コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2015年09月30日(水)
秋の空ですね












秋の空ですね!30℃あったきのうとは一転、きょうの都心は空気が冷たくひんやりしてる。


2015年09月27日(日)
庄原で仕事、ひだまりカフェ、かんぽの郷庄原さくら温泉





















この週末は仕事で庄原に来ています。昼食の時間に、物産館ゆめさくらにて。快晴で暖かい






















庄原へ出張だったきのうは、ひだまりカフェで昼食。夜、帰広する前に、かんぽの郷・庄原のさくら温泉で疲れを癒しました。ひだまりカフェ、パンケーキが人気。旬の果物が使われ、とても美味しかった。庄原での暮らしのお話をいろいろ、女性の店主さんに伺いました。初夏に伺った、庄原市総領のまなびやカフェのオーナーさんとも親交があるそうです。限られた時間でしたが、ありがとうございました!

























かんぽの郷庄原のさくら温泉、露天風呂からは、眺望がよいそうですが、夜だったしねー。とにかく広くて綺麗でした。これで650円はお安いな。やっとネクタイ外して、中秋の名月の夜を楽しみながら。ゆっくり運転して、広島へ帰りました。


2015年09月25日(金)
遅ればせながら、カープ観戦の今季初戦





















ただいまズムスタ。遅ればせながら、カープ観戦の今季初戦。きょうは優勝争いしてるはずと踏んで、以前に今夜のチケット予約して時間空けたのに、まさかの、カープセ優勝消滅が昨日決定…せめて、今夜は阪神にスカッと快勝してくれー
って、もう2点とられてるが


2015年09月23日(水)
カフェ「ふくえどう」とコスモス


























夕方、筆まつりで盛り上がっていた、熊野町出来庭のカフェ「ふくえどう」にて。ご自慢のコスモス畑も見頃に近づいていた。


2015年09月22日(火)
フジグランナタリー






















廿日市のナタリーマリナストリートにて。出張ばかりの連休。やっとやまこした
きょうも疲労困憊。でも、仕事で出会う 人々やお客様に救われる。ぼくは笑顔と真摯な仕事でかえしたい


2015年09月21日(月)
mt MARCHE at ONOMICHI U2

















































ONOMICHI U2で行われてる、mt MARCHE at ONOMICHI U2に訪れました。尾道限定テープも手に入れましたよ!


2015年09月20日(日)
ゆめタウン廿日市のコメダ珈琲で一息

























今夜は、出張帰りに、ゆめタウン廿日市のコメダ珈琲で一息。アイスコーヒーおいしい!
この1週間、仕事での移動距離はかなりのものになるわ。


2015年09月19日(土)
北広島と千代田温泉












きょうは、仕事で北広島町千代田に来てます
風が冷たくて心地よい










































北広島町千代田での仕事の帰り道、前々から運転中にちと気になってた、千代田温泉にさらっと寄ってみた。田園の中にぽつんと建つ昭和の雰囲気漂う湯治場的な温泉。日本一安い(食事付き一泊2500円)温泉宿とも言われてる。日帰り入浴350円!茶色の湯でした。館内も、ノスタルジック感じさせるものばかり。不思議な空間でしたよ。ネクタイ外して、しばし疲れを癒す。


2015年09月18日(金)
丸本莉子さんのインストアミニライブ















仕事帰りに、イオンモール広島府中に寄り道。丸本莉子さんのインストアミニライブへ。夜7時半スタートなのに、結構な観客。やっぱ莉子さんの歌声はいいね!


2015年09月15日(火)
イオンモール祇園へ

























出張で、イオンモール祇園へ行ってました。モール内のテナントが軒並み閉店、改装中。金曜日にリニューアルオープン。無印良品なんかも初出店するんだねー。無印良品、安佐南区にいままで無かったのが意外だったけど
ここんところ、県内あちこちに飛んでるので、頭がついていかないね。


2015年09月09日(水)
東急ハンズ広島店20周年














昨夜の帰り道、東急ハンズにて。もうすぐ20周年かー!20年前、広島店オープンの日、ゼミ終わって、急いでワクワクしながらハンズに向かったの覚えている。オリジナル軍手いただいたっけ。(それ以前、高校生のころは、もちろんハンズが広島にないので、夏休みとかに神戸の三宮店に行くのが楽しみだった)いまも、ハンズはなくてはならない場所ですね!
昨夜は、肌寒さも感じました。上に羽織るものがいるね。大好きな秋がすぐそこに。楽しみです。夏の疲れでやすいので、体調には気をつけて!


2015年09月05日(土)
五日市中央の梵天丸「汁なし担々麺」




























こんや、仕事帰りに、佐伯区五日市中央の梵天丸へ立ち寄った。広島にずっと住みながら、一度も食べたこと無かった「汁なし担々麺」を、専門店でいただこうと思って。こういう味なんだねー。辛い!。麺も美味しかったけど、食べた後の汁に足して混ぜたご飯(ザーサイとご飯は食べ放題)のほうが美味しかった!
その後いただいた、梵天丸自家製プリンはさらに美味しかった!なめらかで甘くてびっくり



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加