クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年06月27日(火)  実は誰よりも負けず嫌いだよねぇ〜?!

グダグダ だったり、
負けず嫌い だったり、さすが奇跡の男・クサナギツヨシ だったり、
色々な顔を見せてくれる「ぷっ」すま。

今日の企画は 「ココ1当てまSHOW!!」
クサナギツヨシのマニア心をくすぐる店を選んでいる辺り、さすが「ぷっ」スタッフね。

ピンボールで負けたくない負けず嫌いなツヨシ炸裂よ!!
「みんな見ててよ〜」 とかゆってるしぃ〜っ!! メインMC。

1問目1品目でツヨシが選んだ「DISPLAY CABINET “CROWN”ZIPPES(1941年製)」。
流石のウンチクがスゲッ … !!
この手のウンチクを久々に」聞いたような気がします。

「クサナギさん、さすが 知識が!」 と、
大熊クマクマクマノスケが褒めてくれましたよ〜っ!!

芸人キラーはアンガ田中君のボケを一言でバッサリ切り捨てているし。 (爆)
「まんだらけ」では、後ろでコッソリ値段交渉まで始めてるしぃ〜っ。

ケーキのお店では 「田中君食べてよ」 と、なすり付けるナギスケ。
その期待に応える田中君のキモカワな食べっぷりは素晴らしい。

最後の店ではビールにテンション・アップなクサナギさん。
久々に 酔っパなクサナギツヨシ が見られて,非常に大満足でございましたわ。
「ぷっ」すまはこうでなくっちゃ。

「早く当てたら承知しませんよ」
メインMCにあるまじき脅しをするクサナギさん。 (爆)

食事が届く前に早くもホロ酔いだったり、
「エレキング?」を「キングギドラ」とかゆってるしぃ〜っ!!
酔っ払い過ぎてカラシをワサビとかゆってるしぃ〜っ!!

久々に酔っ払ったツヨシを堪能出来てシアワセだったにょ〜っ!!
いいじゃん、誰に後から叱られよ〜と。 ねぇ?!

大人飲みのツヨシもイイけれど、
やっぱ叱られてもイイから、少しくらいヨッパなツヨの方がカワイイにょ〜っ!!

      

ところで、「日本沈没」雑誌攻勢に付いていけてない私。
追いかけるのに精一杯であっぷあっぷ、沈没寸前でございます。 (←ダメじゃん。)

しかし、あれだけ取材受けたり、着替えたり、
写真撮ったりしてると思ったらスゴくないですか?!
さすが、この夏の超大作。

着せ替え人形のツヨっさん
ファッション大好きだから色々と楽しめているのかな?!

今、発売中の 週刊「女性自身」 にも 見開きカラーグラビア載ってますヨ。
蛇の目傘さしてカメラ目線なんですよ〜!!
可愛いんですよ〜〜っ!!
 (笑)

      

「いいとも」に中居さん無事復帰されていましたねぇ〜。
眼鏡の中の目は、まだ腫れが引いていないのかしら?!
でも、取り敢えず復帰できて一安心ですね!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月26日(月)  かつての教え子のキスって、どんな感じ?!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは綾瀬はるかチャン。
あんなに天然さんだったんですね?! … 知らなかったわ。
はるかちゃんのコトを語る貴一さんと木村さんは
オトウサンとゆ〜か、オッサン目線ですよ、それ。

ツヨシとは 「僕の生きる道」「太閤記サル」でも共演しているのに、
もっと話を広げろやツヨシ!! … と思うけれども、
広げられないのがツヨっさんなのさ。

ココで 「はるかチャンは可愛いんれすよ〜」 とか、
気の利いた共演エピソードをペラペラと話したら、
それはもうツヨシじゃないから … 。 (おいっ。)
そんなツヨシが好きなんだからしょうがないっしょ。 はは。

はるかチャンがジーコが愛称だって知らなかったとゆ〜話ですが、
私は ツヨシも知らなかったんじゃなかろ〜か? … と ふんでるんですが、どうかな?!
あの話を聞きながら心の中で 「えっ?何それ?」 とか、
「まじぃ、オレに話を振られたらヤバいぜっ」 って思っていたか、
全く話を聞いていなかったか、どちらかではないかと?! (想像の域を出ませんが。)

しかし、かつてツヨシと共演した俳優さんも大きく羽ばたいていますよね?!
はるかチャンもそうですが、市原隼人クンとか、長澤まさみチャンもそうでしょ?!
はるかチャンんと市原クンは何かの雑誌のインタヴューでも
「クサナギさんとの共演は大きかった」 とゆってましたしネ。

ワタクシ、個人的にクサナギさんは アゲ○ン だと思っているので、
共演した女優さんの技量を最大限に発揮させる力があると思っているのです。
運気を上昇させるとゆ〜か。

広末涼子チャンも イメージアップ大作戦 、見事に大成功でしたもんね?!

しかしゴロツヨ・チーム勝利で、
かつての教え子にキスしてもらって、ツヨシはどんな気分だったんでしょ?!
きっと 嬉しかったでしょ〜ねぇ?!

「ルーレット・ボウリング」 では 今日はあまり見せ場が有りませんでしたが、
ビジュアル的には文句無しでしたよ〜っ!!
ヘア・スタイリングも良かったし(ちょっと横ハネ髪もカワイかったヨ)、
ファッションも良く似合ってたし。

今日は久々に木村さんの調子が良かったですね?!
グレート・ストライクの後、ツヨシの両手と組み合って、
気合でグワッと下に下げた時、ツヨシ、痛くなかったかな?! … ってくらい。 (笑)

「ざ・つっち」 は ビミョーなコントだったな。
しかし、コレで、なぜツヨシが 「いいとも・金12」 で
「ちょっと ちょっと ちょっと、まって まって まって」 を 知っていたか?
なぞが解けましたよ。

マイケルのモノマネは意外とコツボ。

お歌のゲストは倖田來未ちゃん。
「人柄が良くて … 」 なんて優等生的なコメント言ってたけれど、
私は 「カメレオン剛」 の話に振ってくれないかと期待してしまったわ。 > 中居サン。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月25日(日)  「日本沈没」雑誌祭、真っ盛り

「いいとも増刊号」 、特に新たなツヨシの見どころは無かったなぁ。

毎度イジられる山ちゃんを見ながら、
山ちゃんの場合、キモいのはファッションじゃなくて、
山ちゃん本人の問題じゃないかと?! (失礼?)

でも、どうしたらよくなるのか分かんないなぁ。
それに、山ちゃんはイジられキャラが芸風だから、
突っ込まれる部分が無くなったら商売上がったりでしょう?!
まぁ暫くは この状態で続いていくのかな? … と。

W杯で慎吾ちゃん不在の火曜日「めざせピッタリ21」で、
カッチャンが「鶴屋吉信」は人気があるんだって」とか、
「やっぱ 「とらや」だって」とかゆってるのを聞きながら、
この人、ホントにいろんなコト知ってるよなぁ … と感心しました。

それ以外の世間一般の出来事やスポーツも、いろいろなことに詳しそ〜だし。
さすが、 「メインを張らなくても脇でズッと頑張る」
仰るだけのことはありますよね?!

ぽや〜んとしているツヨシの方がメイン張って、
カッチャンは脇だもんなぁ。
世の中って そんなもんですよね?!
でも、やっぱ脇って大事なポジションなんですよね?!


      

雑誌なんですけどぉ〜、全部買ってられないっちゅうか、絶対ムリ!!
今更ながら、 やっぱ「日本沈没」って大作なんだ〜っ!! って感じ。

いや、そうは思ってたんですけどね、
ここにきて露出がドッと増えてくると 実感するっちゅ〜か 何ちゅうか。
そんな大作の中心にツヨシは居るのよね … と思うと感慨深いわ!!

自分の中で制約を作りました。
ツヨシの新たなインタビューや写真が載っていない雑誌は買わない。
 ・・・ とか?! (←ハッキリしないな。)

そ〜すると、「DVDナントカ」のDVD関連雑誌は 割とはずれてくるんですヨ。
とにかく書店で念入りにチェックすることにしよっかなぁ … と。
(↑それって立ち読み? … はい。)

それでも 昨日買った雑誌は6冊でっせぇ〜っ!! (←じゅうぶん大人買いじゃん?!)

「月テレ」

「月テレ」も今回からサイズアップしたんですねぇ〜っ!!
これでTV誌は殆どサイズアップしたんでないでしょうか?! (LIFEはまだだけど。)

P.177に「日本沈没 PHOTO BOOK featuring」の紹介記事1頁
P.191に「日本沈没」映画紹介コーナー 1/2頁
P.206-207「お気楽大好き!映画「日本沈没」SP対談」芝咲コウちゃんとの対談見開き2頁

対談が 「久しぶり」、「撮影のあと、会いましたっけ?」
で始まっているところをみると、
この対談はプレミア試写会より前だったんでしょうかねぇ〜?!
ツヨシは お花の刺繍シャツにジーンズ・スタイル。
あぁカバエエ。

中居ニイサン表紙の 「月刊 TV Navi」8月号
P.176-177 ツヨシのグラビア&インタビュー

ミニバラ(?)を両手で包み込み、
黒のノースリで見つめるクサナギさんに誘われてウッカリ買ってしまった。

汐留が見えるホテルの一室での撮影のようですが、
このホテルから見る汐留の風景は、自分が4月末に東京で泊まった
三井ガーデンホテルからの風景に良く似ているような気がするわ。

インタビューに答えて
「僕はけっこうビビリなんで、
 何かあった時すぐ逃げる、リスみたいに」
みたいなコトを言っていて、
それを読みながら、 何でリス? って思っちゃった。 (爆)
何で自分をリスに例えたんだろ〜? 可愛いけど。
リスって臆病(ビビリ)なの? そ〜ゆ〜イメージ? 知らないにょ〜。
でも、それがチョッと面白かった。
動物好きのツヨシらしいな … と。 (笑)

「BS fan」8月号 P.16-17ツヨシのグラビア&インタビュー、
P.18に映画紹介と樋口真嗣監督インタビュー

黒のポロシャツのインにグレーのシャツを重ねて、それにジーンズ、ベルトはD&Gかな?
そのスタイルで上から見下ろす構図のグラビアが、他の雑誌と少し違ってて新鮮。
インタビューも良かったデスよ。

「terepal f」8月号 も買っちゃった〜。

うぅ〜ん、これは写真も内容も案外フツーだったなぁ。
保留すればよかったかなぁ?! (←遅いって。)

「ROADSHOW」は メッチャ良かった!! 絶対に買いっ!!
これについては、また改めてジックリ見てから感想を書こうかな。

幻冬舎から出ている 「ゲーテGoethe」8月号 に、
SISカンパニー北村明子さんの記事アリ。
(ツヨシ写真は無し。)

ツヨシに対するコメントがイイですよ〜っ!!
内容も面白いですよ!!
北村さん、オットコマエやなぁ〜っ!!
立ち読み必見!! (おいっ)
でも、ホント内容が面白いから、次に見たら買っちゃうかも。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月24日(土)  「日本沈没」祭、はじまり はじまり〜っ!!

注文してあった 「日本沈没 ナビゲート」 DVDが日本沈没 ナビゲートDVD
Amazonから届いたの〜。
んで、早速 見ましたの〜。
いかにも、ナビゲートDVD大事典って感じでした。

「INDEX」には、A to Z の事典形式で
「日本沈没」を観る前の予習(予備知識)として、
程良い情報量&映像がいろいろと見られるのではないかと。

それ以外に長〜い予告編って感じの「ダイジェスト」映像アリ。
コレはねぇ〜 スゴくイイんですよ。
… イイんですけど〜 殆ど全てイイトコドリ って感じ。

コレ観たら、映画観ちゃったよ〜なもんじゃん?! … ってくらいで。
私は試写会で一度観ているからイイけれど、
本編を観る前にコレ観ちゃってたら 結構ショックかもしんないなぁ。

お宝映像の中で、最後の方の場面くらいじゃん? … 入ってないの。
… って感じっす。

      

「スマステ・月イチゴロー」
吾郎さん思い切ってるよなぁ〜っ!!
「「TRICK」にトリックは無い」 … とか、
そんなにバッサバッサ斬って大丈夫? ってくらいヨ。
日本映画をあまりスルドく斬り過ぎると、吾郎さんの身の上が心配な私です。
何てったって、吾郎さんも役者さんなんですから。

「インサイドマン」 は、見たいと思っていた作品なので、
吾郎さんの感想を聞いてますます観たくなりました。

ゲストのマツケンさんに
「どうして「バルトの楽園」を入れてくれなかったのか?」 みたいに聞かれて
マジで焦ってる慎吾ちゃんが可笑しかったわ。

7月15日には「日本沈没」が公開されますが、
TV誌によると「スマステ5」に登場のようですし、「月イチゴロー」のようですし。
チョー楽しみですぅ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月23日(金)  今日は念願の罰ゲームだったけど …

「いいとも」 オープニング・コーナー 「芸人ファッションチェック」
ここらで山ちゃんファッションの迷宮入りを
何とかした方が良いのでは … ?!
ダンディに負けたのは、さすがにチョッとショックだったかも?!

今日のツヨシは発言が少なかったですねぇ。
あまりツボにハマる芸人さんがいなかったのかしらん?!

「金12」
今日はついにツヨシが罰ゲームに選ばれました〜っ!!
ぱちぱちぱち!!
「ティン!」 が、何故か今のツヨシ・マイブームのようですが、
それが伝わらなかったみたいですね〜?!

何の迷いもなく舞台に上がるツヨシは
ムダにオトコマエよ〜っ!!
 (舞台の似合うオトコ?!)
セリフは間違えちゃったけどね。 (笑)

今日は、最後のお手振り笑顔アップが無くて
メッチャ残念でした〜っ!!


お手振りが無いので気づいた。
あの一瞬に 意外と癒されてたんだ〜って。

      

おお〜っ、来週の 「僕らの音楽」 は 神話がゲストですか。
今、わりと日本に居るのに(?)
なかなか接点が無いなぁ〜と思っていたところなので、
チョー嬉しいですぅ〜!!

ヘソン君との絡みが今のところイチバン多いようですが、
密かに ミヌ君との絡みが楽しみな私デス。
韓国へレコーディングに行った時の
ミヌ君のラブラブ目線とか、チョナンとのハグとか、
結構ツボだったんですよ〜っ!!


少し天然っぽいトコロが合ってるんじゃん?この2人? … みたいな?!
(あまりシンファのコトを深く知らないのに天然とかゆっちゃってゴメンなさい?!)

でも、きっとお互いに再会を喜ぶことでしょ〜。
ツヨシがレギュラーの音楽番組 に出てくれるってのがね、
何げに嬉しいですね。

予告のナレーションの言い方が、何だか可愛かったですよ。
「対談相手はワタシ、クサナギツヨシです」 の、
「ワタシ」 って言い方が可愛いなぁ … と 思っちゃったの。
特別 変わった言い方ではないのですが、何だろ? … 間(ま)かな?
良く分かんないけど、とにかくカワイかった!! (←説明力不足)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月22日(木)  「日本沈没」関連のみならず SMAP関連も … ?!

も〜ど〜しろっちゅ〜の?! … ってくらい雑誌が出てるんですよね。
完璧に乗り遅れておりますデス。 ははは。
取り敢えずTV誌ジョン&ガイド&LIFEだけ買いましたが。

しかし、会見なんかと違って 雑誌の場合は
こんだけ載ってるっちゅ〜コトは、
こんだけインタビューも受けてるっちゅ〜コトですよね?!
それってスゴくない?!
スゴいよねぇ?!


同じような質問に何度も何度も何度も答えないとイケナイのは大変そう。
(それが お仕事ですが。)
「日本沈没」の場合は PR期間が長いしなぁ〜、
映画会社もモトをとろうと思ってるから、余計に多いのでしょうね?!

それでも、ここんとこ ズ〜〜〜ッと
ツヨっさんのビジュアル、すごぶる良好 なので、
雑誌の写真を見る楽しさも倍増でございますわね … ほほ。

TV誌の中では、ライヴの話がいろいろと。
「去年のソロはバラードだったから、今年は踊りたい」 とな?!
おぉ〜っ、踊ってくれ!!
ガンガン踊ってくれぇ〜!!


個人的には、 「Living Large」 みたいな感じの曲を、もっとブラックな感じで、
チョー低い声で歌って欲しい!!
もっとアップテンポ&ダンサブルなアレンジで、
バックダンサーと一糸乱れず、ガンガン踊ってほしいよ〜っ!!

(バックダンサーは男性がイイなぁ。その方が力強い感じになると思うから。)
ツヨシのダンスなら それが出来ると思うのよ。
見たいなぁ〜、そんなダンス。

特にタップにはこだわらなくてイイよ。
練習してるから披露したいトコロかも知れないけれど、
タップだと どうしても足元中心のダンスになっちゃうじゃないっすか?!
ワタシ的には、もっと 全身でガンガン踊るツヨシが見たいのよね〜っ!!

      

今日の 「どっち」 にも ミッキーが出ていてビックリ!!
嬉しそ〜に、オトナリ同士で座ってるよ〜っ!!

特選素材のホタテが出た時に
「東さんホタテ大好きですよね?」 とか聞いてるし、
何故か1人だけ立ち上がってるし。 … まぁ良くあるコトですが。 (爆)

干し貝柱が出ると 「何か思い出すよな?」 と、
必ず振ってくれる関口さん、ありがと〜っ!!
「新幹線を思い出します。
 高いんれすよ〜、1個100円くらいするんれすよ」

と、お約束コメント。

試食ツアーで 「せたが屋」のスープを飲んだ後のリアクションとか ラーメンの内容を見て、
てっきりツヨシは「せたが屋」を選ぶもんだと思ったら、
「なんつっ亭」に乗り換えてチャッカリ食べていましたね。
でも ラーメン巌流島では 初勝利のようで、良かったっすね。

「せたが屋」のスープを飲んだときの
「うめぇ〜っ!! ウマイねぇ〜っ!! ウマイよ コレ〜ッ!!」
リアクションが可愛かったわ〜!
カッチャンが 「ツヨシのハシャギ方が全然違いますヨ」 って。
さすがカッチャン、長い付き合いですもんね、良く分かってらっさる。

ど〜もラーメン対決は(時間が長いせいもあってか)
コッテリ系のラーメンの方が有利のような気がします。
ゆえに、ツヨっさんは自分好みの方を選んでいる限り食べられないのではないかと?!
だから、今回は「なんつっ亭」に乗り換えて正解だったかも知れませんね。

実食しながら、「なんつっ亭」の料理人に
「アニキ、美味いっすよ」 とかゆってるしぃ。
調子イイなぁ〜、オマエ!! って感じ?

でも、ワタシはやっぱ「せたが屋」の方がイイなぁ。 (←誰も聞いてないっちゅうの。)

三宅さんがツヨシに 「最後シメて」 っちゅうとるのに、
ミッキーに話を振るツヨシに、 「こらっ!!」
最後はレギュラーの仕事でシメなさいっ!!
コリッキーは、そんなツヨシを叱ってくれてアリガトウ!! … ですね。
(ちょっと意外でしたよ。)

おそらくココで たらふく食べたんでしょ〜ねぇ?!
次のスイーツ対決の 始めの頃は、ツヨシのテンション低かったですよ。
20分くらい静かでしたよ、あの人。
それに、ちょっとビジュアルも少し落ちてるよ〜な気がしました。
(気のせいかな?! … 酔いが残っていたのかな?)

ツヨシは甘いモノが苦手だけれど、
そんな好みに相反して、「どっち」でも「スマスマ・ビストロ」でも、
デザートの勝率は 結構イイんですよね?!
(確かめたわけではないですが、私の中の印象で。)

そんな訳で、スィーツでも勝利をおさめたツヨシさん、
最後の実食で かなり美味しかったらしく、
いきなり テンション・アップ、アップ?!
「和三盆のアイス、チョー美味いねぇ〜っ!!」 って。 (笑)

最後に 「なんつっ亭」のアニキに
「お昼にラーメン食べたんで、若干おなかが空いてきましたんで〜、
 アニキ、(ラーメン)もう一杯」
とか ゆってるしぃ〜っ!!

でも、今回はちゃんとシメることができましたね。
はい、良く出来ました!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月21日(水)  ノーツヨデーだわっ

関東のツヨ友さんに 「おはすま」 肉声を聞かせてもらいました。
「父の日」について語っていたクサナギさん、
やはり と ゆ〜か、案の定 と ゆ〜か、
ほとんど家には帰っていないみたいですね … ?!

「Smap Short Films」のエンディングだったかで 慎吾ちゃんに、
「久々に実家に帰ると 家とか門が小さく見える」みたいな話をしていたような記憶が…?!
あの頃には帰っていたのかな?!

実家を出て働いていて 忙しくて中々帰れない人は
一般的にも結構多いんじゃないかな?とは思うんですよねぇ。
だから帰れなくても仕方が無いかなぁ … とも思うけれど。
でも、たまには電話して声を聞いたり聞かせたり、
そんなことでもしていると イイのになぁ … なんて思うんですよね。

親孝行は出来る内にしておかないと。
( … そ〜んなコトゆってる私がイチバン親不孝だったりしてね。)

      
「ロナウジーニョ The Smiling Champion」
クサナギーニョ … じゃなくて、
ロナウジーニョのインタビューを どこかのワイドショーで少し見ました。

インタビュアーの方が
「いつもピッチで笑顔を絶やさないですね?!」 と言うと、
「ボクは歯が出ているから、
 笑っているように見えるんじゃないかな?」

みたいな答えを笑顔で返していました。

あ … 何か、この人 好きだなぁ〜 と 思っちゃった。
何だか、とても素直な人なんですねぇ。

それに、ホントに優しい笑顔で、優しい話し方をするんですよ!
声が少し細くて高いからそう思うのかも知れませんね?!
とても優しい話し方なんです。
そして、決して歯が出ているからということではなく、ピッチでいつも笑顔なんですよ〜っ!!

サッカーのことも、
「ボールを蹴っているときがイチバン幸せなんだ」
ニコニコしながら語っていた。

この人の技術って、ハンパじゃなくスゴいじゃないですか?!
ノールック・パス とか、
エラシコ(ボールを動かした方向へ行くと見せかけフェイントで抜き去る技)とか、
シャペウ(「帽子」とよばれる相手の頭の上をぬく技)とか、
間違いなく世界一のテクニック ですよね?!

でも、なんか子供のように嬉しそうに語っているのを見たら、
イイなぁ〜 … って思ったの。

クサナギさんが
「お芝居してると楽しくて仕方が無いんだ」
言っていたのを思い出した。
好きなことに打ち込むって素晴らしい。
どんな世界でもステキなことですねぇ?!

サッカー選手の中では やや細く見えるロナウジーニョ選手も、
身長181センチ、体重81キロ … やっぱシッカリした“がたい”なんですね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月20日(火)  「 … キライじゃないでしょ? 男 」 (by ミッキー)

今日の 「ぷっ」すま は、 久々の 「右折ドライブ」
ゲストは仲良し準レギュ東ミッキー&MEGUMIさん。

楽しくなりそうだなぁ〜と思っていたけれど、期待通りだった。
チョー面白かった〜っ!!
あぁ気持ち良く笑える「ぷっ」すまがイチバン好きだわ〜っ!!

やっぱ、気持ちよく笑える番組ってイイなぁ〜っ!!

登場するときから 「ツヨシィ〜ッ!!」 って、
パートナーの女性っぽく身体をクネクネさせながら出てくるミッキーが可笑し過ぎる。
ごく自然に手を握りあってるよ、このシト達ってば!! (爆)

自分のパートナーはなんで女性じゃないのかと
不満そうなツヨシに対するミッキーのオコトバが
「 … キライじゃないでしょ? 男 」 って。
おいおいおいおいおいっ!!

「キライじゃないですけどぉ〜っ!!
 やっぱ女性の方がイイなぁ〜っ!!」
と ツヨシ。
まぁ、そうでしょうな。

でも、ユスケさんが 「相手が女の人だとツヨシは萎縮するから」 … と。
それも そうよね、仰るとおり。

しかし、始まってからナギアズマの2人が ズ〜ッと、ズ〜ッと、楽しそ〜に笑ってて、
ホントに楽しそうで、こちらも癒されましたわ。

ミッキーが運転するとき、助手席に乗るツヨシに
「ツヨシ、行くよ」 ってゆってるのがツボ。
いや、今回はツボ多過ぎて語りきれませんが。

SMAPさんと、タモリさんと、ユースケさんと、カッチャン以外の芸能人の方で、
こんなに近い距離で 「ツヨシ」 って呼ぶ人が現れるとは思ってませんでしたからねぇ。
何か、嬉しいですヨ。

ツツミンとか、河原マチャピコさんとか、
そういった年上の人達に可愛がられるのとは、また少し違った距離感なんですよ。
オコチャマ同士 … みたいな?! (爆)

今回の右折ドライブは少しヴァージョンアップしていましたね。
車内でトークだったり、到着地点でゲームだったり。

車内でトークのとき、
「何か番組っぽくてヤだね〜」 と仰るクサナギさん!
(番組です!) の テロップがステキ!!
今回も 珠玉のテロップ が 多かったですよ。

八景島でジェットコースターに乗ると、しっかりツヨシの手を握るミッキー。 (爆)
「チョット東さん誤解されるじゃないですか〜!」 … とツヨシ。
オモシロイわ、ホンマ! (爆)

そして、ミッキーが握る ツヨシの手の白さにクラクラッとしましたよ〜っ!!
ミッキーと並んでいるせいか、いつにもましてツヨシが真っ白に見えましたわ。
首筋も鎖骨の辺りも、腕も、チョー美白〜っ!!

ジェットコースターから見るカードが4枚で 最後の1枚「ロ」の文字が見つからず、
考えたミッキーのコトバが 「イルカシス」 ってのにも大爆笑でしたが、
それに対するテロップの 「悲しい答え」 は、もう感動モンでしたよ〜っ!!
スゴくない? 「悲しい答え」 って!!
芸術の域 ですね。 (チョー大袈裟?!)

ジェットコースターに乗って、大口開けて大絶叫する2人に
「俳優なのに」、「アイドルなのに」 ってテロップも お約束で面白かったわ。

MEGUMIさんが運転している時、
明らかに左折なのに 「道なりだ」 と 言い張って罰金を払わないユースケさんと
子供のケンカ になってる車内 も面白かった〜っ!!

も〜 ツヨシのご機嫌さ と 言ったらねぇ。
ほんとマジ笑いなのよ … ツヨシのマジ笑い、好きですよねぇ〜っ?!
( … って、誰に聞いてんのや?!)

ペットショップでも、ホントに楽しそうだった。 … 特にツヨシが。
動物好きだもんね?!
今回のロケでは たくさん笑って楽しくて、癒されたかなぁ〜っ?!

そして、最後にツヨシが運転し始めたときのコトバ、
「股間がかゆい」 って!!
おいおいおいおいおいっ!!

それに返すミッキーのコトバが、
「大丈夫?しっかりかいとけよ。
 高速乗るから今のうちにかいとけよ」
ってぇ。
(アドバイス?)のテロップも最高!!

しかし、ホントにイイのか?! アイドルなのにっ!!
エガちゃん出てきてからも ・・・ イイのか?! アイドルなのにっ!!

      

夏のスマコン。
ツヨ友サンと相談しつつ、振込完了〜っ!!
も〜、 ど〜にでもなれ!! って感じよ。

そういえば 中居オニイサン、
今日はウィルス性結膜炎が悪化して「いいとも」お休みでしたね?!
「スマスマ」収録もお休みとか?!

中居さんが居なかったら、誰が進行すんでしょ〜?!
困る〜っ!! ・・・ ですね?!

でもまぁ、クサナギさんのインフルエンザの時にも、
仕事休んだりして大変でしたが、
それでもまだ 舞台中でなったのが不幸中の幸い?! と 思ったものです。

それに、少し休ませてあげたかったし。

今回の中居さんのも、
ライヴ中でなかったのが、やはり不幸中の幸い?! なのでしょうかね?!

早く良くなるとイイですね。
でも、焦って復帰するよりも、しっかり治して欲しいですね。
そうさせてもらえるのであれば … ですが。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月19日(月)  憎ったらし可愛い〜にょ、クサナギーニョ!!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 のゲストは PUFFYのお2人。
そうそう、突然マイケル出演により延期になった分ですね?!

「パパパパPUFFY」(←こんなタイトルでしたっけ?!)に、
板前ヘアーの頃のクサナギさんが出て、
「カッコ良く網くぐりが出来る」 って ゆってたんだよなぁ〜 … 懐かしいよぉ。

多分、クサナギさんとPUFFYのお2人は
会話の回路が合わないんだろ〜なぁ … と思います。
… それは クサナギさんの方が風変わりだからだとは思いますが。

不思議なクサナギさんを 「あ、ダメだな、合わねぇな」 と、
その時点で引いてしまう人と、
クサナギさんを理解して内面を見ようとしてくれる人の二手に分かれると思うんですよ。
おそらくPUFFYのお2人は前者ではないかな … と。

確かにクサナギさんの思考回路は風変わりだし、
気の利いたコトはあまり言えないし、
話を膨らませられないんだけれど。
だから、好き嫌いの分かれるタイプなのかなぁ … とは思うんですよ。
はじめのうちは分かりづらくて誤解されるタイプとゆ〜か。

でも、例えば安室チャンなんかは、
はじめの頃は 「会話をバッサリ切っちゃうから盛り上がらなかった」
と いった印象だったのに、
ある時(ライヴだったかな?)を境に 少し見る目が変わってきて、
その 「笑顔にスゴく癒された」 とかゆってくれたりして。
好感度アップ、アップ!!

そう、クサナギさんの印象って 少しずつ挽回してくるんですよね〜?!
おすピーのお2人も初めの頃はツヨシが余り好きじゃなかった様子だったけれど、
今では 「大好きっ!!」 ってゆってくれるまでになってるし、オサワリまで。

何てゆ〜のかなぁ?! … 噛んでる内に味が出てくる酒のツマミ系とゆ〜か、
段々その面白さとか、良さが見えてくるタイプとゆ〜か。

初めから、ツヨシの良さを見抜ける人もいらっしゃるとは思うのですが、
私も初めの頃は分からなかったクチなので。
今はハマっちゃって抜けられない泥沼状態ですけどねぇ〜。 (爆)

でも 今日のトークを見る限りでは、PUFFYの中でのツヨシ好感度は、
まだアップしてないんだなぁ〜、変わっていないんだなぁ〜って思いましたわ。

そして、今日は何といっても 「クサナギーニョ」 でしょ〜?!
何だか メッチャ憎ったらし〜んですけど〜。 (爆)
「ニョー、ニョー」 と ウルサくて、ハイテンション過ぎて面白い〜っ!!
このコント収録時の、オン・オフの落差が見てみたいわ。

「メモドリ(暗記)」は得意なのに、
「イメドリ(連想)」となると、途端にトンチンカンなクサナギーニョ!!
「仙台・米・金・引退・氷・美・スケート・イナバウアー」で
「ボクは日本酒かと思ってました」 … って、お〜いっ!!
自分の好きなモノに行ってるぞ〜っ!!

「仙台・米・金」あたりでは、「日本酒」って 少し分からんでもないけど、
「スケート・イナバウアー」は ドコへ行っちゃったの? って感じ。 (笑)

「メロン・焼きそば・ぶどう・菓子・クリーム・カレー・フランス・あん」で
「えっと … ケーキ?!」 … って、お〜いっ!!
ど〜考えても「パン」じゃん?!
あぁ … オバカでカワエエ!!
負けた瞬間の顔が切ない〜っ!!


そしてジーゴロも負けずにキモ面白い。

お歌ゲストは 松山千春さん。
ズ〜〜〜ッと以前(若い頃)には聞いてたかな。
「銀の雨」とか、割りと好きでしたねぇ。
「長い夜」の頃よりも、もっと初期の方が好きだったかな。 (←年がバレるぞ〜っ!)

でも、ご本人はクセがあり過ぎですよぉ〜。
今回のトークは比較的フツーでしたけど。

ツヨシが 「もう 最高でしたよ!
千春さん。カッコ良かったですよ」
と 言うと、
千春さんに、 「お前、何か違う動物を見てる様な目で見ないで」
と、言われてしまいました。
何か、千春さんに そう感じさせるものが有ったのでしょうかねぇ?
TVを見ている分には良く分かりませんでしたけど?!

中居サンが言ってたように、
木村サンの歌い方は ちょっとモノマネ入ってませんでしたか?! … ねぇ?!

      

そういえば、昨日お買いモノに行った時に本を物色したのです。
んで、ウワサの 「cinema★cinema」 を 買おうと思ったのですが最後の1冊でしたのよ。
見るだけはナメるように見たのですが、
本の左上カドの部分がチョコッと折れ曲がってたんですよ〜っ!!
いやぁ〜ん、TV誌なら折れ曲がっててもイイですけどぉ〜、
「cinema★cinema」は、やはり出来ればキレイなモノを手に入れたいの。
… とゆ〜コトで保留。 (呆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月18日(日)  今日は名古屋で お買いモノ〜。

今日は久々に名古屋へ お買いモノに行きました。
映画を観に行ったり、用事があって出かけるコトは良くあるのですが、
洋服やアクセサリーなどのお買いモノは久々かな?!

洋服を買いに行くたびに思うこと、
「痩せろっ!!自分っ!!」 … って。
痩せないと選べるファッションの範囲も狭まってくるし、
鏡を見ても 「何だか似合わねぇ〜」 … って感じ。 (涙)

家には痩せたら着られる洋服がゴロゴロしてるし
まったく不経済なのよねぇ〜っ!!

      

今日の 「いいとも増刊号」 も、やっぱ山ちゃんSPでした。
イイんですけど〜、別にぃ〜。 (いじいじ)

しかし、山ちゃんとお父さんを見ながら
DNAってスゴいとか、似過ぎてて少しキモいとか、
訳の分からないことを思ったり。

クサナギさんが、いつものように 自分を抱き抱きポーズ で、
思い切り客席にオシリを向けるような形で山ちゃん親子を見ているのが 何げにツボ。
(失礼ですよ。)

んで、笑う時に客席を振り返ったりするのよ〜っ!!
それ、余りにリラックスし過ぎじゃぁ〜んっ!!
TVに映ってるってこと、忘れてないですか〜?!
カワイイですけどねぇ〜っ!!

コレを見ながら、ふと思ったのは、
クサナギさんは
「母の日」とか「父の日」には何かしてるのかなぁ〜?! ってコト。
… っつぅ〜か、
たまには ちゃんと家に帰ってるのかなぁ〜?! ってコトでした。

      

サッカー、クロアチア戦は、残念でしたねぇ。
久々に試合見ちゃいましたが、やっぱ見ると歯がゆいんですよ。
この感じを久々に思い出しました。

日本のチームは、やはり必死さが足りないというか、
こんなに追い詰められても 遮二無二に見えないというか …
いや、多分、間違いなく、ものスゴく必死に戦っているんだと思うのです。
でも やはり(どの国と対戦しても)相手に比べて必死さが足りないように感じるのです。

以前は、しょっちゅうサッカーの試合を見に行ってた時期が有ったのですが、
日本対外国の試合を見ると、(よく例えられますが)
「農耕民族と狩猟民族」、「肉食動物と草食動物」
ほどの違いを感じるんです。
ナマだと、余計にリアルに感じるんですよ〜。
もうがたいの良さとか、太ももの上がり具合とか、体力など、
基本的に全く違う感じがするんです。

それでも 以前に比べれば、
日本も少しずつ着実に強くなってきてるんですよね?!
ブラジル戦では、是非とも良い試合を!!
なりふり構わず遮二無二食らい付く日本が見てみたいデス。


      

青い封筒が届かない方の悲痛な叫びがアチコチで … 。
しかし、J事務所の大名商売は このままで良いのでしょうか?!
こんな締め切りギリギリの案内発送とか、チケットの売り方とか。

「売ってやる。それでも良ければ見に来れば〜」 って感じ。

私、多分SMAPさんやツヨシのファンでなかったら、
スゴく アンチJ だと思うわ。
いや、今でも十分アンチJかも知れませんが。

そういう人たちが水面下に沢山居ると思うんですよ。
今はJ事務所の力があるから、何でも強気でいけるかも知れませんが、
そんな帝国もチョッとしたことで足元すくわれるコトも有るかもしれないと思うから、
そろそろ もっと謙虚な商売した方がイイと思うんですよね。

何かトラブルでも有った時の反動がコワイんですよ。
それがタレントに跳ね返るのが、またコワイ。
彼らを傷つけて欲しくない。


大体、映画のオフィシャルHPで、主演俳優の画像が無いことの不自然さとか。
SMAPさんも国際的に活躍の場を広げてきている時期なのですから、
こういう体質もいい加減改めるべきですよね?!

海外から検索した人が「アレ?」と思いますよ。
不自然ですよ。
イマドキ、ネット上に画像を載せさせないスタアって … ?

本人たちは一生懸命頑張っているのに…と思うと、
余計に残念ですよね。
何とか少しずつでも変わっていけないものですかねぇ〜?!
(あぁ … また毒はいちゃった。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月17日(土)  名古屋・試写会の日、中京TVインタビュー

先週の金曜日(6/9)名古屋試写会の模様は、
地元のワイドショーはひとっつも拾えなかったのだけれど、
何故か?今週の土曜日になって地元・中京テレビ(日テレ系)の
「アンデュ」というワイドショーでインタビューを放映していました。

先週は、その週の土曜日公開の別の映画の会見があったりしたから、
そっちが優先になったのかしら?!
「日本沈没」の公開はまだ先の7月だから?!

… ってゆ〜か、両方放映してよ〜っ!!
やっぱその週の旬の情報は、その週に流そうよ〜っ!!
ワイドショーって情報の新鮮さが命じゃん?! … ねぇ?!

などと文句たれつつ、インタビューの内容をば。
まずは、2人並んでカメラを見て ご挨拶デス。

ツヨシは黒のスーツだったのですが、
いつもツヨシのスーツがパッツンパッツン過ぎると思うのは
私だけでしょ〜か?!
チョッと小さ過ぎると思うのよ。
シルエットがガボッとするとオッサンっぽいけど、
それにしたってパツパツ過ぎるんじゃ?!

ツヨ「「アンデュ」を ご覧の皆さん、おはようございます。
   クサナギツヨシです」
コウ「柴咲コウです」


ナレーションと映画の映像が数秒流れた後、インタビューが始まります。

Q:名古屋の印象は?
コウ「女のコがめちゃくちゃカワイイっすね、名古屋の女のコは」

Q:どういう所が?
コウ「色々なタイプがいて、男性陣は嬉しいだろうなぁって思いますね
   名古屋の男性陣はオトクだなぁって思います」

(スゴいリップ・サービスですねぇ。でもオトク … ってねぇ?!)

ツヨ「夏のライヴで毎年(名古屋に)来ていまして、
   去年も「愛・地球博」に行ったりして、
   その後、慎吾となんですけど栄の街を歩いて
   山本屋に(味噌煮込み)うどんを食べに行ったり、
   スゴい何か僕の細胞に刻まれているというか … 知らず知らずに。
   (名古屋は)そんな街です」


インタビュアーの方は「それは名古屋の方喜びますよ」と仰っていまして、
ツヨシも 「とんでもない!こちらこそ」 と答えていましたが、
その言い方は チョッと大袈裟だろ〜っ!! とか思ったりしましたわ。

何つぅ〜か、地方局独特のインタビューですよね?!
どうしても最初に地元の印象を聞いちゃうんですねぇ。
私なんかは、どうせリップサービスしか返せないような質問なんだから、
そんな質問より、もっと映画のことを1つでも多く聞けよ〜っ!!
とか思っちゃうんですけどね。 (毒)

Q:プライベートでもオートバイに乗っていますか?
コウ「乗っています、バイク。しかも劇中のやつ、もらって乗っちゃってます」

Q:潜水艇パイロットのクサナギツヨシさんは何かもらいましたか …
ツヨ「僕は何ももらってないんですよぉ〜」
… と、やや口を尖らせて喋っています。

ツヨ「まぁ潜水艦もらうわけにはいかないですしぃ」

Q:クサナギさん、何かもらえるとしたら何が欲しいですか?
ツヨ「何だろ? … あの〜、もんじゃ焼きでいいです」

スタッフ(笑)
「クサナギさん、とっても庶民的〜」 というテロップ。

2人並んで
コウ「映画「日本沈没」、7月15日公開でございます」
ツヨ「はい、それでは今週のムービー・ランキングいってみましょう!
と、
番組内の映画ランキング紹介で終わりました。

うぅ〜ん、うぅ〜ん、まぁこんなもんかにゃぁ?!
でも映画の良さを全然アピールさせてもらっていなかったよ〜な気がするのですが?!

      

テレ朝の「虎ノ門ナントカ」って番組を追っかけ再生したんですが、
どうもはじめのほうで「ぷっ」すまメンバーは登場したのかしら?!
後半は録画して寝ちゃったんですが、ソコには無かったので。
取りこぼしかしら?
それとも地域によって放送内容に違いがあったのかしら?
チョッピリ残念でした。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月16日(金)  芸人イジりは、もはや達人の域に

今日の 「いいとも」 オープニング・コーナーでも
自ら言葉を発していたツヨシ。
良いことだわ、ウン。 良い、良い。

ツヨシに自分から喋らせたいと思ったら、
「食い物」、「お笑い芸人」、「ファッション」
… この3つが必須アイテムですね。

そして、、心を許し安心感をおぼえるような人を近くに置かないコトです。
そういう人が近くに居ると、安心して
省エネモードに入ったり、休憩したりするからです。 (おいっ。)

今日の山ちゃんのファッションもビミョーでしたね。
本人も言ってたけれど、狙っているのか、外して笑わせようとしているのか?
分からなくなっているみたい?!
迷宮に入っているようですね。 (笑)

この辺りで一度、方向修正するためにも
ツヨシ・コーディネイトさせてみてよ〜っ!!
きっとイイ仕事すると思うからさ〜っ!!


そのために山ちゃんとお買い物ロケとか、
そんなんでも面白そうよ。
まぁ、それで山ちゃんがカッコよく見えるかどうかは別問題としてね。

ツヨシが、今日のファッションについて、
「唯一、メガネの色とシャツの色が合ってるくらい」 と 山ちゃんに言うと
皆にイジられ過ぎた山ちゃんは、何故か褒められたと思って喜んでいた。

クサナギさんは 「唯一ですよ」 と何度も言っていたけれども … 。

それよりも、安田大サーカス・クロちゃんのファッションに
「シロちゃん、ヤバイヨ!」 と 言ってるのが可笑しかった〜っ!!

ウマイわよねぇ〜っ!!
言い方が、またカワイイのよ〜っ!!

クロちゃんも 「色違い〜」 と 返していて、ウマいな … と思っちゃった。

「金12」 は の罰ゲームは、またしても さまぁ〜ず大竹さんだった。
大竹さんは強敵だにゃぁ〜。

毎度、書くのも飽きてきたけれど
「金ママ・コーラス」 は、もう終わって欲しいのよ。
でも、終わりそうに無いですね、次からはママでなくても良いとか?!
何じゃ、そりゃ〜っ!!

「曜日対抗いいとも選手権」 で、
ツヨシのウエディングヴェール姿が見たかったと思った人、
または、それを妄想した人は、
正しいクサナギツヨシ・ファンです。
 (爆)

花婿姿のツヨシも良かったけどぉ〜、
やっぱヴェールを被ったツヨシが見たかったな〜〜っ!!

      

「僕らの音楽2」 、今日のゲストはSMAPではなくて、
いつものこの番組の言い方で言えば「香取慎吾君」でしょ〜が。
と突っ込みたいところですが、まぁいっか。 (甘)

ジローラモさんは本当にサッカーに詳しい方ですね。
慎吾チャンも出発前に少し勉強して行く事が出来て、
良かったのではないかしらん?!

歌の時、ツヨシが黄色い半そでシャツにネクタイ姿で踊ってて
そのファッションはイケテルのかにゃぁ〜っ?! … とも思ったのだが、
かわいいからヨシとすることに。 (甘)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月15日(木)  宮パン奥義フライパン返し (爆)

今日の 「どっち」 メニューは、ツヨシの大好きなカレー。
「夏目前!脂肪燃焼!激うまスパイシーカレー対決!
 シーフードカレー vs ナスと挽き肉のカレー」
ですっ。 (タイトル長っ!!)

今日も可愛い白のパーカー姿のツヨシです!!

最近ピンマイクを口の近くへ持ってきて喋ることがお気に入りのツヨシ。
今日も チャンスが有れば喋ろうとスタンバイです。

宮本シェフのフライ返しの技術を見ながら
「宮パン奥義フライパン返し」 って。 (爆)

特選素材の天然国産アカザエビを手にして、
興味深げにジッと見つめるツヨシは オコチャマでカワエエ〜ッ!!

試食のエビをゲットするための カレークイズで、
「金曜日は いつも気分的に飲みたくなるからぁ」
・・・って、それは君だろ〜っ!!
「それを抑えるために(カレーを食べる)」
・・・って、君は カレー食べたからって 酒を抑えられないだろ〜っ!!

私が 気になったのは アメリケーヌソース で ございます。
ワタクシ、無類のアメリケーヌソース好き で ございますっ!!
あぁ〜、アメリケーヌソースッ!! (←でってゆ〜っ?!)

かたや三宅厨房の特選素材の 萩たまげなす!!
スゴい名前ですねぇ〜、たまげなすって。 (爆)

特選素材を食べるためのクイズに またしても正解できなかったツヨシは
タマゲナスをパーカーのポッケに隠そうとして、三宅さんに注意されちゃってます。
「クサナギ君、ダメだよ、そこに入れちゃっ!!」
「丸見えだしっ!!」
って。 (爆)

面白いわ〜、さすがのレギュラー!!
お腹も オヘソも 丸見えだしっ!! んふっ!!

シーフードカレーのベースが滑らかに出来上がってきているのを見て、
「ブイヤベースっぽい、魚の出汁が効いた香りがしますね」
というコメントは レギュラーっぽい。

見事なフランベ合戦にも
「ファイヤーッ!! テイヤーッ!!」 と ハイテンションですっ。

炒めた挽き肉をカレールーに入れたのを見ながら
(姿は映らねど) 今日のヤバーショット」 と ゆってて、
テロップの頭に「 」って入ってるのがツボ。
「どっち」スタッフのツヨシ愛を感じましたわ。

その後 ナスを入れた時の映像に、やはりツヨシのピンマイク声が かぶります。
いい画(え)ですよ〜。押さえてくらさ〜い」 って。 (爆)

シーフードカレーに ついにイカとエビが入った時には
ナイスカット! 押さえてますよ〜、いいカット 」 って。 (爆)
ピンマイクで遊んでるよぉ〜っ!!
オコチャマ・ツヨシ!!


どんどんテンション上がってきてて、
「ここから勝負です」
「僕らも マジで どっちにしようか考え始めてますっ!!」
って。
みんな大爆笑しています。
レギュラーの面目躍如と言ったところですね?! (爆)

シーフードカレーの映像のバックに(姿は映らなくとも)、
「イカーッ!!」 「ホタテーッ!!」、「エビーッ!!」
ツヨシが叫んでいるのが聞こえます。
「あとはジャッジを成功させるだけだ!!」 とゆってます。

こんなにテンションあがってるのに食べられなかったら さぞ悔しいだろうと思うと
そんなツヨシが見たいような … 見たくない … いや、見たいぞっ!!
… と思ったら、見られちゃった〜っ!!
あぁ〜可哀相にねぇ。

でも、もっと悔しそ〜な顔するかと思ったのに、それほどでもなかったの。
ツマンナ〜イッ!! (鬼)

でも、私も今日のメニューならシーフードカレーだと思ったのよ。
やっぱ森アナのミョーなテンションが敗因じゃないのかしらん?!

ツヨシが 「絶対に こっち(シーフード)に傾いてましたよね?!
「今日はオーラ出てましたよ、森さんについて行こうって思いました」
と言うと
「すいませんでした」 と 謝罪する森アナ。
何だかビミョーに噛み合ってないよ〜な?!

来週はラーメン巌流島ですか?
イイんですけど〜、2時間半は長いっすよねぇ〜っ!!

      

地デジPR会見の映像、ワイドショー 「2時ピタ」 で、チョビッと撮れてましたわ。
黒のスーツ白シャツに薄いグレーのネクタイ姿。
あら?! … 今日はピアスをしてないわ。
ピアスしてて欲しかったわ。
女子アナの中に居ても色白美人〜っ!!

地デジについて勉強してきたとゆ〜コトで コメントしているのですが、
「高画質で 高音質 えー その ハイビジョン放送の他にですね、
 データ放送や … えー ワンセグ放送、それとぉ サーバー放送 … 」
と。
ココまで たどたどしく言い終えると 女子アナから 「おーっ!!」 という声と パチパチと拍手がっ。 (笑)

何だか不思議〜。
ナレーションや吹き替えだって、ちゃんとこなすツヨシなのに、
こ〜ゆ〜類(たぐい)の 専門用語や カタカナ語が苦手だ ってことを
皆が知ってるってコトが不思議よね。

きっと、皆がハラハラして聞いていたんでしょうね?!
特に女子アナの皆さんですしね。 (笑)

でも、不思議にホンワカした空気になるんですね?!
人徳なんでしょ〜か?!


      

私の家は 郵便物が届くのが他の人に比べてやや遅いんです。
友達が「今日郵便来たよ」とゆってても、私の家は翌日届く … みたいな?!

でも、今回の青い封筒はフツーに今日届きましたん。
あぁ〜良かった。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月14日(水)  スマコン、NTT新CM、デジなぎツヨシ?!

スマコンのスケジュール 発表になりましたね。



色が濃いトコロは 参加したいとゆ〜希望。(あくまでも希望)
行けるかど〜かは別問題。 (笑)
オーラスなんて、タダでさえ激戦なのに、祝日ですもんね。
そりゃぁ〜更に激戦でしょ〜よ!!


ナゴヤドームなんて平日ですもんね。
・・・ だからといって当たるとも限らないですが。
でも去年の ナゴヤ4日間は流石にシンドかった ので、
2日でイイです。 十分です。 (あくまでも個人的見解)

スマさんたちも4日目はシンドそうだった。
30代の オッサン アイドルなんだから〜、4日連チャンは可哀相ですよ。
やっても 3日くらいが丁度良いのではないかしら?!

大阪ドームも、どこかで行きたいなぁ。
大阪は行くのにも便利だし、
ほど良い距離だし、
手軽で美味しい店も有るし…。

アレッ?! コンサートと関係ない理由ばかりですね。 (笑)

ナゴヤドームはスタンドのネットを外してくれないから見づらいのですが、
大阪ドームは外してくれていて、スタンド席が見やすいところは好きですねぇ〜。

この先、もし万が一にも
チケット余って困ってるような方が いらっさいましたら、
一声掛けて下さいましな〜っ!!


まだ先の話ですがね。 (笑)

      

昨日は何だか忙しくて、忙しくて … 。
仕事も今、メッチャ忙しいんですよぉ〜。
だから、同じ職場のスマ友さんがスマコンお知らせメール送ってくれたのですが、
とりあえず昼休みまでは何も出来ず … 。

それ以外にもNTT光の新CMやら、
ツヨシが アナログ放送周知メインキャラクター に 選ばれたとか
何とかカントカ … ?! (珍しくNHKさんも大盤振る舞いで 映像 まで…。)

あぁ〜っ!!
忙し過ぎる〜っ!!
追いかけきれないよぉ〜っ!!

いや でも、本人は もっともっと 更に忙しいだろ〜に頑張ってるんだからさっ。
私も 老体にムチ打って頑張って追いかけるよ〜っ!!

しかしなぁ、ツヨシは芸能界屈指のアナログ人間 だと思うんですが
… それでも良かったんすかねぇ〜?! (笑)

ツヨ友さんから
「地デジって … 分かってるんでしょうかね?あの人」
と ゆ〜メールいただきましたが、
「分かってない … に 3万点!」 って感じでしょうか? (古っ)

誰か取材インタビューの方、突っ込んでくれなかったのかしら?!
そ〜すると、追い詰められて 焦って、
もっと面白いツヨシが見られるのにぃ〜。
 (鬼?)





↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

      

今日はレイトショーで 「ナイロビの蜂」 を 観てきました。
もう16日には上映が終了してしまうので、焦っ!!

とても良い作品でした。
でも、そう言っていいのか迷うくらい、内容はシビアなものでしたが。

外務省弁務官のジャスティン(レイフ・ファインズ)が
テッサ(レイチェル・ワイズ)と結婚しナイロビへ。
妻のテッサは アフリカでの支援活動をする内に
製薬会社と国の利権に絡む事件を知り、
それを暴こうとして殺されてしまう。

テッサは愛する夫を巻き込みたくなくて、黙っていたのですが、
事なかれ主義でガーデニングにしか興味の無かったジャスティンが
妻の死後、彼女の行動の後を辿りながら真実を暴いていく
・・・というストーリーです。

冒頭にまず妻の死があり、それから回想したり、
妻の幻影が見えたりするような形で進んでいく、
その 映画の作り方が巧いなぁ … と 思いました。

人の命に安いとか高いとか決して無いと思う のに、
平然とアフリカの人達を治験に使ってしまう製薬会社・巨大組織の力は恐ろしい。

でも現実にはそうなんだろうな … と。

日本の安全な場所で医療支援だの食糧支援だのと言っても、
結局、現地で どんなに悲惨な状況なのか?
平和な日本に住んで のうのうと生きている人間(私を含む)には
実際のところは何も解っていないのだろうなぁ。

そんな中でも 子供が純粋なのが、逆に心に痛かった。

テッサが スラムで可愛がっていたキオコという少年。
自分の住む村から40キロ歩いて、
治験により死にそうな姉の世話をしに病院へやってくる。
でも姉は死んでしまう。

病院からの帰り道、
ジャスティンに 「キオコと家族を車に乗せてやって」 と言っても
「支援を望んでいる人は大勢居る。彼だけに手を差し伸べられない」と言われ
涙を呑むテッサ。

テッサが殺され埋葬される日にも、
キオコは40キロ歩いてくる。
そして、メッセージを書いた紙切れだけを手向け、
そのまま また黙って40キロ歩いて帰ろうとする。

また、ロキという村に行ったとき、
暴徒に襲われ、必死でセスナ機に乗り込むジャスティンと現地支援活動家、
それに現地の子供が1人。
でも、現地の子供は規則で乗せられないとパイロットは言う。

「今この子1人くらいはいいじゃないか」とジャスティンはパイロットにくってかかるが、
その様子を見ていた子供は、自ら飛行機を降りて走り出すのです。

この辺りが泣けるんですよ。
心に痛いの。


この映画は、そんなにスゴい興行成績を上げないかも知れない。
でも、そんなことに関わらず、イイ映画はイイですよね。

本当は20億の大作とか超話題作とかではなくて、
ツヨシには、もっと小さくてイイから、
何気なく 心にグッとくるような映画に出て欲しいのよねぇ。
でも、ツヨシに来る話は最近 大きな仕事ばかりですもんね。

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月13日(火)  「やっぱ住谷君 似合いますよ」 と HGをイジるツヨシ。

今日の「ぷっ」すまは
「達人技に真っ向勝負 ザ・スピードマスター ワールドパックSP」 とな。
タイトル 長っ!!
「ぷっ」すまもW杯かや。

しかし 番組は収録だから、「昨日の今日で」と言いつつ、
オーストラリア戦の結果は知らない出演者達でありました。

今日のゲストは、誰も居ないときの品庄と矢口っちゃん。
ナギスケとは相性の良い品庄ですが、今日は何となくマッタリ感が強く感じたのは、
前回のスピードマスターに比べて対戦内容インパクトが弱かったせいかしらん?!

前回のガリガリ君やうまい棒に比べて、ポテトチップスでは普通過ぎる とか、
サッカー選手のポジションとかチームのユニフォームとか、やや問題が簡単過ぎたコトとか。

あとは、達人が 前回ほどの達人ではなかったことかなぁ?!
バルーンツイスターの達人やリフティングの達人はスゴかったけど、
安田大サーカスさんは、そんなに達人じゃないしぃ。

でも、一生懸命 ワンちゃんに洋服を着せようとしている
仲良しナギスケの図は可愛いかったし、
フツーにポテトチップスをオヤツ食いしているツヨシは面白かったけど。

サッカーユニフォーム姿で登場したHGに
「やっぱ住谷君 似合いますよ」
何げに辛口でイジるツヨシが面白かった。
ふむふむ … HGにもかなり懐いている様子だな。


腰振り500回のHGに負けて 「悔しい〜っ!!」 てゆってるツヨシとか、
腰振り500回のHGの近くで 「トゥーッ!! トゥーッ!!」 てゆって喜んでる
オコチャマ・ツヨシは、 面白いし可愛いヨ〜ッ!!

しかし、リフティング達人はスゴかったですね。
サッカーボール足に挟んだままの即バク宙もスゴかった。

結果的には、後半 尻上がりに面白くなって、
最後はスゴく盛り上がったって感じですかね?!

      

遅まきながら、 資生堂TSUBAKI を 使い始めてみました。
やはり、やや強い香りが特徴ですねぇ
… コレは好き嫌いの分かれるトコロではありますが、
使用感は悪くない感じ。
もう少し、何度か使うと違いが分かるのかな?






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月11日(日)  ツヨシは何故か山ちゃんがお気に入りなのね〜っ?!

今日の 「いいとも」 増刊号も 山ちゃんだよ〜っ!!
山ちゃんばかり … ちょっとやり過ぎだよ。
それに 余りイジられ過ぎると、山ちゃんも荷が重そうに見えるの。
そんなに面白いコトがポンポン言えるタイプじゃないと思うので … 。
(それはお笑い芸人としてど〜かな?とも思うけれど。)

さまぁ〜ずとか、もっと面白いコト言えるよ。
もっとチラしていきましょ〜よ、タモさんも。
他の人も、もっと かまって かまって〜っ!!

でも、ツヨシは面白そ〜に、楽しそ〜に
山ちゃんのドリブル姿を見ていましたね。
ホントに山ちゃんがお気に入りなんだなぁ。

      

昨日、携帯電話変えました〜っ!!

foma902isシリーズがほぼ出揃ってきて、
残るは富士通とSONYになったのですが、
デザインと機能を見て、
だいたいシャープかNECか三菱と決めていたので、
お店に見に行って 窓口でイロイロと聞きながら 選びましたわ〜っ!!

割と 機械モノに対してマニアック なので、
窓口でいろいろと聞くのが好きなんです〜。

今回は かなり機種変更をガマンしていたので、
その間にずいぶんと機能アップしてましたねぇ。
シャープに決めれば、ここんとこ何機種か使ってきているので、
使い勝手については何の支障も無いのですが、
ほんのチョッと重いのと、デザインが無難すぎて遊び心が足りないのが残念。
それ以外の点ではシャープに何の不満も無いのですが、
今回は 冒険 して(冒険か?)三菱のスライドタイプにしてみました。

同じようなデザインで無難なものを選ぶより、
これまで使ったコトの無いタイプに チャレンジ してみたかったので。

私はサイトを見ることが多いので、
やはり 2.8インチのワイド画面、フルブラウザ対応も魅力ですしねぇ。

それと、三菱は今回から画面をスピーディーにスクロールする
スピードセレクター機能が搭載 されたのです。

決定ボタンの周りの部分をクリクリと回すと、
画面の状態に関わらず、スゴ〜く軽くスクロール出来るのです。
(これまでどおり左右上下に動かすコトも出来ます。)
画面をスクロールするときの動きにストレスを感じていたので、
コレは かなりイイかなぁ〜と。

NECにも、マウスポインタのようなモノが付いているのですが、
こちらは操作が少し難しい。
要はスクロールするマウスポインタと決定するボタンが同じモノだから、
誤動作してしまいがちな気がします。
操作に慣れればイイかも知れませんが、
始めからスイスイ使える方が嬉しいかなぁ。

暫くは新しいオモチャで遊ぶコト(オモチャに遊ばれる方かな)になりそ〜デス。

実は、1度 デコデン というモノに挑戦してみたかったので、 
もう少しの間 シャープ製を使おうかとも思っていたのデス。
名古屋駅のネイル・サロンでスワロフスキーを使って
携帯にデコラティブな可愛らしい飾り付けを → (こんなん) →
してくれるショップが有って、
デコデン専門のショップの半額くらいでやってくれるというので。

でも、スライド・タイプの三菱製に変えちゃったから
もうデコデンは出来なくなっちゃったなぁ。
それがチョッピリ寂しいデス〜。

      

明日のスマスマは特別編なのねん?!
「ブス恋」メイキングも加えて … とあるけれど、
何とな〜く 2003年放送の「小さな恋のメロディ」の焼き回しって感じになりそうな予感?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月10日(土)  ツヨシは吾郎さんの舞台を …

昨日は名古屋試写会場に現れたツヨっさん。
翌日の今日、地元のワイドショー(と言うほど無いですが)を張っていましたが
かすりもせず! … ウゥ〜ン って感じでしたわ。 (失笑)

そして今日、ツヨシは吾郎さんの舞台を観に行っていたようですね。
ゴロツヨ愛っ!!  

実はゴロツヨの関係性が、一番安心して見ていられる感じがします。
穏やかで、相手を尊重し、攻撃しない。
そんな感じの2人を見ていると癒されますわ。

他の人の舞台を観に行くといういのは、
演じる側の人間としては芝居を客観的に観られてイイでしょうね。
刺激にもなるでしょうし。
ツヨシは比較的 自分に接点のあった方の舞台をチラホラと観てはいるようですが。

吾郎さんの舞台はどうだったのかなぁ〜?!
ちなみに私は今回の吾郎さんの舞台を観るための上京はしませ〜ん。
以前に「広島に…」の舞台を大阪まで観に行ったコトはありますが。

大竹しのぶさんも、段田安則さんも、
ともさかりえチャンも他の舞台では何度か見たコトはあります。
大竹さん、段田さんの芝居は安定感ありますよねぇ。
りえチャンは、鴻上尚史さん演出の「トランス」という舞台を観ました。
これは河原マチャピコさんも共演されていた3人芝居です。

3人芝居の もう1人は山崎 銀之丞さんでした。
あぁ … 懐かしいなぁ〜。
一時期、山崎 銀之丞さんにハマりかけていたような記憶が。

おっと、話がそれました。
では、何故?今回の舞台を観に行かないのか?
実は、ケラさんの演出が苦手なんですよぉ。
これは個人的な問題でしょうね。
好きな方は沢山いらっしゃると思うので。

でも、舞台の成功は祈ってます。
頑張れ、吾郎さん!!
ゴメンよ、吾郎さん!!


      

今日の 「スマステ5」 には 神話(シンファ)が登場〜っ!!
同時通訳にしたりして、かなりシンファに気を使った構成だったとは思うけれど、
シンファの方たちは余り声を張ってアピールする方たちではないのですねぇ?!
それとも 緊張されていたのかしらん?

なかなか話が盛り上がらず、ミョーな間が出来ちゃって、ビミョーな空気。
慎吾ちゃん、 ココにツヨシが居てくれたらなぁ〜 って思ったかなぁ。

ドイツに居る韓国のレポーターの方が韓国語で話し始めたら
シンファの皆さんの緊張もほぐれ、ややテンションアップしてきた感じでしたね?!

しかし … この先暫くの間、世の中はワールドカップ一色なのねん。
まぁ〜好きなコトに対してまっしぐらな気持ちは 良〜く分かりますヨ!!
… ただね、メディアもそれ一色になっちゃうのがね、チョッと苦手。

私の義理のオニイサンは、非常に長いキャリアのサッカー大好き人間で、
当然ながら今回のW杯も出掛けられるということで、
私の小さ目スーツ・ケース1個とキャリーバッグ2個を、借りて行かれました。
どれがちょうど良いか?まだ分からないので、荷造りしながら選ぶらしいっす。

オニイサンも、とりあえずクロアチア戦を観に行くみたいです。
あ、そうだ、もし万が一慎吾ちゃん(まさかのツヨシ)を見掛けたら
写メかサインを貰ってくれる様に頼んでおこうかなぁ〜っと。

慎吾ちゃんは瞬発力&勢いの人だけれど、願わくば もう少し …
ほんの少しでイイからルールや技術面のお勉強をしてくれたらなぁ
… などと思ったりします。

コレは私の身近な慎吾ちゃんファンも仰ってます。
「観ていてツラい時がある」、
「ホントにサッカー好きなのかなぁ?って思ったりする」
… と。

それは私も感じることなんですよねぇ。
慎吾ちゃんは サッカー自体の面白さや醍醐味を知らない感じがするんですよ。

慎吾ちゃんって器用だし、何でも そこそこウマくこなせてしまうから、
ついこういう仕事を任せられがちだけど、
仕事と割り切ってやってるんだろうけど、
そして、無難にこなしきってしまうのでしょうが、
… でも、長年見ているファンにとっては結構ツラいもんが有るのじゃないかしらん?
ホントにサッカー好きでやってるんだったら、そうは思わないのかも知れない。

慎吾ちゃんが精神的に追い詰められている様子を見せなければ、
仕事として割り切ってやっている仕事を冷静に見られるんですが。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月09日(金)  来週の「僕らの音楽2」にスマップ?

取り急ぎ、忘れないうちに驚きを メモメモメモ …

今日、名古屋(愛知県勤労会館)で行われた 「日本沈没」試写会
ツヨシが来たらしいんデス〜ッ!!
地元のツヨ友さんより 先に、関東在住のツヨともさんから連絡ありましたん。
アリガト〜ッ!!

私は、今回の試写会は応募しそこなったし、
どのみち5時から会議が有ったから行けなかったんですが、
でもっ、 会いたかった〜っ!!
 … っつ〜か、見たかった〜っ!! ナマツヨッ!!


映画の前に、ツヨシとコウちゃんと監督の挨拶があったようです。
これからも 3人で精力的に回るんですかね?!

      

「僕音2」 を 見ていたらば、
最後のナレーションで 「来週のゲストはSMAP」 って?!
あぁ〜 ビックリした。
ツヨシの低音ヴォイスに癒されて、
ウッスラ眠りそうになっていたのですが、目が覚めましたわ。

他にゲストは居るのかしら?
SMAPオンリーの方が面白いカモ … ですよねぇ?!

      

今日の 「いいとも」
ツヨシは、グレーのスパーマンTシャツにキャメルのチノ・カーゴパンツ姿でした。

今日も 元気そう。 可愛いわっ!!

オープニングの 「若手芸人ファッション・チェック」 のコーナーは、
意外と面白かったので 暫くやってみることにしたのかしら?!
でも先週の オンエアと その反応を見て、
それでも 「ダーリンは外国人」 をやるようでは
「いいともスタッフ、大丈夫?」って言いたくなるカモ。

取り敢えず 「若手芸人ファッション・チェック」が続くことになったよ〜で良かったわ。

言うまでないとは思うけれども。決して山ちゃんが見たい訳ではない。
山ちゃんを必要以上に責めるレギュラー陣を見たいわけではない。

ファッションのこととなると、
誰に振られるでもなく 口を開くツヨシが見たいのだ。


今日の山ちゃんのアロハに半パンみたいな格好に、
「えぇ〜、チョッと わざと(外してる)でしょ?山ちゃん?!」 と、
自ら一歩前へ出て発言するツヨシ。
皆がドンドコ山ちゃんをイジっている間も、手を後ろで組んで
あっちから、こっちから 観察してらっさいます。
真剣過ぎる。 (爆)

そして、 「裾の長さが中途半端れすよ。
 何か7分なんだか 6分なんだか分からないれす」
と。

ごもっともでございます。
アレは、山ちゃんの足の長さの所為で、あんな中途半端なサイズになったと見たわ。

ゲストの芸人さんは、先日の「ぷっ」すまで
お母さんから 「今年いっぱいが勝負」 と 言われてしまったマイケルと、
なかやまきんに君でした。

最近、この2人とツヨシの遭遇率ってメッチャ高くないっすか?

マイケルのときには、
「ジーンズのパッチワーク靴が良く合っている」 とか、
「インナーの首周りが計算でズラしてあるのがイイ」 と。
饒舌です。 (調子のエエやっちゃなぁ。)
ツヨシは自分の好きなこと、興味のあることには 常に真剣なのだ。

マイケルが 「Tシャツの枚数数えてもイイですか?」 と 言いながら
「1枚、2枚、3マイケル!!」 と ギャグをやったら、
客席の声がピッタリ!!

マイケルのネタで、こんなにピッタリ合ってるのを見るのは初めてのような気がしました。
やはり、先日の 「ぷっ」で予習 していたのが功を奏したのではないでしょうか?!
… ねぇ?!

そして、意外にも?!
なかやまきんに君の私服は、かなりカッコ良かったにょ〜っ!!
ツヨシもホメてましたねぇ。
「ベルトもカッコいい」 … とか。

タモリさんが必ずツヨシに意見を求めるところが、何げにツボよ。

「金12」 のゲストは三田佳子さん。
そして、今回もツヨシの台詞が選ばれてしまいました。
「目力(めぢから)よ。でぇあ〜っ!」 って。
(テイヤーの変形かしら?)

自らが演じなくてはならない罰ゲームが出来てから調子イイじゃん?!
罰ゲーム見たいのにさっ!! (鬼)

目をカッと見開いた顔が 可愛い〜っ!!

「金ママ」は、まだ続くのかにゃ〜っ!!
早く別のコーナーになればイイのになぁ。

最後の お手振りは、
マイケルと並んで得意のポーズを何度も繰り返す横に きんに君決めポーズッ!!
並んでる3人が可愛いよ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月08日(木)  収録中にパーカー脱ぎ始めるツヨに萌え〜っ!!

今日の 「どっち」グルメ甲子園・ご当地グルメ対決 で、
北海道グルメ vs 沖縄グルメ。
ゴーヤーが苦手な私は、
何とな〜く 北海道かなぁ … などと思いながら見ておりました。

北海道の素材は良いですよねぇ〜っ!!
赤ボッケの脂がスゴい … 美味そ〜っ!!

でも、沖縄グルメは 吉岡シェフだから、やっぱ魅せ方が巧いですよねぇ。
近藤シェフも巧いのですが、
やはり吉岡シェフの方が一枚上手(うわて)な感じがしますネ。

今日もツヨシはパーカー姿。
ジップアップ・タイプのブルーのパーカ−。

オープニングから
「でもブームになってきてますよね?沖縄って。
 沖縄料理のお店も ちょっと東京に増えてきてるし … 」
と、
レギュラーのナイスコメント。

料理を見ている時は、終始 中村玉緒さんの隣でしたね。
2人とも子供のようで…。

何か聞かれて、何度かツヨシが説明しているようだったけど、
ちゃんと説明できていたのかしら? (笑)
何げに天然ボケの2人だから、
噛み合ってるようで噛み合ってない会話だったんじゃないかしら?

ヤリイカの骨に興味津々のツヨシ。
「骨ですか?これは」 … と、
触りながら 真剣に見る目が可愛かったわ〜っ!!

縞ホッケと赤ボッケを口開けて見てるお顔も、
三宅さんの今帰仁アグー試食を見つめる切なそうなお顔も、
めっちゃ可愛かったわ〜っ!!
いつも口が開いてるのよね … そこがイイのよ。
 (笑)

今帰仁ラグーを5時間煮込んでいるというのに驚いて
またピンマイクを手に持って 「5時間っ?」 とか 叫んでます。
今回はピンマイクを持って、ボソボソボソボソとコメントしてましたよね?!

アグーを更に煮込む調理を見ながら、 何故かパーカー脱ぎ始めるツヨシ。
キャァ〜ッ!! 脱いでっ、脱いで!!

って思ってたけれど、CMあけには再び着ていました。
なぁんだ … ガッカリ。 (爆)

近藤シェフが 赤ボッケに霧吹きで日本酒を吹きかけたら、
すかさず クンクンと 匂いを嗅いでましたわねっ?!

「断面ショーッ!!」 って 言う時の顔はカワエかったわ〜っ!!

お口をポカーンと開けて、
ホクホクじゃがバターを 「ホクホク」 と 言いながら見つめる顔も可愛い。
最後のジャッジの時、左手頬杖を付くツヨシも可愛い。

可愛いしか言えないのかっ、自分っ?!
ボキャブラリー乏しいなぁ〜っ!! はぁ。

結果は、空気を読めなかった高知さんのみ 北海道グルメを選んで食べられず。
残りの皆さんは沖縄グルメでした〜っ!!
そっか、そ〜だったんだ、沖縄グルメだったんだ。

実食で、いきなりツヨシさんがオカズをほうばる映像が!!
… ほほ、なんて品の良い茶碗の持ち方、箸使い、美しい食べ方。
「ラフテー、 〜〜〜〜〜ウマイ!
 これ ヤバイっすね」
… と ツヨシ。
出たぞ、得意の言葉が。

すると反対側の端っこ席のワッキーが真似して
「ラフテー、超〜〜〜〜〜ウマイ!」 と。

また反対側からツヨシが
「ヤバイっすよねぇ?ワッキーさん」 … と。 (爆)
なかなか良いコンビネーションでしたわ。

高知さんが後ろから 「ラフテー早く食べないと」 … と言うと。
「自分のペースで食べます」 と 答えています。

そして、「みんな沖縄に住みましょう!」 … と。

オモロかったわ〜!!

  

来週は「夏直前!脂肪燃焼SP!!」、
シーフード・カレー vs ナスと挽き肉のカレーなのねぇ〜っ!!
今からハイテンションなツヨシが楽しみっす〜。
ウカジーさんも出てくれているみたいで嬉しいわ。

      

職場に新しい食堂が出来まして、拘りカレー・コーナーの評判が良いので、
今日は初めて行ってみました。
焼きたてのジャンボ・ナンとスープとサラダと野菜カレーで、何と390円!!
美味しかったのよ〜っ!!
作ってる人は皆日本語が余り分からないインド人の方たちです。
でも、何とかなるもんですね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月06日(火)  「ぷっ」でも 微力ながらW杯を応援していきたいって?

何を仰るナギスケさん?!
あなたたち、そんなにW杯に関心無いっしょ〜。
2人とも心にも無いことゆってるのがアリアリでございますよ〜。
「誰を応援してるの?」 な ユースケさんに、
「ジーコ」 と 答えるクサナギさんってば。 (爆)
コレがスマスマだったら叱られてるカモね。

私はねぇ、日本人の誰も彼もが応援しなければいけないってコトは無いと思っています。
オリンピックにしても然り。
自分も一時期サッカーにはスゴくハマってましたけどネ。
でも、その頃から 考え方は変わってませんね。

強制するのはオカシイよ!!
強制されると腹が立つの。
イイじゃん、応援したい人がして、そうでもない人が傍観者的にしていても。
私はそれでイイと思うんですよねぇ。

熱心な人はチケットが手に入らなくてもドイツまで行っちゃう、
でもお茶の間ニュースで知る程度の人もいる。
人それぞれ、打ち込むものや応援するものは違うものですよ。

日本のプロ野球などで、
「地元の野球チームを応援しないのはおかしい」
ぐらいの勢いで言うオッサンが居るじゃないですか?
それも何かオカシイですよねぇ〜。

  

おっと話がそれましたがな。
今日の 「ぷっ」 企画は 「ペア当て眼力バトル・リアル神経衰弱!」 で ごさいました。
んで、ゲストはすっかり準レギュで頻繁に出るようになってる天野ッチと眞鍋かをりチャン。

最近、この方たちの登場回数が多くなりましたよね。
この2人はナギスケを良く理解してくれていると思うし、
何より、ナギスケが頼りにしていますよね?!

2人が登場すると早々に 省エネモードに入ったツヨシ に対して
「休憩すんなっ!!」 と、天野ッチの鉄拳制裁!入りました〜っ!!
「喋れるゲストの時、すぐ休憩するから!」 と、
ごもっともな忠告をいただきましたん。

天野ッチ、ステキ〜ッ!!
もっとツヨシに鉄拳制裁入れてやってくらさいな〜っ!!
やっちゃってくらさいな〜っ!!
そ〜ゆ〜人も必要でございますわ。
ヨロシクねぇ〜っ!!


天野ッチに攻められてるとき、声がかき消されそうだったけど、
ユースケさんが 「安心してるんですよ」 ってゆってた。
私も そうは思いますヨ。
ナギスケ愛を感じたわ〜っ!!

ROUND1 「お嬢様とペットを当てまショー!」

子犬の中にポニーのインディーが入ってる辺りに
「ぷっ」スタッフのセンスを感じますわ。

オカシかったのが、子犬に対して
「まだ知識が無い感じ」 と仰るクサナギさん。 (爆)
オモシロイよ〜っ!!
ユースケさんも爆笑してましたね。
「失礼過ぎ。」 というテロップも最高!!

でも、後からちゃんと 「先ほどはどうも」 と、陳謝していましたね。

しかし、いくらカワイイからといって
飼い犬に18金ダイヤのネックレスをするのは どうなのかしら?
トリミング費用は親が払ってるから値段を知らないとかさ〜っ!!
ムカつくぅ〜っ!!
全然ウラマヤしくないっ!!(負け惜しみではありませんよ。ホント、マジで。)

自分が働いたお金で買った3,980円のアクセサリーを付けている
眞鍋かをりチャンの方が絶対にエライぞ〜っ!!

ROUND2 「美女と制服を当てまショー!」

ココでのツボは、かをりチャンの空手正拳突きれすよ〜っ!!
「エイッ!」 って、スゲェ気合だよ〜っ!!
面白いヨ〜ッ!! 最高!!

このオトコらしい突きで、かをりチャンが好きになりました。 (爆)
ツヨシの嫁になってくれないかしらん?

ROUND3 「芸人と母親を当てまショー!」

なかやまきんに君に対して
「もう安定感がありますね」 と、嬉しそ〜なツヨシ。
若手芸人評論家ですかいっ?!

そして 「「ぷっ」すマイケル」 というマイケルのネタを、
「それはそんなに … 」一刀両断なクサナギさん でした。

皆が ツヨシの辛口ネタ を待ってるのが分かるのよね。
大熊クマノスケも 「クサナギさんは?」 と、何度もコメントを求めるし … 。

でも 芸人キラー・ツヨシ だけど、
芸人さんが大好きなんだよね?!
芸人さんが出ると、めっちゃ嬉しそうだよ。

ユースケさんとか、あんま笑ってないのに、
ツヨシはスッゲェ楽しそ〜にオコチャマのようにズッと笑ってるよ。
まぁ、切り捨てる時は バッサリ 切り捨てますけどね。

      

「トヨタレンタカー」の新CM 、見ました〜。

オジイチャンをクルマでライヴ会場に連れて行く?孫?みたいな?!
オジイチャンの夢 復活!って感じのCMでしたね。

今回は「車椅子用リフトが付いているレンタカーも有るよ」というのがPRポイントですね。
それにしても、トヨレンのCMも長いですよねぇ。
いつも3の路線ですが、CMとして ちゃんと製品のPRにはなってなすよね?

私は前回の オメメ・パチクリピンク・パーカー とか、
あと宇宙人で 「コレがいいのっ。
だってキレイだし、ナビ付いてるも〜ん」
みたいなのが
面白かったですけどね。

でも、そろそろ2の線のCMを見たいんですけどねぇ。
ムリなんですかねぇ。
生ビールのCMかなんかで、見たいなぁ。

      

「とくダネ」 で 森昌子さんの密着取材を放送していて、
その中で、ヴォイス・トレーニングを受けている森さんが
自分のことを 「声が出ていない」、「伸びが無い」 と 仰っていて、
へぇ〜っ!!森さんが声が出ていないって言うなら、
声が出てない人イッパイ居るじゃん … と思ってしまいました。
誰って ・・・ ねぇ?! ごにょごにょ。 (自主規制)

森さん周辺ではいろいろ言われているようですが、私は特に興味も無いです。
でも、子供3人抱えて 20年ぶりに本格的に仕事復帰するのって
やっぱ簡単なことじゃないだろうなぁ … と思うと、
エラいなぁ … と思いました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月05日(月)  「どっきり」かよ〜っ?!

もうね、オープニングから引っ張りすぎ〜っ!!
私らファンは どんなに引っ張られても 待つから大丈夫だけどぉ〜、
SMAPファンでなくても、
今日はマイケルのために番組を見ようと思って見た人も多かったと思うのね。
だから、余りに引っ張りすぎちゃうと心配で、ハラハラしちゃいましたよ。

まぁ懐かし映像は沢山見られましたけどね。
スタジオ・サブのディレクター席に座ったのは、
何と番組が始まってから14分経った辺りでしたヨ。

そのディレクター席でSMAPの歌ってる様子を見るマイケルに
うゎわ … マイケルがSMAPナマ歌を聞いちゃうんだ〜っ!! って思って、
ちょっと冷や汗出ちゃいました、私。(これ内緒ね … って、お〜いっ。)

ダンスの神様に、揃っていないSMAPダンス見られちゃうんだ〜 … って思ったら、
何だか変な汗出ちゃいましたよ。
どんな群舞でも一糸乱れぬダンスを踊ってきたマイケルの目には、
どう見てもSMAPのダンスはバラバラに見えるんだろ〜なぁ
… って思ったら。 (まぁ事実ですが。)

でもまぁ、そんなハラハラ・ドキドキも初めの内だけで、
すぐに慣れましたわ。 (←慣れたのかよっ。)

以外にもアイケルさんはSMAPさんの音楽にノリノリになってくださいました。
ってか、音楽が本当に好きな人だから、音楽を感じているだけで幸せなんでしょうね。

SMAPさんたちが歌っていると突然音楽が止み、
中居さんが「誰?」と尋ねると「今ちょっと言えません」とスタッフ。
もう一度 中居さんが「誰?」と尋ねると「あの方です」とピンスポットの中にマイケル登場。
そのときのSMAPさんたちの呆けた素の顔が可愛かったっすよ〜っ!!

でも、SMAPファンじゃないマイケルファンがどう思ったかは分かりません。
私は両方好きなんで〜、素で動揺するSMAPさんや、
ムダにジャレ合うシンツヨを
十二分に堪能させていただきました〜っ!!


マイケルの姿を発見して、
驚いてツヨシのそばへ駆け寄る慎吾ちゃんがカワエエの〜っ!!
2人で顔を見合わせて喜んでやんの。

いきなりハイッタッチで挨拶するマイケル&SMAPさんたち。
座っても動揺が収まらないSMAPさんたち。
「司会が出来ない」、「回せない」、「頭の回転が … 」 と 困惑する中居さん。
「マイケル・ジャクソン?」 を 連発する中居さん。

そして、後ろのLEDが いたくお気に入りのマイケルでした〜っ!!
「コレ、僕のライヴで使おう〜っと!」 と、
マイケルが思ったかどうかは定かではありませんが。 (爆)

SMAP皆で、マイケル東京ドーム・ライヴに行ったんですね?!

私は、これまでに かなり多くの外タレのライヴは見ましたが、
マイケルとマドンナとU2は見てないんですよ〜っ!!
死ぬまでに1度は見たいと思ってるんです、この方たちのライヴは。

「自己紹介とかしようぜっ」 と言う中居さんに振られ、最初に挨拶するツヨシ。
「マイネームイズツヨシクサナギ」(←やはりカタカナ表記)と挨拶し、
見つめながら握手っ!!

吾郎さんの時に 「お忍びゴロー」 と 言い出す中居さん。
マイケルの前で、いきなりモノマネをさせられる事態に陥る吾郎さん。(爆)
でも貴重な体験だったし、マイケルも思いがけないモノを見て喜んでくれたようで
取り敢えず 良かった、良かった!!

こ〜ゆ〜時に、誰よりも恐縮するのが木村さんですよねぇ。
「アイラブユー」 と 言う慎吾ちゃん。

そして、やはり かなりLEDが気になって近寄るマイケル。
スッゲェ気に入ってましたねぇ。

その後、 「サンキュー、バイバイ」 と スタジオを後にするマイケル。
ツヨシにもたれかかる慎吾ちゃん。
もう そんなことには慣れちゃってるツヨシは、全然気にしていないようだけど。
スッゲ重いだろ〜なぁ〜っ?! (笑)

「ヤバイよ」 と言いながら、スタジオでしばし放心状態のSMAPさんたち。

「(お忍びマイケル)やりづらかったよ〜っ!!」
興奮気味に語る吾郎さんが可笑しいよ。
そりゃぁ、やりづらいでしょうよ。

座って話し出すSMAPさんたち。
途中で ツヨシの膝に突っ伏す慎吾ちゃんに萌え〜っ!!

冷静になり、マイケルの楽屋へ行こうと決めるSMAPさんたち。
自分たちのCDをプレゼントしようとサインする。
(或る意味勇気有るぞ!!)

っていうか、マイケル、まだTMCの中に居たのね?ってのに驚きましたヨ。

5人で廊下を歩きながら楽屋へ向かうとき、
「やってて良かったよ」、「頑張ってて良かったヨ〜」 って言いながら、
一番後ろで喜んでるシンツヨが可愛かったっすね。

先頭を兄ちゃんズ、途中に吾郎さん、最後にシンツヨってのが、
そのままSMAPの縮図って感じでしたよ。
 (笑)

しかし、マイケルの周りのスタッフの目には、
SMAPさんたちは子供のように見えたでしょうねぇ。
日本人は若く見えると思いますが、このワチャワチャ群れてる子達を
(殆ど)30歳過ぎのオッサンだとは思わないでしょうねぇ〜。 (笑)

玄関でマイケルを見送り、再び マイケルの居た楽屋へ戻るSMAP。
なぜか肩を組んで歩いてるシンツヨ、カワエエ〜っ!!

CDのサインを見ながら、
名前の「ナカイ」が「TAKAI」になっていることを悔しがる中居さん。
「ツヨポンのあやしい」と言われて、
表には「TSUYOS」までしかないが、中ジャケに残りの「HI」が有ることを
「コレはコレでイイと思ったのよ」 と プチ自慢するツヨっさん。

そのサインを確認しようと群がるSMAPさんたちは、
とても(殆ど)30歳過ぎのオッサンには見えませんことよ。

      

今日のお歌は安室ちゃん。
私、安室ちゃんの歌とダンスは かなり好きなんですよ〜っ!!
世界に出て行ける人なんじゃないかって思うくらい。

そんな安室ちゃんがゲストだったのに、今回はマイケル・メインみたいになっちゃって、
少しだけ残念でした。
でも お歌もダンスも良かったですよ。

CGは ちょっぴりウザかったけど。
やり過ぎよ、やり過ぎ。
程々にしてくらさいな。

あ、そうそう、トークのとき、
いきなり 「安室さん、あのー」 と話し始めるツヨシに大爆笑する一同。
切り込むタイミングが悪いんだね、そこが面白いトコロなんだけどね〜。

「韓国へ行くと、いつも 安室さんに会ったことあるか?って聞かれる」 と言うツヨシ。
「何て言うの?」 と 中居さんに聞かれて、
「会ったことあるって言うんだけど…」 って。 (爆)

あなたも日本のトップアイドルなんですからね〜。
も〜そろそろ自覚してくらさいネ。
 (遅っ。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月04日(日)  ナカツヨで トレジャーバトルやって欲しい〜っ!!

今日は 「アッコにおまかせ」(TBS) のみで「沈没」プレミアム試写会映像をゲット。
内容は(似通ってはいるけれど) 中々 映像は良かったですよ。
でも、小窓の中のアッコさんの顔がコワい。

この番組、以前は良く見ていたのですが、
今はゲットしたい情報があるときくらいしか見なくなっちゃいましたね。

出演者がアッコさんに気を使い過ぎていて、
それを見てると気分が悪くなるんですよ。
皆、気を使い過ぎっ!!
逆にアッコさんが可愛そうな気がしてしまいます。

アッコさんは芸能界のご意見番なんて言われていますけど、
アッコさんの意見って一方的過ぎて 浅いなぁ〜って思っちゃうんですよね。
それに、ご意見番なんて煽てられて喋り過ぎない方がイイと思うんですよ。
だって、そんな風にTVなどでペラペラ喋っちゃう人に、
本当に真面目に相談しようと思う人なんて居ないですよね。

関口さん司会の 「ザ・サンデー」(TBS) では 放映されなかったデス。
チョイ寂しっ。

      

今日の 「いいとも増刊号SP」 は、
「巷で話題沸騰、そっくりスイーツ」 でしたね。
(ホントに話題沸騰なのかよっ?!)
スイーツだと、ツヨシさんのテンションは余り上がらないかも〜と思いつつ見ておりました。

はじめの明太子のお菓子を食べる前に、
「いただきま〜っす!!」 と 言ってるトコロが、何げにプチ・ツボ。
ちゃんと 「いただきます」 とか、「ありがとう」 と言える人が好きなんで。

一口パクッと食べて 「んっ?!」 と言うツヨシ。
皆が 「何?」 と 聞くと、
「分かんない」 … と。 (爆)

ハズシて笑わせるツヨシの常套手段れすね!!

皆が大爆笑で、さまぁ〜ずミムラさんは 「分かんないのかよっ」 と。
タモリさんは 「スカシかよっ!!」 とかゆってるしぃ。

それはストロベリー・クッキーだったらしいですが、
でもやっぱ スイーツだと、クサナギさんの食いつきがイマイチなんですよね。
良く喋っていた方だとは思いますが。

コレ お菓子じゃなくて、本当に明太子やカレーライスや鮎の姿焼き、
鍋焼きラーメン、それにお好み焼きやタコ焼きが出てきたなら、
もっとツヨシやタモリさんのテンションは上がったでしょうね。
まぁでも、食べ物ネタは 比較的良い方かなぁ … とは思いますけどネ。

そして 火曜日の放送終了後トークにて、
中居さんが不動産物件めぐりが好きだと語っていました。
マンションのショールームとか見たいけど、
もしも勧められたら買っちゃいそうだからジックリ見られない … と。

中居さ〜ん、是非一度、
「ぷっ」すま物件拝見トレジャーバトルに出てくださいよ〜っ!!

そうよね、相方が女性じゃなきゃイケナイって決まりは無いですもんね?!
ユースケさんと中居さんはチョッとリズムとか合わなさそうだから、
ナカツヨ・ペアでやって欲しいなぁ〜っ!!

以前は中居さんも良く「ぷっ」すまに出てくれていましたよね?!
「記憶力絵心クイズ」でもイイから出て欲しいわん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月03日(土)  「沈没」コメント、使われていますねぇ〜。

今日の朝のワイドショー 「知っとこ」(TBS)「アンデュ」(中京TV) で、
「日本沈没」 プレミアム試写会映像をゲット。

「知っとこ」は、もともと番組としても好きです。
オセロの司会も面白いし、内容にも興味が沸く感じで。
ここでも武道館へ入る様子から、
例の 「オレ生まれてきて良かった」 から 「沈没」 コメントまで。

ウケてましたよ、スタジオでも。
小窓に映るオセロ中島さんも松島さんも中尾彬さんも、
皆さん優しい笑顔で見てくれていて。

もうひとつの「アンデュ」というのは、ローカル局、地元中京テレビの番組です。
司会が辺見えみりちゃんとアンジャッシュの2人で。
全国では流れていないのよね?! (良く分からん。)

この番組も地元の買い物情報とか、中々役に立つ情報があったりして
面白いからフツーに普段から見ているワイドショーです。
芸能情報や映画情報も割と充実してるのよ。
んで、芸能情報のツヨシ映像を見つめる
小窓の中のえみりちゃんの表情が また優しいのよね。

えみりちゃんは、ズ〜ッと以前、
初めて「ぷっ」すまに出てくれた時だったかに、
「クサナギ君のファンだった。学校まで行ったコトもある」
言ってくれたコトがあります。

嬉しかったなぁ。
まだそんなに人気が出る前のSMAPの中で、
ツヨシを選んでファンになってくれたって のが 嬉しいですよね。

今はキムキム兄やんの新妻ですね。
なんとなく無関係ではないような気がしてしまうわ。 (笑)

      

今日の 「スマステ5」 は 世界でがんばってる女性の特集第2弾でしたね。
何げにボクサー・チカさんのファンになっちゃいそうですよ、私。

「日本沈没」プレミアム試写会の模様は流れず … 残念。
慎吾ちゃんの感想がチョビッと聞きたかったのよね。

      

6月1日から始まった駐車違反の民間委託取締りのニュースを見ていたら、
名古屋って、これまで4年連続違法駐車日本一だったらしいですね?!
知らんかったわ〜っ。

しかし、今回の民間監視員による違法駐車取り締まりは、
何だかハラハラ・ムカムカしますねぇ。

ハラハラは、監視員の要領の悪さ。
機械の不具合や操作の不慣れでトロットロやってても許されるのに、
配送の仕事でほんの数分も制限されたり、必死に置き場所を探したり、
もう一人同乗者を雇うことを余儀なくされている業者さんは災難ですよ。

何か違うだろ〜っ!! って思っちゃう。
本当に取り締まるべきは悪質な違法駐車でしょ?
何でこんなことになっちゃってるんでしょ〜ねぇ?
駐車場事情の悪さは改善せずに、取締りばかり強化するのは どうなのかしら?!

んで、郵便配送員の人はイイらしいのよ?
何かオカシイぞ〜っ!! この日本。
誰が決めたんや、こないな方法でやるということをっ!!
何かツメが甘いんとちゃうのか?!


以前のPSE電気用品安全法の時のコトを思い出しちゃったよ〜。
何かオカシイぞ〜っ!! この日本。

それに委託の監視員の多くは元警察官らしいですしね。
そ〜ゆ〜トコロが、何か 引っかかるのよねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月02日(金)  「日本沈没」祭は始まったばかり。

今日の 「いいとも」 ツヨシは、
ピタピタ・サイズのブルーの半袖VネックTシャツにジーンズ。
スッキリした顔してらっさるわ〜っ!!
綺麗よ〜っ!!

でも、 カメラ目線過ぎるわ〜っ!! (爆)

昨日や今日、TVに出るようになった人じゃないのに、
何でそんなにカメラ目線なのよ?あなた? … って感じ。(笑)

何だか 今日のツヨシは 立ち姿の腰の辺りがエロっぽいなぁ〜っ!!
これまでにも時々そう思ったこと有るんですけどね、何かエロっぽいっ!!
・・・ あっ、そうだ。
多分、腰履きユルユルのジーンズじゃなくって、
比較的ピッタリしたジーンズだから そう思うのよ。

今日は 「若手芸人ファッション・チェック、私服ダサイ・チャンピオンは誰?」
というコーナーが有りました。
「緊急企画」とあったから、これは今日だけなのかしらん?
「ダーリンは外国人」 に比べたら千倍くらい面白いから、取り敢えず続けて欲しいわ。
そして、何とか金曜「いいとも」の企画を面白いものに変えていって欲しいのよ。

最初の芸人は南キャン山ちゃん。
本人は「サスペンダーを下げていてるのがイイ」とか、
「細身のパンツが身体のラインが綺麗に見える」とか
超ビミョーなファッションをアピールしているのに、
皆からは 「キモッ」、「汚い」、「オエ〜ッ!!」 とか(笑)、
「帽子が雑巾」 とか、 「ただのデブ」 とか、散々な言われよう。
ボロクソに言われている山ちゃんを、ァハハ ァハハハ と低めの声で笑っているツヨシ。

カワエエ・・・。

猫ひろしさんが登場したら、客席大反響。
ツヨシのテンションも上がってるし、目線が真剣になってるし、ジーンズもほめてるし。
関根さんなんて 「ヨーロッパを感じる」 とまでゆってるし。 (笑)
でも ホント、自然なファッションで良かったデスよ。

次の芸人さんは長州コリッキー。
猫ひろしさん同様、普段はハダカ同然?のコリッキーの私服って、かなりお宝映像よね?! (笑)

コリッキーが登場したら
「あぁ分かる分かる」、「カッコいい」、「自分を分かってる」とか、
山ちゃんの時と反応が天と地ほど違っててオカシイ。
ジーニスト・ツヨシにはジーンズのポッケのパイピングまで褒められちゃってます。
でも、ホント、自然なファッションで良かったデスよ。

結局ダサイ・チャンピオンは全員迷わず山ちゃんで、
最後には関根さんが
「山ちゃんよりダサい人を見つけるの無理じゃない?」 って。 (爆)

やっぱ、この企画続けて欲しいわ〜。
んで、ツヨシが山ちゃんの洋服をセレクトしてあげる
… みたいな企画もイイわ〜っ!!
ファッション大好きなツヨシのテンションもアップアップしそ〜よっ!!

ホラね、ちょっと面白い企画だと 見ている方もテンション上がるのよ。
レギュラー陣もオープニング企画で良く喋った所為か、
次の企画でもややテンション高めですよ。
金曜日の企画も以前はこんな感じに面白かったのよねぇ。
この調子で頑張って欲しいわ、「いいとも」スタッフさん。 ヨロシコ〜ッ!!

「金12」 、本日ゲスト俳優さんは高橋英樹さん。
このコーナーは 何げにサブ・ゲストの役者さんがシブい。
今回は悪役商会の丹古母鬼馬二さんでしたね。

そして、今日は ツヨシの台詞を選んでもらえましたね〜っ!!
しかし 「ミカンの皮で目を!」 … って、その発想は一体どっから来たの?
不思議なコよねぇ〜っ!!

今日からダメだった台詞を考えた人が自分で演じるとゆ〜罰ゲームが出来ました。
皆、「ヤだなぁ〜っ!!」、「迂闊なコト書けねぇなぁ〜っ!!」ってゆってますが、
私は 迂闊なこと書いて欲しいです、ツヨっさんに、是非っ。 (鬼)
だって演じてもらえんですよ、ナマで。
きっと笑っちゃって真面目に演じられないかと思うんですけど … 。
終わったら蒲田の音楽と共に出てきて欲しいな … それ希望っ!!

面白くない 「金ママ」 もコリッキーと子猫(笑)ひろし のコメントで面白くなったよ。
やっぱ旬の芸人さんは ムリしなくても 面白いもんですね。

「いいとも選手権」 は 健闘していたと思うけど、2位でした。
これまでの成績も月曜日に次いで2位。
月曜日はカッチャンやゴリさんも居るから、やっぱ強いですよねぇ。

今日も 最後のお手振り笑顔が見られて、癒されましたわ。 (←単純。)

      

「2時ピタッ!」 は、映画PRあるかな … と思って以来 録画してるんですよ〜っ!!
(番組的にはイマイチ面白みに欠けるんですけどネ。)
思いがけずツヨシ&コウちゃんのインタビューが捕獲できてウレピーッ!!
オフホワイトのジャケットに黒のシャツ?をインナーに。
コウちゃんも やはりオフホワイトのドレス姿で。

ホントに輝いていて綺麗な2人よねぇ〜っ!!
も〜、ツヨシのビジュアルにハズレ無しですよね。
コウちゃんと並んでいる姿が バランス良くて、良く似合っているのね、この2人。

しかし 木村郁美アナは結婚して以来、何だかウカれてらっさるんですよ〜っ!!
ご自分でも「テープの無駄でゴメンなさい」と仰ってましたが、ホントですよ〜。
もっと映画のこととか沢山聞いてくださいよ〜っ!!

なぁんて思っちゃったけろ、優しいツヨたんは(←私が言うとキモいぞ)
「いやイイんですよ、ええ。
 そう感じていただければ、映画の中から。
 その … 自分の境遇に合わせて」
とか、
 「良い旦那さんですね」 って。
ツヨシは優しいね、ホントに。

こう答えている時に、
左膝の辺りを両手で抱えるようなポ−ズで椅子に座っているツヨシがカッチョええよ。

「誰かのために命を投げ出せるか?」 という質問に対して
「そういう人間になりたいですよね、やっぱり」
「うん … 理想はそうですけど、
 それには強い気持ちがないとなれることではないと思うんですよね」
「そういう人間ではありたいって思いました」
… と。

私は、ツヨシがジックリ考えながら、言葉を選びながら、
真摯に答える様子を見るのが好きなんれすよねぇ〜っ!!


追い詰められてテンションアップして
変なトコロのスイッチ入っちゃったツヨシも大好物 なんですけろぉ〜、
こんな風に真剣な顔のツヨシも好きれす … えへへ。 (←キモッ!!)

それから、
「僕はダメなんで、ラブシーンとか基本的に」 と告白してました。
ファンにとっては耳タコ話題ですけどネ。

「監督がスゴい燃えていて、僕に演技指導してくるんですけど …
 一番 監督が、何か 小野寺になっていて、
 「玲子〜っ!!」 とか演出してくれるんですよ。
 「玲子〜!」とか言うんですけど、そんな台詞無いんですよ!
 どうやるんだよ! … みたいな。(笑)
 最初は何か引いてしまったんですけど、
 「玲子〜!」とか言いながら監督の目が潤んでくるんですよ。
 そういうのを見ると、こっちもなんかジーンとしてきて、
 何とかやったんですけど。
 でも やっぱ (ラブシーンは)大変でした」
… と。

「(コウちゃんの)目が大きくて、鏡のように自分の姿が映るので、
 「オレの顔だ!」と思うと冷静になっちゃううんですよ。
 罪なんですよ スゴく。
 だから よっぽど集中して入り込まないとダメなんですね」


コウちゃんは
「クサナギさんの緊張感が伝わってきて、
 でも それが役の2人に いい意味で投影されているから …
 あんな極限の状態で男女の仲になろうとする2人みたいなのって
 スゴく表現が難しいと思うんですが、
 あぁゆう2人だけのシーンを通して伝わってくるところがありました」
と。

コウちゃんは とっても自然体で、頭のイイ子なんですねぇ。
今回の映画関連で見るさまざまな受け答えを見ていて、そう感じました。
ツヨシのコトをちゃんと受け止めて話してくれてるって感じ。
エエ子やねぇ〜っ!!

「力が沸いてくるような作品だと思うので
 皆さんに見ていただきたいと思ってます」
というツヨシの言葉で
インタビューは締められました。

もう、こんな風に主演の挨拶をするのも
当たり前みたいになっちゃってるのがスゴいよなぁ。
大きくなったなぁ〜っ!! (←シツコく何度も言ってるけろ。)

あのね、私は常々思うんですよ。
クサナギさんに次の大きなターニング・ポイントが来るとしたら、
やっぱ ラブシーンかな って。
ドロドロ・エロエロのラブシーンなんか見てみたいなぁ〜っ!!
「ほら、殻を脱ぎ捨てろっ!!」 って思う反面、
今のまま 変わらずに、清らかなままでいて欲しい … と 思ってみたり。
だってホラ、30過ぎて清純派男優 って、或る意味 貴重ヨ。

しかしなぁ〜、映画の公開は まだまだ先なのよ。
先は長いのよ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年06月01日(木)  マイケル飛び入り?

前日にネット配信芸能ニュースで知ってはいましたが、
今日のスポーツ紙・ワイドショー(主にフジ)には、
「SMAP×SMAP」に マイケル飛び入り とゆ〜ニュースが。
あれ、飛び入りってゆ〜のかなぁ?
交渉に交渉を重ねた上の出演でしょ? (毒)
さすがフジTV、交渉力と財力の賜物ですよねぇ。 (猛毒)

マイケルを迎えるのは国民的トップ・アイドル・グループのSMAPであり、
なおかつ、お堅い番組でもない「スマスマ」というトコロが丁度良いのでしょうね。
それはマドンナの時にも思いましたが … 。

でも、「バラエティ世界初」ってのは、やっぱりスゴいのかなぁ。
フジはその「世界初」が欲しかったのかしらん?!

日本はアメリカのアーティストにとっては、非常に寛容で優しい国 だし、
チョロッと出ただけで大騒ぎしてくれるし、歓待してくれるし。
それに、マーケットとしても大きいので
本人たちにとってもオイシイでしょうね。 (やはり毒)

なぁんて大人の事情はさておき、
マイケル登場に子供のように喜んでいるSMAPさんは 純粋にカワイイです。
慎吾ちゃんってば、いつもどおりツヨっさんを盾にしてるし。

やっぱ、SMAPさんたちって、
マイケルがピークの時期に、ジャストにハマっている世代だと思うんですよ。

私は、ジャストではないですが、やはりマイケルは天才だと思っています。
天才だから、
(極端な言い方をすれば)紙一重の奇行が取りざたされてもやむを得ないと思っています。
彼だって、フツーの家庭でフツーに育ったらフツーの若者になってたんですよ、多分ね。

「ディズニーランド貸し切り」「パチンコ店貸し切り」、「書店貸し切り」 で、
スゴイなんて言われていますが、
貸し切りでなければ どこへも自由に行けないんですよ。
大騒ぎになっちゃうから … ってのもあるけれど、
そういう風にしか出来なくなっているんでしょうね。
書店でダンボール何箱も本を買って物質的に満たされたとしても、
彼の心は満たされないのかも知れませんネ。

天才ゆえの孤独 でしょうか。
それに アメリカでいろいろ騒がれているコトにしても、どこまで?何が真実か?
本当のところは誰にも分からないし、
マイケル自身も分かんなくなっちゃてるのかも知れません。

「We Are The World」の頃のメイキング映像の中で、ホール&オーツのジョン・オーツが
「さっきマイケルがトイレに行くのを見たよ。彼もトイレに行くんだね」
という発言をしていました。
同じアメリカのミュージシャン同士でもそう思うような存在なんですよ、マイケルって。
もうね、一挙手一投足が話題になってしまう、
そんな世界のスーパースタア人生を何十年もおくってきてる人なんですよ。

ジャクソン5として「ABC」を歌ってる頃なんか、ホントに可愛いかったなぁ〜。
んで、スゴく歌が巧いのよねぇ。

マイケルのスゴいところは、やはり 卓越したリズム感 でしょう?!
音と歌の境界線が無い くらいだと思っています。
ココまでは演奏した楽器や機械の音とか、ココからが人間の口から発した声であるとか、
そんなコトはどうでもイイとすら思えてくる、曲の中での一体感ですかねぇ。
ダンスも素晴らしいですし。

ソコが 誰にもマネ出来ない部分だと思っています。

それに、エンターティナーですよ、彼は。
ライヴDVDを何本か持っていますが、もうカッチョエエ〜ですよ。
今回も 「MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2006」 に 登場して、
歩いてくるさまが、動きが、もう スタアなんですよ〜っ!!

「スリラー」なんかが一般的には一番話題になりましたが、
私的には アルバム「BAD」に入っている「スムース・クリミナル」などが好きですねぇ。

中居オニイチャンが「自己紹介とかしようぜ」と言って、
はじめにツヨシに振ってくれたおかげで
「マイネームイズクサナギツヨシ」 (←何故かカタカナ表記)が
ワイドショーで何度も流されて 何げに オイシかったかも〜っ!!

以前から思っていたことですが、
この人ってば 外国人に対して壁が無いというか、
案外 肝が据わっているというか、
外国人に喜んで話しかける子供のよ〜なもんで(笑)、
全然 大丈夫なんですよね?!

中学生英語でも恥ずかしくなく堂々と話すところが逆にイイと思います。
語学はね、まず話すことから始まりますからねぇ。

今日もツヨちゃんはパーカーだわっ。 パーカー好き めっ!!
今日は薄いクリーム色のパーカーでございました。

      

今日の 「どっち」韓国グルメ vs ベトナムグルメ 、ASIAN BEAUTY 対決。
ツヨシのいでたちは、またもや白のパーカー。

私はねぇ〜、やっぱ韓国グルメかなぁ。(←毎度、誰も聞いてないっちゅうのに。)
パクチーなどのチャンツァイ(香菜)も大丈夫だし、
ベトナム料理も割と良く食べに行くんですよ。
名古屋には 「Annam blue(アンナンブルー)」 というベトナム料理の店舗が
何店かありまして、お手軽なコースも有ったりして 美味しいんですよ〜っ!!

フォーも好きだし、あ、でも私は生春巻きより揚げ春巻きの方が好きだなぁ。
今回のメニューの中にあったベトナム風お好み焼きバインセオは
食べたこと無いので、ちょっと気になりましたが。(私の話は まぁイっか。)

それにしても、韓国料理もベトナム料理も体に良さそうですよね?!
辛い物も脂肪を燃焼してくれて良さそうだし。

韓国料理だと、関口さんも三宅さんも
ツヨシに話を振ってくれるのが嬉しいですよねぇ。
「サムギョプサルって知ってるの?」 と 関口さん。
「韓国では本当ポピュラーです」 と ツヨシ。
「ハサミって何て言うの?」 と 三宅さん。
「カウィです」 と 答えるツヨシ。 ・・・ みたいな?!

特選素材のキムチは 名古屋駅近くのお店だったんですね?!
確かに名古屋駅北側には韓国食材の店が有ったよなぁ。
キムチ・チヂミも美味しそうでしたね?!

そういえば、ベトナム料理のシェフがフランベした時に
また 「ファイヤーッ!テイヤーッ!」 って 叫んでましたねぇ。
ホントにお気に入りなのね。

先々回あたりからファースト・ジャッジが復活していますが、
最初はベトナムグルメを押してたツヨシも、
最後には予想通り韓国グルメに変わってました。
「野菜ずくしってのはイイんですけど、お肉もチョッと食べたくなりましたネ」 … と。

美味しそうに食べるシーンが良かったわ〜。
あんなふうにお肉を包んだ野菜を大口あけて押し込んでいても
美しいと感じてしまうのは何故? (←アホですか?)

叶美香さんとばかり喋ってて司会放棄している関口さんのコトを
「関口さんがねぇ、叶さんのタレ 使っちゃってるんですよ」
バラしてるのがオカシイ。

最後には 「やっぱり 食べて健康にならないとダメれすね!」 とか、
「やっぱ良い番組だなぁ」、「イイ番組だよ〜」
しみじみ言ってました。

良かったわね、食べられて。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。