Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年09月30日(日)   籠原 

節目を迎えるので、今、思っていることを少し。

一言で書いてしまえば、ここまで生きながらえてしまった、それに尽きます。
家を最初に出てから、少なからぬ期間を、精神安定剤を飲んで暮らしているわけだし、
天井見つめて死ぬことばかり考えていた日々や、駅を通過する特急に吸い寄せられたことだって
一度や二度ではありません。死を忌避する気持ちと欲する気持ちのせめぎ合いで
夜も眠れなかったわけです(思えば、L⇔Rとはそうして出会ったのでした)

今も安定剤はお守り代わり?で持ち歩いてますが、春先にハマっていたオーラソーマの
ポマンダーさえ、今日、久しぶりに使った(負けたのがきつかった)ぐらいで。
薬をやめた直後は、仕事の合間合間に1日3回ぐらい塗りたくっていたような。

今の私には、愛は能動でも受身でも足りないけど、自分がいなければ
まわらないと思われる職場(地獄ですが)もあるし、プレーが見たいと思う選手も、
次の試合が待ち遠しいと感じるチームもあるし、その試合を一緒に見たり、語ったり、
離れていてもメール交換したりできる人がいます。web上でサッカーネタを
(観戦記あるいは練習見学記、と呼べるものではないですけど)書き始めて
なんと10年を迎えるわけですが、読んで下さる人だって、変化はありつつも
ちゃんといらっしゃるわけです。本当にありがたいことです。

未来を思い描くのは、鏡で自分を見るぐらい苦手だけど、それでも、
どれだけ暗く考える悪癖があるにしても、生きていたいとは思えるんです。

自分が誰かのためになるだなんておこがましい、とも相変わらず思ってしまうのですが、
それでも、誰かのために何かできるかな…と思えることだって、あるんです。

幸せ、と呼ぶには小さなものかもしれません。だけど、手に入れたものです。
大切にしなきゃいけません。するべきでしょう。だから、いろんな人や出来事に
感謝の念を抱きつつ、自分を磨いていく意思は持ち続けたいと思うのです。

生きてて良かった。
そう言える自分を、甘いですけど…褒めたいです。

よく今日まで生きてきた、と。


 2007年09月29日(土)   踊り子さんには手を出さない 

白昼、堂々と、やりたい(挨拶)

今朝の夢は自転車乗りのユース選手と柏の街ですれ違って、人様に指摘されて
ようやくそれに気がつく夢。なんで最近夢日記してるかって言うと、今の悩みを解く
鍵が夢にある、とビブリオマンシーで出てきたから。結構、単純なんですよ自分。

基本的に、自分が傷つくのは厭わないけど、自分が大切に思っている人を
傷つけられると、烈火のごとく怒って、理性での制御ができなくなる人間です。
普通の人が自分中心なら、少しだけ軸が他者に投影されてるタイプ、と解釈してもらえれば。

-----
自分用へのバースデープレゼントは、テンピュール純正の枕カバーもう一つ。え?
(今度はグレーです。お値段は前に買ったのと同じ、ML席レベル)
…買った時に、固めのカバーがついてきて、それ使ってたんですけど、
替えにと純正のカバー買ったら、その肌触りにKOされまして。ああ、マットレス欲しい!

昨日の小ネタで書き忘れ。髪様をゲットできず、傷心の帰途となった私を
ちょっとだけ癒してくれたのは、アントラーズのメルマガでした。
中後さんと祐二兄様の女性観、と言ったらいいんでしょうか…転載禁止なので、
どのくらいまで紹介していいのか、分からないんですけど、兄様にとって
女性が男性に求めるもの=性格の良さ、だ―って価値観があるんだな、と。
(個人的には、中後さんのシビアな言い方が、いかにも女が言いそうなセリフで…)





あの時の、親子連れも、今はきっと喜んでくれていると思う。(シモさんの探球報告)

やっと書ける時間が取れました。下平スカウトが書いていた菅沼さん…というか、
愛媛の話について。一番印象的だったのは、この一文です。これは、やっぱり、
レイソルサイドの人間だからの書き方でしょう。だって、親子にとって、
理想の“菅沼選手の在り様”は、オレンジのユニを着て普段戦い、そして、
その活躍によって青い衣も見にまとう日々だと、思いますから…。

それでも―広島アウェーをはじめ、今でも、愛媛サポの方が、菅沼さんを応援しに、
レイソルの…そう、レイソルの試合や練習へ来てるんです。愛媛在籍当時、
取材で古巣の名前を幾度も口にし、こちらをハラハラさせてくれた菅沼さんですが、
今では、愛媛FCへの愛着を構えることなく語り、オレンジのゲーフラに手を振ります。

高い技術と強い意思―ユースから駆け上がった頃の菅沼さんだって、意思強さなら
レイソルユース育ちにしては(!!)ちゃんとあったと思う…けど、地球の裏側で魂を磨き、
磨き上げられた、言い換えればむき出しのハートを支える愛に出会ったのが
愛媛だったと思います。信頼されて戦いを続けることの意味と重要性を知った場所。



このエントリについて触れた駄文を書きたい、と思った日に、愛媛から
メールが来たんです。昔、何度も私を夜行へ乗せた、今、愛媛の30番をつける選手を
見に行ったというお話の…まだお返事も書けてないんですが、こじつけっぽいんですけど、
それでも奇遇を、偶然ゆえの愛の実在を感じました。さらにその前の日、
私は、愛って、コリントの信徒への手紙、のようなものなのか、と考え込んでまして。

Love is patient and kind;
It is not jealous or conceited or proud;
Love is not ill-mannered or selfish or irritable;
Love does not keep a record of wrongs;
Love is not happy with evil, But is happy with the truth.
Love never gives up;
And its faith, hope and patience never fail.
Love is eternal.

愛は忍耐強い―自分の愛は偽物だな、と思ったのです。





誰かに届くかどうかを考えてるうちは、ダメだ。自分の愛情を他者のそれと比べたり。


 2007年09月28日(金)   better luck next time. 

第10室に水星移動!!(挨拶)<not天秤座

昨日、松戸のboxhillで初めて「星ダイアリー」を見ました。2008年は、天秤座にとって
曲がり角らしいです。いやーん。言葉の響きがもう嫌。で、星ダイアリーは
惑星の星座移動を記した手帳なのですが、巻頭に年間の月の満ち欠けカレンダーがあって、
次が月間、さらに見開き1週なんです。結構厚くてでかい! 私、そんなに予定が
あれこれ入る生活じゃないし、日記はこのLRがあるから、見開きの右側が
フリースペース(おそらく日記用)なのが合わないんですよ。見開き2週なら買いなのに。

RKU公式のトップが、A代表様に我らが10番、そしてエースストライカーに。
“次はきっとうまくいくよ”
今のRKUは、“次”が次々とやって来るチームになった気がします。

このタイミングで27番か…(独り言)
自分用メモ:U-18代表合宿は、日曜の午前練習をもって解散。

-----
舌の根も乾かぬうちに(挨拶)

日本語難しい。サッカーは言語描写に向いてない。だけど、ネットで書いた言葉は
どんどん一人歩きしていく…その危険性も理解した上で書かなきゃいけない。難しい。

にしても、世界のどこに、セレクションが陸上競技場トラック上でのハードル走が
入団セレクションの一環(しかも見学可で、見学スペースがトラックより低い)な
サッカーチームがあるんだ、変な夢を見る自分。しかも、選手は素足…。
右のかかとにテープが、それも四角形。足の裏が硬いって話は聞いたことがあって。
球技している夢とは意味が違うよな…それも他の選手がこけて倒れたりする。

ネガティブなエントリは立てたくない。じゃあ、ネガティブかどうか、自分では
どうにも判断しかねることについては、エントリを立てるべきか? 自信ないです。

自分用メモ:U-18代表とHondaの試合、堀田くんは1,3本目、比嘉くんは3本目へ出場。
監督いわく、3本目が今までのメンバーであるらしい。

-----
二度寝した時は、レンタル先@J2からシーズン中なのに戻ってきていて、
所属元の練習に参加している夢を見ました。あと、またしても携帯で写真失敗する!!

昨日と違う定食屋へ行ったのに、そこも日替わりが秋刀魚の塩焼きで(苦笑)
2日連続で、秋刀魚の塩焼きを食べる羽目になりました…が、その塩焼きが
秋刀魚の塩焼きってこんなに美味しいのかって唸るぐらいのブツだったんです。

美味しいもの食べて、嫌な気分になる人、いませんから。午前中やっぱり鬱屈としてたけど、
あと半日頑張ろう、って思えました。さすが、他のメニューは1500円だか
2500円だかするお店(正確には、それは定食屋ではないような…)であります。
釧路産の大きくて、油の乗った秋刀魚。しかも焼きたて! ごちそうさまでした。

で、コンビニでPOMの愛媛みかんいよかんを買って、オフィスへ戻りました。
きょ、今日こそ愛媛の話を…。

-----
鹿島サテと筑波とのTMで颯爽とゴールを決めた左SBの26番は誰ですか?(挨拶)

残業しまくった後、「髪様」求めて3店を歩きまくるも見つからず、疲弊しきって
帰宅しました。眠気と頭痛がひどいです。すみません、今夜はギブアップで。

以下、備忘録っぽく。

Doce:大宮育ち。東福岡〔ヒガシ〕に選手が集まる理由。
RKU公式:オニギリ氏へどれだけ説明しても、私がTM結果を読む心境は伝わらないと思う。
レイソル公式:明日は募金の日。1年経つのは早い。そしてすっかり一発芸要員に。


 2007年09月27日(木)   愛媛産には、愛がある。 

21時過ぎまで新宿を彷徨って、ここ最近眠りが浅い(朝早く目が覚めてしまうので、
その流れで出社が早くなってしまっているのを気づいている人は少ない)ので
アクアフライングをバスタブへ放り込んで、いつものようにサーフィンして。

モバイルレイソルはずっと未定のままだったから、気づかなかったですよ。
日曜の、ずーっと対戦相手が決まらなかったTM、相手がユースになってるなんて。

これは、新宿のラーメン屋で「ユースを2ヶ月近く見てないなんて私おかしい」とか
「フナよりヤナギが好き」とわめいていた私への、レイソルからの桃戦状(違)でしょうか。
いや、PCは昼間から更新されていたような…10月スケジュールはモバイルにも出てたから。

それにしても、悩ましいです。(久しくプレーを見てない)ご贔屓が一度に
たくさん見られそうなのは、日立台。なれど、それは練習試合。高崎は、遠いけど、
大事なリーグ戦の1試合です。大学リーグは来週水曜にもあるのですが、お風呂で
ウダウダ考えてると、ついよぎるのが「この前RKUが勝ってくれていたら…」という想い。

放っておけない?

長く、RKUを取り巻く環境について悩んだり考えたりさせられてきたのですが、
ここ最近、その傾向が劇的に。類は友を呼ぶのでしょうか。サビシイサビシイ、と。
自分は、自分が正しいと思うことをするだけですが…するだけでいいはずなのに。

身体が2つ欲しいと感じたのは、久しぶり。そう感じられることは、近頃あまりに
心身ともにへばり気味な私にとっては、良いことと言えるのかもしれません。
生きる張り合いを失いつつあるというか、日常見聞きする全てが膠着して。
何が悲しいって、今、こんなに欲しがっているものが、自力では手に入らないこと。



昨夜、新宿へ出向いたのは、これ(FREAKS10月号)をゲットするため。
毎日ヘロヘロで出社し、ついに唯一のとりえ?日本地理さえも、新宿支店の書類を
東北のBOXへ朝から入れるぐらい疲弊していて、ほぼ定時でギブアップして
退社したのに、そこでRSSリーダチェックして、「ケロマキ日記」さんを読んで
いきなり新宿移動を決意(その節はご迷惑をおかけしました(笑)>リーダー)したのです。
ありがとうございました。えー、個人的には、ご贔屓がずーっとサテライトにいるので、
いろいろと思うところはありますけれども、Jリーグは感傷が通じる舞台ではないので…。

ところで、祐二兄様と青木さんは○○○○仲間だったのですね。鈍い私にしては
○○○○は結構自信があるので、一度お手合わせしてみたいものです。無理だけど。

ラーメン屋でも広げていた『サッカーのメンタルトレーニング』には、お見せした通り、
行動=性格×環境という記載があるのですけれども、船山兄弟の他人への言動に
方向性の差異があるのは、育ってきたチーム=環境が(途中から)違うため、でしょうね…。

…あー、そろそろ限界です。下平さんブログの、菅沼さんの話は、また後程。
愛媛愛媛…うー。生活で少なくなっちゃってる癒しの一つが、RKU公式の更新。
夏の思い出シリーズ、何気に写真がポイント高いです。今時の大学生の辞書って(略)

-----
「髪様」を塗りたくってサーフィン中です。週はじめにも使ったばかりなのに(笑)
プレトリートメント、今、部屋に「髪様」と「東方美人」の2つがあるんですけど、
この調子だと値上げ前にもう1つ「髪様」買っておくべきかな、と思ったり。
11月末までに3つ使い切りって、あんまり難しくない気がする…あは…。

自分の中では、髪様・ヴィーナス誕生・アボバス?がLUSH3種の神器です。
ソープはまだお気に入りを探している感じ? 使った中のベストはシーベジタブルですが。
今週末は久々に東方美人+アボバス?の気合入った(爆)バスタイムになりそう。

で、行き先は?!(どかーん)


 2007年09月26日(水)   追憶の季節 

私の幸福は、大抵、不安と隣り合わせの状態にあるのかな。

弱気になって(?)いろいろPCいじっていたら、自分でも存在を忘れていた
古い練習見学メモ(昔は練見がサイトのメインテーマだった…それも懐かしい)が
出てきました。今思えば絶対に当時は幸福ではなかった…だけど、当時が羨ましくもあり。

いつかまたあの頃のように笑えたら。
…今は、1m前でボールキープを試みたりしたら、多分、逃げ出しますけど(苦笑)

-----
一読してダメだと思った。何も分かっちゃいない。

朝から布団の中でじーんと来てしまった下平さんの菅沼エントリの件は、帰宅後に
じっくり書こうかと。朝更新で書ききれる内容ではないですわ(苦笑)


 2007年09月25日(火)   暖かい。 

珍しく癒し系の音楽が聴きたかったり、スピリチュアル系の文章を読んだり。
ふと、このLRの、ずーーーーーっと変えてない壁紙が、フェニックスの羽を
イメージしたものだったと思い出したりしました。復活祈願、ってやつですね。
その前は、これまたずーーーーーっと折り鶴だったはず。

-----
久しぶりに夢を覚えて目が覚めました。友達に悪口を書かれて笑いのネタにされる…は
人目気にしすぎ、でいいにしても、バレーボールってなんなんでしょう?(^^;
とりあえずネットで検索してみるも、しっくりした答えを得られず。
しかもお外で楽しそうにしているのは他人です。某サッカーチームの選手たち。
#強いて言えば、バレーボールはコミュニケーションを暗示しているようですが…。

-----
LINKのカラー調整がうまくいきません(爆死)
今日は家にお財布を忘れていきましたの。それでもなんとか1日過ごせてしまう
Suicaとは、なんとも便利なものと言えましょうか。郵便出せなかったけど!

グレースメッセンジャーが『MISTY』で、自分を傷つけた人をピンクの光で
包むイメージを浮かべて、相手を赦すように書いてました。その愛で癒されるというか、
相手を憎むことに使っていた無意識なエネルギーが解放されて好転する、と。

だけど、人を見下し傷つける言葉しか電話越しに吐かない、うちの部署の
たくさんの人を苦しめるおっさんも赦せと言うのか?―と、疑心暗鬼。
博愛主義者がすべての苦しみを包み込むという犠牲を払わねばならぬのか?

-----
人のことを言えないぐらい、私も愛に飢えている。

柏サポだけでなく、JBA経由でよくお邪魔している他サポさん、おまけに
某大学の主務さん(微笑)まで日立台を訪れて、堪能していたようで。
おうちでキャシャーンを聴いた私は、完璧に負け組です。

だけど、キャシャーンが聴こえてから、リロードを繰り返すあの不安混じりな
高揚した気分、日常にはそういう色が完全に欠落しているから、それがあって
ようやく生きて…生き続けていようという意思を保てるのです。

今夜は十五夜。あさっての明け方に月が満ちて。週末は愛を探しに行こう。


 2007年09月24日(月)   仕切り線を何度もまたぐ 

あああああ、空気なんか読まない! 書きたいものを書きたいように書く!
っていうか、行きたかったんだし日立台! やべっち見てたら妬けた!!(え)
…そういう感情も自分には存在すると確認できて、良かったですよ。

書くか迷ったこと―悩みから早く解き放たれるといいですね、と心から。

-----
Iリーグの2試合は、日を改めて…もいいですか?(弱気) あれこれありすぎて、
どんな構成にするかすら決まらない、リード文さえ固まらないんです。
まさかの1試合1エントリもありかな、なんてグダグダな感じです。

好きな選手のプレーをあれこれ書くだけの方が楽ですよ。
ゴール裏で声出して、満足して帰るサイクルで閉じていることが至上の幸福であるように。
…なんで、そういうことに、気づいちゃったんだろう。

-----
(主にLUSHを)買い出しに行きたい…んだけど、どこへ買い出しに行こうか悩む月曜日。
人にプレゼントする時は、LUSHよりもBODY SHOPよりもMARKS&WEB派な私ですが。
(MARKS&WEBは、千葉県内だと新浦安と流山おおたかの森の2ヶ所)

-----
で、おおたかの森まで買い出しに行ってきました。「髪様」と「ヴィーナス誕生」は
どちらも来月から値上げの商品なので…と言っても、LUSHの製品って、買いだめが
できるようでできない(ベストフレンドの時に学んだらしい)のが難点。
時間が経つとクオリティが下がるんです…香りの。だから、バスボムも店では
棚をがさがさ漁ってでも、新しいのを買うように心がけてます。1ヶ月でも違うから!

今日の新手(?)は、ちぃ…じゃなくて、「ブラジル娘の唄」
私が甘いものを買うなんて珍しい?!(厳密にはフルーティですが)

おおたかの森SCは、柏駅近辺と違って、雑貨屋が多くて楽しいです。
バスソルトやアロマキャンドルを物色しているのがすごく楽しいんです私。
もうすぐ誕生日(来月になると1歳加算)だから、自分用…と思ったものの、
メールで通知があった来月のクレジット引き落とし額16万円超えに青くなったので、
おとなしく我慢してみました。通勤定期6ヶ月と、仙台カップの旅費ですが!!

あ、紀伊国屋で買った『サッカーのメンタルトレーニング』は、社内企画で
応募した時にゲットした図書カードで買ったから、財布痛くないんだもん!(必死に言い訳)

-----
College SoccerカテゴリがReysolカテゴリをエントリ数で抜くのは時間の問題かも。

-----
星の恵みが降り注いでいるのなら、待ちわびていたものは今週来る、はず。
だから、静かに祈ります。愛を込めて。こんなにも愛しているよ、と。


 2007年09月23日(日)   悪趣味?な暇つぶし。 [改題] 

関西の大学リーグも、来年から1年通しになるようです(今日読んだ)
新入部員は例年通りだと、関西に強いCSCに一覧表が載るはず。以上備忘録。

-----
めちゃ久しぶりに足を踏み入れたルーニ村@ぶつ森。
部屋からアレを駆除し、草を抜きまくり…最後の虫となっていたハナカマキリも捕獲。
しかし、博物館では昆虫コンプリートとは言われず…確認してみたら、
かなり初期に寄贈したつもりでいたアリが抜けていたことが発覚。バカアホマヌケラク(略)
…ラクダ(仮名)さん、昨日カシスタでやっちゃったと伝え聞いているのですけれども。

RKU公式のリハビリネタもそうですが、やっぱりケガとかリハビリの話は
すごく辛いです。こういう時、自分は羽田ファンだと思います。

森ネタに戻ると、今日は「どりとん」なる素敵ネームを頂戴いたしました。
本当は「コラソン」って呼ばれたいんですが! 秋ものの服もらったり、楽しかったです。
あと、空に虹がかかっているのを、初めて見ました!

-----
JUFA関東の、写真に入った文が「法政大 単独首位へ浮上!」へ差し替わってる…!!

-----
天気が悪いのでしょう。だって…レイソルの応援が日立台から聞こえる!
(我が家は日立台から徒歩20分の距離)
家にいても、こんなにはっきり聞こえるものなのかと、引っ越して4年にして
初めて感じました。ご好意も無にして、こうして家でキー叩いてるわけですが。

…これなら、菅沼さんが決めたって、聞いていれば分かるから、
ヘッドホン外して、皆さんのコールに耳を澄ましていよう。感謝の念を抱きつつ。

さっき、100円SHOPからの帰り道、自転車で日立台へ向かう黄色い人とすれ違いました。
一部で誤解されてるようですが、自発的に行かない選択をしてるわけじゃないです(苦笑)
今日の試合だって、1週間前に、あちこちでチケット探しまくりましたよ。
今の日立台は、直前にならないと(今回は実は松江への夜行バス残席と
睨めっこしていた日々があった、とカミングアウトしておきます)予定がFIXしない私には
かなりハードルが高くなっています。そう、SOLD OUTがどんどん早くなっていて。

今後は、残念ながらRKU(リーグ戦)との重複率が異常に高くて、まだまだ
“やぶさんはTOPへ行かない人”な言われようが続くでしょうけれども、
たとえ行けなくても、レイソルへの想いはちゃんとありますから。綺麗でない部分も含め。

さて、100円SHOPへ買いに行ったのは、箱でした。スクラップを片付ける箱。
あまりに雑誌類がたまりすぎてて…4つ買ってきて、レイソル、日本代表、
大学、その他と分類して、とにかく放り込みまくり。大学は後援会入ってから
紙の量が激増してます(苦笑) レイソルは古いものも多くて…切なくもなりました。



こんな古いエルゴラだとか。しかも、裏側は「練習場たんけん隊」でした。
懐かしすぎ。昔のエルゴラは、いろいろとゆるい企画があったんですよね。

昨日、電話で船山・田村洋・武藤・金久保の4人が同じ170cmなんてありえない(暴言)って
話をしてたんですけど、スクラップの過程で、伝説のムック『サッカージャパン』を
また取り出してしまいまして…いたんですよ、田村さんが(リストの方に)

…173cmって書いてあるんですけど(@@) #ちなみに船山172cm、金久保167cm。

なんでもU-16代表候補歴がある…っていうか、私、先日「田村って帝京の田村でしょ?
前ジュニ出身の」とSさんから言われたばかりだったのでした。絵に描いたような
4/2生まれとして、その筋では知られた存在(嬉しくない…)らしいです。
※4/2生まれ=学年で一番最初の誕生日。4/1生まれは法律上、前の学年になる。

大器晩成とエルゴラに何度か書かれたボランチ(1月下旬生まれ。でも名前を検索すると
「ひしゃく」に高校時代登場する人は無名じゃないと思う)もいますけど、
4/5月生まれの“早熟の成れの果て”みたいな選手もいるんだな、と思いました。
そういう場所なんだな、って。

-----
点取った! 分かる! 大歓声、そして「GOAL、柏GOAL!」の高らかな歌声!

-----
あ、これは今日一番聞きたかった歌だ! 大好きな人の応援コール!

さっきよりもすごい歓声を経て、これだけのボリュームで聞こえたってことは、
菅沼さんは点を取ったってことだ。ああ、速報リロードするのがもどかしい。
レインボーを待っているのが。

応援している選手みんながみんな、彼みたいに眩しく愛される存在になってくれれば
最高なのにと願っている人の歌。この歌を歌うためにトップの試合へ行っているのに、
こんなところで聞いている私は、天皇杯(明治の)へ行かなかった以上に負け組。
#明大の1点目は山本さん。

いいなぁ…これが好意を無にしたバチってやつか…。

-----
3点目の歌。スケジュールを確認したら、見に行けるリーグ戦…ホーム最終戦?!
あはは。だけど、私、優先順位のつけ方ルールに狂いが生じず、なおかつ
灰色軍団さんが優勝争いを続けるのならば、その通りに突き進もうと思ってますよ?

応援する/されるの意味は、年々変化していて。
自分がしていることが、正しいかさえ自信もあやふやになっていくけれど。

本来の、応援って、こうやって、歌が…歌が聞こえることを、指すのだよね?

-----
4点目、そしてボーイズオンリーが聞こえます。とても誇らしげに。
これ、ユースの試合で歌ったことがあって、なぜにボーイズオンリー?と
思った日を、ちょっと懐かしく感じてます。ユース…随分間隔空いてます。

-----
レッツゴーかしーわー♪
…北嶋さんの途中出場さえ、聞いていれば分かるなんて。





想像力。
相手の立場になって考える。
自分の行動が未来に与える影響を考える。
「時には傷つく勇気をもって相手に接する」。
そんな強さが私にあるだろうか?
「愛情や感情が完全には報われないこともある、ということを受け入れていくプロセス」。
ダメだ、言葉だけで圧倒されそうだ。

-----
天皇杯、大学勢は鹿屋・明治・順天・筑波がJ2との対戦になる3回戦進出。
後半から投入されて、10分経たないうちに反撃ののろしを上げるゴールを
叩き込んだ山本さんがかっこいいです。筑波は…須藤さん明日クラハで会えるんでは?
(明日、15時半より筑波と鹿島サテの練習試合あり)

がー、NHK1点目だけスルーするなー!!


 2007年09月22日(土)   祈るようにまぶたを閉じた時 

このまま朝5時台起床&LR書きが定着するのでしょうか…。

【9/21キメクル2枚目・プレーヤーズヒストリーを語る、阿部吉朗選手】
キャリア講演会の後に、Jリーグ選手会の取材を受ける阿部吉朗選手。
小学校時代から現在までの自分史を振り返り、プロになれた最大のポイントは
「周りの人に支えられてきたこと。そして自分がなりたいもののビジョンが
明確にありそのために努力してきたこと」。毎日4kmのジョギングを欠かさなかったそうです。
【9/21キメクル3枚目・居残りヘディング練習、大島選手】
全体での紅白練習終了後、ヘディング練習に励む大島選手。体躯を活かした
すばらしい跳躍を見せ、力強くボールを跳ね返します。
大島選手の寮部屋には、背番号3の柏レイソルユースユニフォームと
U-17日本代表のホームとアウェイユニフォームが飾られていました。夢を実現して
Jリーガーになった選手たち。スタメン目指して、今も努力し続けています。

「ハイ&ロー」さんによると、昨日の大島さんの居残りはハードだったようで。
同時に、某選手が以前、ユニバ代表と某大学のTMへ来ていたという話が、
ちらりと脳裏をよぎったりもしますけど…まあ、いいや。ただの思いつきだし。


U-17代表ユニって、吉本さん@FC東京とコンビを組んで、アジア予選@静岡で
散ってしまった(!)時のユニフォームでしょうか。なんで見に行かなかったんだろ。

3番は、今、携帯をあさったら、やっぱり昨夏の写真が眠ってました(^^;
大島さんといえばHOT/COOL MODEなる表現を多用していたように、日によって
パフォーマンスのばらつきが激しいイメージがあります。それは、プロとなっては
許されぬであろう(メンタル)コンディションの崩れ。精進して下さい。

やっぱり、『魅惑』で、一番ディフェンス“うまかった”の、大島さんですもの。


 2007年09月21日(金)   The Very Best of...... 

帰って、洗濯機回して、バスタブにクナイプのボトル買ってきたばかりの
(部屋にクナイプのボトルが3本もあるんですが…)メリッサを放り込んで、
足裏にシート貼って、21時過ぎには寝ました。相変わらず、RKUの試合から帰ると
自己嫌悪が左胸を押し潰す勢いではびこるのですが。そして、朝5時に目覚めてサーフィン。

「イワちゃん」(!!!)のblogに、柳澤さんが登場しています。外食ネタで
柳澤さんが出てくるって珍しいような(でも大河原さんよりは珍しくない?)

でも…たつのこの試合直後、試合の鬱屈感を全部塗り替えられるかのような
インパクト(!)に遭遇した身としては、偶然にしても、嬉しい?ですよ。
結局、自分は何を求めて試合に行っているか、改めて刻み付けられたので…。

ああ、だけど、それでも負けは負けだけどなっ!!

下平さんのblogは、柏サポ間での知名度が全く上がってくれない村上さんネタでした。
これ、鎌田さんにも向けられてるメッセージですよね?(真顔)
人数はいるはずなのに、なぜか鎌田さん待望論が何度か起こるレイソルですから(真剣)

「武井さん頑張ってー!(*^0^*)/」
上に書いたインパクトよりも、こっちの方が印象強烈だったかも。いやはや。

blogといえば、ファン?に、検索して読みましたよ、と言っていた
笑顔の某熱血系紫色チーム監督にはビックリしたかも…他人事ながら…。





最近、更新頑張ってくださってて非常に嬉しいRKU公式は、試合前の円陣。
昨日の掛け声は、キャップではなく、清水さんがご担当されていました。
(某部長に言われなきゃ気づかなかったけど(死))

『最高』
認識しているおのれのMAXに近い能力を発揮すること。
そうすべきシチュエーションだと認識する心構え。

能力が高いのは、知ってます。バカなりに観戦試合数は重ねてますし。
だから、それを出し切れない試合、と見て取ることにフラストレーション覚えるのですし。

最後にモノを言うのはココロなのだと、感じた試合でもありました。
だから…絶対に自分の目で見たかったんだ、と確信しましたし。

強さは憧れに近く、弱さは愛しさに近い。
それでも、強く、凛として、毅然と戦ってほしいな、と。
目指す未来が、もっともっともっと遠くにあるのならば。

ボールを蹴ってお金を稼ぐ業界は、シビアですから。
違うポジションだろうと、チャンスは活かさないと“職業人としての死”が近づいてくる。

与えられたチャンスは、活かさないと。

-----
黄色いユニフォームを着ていた頃の写真や昔のレポ…無邪気な駄文を読み返してたら、
眠くなってしまいました。明日の予定が思い出せません…ZZZ。
イノセントは罪だと思いました。そして、まさに「罪な男」と言われたことも。

一つだけ思ったことを書いておきます。睡魔に負ける前に。
私の歪んだ…グリーンネットの隙間から「リアルストライカーになる!!」を
見つけた時、あるとは思ってなかったし、ましてスタメンだなんて
アナウンス聞いても信じきれてなかった自分の思い入れなんか、所詮、どうせ、
中野監督が15番へ向けた、203分の1(部員数は後期プログラムより)な愛情より
ちゃっちくて、ちっぽけな、そして邪魔くさくて余計で鬱陶しい代物ですよ。

それくらい、中野監督のcallingは、こたえました。


 2007年09月20日(木)   先を行っているようで、遅れをとっている 

新潟のドーミーですね、レディースプラン(挨拶)
…だから早く新潟国際のレポート書けよ自分。

今日だけは、絶対に、誰かの言葉を借りて想像する、なんて耐えられなかった。
思い込みだけで追い詰められて。
(フル出場は8/12のジェフリザ戦以来みたいです…って思ったより最近?)

知りたいという欲求。無限大にある。
ただ、これを他者へ過干渉しない程度にコントロールするのが、私の課題。

真ん中に6番、左に8番、右に7番。並んだ3つの背中。それが私の原風景。
過去に起きたことは、忘れることはできても、消すことはできない。
そして、私はまだ、忘れてさえいない。
あの頃の、ただサッカー見るのが楽しかったワクワクを、取り戻したい、その一念だけで。

土曜の試合は免許ない人間にはすごいところでやりそうな悪寒…。


 2007年09月19日(水)   偶然は重なるよ、どれだけでも。 

魅惑エントリ3つ立て終わって(予定では駒澤vs筑波は立てないはずだったのに)
思うのは…私はやっぱり魅惑担当ではない、ってことですね(苦笑)
魅惑のDFラインへ、そう名前を与えた人にとっての3人に匹敵するのは、私の場合
“船山、柳澤、福地”のトライアングルでしょう。福地さんのプレー長く見てませんが。

-----
先日、職場で鳩三郎が写メを撮られましたよ(挨拶) 絶賛ジャスミン祭り中。
入浴剤買って帰ってきたのに、やっぱりクナイプ放り込んでるし!

いや、今日の私は頑張った! 超頑張った! めっさ頑張った! ばり頑張った!
素直に自分を褒めたいです。2007年の挑戦、無事、どちらもクリアできましたから。
本番前の1時間は、ここ最近では最も集中して取り組めた時間だったんじゃないかと。

あれやこれやで仕事どころじゃなくなっている今週のワタクシですけど、今日は
書類の3分の1は同僚にやってもらっちゃいました。多謝。ここ最近の課題である
気遣いや優しさの難しさを感じさせられることでもあります。やっぱり、しようと思って
できることじゃないんですよ、気遣いや優しさって。されるだけのこと。

我が職場も、よくよく見れば2:6:2の法則に当てはまっているように感じます。
悔やまれるのは、立場が上の人が最後の2に含まれていそうな点ですけれども。

本日はご褒美?で、言われるがままに買った(笑)ブラックベルベットへトライ。
これで顔も洗えるのかと質問した自分を恥じます(苦笑) 軽石テクスチャ。
おかしいなぁ、ボディバターでは一番スクラブ感なかったのに!
我が家のお風呂と冷蔵庫の距離は直線で3mですが、それでも大変でした…。

天秤座は、実りとかご褒美とか結ばれるとか、そういう時期に来てるらしいです。
勝手にワクワクしちゃってます。いい占いだけ信じる、みたいな(爆笑)
柳澤さんがTMで右SBやってメタメタでも挫けない! 前向き前向き!!

【9/18キメクル3枚目・寮の一室に飾られた「一心同体」Tシャツの持ち主は?】
サッカーai誌の企画「寮のお部屋訪問」の取材依頼に、レイソル若手寮生7名が
応えてくれました。今日は事前の写真撮影で[大重]広報がお部屋におじゃま。
「一生懸命掃除しました」という選手や「普段からきれいにしています」という選手など
個性はいろいろ。この後、写真を見ながらのインタビュー記事は、11月ごろ発売予定です。

11月売りですね…購入決定かな。これでaiは3号連続、レイソルネタでのGETですね。
今までの2号は菅沼さんですけど。なんか、変な感じですよ。クラブユース出身者は(略)

全選手の性格や特徴、エピソードなどについてお話を伺いしたい・・・と
言うヤツなんですが。。
(日立台短信)

これもaiでしょ。これまでレイソル? レイソル、どっち系に売り出したいのかしら。





携帯の待ち受けを、7月末に戻してみました。初心忘するべからず。


 2007年09月18日(火)   夏休みってどんな味? 

盛岡支店を「岩手支店」と書いて、書類を突き返されたり、
靴に穴が空いてるのに全く気づかなかったりと、坂を転がり落ちてます。
こんな日に限って、夏期休暇だ体調不良だと同僚がいなくて、今日はチームの書類、
全部独りでやってますよ。ぷっはー! 懇親会なんてやってる場合じゃないって。
…ま、仕事中にコレ書いてるから、説得力ゼロですが。

どうしても、推察や想像を挟みたくなかった、ただそれだけ。我慢の限界。

-----
そもそも目覚まし鳴っても30分起きなくて―かろうじて間に合ったぐらい。
つっこむ入浴剤も、迷う余地なくクナイプのラベンダー、って感じ。

いろんなinformationが携帯から飛び込んでくるけど、どんな文字を見たにしても、
私にしては珍しく、自分が望むことへの手助けとなるものは良く、遠ざけるものは悪い、と
リアクションがハッキリしてます。残念なのは、そこまで心底欲しているコトは、
自分の努力では絶対に手に入れられない、ということですけれども!

何故に、それをそこまで欲するかは、自分でもよく分かりません。過程は。
ただ、間違いなく、私はそれを猛烈にものすごく欲しているんです。



MISTYにオラクルカードの特集があって、当たらないと感じるようになったら
セージなどで浄化を、と書いてあって、はっとしました。私のは、多分、汚れてる…。
(床に放り出してある) ユニコーンカードは、友達みたいな存在です。
ネガティブなのがないから、割と気軽に引けます。塔とかあるタロットは苦手。

-----
お風呂入ってたら、だんだん寒くなってきた…と思いきや、蛇口のひねりが
いい加減で、ずーっと水が流れ込んでいたんでした。何やってるんですか自分。
こんな日に限って、レイソルオーレに柳澤さん(PICK and ROLL)でも、めげません!!

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(JFA)

はいはいはーい、これって生年月日順じゃないんですかぁー?!
やっと、また、同じ場所に立てた…正直に書いてしまうと、そんな気分です。
早く新潟や仙台のレポ書かないと。どんどん前へ向かって疾走してますから。

RKU公式もテンポ良く更新中ですが、週末のTOP/JFLの日程が、3連戦でして。
駒澤でもらったifには「流経大が順当に白星スタート!」の文字が躍ってましたが、
今日のJUFA関東HPでは、法政の勝利写真に「流経大にプレッシャーかける」なんて。

勝てば順当の一言で片付けられ、負ければ波乱扱い。それが、今のRKU。
だからこそ、奢れるわけもなく、どの試合もものすごくハードだと思うばかりです。

RKUのファンにはなりきれないけど、でも、こんなに、いろいろ思うんです。


 2007年09月17日(月)   タウラス 

朝から人様の家で東方美人塗りたくり…もとい、「電話だよー」と唄う
大島さんのバスヴォイスが響くのは、半端なく恥ずかしいものがあります。

今日は敬老の日。父の日と母の日に安くはない花を贈りつけておいて、
今回はぬいぐるみかよ(私から何かを送り付けられたことがある人は
知ってるだろうけど、ポイント集める関係から、使うサービスはいつも同じになる)って
思わなくはないんだけど…何かを贈りたがるのは、祖母からの隔世遺伝か、
それとも月星座が牡牛座の影響なのか、自分では決めたくないかもしれません。

牡牛座の人は、物を受け渡す、交換することに深い意味を持ちたがるんだそうですよ。
ちなみに、よく紙袋を持参するのは「時間を割いていただいてありがとうございます」の意味が、
自分の中ではあるんです。だから、手ぶらで行った時は、手ぶらなのを謝ります。

-----
魅惑の?3連休終了。これからお風呂です。東方美人いまだに匂ってます…。

生活が荒むと、心がボロボロになって、発話に制御が全くかけられなくなります。
今日もいろんな人に嫌な言葉を投げかけてしまったなぁ、と自己嫌悪。
須藤さん、ごめんなさい。

いろんなものを見て、聞いて―友達は、自分の分身ではない、と再確認して。
他者との差異、が人を上へと導く原動力になるのは、分かっているのに。

自分の望みをかなえるために、自分が高みへ登るために、すべきことをなせ。










一番見たい試合を、迷わず見に行け。


 2007年09月16日(日)   自由競争こそ資本主義社会 いつだって金がものを言う 

ホントウニカチアルモノッテナンダ? ケッキョクソレッテリクツジャナイ。

レイソルは本日、新潟にてアルビレックス戦。あ、まだ新潟国際レポあげてないや…。
(市陸、とメールもらって思い出したらしいよ)

アルビレックスには、レイソルユースOBの諏訪さんがいます。
諏訪さんの頑張っている様子は、主に本人のブログ@MSNでチェックしてますが、
アルビのGKでブロガーと言えば、いまやレギュラーの“ほっかも”。

“ほっかも”は、gooにあるあたりでブログ歴の長さが分かるんですけど、
Jリーガーである前に、人として、生きる=経験を重ねて(受け止めて)いく、
ブログをやる=何かを受発信する行為の意味を深く理解している方として、
ぶっちゃけ、尊敬に値するブロガーだと思ってます。なんて言えば伝わるかな、
日常のこんな一こまを、こういう風に感じて、伝えようと欲するのか、って。

アルビレックスには、かつて…うーん、違う、応援していた…応援している選手が
いますよね、元レイソルの。二人に対する感情は、いまだに整理しきれておらず、
私は、今現在も、アルビレックスの試合を見たいという気分になれずにいます。
(おまけに今のアルビレックスのDFラインは、まさかのWミツル…)

「実を言うと、レイソルは今もすごく気になるチームなんです。愛着もあるしね」
金曜売りのエルゴラへ載っていた、貴章さんのコメント。普通のレイソル好きなら
カチンとくるのが“正常反応”なんでしょうけど…私は、救われた心地がしました。
嘘偽りなく書いてしまうと。向こうがそう思ってくれるなら、レイソル好きな人間が
貴章さんを密やかに応援していても、許されるんじゃないかな、って。

選手は試合に出続けて、チームの勝利へ貢献できることこそ幸福、だとは
考えられるのです。頭では。だから、そのためにユニフォームを着替えることは
選手の権利に、違いありません。でも、それを素直に受け入れられるかは、別問題。

そういえば、羽田さんが先発することも、エルゴラで知ったのでした。
今日は、ご好意でスカパー!生中継を見に、お泊りで押しかけさせていただくのですが。

あまりに書かなきゃいけないものがたまってるから、いろいろ書かないとね…。

-----
羽田さんの先発試合、なんとか終わりました。マジ、なんとか…で。
スカパーは天国だなって思いました。天国過ぎて地獄。

結局今日は、PK失敗したんだ…てのが、すべてだったかなぁ。


 2007年09月15日(土)   うちの子がよその子に、よその子がうちの子に。 

未体験領域。

RKU公式のクローズアップに、キャプテンマークを誇らしげ?に見せる相樂主務が。
サッカーギアでも腕章は、私には一際特別なものです。チームでただ一人、
主将がその証として巻くもの。先頭に立って引っ張るタイプ、後ろから支えるタイプ、
溶け込んで接着剤になるタイプとキャプテンにもいろいろありますが、
RKUトップのDFリーダーは、強いて言えば一番最初の部類に属するでしょうか。
副将の片割れには勝てなさそうな雰囲気を漂わせているあたりはどうかと思う。

RKUは台風近づく鴨池―鹿児島といえば日曜に長居で先発する最愛のプレーヤーに
まさかの一目惚れをした想い出の地―で、ついに天皇杯を迎えます。
NHK地元ローカルは、松沢先生が解説だとか。どんな言葉をいただけるのか、ドキドキです。

成立学園高等学校 大津祐樹選手 新加入内定(レイソル公式)

モバイルレイソルで知った時…何に目が行ったかって、ノルテの3文字ですよ。
教えていただいたところによると、ノルテ出身のプロ選手は大津くんが初なのだとか。
ノルテ在籍当時はちびっ子ドリブラーだったそうで…想像つかないんですが、
それへ過敏に反応するあたり、認めたくないんですが、ちびっ子萌え属性ついてるかも、私。

大津くんは、ユースっ子と一緒に練習参加しているのを何度か見ているので、
ああ、あの選手か…と思うのですけれど、秋は、本当、メランコリックな季節ですね。

柳澤「やっぱり代表に入れなかったことが大きかったです。
もっと頑張らなきゃいけないと」
(レイソル広報日記)

この日記で分かるのは、柳澤さんのボキャブラリはオウムっぽいってこと!
石崎監督の言葉を繰り返していたんですね…(微苦笑)

自分が見たいものを見る、それが大原則のはずなのに、アボバス?をためらうほど
ぐちゃぐちゃになっていて―とりあえず、まだ東方美人でなく、髪様使ってます。
おのれが心待ちにしているものが何か、知りたくなくても突きつけた方がいい…はずなので。

待ってます、良い知らせを、心の奥底から。

-----
やっぱり皆さん、すごく頭がいいなぁ、ひぁぁぁぁ、という気分です。
選手は、もちろん、それぞれが、自分のために、最善の努力を尽くしているでしょうから、
あれこれそれと考えて「環境」を整えるのは、選手よりも多くのことを
見聞きし経験している大人の務めだと思うのです。大人がだらしないのは確かでしょう。
(進路選択…ぶつぶつ)

-----
自分用メモ。後で清書?

・天皇杯への道
・貴章@エルゴラ
・羽田先発
【午前】
・菅沼のシュート練習
・身体を張った後の、柳澤のリカバー
・サッカーJ+の宮原
【午後】
・前半ロングボール、後半は素早いサイドアタック
・CKのたびに「オガワ!」
監督とキャプテンを胴上げ
・気遣いや優しさの難しさ
成立学園公式HP


とりあえず石戸さんがいっぱい映ってる…と呟いてみる。
茨城決勝、本当、凄すぎ。現地にいたら、どんな気分だったのかしら。

-----
2日連続鴨池、羨ましすぎ!(爆笑)


 2007年09月14日(金)   君の寝顔を見つめてたいの。 

池田圭「火曜からのトレーニングにつなげていきたい」(RKU公式)

後期開幕戦の戦評は、ゴールゲッターの圭先輩。ほぉほぉ、と拝読して、
目に留まったのがこの一節。場の状況で次の日がOFFかどうかぐらい、
読めなきゃダメなんだなー、と思ってしまったから。精進精進(ウイダー割りウイダー割り!)

IリーグもB-1は次の学芸戦に勝利すれば優勝決定。(TAKE ACTION×サカモトリョウタ)

そんな開幕戦も11分の1だよね、と他大マネさんのブログで気合を入れ直す(微笑)

メールしたら予想通り、某オギャルさん(仮名)が、わきゃわきゃしてました。
優勝、いい響きですね。大学サッカーでリーグ優勝といったら、アレ持参ですかね(爆)
私、どなたがB-1のキャプテンだか存じ上げないんですけども…。

水曜に、3位中大と4位駒大がドローで、それで、ア式B-1の優勝がカウントダウンへ
突入した…という理解でよろしいのでしょうか?(星取表読むの苦手。
Iリーグは消化ペースがチームによってバラバラなので、尚更難しい)

柳澤「え、ほかのみんなOKだったんですか!・・・すごいな〜みんな〜。
・・・(しばし考えて)分かりました。やります。掃除します!!!」
(レイソル広報日記)

こんな企画を組むのは、やはりサカaiあたりでしょうか(^^;
柳澤さんの部屋(長谷川さん福岡出張中のため、現在一人暮らし状態)は
汚いっていうか、物が多そうな気がする…日々の差し入れだけでも凄そうな。
お掃除頑張れ、B型サッカー少年!><

…人のこと言える部屋には住んでないけどな!

-----
仙台、泉サッカー場。行ったことないですけどね(微笑)

-----
午前だけで連休の予定を組んでは壊し、でしたが、どうにかFIXできそうです。
ありがとうございます(^^) 気持ちは鴨池ですよー! 


 2007年09月13日(木)   飢えを満たす、人を踏み潰す。 

夜しか洗濯できない層って、間違いなく存在する―専用洗剤は確かに惹かれる(挨拶)

気がついたら部屋の明かりとPCをつけたまま、朝5時。うっすらと外も明るく。
昨夜したことといえば、TBCロゴ入りのバスエステとやらを使って風呂入ったことと
(性懲りもなく、また聖剣はやった)敬老の日プレゼントを発注したことぐらい?

自分の運勢が、源氏物語で言うと「若菜下」っていうのは、嬉しい人いないと思うな。
今が絶頂で、後は転がり落ちていくだけ、ってわけですから。嫌だなー。
逆鱗に触れたのは私だと。

退社前、呼び出しくらって(呼んだならすぐに現れろや)言われたことは、
春先まで私を大いに苦しめていた、あの業務への復帰予告。まいった。
入社半年未満の派遣に教えてやらせていたら部署全体が回らなくなる、と
春に、その仕事は正社員を異動させてきてやらせる方針へシフトしたから、
ちょっと縁遠くなれてたんですが―異動してきた人がすぐいなくなってしまい、
やはり部署全体が回らなくなってきて、スクランブルで、またやることに。

離職率がかなり高い業界(求人広告や転職フェスタでは必ず自社やライバル社の
名前を見かけることができる)ではあるけど、そんな会社で正社員として
10年以上のキャリアがある人でさえ、半年持たないで辞表を書いてしまう
素敵な部署ですよ。別に営業の第一線とかじゃないのに。すごかー。
この業界より離職率が高いって、介護系ぐらいしか思いつかない。

今でも、家では入浴するのが精一杯、な日も多々あるのに、また、あの地獄のような、
生きていること自体に必死な時間が帰ってくるのかな…ふぅ。何がいけないって、
書類作成と一言で言うけど、作るってよりは、人の作った書類(人ってのは、
全国の見ず知らずのエリート社員から、同じ部署の同僚までいろいろあり)に
ケチつける、ダメ出しすることがメインなのがいけない。優しい人には無理だもん。

この部署に向いてる人は、何が何でも正社員になりたい人、今までOL経験ない人、
人に仕事をなすりつけるのが得意な人、人を傷つけるのが気持ちいい人だと思う。
真面目な人、自己犠牲精神が豊かな人は、一見、とても向いているように見えるけど、
自分の体と心を傷つけ続け、倒れるまで歩くのみだと思う。デスマーチっすから。
(ちなみに、頭が悪い人には無理。だって覚えること…専門用語多すぎ。
業界全体の離職率が高いのに、あまりにその業界でしか通じないことが多すぎるから
一度足を踏み入れたら、同じ業界でしか転職できないアリ地獄であるらしい)

いるからねー、世の中には。ブログの1行1行に優越感やらコンプレックスやら
悪意を盛り込まないと気がすまないブロガーが。自分が、それを読む人より
立場が上(ただし、そう思っているのは当人だけ)だと言いたくて仕方ない人が。

自分は、ブロガーは、ネッターは、みんな対等だと思ってるからなー。
そういう思い込みで、オフラインであったブロガーさんと口を利く(微苦笑)
サポ歴が長いとか短いとかは、オフラインでは多少、考慮すべき事項だけど。

2007.9.14 wrote


 2007年09月12日(水)   はしれ ごー けいすけー 

タイトル意味なし。

気がついたら1時過ぎてますよ!
いやー、聖剣1を携帯に落としてやってたんです、何時間も。
キーの硬いW52CAでアクションRPGはハードル高すぎです(笑)
中ボスの攻撃をなかなか回避できなくて、軽く15回以上はゲームオーバー。
私がとろいだけでもありますけれど。

聖剣シリーズ、リアルタイムでやったのは2だけですね。スーファミ?
ランディ、プリム、ポポイの3人組、大好きでした。
今回の1は…主人公とヒロインの名前をつけられるんですが、
2分考えて、変な名前つけました。教えてあげません!(自爆)




好きなものを好きって躊躇なく言える人は羨ましいな。
私は二言目には「恥ずかしい!」だもの。
だから1回も投じてないんだもの。

-----
ひああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

えっとですねー、お風呂で聖剣やってたんですよー。
ダンジョン1個半、1時間ぐらいかな?
罠が解けなくて、ふっとアプリOFFして、顔を上げたら。

そこにあったのは、一面泡の洗面器。
はっとして手を突っ込んだら…洗顔石鹸が溶けてるぅぅぅぅぅぅ!!

ぎゃぼー!!

小粋な女@シャボン玉ほどは高くないけど、4桁する石鹸ですよ!
一回り、いや二回り、いやいやもっとちっちゃくなってるぅぅぅ!!

ぎゃー!





…しょぼーん。

ふくすいぼんにかえらず、とけたせっけんもとにもどらず。





…次はLUSHの洗顔石鹸でも試してみようかしら(精一杯の前向き)




最近、LRに書く自爆ネタが、某S師匠レベルに近づきつつあるのは、
気づかなかったことにしよう。今のうちにポジション奪ってしまえ(どこのジュニアだ)


 2007年09月11日(火)   アサイーで服を染める 

庭からつまみ出した蛇がまた戻ってきた、なんて若干妄想囚われすぎな電話も
かかってきたりしましたけど…とりあえず、生きてます。なんとかどうにか。
あはっ。基本的に、今年の夏は“笑えなかった”ので、弱ってます…。

それでも、占いを読み返したりして(!)毎日毎日、レイソルのオフィシャルを
何かを待ちわびるように開いてます。いい子にしていたら…なんて子どものように願って。
今週は切り替えの週、らしいです。全ての人にとって。

っていうか、欲しいものが何か、素直に認めた方が自分のためだと思うぞ、自分。

にしても、なんでゆかりさん×鏡センセなんてセッションを見逃すんだ私。
お二人の話が聞けるんだったら、1万円払ったって惜しくないのに。
(実際の設定は、90分で3990円です)
占いは、1位から12位とか、相性100%とかで表現されるものでは、本来は、ないですから。

今夜は月食です。もうすぐかな。だから、お願い事を。
もう、今回は、決まってるでしょ。願うことなど。あれしかありません。
なんでお前って人間は10年前から望むことが何も変わってない、成長しない奴なんだと。

今日はサカマガ&サカダイ発売日でした。昼休みにチェック。
サカマガのチーム訪問は、一部筋の注目を集めるBSSC(びわ湖成蹊スポ大)。
BSSCではC級ライセンスがお約束なのですね。指導者育成も目的だから。
サカダイのチーム訪問は、市船。“イチフナの5番”は“ヒガシの4番”と同じく、
それはそういうポジションだと思ってます。腕章巻いて当たり前、みたいな。

サカダイには、天皇杯出場チームの一覧も。大学シードはないのかと思って
バラバラめくってみたら、一番最後にありました(苦笑) 恥ずかしながら、
私、RKUはずっとドイスボランチだと思ってました…武井さん重責背負ってらしたのね…。
そしてレイソルコーナーには、RKUを初の全国優勝へ導いた、鎌田さんが登場。
鎌田さんは主将だから、そう書かれてしかるべきだけど、違和感を覚えるのは、
自分の中で大臣杯がストレートに消化し切れてない、一つの証かもしれません。

ああいう風に大会を戦っていくのが、RKUなんだと、思い知らされた大会。
それが大臣杯。今度の天皇杯も、そんな感じなのかな、と想像してみたりする。





「大臣杯の頃は地獄だった」
たつのこで口にした言葉は、本音です。

今日はビジター様より素敵なメールを頂戴しまして―「思い」がれじれじにはある、と。
サッカーを知らない、プラス、愛とは異なる、歪んだ感情に突き動かされている
自分の思い、胸の内は、いつも、盛り込むのを躊躇している面でもあります。

それが“きれい”な思いだったら、いくらでも誇らしく綴れるでしょう。
でも、醜い自覚がある上に、自分が読者だと思えば、そんなものは要らないに
決まってるんです。用事があるのは、書き手ではなく、選手やチームなのだから。

下平さんのエントリ
二人の名前を…違う、四人の名前を出されたら、呼応しなければいけない、とも
当然、思ったのですが。本当に、そのエントリへ対して思っていることは、
とても汚くて、この世界の不特定多数の人へ晒すような代物ではありません。

天秤座の宿命なのか、そんな自分を冷静に見ている自分もいて。
言うのです。一方的に私なんぞの感情を投影されている選手はかわいそうだと。

一方的に
…?

だから、すごいへこんでるんですよ。
烈火のごとき怒りの果てに、名前をベリベリとはがされたことなんかよりもずっとずっと。



イタイ、の一言で片付けられたら、まだ楽だったのに、と、思うぐらいに。





-----
とかなんとか書いてますが、リカバーのためにネットの海から引きずり出してきたのが
3年前のアニソンな時点でヒトとしては腐ってるので、どうでもいいのであります。


 2007年09月10日(月)   包帯クラブ 

正直、限界というか、心が折れたというか、砕けたというか…。
今までで一番落ち込みました。

-----
一番辛いことは―答えは、10年前と同じ。
人並みに働いた後、お参りへ行こうとする発心は、受け入れてもらえないらしい。

甘えてるのは、どっちなのかしら。


 2007年09月09日(日)   子供の頃に夢中で探してたものが 



先日から目撃談だけはたくさん頂いている(でも捕まえてくださらないの…)
武井さんの参加がリリース! 鹿児島へ行かれる羨ましすぎなDMRMの皆様、
お土産はレイソルジャージを着た武井さんのワンショットでよろしくです!
(仲良しこよし次郎先輩とのツーショットでも可)
山根さんの位置に入るところを想像していただけると嬉しいですかね。


鹿児島キャンプの話(プレ通おかえりなさいエントリ)が出てくると、
いつも同じネタの繰り返しですが―「縁起」あるいは「縁」という概念が
脳裏をよぎります。人と人は、どこで遭遇するか、分からないのです。

これあるがゆえに、かれあり

新潟へ行っても、泉中央@仙台へ行っても、同じことを考えるのです。
自分がRKUの試合へ行き始めて、RKUから特別指定の選手がやって来て、
その選手が…といった、結果的に編み上げられた時間の流れ=歴史の、
あまりにも強烈な偶然性を。人は、無論、それぞれの意思に基づいて
いくつもの選択を下して生きているわけですが、その精緻なる絡まり合いは神のわざ。

まさか(流経柏だらけの)千葉県少年選抜を見に行った経験が後に役に立つとは…とか、
未来は到底、読めるものではなく、私はただ、流され、それを味わうように生きてるのです。

もちろん良縁ばかりでなく、悪縁もありますよ(苦笑) 世界は決して、
光り輝く美しい部分でばかり構成されていませんから。それでも、生きていくんです。

私とこの世界の、この時代が結び付けられた縁こそ、最も奇遇で尊いものですから。
こんな私をかまってくださる(orかまってくださった)全ての方に感謝。

-----
RKUの試合へ行くと、自己嫌悪して帰宅する確率がほぼ100%ですね。
なんか、自分が試合に行く意味って…と自意識過剰なこと考えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。


 2007年09月08日(土)   局地的に。 

昨日は台風の影響で書類が届かなくて暇を持て余してました。月曜が地獄ですが。
そそくさと退社して買い出し(餌とか羽毛用洗剤とか)に出た先が、某リーダーと
ご近所さん?だったので、合流して今後のスケジューリングなど。いくつもの
webサービスを併用している自分のいい加減さが露呈された結果となりました。

今月は、自分とは思えないぐらいサッカーを見に行かない日が多くなります。
今年はぶっ飛ばしすぎのきらいがあるから、こんな月があってもいいんですけど、
来月からはまた忙しくなる見込みです。優先順位がつけづらいというか。

>平成19年10月上旬〜11月下旬(決勝トーナメント)

快進撃を続けるア式B-1へ引きずられつつある今日この頃ですが、
なかなか恐ろしい日程で全国大会への道が切り拓かれていくのですね(苦笑)
#レイソルU-18のサハラ予選リーグは、10月からの1ヵ月半強で全部消化される。

-----
千年の眠り(篠崎@蔵元)。

柏市の指定ゴミ袋には大中小の3サイズがあって、一人暮らしの私はもっぱら
小を使っているんですが、大もストックを持っていたりします。たまに大を使うと、
どうせならあれもこれも捨ててしまえ、と掃除をしたくなる気分にさせてくれる(苦笑)んです。
だから、今日は布団と洗濯物を干したら、ひたすら掃除をしていました。

大学サッカーを見に行く機会が増えると、プログラムやらMDPやら会報やら
何やらでやたら所有物が増えるんだな、と感じました。昨秋のものがどさどさ出てきて。
優勝したエルゴラ記事スクラップの適当な保管されっぷりを見るに、
なんだかんだで昨年の優勝は、私的には思うところあったようです、いろいろ(微苦笑)

で、ついでに雑誌のスクラップを始めたり…でも疲れ果ててしまいまして。
なんでこんなインドア作業で息切れして横になりたいと思うのか。
いくらPIKKARIちゃんもバテバテな今日だとしても、改めて虚弱体質が嫌になります。
もうこの肉体以外の肉体など手に入れるすべは無いのだから、付き合っていくしかないですが。
西が丘に、プログラムだけでもゲットしに行こう、なんてアイデアも
ちらっと浮かんだんですけど、無理です。今日、買いに行かなきゃいけないものさえ
買出しに出られるか怪しすぎて。へろへろ。足の裏に何かたまっている感覚があります。
足裏シートも買ってくるか…(遠い目)

スケジューリングの過程で、もしかしたら今月はレイソルユース、1回見れるか
見れないかになっちゃっている事実、そしてそれに対する感想が、非常にまずいと、
それをまずいと思う傾向が正しいのかどうかさえ、見失いかけています。

大学サッカー系blog、って名乗るのも明らかにおかしいし。







ガンバユースの時の監督が「技術+戦術+フィジカル×メンタル」が
その選手が持つ価値や!って言ってたけどほんまやなって思った。


ロッソ公式ブログ、松岡さんのエントリより。深いですね…。

-----
船頭になるんじゃないか、って観測は入る前からあったんですが、本当になってた上、
あの自爆発言で笠を脱いだら河童のお皿になっていて涙。って感じで久しぶりに見ました。
早くキャラ立ちするといいのに(そこ?!)

-----

こいは、いつもまぼろしのように。



まぼろしか、きみがひかっている………。










そんなわけで1点勝負(予告篇?)

-----
千明さまが本日お出ましになられたってことは、明日の中盤はソリッドですね…。

どうにか家を脱出しました。買い物って見るだけでも本当、疲れます。
まして店員を呼ぶなんて疲れる疲れる。人と接触することは負荷ですから。
だから、大抵の場合は、何を買うか決めてから出かけます。いつもいつも。

PUMAのスニーカー2種類ぐらい、めっさ可愛くて惹かれたんですが、
WOMENSはPUMAでもやはり甲が狭いのしかなくて…結局足に合わず諦めました(涙)

お酒買ってこればよかったかも。ま、久保田は萬寿じゃなきゃヤだ、なんて言う奴は
誰とも飲みに行けないと思いますけど(飲んだことあるのは千寿までです、一応)

-----
気がつくと回を重ねるごとに「髪様」を塗りたくる量がアップアップな件について。
何がやばいって、バルサミコ酢、で思い出すのが、イタリア産・料理に使う調味料でなく、
つかさ(not梅崎)なあたり。腐ってる〜! 27周年〜!(違う違う)って感じ。

すみません、どう森の口癖で「らきすた」ってのも教えたことあります。


 2007年09月07日(金)   高いお酒はお好き? 

TX最強! TXとU-18東北代表は最強!(お約束)

ダイヤもほとんど乱れず、あっという間に秋葉原へ着いてしまうTX最強です。
しかも、振替輸送してても、そんなに混雑しておらず。振替輸送でもなければ
使えない運賃の高さがアレですが。でも、つくば行く回数、増えそうな予感も…。

にしても、ティーエックス、って通じるのは沿線や東葛のみなんですね。
今日、出社してから「TXで来たんです」(常磐線組がまだまだ来ないうちにいた)と
言うたびに「てぃーえっくす?」と返されて。つくばエクスプレス、って
長くて言いづらい(あと、TV見てて思ったんですが、つくば、って、
漢字じゃないですよね?)から、日常的にTXと呼んでるんですが…むむぅ。

なんか、柏に随分長く住んでるんだなー、と思いました。
長く、ってたかだか4年弱ですけど。

エルゴラもなんとか買いました。えー、また武井さん?(声大)


 2007年09月06日(木)   媒介 

今日ばかりは、メンズの傘を持って行って正解でした(やぶは傘を差すのが下手で、
よくずぶ濡れになるから、見た目で妥協できる時はメンズを使ってます)
京葉線経由外房線で通勤している先輩が、定時で速攻退社しましたが、
1時間残業した私が帰る頃には、(内房線が原因でしたが)早くも京葉線はダイヤ乱れ。
仕事しながら台風情報チェックでしたが…懸念されるのは明日の朝ですな。
レイソルは午前練習見学NGメールを早々と流しましたけど。

こうやって雨戸に雨が打ちつける音を聞きながらタイプしている間も、
雨風に打たれながらでも働いている人がいるんだな、と思ってみたり。

優しさ、は触れると気分がよくなりますが、仕事の、肝心の成果の流れは
それで逆に滞ったりするんだな、と感じる日々です。温泉玉子1個20円なのかな、とか。

にしても、自分はつくづくマイナス思考だと感じました。客観的証拠による前に、
言われるとすぐ自分が悪いと思うから。言われなくても思う傾向があるから(苦笑)
これだから、「なんで謝るんですか?」って言われちゃうんですよ(主語省略)





ブログ始めました。(矢野 貴章のブログ)

レイソルもご多分に漏れず…blog大流行のJリーグでありますが。
(特に代表へ行くと、暇+相乗効果で更新する選手が増えるみたい)
レイソル時代からPCを使いこなしていることでおなじみだった貴章さんが
ついに公式サイトを立ち上げ。プロフィールぐらいは作ってからの方が良かったのでは(汗)

是非目を通していただきたいのですが、本当に真面目です。カタイ、とも言えますね。
でも、こういうblog書く選手がいてもいいと思うんですよ。自分の表現が、
いかに多くの人へ影響を与えるか、真剣に考えまくっている選手がいても。

生真面目さは、ストレス性の湿疹じゃないかとよく心配していたアンダーエイジ時代から、
目標を更新し続けてきたといえど変わらず…とタイプしていて、貴章さんって
そうやって自分が掲げた目標をきちんとクリアしてきてる選手なんだな、って思いました。

本当は、密やかに応援し続けている身として、TB pingでも打とうかと思ったんですが、
次節はアルビレックスvsレイソルだし、JBA柏のblogでやるのも…と躊躇して、
LRでこっそりリンク&感想書き。いつか、大好きだという音楽関係のエントリも見てみたいです。

音楽といえば…レイソルで一番語りだしたら長そうなガノタさん(仮名)が
blog始めたらめっちゃ面白いだろうに、と思ってます。サッカー成分ゼロでいいから!!

-----
今夜よりも明日の朝がやばいんだってば(電話口?)

時折、入浴剤日誌と化すLRですが(飼育日誌blogよりマシ?!)今夜はインスピで
いわゆる入浴剤ではなく、オーラソーマのエメラルドグリーンポマンダー(サクラミカ)を
10滴垂らしてみました。全身にまとわりつける時に3滴なのを考えたら、贅沢。

#あ、さっき軽く「入浴剤日誌」なんて書きましたが、本当にやってる人は
#凄いんですから。毎日毎日パッケージの写真が載って、感想が書いてある!

近頃は濃い目(高級とは言わない)なのばっかり使ってるから、物足りないんじゃ…と
仙台のLOFTで買ったフィンランドバス(チャーリー@製造元)を用意してたんですが、
使いませんでした。緑に飢えてたんですね…(緑は第4チャクラ・ハートの色)
#オーラソーマのプロダクツは、今月からポンド高で一気に値上げされたのが難点。

服は黄色系が多いんですが、バッグや財布など、小物には緑が多いのを、
オフラインでお付き合いしている人で注意深い方なら、気づいてるかもしれません。
(財布は前に使ってた、10年使用ものも緑でした。サザビー)
ちなみに、冒頭で触れたメンズの傘とやらも、緑系だったりします。
同じ色ばかり好むのは、精神的には不安定というか偏執気味なんでしょうけど。

フィンランドバスは、出発前にわざわざ買ったLUSHのバスボムを案の定、
忘れていった(…)から、一部筋をお騒がせしつつ買ったんですけど、
奮発した割に意外とショボかったバスルームで、トロトロとした感触&良い香りを
楽しませてくれました。嗅覚を穏やかに撫で回す系が好きな人にはお薦めかも。

仙台といえば、マガ&ダイに仙台カップの記事やら比嘉くんの写真
(注:必ずしも両者はイコールではない)が。世界大会を終え、2つの年代が
合流する、そのファーストコンタクトが比嘉くんだったんですけど、現時点では、
スムーズな合流(もう一つ、早生まれJリーガーな学年も大きいし)の
困難さを示す兆候として、仙台カップの比嘉くんはあったんじゃないかと思っていたり。

比嘉くんは青が似合います。黄色も似合うけど。だから、もっとそんな姿を見たいです。





あ、シモさんTBもう承認したの…?<誰がやってるか分からないじゃん!
(っていうか、あそこで長々としてなかったの広報日記だけ?!<主務も早かった)

全然関係ないですが、今日仕事中に(待て)「隠せない明日を連れて」DLしました。
本当に趣味が合わないな(苦笑) 旋律と歌は別物ですからね、ええ。

-----
ホフディランを聴こうとCDを棚の奥から引っ張り出してきたら、中にミスチルの
「Q」が入っていた件について(…)。諦めてCenter of universeでも聴くか…。
マイナス思考が裏目に出たら、歌でも聴いて気晴らしするしかないでしょ。

王様は、どこか哀しい生き物でもありまして。

って思い出した、Center of universeで。早くアレ返して下さい!!(爆笑)







ぱんぞーさん(仮名)の青春こと「恋に落ちたら」が聴けないCDが
部屋にあるあたり、人のことが言えない気も若汗…もとい、
かーなーり!ある気がします。あはは。棚を崩してみると「孫子」の文庫本と
Science Ministryが一緒に落ちてきたり、謎が多すぎです、自分の部屋ながら。
いかに最近、部屋にいる時間が短かったかを痛感します。だって、床の雑誌の山さえ。

-----
ボロアパートが風で揺れまくり。
どさくさに紛れて、「口笛」はプロ入り前の歌だよね、と腐った言葉を口にしてみる。


 2007年09月05日(水)   音楽や絵画を文章で説明する。 

サッカーを文章で表現する、のも似たような“至難の業”ですが。
…大体「L⇔Rは好きじゃないです」って言う奴と、趣味が合うわけないんじゃ!(結論)

でも、何か聴く時、こだわりは薄いし、今はなんでも視聴できる幸せな時代だから
(何かのエントリで、昔の社会人は年に何万もCDにお金を費やすのが普通だった、と読んで
そうかもしれないな、と思ったり)とりあえず、人の口の端にのぼったものは
聴いてみちゃうタイプです。気に入ったら全曲DL。最近、それでゲットしたものといえば、
モンマジだったりしますが…えっと、まだまともな人間の域に踏みとどまってますか?(え)

あ、表現しにくいものを一つ見つけました。おいしい食べ物!
「美味しんぼ」の登場人物はすごいと思いますよ(笑)
今日の昼休みに頂戴したマンゴーヨーグルトがどれだけ美味しいか、
説明したいのに説明が難しい! 大きな実が入ってる、とかはともかくとして。

人が何にお金を費やすかは、人それぞれで当たり前ですけど、私の場合は
やっぱり交通費(チケット代でないところ注意)ですかね…仙台は疲れたけど…。
いつもタートルネックを着ているのは、冷房が苦手だからです。ええ。

そんな貧乏なんだかなんなんだかな私が最近、また頻度を上げて買っているのが、
エルゴラだったり。結局、電車通勤の時間が本当に人生の浪費なわけで…。
地下鉄だと電波も入らないし(ここで音楽が出てこないあたりが所詮、私)

本日の1面は、松井さん。あんなショット、松井さんだから許されるんですよ!(笑)
そして高原さん&稲本さんインタビュー。この二人といえば、思い出されるのは
高原キャプテン(注:ユース代表の)の男前ショットに足を投げ込んでくる
稲本さん、なんて「サッカーai」の写真だったりするんですが。古っ。

センターカラー特集(って言い方でいいのか?)は高円宮杯。
今頃、U-18代表の鈴木キャプテンは、アビスパでトップデビューを飾っていた
あの鈴木くんなんだと気づいたり(だったら、誰だと思ってたの?!)

プリンスリーグを夢と呼ぶ人間にとって、高円宮杯ってなんでしょ?(遠い目)
極楽でしょうか。極楽はどこだー、幸せはなんだー、みたいな。

そうそう、金曜売りには関東大学リーグの後期開幕特集が載るようです。
実はスタジアムで配布される特集号と同じ内容だったりして…(笑)
#特集号の話は、専大のマネさんブログに出てました。

-----
まだまだRKU見始めて2年ですから、あのサッカー部が歩んできた歴史は
残念ながら詳しくないのですが―集う人が濃いのは、類は友を呼ぶ、からなんでしょう。
本日の横浜FCとのTMは、1-1だった模様。そして土曜の大原は非公開。

緩やかに予定を組める月だからこそ、どこに資金を投入するか、迷っていたり(笑)
とらばーゆnetにある占いの、今週の辰宮先生のお言葉は、なかなか深いです。

結果とは 未来がなくなる瞬間だ。  時間軸の ボーダーライン。
そこを越えて 時は動けない。  結果が出るまで あなたの時は
自由に動くことができる。  未来への時が 動いている限り
九分九厘 だめでも  最後まで もがき通すことだ。
九分九厘 大丈夫でも  最後まで 貫き通すことだ。
勝ちが決まるまでは 笑うな。  負けが決まるまで 諦めるな。
いい結果を 出せなかったとしても  時を活かす者を 神は見捨てない。


上書きされるのが惜しいので、丸写ししてしまう。

-----
今日Thank youカードを買いに行ったら、ハロウィーンのカードがいっぱい並んでました。
部屋の片隅にいるコリラックマ(ハロウィーンver.)を思い出して、もうそんな季節か…と。
10月になれば、LUSHでもスノータフィー(冬季限定ソープ)も出るわけですよ。

節目です。1年前、大学リーグに…いや、そういうことじゃなくて。
自分の未来を思い描くのは、実は近未来でさえ苦手だったりするのですが、
いつまでもそうは言ってられないな、と。大人になることを拒まなくなったのだから、
未来予想もできるようになればいいのに、と楽観的な態度ではいます。


 2007年09月04日(火)   やっしー! 

ぶつ森で、ナッキーにこんな素敵な名前をつけてもらいました!(挨拶)
…すみません、気に入ってます(爆笑) というか、「やぶ」に飽きてるかも。
10年使い倒してるハンドルですし。今では、ファンレターに書く“名前”も、
電話で名乗る時も、何の躊躇もなくハンドルです。人の道に反してそうですが(苦笑)

なんか、サッカー関係で、本名呼ばれるの、気持ち悪いんですよ。
だって、皆さん、私を、ココとかれじれじ書いてる人、って認識してるわけですから。

にしても…祐三さんは絶対年齢詐称してると言い切れてしまう、このセットリスト(日立台短信)
同年代の香りがする…。

-----
近頃のお気に入りは、ナチュロー(って略すの私だけ? ナチュラルローソン)の
ルイボスドリンク(ルイボスはマメ科らしいから、ティーではない)の両方と、
素のままナッツシリーズだったりします。ま、こんなに買い物してるくせに
ナチュローのポイントカード作らない私だったりするのですが。

セットリスト、絶対リアクションあるだろうな、と思ってリンクはったら、
予想通りのメールが! ありがとうございましたでした。(後でメールします)
だって、某Kさん日記の音楽ネタでよく聞くようなアーティスト…ふふ。

カガミさんの出張日記(ns.reysol)は、昼休みに読むからこそ、染みるのかもしれません。
恥の話―うちの上司にも聞かせたいです(涙) 長年に渡って、腐った樹がそびえ、
それが土になって、延々と腐った樹が育っているようなオフィスですもの。
ここに不似合いな樹は、多少見識のある人なら、植え替えるのは間違いなくて。

-----
結局は部屋干しってオチか!(本日のBGM:HARCO「カーブミラー」)

帰りに、1本230円もするキウイジュースを買ってしまいました。果汁30%。
前に、100%を飲んだらゲロゲロだったんですけど、今回はなんとか飲めました。
ま、好きこのんで買う味ではないです。

ようやく手元に戻ってきました。もう二度と無くさないように、鈴のついた
「ババヘラキティ」をつけてみました。そういえば、家の鍵についてる鈴は将棋の駒。

世の中にはいろんな人がいて…そしていろんなルールがあります。
今回の一件で学んだことは、善意と正確性は両立しない、ってことかな。
ルールはルールを守るためではなく、人の生活を守るためにあるもの、のはず、ですが。
手段と目的を混同してしまう人はたくさんいるけど、真面目な人ほどそうなのかも。
真面目、ってのは、必ずしもプラスの方向には働かない、ってのが今回の収穫。

あとは、電車と車のライバル?関係とか。世界は広いです。でも、知らないことを
知るのも楽しいですが、本当は目に映り耳に聞こえる事象を愛でるほうが先決かもしれません。



自分用メモ:東京(19時頃)〜松江(朝7時台)、11,550円

鈴木規「阿部ちゃんが活躍していたというのは、うわさでは聞いています(笑)」(aiニコニコ日記)

インターネットの情報伝達力は凄まじいですね。海すら越えちゃうんですよ?―と
ある競技場前で発生した、微笑みの沈黙(?!)を思い起こしてみる。
先輩はいい加減、観念した方がよろしかろうと思われます。

ドバイ〜☆(HAJI BLOG)

今回の同室はGK林☆ って、あきさまー! この幸せモノぉ〜!><(何)

FC琉球 選手募集要項

これも、自分用メモの部類かな…なんていうか、こういうのをやるJFLクラブがある、って。
琉球では圧倒的に高さが要求されているようです。180cm以上。

☆チョコレートフォンデュ☆(田中隼磨公式サイト)

誰かの幸せを祈る権利は、誰にでもある。

…昨夜から、探球報告へTB打つか、ずっと悩んでる私を笑ってください。あはは。

-----
RKUさんの今週の予定がとっても楽しそう☆(褒めてます)
何気にドラゴンズとレッズのTMがめっちゃ見たいかも。

実は手元に戻ってくるまでの間に、無駄金?を1試合分ぐらい費やしてまして、
悔しいのですけれども―まあ、今週末の土曜も空いているように、今月はあんまり
観戦予定組んでないから、お財布には優しい9月になるんじゃないかな、なんて
勝手に思ってるんですけど。甘い? 基本的に衝動に任せてスケジューリング、だから。


 2007年09月03日(月)   紙飛行機 飛び込んできた 

今までの2年のテーマがレイソルU-18だとしたら、これから2年は大学ってこと?(挨拶)

過去は、記憶は、私が最も大切にしている概念。だから、私は前に進めない。
いつまでも、いつまで経っても。

-----
「何色にいたしますか?」
「黄色でお願いします」

神様は、どうして人間の個体差を、埋めがたい程の幅に設定したんだろう?
能力の高低もさることながら、感受性の強弱が、もうコミュニケーション絶望的な程に。
絶望、と言っても、同じ言語を話す日本人なんだよ?

能力なら、低い人より高い人の方が好き。その人と一緒にいた方が磨かれるから。
だけど、能力が高い人から見たら、低い人は足手まといでしかないだろう。
長く生きるってことは、周囲の物事に序列をつけるのが得意になることでもある。

選ばれし者、というのは、なんであれ、そこで洗練された魂を持っているもの。
魂を研磨するのは、楽ではない生活。

プロフェッショナル。
どんな仕事でもプロフェッショナルだろう。
自分から見たら区別がつかない、同じ職場で同じ仕事をしている人。
それなのに、口にする言葉に大差あるわけでもないのに、完膚なまでに異なる。
片方は私を癒し、片方は私をずたずたにする。

言葉は、吐き出される生気のようなもの。純度はその人の心を映している。
私は、日本人だから、やっぱり、清らかな言葉が好き。

なんでも思ったことを口にする(ネット上だと「書く」)人がいる。
それを聞いた(「読んだ」)人がどう思うか、その類推能力にも差はあるけれど、
そもそも、それを考えようという段階に至らない人との落差は、あまりに大きい。

言葉は、自分ではなく他人に聞かせる(読ませる)ためのもの。
人の振り見て我が振り直せ。もう一度、戒めよう。


 2007年09月02日(日)   職業選択の自由 アハハン♪ 

一生、サッカーでご飯を食べたいんだったら、現時点では早稲田or筑波なのは確か。
RKUは、どうしてもプロしか考えられない、って言うんだったら、って感じ。

-----
天皇杯都道府県代表、埼玉は埼玉SC、東京は明大(今日山本さんも最後に少し出た模様)、
千葉は順大、茨城は延長で3点入るシーソーゲームの末、筑波大となりました。
三澤さんを見に、クラハ@サテからハシゴしたベガサポもいたようです。
天皇杯の延長戦は、Vゴールじゃないんですよね、そういえば…懐かしい(しみじみ)

いろんなところに卒業生が進んで、また次の春が来れば、その人数は増えます。
それは、季節の移り変わりのようなもの。増えるはずですよ、帰ってきたら、
部屋の契約更新通知が来てましたから。もう、この街に4年も住んでるのか、って。

無くしたと諦めていたもの、見つかって、戻ってくることになりました。
まさか上野だったとは…ますます仙台駅の駅員さんに申し訳なく。
(お陰様で、1円も出費することなく、無事に帰宅できました)
今日一日、無いとどれだけ不便か、仙台で痛感しましたから。
本当によく落とすな、ちょっと人として反省した方がいいでしょう。

-----
そういえば、この前、日比谷駅で、それ(他人様の)を拾ったのでした。
世の中は回る、巡るものなのかもしれない、ってちょっとだけ思ってます。

巡る、と少し違うものだと、伝染するものがあるように感じてます。それは気持ち。
職場に、すごく影響されやすい人がいて(自分でも、すすめられると
すぐに買っちゃうと言ってる)、その人、電話の相手の機嫌で気分が左右されるんですよ。
真正面から受け止めちゃう、っていうか。

どこぞやの代表のベンチと選手も、何か…。

-----


なんだか既視感漂いまくりの組み合わせになってしまいましたが(苦笑)
大臣杯優勝枠はシードなしなので、大学リーグ戦@たつのこを週半ばに挟んでの
大移動・大激闘…になるんですよね?(超真顔)<1回戦鴨池、2回戦松江

「J1に勝つことはインパクトがあるし話題にもなる。大学生も凄いんだなと注目される。
そうやって大学サッカーを本質的に変えるチームが出てこなくてはいけない」

aiの4年生カルテット写真(だからその書き方はー)が載った記事での、中野監督コメント。
「シンプルに決めることが一番難しい」―うーん、耳が痛い! 痛い痛い痛い!(その反応?!)

なんて言うか、またマゾなだけかもしれないんですけど(自爆)痺れてみたいんですよねぇ。
フル代表との練習試合でこてんぱん、もいいですけど。ガチンコ勝負で。

来年から、また見るチームの数が、間違いなく増えて、移動距離も増えそうで。
みんな同じチームに所属してくれれば楽なんだけど、今年に限っては
絶対それがありえない、ってのも完璧に理解できるのがなんとも言えない(苦笑)

RKUとの心情的間合いは、今はこのくらい、って感じでしかないんですけど、
この人気と実力が一番つりあってないことでお馴染みの(…)チームを、
見るのは、面白いんですよね。正直、そう感じるのは悔しいんですけど。

だって、理性でつけた観戦優先順位と、欲求が並べ立てる順番が狂ってくるから。





1回戦、今度こそ埼玉SC!―と思ったら、ガンジュのホームなのかっっ!!
盛岡南っ!(某資金を仙台カップで使い込んでしまったので、無理ありすぎ)


 2007年09月01日(土)   時間はいつもマイペース 

諸事情により朝、荷造りするぞ、って早く寝たのに、朝起きてTVつけたら
遊戯王やってるんだもん(爆)…と言い訳してみる。苦しいぞっ。
今回は水曜のように忘れ物をしないことを目標にしたいと思います!!
(チケットと土日きっぷは、タオマフと一緒においてあるぜ、ずっと!(自爆))

気づいてる人は気づいてるだろうし、自分でもここに書いたことある気がしますけど、
うちのサイトで祐二さんを「にぃさま」と呼ぶのは、明らかに海馬兄弟の影響です。
あれは、ゆーじにぃさま、って読むんですね。きもっ。

RKU公式によると、今日は慶応大学で、幻のユニフォームを使うのだとか。
あ、雨が続いたせい?―と思ってしまいますが、洗濯物を溜め込んでいるのは
自分ぐらいだと信じたい(お陰で仙台に持っていける服がないよ! 現地調達?!)です。
RKUの部員さんって、「また新しいウェア着てるよ」と思うこと多いのですが…。
自分の中でインパクトがあったのは、袖だけ黄色いヤツです。
なんでかって言うと、RKUの一員として初めて見た時に、それを着ていたからです(主語略)

-----
ここ、コスパ悪いな、と(挨拶)

学生時代から野心を抱いていた頃(ちょっと大げさな言い方ですが)にかけて
ホテルで働いていたことが…裏方ですけど、あるので、部屋が汚いとがっくりします。
いや、経年劣化じゃなくて、たとえばバスルームに毛がいくつも落ちてるとか、
部屋の備品が欠けているのに気づかないとか、そういうところです。
今回は、予算オーバーのところにしただけに、余計不満が募ります。
(大抵は我慢するんだけど、今回はフロントに言って、備品を交換してもらった)

なんでオーバーしたかって、こうやってPriusでタイプできる環境を望んだからですが。
またバスタブに熱湯張ってるよ…少しは学習しろよ自分。
岡山でも、それで危うくアボバス?無駄にしかけただろうが!

そもそも、今日は踏んだりけったりなのですよ。ほとんどの素因は、
そうせざるをえなかったとはいえ、朝に荷造りをしたことにあります。
今までのお泊りで、過去最高に忘れ物してきたと思います。試合終わってから、
3軒も買い物回りするはめになりました。aiですら、ゲットしたのはその途中。
(何気にRKUの4年生カルテットが写真だけ登場していて、ちょいと嬉しく)

特に仙台駅の駅員さんには大迷惑をかけてしまいまして、この尻拭いは
おそらく柏へ帰るまで完了しないのですけれども、非常に申し訳なく。
仙台の人の優しさが、心底身に染みました。

試合はあんまりにあんまりで、ぶっちゃけ、何も書きたくないのですが、
夜の牛タン+ケーキ(どういう取り合わせだ)は楽しかったです!
ご一緒した方々に感謝☆ 最近、あまりに見るジャンルが偏っているため、
なかなか話についていけない部分はあるんですが、大学サッカー関係でも
ユニバ・イタリア代表の選考方法など、非常に興味深く、勉強になりました。
(そして武井さんがタイのキムタクと言われるほどモテモテだったのは、有名なんですね)

消えていった選手の名前。一体、何人の名前が出てきたでしょうか。
サッカーを見るのが、ただ単純に楽しいだけでなくなってしまったのは、
おそらく、ユースを見始めてから、特に、だと思います。






「体力や技術で負けている相手に、気持ちでも負けていたから、
(試合にも)負けて当然です」

上野駅の新幹線ホームで下平スカウトとすれ違ったから、きっと、今日の試合、
見てるはずなんですよね…DFラインの裏を取られまくっていた…。

-----
「いつもすごくお世話になっているので、この『赤い』やつを是非もらって欲しいなと思って」
この広報日記は、読んでキレる人がいるのもわかる気がします…(微笑)

RKUは3rdユニ?でしたか。幕でしか見たことないですね、私は、そういえば。
しかし、あの写真見て、居ることに気づかないって、どんな腐った目をしてるんだか。
戦い、まずそのステージへ立つためのバトル、それへ懸命に立ち向かっているのに。

楽しみです、後期開幕。


やぶ |MailWeblog