Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年02月28日(水)   代表チップス 

最初の袋で梅崎さんが出てきたから、U-19だ!―と喜んだら、A代表でした。さすが。
3袋(6枚)で、A代表4、U-21が1、U-19も1。それぞれ30枚、25枚、17枚です。
欲しいのは1枚、それもU-19なんだから、健康のためにもカードショップ行けって感じですが。


 2007年02月27日(火)   真の繁栄と成功は、スピリチュアルな富と宝によって測られる 

滅びの予兆、死の匂い。

実在するのだと知った。
理屈ではなく、肌…本能が嗅ぎ取るのだとも。
このままでは殺される。
生き残るために、自分を磨き続けるしかない…と。
唐突に、啓示が。

誰も決めない。決めた者は未来永劫、責任という重荷を背負わされるから。
相手が国家だからか? 実感の湧かないような額が動くからか?
違うだろ?



どのくらい疲れて苛立っているかといえば、帰りにコンビニで食料品と一緒の袋へ
わざわざ入れてもらった入浴剤(1袋130円)を、ゴミとして駅で捨ててしまい、
それに気づくのに相当の時間を要したり、入浴剤を買いなおして帰宅し、
お風呂に湯を張ろうとしたら水を張ってあふれさせていたり、水がもったいないからと
洗面器で必死に洗濯機へ水を移していたら、洗濯機が排水モードになっていたり。

あさみさん@森が「火曜は1週間で一番気が緩む日」と言っていたけど、
私の場合は、週で一番機嫌が悪い日。夕方になればなるほどイライラする。
そして、またキレた。キレたことを自覚したのも、相当後になってから。

今の生活には、何かが根本的に欠けている。
ないものはないと言うけれど、私はこの身から“それ”をどれだけ供給してきただろう?
それすら、無闇な望みだと天使は言うのか?

オマエノノゾミハナンダ?













気を取り直して。

大きな将来性を感じます(顔に)(明大マネージャー日記)

ちょ、ちょっと、顔が評価されてますよ、誰かばさらさんに教えてあげて!(笑)

明大、やっぱり西が丘にいたんですね。いや、だって、Fさん…最近やたら写真が載る
Fさんにそっくりな人が、すごく近くにいたような気がするんですよねぇ。あはは。

明大vs筑波の練習試合で須藤君は出てたけど明治レイソルコンビと絡みは無かった(!)とか(JuMP!)

第3回の行き先変えませんかー?(超私信) 2年連続企画完結するか今年は怪しいけど。
たけいギャルズと違って、私は武井スマイルで須藤さんを思いだす人なんです。
ただの欠乏症ですが。

デンソーカップチャレンジサッカー大会では関東代表の名に恥じぬよう
 是非とも優勝を目指し頑張ってきてもらいたいです。
(RKU公式・クローズアップ)

恥じぬよう、なんて美しい日本語を使うのは次郎先輩ぐらいかと思ってましたよ(失礼)

レイソル代表の大谷選手会長と石川副会長が柏市役所を訪問。(レイソル公式フォトギャラリ)

副会長の人選が予想通り過ぎ…最近ユースOBの役職就任率高いと感じてます。

プロサッカー選手としての自覚を養う。
月並みながら、この辺がポイントだと思うんだよね、大島君、嵩君。
(日立台短信)

メディアトレーニング…1年前にリハビリ中の人が受けていたのを思い出します。
いや、彼がユース在籍時代、SBSカップの後で出してJ'sGoalに載ったコメントは
私の中では殿堂入りですから! ユースでも躾けてあげて下さい、と心から願ったくらい。

たとえば、なんでプロサッカー選手はサインをねだられるのか、とか一度考えてみると
面白いかもしれませんよ。サインをころころ変える選手はファンにどう思われるか、とか。

正しいか正しくないかを自分で決めることが、自律ですからね。


 2007年02月26日(月)   ある日 森の中 しもさんに 出会った 

ピータンが昔住んでいた村の村メロを歌ってくれました。
♪ごー かしわごー ごー かしわごー♪(注:ヤマト)
…どこの柏バカの村に住んでたんですか…。


 2007年02月25日(日)   愛する一人息子のために 良かれと思うことはやってきた 

【小林亮/大谷秀和】
太陽:乙女/蠍(60度)
月:蟹/牡羊(90度)
金星:乙女/射手(90度)

しっとりとさっぱり。
小林亮さんが甲斐甲斐しく後輩の世話をしているところが目に浮かびます。

-----
“えんちゃん”が出場時間13分ながら、ロスタイムにチーム唯一の得点をゲット
(教えてくださった方、ありがとうございます!)
頑張っていると聞くと、開幕、熊本行っちゃおうかなって思っちゃうじゃないですか(笑)
ロッソの公式にある「流通経済大学」って文字を見るだけでアドレナリン、みたいな(意味不明)


 2007年02月24日(土)   牡牛座の男 

150度―整った顔でもなく、その発想力でもなく、ボールと戯れる技術でもなく、
全てを生み出す魂の根本部分、芯の強さ、にじみ出す強度に惹かれてしまうです。
胸に秘めた強い決意が、ワンプレーワンプレーを美しく染め上げる。

好きなものを好きと言える時間を電話で作ってくださる某さんには、本当、感謝してます。

U-18日本代表6-3ソニー仙台(V'sFACTORY)

堀田くんがキャプテンですよ!(ターン制ですが) ユース代表のキャプテン!
それは自分の中では最高の位置づけにあるキャプテンと言っても過言じゃないから(微笑)

-----
"GIANT KILLING"立ち読みしました。好きを仕事にするって現実ではもっと難しいはず。


Fate/stay night [Realta Nua] 発売日決定!

ついに発売日決定!―って買うんですか自分(笑) ハードも持ってないのに。
サンプルボイスがいくつかUPされてて、知ってはいましたが、本当にアニメ版の
声優さんが声を当ててるんだ、彼らの声のイメージは固定されるんだ、としみじみ。
しかし、これこそ買ったら生活崩壊間違いなしですな…(爆)

-----
動物占いは四柱推命が元だとは聞いていたけど…十二運星ですか。
(十二運星は「病」や「死」、「墓」など、どう見てもいいイメージを抱けない
分類があるので、12分類に均質なイメージを与えるために動物名を与えたのが
発祥だそうです。ちなみに私はペガサスなんですけど、もとは「病」です)

四柱推命はあまり好きじゃないんですけど、占いの中でも人気があるのは
相性を診断するのに適しているせいでしょう。私は相性はあまり占わないので。
専らパーソナリティ分析ツールとして、ホロスコープをアナライズすることを好みます。
金星・乙女座ですから。

白い便箋に緑のペン…は使わない、さすがに

柳澤さんがTMに出てますね。洗濯物を干し終えて、そんなページを見ながら、
でも、悔しいとか残念だとか思わない自分が悔しいし、残念です(微苦笑)
明日の午前練習は正午からへ変更ですし、来週は代表合宿ですし。

もうずっと、だけどこれからも。

-----
『2007シーズン柏レイソルレプリカユニフォーム』発売のお知らせ(レイソル公式)

袖スポは23日リリースだから。

大島さんがラインを(結果論として)統率している素敵サテライト。


 2007年02月23日(金)   ほらほら 休暇が空を飛んでいくよ 

次郎先輩はレゲエマニアなんですって(挨拶)
#祐三さんってレゲエはテリトリー内でしたっけ?

doceが来ました。ルーキーインタビューは阿部嵩さんから。ヴェルディ時代の同期として
根占さんが出てくるし、大谷さんと二人で羨ましがっている市船の主将は
大久保裕樹さんなわけですけど…なんかピンとこないですね。みんな同い年って。

ちなみに他クラブへ行った4人にライバル心はないと言ってますが…二人とも
ひたちなかのサテライト、サイドバックでマッチアップなんて寂しい結末にならないように(苦笑)

今日も名鑑やら何やらが出てまして、目に留まったのはサッカーJ+。
ユースページはユース教授(安藤隆人)の監修だったんですが、注目点として、
柏ユースの魅惑の両サイドが紹介されてました! …笑っちゃいますよね。
よりによって魅惑ですから魅惑。

左の輪湖―ひとめで魅せられること間違いなしの、華麗なる曲線美。
右の比嘉―その勝負を仕掛ける姿勢は、敵と見る者をぐさりと刺してしまう。

いや、本山・酒井(!)以来、両アウトサイドを対にして考えることは多いですけど、
(両サイドバック、だと相馬・柳本?)
この二人を対として意識したことはなかったので、なんだか新鮮です。
レイソルで両サイドと言えば、左:船山/右:森野柳澤、な私です。

P.S. U-18代表合宿の堀田くんが元気そうで何よりです♪


 2007年02月22日(木)   Missing Piece 

「これからはジコチューに生きます」
「いい意味でね」
そんな会話を交わす診察室―最近、考え方を少し変えて、やっぱり自分が一番大事だし、
自分を犠牲にしてまで助けなきゃいけない他人はいない(別に恋人とかじゃないし…)と
思うようになった、もとい、思わされるようになったので、ここ1週間ぐらい、
なんだかんだと自分の中で理由を製造しては、極力早く帰るようにしてます。
といっても、全然定時ではないですが!

お陰様で、帰宅後は入浴そして就寝という2STEP状態なので、PCもつけず、
完全にサッカー界に取り残されちゃってまして…今夜はちと挽回。

成長見せつけ古巣へ(asahi.com)

野沢様の【自主規制】と、客観的に見たら正反対だけど、主観的には
同じような意味を持った出来事だったのかな、と思ってみたり<愛媛へのレンタル移籍

とりあえず、早くお礼メール書け自分、と強くおのれへ言い聞かせてます。
(そう書きながら、実際にタイプしているのがLRな自分って…)

個人的には、比嘉君には期待してます(週休3日☆ぼちぼち日記)

その菅沼記事を紹介しているエントリですが、R25の中吊り(BEGINの比嘉)へ
過剰反応している人間なので、ここはリアクションとしてリンクでしょ!というわけ(意味不明)

黄金が眠っているかは分からないけど、レイソルユースに華は咲いてると思ってます。
左サイドに咲く大輪―あれは見て損はないと。花にたとえるなら黄色い薔薇。

◎練習試合:流通経済大学vs鹿島アントラーズ(RKU公式/アントラーズ公式

帰りの電車でモバイルレイソルを眺めて、追加されたTMの対戦相手が
法政大だったことに落胆(!)していた私に帰宅後、襲い掛かってきた代物。どかーん!

…なんで教えてくれないんですか、知ってたら仮病使ってでも休んだのに!(誰に言ってるの?)

まずは船山兄弟対決。(ケロマキ日記)

とてもありがたいのですが、読んで半狂乱に陥った(笑)TMレポエントリ。
アントラーズの左SBといえば、「SBはまずは守備」が信条の、星の人…ではないですか!
そのポジションにお兄ちゃんがいるって、どんな反則状態ですか!(壊)

だって、兄様の守備って…想像つかないですもの(暴言)
お兄ちゃんは世界で一番サッカーが上手いお兄ちゃんじゃないと、
私の脳内秩序が保てないので非常に困るんですけど。あは、ははっ。

今年、アントラーズとレイソルはサテライトで同じ組なのですが(ひたちなか開催もあるよ)
兄様とは…そこじゃない舞台でお目にかかりたいな、と切に。

兄弟対決は、今後も同じ県内のチームですし。機会があるでしょうから、と強がってみたり。
共演するのは、人生の中で昨年1年間だけになっちゃうかもしれませんが…。
弟くんが高2の秋、RKUがTMで日立台へいらっしゃった時、「兄弟対決できなかったな」と
スタッフに言われて苦笑いしていたの、まだよく覚えてまして。あー、悔しい…。

異国の地でことばの壁にぶつかった羽田憲司さん(25)(しかこの部屋)

西村さんの無謀な要求へ果敢にトライした生粋の妙典人(福島ルーツ)の巻。
今日ようやくサカマガ・サカダイ名鑑を見まして、予想していたよりも
セレッソのユニフォーム姿も普通だなと安堵したばかりだったりするのですが。

セレッソサポに認めてもらう、それが私も望むところでしょうか。
先日、LANに選手のサインプレゼントがUPされてまして、嬉々としてクリックしたら
彼の名前はなく、しょうがないから柿谷曜一朗と書いてFAXした身としては、
次にそんなチャンスがある時は、是非、十本の指の内に入ってほしいな、と。
いや、U-17代表でありながら10人の中に名前を連ねている柿谷くんが凄いんですが。

#今ふと思ったこと―二種選手は「くん」付けってローカルルールで
#運営してますけど、柿谷くんは二種の選手に分類されうるんでしょうか?

名鑑…買ってもないし、見た選手もほんの3人ぐらい(むしろ大学やJFLのプログラム、
特にIリーグが早く欲しいと感じているあたり、かなりサッカー観変わったような)ですが、
まずは大島さんのサインを早く頂戴しに行かねば、と思った次第。紹介文を見ると、
彼は私の苦手な(え?)エリートさんなんだと再確認するのですが、
でも、伝え聞く彼の近況は…いや、近況といえば、今日の私を、どんな酷い電話よりも
ブルーのどん底に突き落とした昨日の練習見学エントリ(PICK and ROLL。
上げてくださった方にはもちろん感謝しております)の方がきつかったですけど。

サッカーは楽しいもの。
私も楽しみたいし、それ以前に、あなたが楽しくないんじゃ意味がない。
大前提。

代表合宿(JFA)にも呼ばれて(吉田さんの柳澤好きは、西村さんの羽田好きに
通じるものがあると感じてしまうのは、ただの被害妄想でしょうか)
カナダに向けても着実にステップアップしてほしいとは願うのですけれども。

『日立台を沸かせる』
両名鑑に載っていた、柳澤さんの今年の目標。
レギュラー獲得、とか言われるよりも、嬉しいかな、って思いました。

“二人”をいまだに追い掛け回しているのは…二人には楽しませてもらったから。
これからも楽しませてもらいたいから(船山さんはユース時代とは違うスタイルの、
彼の本質に近い部分を中野監督にざくざく開発されちゃってる感がありますけど。
清川さんは意図的に遠ざけていたようにも思えるのに)。ただそれだけです。

ドリブルとパス。「チャレンジ」と意外性。いつかのユアスタを沸かせたように、
彼の一番大好きなレイソル…をこよなく愛する人たちに、あのワクワクを
味わってもらえたらなぁと、あれを自分の追憶の域にとどめておくのは
あまりにもったいないんじゃないかと思うわけです。図々しいかもしれないですけど。

菅沼さんはスペシャルだと、今頃、改めて感じてるわけです。
だって、彼はユースの時…2年の時には、もうトップで試合に出てたわけで。
いろいろあったけど、この調子だとたくさんの人が15番のレプリカを着るだろうし、
それは彼の持てる力(技術もそうだし意思も)からすれば、当然の帰結です。

最初に話が戻るんですが、体がいくつあっても足りないぐらい、あちこちに
ご贔屓選手がいるんですが、全部を見るのは無理だし、少しでも多く見ようと
無謀なスケジュールを組むことも、ジコチューの反対に向いたベクトルなんですよ。

だから、今年は、これまで以上に、見たいものを、見たいから、見る、そうありたいです。
目標として掲げちゃうなら「サッカーを楽しむ!」というところでしょうか。

平日に神経すり減らしてるから、休日までバトルしてギリギリ限界状態で戦って、
克服するとか制覇するとかしたいわけじゃないんですよ。それにお金払うわけじゃないから。

-----
現在は営業の方に配属されております(日立台短信)
レイソルから代表に呼ばれた3人のうち、最後まで参加するのは柳澤さんだけなのですね。
(A日程とB日程があって、柳澤さんは槙野さんみたくA+B)

-----
そしてJFLもスケジュールリリース。ぱっと見ただけで「あ、サテライトと
かぶってる…(今日ようやく携帯でサテのスケジュールをYahoo!カレンダーへ
入力したのです、待合室で)」と思う試合多々。そして5/27からは、ついに
竜ヶ崎開催です。いや、その5/27はアントラーズvsレイソルだから!(笑)

ぱっと見て一番不思議だったのは、4/22のFC岐阜vsRKU@長良川陸。
私が生まれて初めてサッカーの試合を見たスタジアム…今はなき“西濃運輸”の
ホームスタジアムです。そこへ、RKUが行くのかって。あんな田舎町へ
皆様いらっしゃるのかって。TDKなど他のチームも当然いらっしゃいますから、
あの選手もこの選手もみんな岐阜を訪れるのか…と思うと、かなり不思議な気分です。

愛郷心があるとは到底思えないけど、でも、あの街で過ごした時間が人生では
どの街よりも長いから、よく知っているわけで…やっぱり、なんか不思議です。

大学の方は3月の、デンソーカップの日程が。これは九州やら韓国なので
行かなくても済みますね(明らかに間違った感想)


 2007年02月21日(水)   くろやぎさんたら よまずにたべた 

代表戦の存在を知っていながらお買い物に行ってました。
お手紙―Tさんはマーガレット!と脳内で決め付けて買ったカードとか。

今日の広報日記に、キャンプ期間溜め込んだEメールファンレターを
まとめてプリントアウトした話が出てきましたけど、こういうのを見ると
改めて「やっぱり封筒に糊付けした手書きが一番!」と思ってしまうわけです。

最近はカードを買いに行っても、デコメとかのせいなのかな、記念日以外に
使えるカードが少なくなってきた、と寂しくなってしまうのですが。

もっとも、自分は手紙を書くのも読むのも好きだけど、受け取る相手が
そうとは限らないじゃん、とも思うわけですが。自分から手紙もらったことないからさ(苦笑)

そういう意味では、「森」の住人たちは必ず返事をくれるので偉いと思います。
変な文章だったとしても。


 2007年02月20日(火)   とても気分屋 

菅沼さんと自分の間にはいくつ障害があるのかな、と呟かずにはいられない今日この頃。

明後日デパートになります(森ネタ)


 2007年02月19日(月)   やべっちー。 

岡山→がな→まっすぅ→長谷部ですか?(笑)

岡山劇場がJ新人研修の教材になっているとは。
レイソルの選手は誇らしかったんじゃないでしょうか?

マコさんマコさん(called by まっすー)…って田中誠さんみたい(^^;

マコ様って…一般名詞?(^^;<自分ではハセって言ってましたね

-----
最近ほとんどHDD使わなくなったので、埋まっているのに全く気づきませんでした。
何を消していいのか分からない…ただ過去への執着がとぼしいわけがなく、
単に、私が執着しているものが、そんな映像になるようなレベルでないだけでしょう。

90分機械がダビングで動いてくれるので、その間に寝てしまいましょう。
また1週間が始まります。

-----
自由自在の軽業師(挨拶)

昨年は、全クラ3位でサハラは予選リーグ敗退。
一昨年は、関クラ予選落ちで、サハラが決勝トナメ2回戦。
その前は、全クラ予選リーグ敗退で、サハラが同じく決勝トナメ2回戦…のはず。

プリンスに出てないの、と言った人のことにこだわるのは。
こだわってないつもりでもこだわっている証。
好きだった理由とか問い直してみたり。





大分トリニータVS宮崎産業経営大学 試合結果について(トリニータ公式)

飯田さんは早稲田勢と元気にキャンプ参加中のようで。


 2007年02月18日(日)   言ったもん勝ち 

昨日、日立台へ行ったことがバレて(…)しまったので、今からさっくりと
居残りエントリを上げますが、ファンサする柳澤さんを見て、いくら仕事がアレとはいえ
(今日は新月だから願い事をするのにいい日ですけど、仕事のことは
 自分を主語にしてなんとかなるものなのか…犠牲じゃない解決方法あるのか…)
もう我慢ならない、近いうちに絶対有休取って練習行ってやる、と心に決めたのでした。

>本日より検査入院の某さま。
4月の見学予定がFIXしたら日程ご連絡下さいませ。
休み取りますから。意地でも取りますから(私信)

自分は、とりあえず、異常なし、ってことで。
というか、インフォームドコンセント、とは違うのかもしれませんが(いや違うだろ)
説明…説明って、大事だし、同時に難しいと改めて思いました。

説明ってのは、大抵、専門家が素人にするんですけど、自分の場合、
自分が知っていることを何度も何度も説明していると(言うまでもなく、
質問してくる側はそれが1回目)イライラしてきちゃうんですよね。
なんでそれくらい分からないの、って。でも、聞いてくる方は何も知らなくて
不安なんだから、丁寧に説明してもらわないと分から…理解・納得できない。

昨日の先生は、すごく分かりやすく説明してくれて、安心できたし、
そうそう、あと口コミってすごいと思いました…(口コミで教えてもらったのです)

ともかく、もう若くない…というか、元来病弱な体質の上に、心を病んで
体のあちこちがボロボロなんだから(ホルモンバランスが乱れてる)
もっとセルフケアしなきゃ、と思った次第。お肌の手入れだけじゃなくて。





インカレ準々決勝・第2試合。(別館)

実は書いてないレポがいろいろあることに気がついてしまう休日。
インカレのRKUvs福大の素晴らしいエントリにお目にかかったので、リンク。
キャプテンマークが素敵です(2回連続で今年の主将聞きそびれてる私)

宮路さんはいいDFだと思いました。予選リーグからの2試合通して。
しかも、あれで1年生なんですよね…4年になる頃には、どんな選手になってるやら。
私がスカウトだったら絶対追っかけますね(単なる趣味)

-----
るーに、るーに、るーに!!(絶叫)

タイピストが横井さんじゃないので、実にシンプルなテキスト実況を
適宜リロードしながら、菅沼さん(昨日もお目にかかれず)の1G1Aに、
直前にならないと予定をFIXできない…なんて昨年と同じ気分じゃダメだ、と
自分に言い聞かせて、プレイガイドサイトを開幕ジュビロ戦のチケット求めて
彷徨ってました。なんとかAR確保。一般価格ですが。3月後半はJFLとかあるから…(もごもごもご)

…あ、言うまでもなく、るーに、ってのは、ミノルーニーの「るーに」です。

-----
ヒーローインタビューでの第一声が「ただいま!」だったそうで(Thanks to Nさん)
「おかえりなさい!」って言いたかったですよ。いや、そう言い続けてますね12月から。

…だって、声なら外でも聞けたじゃん?
(去年もそうやって音だけ聞いていた試合があったような)

-----
貴章さんと鎌田さんとオシム(ニッカンスポーツ)

日経のオシム連載が何気に面白くて好き。

-----
テキスト実況より、お立ち台コメント抜粋。

菅沼「ただいまー。今日は最高の日になりました。リスタートを早くやろうということで、
フランサがいいパスをくれました。今日は点が取れてアピールできました。
ピッチの状態が悪くて難しかったですが、日立台ということで勝ちたかったです。
日立台の開幕戦は勝ちます!!今シーズンも応援お願いします!」

-----
CTCにて「ただいまー!」を鑑賞。これを見られなかった私は負け犬…。

ストラップを買った時点ではどうなのよ、と思っていた新しいユニフォームも
選手が着ているとかっこよく見えちゃうのが不思議マジック。じゅ、15番?!

-----
人に録画を頼まれて初めて気づいたこと―HDDの残量不足でちばぎん録画失敗!
ああ、「ただいまー!」がぁぁぁぁ!(絶叫&失神)

-----
レイソルトップ練習=「F・A・T・M・L」
RKU練習試合=「SPEEDER」
レイソルユース新人戦=「Missing Piece」

最近、何故か、今更、MOTORWORKSがヘビーローテーションなのです。

-----
RKU公式がTMの結果を載せて下さっているのですが…今頃気づきました。
11日を過ぎてからは、チームの名前が見慣れたあの分け方になっていることに。

クラブ・ドラゴンズという文字が冠された試合のメンバーに、レイソルOBが
やたらめったら(というか船山さん以外全員)いるんですけど…これって…。

そして、Jヴィレッジまで出向いたソニ仙戦と、次郎先輩がコメントしてる
ジェフリザーブズ戦のメンバーをまじまじと見比べて、今、竜ヶ崎にいる部員で
ベストの布陣を組むとどうなるのかな…と真剣に、本当、真剣に思っちゃいます。


 2007年02月16日(金)   蓼食う虫も好き好き 

あんまり変なライターさんと仲良くならないように(微苦笑)


 2007年02月15日(木)   天国への階段 

ピンクのチューリップが咲きました(挨拶)
試験と仕事はどっちが楽ですか?(真顔)

天使とまりも(YellowSwitchZ)

天使とまりも、どっちが可愛いと聞かれたら「まりも」と答えますが、
この「天使」と「まりも」は…うーん。天使ですかね?(回答所要時間5秒)

ラストパラグラフのスパイスがきいてます。アクセント。
それは…切実に欲していることですから。お金を払う対価として。

ヤナギのルックスは全国共通なんですね!(中野太陽会活動報告)

むしろこの顔の持ち主が、1年半柏でほとんど知られてなかったのが、
いまだに不思議。すごくすごく不思議。(目をつけていた人はつけていたわけですけど(not自分))

新潟でも仙台でも…特に仙台では人気者でしたから。
某キャプテンにオファーがあった時の「…じゃなくて柳澤が欲しい」は、
何気に忘れられない書き込みだったりします。あは。

-----
初めてしゃしんをもらいました(再度挨拶)

引越しの準備をしていると思わず引き止めてしまいますが(初期トリオの
一人は引き止めた。今はもう一人が準備中)そうすると、ずーっと住人が
同じ顔ぶれなんですよね(当たり前) 何度もNさんところの話をしてくれる
ピータンみたいに、いろんな所を旅した方が、多分幸せなんだと思ったり(以上「森」ネタ)

RKU公式に週末のTMが。えー、週末と言えば、チケットを取り…取らなかった
ちばぎんがあって、その前日には午前練習があるんですよ、レイソルの。
行きたい気持ちはありますけど、正直それに間に合う時間までに心身整えられるか微妙すぎ。

何に頑張って、どこは力を抜くか、履き違えているような自覚は薄くなくあるのですが。
サカマガとサカダイが代表名鑑なのに、ほとんど興味を示せないのが現状で。

変なキャッチコピーがついてたのはサカマガでしたっけ。柳澤さんがなんとかの軽業師で、
大島さんがオールラウンド・マンマーカーだったかな?(うろ覚え)

唯一はっきり記憶しているのは比嘉くんの「守備対応型アタッカー」。
さすが赤から連想する異性で名前が出てくる選手ですわ(謎)
比嘉くんのプレースタイルは、カタール(武器。実は誤用承知)なイメージ。
確実に相手の命を奪い取るアサシン…なんですよね、私の中では。


 2007年02月14日(水)   内部溶解 

健診の結果が返ってきました。想像以上に悪い結果です(苦笑)
すぐに精密検査を受けなきゃいけないのが一つ、半年後に再検査するのが二つ。
数字は分かりやすいですね。いかに自分が標準から逸脱しているか、一目瞭然。
とりあえず、柏で精密検査受けられる場所探さないと…(医者を探すのが苦手)

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(JFA)

RKUはフル代表と試合をするらしいという噂も聞いてますが…林さんですか?!

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー(JFA)

次のユース代表、堀田くんが続けて参加。体調にはくれぐれも気をつけて!


 2007年02月13日(火)   Bダッシュで花びらの道ができあがる 

MF金久保順、DF宮崎智彦(ともに流経大)、FW土屋健太、MF下田光平(秋田商高)の
4選手が、練習生として都城合宿に参加中。
(365日FC東京@トーチュウ)

RKUからの練習生がいるような噂は聞いていたのですが、これで名前確定。
金久保さんは船山さんと同学年―新2年生です。で、鎌田&武井も合流、と。

「自分の強い希望で参加させてもらうことになりました。
前はいい結果が残せなかったので、リベンジしたいという気持ちもあります。
曽ケ端さんはキャッチもうまいし、盗みたい」
(サンスポ)

代表期待の守護神…経歴の記述が生々しいですね(^^;
にしても、レイソル青梅の出身なら…挨拶がしっかりできる子ですか?(昨日できた誤解)

早大の3選手がバレンシアに練習参加(スポナビ)

見た瞬間「彼は“このニュースのようなもの”を言いたかったのかな?」と思ったのは内緒。
そうでした、バレンシアと提携してたんでした。昨日は修人副将いらっしゃらなかったのですね。
つくづく、大学とJクラブを単純比較できない時代になったと思うのです。

柳澤「(ガチャガチャ)ハイ、お、お電話変わりました。」(PICK and ROLL)

本日のレイソルオーレは、鹿児島より柳澤&大河原のミュートコンビが電話出演。
柳澤さんのトーク…腹筋が割れそうだとか、観客を沸かせたいってのも
嬉しかったんですけど、大河原さんから電話を代わる時の、電話応対仕込まれたてみたいな
喋りが可愛すぎでした♪ この犯罪級め〜。早くお目にかかりたいです。土曜?

サッカー日本代表チームチップス2007年版 カードリスト(カルビー)

2/26発売だそうです。注目はU-19のカードがあること☆ 昨年レイソルがJ2だった
柳澤さんはチームエディション未発行なので、このU-19がルーキーカードになります。
これはゲットするまでおやつは全部ポテチにするしかないでしょう!
というか、吉田ジャパンはコンプリートするぐらいの勢いでいきたいですね!!

きました!♪ 福地と山本のレイソルコンビです♪(明大マネージャー日記)

来ましたよ来ましたよ! しょっぱなから、新入生に混じって自己紹介したそうで
福地劇場いきなりクライマックス、って感じです。ピースしてる写真は、
一瞬にして、竜ヶ崎でお目にかかった“小学校からの戦友”を思い出させたのは秘密。

しかし、レイソルコンビって、文字で書かれると…感慨深いというか、
ちょっと言葉では表しきれないような感情が湧いてきちゃいますね。


 2007年02月12日(月)   恋の導火線 

千疋屋のショコラフリーズ、おいしすぎて帰りの電車で完食しました(挨拶)
東葛では手に入らないLUSHのバスボムも買い込んできましたが、今日使ったの
ちょいと香りが自分に合わなかったかもな…と反省。うう…ゴミが出ないのが良かったの…。
(私の好みと合うのは多分「ひまわり畑」)

今日までキャンプに参加していた、流通経済大の鎌田選手と武井選手が、
明日からFC東京のキャンプに参加します。
「2週間もの長い間、ありがとうございました!」と両選手。
FC東京のキャンプでも(適当に)頑張れ!!
(レイソル公式フォトギャラリ)

FC東京は練習生の名前非公開らしいのに、いいんですか、横井さん(苦笑)
やっぱりRKUからそれくらいの人数が行くのは、恒例行事なんですかね。
終わったら終わったで、次は関東選抜の御殿場合宿でしょう? お忙しいこと。
まあ、みんな練習生の二人を取り上げすぎだから、本当。私は嬉しいですが(笑)

こちらこそ、某さんが今年RKUの試合一緒に行ってくれそうで、ありがとうございますと
ぜひともお伝えしたいところ(にやにや) チームへ戻ってく日を楽しみにしてます。


 2007年02月11日(日)   もう君しか見えない 

【2/10キメクル1枚目 愛媛と練習試合 途中出場した菅沼選手】
10日、愛媛FCとの練習試合が行われました。
前半はフランサ選手と阿部吉朗選手の2トップからチャンスを作り出しましたが得点ならず。
後半は、長谷川選手と石舘選手のゴールで2得点をあげ、2-0で勝利しました。
写真は途中出場した菅沼選手。昨季愛媛に所属していた菅沼選手、当初は今日、
出場の予定はありませんでしたが、愛媛からテレビ局4社をはじめとする
メディアが来訪していたため、「顔見世興行」として5分間のみ出場しました。

-----
少しだけ 寂しかったのは あなたが遠く見えたから♪(赤い自転車@LINDBERG)

あの小林亮を軽くブッちぎる流経の武井くん(PICK and ROLL)

一目瞭然☆ 素敵です…25日楽しみです(こらこらこらこら)

なかなかしっかりした受け答えが目立つすわっち。(ぐっちいのスポーツを読もう!)

みんながそれぞれの道で輝いて欲しいと、最近一段と強く思います。

レイソルのメンバーは、GKが桐畑選手、DFラインは右から大河原選手、
大島選手、鎌田選手(練習生)、輪湖選手(U-18)、中盤はダイヤモンドで
ボランチに柳澤選手、右に酒井選手(U-18)、左に阿部嵩選手、トップ下に
太田選手(U-18)、2トップは長谷川選手と岡山選手のツインタワー。
(レイソル広報日記)

輪湖くんが(こんな形であれ)試合に登場してホッとしてます。体は大丈夫ですか?
にしても、「若手のお仕事」に練習生を借り出すとは、いい根性をしているというか…。
もっとも、練習生のくせに「鎌田ジロちゃん」と公式サイトに書かれてしまう
家族(?)っぷりでは、しょうがないのかもしれません。加藤慎也さんのblogで
武井さんが「くん」付けだったのに、次郎先輩は呼び捨てだったあたりでも感じたのですが。

新加入選手の一発芸といえば…大島さん、大丈夫だったんでしょうか(^^;
心配しすぎですか(苦笑) モバイルレイソルの'07版着ボイスをDLすると、
平山さんや近藤さんでさえネタに走りまくっていて、レイソルって、
選手までこういうカラーのクラブなんだな、と改めて思う次第です。

…流大コンビは一発芸やったんですかね…(そこか!)


 2007年02月10日(土)   市長 

どれだけ警告を食らおうと、仕事がなくならないのは事実なんだ。
携帯の電池は切れ(情報下さった方ありがとうございます)
麻痺した大脳でプレイした「森」では、暴言を連発。飢えてます、危険です。
とりあえず12日の午後は決定で、25日は前向きに検討します、でいいのかな?
(何が一番危ないって、明日の朝起きたら忘れてそうで)

14日が何の日だとかは関係なくて。
ただ、今の私は壊れる寸前のナチュラルハイ、そのハイテンションの切れかけで。

いずれにしても、うちのむらへ遊びに来てくださった3人に感謝。
真面目な話、この3日間、1匹も魚釣れてませんです。

-----
なんでバレンタインって女→男なんですか?(真顔)
かといって自分用は…GODIVA食べたいけど…。

18歳DF内田、当然の初招集(ニッカン)
U-20鹿島・内田が飛び級初選出(報知)
U-22反町ジャパン23人発表! 飛び級4人のサプライズ(サンスポ)
18歳内田がU-22“飛び級”招集(デイリー)

やっぱり「篤人」と呼びたくなります。にしても、みんな随分と遠くへ行ってしまった、
置いていかれている…という気持ちが強くあります。強く強く。

ユースが2人、練習生が2人と極めて若いメンバーを組んだレイソル。(レイソル公式)

レイソルユース×流通経済大の夢のコラボレーション!! 携帯でメンバー見た時、
あまりの眩しさにクラクラしましたよ!(多分そんなことを思うのは私だけ)
柳澤さんも得点を演出したようで。まずはチームで試合に出なきゃ、ですから。

今年、私はレイソルトップの試合に行きたいと思えるのでしょうか。
最近はサッカーに限らず、自分のしたいことが分からなくなっていて。

人がしたいことをするって、その人と…。
欲しいものって…。

-----
石舘&柳澤コンビより、ロッソPSMのベンチ(注:7人)に遠藤さんがいたことに小躍り。
今年は…なんかいろんなチームへ行きそうな悪寒。既にこの連休で(略)

レイソルユース。
その存在の重みは時と共に変わっていっているけど、その存在こそが
いろんなものとのめぐり合いをもたらしてくれているのは事実だから、感謝しないと。


 2007年02月09日(金)   ただなり 

次郎先輩は、“もう”そう呼んでない、と言っていた記憶があるのですが…秋の日に。


 2007年02月08日(木)   無印良品 

残業で何を必死に検索していたかといえば、仕事が終わってからも無印を買いに行ける店。

'07新戦力『船山祐二』(Red-Deer's Diary)

茨城新聞の毎年恒例新人紹介記事・兄様編。レイソルにいた過去から、
幾度もサッカーを辞めようとしていること、そして強気な王様っぷり。
燃え燃え(not萌え萌え)です。その心のような色のジャージです。

流経の人達.JPG(日立台短信)

本当なら前日付の菅沼さんのヘッジホッグオーラについて語りたいところですが、
疲れてるし、何よりまだ私はそのとげとげしい空気に触れる機会を得ていないので。

納豆は何があろうと口にはしませんが、バイキングに飽きる気持ちは分かります。
受験で2度上京して、同じホテルに滞在したのですが、朝食バイキングで
食べるものがなくなりました。飽きるの早い人だと夏のJヴィレッジでもダメらしく。

それよりも、この他人行儀なaltテキストと、何よりこの3人が一緒に座って
ご飯を食べているという事実に、改めて感じるところがあります。

数日前からでん部の痛みを訴えている練習生の武井選手(レイソル公式フォトギャラリ)

武井さんに鶴…というか、その体と心にコールドスプレー!!
(キャプションを読んだ時、悲しんだりする前に、「だから言わんこっちゃない…」って
表情をした次郎先輩が思い浮かんだのは、何故だか分かりません)
注目ポイントは七分袖ですな!(鹿児島帰りの人に教えてもらった)

体も心も壊れかけてきているハードなキャンプ、午前練習では大島さんも
HOTを突き抜けてHIGH MODEになっちゃってるスマイルです。ありがたいこと?!

サッカーai4月号では、レイソルのいろんな面をたっぷり紹介する予定です!(サッカーaiニコニコ日記)

ピンで取材された選手は誰なんでしょう…(今年が初めてのレイソルキャンプ?)
多分、五輪代表以下でしょうね、aiだから。ユース代表はお声かかったのかしら?

ところで、RKUの公式に11日のTMが載ってるのは、何の嫌がらせでしょうか(笑)
ねえねえねえ〜!(誰に向かって言ってるんですか、まだレイソルはキャンプですよ)
すごいですね、連日紅白戦やって、それ明けですから。
ふふふ。

今の私は、まず明日のW当番をクリアして、生きて家に帰ることが先決ですから。


 2007年02月07日(水)   マイブーム=夜釣り 

…だったのですが、今日はおなかが痛くて痛くて仕事をブッチして帰ってきた
(その割に帰りに買い物してるのはなんでかな?)ので、さらっと雑草抜いて終わり。

クエスチョンマークを浮かべる労力さえ惜しい理不尽な毎日ですが、
気力と体力が人並みないのは、もはや仕様のようなもの。
人と同じ場面で笑えなくたって、冷静になれなくったって、もう…。

人と同じになりたい・なりたくない。
それはランドセル背負ってる頃から繰り返されている葛藤。

最後に泣いたのは………。




Wミツル(アルビレックス公式)
山本後輩と福地先輩(明治大マネージャー日記)
サイドからのクロスでアシスト!(レイソル公式)

-----
占いといえば、ここ2日で鏡リュウジ監修のweb占いに2500円投入した(それ以外にも
お金ぶっこんでるから、私は焦ってるというか寂しいんでしょうな…)んですけど。

某誌の付録でついてきたタロットカードでヘキサグラム。
随分前にやったんだけど、あまりに並びが鮮烈過ぎて忘れられないスプレッド。

過去:戦車
現在:法皇(逆位置)
未来:正義(逆位置)
解決法:力(逆位置)
環境:運命の輪
自分:恋人
結論:女教皇(逆位置)

これまでは勢いで来たけれど、熱意は時の流れと共に形骸化している。
エゴを抑えないと、不当な評価しか受けられず、情緒不安定になる一方。

こう書くだけで…カンがいい人は、何について占ったか分かるかも。
(ヒント:あるサッカーチームのこと)
現在・自分・環境のトリプルコンボがあたりすぎてて鬱。

-----
兄様の名前で検索すると…ヒット件数が以前とは全然違いますね(当たり前)
RKU…今年はお客さん増えるといいな。うん。増えるといい、と思います。

船山弟。
もうそんな言葉は目にしなくなるでしょうけれど。

自負。
本当、面倒くさい。
自尊心。
なんでそんな概念が自分に搭載されているのかと思う。
比較、勝敗、劣等感、嫉妬。
どれも醜いものばっかりだ。


 2007年02月06日(火)   無知の知 

知りません、分かりません、教えて下さい―口にしたくない言葉。

【2/5デイリーレイソル3枚目・キャンプに合流したユースの3選手】
5日から11日までの間、レイソルU-18の3選手がキャンプに参加することになりました。
左から太田選手、酒井選手、輪湖選手です。
3人は早速、トップの選手たちのトレーニングに合流。
練習内容も量もスキルも厳しいトレーニングとなりますが、いい経験になるはずです。

-----
あべまりあ(挨拶)

お金じゃ心は充たせないけど、心を充たすにはお金がいる、お金もいる。
だからお金がもらえるってことは…喜んだ方がいいんじゃないかな?

今一番欲しいもの。
本当は知ってる、気づいてる。
それなしでは生きていけないことに。
なかなか手に入らないけれど。
残念ながら、欲しい欲しいとわめいたら手に入るものじゃなくて。
倹約してお金を積んでも(多分)買えなくて。
手にしたことがないわけじゃないけど、どうやったら手に入れられるかは知らない。
そんな方法なんてない。

沈黙を分かち合ってくれる人。
そんな人はいない。
だから虚空の海から引っ張り出してきた機械の言葉で自らを慰める。

言葉は発するものと受け取るものがいなければ意味を成さないのだから。

-----
見てない人のために。
明大のマネージャー日記に正式(…!)デビューを果たした山本紘之選手@一番下


 2007年02月05日(月)   フリルつきネックウォーマー(ワインレッド) 

Mさんのネタいただき!(許可なし) …未来日記です。

「美人局」という漢字読みはできなかったそうです(レイソル広報日記)

×女子アナ(c)デ○モリシ
○つつもたせ

お陰様でキャプションから横井さんと大長さんの区別もつけられつつあります。
文章のクセって、なさそうで強烈ですよね。

にしても、20人(スポニチ)に入っていたとは…後輩Oさんは追試を受けたと風の便りで。

「(トレーニング)頑張ります」
―新人研修、どうでした?
「新人研修はもう、座り疲れました。勉強は、もう嫌っす」
―テストどうでした?
「テストはあれ…140人中20人の中に入りました」
―おう、優秀。
「優秀っす」

菅沼さんの変顔@公式フォトギャラの隣に石川さんがいるのに喜びつつ、
これから2週間、へこんだらこのムービーを見ようと心に決めました。
…で、レプリカユニフォームの背番号どっちにするの?!
(今、一番怖い言葉は「要精検」)

-----
今日の「日刊たけいさん」(いつからそんなのに…)は、こちら。

童顔なので、どこの高校生が練習に来たのかと思った。(海神怪人外伝)

いつでもキュートな誰かと違って優しい武井さんです。プレーは違いますけど!(声大)
鎌田さん、今年はお忙しそうだけど指定かかるんですかね…。
(というか、RKUの今年のキャップは誰に?)

-----
まだまだ続きますよ!

練習生の武井君については、カトゥ君もブログで触れていましたが、
みんなが1周3分何秒で走る所を、一人だけ3分切ってるそうでした。
凄い〜〜〜
(LOVE×2レイソル)

キツソウな選手中で悠々風を切って走る一人の選手が!
武井くん早っ
亮も追いつけないと叫ぶ程のスピードでした。
(日の出を見に!)

ペース走では武井くんが早すぎ。
亮小林ですら数十メートル置いて行かれてます。
(PICK and ROLL)

喜ぶビジター様は推定1名でもリンク張り続けます!(ある意味最低)
というわけで、本日の午前練習は武井さんの独壇場だった模様。
そこへやって来たのは、普段ほとんど走りの練習はしないらしい3人組。

本日から11日まで、レイソルU-18所属の(写真左から)太田徹郎選手、
酒井宏樹選手、輪湖直樹選手がキャンプに参加しています。
午前練習の開始前に自己紹介。
早速、アニキ(古邊フィジコの通称)のフィジカルトレーニング、選手たちが
「66」と呼んで恐れるランニングメニューに参加し、激走する3人。
(レイソル公式フォトギャラリ)

輪湖くんがトップのジャージを着たら、どんなになるかな…と思ったんですが、
多分3人ともトップ選手より体が薄いから、ラインの位置がなんか他の選手と
違うようにも見えますね。若いとはいえ、未体験の負荷だから大変でしょうけど、
心も体も痺れるような刺激を受けて帰ってきてくれれば、と願ってます。
(だからレイソル公式はとっとと2月のスケジュールに更新しろ!)

3日間の走り込みを終えた後、選手達を7つのチームに別けて、紅白戦が行なわれています。
これから始まる、関東リーグやJFL、関東社会人、Iリーグに向けての
チーム編成の参考にする為に行われている紅白戦は
選手それぞれコーチ陣にアピールをしようと頑張っております。
(RKUサッカー部公式・クローズアップ)

RKUはそれなりに走ってますよね(イメージとしては、罰走(苦笑))
このチーム編成が私の今年のスケジュールを決めると言っても過言ではない
(もちろん、シーズンインしたって入れ替わりが激しいのは承知ですが)ので、
13日に水戸とTMが組まれてると聞きまして…職場がエンドレスデスマーチでなかったら…(遠い目)

-----
モバイルレイソルの動画、500KB超えてますが…初日から出していただきましたユース組。
カチコチ(写真もそうだけど、こんなにオーラのない輪湖くんは初めて見るような)ですが、
こういう経験も将来に向けては必要なんだぞっ。本当、頑張って下さいね!
人工芝で前とは違うみんなを見られること、すごく楽しみにしてますから。


 2007年02月04日(日)   Risk&Try 

スパサカ、レイソル特集なので久しぶりに見ました。五輪候補で水野さん登場。
彼を拾い磨いたのはオシム。かっこいいのは…勝負を果敢に仕掛けるから、ですね。
前へ前へと、敵を打ち破らんと躍動するものは、美しく、見る側を魅了すると、改めて。

胸が痛むのは気のせいではないらしく………

-----
武井がフィジカルがスゴイ!長距離も短距離も速いしジャンプも高いし甘〜いフェイス!!(カトゥーtheキャッチ!!)

でもファンサは不慣れでいらっしゃるようで…。
いえいえ、武井さんがレイソルへ来て下さっただけでも嬉しいし、こうやって
まるでいるのが当たり前みたいな写真でご紹介していただけるのも有難く☆

平木さんも明日から鹿児島でエスパルスキャンプ…フル参加だとか?!
大三さん筑波のライバル校でもOKなんですね、と何故か笑いたい心地に。
金メダル取った頃の大三さんと、武井さん・次郎先輩は学年一緒でしょ…?
何度も書いてますが、セカンドキャリアで“ファースト”より成功できる人は稀。

鹿児島組に嫉妬しつつも、鹿児島へ足を向けては寝られないのです(苦笑)

-----
むらでは、雪が降ってます(挨拶)

石さんの訓示に耳を傾ける石舘選手と柳澤選手。(レイソル公式フォトギャラリ)

なんてったって、きゅんきゅん(星球)です! いやぁ、白いですね…。
練習には合流できてるとセキジャニ(横浜太陽会)のオリキから聞きました。
…オリキの用法あってます?<キャンプは予定が全部公開されてるから違う気が

リーダー(=大島さん)も福島での勉強漬けから、今度はフィジカルトレ漬けですね!

そういえば、上記フォトギャラでは武井さんが初登場。加藤慎也さんのblogだって
オフィシャルサイトだから、初ってのは、厳密には違うかもしれませんが。

やっぱり武井はすごい・・・!!(RKUサッカー部公式)

今思うと、RKUの中盤の組み方って、個を全面に押し出してるんだな、って(今更?)
ワンボランチ? どんとこいですよ(にっこり)

練習試合を観戦しました。 (黄黒日記)

リアルタイムでリロードかける予定だったTMのテキスト速報ですが、
試合前にガンダム関係でネットサーフィンしてたら脱線してしまって、
気がついたら試合終わってました(汗) やっぱり菅沼ユニがいいかなぁ、なんて浮気心。

また楽しめますように。(ns.reysol)

相変わらずカガミさんの書かれる文章はレベルが高いのです。12/31付は必見。
今は鹿児島から届く便りに一喜一憂ですが…そうやって距離をとり、
HP(ヘルス・ポイント)やMP(メンタル・ポイント)を回復させるオフも必要なわけで。
何より、人はどんな刺激にも慣れてしまい、どんな快感も忘却するという機能搭載ですから。









思うに、2003〜2005年の3年間は、幸福だったんですよ。
それ以前から、失われる前提のものばかり愛でていたけど。
(いや、消え去ってから過去を懐かしむことばかり繰り返しているだけ)

たとえば、アントラーズがV6から第3世代へ世代交代、と自ら語るように、
エスパルスの辣腕スカウトが澤登さんの引退試合にあのプロポーションで出るように。

夢の続きが見たいから、ただそれだけの理由で。
そう言って、自分を騙して…本当は、また同じ夢が見たいだけなのに。
永遠に繰り返され続けたっていい、変奏曲のように。

今はまた助走期間。

-----
野沢、根本、大和田、高須、大友、大久保…この目で見たことはないのですけれど、
とてつもなく強烈なイメージだけが残されている選手たち。あー、早く返して下さい!
(それが言いたかっただけらしい)


 2007年02月03日(土)   壊すか壊されるか 

実際に壊れていってると客観的に指摘されるのは、辛いです…。

朝起きて、DSのスイッチ入れて、たぬきちの店行って…じゃなくて。
弦巻さんがファジアーノに移籍。(FC.Tsurumaki)
レイソルはとりあえず2種登録なし。(Jリーグ公式)

広報日記にもある通り、1日9時間講義(年々コマ数が増えたりテストが難しくなったりと
難易度が上がっている印象)の新人研修から柳澤さんが鹿児島へ着くのが4日。
もうすぐユースカルテットも合流のはず。本日出発鹿児島ツアーご一行様、羨ましいです。

…でも自分はそれ以前にまず生きながらえることが肝心だから。
通帳の残高に騙されないように。

菅沼さんの眼鏡は見たことない(聡太さんと近藤さんは、多分ある)ですけど、
写真撮ると目が光ってるから、裸眼じゃないのは知ってましたよ(何を言いたい)

-----
はぁ…痛い占いだわ…身を切るように心が引き裂かれるかのように痛い占いだわ…。

-----
休みで家にいるのに、その休みにすることさえやるべき順序を付けられなくて、
そんでもって、一度に2つのことをできるほど器用な人間じゃないから。
自立っていうか、自律、やね。



さてさて。北北西向いて恵方巻―これだって大阪人と付き合うまで知らなかった―を
食べてたら、FREAKSがポストイン。日本人新加入選手は次号ですね。

レンタル移籍組は深井さんが実質半P、羽田さんと山本拓弥さんはナシ、です。
ナシ、です。ま、野沢様の公開取材が楽しすぎ(BB弾!)なのでいいですけどっ!

アントラーズファミリー。それは、中村幸聖さんを見てても改めて感じること…。

▼羽田選手のセレッソへの移籍も発表されました。こちらは取材するチャンスが
なかったのですが、昨年、石井コーチの結婚式に出席したときに、
「たぶんセレッソに移籍になるので、大阪でがんばってきます」と話していました。(FREAKS・編集日記4)

ハシラの一言―blogを通して、セレッソの青いジャージを着てる姿を見ました。
入団会見の姿も、サカダイの兄様たちの次のページに載ってました。

昔、遠い昔。
その追憶が快い程度の昔。
南津守…いや、長居、長居第2?
また行きたくなるような、観たくなるような、会いたくなるような。

近頃の私、自分を騙すのに疲れてるから、さ。

-----
えー、整えちゃいましたよ、Wi-Fi環境!(爆笑)
DSで「どう森」やってる方、かまって下さい♪ メール下されば教えます。

って、生来の貧乏性をフルに発揮して、果物は取り尽したわ(3日後を待て)
ゴミ箱はあさるわ、落し物は持って帰るわ…サバイバルライフです(何)
道の花を踏まない子になりたいです…(今日一日でいくつ潰しましたか?)

-----
武井さん可愛いですよ武井さーん!(鹿児島方面へ黄色い悲鳴)
次郎先輩と阿部嵩さんつながりでRKU見に行ったレイサポは結構いますし、
武井さんみたいな可愛い顔をしてる方が見つからないわけないじゃないですか武井さん♪


 2007年02月02日(金)   2週間後を待て! 

いろんな意味で。

買いました、少年エース3月号。以前ちらっと吠えたことのある双剣フィギュア
ついにゲットする日が来たのですよ! いや〜、素敵です。燃えです(not萌え)
職場のデスクに飾ったら変人ですか?(篤人さんのカレンダー使えなかったくせに…)

Fate/stay night [Realta Nua]

にしても、600円のうち本誌はいくら相当なんでしょう…(遠い目)
とても少年誌というカテゴリには収まらないものだから、春からは青年誌を
出すらしいんですけど…うーん、最近マンガ自体読んでないからそう感じるのかな…。

-----
最後に身長を測ったのは大学1年の時(それもどうなんだ…)なんですけど、
なんと!それから1.7cmも伸びてました。背伸びもしてないのにどうした自分(笑)

洗濯以外に、いや以上に、平日にやっておかなきゃいけないことを思い出しましたよ。
それは精神科の診察! 普通に忘れてたぞ!!(薬がなくならないと危機感もてない。
だから薬の飲み忘れが続くと、どんどん診察の間隔が空いていく有り様)

Jリーグ新人研修については、こちらをご覧下さい>Mさん(私信)

-----
"funayama 23"タオマフはちょっと作ってみたいかも!(挨拶)
アントラーズでは'07ver.の全選手タオマフ予約受付が始まったそうです。

今日は寒いですよね。キーを叩く手がかじかみます。これだから、最近は
布団にもぐって携帯いじりばっかりだったんですが(昨日も無料配布の
バカゲーを2時間やりこんでクリアしたんだっけ)今日は勢いでDS Liteを購入。
買ってきた2本のソフトを差し替えしつつ、3時間ぐらい遊んでました。

#最近お陰でいわゆるネットサーフィンに割く時間が劇的に減少。
#携帯で見れないものは、ぶっちゃけ見ないと言ってもいいかも。

ペンは…集中力を使うというか、程よく疲れてくれるからいいかも(苦笑)
本命ソフトだったFFかDQだったら朝まで寝ないでやりこむに違いありませんから。

疲れた頃にモバイルレイソルをあけると、新加入選手の着ボイスが。
いろいろ落としてみましたが、個人的ツボだったのは阿部嵩さんの電話以外。
You got a mail!とGood Morning! なかなか流暢な感じに聞こえますよ?
セキジャニリーダーは低音を響かせまくってますが、照れからか呼気が揺れていて、
特に「メールだよ〜」の最後の波線部分は、まるでその揺れが歌唱みたいに聞こえます。
歌ですよ歌! これって着うた?!


 2007年02月01日(木)   ナンバーワン。 

自分が休むと職場が回らなくなる、って喜ぶべきこと?(挨拶)

そして最後まで残ったのが、練習生としてキャンプに参加している
武井択也選手(流通経済大)の158回でした。武井選手に聞くと、
「1番を目指してがんばりました。自分にはこれ(スタミナ)しかないですから」と
謙虚なお返事。ですが、彼の走りは首脳陣にむけて大きなアピールとなったことでしょう。
おなじみの鎌田次郎選手とともに12日までキャンプに参加します。
(レイソル広報日記)

鹿児島にて広報日記デビューを飾った大重さん。初日、ちょうどレイソルオーレで
横井さんが電話で当日のメニューを説明したせいもあるんでしょうけど、
自分の情を全面に押し出してくる横井さんと違って、大重さんは数字を多用し
(数字は誰にとっても均一で正確なものだから)「レポート」としては
高質な印象です。事実描写でこそ伝わる要素と、そうでない要素が両方あるのは
言うまでもないですけど。だから、広報複数制の方が読者としては面白いんですよ。

大重さんの日記で、今、新人研修が行われていることも思い出しました。
昨年カタール国際で優勝した吉田ジャパンのメンバー(今年2年目の選手)は
研修を受けていないので、今参加している…福島は豪華メンバーのはず。
新人研修は選手捕まえたい放題のパラダイスですけど、今年はSeventh Heavenでしょうね。

にしても、武井さんのコメントが載って嬉しいですよ! 12日まで頑張ってくださいね!!
(次郎先輩だってなかなかコメント載らないのに〜)

あとキメクルは2枚目がダッシュの測定してる菅沼さんでした。いろいろありすぎて(苦笑)
なかなか菅沼さんに意識の焦点が合わなくなっている今日この頃ですが、
それでもレイソルの菅沼実を見たら…そんなラグ一瞬にしてぶっ飛ぶ気がしますよ!

-----
ごく一部のビジター様に受けのいい武井スペシャルでいきますよ。

「あと練習生?が凄く良い」
「練習生は武井か?(・ω・)ノ」
(切腹倶楽部)

「武井択也でググると退場の記録が上に固まっている」その固まりが、
どうにも見知った某党首宅やらである件について(笑) インカレの話ですね。
その中で高校時代が登場している「ひしゃく」はやっぱり凄いのかも。

武井・大谷のボランチがボールを奪い、谷澤や李へのクサビのパスから、
左サイドの菅沼へというダイレクトプレーが随所に見られた。
(レイソル公式)

なんですか、この萌え萌えな記述は。何より武井さんが誰かと組んでるのが新鮮(暴言)
石崎サッカーの要である中盤の底。3本目の俊太さんとのペアも面白そう。
石崎さんのボランチの好みは私とは違う(苦笑)からなぁ…今後に注目。

関東Aに#4鎌田、#5飯田、#12林、#13武井、関東Bに#5宮崎が参戦(JUFA関東・PDF)

本当の望みは…。


やぶ |MailWeblog