コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2003年07月01日(火)
2003年7月1日〜7月31日分の日記

2003/07/30(水) 22:39
夕焼けはもう秋
きょうの会社帰りの夕焼けがとても綺麗でした。ほんとクリアな空、わりと涼しかったから心地良かった。持ち合わせてたデジカメ(やっと修理から戻った)に写真納めたので、HPに近い内UPしますね!(フォトダイアリーを新設する予定)
秋のような夕暮れでした。僕は秋が大好きなので、思いがけず早く秋を実感できることがうれしいです。
これから、暑中見舞葉書書くのにな・・・相変わらず手書き。なんといわれようと手書きはさりげなくこころがこもってる。(単にパソコンの葉書ソフトが使いこなせないだけ?)ま、手書きのほうが僕の場合は早いのです。筆まめなのは長所かな

2003/07/26(土) 14:50
カフェは私の癒しの場所
一人でカフェに行くことが最近多いです。
先日もオープンしたてのサンマルクカフェ紙屋町店へ。遅い時間だったけど、なかなかひろびろしてて落ち着ける。

たいていカフェですることは、仕事の資料整理、読書、書き物。
ちょっとした書斎みたいなものです。
お店の雰囲気やお客さんの様子を眺めるの・・・

ただ、最近は以前のように友達や恋人と話したりする利用の仕方はまったくないですね。
それはちょっと寂しいが(笑)

まったり、ゆっくり、あれこれとカフェでしゃべったりするのって好きです。

誰かご一緒にカフェでまったり過ごしてみませんか?


2003/07/26(土) 14:45
人見知り
人見知りが激しい。
べつに話すのが苦手とか、心を開かないとかではない。
ただ、話す時は常に1対1でないとだめ。大勢になると、つい考えすぎて身を引いてしまう。
この人見知りさえ、意識しなくなったら、人付き合いももっと楽になるだろうに。


2003/07/25(金) 22:10
淋しく人恋しく
ここのところお疲れつづきです。でも、頂いたメールの返信とHPの掲示板の返信は欠かさずしています。最近、あまり友達と話したりしないから、ひとりでいることになれた感がある。仕事の同僚と友人は全く別と考えるタイプです。友人は大切にしないとあかんけど、なかなかいま、会うこと少ないし、新たな友達なり、異性の友達なり、恋人なり、できないことが少々淋しく感じるナァ。時間的余裕がないわけじゃなく、ただ気持ちが素直になれないからだろうなぁ。不器用だから・・・でも人恋しい。

2003/07/22(火) 15:06
コンビニの多彩なインスタントラーメン
自宅の近くには、とにかくコンビニが多い!セブンにポプラにファミリーマート。あわせたら6件。
夜、たまにコンビニに行くと、つい目に留まるのが、カップラーメンのコーナー
ちょっと行かなかったら、もうその商品はほかの商品に変わってしまってる。サイクルが極端に早いのもカップラーメンの競争の激しさを物語ってる。

ラーメンの域を出た、奇抜なものも多くなってる。
例えば・・・湾岸署ラーメン。いま大ヒットしてる映画「踊る大捜査線」の企画ものラーメン。
一体、湾岸署=お台場の名物とか特徴が味になってるとしても、どんな味なのか見当つかない。
あまり食指は動かされないなぁ

ナポリタン焼きそば・・・だったらスパゲティーでいいじゃん。わざわざ焼きそばとナポリタンを合体させることもないだろうに。

じゃがいもマヨネーズ塩焼きそば・・・これは今、おすすめ。この取り合わせは、独自の味。旨いです。正直!

カップラーメン・チキン・・・要はチキンラーメンのカップ版。いままで無かったのが不思議。

ま、コンビニの話のつづきはまた。



2003/07/20(日) 21:49
孤独感・・・
孤独感・・・最近、特にそのことが切実に感じること。
むかしから、孤独感にどこか悩まされている。確かに、仕事の時も、友達といるときも、元気であるし、普通です。
ただ、その裏返しは、孤独感に押しつぶされそうになる。
自分が不器用で、引っ込み思案で、凄く人の言葉を気にしてしまう。
その不器用さから、どうしても孤独に陥ってしまうことがおおい。

仕事や仲間といるときの自分は違うもう一つの自分だということかもしれない。
自分をさらけ出せる、そんな存在の人がいないということかもしれないなぁ
やはり、人は弱いけど、自分はもっと弱い。


2003/07/19(土) 20:58
ひと夏の想い
今日の朝は凄い雨でした。未明からの雨音でよく眠れなかった。
梅雨の最後の置きミアゲ的な嵐だった。
でも、今日の夕方の様子を見ると、秋がやってきたよう。
涼しい夏になるのかなぁ
僕はどうも暑いのは苦手です。
寒いと、人が恋しくなるけど、夏はどうも一人でいたくなってしまう。

仕事帰りにコンビニによって、家路に向かう。この単調な毎日ですが、
やはり、一人で居るということが、夏は馴れてしまう。
街のまわりの人々などがにぎやかだから。

あっという間に7月も後半。今年は例年になく、広島に居続けそうです。
旅は秋までお休み・・・

でも、それも味気ない。やはり、だれかいて欲しいなぁ・・・

2003/07/16(水) 22:01
悩み続けてます。
ここ数日、真剣に悩みつづけてる。学生サークルOB会出席すべきか、しないべきか。
最近の自分はあまり元気なく、沈んでいる。から元気で通せればいいが、息切れしそう。で、なくても、引っ込み思案で、ひとりよがり。初対面にはとても苦手。
自己嫌悪にますます陥りそう。
でも、全国に散らばったなかなか集まれないメンバーがそろう。繋がりたもっておかないと後で困る。大切な友達には違いないからなぁ。
どうしよう

2003/07/08(火) 21:35
阪神にマジック49
いよいよ阪神にマジック49。
いやはや、この時期に、マジックが出るとは・・・ほんと、セリーグは一気にストーブリーグへと移ってしまうのかなぁ
大阪は大変なことになってるだろう。なんか、優勝するころに一度、大阪、道頓堀あたり行ってみたい気もします。
景気の為にはいいことだろうなぁ

ま、野球ファンの楽しみは、これから高校野球へと移って行けばいいわけ。
プロ野球セリーグは、もう終わりに近づいたことは確かですね。

もう一度くらいは・・・カープ応援しに球場行こうかなぁ。

2003/07/04(金) 23:58
可部線とは
きょう、仕事の関係で可部線に乗る機会がありました。山陽線に乗り慣れてる自分にとって、可部線はかなり速度がのろい。電車なのに、あのゆっくり加減はなんなのかなぁっていつも思う。おそらく駅の間隔が狭いからなのかな?それと、可部線独特の線路と民家との近さ。まさに家をぬって走ってる感覚
一度、安佐南に住んで可部線で通勤してみたく思う。ただ、広島からは感覚的に遠い街に思うが


2003/07/03(木) 22:38
梅雨らしい梅雨
雨が良く降る。近年、空つゆが続いていたから、ことしのように梅雨らしい梅雨がくるとほっとする。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加