのですが、
8月30日の記事に 「ソウルドラマアワ−ド」 のコトが書かれていて、
何か感動したんですよねぇ〜。

お互いにお互いの国で活動していると、
同じように思うコトがイロイロと有るのでしょうね。
分かり合えるってイイですよね。

Ryuさんとチョナンが空港で出会ったときに、
お互いにお互いの国の言葉で会話した話には
思わずクスッとしちゃったけれど、
2人の真剣さが伝わってくる
とてもステキなエピソード
だと思いました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月30日(水)  ナゴヤでも元気に脱ぎまくってましたわよ。 んふっ!!

「ソウルドラマアワード」 について、嬉しい話題が入ってきましたね。
「海峡を渡るバイオリン」 が、短編ドラマ部門の最優秀賞受賞とか?!

これと 「日本沈没」VIP試写舞台挨拶 のことが気になって、
数日前から韓国の情報探しでネットさまよっていました。
スゴいなぁ … と思ったのは、
韓国のネット情報の速さ、多さ です。 (画像・動画も)
日本だったら こんなに上がってこないですもんね?!

ネットを散々さまよって、
そして今朝のワイドショーを見て 嬉しかった〜っ!!
まぁ、ドラマアワードは第1回の賞ですし、
韓国内での関心がどの程度か?とか、実態は分かりません。
それに、韓国から日本へ渡った陳さんのドラマだから … というのも
正直有ると思うんですよねぇ。

でもね、それはそれでイイんです。
こうして少しずつ、少しずつ前に進んでいけばイイと思うのです。
あ、でも今回のは少しではありませんね?!
今までに比べればググッと進みましたよ。
今回、日本のTVでは触れられていませんでしたが、
「天下横綱のマドンナ」 の出演も有りましたからね。

各局ワイドショーで大きく取り上げてくれていましたが
「めざましTV」 、大塚アナのコメントが なかなか良かったですねぇ。
(これはやはり年の功でしょうか?!)
「色々な賞というのは、それがどう育っていくのか分からない。
 第1回を受賞していると、
 これが大きく育っていった場合、常に語られますからね。
 いい歴史を刻んだということでしょうね」
… と。

うん、うん。
これからも、昨日より1ミリずつでも 前に進んでいってね!!

今回も 樋口監督と仲良しさんでしたねぇ。
友達が増えて良かったよね?! ツヨシ。 (笑)
さて 「日本沈没」、韓国での反応は如何に?!

      

今日はナゴヤドーム・ライヴに行って来ました。
今年のライヴ初参戦です。
それも見切り席ギリギリに近いところでしたが、
逆に内野席の網が無くて良かったかも。

ちゃんと映像も飛び出して見えましたよ。
実はチョッと侮っていたのですよ。
「子供だましなんじゃないのぉ〜っ!!」 って。 (笑)
でも、楽しめましたよ〜っ!!

ツヨシさんは今日もバリ燃え元気でしたよ〜っ!!
(余談ですが、 「燃え」 と入力すると 「萌え」 と 変換する私のPC。
 学習機能ってスゴいわ。(笑))

全力で歌って踊っていました。
ホント、良く声が出ていましたヨ。

記憶が定かではありませんが、
中居さんに 「ついさっき着いたんだよな」 と 言われて、
「ボクは今朝の7時まで韓国に居ました。
 飛行機で関空に着いて、
 新幹線に乗ってここまでやって来ました」

と言っていました。

そっかぁ。
昨日の内の移動はムリかと思ってましたが、
今日の移動ってのもドキドキもんですよねぇ。
天候が良くて、交通機関に乱れも無く、ホント良かったですよねぇ。

吾郎さんが 「リハにツヨシが居なくて寂しかったヨ」 と。
うふん、ゴロツヨ愛は健在ねぇ〜っ!! 

今日はMCの時に、ツヨシの口から
「バリ燃え大作戦」 とゆ〜コトバが出ましたよ。
私、雑誌で良く読んでましたけど、
ナマで この言葉を聞くのは初めてだったような気がします。
何か嬉しかったなぁ〜っ!!
ナマ バリ燃え (笑)

今日も客席に沢山沢山お手振りしてくれていましたヨ。
最後、ダブルアンコールのときには、客席にタオルを投げ
「ケンカしないでね」
いつものように優しいコトバも忘れていませんでした。

そして、かぶっていたライヴ・グッズ?のキャップも客席へ。
そして、ライヴ・グッズ?の青いTシャツを脱ぎ始め(キャーッ!!)
それも 「テイヤーッ!」 と 客席へ投げてらっしゃいました。

ビジュアルも良くてねぇ〜、
オメメもぱっちり、色白美人さんでしたよ〜っ!!
ヘアスタイリングに“義テイスト”有りました〜っ!! (萌)


バク転&バク宙は、最後がバク宙にならなくて残念でしたが、
ダブルアンコールの時だったか?に
三塁側花道突端で、即バク宙してました。
こちらは綺麗に決まってましたよ〜っ!!

明日もあるので、今日はこの辺で。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月27日(日)  「いいとも」スマ・ライブ裏話

今日の 「いいとも」増刊号 では、 スマ・ライブ裏話
「いいとも」、伊達にレギュラーにSMAPさん抱えていませんね?!
他の番組では 中々聞けない話ですもんね?!

「ツヨシが台風前日に東京へ帰ら(れ)なくて正解だった」
「「いいとも」に出ていたら、
 翌日は福岡へ戻れなくて4人になるところだった」
… と 中居さん。

タモリんが、
「そうしたら “スマッ” になっちゃうもんね?!」 と。 (爆)
ぐっさんが
「ツヨシくんは “プ” やったんですか?!」 と。 (爆)

「じゃぁ中居クンは?」 と 聞かれると
“ッ” ですかね?!
 ボクが居なかったら
“スマプ” になる」 と。
オモロいわ。

22日のリハーサルは木村さんと慎吾ちゃんの2人だけだ とか、
ツヨシ、ウナギご馳走してない事件とか、
(自分はコンサートのネタバレ・レポで読んでいたけれど、)
一般のお客さんに披露されるのは初めての話題で
面白かったんじゃないでしょうか?!

ツヨシが
「このまま自分がご馳走したことにしようかと一瞬思った」
というのに笑いましたわ。
でも バレて、 「キタネェ〜ッ!!」 と、突っ込まれちゃったのね?!

「慎吾が東京へ帰ってきてタモリさんにチクる」
ってのも可笑しかった〜ッ!!
いろいろなコトをチクられてるのね?! ツヨシってば。
ってか、 チクられるようなコトが多過ぎるのかも?! (笑)

      

「行列…」 の未公開映像は短かったけど面白かったです。
饒舌な紳助さんに 何とか合わせてましたよね?!
しかし ツヨシのビジュアルは良いなぁ〜っ!!
ホレボレ。

      

毎度のことですが、 「MORE」 重っ!!
でも、内容にハズレ無し。
「お気楽」とは また違ったテイストで、
ツヨシ自身の言葉が語られていてイイですよね?!

そして、今回は初(?)モノクロ写真がステキでした。
今回の内容に、このモノクロ写真が 何げに合っているような気がしました。

私は10代の迷えるツヨシをリアルタイムでは知らないのですが、
それを乗り越えてきたからこそ、今のツヨシが居るのよね?!
と思うと、何だか胸が熱くなるような … 。

中居さん流に言うと
「ツヨシ、売れてホントに良かったね?!」 かな?!
(「スマスマ」ナカツヨ対談でも、
 中居さん、ツヨシの顔をマジマジと覗き込んで仰ってましたね?!)
中居さんらしい言い方だけど、
迷えるツヨシを見てきた中居さんだからこそ の この言葉に、
ツヨシに対する愛情が溢れているような気がして嬉しかった!!

ツヨシは、他では 余りこの手の話はしないから … というか、
こういうこと、余り語りたがらないから。
やはり「MORE」では、より深く自分のことを語ることが出来ているんじゃないかしら?!
などと思ったり。

でも、決してネガティブじゃないの。
むしろ 超ポジティブに振り返っているところがイイ ですね。
読んでいる方が励まされるって感じ。

でも 「本音は甘えたい」 っていうのも
チョー可愛い〜っ!!
甘えてくれ〜っ!!
 (壊)

この「MORE」の連載、絶対に出版して欲しいわ〜っ!!
「MORE」HPにある 「僕の隠れ家へようこそ」 のWebページが結構好きです。
「ごきげん裏話」 が 何げに楽しいの。

      

ツヨシ、明日は渡韓ですねぇ?!
体調は万全かしら?!
「いいとも」で チョッと日に焼けてたのが気になるの。
やっぱ 色白美人なツヨシが最強なのよ〜っ!!
万全のビジュアルで韓国へ行って欲しいのよね?!
(しかし、何で日に焼けてたんだろ?!)

韓国での試写会は どんな感じになるのでしょうか?!
非常に気になるトコロです。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月26日(土)  ここんとこニュースが続きますね?!

「日本沈没」大ヒット、環境基金に1000万円寄付!

ここんとこ毎日 ニュースが続きますねぇ〜。
ツヨシって、いつも大体「LIFEBOAT」のリストバンドしてるのよね?!
エライなぁ〜。

「第1回ソウル・ドラマ・アワード(SDA)」に出席 という記事も有りましたね?!

司会は リュ・シウォンさんで、ソウルで29日午後7時55分からとありますが … 。
ツヨシは月曜日には渡韓するのかしら?!
「チョナンカン」か、もしくは「スマステ」で、その様子は見られるかしらん?!
期待してよ〜っと。

ソウル試写会の舞台挨拶では 樋口監督は勿論ですが、
ヘソンくんもソンミンちゃんも一緒のようで 心強いですね?!

      

最近の 「月イチゴロー」 を見ていると、
慎吾ちゃんじゃないけれど、吾郎さんのコメントに感心してしまいます。
なんてゆ〜か、SMAPさんてフジTVとつながりが強いじゃないですか?
なのに、映画評論家でもない吾郎さんが
「UDON」 について、あそこまで思い切って言えるのがスゴいな … と。

吾郎さんの潔さに チョッとホレボレ。

SMAPメンバーは 皆、潔くて、腹がすわってるグループだとは思っているんですが、
この映画の解説に関してはね、いつも吾郎さんに感心している私です。

てゆ〜か、映画解説を生業にしている人に、
もうちょっと吾郎さんを見習って欲しいくらいです。

「日本沈没」の時も、同じグループのメンバーだからとか、
そういうことで評価していないと思うんですよ。
映画が良くなかったのなら、スタジオにツヨシが居たとしても、
おそらく 吾郎さんは
ハッキリ(でも巧い表現で)言ったんじゃないのかなぁ … と思うのです。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月25日(金)  もう何祭なのか分からな〜いっ!!

ライヴ期間中だから SMAP祭か〜っ?! と思いきや、
「日本沈没」試写会のため渡韓の話題で、
まだまだ沈没祭か〜っ?! … とか、
何?何?韓国のドラマアワードのゲストって?
何?何?何? って感じで、 韓国祭か? … と思っていたら、
今日は朝から 秋ドラマの話題キターッ!! って感じで、
連ドラ祭ですか〜っ?!

「めざましテレビ」ナマ番宣での ユスケしゃんのコメント、嬉しかったなぁ。
しかし「僕道シリーズ」って?! “シリーズ”だったの?!
そして、3部作だったんですか?! … 知らなかっぞ〜。 (笑)

始まるまでにはイロイロと言われることもあるでしょうが、
こと芝居に関して、ツヨシの演技に関しては
裏切られたコトは無いので、役柄に対する不安は無いです。
むしろ 期待にワクワクドキドキ しているくらい。

脚本とか演出による良し悪しは有るかと思いますが。
あ、演出は どなたなのかしらん?!

ホントは これまでと違う悪い系の役とか、
全く予想の付かないような役柄とか期待したりするんですが、
そんなのも、この先また観る機会もあるでしょうからね。
慌てない、慌てない。

スポニチの記事にあった 「徹底した役作りで知られ」 という部分が
何げに メッチャ嬉しかったりして。

「僕の歩く道」で3部作完結(スポニチ記事)

ライヴが終わったら テル祭 ですよー?!

時期的なコトを言うと、
1月ドラマだとバラエティ年末年始メッチャ忙しいのと重なるので
この時期の方がイイのかな?! と。
… っつっても今だとライヴ終盤とカブる訳ですが。

ツヨシのスケジュールでは、いつの時期でも何かの仕事とカブってしまうなら、
ライヴ中で、メンバーと一緒で、よりシアワセな時期の方が、
ツヨシにとって精神衛生上イイのかな?!
… などと思ったりして。

5歳児と言われることが多いツヨシですが、(確か風見クンも5歳児だった。)
今度は 6歳児 ですね?! (笑)
今から 新たなツヨシに会えるのが楽しみです〜っ!!

初回が10月10日放映というコトは … オーラス翌日からですね!?
ありゃ、ゆっくりしてられないかなぁ!?
そして また、 ツヨシ・ドラマ鑑賞直後に 「ぷっ」すま鑑賞
っちゅ〜ことになるのれすね?!
いや、イイんれすケロ、
なぁんかね、不思議な感じなのよねぇ?! (笑)

それにしても、今の私、
数日後に ライヴに参加するっちゅう実感が沸かないんれすケロ〜ッ!!
ライヴ前に舞台挨拶も有るしぃ〜っ!!
うぇ〜んっ!!
嬉しいコトなんですが、
でも、もう少し小出しにしてくれてもイイんれすケロ〜ッ!!

      

「いいとも」 では 期待したほどナギスケ絡みはなく、残念でした。
もっとお互いに絡んでいけよ〜っ!! と思ったり。
ナギスケらしいな … と思ったり。 (笑)

そして ユスケさん、 「金12」の罰ゲームに ツヨシ選んでよぉ〜っ!!
見たいじゃん、小西真奈美チャンとの絡みがさぁ〜っ!!

しかし、真奈美チャン出てきて「蒲田」の音楽が流れると
… 何だか感慨深いわ。
もう再演から 6年もたつのよねぇ〜っ?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月22日(火)  「衣装の早替え、1分15秒がボクのベストなんれすよ」 (笑)

ぷ ぷ ぷ 「ぷっ」すまぁ〜っ!!
今日の企画は 「試して足して THE体感チャレンジクイズ!! 」
ゲストは初登場のトータス松本さんと坂下チリちゃん。

第1種目は 「子供早着せ替え」

ツヨシってば青いエプロン姿が良く似合うわぁ〜〜っ!!

そして、
「大体 人の着替えって どんなに早くても1分なんれすよ」 と、
独自の理論を披露。
「コンサートで早替えやってるじゃないれすか?
 1分15秒がボクのベストなんれすよ」
… と。
「早替えマスター」 と テロップが!!

そういえば、ズ〜〜〜ッと以前に、中居さんの番組に出た時に、
「朝起きてから5分で家を出るコトが出来る。可能れすよ」 と言って、
中居さんを笑わせてましたねぇ〜っ!!
どんな速さやねん?! … って。

私は結構グズグズしてるから、ムリだわ。
歯を磨くだけで5分かかりそう。
ドライヤーも5分はかかるな … 化粧もしなきゃ。
スッピンで外へ出る勇気は無いしな。 (笑)

吾郎さんが人より早く準備し始める気持ちが私には良く分かります。
私も準備に時間が掛かるから、
旅行に行っても人より早く起きて 早く準備し始めますもん。

ツヨシって、普段はマ〜ッタリしているよ〜にみえて、
意外とそ〜ゆ〜準備は目にもとまらぬ速さなのかしらん?!
(想像でけん。)

しかし、このシトの 3歳児のこうしクンに向ける
眼差しの優しさは一体何なんでしょ〜っ!!

パジャマから早着せ替えさせるんですが、指先まで優しい気がして〜っ!!
スモックを着せたあとに、中の服の白い襟を出して直してあげてたのよ。
着せ方が丁寧で、乱暴に扱わないんですね?!
帽子をかぶせて 「ホラ出来た〜っ!!」 って 頭ナデナデ。
こうしクンがウラマヤシ〜ッ!! と思った人は、
相当脳が膿んでますよぉ。
 (はい 私デス。)

大熊クマクマクマノスケさんの
「やっぱりコレはクサナギさんの信頼感なんですかね」
というコトバがステキ!!
クマノスケさん、そう思ってくれてるのかなぁ〜っ!!
共演者にそう思われてるのって嬉しいですよねぇ?! ニヘラ〜ッ!!

最初はチョッとママの方へ行ったりしてたこうしクンだけど、
つよしの 「大丈夫だよ」 の言葉に頷いて、すぐに心を許したこうしクンは、
ホントに 穏やかに オトナシく お着替え出来たのでした〜っ!!

子供って、人を見抜く力が有ると思うんですよ。
だから、たとえば余り子供の扱いに慣れていないような人であっても、
その人の心の中とか純粋さを見抜く、なぁんか不思議な力が有る と思うんですね。

チリちゃんの「あとでお菓子買ってあげる」 は、イケナイと思うわ。
あとで本当にちゃんと買ってあげればイイけど、そうでないなら言っちゃダメよねぇ。
子供にウソは一番イケマセンわ。
まぁ最近の子供は飽食の時代に生きている所為か、
お菓子などには余り釣られませんけどね。

第2種目は 「浮き輪運び」
やっぱ出てきたよ〜、パッション屋良さん。

チリちゃんもケガしながらガニ股で頑張ってましたねぇ?!
誰よりも負けず嫌いツヨシ は、パッション傷を作りながら30個も運んで、
パッションさんは更に大変になっちゃいますねぇ〜。
可哀相に。

浮き輪オバケ、姿は見えねど
「あっ 痛いよぉ〜」
「痛いなぁコレ」
という声と、
「ウォ〜ッ!!」 と吠える声だけが聞こえてましたわ。
オモロイ奴っちゃなぁ〜っ!!

第3種目は 「エアボーカル」
みんなの 安っぽいコスプレ姿が笑える〜っ!!

チリちゃんは 「(パンツの素材が)何でビニールなの?」 とか、
ユスケさんは 「オレなんかシャカパンだぞ」 とか、
ツヨシのベストの背中の毒の無いドクロ・ワッペンとか。 (笑)
「のほほん。」 というテロップが最高〜っ!! ウマいなぁ〜っ!!
トータスさんも
「似合ってたまるか!こんなもん!」 と文句タレてます。

でも 「エアボーカル」は盛り上がって、メッチャ面白かった〜っ!!

最近、「エアボーカル」とか「エアギター」とか、
何げにプチ・ブームですよねぇ?!
やってみるとハマるらしいですね?!

大熊アナのノリノリ加減もスゴかった〜っ!!
この人、ニュース読んでるより「ぷっ」の方が絶対に生き生きキラキラしてますよ〜っ!!

チリちゃんはリズム感 無かったですねぇ。
でも終わった後「可愛かったよ」と口々に言うトータスさんとユースケさん。
するとチリちゃんは 「ツヨシ君はどうして無言なの?」 … と。

「いやいやいや本当に良かったれすよ」 と言うと 「他人事。」 というテロップが。
笑える。
ユスケさんが 「普段から こんな風にユルいから」 … とフォロー。
そうよね、ただ単に低温なだけなのよね?!
でも、それが急に上がったりするから不思議なのよね?!

ツヨシは さすがリズム感が良いというか … 。
最初のノリノリでパンツの膝も破れてしまったけれど
サマになってて盛り上がってた〜っ!!
カッコ良かったよぉ〜っ!!
みんな大爆笑で楽しそうだったよ〜っ!!


何か、この競技って、
木村クンとか慎吾ちゃんとかスゴく好きそうだなぁ〜っ!!

第4種目は 「ビーチバレーアタック」

用意されたビーチ・ウエアを拒否したオトコ3人。
「着なさいよっ!!」 と怒るチリちゃん。
「「ぷっ」すまは そのへん自由なのよ」 とユスケさん。 お〜いっっ!!

ナギスケは ギリギリ・サーフィンのウエット・スーツは大丈夫じゃない?!
でも 今回のはさぁ、
ツヨシは 短パン穿いてSUNEGEを見せたくなかったんだよねぇ〜っ!!
この人、SUNEGEに拘りますよねぇ〜っ!!
大昔にホテルのバスルームで剃った話も有名だし。
イイじゃん、堂々と見せちゃえば〜。
あ、それか永久脱毛するとか?! (それもアリかも。)

      

今日の 「いいとも」 は 吾郎さんゲストで、
中居さんの背中に黒い羽がパタパタしてて面白かったですねぇ〜。
さすがSMAPのジャイアン。
(吾郎さん曰く、「SMAPにはジャイアンとスネ夫が沢山居る」と。)

吾郎さんを紹介したくないとスネる中居さん。
「だって、出たら絶対 盛り上がるもん」 … って、お〜いっ!!
「来たらシーンとしてっ!!」 って、お〜いっ!!

「何にも言わないの。何にも言わないで。
 登場してもこうやってズット(黙って)見てるの。
 そんな「いいとも」がボクは見てみたいデス」
「気持ちは、テンションめちゃくちゃ上がると思います。
 でも何にも言わないの。
 ボクが「イイヨ」って言ったら 声を掛けてあげて下さい」
「それまで何も言わないで。皆さん膝の上に手を置いて下さい。」
って。
真剣すぎるわ〜、リーダー!!

でも、そんなリーダー・ジャイアンに負けない吾郎さんは、
ステージ前方へズンズン歩み寄り
「こんにちは〜っ!!」 と 元気にご挨拶をしたのでした。
会場も大盛り上がりよ〜っ!!
逆に面白い演出になっちゃったわ。

来るときの飛行機は別々で、吾郎さんのほうが1本遅れて来たらしく、
渋滞で間に合わないかと思って車の中でドライヤーかけてきたらしいっす。 (笑)
だから 「残念ながら 前はバッチリだけど 後ろはグチャグチャ」 と バラされてました。

こ〜ゆ〜のは、メンバーならではの遠慮ない感じで 楽しいですねぇ。
吾郎さんってば
「チョッと威力が弱くなっちゃってね、ドライヤーの。車の中なんで」 って。 (爆)

中居さんの背中の黒い羽根は主にゴロツヨのときに羽ばたくのですが、
2人に対するイジり方が全く違うのよね?!

吾郎さんは、多分、中居さんの投げた球をウマく返すだろうし、
返ってくる球が 大体読めるんじゃないかと思うんですよ。
だから、そういう匙加減をしてイジってる気がします。

でも、ツヨシの場合は、思いがけず 思いがけない球が返ってきたりするから、
そういう暴投球を期待して、面白がって、
中居さんのイジり方もハンパじゃなくなるみたいな?!

それにしても、後半のCM明けの中居さんと吾郎さんのやり取りも、
メッチャ可笑しかった〜っ!!

中居「え?! … ってことは 今日さ、あの福岡には オレと2人で行くの?」
ゴロ「そうでしょ?!」
中居「・・・」
ゴロ「な な な な 何?ヤなの?」
中居「ヤじゃない。 … これから2人で行くの?」
ゴロ「2人だよっ!!」
中居「・・・」
ゴロ「先 行ってようか? 先 行ってようか?」
中居「いや、イイけど、飛行機 一緒ってこと?」
ゴロ「飛行機、一緒じゃないの?」
中居「あぁ〜そう」
ゴロ「何?」
中居「いや (席が)隣同士になったらどうしよかなと思って … 」
ゴロ「寝たふりとかするよね?隣同士になると … 」
中居「(大爆笑)」


福岡行きの飛行機は隣同士の席だったのか?!
気になるトコロですなぁ〜っ!!
コンサートで そんな話は出たのかしら?!
しかし、福岡ライヴ中にSMAP5人の内 4人が「いいとも」に出るってねぇ〜っ?!

あ、そういえば、今日はタモさんのバースデーらしいですね?!
おめれとうございますぅ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月21日(月)  おい、「寺」で迷うなよっ!! (爆)

今日の 「スマスマ」 は 何げに ツヨシ祭?!
(オープニングの間違い探しは要らないけど。)
「ビストロ」超魔術「日本沈没」 を考えてきて下さったマリックさん、
アリガトウゴザイマス!!

トランプに 「小野寺」 と書くときに 躊躇しているのを見逃さず、
「おい、“寺”で迷うなよっ!!」
突っ込んでくれた木村さん、アリガトウゴザイマス!!

その “小野寺”の文字、ちっせぇよ〜っ!!
「右上がりですね」 と 突っ込む中居あんちゃんのコマさにもワロタわ。

マジックの火にビビリ王で
木村さんにくっ付いてるツヨシが見られて嬉しかったナ。 (萌)
ビビリ過ぎだっちゅうの!!
カバエエ〜ッ!!


ズ〜ッと以前のスマスマ・コント 「ナギサ」 で、
木村あんちゃんにくっ付いて
マジビビリで汗だくのツヨシ弟 を 思い出しましたわ。 (爆)

コロッケにナプキンかけて 気合いを入れて、
「カレーに変わりました。さっきまでコロッケれした」
と 言い張る シンツヨ、カバエエ〜っ!!

「最初からカレーだったんでしょ?」 と 突っ込まれても、
キリリとした顔で 「いえ、ハンドパワーれすっ!!」
と 言い張るトコロも オバカで可愛いよ!

慎吾ちゃんに、レモンやらライムやら食べさせられて、
「あぁ〜スッパイッ!!」 って!!
酸っぱくても 全く拒まず何度でもアァ〜ンって お口を全開にするツヨシさん。
「アァ〜ン」 って!! 

何度も 素直に お口を開けるのを見て、
「ぷっ」すまでタガメを食べさせられたコトを思い出したなんて内緒ヨ。
あれは超保存映像!!

「ルーレットボウリング」 は、割とサックリ終わりましたねん?!
ツヨシは大好きなユスケさんと一緒で楽しそうだったわ。
相手チームも南キャンだしね。
何度も 「山ちゃ〜ん」 ゆうてましたね?!

お歌の 「Simple」 も、よ〜ごさいましたわ。
私はまだライヴを見ていないので、「Simple」を 動いて歌うSMAPさんは初見です。
ツヨシのシャツのはだけ具合がエエ感じよ。

2006ライヴでのツヨシ・ポイントは 胸はだけ のようですね?!
(ホンマかいな?!)
ファンのツボを付いていますね?!
確信犯かしら?!

それにしても、「いいとも」班は 福岡・東京の行き来で大変ですね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月20日(日)  「どっち」終わるのは メッチャ寂しいね。

今日は、映画を観に出かけていたので、
「どっちの料理ショー」 が 9月いっぱいで終わってしまう というニュースを
外で、携帯の芸能ニュースで知った私。

そういうウワサは チラッと耳にしたコトがあったんだけれど … 。
現実のこととなると、何とも複雑な気持ちですねぇ。
「噂のテンベストショー」の頃から数えれば10年以上ですもんねぇ?!

一般視聴者・メディア関係者目線で言うと、
・いろいろ工夫を凝らしてみたものの、マンネリ化は否めなかったのではないか?!
・あの時間帯は「食わず嫌い」・「渡オニ」とか、NHKなど激戦時間帯で、
 それで あの視聴率なら ソコソコだと思うけれど、
 ソコソコで この先も続けていくには、あの番組はコストも時間もかかり過ぎるのでは?!

ツヨシ・ファン目線で言うと、
・女優ライトで あれ程美しく撮ってくれる番組は貴重!
・食べるコトが大好きな ハイテンション・ツヨシが見られる。
・美しく食べる姿が見られる。
・長年のお付き合い、関口さん&三宅さん&スタッフとのチーム・ワークが楽しみ。
・少しでも栄養をつけて欲しい。
 (笑)

番組が終わるのは寂しいし、残念なんですけど、
… でも、このままマンネリと戦いながら続けるのも苦しいでしょうし、
そういう状態は、ツヨシにとっても良くないのかも知れないし。
でも本人の心情としては寂しいだろうなぁ … とは思う。 確かにネ。
(日テレとツヨシのつながりが1つ消えるのも寂しいな。)

しかし このニュースの中に、
クサナギツヨシの名前が1個も出てこないのはアヤシイ!!
レギュラーなのに。
何がしかのウラ事情を感じる。
ウガった見方をすると、J事務所側の都合というコトも有るかもしれないし。
いろいろと大人の事情も有るんでしょうかねぇ?!

まぁ、今のようにレギュラー番組を何本も抱えたままでは
ツヨシはいつまでたっても念願の韓国映画には出られない。
考えたら、この番組も拘束時間が長過ぎますしね。

「チョナンカン」で対談する韓国の俳優さんは皆さん口を揃えて仰います。
「韓国では 日本のように短い期間で映画は撮らない」 … と。

ということは、今のツヨシのスケジュールでは
永遠に韓国映画には出られないじゃないですか?!
それに「チョナンカン」でも、なかなか渡韓出来ないし。
だから、ココで 少しツヨシの時間に余裕を持たせて、次のステップへ
… って考えも有ってのことなのでしょうか?!

なぁんて深読みしてたら、次のレギュラーが決まったりしてね。
… 有り得なくもないですけど。 (笑)

もう会えなくなっちゃう訳じゃないけれど、
ホントに長い間 可愛がって下さった関口さんや三宅さんとの別れ、
ツヨシ愛に溢れたスタッフさんや、慣れ親しんだシェフの皆さんとの別れ、
最後の収録日には、
ツヨシは さぞかし寂しい思いをするんだろうなぁ〜っ!!


番組が終わった次の週の木曜日には、
きっと私も 「寂しい〜っ!!」 とか言ってるに違いないっ!!

      

本日14:00〜、フジテレビで
「ザ・ノンフィクション 日韓の団塊世代は今…語り草なぎ剛」
という番組が放映されるという情報も、出先で携帯からサイト情報で知りました。

「えぇ〜っ!!」 …と、少し慌てたのですが、
「待てよ〜、また東海テレビでは放映しないんじゃなの?」
と思って調べたら、案の定。

… ま いっか、そのうちきっと深夜にでもやるんだろうな … と。
暫くは深夜のノンフィクション番組に注意してましょ〜っと。

      

今日 観てきた映画 「UNITED(ユナイテッド)93」
良かったですよ … と軽く言えない映画なのですが、でも良かった。
良く出来ていて、考えさせられる映画だった。
私、わりと こういうドキュメンタリータッチな映画が好きです。

内容は … というと、2001年9月11日、アメリカで、
ほぼ同時にハイジャックされた航空機4機の内の2機がワールド・トレード・センターに、
もう1機はペンタゴンに激突炎上したが、
乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便だけは、
ターゲットに到達せず、ペンシルヴェニア州に墜落した。

このユナイテッド93便機内の様子を、遺された家族との電話や、
管制塔など関係機関に入念な取材を行い、
そこから描きだしたノンフィクション映画です。

いわゆるスタアと呼ばれるような俳優さんは1人も出ていないということです。

映画には、観て楽しむ映画と、観るべき映画 というのがあるような気がします。
映画に限らず … それはTV番組にも、報道にも言える事かも知れませんが。

この映画を観たからといって事件の真実が分かる訳では有りません。
私などの浅い知識では計り知れない物凄く根深いものがあると思うのです。

でも 辛くても観ておかなければならないのでは?! … と思いました。
そして、自分の教訓にしなければ … と。
実際には、見終わったら飛行機に乗るの怖くなりましたヨ … ホントに。

私の職場の同僚というか、先輩というか、友達が、
ちょうどあの事件のときに出張でNYへ行っていて、
事件後何時間か経ってから 無事を知らせる電話をくれたんですよ。

前日にワールド・トレード・センターへ行っていたらしく、
1日違っていたら … と思うと、 運命の分かれ道というのを感じた と。

いろいろなセクションに分業され過ぎている巨大組織アメリカの
弱点をつかれた事件だったような気がして、
何かあったときに政府がどう動けるのか?が、スゴく重要なんだなって思いました。

      

吾郎さん大絶賛の映画、
ウディ・アレン監督の 「マッチポイント」 の予告編を観ました。
この映画の公開も楽しみになりました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月19日(土)  入り込み系・役者バカが 好きみたいです、私。

今日の 「スマステ」「松田勇作特集・前編」 でしたねぇ〜っ?!
ワタクシ、大田光サンより アツく熱く語れるカモ知れませんわ〜っ!!

でも、ふと、以前にもエンピツ日記に書いた時が有ったような気がして、
自ら検索してみたトコロ、2004年11月6日にもアツく語ってましたわ。(以下抜粋)

あぁ… 私は 役者・松田優作が 大・大・大好きでした!!
・・・(略)・・・
ドラマでは 「太陽にほえろ!」や「探偵物語」、「俺たちの勲章」、「大都会」などが有名ですが、私は 特に
「俺たちの勲章」 が 大好きだったんですよねぇ〜。
優作さんも好きでしたが、刑事ドラマとしても 大好きでした。
当時、でっかいポスターを部屋に貼ってましたわ。

映画では 何と言っても
「人間の証明」 でしょ〜っ!!
映画館へ何度も足を運びました。
そう…あれも作品としても好きでしたねぇ〜。
私の中では余りに大きな存在であったため、先日まで放映されていたTVドラマ版「人間の証明」は 結局 観られませんでした。
それくらい 大きな存在でしたから…。

その後の「蘇える金狼」、「野獣死すべし」など以降…大方の作品は観ていると思います。
松田優作さんが亡くなったのは40歳…ホントに早過ぎる死でした。

でも、どんなに語っても語りきれないくらいですよ。
… で、ふと思ったのです。 私は役者バカが好きなんだなぁ … と。

松田優作さんの他にスゴく好きな俳優さんを挙げるとすると、
迷わず挙げるのは豊川悦司さんなんですが、
彼も金田一耕介を演(や)ると決まって以来、
日常生活も着物とゲタで過ごしたというような役者さんです。

そういう入り込み系の役者さん、役者バカが好きなんですね 、私って。





↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月18日(金)  久々に「いいとも」が面白いと思った日

今日は台風の影響が心配!!
みんな大丈夫かなぁ〜っ?!
「いいとも」のために 無理して移動するのかしら?!
まさか、また車で高速走行?
もう昨日の内に移動したのかしら?
(インフルエンザの時にも思ったけどさ)
今回ばかりは休んでもイイんじゃない? とか、
いろいろ心配してたらさぁ〜、 生中継してるじゃぁ〜んっ?!

青い雨合羽でさ、ヘルメットでさ、風速計?まで持って?!
マイク抱えて不安そうな情けなさそ〜な顔でさ。
でも、 それは計算ツヨちゃん?!

カメラが暴風雨に揺れている木々の絵から右下に移動すると、
斜め下からツヨシ登場〜っ!!
あの画面に 斜め下から出てくるあの絵に、
カメラさんのセンスを感じたんですけどぉ〜っ!!
台風中継する32歳の国民的アイドルは 
めっちゃ可愛かったですよぉ〜〜〜っ!!


オープニングから音声回線がつながらないからと、
勝手に喋くってるトコロもカワエエ〜っ!!
(回線つながってなくて逆に良かったかも?!)

でも、ちゃんと 「そちらへ行けなくてスミマセン」 とか、
「一方的に話してしまってスミマセン」 とか、
こういうポイントがチャンと言える所はエライなぁ〜、この子は。 (←子供かよっ?!)

「日本沈没」プレミアム試写会の最後の締めの挨拶の時も思ったのよ。
「遠くから足を運んで下さってありがとうございました」 とかさ、
ちゃんと感謝の気持ちを過不足無く伝えるコトが出来るってエライなぁ … って。

成長してるのねぇ〜っ!! しみじみ。

(「いいとも」の話に戻ります … )
回線がつながらないので 会話が噛み合わないまま 喋るだけ喋って、
「あっ … タモリさん、じゃぁ 後で」 って画面から消えるしぃ〜っ!!
「じゃぁ後で」 って、お〜いっ!!
面白過ぎるわ〜っ!!
レギュラー陣も大爆笑でウケてましたね?!

アルタにナマツヨを観に来てらした方達はホントに残念だったと思うのですが、
でも 誰を恨むことも出来ない天災だから 仕方が無いですよね?!

いつも番組に出るために最善の努力をしているツヨシの、
ナマではないけれどリアルタイム映像で見られたので、
全く見られないと思っていたこととか、
その後も無理なトンボ帰り移動を心配し続けるコトを思えば、
まぁ良かった方ですよねぇ〜っ?!

テレビ的には … 画面を見ている側としてはですね、
こう言っちゃ何ですが、いつもより何倍も良かったっすよ〜っ!!

スタジオに入ってからは、
いつにも増してキラキラ真っ白で美しくて、
真っ赤なTシャツも眩しいくらい可愛くて、
ライヴで充実しているせいか肌ツヤも良く、唇も麗しく、
画面を独り占めでね、最高っすよ〜っ!!


いつもだったら、ツヨシが映ってないトコは、
細かく編集して消そうかと思ったりするんですが、
今回はワイプに映るお顔もステキで、動きも表情も豊かで、
いろいろな角度の顔が見られたり、
ワイプの中でも何か反応したり 喋ったりしているから、
全く消すトコ無いくらいですよ。

ワイプの中での楽しそうな笑顔も良かったんだけど、
時々ね、スゴ〜く キリッとした表情になったりすると、
それもまたエエのよ〜っ!! (はいはい。)

イヤホンが落ちないように頬杖ついているようなポーズになってて、
それがまた何だか色っぺぇ〜っ!!
白い腕が、手首が、 
手が、ゆ … 指があああぁぁあぁぁぁぁ〜っっ!!
 (呆)

「金12」で、いつもの席にモニターが設置されているのが
スゴく良いアイディアだと思いましたわ。
何か、ホントにソコに居るみたいで。
ツヨシもTV画面の方向や位置に合わせて、
顔の向きを右や左に変えたりして合わせていましたもんねぇ?!

オコチャマ・ツヨシが面白がって横から山チャンに突っ込んでいたり、
「山チャ〜ン、喉にスイカが付いてるよ〜」 と、
遠く福岡からイジっていたり。
山ピーをハグしようとしていたり、頭ナデナデしようとしていたり …
面白カワ過ぎるわっ!!
画面に向かって律儀に何度もお辞儀している山ピーもエライよ。

モニターをスゴく巧く使っていたと思うんですよ。
さすが 芸暦15年はダテじゃないですねぇ?!

タモさんご推薦の鰻の店にメンバーで食べに行った話もスンナリと。
「美味しくて、みんな食べ過ぎて、お腹が膨れ過ぎて、
 コンサートにも影響してしまいました」
と、
チャンと面白いこともゆってましたね?!

えぇ〜っ、いつも そんな調子で話せばイイじゃぁ〜ん!!
… って思っちゃった人は多いはず。
こんなに「いいとも」が楽しく感じられたのは、
ホントにお久し振りだったような気がします

きっと自分達のライヴのために
こんな天候の中、ナマ中継になってしまって申し訳無いと思うから、
中継で不自由が有るとスタッフや共演者に迷惑だと思うから、
だから余計に頑張っちゃったんでしょうねぇ〜?!

「こちらでも「いいとも」を楽しめました。
 来週は必ずスタジオに行きます」
と、
最後のご挨拶も良く出来ました!!

最後の「いいとも〜っ!!」 で、ナマッチロいお腹がチラッと ・・・ 。
なぁんて エエもん … 眼福やったなぁ〜っ!!

      

そういえば、今日は 中居さんのバースデーだったんですねぇ?!
HAPPY BIRTHDAY!!

これからもSMAPを引っ張っていって下さい!!
そして、ツヨシを可愛がって下さいねぇ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月17日(木)  福岡の天気がメッチャ気になるるる ・・・

今日の 「どっち」 は、 サンラータンメン vs スープカレー の対戦。
カレーが大好きなツヨシだけど、今日はお酢パワーの方が強かったのね?!
酸っぱいモノ食べたい気分 だったのかしら?!

私は サンラータンも好きだけど、
どちらかと言えば麺よりスープの方がイイかなぁ。

だから、今日はやっぱカレーでしょ〜っ?! … だけど、
カレーはゴハンよりもナンで食べたい派 なんですよぉ〜っ!!
だから、ゴハンよりナンの方が良かったなぁ〜っ!!
( … って、私は食べられないんですけどね。)

ナン 、スッゴ〜く大好き ナン です … ナン ちって。
ウゥ〜ッ!! サブッ?!
いや、冗談抜きで大好きなんですよ。
家ではムリだけど、 外でカレーを食べるときにはナン!!
コレは絶対に はずせませんねぇ。
(でもスープカレーにはゴハンの方が合うのかしらねぇ?!)

今日のツヨシは、いつも通りに 色白美人さん だったんだけど、
やや発言が少なめで、キレが足りなかったような気がしました。
少々お疲れ目だったのかしらん?!

ラー油作りを見ながら
「ラー油なのにXO醤作ってるんれすねぇ〜?!」 と、
ツウなコメントは してたけれど。

先週に続いて今週も食べられなくて残念でした〜っ!!
食べさせてあげたかったなぁ。 (母心)
それに ツヨシが食べないと、
最後の実食の 映像に華が無いので寂しいんですよねぇ〜っ!!

それと、ザ・タッチのギャグはチョッと … ウルサいんですけどぉ〜っ!!
(ゴメン、ツッチ〜ッ!!)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月15日(火)  「インパレスさん」 … って。

今日の 「ぷっ」すま は、「栄養摂取バトル・フードバランスキング」
ゲストはインパルスのお2人と 渡辺満里奈さん。

オープニングは意味不明な2人の会話から。

ユー「どうしたの?今日は。リーガロイヤルホテルまで?!」
ツヨ「僕は仕事で来ました!」
ユー「何の仕事で?」
ツヨ「「ぷ」すまで!」
ユー「「ぷっ」すま? 俺もーっ!!」
 ってさ。

ツヨシが「ぷっ」すまって言うとき、
「ぷ」すま って感じに言うのが カバエエよ〜っ!!
面白過ぎるヨ、君たちは。
それにしても、他の人、他の番組では成立しないよ、こんな会話さ。
編集の妙ってのが大きいとは思うんだけれど。
何だか、これに慣れちゃってる自分って不思議よねぇ〜っ?!

今は大熊クマクマクマノスケさんが居るから、
その後もキッチリまとめて進行してくれるけれど、
以前は ナギスケだけで、このままグダグダ進行してたんですもんねぇ。
それはそれで面白かったんだけど。

移動のロケバスの中での下らないやり取りや一発ボケ、
その後、ナギスケ・セルフの画面の揺れとかも、今となっては懐かすぃ〜っ!!

今日のツヨシのファッションはブルーのドルガバTシャツに、青い花柄の革のシャツ、
キラキラのベルトに、黒っぽいジーンズをビミョーな丈にロールアップして。
(珍しいわよね?この丈のロールアップ?!)
青いリストバンドも左手首にキッチリしています。

この青い花柄のシャツは 確か、
「いいとも」で山ちゃんに貸して山汁が付いたヤツですよねぇ?!
伸びなかったんだ?! (笑) 大丈夫そうですね?!

ゲストの3人が出てきてからもユースケさんの妄想&嘘のオンパレードは止まらず、
満里奈さん、少々ご立腹。

とりあえず ココでのツボは、 超・正直すぎるツヨシのコメント

ユスケさんが
「ツヨシが今一番注目してんだよね、インパルスの2人に?」 と 言うと、
「イヤッ そうでもない … 」 と 仰るツヨっさん。
わっはは。 面白ぇ〜っ!!
そんなトコロが好きヨ。

「正直過ぎる解答。」 ってテロップも面白い。

普通だったら 社交辞令で
「インパルスさん 注目してますよ」 とか、
「ファンなんです」 とか 言うじゃないですか?
そんな見えすいたコトを言えない(言わない?!)トコロが好きなのよねぇ。
見えすいたコト言っても、実際は誰の目にも見えちゃいますもんね?!

それに、ツヨシもそこらへんはちゃんと(少しは)計算してると思うので、
オベンチャラ言った方がイイ時には言ってますもんね?!
「ぷっ」すまだから、余計に … ってのは有りますよねぇ〜っ?!

その後、フォローするつもりで
「でも注目はしてます!注目してる!
 一番ではないんれすケロ!」
って、お〜いっ!!

「正直過ぎるフォロー。」 ってテロップが また巧いっすよねぇ?!

「何番目かには居るってコトですね?」 と 堤下さん。
「ちなみに 一番は誰なんですか?」 と 訊ねる板倉さん。
「南海キャンディーズ!」 と 答えるツヨシ。

ホントかよ〜っ!!
共演してるから、たまたま思いついただけっしょ〜っ?!
いや、好きだとは思うけどぉ〜、注目はしてないっしょ?!

インパルスのお2人も随分と「ぷっ」に慣れてきていて、
ツヨシの扱いも習得されているようで、非常にありがたいことデス。

ROUND 1 は「夏バテに効果的な栄養素」 で和食。
これでツヨシのテンションはアップ、アップ。

「いいなぁ。いいじゃないれすかぁ〜っ!!食べよう!!
 いいれすねぇ。朝早いれすからねぇ!!」
 と、1人で喋ってる。
マイペースやなぁ〜っ!!
「プライベート朝食。」ってテロップがイイわ。

思うんですけど、「ぷっ」すまには絶対にグルメなスタッフが居るか、
ナギスケの食の好みを熟知している人が居ますよねぇ。
比較的、ツヨシ寄りなんですけど、
デザートも充実させているトコロとか
ちゃんとユスケさんのことも考えているんだな … と。

しかし 料理選びの時なんか、
ホントにフツーに素で会話してるよ、ナギスケってば。

ツヨ「ユスケさん、イイんじゃない?豆?」
アワビを指しながら
ツヨ「じゃあ コレは?コレ食べたくない?アワビ食べたくない?」
ユー「食いたいだけだろ」

あぁ … カバエエ〜ッ!!

1品目に大豆五目煮を選んだナギスケ。
ユスケさんは「ブラジルにサッカー選手が行くと
豆ばかりを食べて体力をつけるらしい」とかナントカ、
マトモなうんちくを披露しているのに、
ツヨシってば
「それと、僕は豆が好きなんれす!
 それも32歳になって気付いたんれすよ!」
と。 (爆)

「何か豆よく食べるなぁと思って、
「あっ俺 豆好きなんだ!」 って!」
って、お〜いっっ!!

そして尋常じゃないスピードで豆をクチに運ぶツヨシでした。
箸使いが巧いと誉められてましたねぇ。 (笑)

それと、「お邪魔カード」を毎回「お邪魔棒」って言うのよね? このシト。
何色のカーテンか?って聞かれて嬉しそ〜に 「サムライレッド」 って。 (呆)
サムライブルーじゃぁ〜っ!!
分かってて、そ〜ゆ〜コトゆって、突っ込まれて楽しんでるのよね?!

このオジャマ人で出てくる福島クンって、
「どっち」の 森アナに似てませんか〜っ?!
クリソツだと思うんですけろ〜っ!!

1回戦は勝利して、相手チームの罰ゲーム飲み物について、
「ウナギとさぁ、ひじきだけだったら 大丈夫じゃないれすか?
 牛乳があるからいけないわけだから、
 牛乳に腹立てればいいんれすよ!!」


うぅ〜ん、意味不明だ。
やっぱ 思考回路が常人離れ してますねぇ〜っ!!

ROUND 2 「日焼け対策に効果的な栄養素」 を 洋食ビュッフェから。

罰ゲーム の激マズ・ジュースの余りのマズさに、
椅子の上にコンパクトに体育座りしてるのが可笑しいの。
「んっふふふ スゴいっ!」
「コレ、ユスケさんダメかもしんない」
って カワエエ
相方ユースケさんを想ってのコトなのねぇ。

ROUND 3 「デトックスに効果的な栄養素」 を 中華ビュッフェから。

ツヨシは、また 「インパレスさん」 って呼んでるしぃ。
「それ普通に間違えてるでしょ!!」 と板倉さん。
「図星。」とテロップが。
「1回や2回じゃないですよ!インパレスって言われたの!!」 と。

「芸人クラッシャー本領発揮です。」 とテロップが。

プチツボはね、料理をお皿に取る役目は、いつもツヨシだってことですよ。
お皿を渡すユスケさんの当たり前な自然さに萌え〜っ!!

そして焼きビーフンを食べながら、
「ユスケさんエビ食べれば!」 と 言うツヨシに、
「いいよツヨシ食べて!」
「ウン」
・・・ って!!
可愛過ぎる〜っ!!

さすがに相手チームから 「プライベートじゃねぇか!!」
突っ込まれていましたねぇ。
「仲のいい兄弟。」 というテロップも良かったわん。

あぁ面白かった。
やっぱ「ぷっ」すまは和むわぁ〜っ!!

      

「いいとも」で、中居さんの髪の下の方が金髪になってて、
タモリんに触られてましたねぇ?!
中居さん独特のセンスでしょうかねぇ?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月14日(月)  「フゥーッ!」と叫ぶツヨシ

「SMAP×SMAP'06 夏休みSP
 70年代の名曲をSMAPと一緒に歌おう ベスト10 RESPECT 70's」

タイトル長っ!!

70年代の名曲かぁ … 。
私は ちょうど中学生になった多感な頃で、
(私にも、そんな時代が有ったのよねぇ〜っ!? 年がバレる … バレ … )
だから、懐かしく楽しめましたけど、
うんと若い人たちは知らない歌ばかりですよねぇ?!
そう思うと、「スマスマ」のターゲットって年齢層が意外と高いっすよねぇ。

それにしても、順位決めとかは要らないですよ〜。
この順位、誰がどうやって決めたんでしょうかねぇ?!
ナゾ〜ッ!!
「さらば恋人」が1位って意味分からないし。

フツーに編集して流すだけでイイんじゃないっすか? ねぇ?!
作為的じゃない方がイイなぁ。


最初と途中と最後の小芝居も要らないっしょ?!

あと、欲を言えば(いつも言ってるケロ)
トークの未公開映像なんか出して欲しかったわ。

どの曲もメッチャ懐かしかったです。
伊勢正三さんの2曲も好きだし、
「いちご白書」も好きですし、
山本潤子さんも好きです。

武田鉄矢さんのコメントは、チョッと苦手です。
聞いていられな〜い … みたいな感じ。

大昔に海援隊の解散ライヴに行きましたよ、そ〜いえば。
ライヴで見る武田さんは、こんなクサいセリフを吐いてらっしゃらなくて、
いい人キャラではなく、むしろメッチャ毒吐いてらっしゃいましたよ。
だから、トークは割と面白かったデス。

当時は、サンデーフォークに知り合いが居て 簡単にチケットが取れたので、
何でもかんでもってくらいにライヴに行っていた時期だったので
何となく海援隊ライヴにも行ったのですが、
歌よりトークって感じのライヴでした。

で、本日のゲストは 再結成?ゴダイゴの方々。
私は特に何の思い入れも有りませ〜ん。
ゴメンなさい、木村さん。
そんなに自分が興味をそそられる部類の音楽じゃなかったみたい。

でも、「MONKEY MAGIC」と「銀河鉄道999」、スゴく盛り上がってましたねぇ?!
懐かしいと言えば懐かしい。 ウン。

歌前のトーク、面白かった。
「ボクも裏では「フゥーッ!」とか、スゲェ言ってました」 と言うツヨシに、
「何かテンション低いね、本番ではどんな感じでゆったの?」 と慎吾ちゃん。

ハイテンション・ツヨシを引き出すのがウマいですねぇ。
ツヨシのハイテンションな 「フゥェ〜ッ!!」 が 可笑しかった。
みぃんな楽しそうに笑ってましたね!!

ありがとう、すぃんご〜っ!! … って 感じですね。

並んで 「銀河鉄道999」 を歌い上げるシンツヨに和む〜っ!!
カワエエ〜っ!!


来週は「ルーレット・ボウリング 」。
また長いのかなぁ?! 長いんだろ〜なぁ。

ユースケさんがゲストなのは嬉しいけど。
ナギスケは同じチームのようだし?!
「UDON」の宣伝かな?!

      

次のライヴは 福岡ドームですね?!
ツヨシは また金曜日にトンボ帰りなのかしらん?!
天候とか大丈夫かなぁ〜?!
後半は慎吾ちゃんも中居さんもトンボ帰りなのよねぇ〜っ?!

土日の週末ライヴだったら、
「いいとも」組は 厳しいトンボ帰りしなくて済むのにねぇ?!
夏場は台風とか多いから、
そういう状況も考慮したスケジュールを組んでくれると嬉しいなぁ。
タイトすぎるスケジュールは、トラブルの元ですもんね。

無事に、そして大盛況、大成功でありますよ〜にっ!!
のんのん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月13日(日)  増刊号は見どころ無しよ〜っ!!

今日はオオボケだった私デス。

今、毎週 シナリオ講座へ通ってるんですが、
それが何と日曜の真昼間なんですよ〜。
東京だったらシナリオ講座が沢山あるのですが、名古屋では殆ど無いんですよ。
その中でも、割とキッチリ投稿までサポートしてくれるのはココ位しかないので、
まぁ日曜日でも仕方無かんべ … と思って通っているのですが、
今日はお盆休みだったんですよねぇ〜っ!!

なのに、ウッカリして途中まで出かけて行ったんですよぉ。
途中で急に アレッ?! そういえばお盆休みじゃん?
と思って予定表を確認したらお休みでした … はは。 大ボケ〜っ!!
現地へ行く前に気付いて良かったわ。
それって哀し過ぎるじゃん?! … ねぇ?! (笑)

急に時間が空いたので映画でも観ちゃうか? … とも思ったのだけれど、
何となくメッチャ混んでるよ〜な気がしたので 気が向かず、パスッ!!
お盆休みだしね、いつもの日曜日より倍増の人手ですよ、多分。

たまには昼間に観ることも有るけれど、
混雑があまり好きでない私は、夜の映画鑑賞の方が好きです。
それに、日曜日やお盆休み・年末年始などは、
普段あまり出て来ないような人がワンサカ居るので余り得意ではありません。

何かね、混んでて 店内で中々前へ巧く進めないのがダメなの。
道路もね、走り慣れない人が多いと走りづらいのよ。
車はスムーズに走りたいというのは有るかなぁ。
意外と短気?せっかち? … なのかしらん?!

そ〜ゆ〜訳で、用事を済ませ チョッとブラブラして、早々に帰宅。
録画した「いいとも」増刊号を観たけれど、金曜日はコーナーのみで、
CM中未公開映像も放送終了後も、何も無し。
ツマんなぁ〜いっ!!

      

アチコチで日産ライヴ・レポ読みまくりました〜っ!!
めっちゃ ハイテンションなツヨシ のようで、
楽しかったようで、
可愛かったようで、
良かったですねぇ〜っ!!


スマ・ライヴのMCって、日によって結構 アタリハズレ が有るじゃないですか?
特にクサナギさんのバヤイ、
スイッチが入る日と入らない日みたいなのが有ったりしてねぇ?!
でも、今回は両日ともにスイッチ入ってたようで、
というか、今回のライヴはズッとスイッチ入っているようで、
ホントに良かったですねぇ。

去年のナゴヤドーム・ライヴ4日間も、
MCの盛り上がりは日によって全然違いましたもん。
慎吾ちゃんと愛地球博とショッピングに行った日のMCなんて、
最高でしたもんねぇ〜っ!!

クサナギさんのスイッチがオンかオフか?って、
MC盛り上がりに案外影響が大きい気がします。
ホラ、 天然 じゃないっすか?
計算したボケは計算しないボケには到底敵わない
ってトコロが有ると思うんですよね。

だからね、ボケ担当のツヨシと吾郎さんのスイッチが入るかどうか?って
MCの盛り上がりには重要なのよね。
2人はボケ担当だったのか?! って?! (笑)
“ボケ”が きっちりボケてくれると、“突っ込み”も生きてくるってもんですよね?!

… って、SMAPは芸人ですか?! (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月12日(土)  日産ライヴですねぇ〜っ!!

昨日、職場のお仲間と地元イタリア〜ンの店へ行って、
たらふく食べて、今朝もまだ お腹がもたれていたのですが、
朝5時起きで お墓参りに行ってきました〜っ。
名古屋の平和公園という広い敷地の場所にお墓があるので、
ジャストお盆の時期だと交通規制があったり、
スゴい大渋滞になっちゃったりするの。
そういう訳で5時起き。 (1時間くらいしか寝てないよ〜っ!!)

でも、朝からの雷雨の所為か、出足が少し遅れていたようで、
チャチャッと済ませることが出来ました。
帰りも渋滞に合うことも無く良かったです。
でも、少しずつ混み始めいているみたいでしたが。

      

今日のライヴは 悪天候により、大変だったようですね?!
Wアンコールは無かったようですが、とても良いライヴだったようですね?!
取り敢えず、ケガも事故も無く、
無事に終えられて良かったデス〜ッ!!

アチコチでレポ読みまくり〜っ!!

      

そうそう、シンツヨがオソロでつけているらしい?! という
「しんかい6500」の携帯ストラップ 。 → →
カワイイから私も付けたいんだけど、
でもすぐに壊れちゃうような気がして
付けるのがコワい。
突起部分とか壊れやすいような気がしますよねぇ?!

      

今日 見た小学館のCM。
「日本沈没」原作が400万部突破と、
「日本沈没 第二部」構想33年、
待望の続編登場!
週刊ビッグコミックスピリッツ好評連載中の
コミックス1・2集同時発売!!


映画と原作、違うらしいからなぁ〜(読んでいないのだ)、
あんまり宣伝しすぎるのもどうなんでしょ?!
まぁ小学館が、この映画ヒットに乗じて
売りたい気持ちは分かるけれども。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月11日(金)  「いいとも」は、ツヨシの現状確認の場。

今日の 「いいとも」 は、ホント、マジで、特に語るトコ無かったなぁ〜っ!!
まぁ〜元気な姿が確認できれば それでイイんだけど。

今日は濃いブルーのポロシャツにジーンズ。
スッとした立ち姿が爽やか でしたわ。

ヘアスタイルが、ややツンツンハネていたのは可愛かったなぁ。
・・・寝癖? いやいや 違うっしょ。

しかし … 我ながらシツコいとは思うが 「身内自慢」 は、もういいなぁ。
先週のコトが有った所為か?!
今日のツヨシは全部 「その通り」 の札を上げていたような気がするわ。

ダメよ、守りに入っちゃ!!
イイじゃん、1人だけ 「思い込み」 の 札でも。
攻めてっ!!

唯一のツボは 「金12」 で、
タモリんに 「ますますコレっぽい?!」 とからかわれていたトコロくらいかな。
(「コレ」ってのは、オスピーと同じ組合ってコト?!)
更に、 「口紅ぬってんの?」 と 聞かれて
「リップクリームを」 と 答えると、レギュラーも会場も大爆笑。
「荒れるの?」 と タモリん。 この手の話はシツコいです。
「はい。夏でも荒れますね」 と。

夏でも唇が荒れるのは、 唇をペロペロなめるクセ の 所為でしょうかね?!
私は、割とその仕草が好きですけど。

      

「Mステ」 、お歌は 「Dear WOMAN」「Nai! Yai! Yai!」 の メドレーでした。

白を貴重にしたカジュアルな装いで、みんな可愛かったけれど、
でもオソロの衣装の方がダンスは揃って見えるかなぁ。
いや、本来は 衣装が違ってても
ダンスが揃っていればイイと思うんですけどねっ!! (笑)

札幌ドームの裏話で、
「汗臭い吾郎さんは吾郎さんじゃない」 と、
シツコく 「シャワー入りなよ!」 とゆったコトをイジられるツヨシ。
吾郎さんには、吾郎さんの美学を持ち続けて欲しかったんでしょうかねぇ?!
でも、 「僕のなんなの?」 って吾郎さんに言われちゃったね。 (涙)

そういえば、今年のライヴでは
ゴロツヨ愛バナ が、なかなか聞こえてきませんねぇ〜っ?!
代わりに シンツヨ愛バナ は 良く聞くけれど。

去年は吾郎さんにばかりくっついてて、
きっと中居さんや慎吾ちゃんは寂しかったと思うので、
今年は是非 スマシプ愛 を 育んで欲しいと思いますわ。

      

最近はスッカリご無沙汰になっているのですが、
以前は良くJRA競馬やったりしていました。
お友達と現地(中京競馬場)へも行ったりしてね。
そんなに沢山買うわけじゃないんです。
少し楽しんで帰るだけ。

中央競馬の競馬場って、スッゴく綺麗なんですよ。
お金が有るから 手入れも行き届いていてね。
芝生の緑も目に良いわ〜っ!! … って感じなのよ。

そんな私ですから、
今回、ディープインパクトが凱旋門賞のためにフランスへ出発のニュースには
少なからず興味が有ったわけで … 。

成田空港からの輸送は、スゴいVIP待遇だったんですね。

ディープ輸送特別チームを結成し、
最新式ジュラルミン・カーゴ(長さ3m、幅2.5m、高さ2.3m)で、
床にはウッドチップが敷き詰められ、
両サイドにはクッションと保温効果のウレタン素材、
12時間のフライトでも寂しくないよう、お友達の馬ピカレスクコートも同乗し、
費用は往復で約1,000万円!!

でも、馬って とてもデリケートだから、これでも心配なぐらいでしょうねぇ?!
世界デビューかぁ … 良い結果が出るとイイですねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月10日(木)  美ジュアル・ツヨシ

最近の ツヨシはビジュアルにハズレ無しで嬉しい と、
何度も書いているような気がするけれど、
ホントに数年前のコトを思うとマジで嬉しい。

欲を言えば … ホントにわずかな欲を言えば、
パッツン パッツン だったり、ペチャンコだったり、
前髪が一直線オン・ザ・マユゲだったりすること、あるじゃないっすか?!
それよりも、
ツンツンと適当に遊んでるくらいがステキなのよ〜っ!!
義太郎〜っ!!


このシトってば、短くするとなったらとことん短くしちゃうのか?!
はたまた、天パー(天然パーマの略ですよ … って知っとるわ!っちゅうね) 故に、
焦って汗かいて前髪上がっちゃうのかも〜っ?!

だから、もう少〜し、ほんの少〜し 前髪を長めにしてくれたらイイのにぃ〜。

でも、逆に前髪が目に入りそうなくらい長いのは苦手なのよ。
そういう若者のヘアルタイルを見ていると、
あぁ〜目に入るじゃんとか、うっとうしいなぁ … とか 思っちゃうの。
それって、私がオバチャンだからかなぁ?!

あぁ〜、私はオバチャンさ、オバチャンだとも、ど〜せ オバチャンだよっ!!
(3段活用?! 違うか。)

      

そんな 美ジュアル・ツヨシ テンコ盛り 「どっち」 、
今日は ひつまぶし vs 石焼ユッケビビンバ の対決。
(「美ジュアル」って表現、サブいかしら?!)

特選素材のウナギを持ち上げて オコチャマ顔のツヨシ〜ッ!!
ってか、こ〜ゆ〜の絶対に触りますよね、この人。

この顔は、
マグロの開いたクチからのぞいたときの顔と同じだわ〜っ!!
珍しい生き物にキョーミ津々なオコチャマ顔よ〜っ!!

「白焼きはイイれすよねぇ〜、
 タレはタレでイイれすけろ、
 白焼きはイイれすよねぇ〜っ!!」
と仰るツヨシさん。
ツウなコメントもエエですね。

ビビンバの特選素材・ゴマ油の瓶の蓋を開けて勝手に匂いを嗅ぐツヨシ。
自由過ぎる〜っ!!

ファイナル・プレゼンテーションでカルビを出す堀内シェフに
「やめてよ〜っ!!」 と叫び、
「これは反則ですね」 と 言うツヨシ。
旨そうでしたよねぇ〜、このカルビも。

結果は7-2で ひつまぶしの勝利。
えぇ〜っ?!
石焼ユッケビビンバじゃないのぉ〜っ?!

ウナギは量で勝負したって感じするんですけどぉ〜っ!!
名古屋人ですからねぇ〜、ひつまぶしの旨さは良く分かってるつもりですが、
近藤シェフはタレをかけ過ぎてる感じがしたんですよね?!
やり過ぎってゆ〜かね。

堀内シェフのビビンバは完璧だったと思うんですけど。
サイドメニューも含めて、全体のバランスも良かったですよ!!

最後、久々に勝利した死神:森アナに対して
「とにかくね、森君、良かったれすよ」 と言ってから、
「でも あんまりさぁ 天狗になんないでよっ!!」
チョー笑顔で毒ヘビ・ツヨポンなのが可愛い〜っ!!

      

今クールの連ドラで見ているのは 「下北サンデーズ」 のみかしら?!
「どっち」の裏なので、毎回録画して見てんですけど、面白いのよねぇ〜っ!!
なぁんか笑っちゃうの。

古田新さんも またエエ味出してらっさるのよ〜っ!!
「プリマダム」の時も古田さん、良かったの。
最終回の舞台ナマ・ヴァーションが またカッコ良かった〜っ!!
立ち姿にホレボレしましたよ。
古田さんって舞台の人なのねぇ〜?! と、改めて思いましたわ。

「スタアの恋」以来、ツヨシと一緒のお仕事は無いのだけれど、
古田さん、堤さんと一緒に
舞台の仕事なんかあったらヨダレもんですなぁ〜っ!!

いや、めっちゃプラチナ・チケットになっちまいそうだけども。

脚本には河原マチャピコさんも参加されているのね?!
彼も働きもんですねぇ〜っ?!
自分でも舞台に立ってるのにね?!
頑張るなぁ〜っ!!
バリバリッ?! (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月09日(水)  今日はノーツヨデーなのら〜。

昨日の 「ビビリオークション」 録画映像の
ツヨ・リピポイントに チャプター・マークしながら、
何とな〜く また反芻してしまいました。 (ビョーキ?!)

この時は ピアスしていないんですね。
ピアスしててくれたら、もっと嬉しかったなぁ。
ピアスって 不思議ですよね?!
色気倍増して見えますよね?
 (←ツヨ・フォルター効果?!)

いつも月曜日に 「スマスマ」 、火曜日に 「ぷっ」すま を見ると、
番組内容の違いはさておき、ツヨシとSMAP、ツヨシとユスケさんの関係性が
それぞれ違うんだけど、なぁ〜んかイイ感じ なのが感じられて、
それがイチバン嬉しかったりするんですよねぇ〜。

相手に対する信頼度とか、安心感 で、
ツヨシの相手に対する開き具合が違っているのを見るのが 面白いです。
それは 逆もアリなんですけどね。

ユスケさんも、それが顕著で、
「ぷっ」すまに出ている時が、一番 自然体で 楽に感じるんです。
空回りし過ぎていないとゆ〜か、
スベリ過ぎていないとゆ〜か。
 (笑)
まぁそれが ユスケさんの芸風 なんだけれども。
(芸風?ユスケさんは芸人れすか?)

それと、
ツヨシがユスケさんに甘えているのが良く分かるのもツボ。

ユスケさんがワガママ言ってたり、好き嫌いが多かったり、ムリしなかったり、
面倒なコトや自腹を ツヨシに押しつけようとするので、
ユスケさんも間違いなく甘えてはいるんですが、
ツヨシも、心置きなく追い込んだり、突っ込んだり、ダメ出ししたりしてますよねぇ。

そういう 強気なツヨシを見るのは新鮮で楽しい。
(本質的には そうだと思うんですが。)

SMAPさんと居る時でも、
追い込まれると逆ギレしたり、相手を追い込んだりはしますけど、
はじめっから自ら進んでは しませんもんね。

あ、 「ぷっ」スタッフに対する信頼度 とか、
「ぷっ」スタッフのツヨシ愛 ってのも大きいのかも知れないですケロ。

そうそう 不思議だったのは、バイクトライアルを見せてもらうとき、
皆はエリア(敷物?)の外に居たのに、何故かツヨシだけバイクの近くに居たこと。
近くで臨場感を感じたかったのかしらん?!

温水さんの歌とダンスを
楽しそうに見てる仲良しナギスケが一番可愛かったケロ。

      

「スマスマ」 エンディング・トークで 慎吾ちゃんが、
「(ツヨポンが)写真撮ろうとすると全部入ってくんのよ」 と 言うのを聞きながら、
「スマステ」 でロシアへ行ったときに、
吾郎さんの写メに必ず写りこもうとしていた慎吾ちゃんを思い出しました。 (笑)

      

「天下横綱のマドンナ」 の情報が チラホラと出ていますね?!

コレまでと何が違うのか?
なかなか好印象で書かれた記事だったような気がします。
ココ とか、 ココ とか。

やっぱ、日本で作った映画を持ち込むのと、
韓国の映画に出演とでは、心証が違うというコトかしらん?!

どこの記事だったか忘れましたが、(日本のスポーツ紙記事だったかしら?!)
「カメオ出演」って書かれていましたよね?!
でも、3シーン有って セリフも有るなら、それは「カメオ出演」とは言いませんよ〜。

釜山で3日間撮影したんですね?!
でも日本での公開は難しそう … かなぁ?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月08日(火)  仲良しナギスケに癒される〜っ!!

今日の 「ぷっ」すま「ビビリオークション」
ツヨシのファッションは、黒のサテン風?のジャケットにジーンズ、
黒の細いピンストライプのシャツ、襟は珍しく小さめのスタンドカラー?
ジャケットには地模様で斜めのチェック(ダイヤ)柄が入っているようです。

黒が良くお似合い〜っ!!
サテンっぽい黒ジャケットにジーンズを合わせているトコロがお洒落さんね。
今日も 色白美人さん で 良かった、良かった、うん。

ゲストは杉田かおるお姉さんと、最近プチ・ブームの温水洋一さん。
以前から味のあるバイ・プレイヤーとして良く見てはいたのですが、
最近何だか違った種類の仕事がグッと増えてきていて、
何とな〜くプチ・ブームの予感が。 (プチってのは失礼かしら?!)

4人並ぶと 豪華俳優陣 と。
そうよねぇ〜、ナギスケを見ていて良くそう思いますもん。
映画館で 「日本沈没」 上映前の予告編で 「UDON」 の予告編なんか観ちゃうとねぇ。
スゴいなぁ、ナギスケ … って。

「テレ朝の新番組より ずーっといいキャスティングじゃない?」
… と、杉田ねぇさん。 おいおい。 そうだけども。

この企画の楽しみはナギスケの潰し合い?!
お互いに 「ユスケさんのコトは分かってる」
「ツヨシのことはお見通しさ」 って感じのコメントが好きなのよ〜っ!!

ツヨシの 「ユースケさんだったら … なはず」 とか、
「絶対ユースケさんだ〜っ!!」 とか、
ユスケさんの
「オレはツヨシと長く一緒にやってるから良く分かる」 ってのも、
あぁ … カバエエよ〜ん!!

いつまでも仲良く番組を続けてね、ナギスケ〜ッ!!
ア〜ンド、大熊クマクマクマノスケさんもねっ!!


それと、この企画は お顔がキッチリ映るのもツボですねぇ〜っ!!
カメラ近いから、細かい表情も良く分かるし。

しかし、この番組のビビリ計測機は 様々な企画で大活躍ですねぇ〜っ!!
コレ思いついた人、スゴいですよ。
ツヨシのビビリ計数値が、
いつも 爬虫類並みに異常に低い のもツボだし、
(爬虫類って低いの?)
自ら変なボケやアドリブでウナギのぼりに数値が上がるのもメッチャ可笑しいし。
(ビビリオークションでは、そ〜ゆ〜のは 少ないけれど。)

VTRで博多華丸・大吉さんが登場されていましたが、
その内ゲストで来て欲しいわ。
何げに好きなので。
「ぷっ」すまのマッタリ感に合ってると思うのよ。
攻撃系の人ではなく優しそうなので、ツヨシもきっと懐くコトでしょう。

今回からビビリ晩餐会というのが有って、
コレが 食べてるツヨシ・フェチにはタマランでしっ!!
食べ方がキレイでしっ!! んっふふふ。


1本目の撮りでチョッと飲みすぎて顔が赤いのを
突っ込まれているトコロも プチツボでございましたわ。
もう〜 飲んべぇ なんだから。 (周知の事実。)

それと、罰ゲームで Bike Trial 日本チャンピオンの方が
自転車で上から降りる時、下で横たわってるトコロも萌えポイントでした。
黒いシャツと白い肌の所為かしら?!  
何かメッチャ色っぽく見えたんれすけろ〜っ!!

あ、それから、大田クルー&温水さんの
「マハラジャ スーパー スター」 が、何げに気になるんれすけろ〜っ!! (爆)

      

「Nai! Yai! Yai!」 のプロモが好き。

「抑えられぬボクの焦り〜♪」 の 歌詞の時、
手を胸の前でクロスして、自分の近くへ持ってきて、
首をペコッと右へ傾げる仕草に メロメロですよ〜っ!!
(メロメロって死語かな?!)

      

「蒲田行進曲」再演 について … 。
数日前に水面下の情報を見ていて、
演出はつかさんじゃないんだ … などと思っておりましたが、
そうですか、つかさんですか。

オフィシャルHP には、
「当初、演出を予定していた岡村俊一氏は
体調不良のため、つかこうへい氏が」
というような但し書きが。

会見を見てから、
ズッと胸につかえのようなものが有る気がします。
私は「蒲田」再演を観ていますが、ツヨシにハマったのは「フードファイト」ですし、
「蒲田」に対して、より強い思い入れがあるという訳ではないと思っていたのに。

この会見の様子を、ツヨシは目にするかしら?!
どんな気持ちで見るのかしら?
胸中、複雑なのかしら?!
 … と思うとね。
ちょっと胸がイタイ。

思い返してみると、ここ数週間の 「いいとも」 などで、
何となく意識が何処か浮遊していたのは この所為だったのかしら?! … などと、
また勝手に深読みしてしまったり。 (違った意味でイタい。)

こないだの舞台の時、北村さんの話にもあったように、
きっと舞台をひとつやろうと思うと、何年も前から構想を練ったり、
スケジュール合わせたり … 大変なんだろうな。

今のツヨシの どこに 「蒲田」 が入る余地があるかしら?!
と思うと仕方が無いのかな。

仮に、今、ツヨシが演(や)ったら、どうなんだろう?!
それがベストなんだろうか?! … と思うと、それも解らない。

少なくとも、あの当時、あの時にはベストだったと思う。
でも、随分ツヨシも変わっただろうし … 。
良い意味で 成長しただろうし、
悪い意味では、あの荒削りではあるけれど初々しいヤスを演(や)るには
今のツヨシでは 難しいのではないかしら?!
技術的にも精神的にも 間違いなく成長して、
その代わり逆に、あのヤスを演(や)ることに無理が有るのかな?! … と。

あの「蒲田」は封印して、
あの時のまま封印してしまった方が良いのではないかしら?!

つかさんとは、また別の仕事でご一緒出来たら!!
それは 間違いなくお互いに望んでいるコト だろうと思うので、
いつかは実現するとイイなぁ … と思います。

実際に、これから あの舞台を新たなキャストで演(や)る人たちはキツいだろうな … 。
伝説的な舞台と、間違いなく、比べられてしまうだろうから。
どちらが良くて、どちらが悪くて、なんて言えないと思うのに、
絶対に比べる人とか居るだろうから。

風間クンは 「太閤記」 で共演した時に、巧いなぁ この子、と思っていたのです。
(NHK「お江戸でござる」でも見た事が有るわ。)
滑舌も良いし、動きも良いし、性格も良さそうだし、

技術的には申し分無いのじゃないかしら?!
むしろ、技術以外の … 例えば 毒の部分がどれだけ出せるか? とか、
その方が気になるトコロです。
ヤスの持つ毒の部分がどれくらい出せるのかな?! … と。

彼にとっても正念場。
新たな魅力が引き出されると良いですねぇ。
きっとクサナギさんも、そう願っていることでしょう。

「草なぎ君のヤスをすごく尊敬しているからこそ」
と言ってくれた風間クン。
これを読んでいて、マジでチョッと泣けたのよ … あたしは。
今でもチョッと泣きそう。


「真似をするのではなく、
 いまできる自分の全てをかけてヤスをやっていきたい」

頑張れっ!!

私は、この舞台を観るのかなぁ。
結構、勇気いりますよ。
観たいような、正直なところ 観るのがコワイような。
さぁ … 「どっち?!」 なぁんてね。 (笑)

ズッと「つか事務所メールサービス」は配信されているのだけれど、
この舞台の情報は まだ見ていないような気がするんだけど … 見逃した? (呆)

9月は 大阪へマドンナさんライヴを観に行くし、
大阪ドームにも行くし、青山劇場の方は難しそうだなぁ。

1999年に39ステージ、2000年に39ステージ、
錦織さんは今公演の大阪・千秋楽前公演で100ステージになるのね?!
それは節目だわ。
でも大阪・千秋楽前公演は東京ドーム・オーラス前日だから … ムリだわ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月07日(月)  ノースリ〜〜〜ッ!! エエ季節やねぇ〜っ?!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 、ゲストは江原啓之さん。
オーダーはスピリチュアルなジャガイモ料理。 (何じゃそりゃ。)

キッチントークで、
「SMAPは 皆さん赤いオーラを持っている」 と仰る江原さん。

中居ニイチャンは、どうしても江原さんに
「ツヨシはオーラが無い」 とかナントカ言わせたいらしい。
もぉ〜イジメっ子なんだから〜!!
背中に黒い翼がパタパタと、嬉々として。
ツヨシをイジってる時が 何より嬉しそうで幸せそ〜よ
中居オニイチャンてば。

「ツヨシくんは 何が もうダメなんですか?」
… と、江原さんに聞く中居さん。
「はぁ? 何で?」 と ツヨシ。
「ギャフンと、ギャフンと言わせて下さい」 と 中居さん。 (爆)
(実際にギャフンと言う人は居ない … と 綴サンは言ってたけどネ。)

「そんなことないですよ、穏やかでいらっしゃるけど
 オーラはとっても強いから。 やっぱり中身のね …」
と仰った後、
「ただね … 」と。

「たっ … ただ? … 気になりますねぇ〜」 と ツヨシさん。

江原さんは
「穏やか〜なねぇ、ホントに学の有るお坊さんが1人
 守護霊でいらっしゃるんですね」
… と。 ほぉ〜っ!!
更に、
「その人が 余りにも神経質に
 物事を考え過ぎない方がイイってことを仰る」
と。 ほぉ〜っ!!
「でね、やっぱり何でも根をつめて勉強していかないとダメな人らしくて、
 もっと自分自身を奔放に出した方がイイってことも有るよ
 ってことを仰ってらした」
と。 ほぉ〜っ!!

「まぁ言われてみるとそういうところも有るのかも知れません」 と、ツヨシ。

その後 江原さんは 「私、街でお見掛けしたことが有って … 」 と。
中居さんが 「どちらでですか?」 と訊ねると、
「神宮前で良く … 買い物されてるのか、車に乗り込むトコロを」 と。
更に 「普段は全くオーラを消す人なんだなぁ … と思って」 と。

それに食いつく中居ニイチャン。
「芸能人のオーラ無かったですか?」 と。

すると 「消してますから、消してますから」 と 2度言うツヨシ。
状況に応じて、オン・オフ が 出来るそうだす。 (爆)

「じゃ今日は何で芸能人のオーラ、オフにしてるんですか?」 と、
イジリの手をゆるめないオニイチャン。
「いや、今オフにしてないれすよ。ちょっとぉ〜っ!!」
口とんがらかしてゆってます。
ホント、オモロイわ、あなた達って。

エンディング・トークも面白かったでごじゃりますヨ〜ッ!!
何だろ … ライヴ始まると、より距離感が縮まる感じがして
より仲良し加減が増して イイ感じですよ〜っ!!

そうそう、それに ノースリよっ、ノースリッ!!
エエ季節やねぇ〜っ!!

っちゅうか、ツヨシは冬でも半袖Tシャツだったりするからなぁ、
あんまり季節感ってほどでもないのですが。

でもやっぱ 夏のノースリッ夏の二の腕ですよ〜っ!!

一緒にモエレ沼公園に行った時のことに感動して、
美術館とか博物館へ行きたいと言うツヨシって、
カワエエじゃないっすか〜っ!! ねぇ?!

「写真を撮ろうとすると全部入ってくんのよ」 と言う慎吾ちゃんに、
「イイじゃん」 と言うツヨシ。

この「イイじゃん」の言い方がイイのよ〜っ!!

「離れたトコロにツヨポン居るから、今だ!と思って撮ろうとすると
 うわぁ〜っ!!って来て」
と。
そん時のポーズとか真似しながら、
「全部2ショット」 と言う慎吾ちゃん。 (爆)

も〜大爆笑でしたねぇ〜っ!!
ちゃんと “オチ” ついてますよ!!


ツヨシ 「子供に戻れますよ、ホントに」 って。 (爆)
も〜、オコチャマなんだから〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月06日(日)  田村正和さんや高倉健さん

「いいとも増刊号」 、放送終了後に ウエンツくんが飛び入り出演。
「この中で初めて会ったのは?」 と聞かれると 「クサナギさん」 … と。
そうでしょうねぇ。
詳しくは知りませんが、J事務所と彼の事務所って
ビミョーな関係らしいじゃないれすか?!
だから、一緒に番組に出る機会が少ないんれすよ、多分ね。
(あ、これは禁句でしょうか?)


しかし、ウエンツくんとツヨシは
ビミョーに噛み合わないカモ知れませんね。
ノリが違うって感じで、お互いに絡みづらいカモ。 (笑)
でも、先輩や年上の人に甘え上手なトコロ は 共通しているかな?!
甘え方は違うけれど。 (笑)

トークの中で、レギュラーの皆さんが
田村正和さんや高倉健さんと会ったことが無い … という話題に。
何げにクサナギさんは 両方と会ってますよね、それもシッカリと。

田村さんとは、連ドラ「じんべえ」で共演しているし、
高倉健さんには「ビストロ」で、自分の方向性について聞いちゃったり。

その後、田村さんが「スマスマ」をスタジオに見に来てくださったりしていましたよねぇ?!
結構、気に入って下さってたんじゃないかと思うんですけど … 身贔屓かな?!

仕事の幅が広いから、ホントにいろいろな方たちと会ってるんですよねぇ。
韓国のタレントさんもそうだけど。
それは、やっぱスゴいことですよ。
ツヨシにとって、大きな財産 ですよね。

しかし、こんな風に話題になっている時に
「僕、お2人とも会ったことありますヨ」 とか、
話に割って入れたらイイのにねぇ〜っ?
そうは簡単に出来ないところが クサナギツヨシらしいんだけど。 (甘)

      

5回目の「日本沈没」鑑賞してきました。

そういえば 書き忘れていましたが、昨日、地元のワイドショーで、
「8月31日にTOHOシネマズ名古屋ベイシティで舞台挨拶あり」
テロップ出ていました。

ナゴヤドーム・ライヴのついでに、もうひと仕事なさるのね、クサナギさんってば。
エライわぁ〜っ!!
監督とクサナギさんの2人なのかな?
コウちゃんは居るか居ないか不明っす。
2人だけ? … っぽかったけど。

でも、行けるかどうか分かんないわ。
っつうか、まだチケット取れるかも分かんないし、
何時の上映の後か?とかも全然分かっていないし。
ベイシティって、チョッと不便な場所なのよねぇ。
ベイシティとナゴヤドームって、クルマで走ると結構時間がかかるのよねぇ。
でも見たいような気もするしなぁ。 はぁ。

もうひとつ書き忘れていたことが … 。
「韓国映画「天下の横綱マドンナ」に、
 日本語教師役で友情出演していることを明かした」

という情報も有りましたね?!
以前にも、ご本人がどこかでチラッと話してはいましたが。

友情出演って、どんな筋なんでしょ〜ね?!
それと、ここまで粘って、
何故この作品を韓国映画界デビュー作に選んだのか?
その理由が知りたいなぁ … なぁんて思ったりもしましたけど。

しかし 樋口監督とツヨシは ホントに仲良しさんになっちゃいましたよね?!
樋口監督が40歳だから、8歳違いなのねぇ。
いい漫才コンビですよね?!
樋口監督がボケでツヨシが突っ込みなのが意外 ですが。(笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月05日(土)  韓国と日本のメディア

昨日は 「日本沈没」韓国で異例の200館上映 というニュースが あり、
韓国メディア向けの会見の様子もスポーツ紙記事には有りました。
でも、きっとまた韓国メディアでの報道は温度差有るんだろうなぁ … 。

ネット情報は敢えて余り探しに行っていません。
(ちょこっと覗いたけれど、ソンミンちゃんの記事になっていました…。)
だって、温度差や表現の違いでテンション下がるコトの方が多いんですもん。
ツヨシが 韓国に どんなに愛と情熱を注いでいても、
それが なかなか理解されないのね … ということを知るのは、
(本当の意味で受け入れられるには時間がかかると頭で解っていても)
結構ツラいもんです。
ツヨシ本人は強いから大丈夫 と思いますが。

「韓国で200館上映」というのも、
スクリーン・クォーター制の緩和だとするならば
余り良い印象を与えないカモ知れないですしね。
まぁ実際に 映画「日本沈没」 を多くの方に観てもらって、
それからですね、本当に反応が気になるのは。

日本は島国で、実際に地震が多い国ですから、
自分の国だけが沈んでしまう … という感覚が実感出来るけれど、
韓国の人達は、どう感じるのかしら?!

それと、避難民の受け入れの場面とかビミョーな感じもしますが、
そういうトコロにばかり着目しないで、
この映画が一番伝えんとしている部分を
感じ取ってもらえたら嬉しいんですけどね。


日本での報道は、もうベタボメですけどね。
これまた極端とも思いますが。

「黄泉がえり」は興収約30億円、
「ホテルビーナス」は 約10億円。
「日本沈没」で最終的に70〜80億円を見込んでいるそうで。
「打率10割」だそうな。

興行収入も一つの指標ではあるけれど、
それが映画の良し悪しを決めるわけではないので
まぁ一つの情報として見るだけですが、
そんな中で 日刊スポーツ記事 の コメントは、
何げに嬉しかったデス。

「どんな役にもなりきれる透明感を保っている」
「柔軟性もあり」
「自然な演技を披露」
「日本映画界を代表する俳優」






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月04日(金)  意外と 引きずるタイプ?!

今日の 「いいとも」「身内自慢」 の時に、
ジョニー・デップのソックリさんが出てらっしゃって
ホント、スッゴ〜く良く似ていたんですよね。

なのに、皆さんが判定で 「その通り」 の札を上げたのに
ツヨシだけ 「思いこみ」 だったんです。
会場も 「え〜っ!!」 って感じになってね。

何だか焦って
「ジョニー・デップは 革靴なんれすよ … 」 とかナントカ。 (笑)
意味不明な理由を述べてらしたんですよ、クサナギさんってば。

それでもう終わったと思っていたのですが、次の 「金12」 コーナーの時、
何故か台詞を書くべきフリップに、そのことを書いてるのよ〜っ!!

そして、
「自分だけ「思いこみ」出しちゃったので、
彼に恨まれちゃったかもしれない」
… とかナントカ。 (爆)
ヒジョーに悔やんでおられるようでした。 (オバカン)

関根さんだったか?が、
「引きずってるんだ?!」 と聞いてらしたのがツボ。
何でもない顔して、ズーッと引きずってたのね。
可笑しい〜っ!!
何だかカワイイわ。
 (激甘)

最後のハンディ・カメラ・アップは、山ちゃん&しずちゃんの肩に手を置いて、
一緒にお手振りしてくれました〜っ!!

      

今日は、 「ブラスト」 名古屋公演を観てきました。
テレビで観るよりも、凝っていて、アーティスティックで、スゴく良かったですよ。

そして、 バトンの稲垣クンはスゴい!!
やはり世界一の技ってスゴい!!

上に投げ上げたバトンの速さが他の人と違うし、
高く投げ上げたバトンを殆ど見ないんですよ!!

それに、彼はバトンだけではなく ダンスの部分も素晴らしかったです。
身体も動きも違うって感じで。

全体的に、スゴくパワフルでした。
あれだけ動いて、管楽器で、何故そんな静かな音が出せるのでしょうか?
肺活量がスゴいんでしょうね。
腹筋とか、鍛えているんでしょうね。

プロ・スケートとかも同様ですが、
日本だと、バトンが巧くても、こういったショーの仕事が無いでしょうから、
やはり海外で活動するしかないのでしょうね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月03日(木)  美味しそ〜に お好み焼きを食べるツヨ。

今日の 「どっち」広島お好み焼き vs 大阪お好み焼き 対決。
どちらも美味しそうでしたね。

上段パネラー席にツヨシお気に入りのお笑い芸人さんが何人か。
芸人さんも一緒に下に下りてきた方が楽しそうよね?!

久しぶりに 「どっち」HP を見たら、
上段の方たちは 「腹ヘリコプターズ」 と表記されていました。
もうスッカリ「腹ヘリコプターズ」が定着しているのが可笑しい。
だって、ツヨシが渡辺徹さんの言葉をパクッたのが始まりですもんねぇ。 (笑)

「品庄の2人がメキメキ腕を上げてきてるんで」
… と、持ち上げといてからに
「でも チョッと今のコメントは、やっぱ ダメだったかな」
あっさりダメ出しする 毒ヘビツヨポンなのでした〜っ!!

「えぇ〜っ!!」、「おいっ」 と言いつつも
大喜びで、オイシイと思ってるであろう品庄でした。

それを優しい笑顔で見守る よゐこ濱口クン。
そういえば、最近「ぷっ」に出てくれませんねぇ。
ツヨシは濱口クンには随分懐いてると思うんですよ。
濱口クンはチョー優しいし、絶対に怒ったりしないし。

途中で何度も言ってた 「断面ショー!!」 の決めゼリフを
「庄司くんが言いたいって」 と 譲っていましたね。
でも、ウケはイマイチだった。
「断面ショー!!」 の決めゼリフも、
経験が必要なのかしら?!
 (笑)

結果は 9-0 で、広島風お好み焼きの勝利!!
ツヨシのコメントは
「ソースを途中で掛け過ぎたのかと思ったんれすケロ〜
 お皿に盛った時に イイ感じだったんれすよ」
・・・ と。

そして 実食の時には、庄司クンとナマセさんの間で、
ウマそ〜にビール飲みやがってコノヤローッ!!
… って感じでした。 (笑)

でも、この頃のツヨシってば チョビッと痩せた?って
思えたからなぁ … ホッペくんのあたりとかね。
だから、食べられる時に たぁんと食べておいてね … と思いましたわ。(母心)

「美味しい!!」、「バランスがいいです」 と言いながら
ホントに美味しそ〜に食べてましたね。
良かった、良かった。

来週は ひつまぶし VS.石焼きユッケビビンバ ということで、
また韓国メニュー登場ですね。
(アリガトウ、「どっち」スタッフ様。)
江守徹オジサマの横でハイテンションな様子がチラと映りましたわ。
来週も楽しみですねぇ。

      

「日本沈没」 の 興行成績 が良いようですね。

映画の内容には賛否両論あるかと思いますが、
まぁ それは どの映画にも言える事で。
全ての人が「良い」と評価する映画なんて無いだろうし、
非の打ちどころの無いほど完璧な作品を作るなんて難しいと思うから
それはそれでイイのかな … と。

これだけ制作費をかけた映画がコケると、
ツヨシも 樋口監督も、次の仕事に影響あるカモ知れないし、
やはり、そこそこ成功して欲しいと思っていたので、単純に嬉しい。

1位「ゲド」、2位「パイレーツ」があり、4位に「ポケモン」で、
3週目にして3位をキープは健闘しているのではないかしら?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月02日(水)  ノーツヨデー

ノーツヨデーなので、(という訳でもないですが)
映画 「はちみつとクローバー」 を観て来ました。

きらきらした甘酸っぱい青春
感受性とか、繊細な心とか、ほのかな恋心とか、初恋とか、
とうの昔に どこかに置き忘れてきてしまったような私には、
到底ムリやろ〜っ!! と 思いつつ観たのですが、
なかなか良かったですよ〜っ!!

桜井翔クンのお芝居、実は始めて見ましたが、
彼はスゴくイイ味だしているんですねぇ。

あと伊勢谷クンも良かった。
カレは、少し前に「嫌われ松子の一生」 でも 見ましたが、
最近 随分良くなったような気がします。
以前は悪かったという訳ではないのです。
スタイルもイイし、顔もキレイだし …
でも、芝居的にはイマイチ何か足りないなぁ … って感じがしていたんですよ。
それがココんトコ、突き抜けてる感があってイイなぁ … と。

一緒に行ったお友達は 「原作と違うのが … 」 と 言っていました。
彼女は 原作を読んでから観る派 なのですが、
終わった後には たいてい同じような不満を漏らしているような気がします。
「原作と違う」 と。

私は、ぶっちゃけ 敢えて原作を読まない派 デス。
別に原作と違ってても(原作者了承の上であれば)イイじゃんと思うからです。
映画にした場合、映画と小説や漫画とは表現方法が違うことなどによって
原作が最上ではない場合も有ると思うのです。

脚本家の方は、原作があって脚本を書くのって難しいだろうなぁ … と思います。
原作の世界観を壊さないように、でも映画として面白く感じるような脚本って ねぇ。

しかし、最近は原作が漫画という映画が ホントに多いですねぇ。

漫画を映画に … かぁ。
大好きな吉田秋生サンの 「カリフォルニア物語」 のエイジ とか、
大好きな萩尾望都サンの 「残酷な神が支配する」 のジェルミ とか、
ツヨシに演(や)って欲しいなぁ〜。

32歳という年齢からすると難しそうなんだけれど、
でも ツヨシは若く見えるから全然大丈夫な気がする。

映画がムリなら舞台とかで。
「残酷な…」 の方は、野田秀樹さんとか好きそうな内容なんだけどなぁ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年08月01日(火)  浴衣に萌え〜っ!! ナギスケに和む〜っ!!

今日の 「ぷっ」すま、「夏のココ1当てまSHOW!!」
何故か?みぃんな浴衣で登場。
ツヨシの はだけた胸元に、ご馳走サマ!!
ビバッ、「ぷっ」すま!!


「ぷっ」スタッフは、ツヨシ・ファンの心が読めるんとちゃうかしら?!
ツボを解っているのねぇ?! … と 思ってしまうくらいよ。
いや、多分、解っているんでしょうね。

1問目「納涼グッズ」 の時、
大熊クマクマクマノスケ〜ッ!! に、水鉄砲で水をかけようと
TVカメラに堂々と背中を向けて
虎視眈々と準備するクサナギさんに脱帽
ですよ。
(オコチャマな32歳オトコの背中に惚れますわ。 呆 ?!)
そして、それを野放しにして最大限に生かす「ぷっ」スタッフにも脱帽です。

自前の浴衣に水をかけられた大熊アナは可哀相だったけど、
でも 楽しかったはず。 (そうか?)

オマケに2問目の漁師メシ「海鮮宝箱」(新橋)から 酔ッパ・ツヨシ だし。
このオトコは誰が何と言おうが既に飲む気満々で、
それに ユスケさんが 「まぁ今日は1本撮りだし」
許可を出してるトコロが笑える訳ですヨ〜。

ビールを飲む至福の表情に、
今日も健康でビールが美味しくて良かったね!!
… と思いましたわ。

海鮮とアボカドなどを混ぜて食べる1品で、醤油の味付けについて?かな?
ナギスケのフツーのやり取りが可笑しかったの。

ユスケ「もっと入れようか?」
ツヨシ「(モグモグ食べながら)もうボクこれで調度いいよ!」
テロップ「テレビですが。」


もう、 最高に和むわ〜っ!!

3軒目は ビアガーデン「明治記念館 ビアテラス“鶺鴒”(せきれい)」 。

またもや力強く 「ビール!」 と仰るツヨっさん。
「ビアガーデンでビールを飲まないのは失礼だ」 … と。 (爆)

一発ギャグの 「8億円前…」 は、何じゃそりゃ?
でも、 「大きな飴が出来た」 では、思わず笑ってしまいました。

はまぐりが爆発する騒ぎの中、
踊り食いした岩牡蠣の感想を 「まだ言ってない」 とかゆちゃって、
何て言うのかと思ったら 「オイシイ!」 かよっ!!
スマプーだったら一斉に突っ込まれてますわよ、あなたサマ。 (爆)

でも 面白かった〜っ!!

最後の締めを打ち合わせする
ツヨポン&あかねチャンの背中がカワイイ ね。
とても一回り近く年が離れてるようには見えませんことよ。
でも打ち合わせした割には歌えてなかったヨ、ツヨスィ〜ッ!!
あかねチャンに思い切り突っ込まれてましたわね。
この子ってば … スゲ なかなかエエ根性していますわね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。