Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年07月31日(日)   プラスの絆とマイナスの因縁 

玉田さんにあやかって晩飯はキムチを食べようと思ったのですが…いいのがなくて。

山形兄弟の先発揃い踏みを、全くアビスパと関係ないページ(そこでは、メインの話題は
あくまで柳楽さんのベンチ入りでした)で知ったのですが…様子が分かるということは
遠くに住んでいる者にとっては嬉しいことです。ネットは距離を越えるツール。

やりたいことの順番がうまくつけられません。


 2005年07月29日(金)   今後の予定 

昨夜はSさんとご一緒できて基本的に楽しかったのですが(でもSさんは金古好き(笑))
一番へこんだのは、羽田さんがぶっちぎられまくってたことじゃなくて、
私の今後のサッカースケジュールがしょぼいことですよ! そりゃあ、Jヴィレッジの
あのほのぼのとした空気はまた吸いたいけど、やっぱりU-15じゃ行く気になれない…。

8月の第3週は忙しい(というか体が足りない)ですが、それまではガバッと
空いてて、今、無理やり予定をそこへ放り込んでいる感じです。練見やら何やら。

良くも悪くも、全ては今年のレイソルU-18の3年生が好き過ぎるから。
これも最初は通る道だとSさんには言われたのですが…怖いですよ、彼らの後が。

今度の豊田国際の年代が次のユース代表なわけですが―さすがにもうなしでしょ。
ユース代表の追っかけは(自爆) そうあってほしいと願いますよ。あは。

-----
昨日試合中に実家から着信があったのは、親父が野球中継で地震を知ったかららしい…。
今、弟が東村山に半月ぐらい出張で来てて(さっき聞くまで全然知らなかった(笑))
親としては最近、地震だらけの関東に二人ともいるのが心配らしいです(苦笑)
というか弟くんは私より家族に愛着のない人だから、絶対連絡なんかしないだろうし。
(実家で唯一、家族に対する執着心の強い祖母のことを「かかわりたくない」と
一蹴したらしい…すげえ奴だね。1年で顔を合わせる時間は合計して30分あるか、って
言うと驚かれるけど、あいつ本当家にいないからな…休みの日も全然家にいない)

-----
今日のエルゴラは「もうメチャクチャ」byマーシーですよ。おなかいっぱい!
唯一悔しいのは、やっぱりレイソルU-18が全クラに出られないこと!(きーっ)

…すみません壊れてます。あのですねー、今日付のレイソル公式に、よりによって
永田さんの背中が載ったじゃないですか。なんかね、そっくりなんですよ!!!(絶叫)

ばたり。

-----
フジの深夜録画を録ったのですが、カットされているらしいと聞いたので、
J SPORTS(というかMUTV)の3時間のを録るつもりで準備してたら、SWサイト巡りへ
没頭しているうちに前半40分過ぎちゃってました。アホか。というか時間の使い方が…。

-----
「意志の強さを感じさせる切れ長の目」と仙台カップ公式サイトで始まったコラムで、
形容されてました…柳澤くんが。確かに柳澤くんはすっと切れ長って感じですね。
涼しげな眼差しで先を見据え、“正しい選択”を行い、その澄んだ眼差しのままで
怒り、そして笑う、無色透明に近い、キラキラとした存在。感情のままに
振舞うタイプではないし、逆に、突き抜けちゃってる顔も見たいかなぁ、と
思わなくはないかな、なんて。爆発はしないんですよ。にじみ出る、と言えばいいの?

なので、柳澤くんは水で、船山くんは火です。こちらを引きずり込んで溺れさせる、ね(^^)


 2005年07月28日(木)   冥王星 

名戸ヶ谷病院の皆様、その他もろもろの皆様、夜遅くにどうもすみませんでした。
このまま7月の恒例行事とならないことを祈ります…来年は新潟行かないと思うけど(ぼそ)
名戸ヶ谷なら日立台の近くだから困らないけど、ね。いろいろと。
とりあえず、しばらくは聡太さんのことを命の恩人と呼ばせていただきます。
(大げさすぎ。それに誤解を招くこと間違いなし(笑))
まあ何もしなくても200まで上がって、病院に来ると下がる人よりはマシだと思いたく。

-----
そういえば昨年、全クラへ行かなかったのも倒れたから諦めたのを思い出したり。
なんか食べたいと思うものの、何なら体が受け付けてくれるか思案中。
いつの間に光学異性体(だっけ?)になったんじゃと思う今日この頃です。
(確かに、ちょっと前から食べ物の味がわかりにくくなってたんだよ…)
でも、JBA柏を見ると、なんか身体を壊している女の人が多くて、やっぱり
この時期の人工気候(っていうかクーラー)がいかんのじゃないかと。

-----
やばい、ping打つの失敗してる…。

本山さんと玉田さん。
「Jリーグの他のチームの人や、若い選手からもたくさんの影響を受けます。
たとえばタマやオグリのプレーは、それぞれに秀でたものがあるので、
見ているだけでもためになります。まだこの経験を自分のプレーに生かせてはいないけど、
いい刺激を受けて帰ってきたので、これからどんどん出していきますよ」

フリークスの新連載、タイトルの決め方からして“昔のもっちゃん”っぽいなぁ、と
思いながら読んだんですけど、本当は変わってないんだろうなぁ。なんとなく、
表層の、一番人間として変化を感じやすい部分を、やっぱり一番よく(頻度で)
見てしまうから、変わってしまうような気がするだけで。あと私が変わったってのも。
#それにしてもプリクラって(笑) 内田さんのプリクラ、私なら欲しいです(爆)
#今のプリクラって、“うちら”の時代とは画質がずぇんずぇん違いますよね〜。

「いつもはあまり観光はしないんですけど、成田組は出発まで時間があったので、
ミツと土肥さんとタマとアレックスとモニで(ケルン大聖堂へ)登りました。
階段がすごくて、本当にきつかったですね」

…よく分からない組み合わせだなぁ…(^^;

-----
帰宅して、藤井さんやら増嶋さんにウハウハした後で、駒野さんの代表入りを知ってフリーズ。
私って、最近どうも巡回の順番間違えてるんじゃないか、としみじみしじみ。
いつも言ってますが、身体は一つしかないし、それも全然強くないときたもんだ。

…駒野さんについては、あたしより愛がある人の語りを聞きたいやね、本当。
アルゼンチン組 or notって発想はできるものならしたくはないのですが(微苦笑)


 2005年07月27日(水)   悪いのは誰? 

さすがに立てたエントリ2個続けて消されたら、1つを立て直すのが精一杯ですよ。
いっぱい書いたのにサテ戦…やる気なくなっちゃいますよ(号泣)

-----
「拓也は多分、世界中の誰とやってもいつもの拓也のまんまだよ」
すごいなぁ、みんな先発予想の中に入ってるってのが。感慨深いです。

-----
レイソルサテvsマリノスサテEntry完結。

-----
しかし、マンUTVって何回リピート放送あるんですか(^^; 今度からは
アーセナルTVも始まるんだとか。極東にはジパングがいまでもあるんですかね…。


 2005年07月26日(火)   ターゲット、ロックオン 

昨日、不在通知が入っていたフリークス、再配達してもらってません。
サンクスフェアの8月分が載っているのか…羽田さんは何日かな。
でも、去年までほど必須もとい必死行事ではなくなったので、ぼちぼち。

今、自分の中で絶対に外せないのは「ミニ国体の千葉vs東京」になっているあたりプチ鬱(微苦笑)

-----
サカダイの家長様+布先生も捨てがたかった(おまけに新潟国際がカラー1P)のですが、
コーキ・スカイウォーカー(笑)+増嶋さんでサカマガお買い上げ。センターの
フットサルカタログが、notプレーヤーにはちょっと邪魔なんですがしょうがない。
新潟国際の記事自体は、サカマガの方がモノクロ2Pで選手のコメントも混じってました。

個人的には、ジュビロ戦前の文章であるサカダイの俊哉さん連載(真っ赤になりましたね)が
切なかったです。愛されながら大分を去ったパットと俊哉さんは元同僚なんですね(遅)


 2005年07月25日(月)   グランパスvsレイソル 

何かとかぶってるから行けない…って思ってたんですが、すみませんJユース予選でした。
水戸での初戦。翌日には県リーグもありますが、仙台カップ合宿もスタート。
おまけにこの期間、思いっきり国体開催と重なってて…選手足りないかも(苦笑)

基本的にアンチ国体、アンチオールスターだけど、でも、埼玉国体の決勝で
埼スタのピッチへ崩れ落ちてしまった船山くんの像が消えない限り、
執着心は消えないでしょう。今年の千葉選抜、まだよく分からないんですけどね…。

サテライトで、交代を命じられて、既にダラダラ(柳澤くんと彼はいつもいっつも
試合中にダラダラモードですよね(笑))になっているユニで顔をぬぐいながら、
ゆっくりと、牛歩よろしく進んでいき、マリサポから急げと野次を浴びていた、
その野次すらBGMに聞こえてしまう、超然とした背中、35番。カッコイイと思いましたよ。

怒りで、キックスピードを上げてしまう―怒ってるようで、ちゃんと見てるわけですが。
ユースの試合に出ている時と違って、トップの一員の時は大人しいですから。

-----
悲しい時〜。「あ、○○ない!」って買い物に出かけたはずなのに、別のもの
どっさり買って、帰り道の真ん中まで来たら肝心なものを買い忘れたのに気づいた時〜!

…泣。

とりあえず買ってきたものの包装を解いて捨てたら、今度は燃えるゴミの
紙袋…じゃなくてビニール袋がなくなっていたことにも気づかされ更にショック。

-----
今日一日ふにゃぁっとして終わった感じです。
こんにゃくゼリーは程ほどに。

-----
昨日の大会でもらった既に購入済の(苦笑)有料曲1200円分を、しょうがないので
たまたまログインした部屋であげるといったら、ちょっとした混乱に。
すみません、やっぱり無料でプレーしている人多いんですね…(汗)
なんか中国の音ゲーで96曲がタダでついてくるやつがあるそうで、人が流れるのも納得。
私が今までにO2Jamへつぎ込んだ金額は…ちょっと考えたくないなぁ(泣笑)

-----
重い腰を上げてサテレポを書き始めたのですが、メモを取ってないので、
公式のリザルトを参考に…って、既に石田くんが中台くんに代わった、最初の交代での
ポジション移動が分からなくなってしまっています。あああああ。サテなのに
作戦盤が使えなくて、ユースの過去ログから布陣をコピペした方が便利なあたりがなんとも。


 2005年07月24日(日)   ヨコハマ買い出し紀行 

今頃になって気づきました…サントラCDに「V3」が未収録なこと!(釣られた!!(爆))

本日の予定はタイトル通りとなっております。携帯に行くショップのリストを
送信したところで、ご満悦でございます。さて、給料日まであと何日?(自爆)

横浜は昔、いろんな想い出を作った街だから(元・実質相模原市民)
足を踏み入れるのが怖かったんだよ…みなとみらいなんて、とんでもない!
更地を眺める私、触れてはならない過去―ガラス細工のような脆い記憶。

-----
帰ってきて、まず何に驚いたって、目の前の床をゴッキーの妹(内輪ネタですみません。
チャバネです…実家のとは色が違うので慣れないですね(汗))が走っていたこと。
軽いバトルの末、潰しましたけど、部屋の主(=私)さえ飢えそうな部屋で、
チャバネは何を食って暮らしてたんだ?! 母には、ゴキブリは水が一滴あれば
生き続けられる生き物だと聞きましたが…引っ越してきて二度目の遭遇ですか。ドキドキ。

結果から言うと、買い出しは徒労に終わりました。目移りして買いそうになった物は
いくらでもあったんですが、入浴剤買いこんだって1人じゃ使える量もしれてるよ!!
あ、永田さんのレギュラーカード80円、聡太さんのプレイングタイムベスト11の400円に
尻込みしてしまった私はファン失格ですか(涙) 川崎はバラ売りなしでした。
確かにミント横浜店のバラ売り価格は高いと感じました…聡太さんのレギュラーは
柏ではホームタウン価格の100円だから、横浜より20円高いわけですが!
(ちなみに玉田さんの代表ジャージも柏より3000円安い15000円)

アキバでは駅前のティッシュ配りからメイドさん(なんか、このさん付けって
不良があまりいない地方での「不良さん」に通じるものがあるような気がする)なのか、と
感心しながら、指定された某ゲームの関東大会会場であるカフェへ行くと、
そこの店員さんも、言葉遣いはともかく、格好はメイドのコスプレ。

受付「(事前にオンラインで)エントリーされたお名前を教えてください」
私「…えっ?」
受付「エントリーされたキャラクター名を教えてください」
私「………“ふなち”です」

そうか、“これ”しか判別要素がないのか、とガックリしながら、男:女=2:1ぐらいの
この手のイベントにしては珍しい(?)割合で集まった人たちのウォーミングアップゾーンへ。
来たことをすぐに後悔しましたよ。倍速で100コンボを出すのに四苦八苦している
私と違って、8倍速で1000コンボぐらい平気な顔してたたき出すつわものばかり。
韓国と日本の物価が違いすぎるとはいえ、それでも世界大会で優勝すれば10万円の賞金。
というか、こんなゲーム大会を全国ネットで中継する(しかも大会は市の主催)韓国って…。

入り口で、この後に用事があるんです、と訴えたかいがあったのか、“ふなち”は
(トーナメント表にもキャラクター名がマグネットで張り出されて。救いは、
この日は大会側で用意したキャラクターを使って、自分のアバターが出なかったことかな)
4ブロックのうち最初にプレーしたブロックへ。2倍速の無料曲で、あまりの遅さと
難易度の軽さに他の参加者からはブーイングが出てましたが(最近のO2Jamは
素人がやっていると「スピードを上げてくれ」って頼む人が多すぎると思う…って
ゲーム名出しちゃったよ(笑))お陰で私は恥をかかず、6人中4位に。
あまり威張れる成績でもないか…準決勝ブロックに進んだ二人は、もちろんノーミスでした。

この後、iPodやらが当たるビンゴ大会などもあったのですが、大会主催者に
「最後までお願いしますよ〜」と泣きつかれてもダッシュで秋葉原駅へ(苦笑)
というか、立ち去る前に、大好きな Visual Dream!! を弾いている時点で、
私は戸塚の試合に間に合う気持ちが実はなかったんじゃないかと今更自問自答してます(苦笑)

必死になって欲しがったサントラCDを聴きながら、今タイプしてます。やっぱり
V3が入ってないのが納得いかない!(爆) というか、誰か Beautifulday の
曲だけでCD作って下さいよ…私家版で十二分ですから!<お前が自分で作れ

その他、ゲームマネー250円相当と、私は既に持っている(苦笑)1200円相当の
有料曲パックをもらって帰ってきました。誰かいりますかMIX-001と002(笑)
来月末には、“ふなち”のところへ、日本代表っぽい青シャツが届く予定。

そんなわけで、サテには10分か15分ぐらいの遅刻。キックオフ20分ほど前に
Nさんからスタメンのメール(ユース祭り(笑))をいただいて、横須賀線の車内で
ジタバタしてましたが、もうしょうがないことです…でも楽しかったですよ。
久しぶりに、ユースの“みんな”(この表現はとても感覚的なものですが)が
揃ってピッチに立っているところが見れましたもの。おなかいっぱいです船山様!

というわけで、試合については他のブロガー様のレポをご参照下さい♪(逃)


 2005年07月23日(土)   終わりのない恐怖 

地震怖かったです…柏では震度4らしいんですが…久々に本気でテーブルの下へ
頭突っ込んじゃいました。いつ終わるのかな、とガクガクしながら。長かったです。

-----
とはいえ物はほとんど被害なかったんですが。

野沢様の2ゴール(アシスト本山)を華麗に見逃したので、暇をもてあましてるのもあり
(もう18きっぷも使えるし!(鼻息荒く))いっそサンクスフェアに行ってしまおうかと
思ったり思わなかったり。月曜が野沢様で、火曜日が誓志さん。羽田さんはいつかな?

-----
あ、そうだ、試合が終わったので練習レポがあげられますね。今回あげなかったのは
スタメン発表を見て驚いた方なら多分分かると思いますが…Nさんと申し合わせで(汗)
もっとも今はパブリケーションってファイルを打ちかけて投げ出している状態ですが(殴)

貴章さんは旬は通り越しちゃってますか?(真顔)


 2005年07月22日(金)   らんらんるー 

と聞くだけで、昨秋の仙台カップにてピッチを踏み荒らしていた(笑)ドナルドを
思い出してしまうやぶです。柳澤くんの笑顔とリンクしている素敵な記憶。
だからこそ、「船山くん」とリンクしているのが泣き顔の日々から早く卒業したいのです。

ようやくBBSやメールのレスを完了しました。すみません。J2に関しては、
正直エルゴラ様々状態です。そういえば、水曜に買ったエルゴラは、フル代表23人の
名鑑が載った紙(3・4・17・18面)が2枚挟まっていたんですけど、これが、
もう1枚前の…U-18代表の載っている面だったらどれだけ嬉しかっただろう、なんて
勝手なことを思っていたりもします。さて、放置しまくりの各種記事片付けないと!!


 2005年07月21日(木)   華麗なる大円舞曲 

まさかこれかよ追加の新曲!(笑)

24日にはとてもとても×35楽しみにしているサテライトの試合があります。が。
そのほんの数時間前に、某ゲームの関東大会がアキバであるのは知ってたんですよ。
当日、冷やかしの人もビンゴゲーム(永田さんみたいに当ててみせるのさ!)とか
やれるっていうから、一応予定には入れておいたんだけど、いつの間にやら
ニュースリリースに追加が…オフライン大会の参加賞が増えているんですよ。それが

日本未発表曲を含むサウンドトラックCD(まさかジャケットはハングル?(笑))

やられました。速攻で関東大会にエントリーし直ししました。当日は、きっと
東戸塚駅からタクシーです。それですら遅刻かも(爆) ねえ、ユース選手は
先発するんですか? ねえねえ教えてくださいよ、本当! それで1時間違う!!(殴)


 2005年07月20日(水)   待ちぼうけ食らわせて申し訳ないです 

各種レス遅れてます。書きかけのエントリがどっさりありますけど、まずは明日、
もとい今日は新潟国際の2試合を書き上げる予定です。鮮度第一!

-----
練習行ってきました。えーっと、本山さんの坊主写真に凍りついたのでまた後で!(何)

-----
そういえば、例の名札ユニ(笑)にサインをもらったせいで、ビジター様に
声をかけられてしまいました、あの柵のところで。基本的には、書きたいから書く、が
全サイト運営方針(だから、書く気が起きない時は書かない(爆死))なんですけど、
あんなのを読んで、なんかプラスの感情を得ている人がいるなら、やっぱり嬉しいです。

でもレイソルユースの観客を増やすという目標は、なかなかうまくいかないのです…(遠い目)


 2005年07月19日(火)   今日は相馬さんと宮原さんのお誕生日。 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、目の前から遠くまでいろいろ転がってるけど、
やろうとする心〔そうる〕は疲労困憊の身体を抜け出して動いてしまうって感じ。

ここで理性がきちんと機能して優先順位をつけなきゃダメなんですがっ!

-----
羽田さんが中台でご機嫌だったのは、単純に勝ったから(羽田的今季初勝利)だと思います。
(交代後にジベタリアンする羽田さんや興梠さんも見たかった…(おい))
なにせ、やぶさんが瑞穂で一番心配だったのは「セレーゾが『羽田が出ると
勝てない』ことに気がついて使わなくなる」ことだったので…(本気)

金古さんについては…(羽田ファンの私には)やっぱり何か言う資格はないと
自覚しつつも、這い上がろうとするその姿を見てくれる人が増えつつあるんじゃないかと、
それは金古さんが切望した通りの光景ではないかと、ほっとしたりもしているのです。

藤井さんも精進してもらいたいです―言い古された表現ですが、心・技・体、
どれが欠けても選手としては立派になれないと思いますから、全部磨かないと。

あ、「吉澤のミドルシュート」がアルビの得点だったことに今日気づいた私です(恥)
いずれにしても、ご報告をわざわざ新潟まで下さったSさんに特大感謝♪


 2005年07月18日(月)   笑い方忘れちゃったよ、教えてよ 

やっと大宮まで戻ってこられました!

新潟遠征は無事に終了の見込みです。
表面では…代表は見事優勝しましたし、柳澤くんは中心選手として大活躍でしたし。

水面下の、ピッチ内外…特に試合後のあれやこれやには参りましたけどね。
今回ご迷惑をかけた方の大半は、こんなところご覧にはならないと思いますが、
それでも謝らせて下さい。本当にすみませんでした(低頭)

私はプレーを見たくて飛び回ってるだけなのに…そういうのが既に奢りなのかな。
笑えた人、笑えなかった人、みんな生きてる、頑張ってる、だからまた見に行くよ―それだけなのに。

新潟まで行って、まともに飲み食いできなかったのが非常に心残りです。
伊勢丹のバーゲン最終日に参戦してる場合じゃなかったかも!(自業自得)


 2005年07月17日(日)   無知の知、もとい幸福 

新潟国際予選最終日、暑かったですが行ってきました!
試合のだらだらぶりもさることながら、試合後に個人的にショックな出来事が
ぱんぱん襲ってきて、今、軽くパニクってます。や、柳澤くぅ〜ん!(崩壊)

ちゃんとしたご報告は書けないかもしれません(おい)


 2005年07月16日(土)   道のない道を歩いてきた 

という話をフォルサでもしてたのですが。

大体古雑誌漁りは読みふけって脱線から復帰不可、ってパターンが多いんですけど、
まさかここまで「失われた四年間」に対する拒絶反応があるとは思いませんでした。

相馬さんとか長谷川さんとか、あるいは今とは違う立場の本山さんとか野沢さんとか。

一番最後に全国発売の雑誌へ載った、当のその号に、U-19の永田さんがいます。
(私にとっては初めての永田さん記事になります)
まだトップが夢で、代表に全てを賭けるしかなかった、あどけない顔で。

時の翼は、私が初めてその脅威を悟った18歳の頃から、変わらず、破壊的に残酷です。
こいつとうまく付き合うことが、鬱を抜け出す唯一のすべで、
今のところは情けなくとも「無視」しか戦術がないのが実情だったりします。

鋼のように強い心と体が欲しいです。


 2005年07月14日(木)   敵はいずこにありや? 

たとえどんな理由だったにしろ…ジャッジがめちゃくちゃだったのが明らかだったとしても、
残された結果は3失点の完敗。結果は。結果、それは羽田さんが一番欲していたもの。

運命の11月末まで、あと4ヵ月半しかないという現実。

「茨城県の皆さんも万博に来て下さいね」で始まり、アップ中、羽田さんの指が
右太ももを気にするたびに焦り、ゲーム中は全力疾走しないことに冷や汗をかき、
ハーフタイムにはファンタジーの囚われの姫君よろしく「拓也、助けて!」と叫び、
試合後は、阿部さんに向かって腕で何かを指し示しながら、話して…その背中を染めるのは
落胆とは違う色のように映った、でも後ろ姿であることにイライラしながら帰ってきたのです。

確かに試合ごとに良くなってきているとは思う…でも出た試合は未勝利なのも事実。
他に誰もいなかったからすぐ見つかってしまった14番似非ギャルとしては、
いろいろと思うところがありすぎて、深夜の録画中継を見るか見ないか迷いまくりです。

羽田さんを、今の羽田さんを信じたいと、前に書いたばかりなのに。
私は羽田さんよりも野沢さんや深井さんの方が信じられるのか…そんな天秤に意味はない?

他会場の経過も気にしつつの観戦でしたが…いかんせん優秀な携帯は電池減るの早すぎです。





http://www2s.biglobe.ne.jp/~ZEPHYR/cards/pompeii/test.jpg
こんなのが10冊以上ありましたよ(私信) 復活した今だからこそ読み返せるのばかり。
ほとんどが重苦しくて辛い記憶。でも、「久しぶりにハネの記事が!」と喜んだ記憶がある、
本当に小さな記事が見つからないのです。いや、「サッカー方程式」あたりも
今となっては切ないものに成り果ててしまいましたけどね…時の流れって酷いです。

スキャニングは明日やります。スキャナへぼくてすみません。

小さなことからコツコツと―自分の現在地を那須以来、見失った感のある私には
重く深い言葉です。私も、私の明日のために、今できることを見つけてやらなければ…。



いつも言ってるけど、他人を気にしないで、自分が好きなものだけを追い求めればいいんだから。
人は人。それができないから、いつまでたっても他人の存在に苦しめられ続けるのです。

-----
一度書こうとして消されたので簡潔に。風邪ひきました。寝てます。喉が痛いのは
昨日MaxVolumeやら相変わらずよく分からない深井コールやら叫んだせいかもしれませんが。

おまけに寝て起きたらスキャナがついてる親父のPCまで機嫌が悪くなって、動きません。
昨日、熱せられた脳の命ずるままにめくったフリークスは全部棚の上に積んであるんですが。

「新潟には、這ってでも行く」
ああ、お前、それが言いたかったんだけちゃう?

私は好きな人のプレーが見たいだけ、その一念だけでずっと生きて振る舞っているんだから、
誰かを妬んだり悔やんだり裏切られた心地がしたりしても、そんなのは全部幻想なのです。

今の私の手にあるのは、asahi.comにあった「手応え」という4文字だけですよ。
寝ている部屋、かつての自分の部屋は、1年半前、引っ越す前までに蓄積された過去が
本棚にびっしりと詰まっている、ある意味で息苦しい場所。ここには過去しかない。
未来はおろか現在もない。今、私が欲している現在は…きっと「未来」にあると信じて。

5月21日にナビスコ杯のセ大阪戦で復帰した。
この日は「ばててしまった」という後半31分、杉本に振り切られて失点し、
「ファウルしてでも止めるべきだった」と悔やんだ。
ほろ苦い復帰戦となったが、「(本山の退場で)10人と厳しいのに
90分間戦えて良かった」と手応えもつかんだ。
23歳。完全復活への道のりは、まだ始まったばかりだ。


汗だくになって、頭を抱え、うんうん唸りながら過去の結晶に囲まれて眠るのです。



また救急車に乗りたいのか?


 2005年07月13日(水)   緑の星 

まだ静岡なのに、フル充電してきた携帯のバッテリーが残り2割なのは何故(笑)

ふと目の前を見ると、談笑してた男の子たちの胸に「清水第六中学校」の文字があってドキリ。
後輩(主語は該当者多過ぎるので略)か…って。揃いの緑の革リュック背負ってました。
あと半分ぐらいかな、目的地まで。

-----
掛川駅でランチ。東京の物価は高いのだと改めて感じました。
店には主に代表関係のサインに混ざって、レイソル御一行様の寄せ書き色紙がありました。
にしても、煎茶ジェラートが相変わらず美味しすぎ☆
少し売り場が移動してて焦りましたが。


 2005年07月12日(火)   思いついて電車に7時間乗れば済むこと 

今一番の悩みは水曜に瑞穂へ行くか否か、かな…宿の心配は要りませんし(笑)
今日のTMは観戦取りやめ、新潟は当初の計画通り日曜から。スリムにスリムに。

欲しいものだけ手に入れろ―自分以外の他人が欲しがっているものなんか、どうでもいい。

鋼のように強い心があれば…誰が何をほざこうが、書き捨てようが、気にしない心が。
私は、どうでもいいけれど、私の好きなものに対しては過剰に過敏ですから。昔から。

私は、私が好きなものを、好きなままでいられたら、それだけでいいんだから。

-----
言霊とか、テレパスとかは、信じたいと思って信じているわけじゃないんですけど、
あると思います。まさか羽田さんの漬物になるとはねぇ…(遠い目)

-----
ただでさえない基礎体力と気力を使い果たしましたー! ぐはっ(吐血)
瑞穂には、キックオフに間に合わない人のために半額チケなんてあるんですね。
まあ、いくらなんでも間に合わせますけど<普通に買っちゃったので

床にいきなり針が落ちていてビックリ。針なんて鶴の糸通し以来使ってないよ?!

アントモバイルにあった「名古屋方面の皆様」に声あげて笑っちゃいました。
夏はさまよう季節なれど、まだ18きっぷは使えず(微苦笑)

野沢さんと羽田さん、だとシドニー前まで引き戻されちゃいますよ私。マリノス戦。

-----
風呂入ってて、唐突に、そういえば前に羽田さんが先発した試合でおごってもらう
手はずになっていた牛串を食べさせてもらってないよ!―ということを思い出しました。
なんで食べさせてもらうことになっていたかも忘れているから意味がないんですけど(苦笑)

那須は終わったっつーの。

-----


GO!鵬翔コンビ
                   \\ 
                lっ   ヾ->
             (・!・*) ヽ(*゚∀゚)ノ
            ヽ( :::::)>_∧( Y)∧_
              < <     > > 


…意味はありません。テストみたいなものです。

-----
残りのピックアップはSWネタか…もう腐りかけている上に、テンションが高くないと
SWについては熱く語れない(苦笑) 困ったなぁ。水曜夜のEP6の後でもいい?

もう一つ、レイソルに関しては…エントリ立てるほどでもない???
小林祐「自分は勝ち続ける体験をしていない」(日刊)
胸が痛くなった―明日のMDPはこの人が表紙。圧倒的な個ではない存在を
簡単に否定しようとする人が許せない、そう考えてしまう自分の度量の狭さに嫌気が差して。

仮にもプロにまでなる人が、持ち味がないなんてありえないのですよ。

中野(略)さんの本家サイトに、壁紙ギャラリー(IE専用?)ができました。
今はそこから落としてきた、チュンソンの…隣にいるFくん愛しさで使ってます。
ぶっちゃけ今溜め込んでて、実は需要がありそうなのってユースの試合感想のように
自分では思ってるんですけど、しばらくU-18に関してはテンション低いかも、です。

うーん、自分が何を求めて試合に行くか、理由が必要になる時ってよろしくないんですよ。

-----
とりあえず気分転換でカーソルをパンダからライトセイバーに変えてみる(極端)
ふふ、おやすみなさい。


 2005年07月11日(月)   うれしたのしだいすき。 

いつも言っていることですが―気持ちがまとまらない時は、一晩寝て、起きてからも
まだ書きたいという気持ちが残っていることが、本当に書き残したい感情。

今の気分を一言で表せば、フォースの暗黒面がぱっくり口を開けて私を手招きしている感じ。
怒り、恐れ…何よりも強い感情は、嫉妬。何に嫉妬しているかも定かでない妬み。
これが極端になると、自分以外の他人全てが理解できなくて許せない存在になります。

私は、私で、どこかに、私を待ってくれている人がいる…そう信じることだけが救い。

-----
玉石混交なのは分かっているけど―石だらけ。むしろ川で砂金を探すような心地です。
「この人はこういう文章を書く」という黒いリストばかりが増えていく…(苦笑)
マイナスの感情を率直に吐露する人と、それをリストアップする自分はどちらが醜いか、
なんか愚問にも感じるのですが。今、必要なのは我慢・忍耐…と言い聞かせて。

そうだ…昨日親にも心配されました。また倒れないようにと(微苦笑)
青い柳澤くんを見に行く前は必ず体がおかしくなる…1年前は仕事がアレだったから。
今は、自分が一番可愛いから、自分を壊すような羽目だけはしまい、と思ってます。
欲しいものが全部手に入れられるわけじゃない、我慢しろ、と説教してでも。


 2005年07月10日(日)   密度 

一日の出来事の密度がでかすぎて、消化も出来ずに押しつぶされそうな心地。
それは私が作った時間ですが!

今日最大の失敗はCan Do!の録画をセットしてしまったこと。
うちのCATVは(=BS)HDDデッキを通さないと見られないんだよ…というわけで
2点目は見てません(苦笑) もう、出来事を把握するだけでも四苦八苦で、
それぞれに対してどういう感情を抱くのかさえも忘れかけています。

というか、何が私の欲すること、何が嬉しいことかさえ見失いかけています。
自分が自分に与えた「こと」で全く満たされない虚しさ。

望みがかなうなら、時間を巻き戻してほしいと願ってしまう憂鬱。





瑞穂が私を喚んでいる…4・5年前の私が叫んでいる、胸の内で。
「準備はできている」
そう静かに口にする人のことを想い出せ、と。






よく笑うと言われるけれど、嬉しくなんかないんだ。
喜ぶという感情も、何かを大切に想う感情も、もう忘れてしまった。
今やっているのは、そのフリ。記憶をたぐりよせて、見よう見まねで演じて。

私の大切なものはどこ?
私の大切な人は誰?
私の大切なものは何?
私の大切な人は今どんな顔をしている?

予定調和を望んで、予定調和を嫌って、世界が360度に広がっているのに戸惑って、
時間が一方向にしか流れないのに絶望して。幸せなんて欺瞞だなんて
言いきれもしない、それが何だか忘れてしまった歯車になってしまった…社会のクズに。

電話の声に嘘をつくのにも、慣れてきたけど、痛みを感じないわけじゃないんだよ。

誰も私を知っている人のいない世界で生きているような感覚、これは何度も味わった。
でも今は、それでも生きていたいと思える。生きてさえいれば、生きてさえいれば。

いつかきっと思い出せるって。笑えるって。楽しいことがあるって。信じていられる。


 2005年07月09日(土)   もしも 

心身が解き放たれてフリーになった時、それでも落ち着いていたら薬を減らそうか、と
木曜に言われたばかりなのに…まさかユースのTMまでもが火に注ぐ油になっているとは
思いも寄りませんでした。厚い壁や柵に阻まれた欠乏症。長い長い時間が必要。

レイソルU-15がJヴィレッジ行きを決めたそうで(今年は全少もJヴィレッジ開催が
あるんですね)それを知った時の感情が「羨ましい…」なあたりが、我ながら
終わっているような気がしました。トップが永田さん負傷の試合から、やっぱり
“時間”が止まったままらしい、と昨夜気がついた時の次ぐらいにショック。

…私は、どうやら、那須で、もっとちゃんとよく見て、もっと泣いておくべきだったらしい。
もう、遅いよ。


 2005年07月08日(金)   アナキン、叫ぶ 

WYハイライト録画ためにHDDの中身を確認し始めたら―最近録画のセットをしているのは
SW関係ばかりなので、CATVでやっていて、たまに見ていたんですが、毎日決まった時間に
見続けるという行為が出来ないがために内容が理解できてなかった、2と3の
インナーストーリー(にしては大事な出来事多すぎ!)「クローン大戦」の
アニメを見始めたら、何も手につかなくなってしまいました。あはははは(乾いた笑い)
気がつけば、1時から始まるWY始まっちゃってたり。あまり振り返りたくもない大会ですが…。

今夜はSW2がTV放映されます。私、これ以来映画館行ってないんですよね。
SW1と2はアナキンという人間のバックグラウンドを表現するためだけに全てを
費やしていておもしろくはないのですが、これがあっての3だと思うので…。

blogの更新は記事のピックアップだけしてある状態。今週末は余裕、のはず(え?)

-----
餞別まで頂いて、こちらはこちらで外に出ていた営業さんからブツを買ったりして帰宅。
ハサミ(CM)入れまくりのEP2は既に始まっていて、見ていたら一晩終わりました(笑)

いよいよEP3は明日公開なわけですが、SWは洋画だから吹き替えは邪道…と思うも、
結局一晩で25章全部見てしまった(自爆)アニメのクローン大戦と本編は
当たり前ながら(?)吹き替えている声優さんが同じなので、どうもそっちの方が
統一感があるんですよ。アニメのアナキンは、いい意味でアニメっぽい逸脱ぶり、
ヒーローとしての超人っぷりを醸し出していて(食事のシーンはすごかったなぁ…)
私は本編のパドメにグタグタなヘイデンより好きかもしれないって思って(笑)

EP3見る人は、本当、見る前にクローン大戦見ておくことをオススメします。
EP2とアナキンの見た目が変わっている理由もきちんと説明されているし。
逆に言うと、アニメやら小説やらと映画が、同じサーガを構成する1パーツでしかない
SWサーガって…と思うわけです。でも吹き替え版のオビ=ワンの例の絶叫は
役者に負けていると思ってしまったのも事実だったりして(苦笑) いずれにしろ楽しみです。 


 2005年07月07日(木)   ゆとり 

かなり落ち着いてきたので、たまっていたレスをいろいろさせていただきました。
あと1ヶ所、REGISTAが残ってますけど、そちらも近いうちには…(遠い目)

で、すっかりため込んでしまったユースの試合感想を再開しようと思ったのですが、
既にblogのどこに書きかけのエントリがあるか見失っている自分に唖然呆然。

柳澤くんも船山くんも大島くんも福地くんも濱屋くんも、当たり前ですが生きているので、
立ち止まってはくれないのですよ! つまり書いている余裕をくれない!(笑)
土曜日もいそいそと朝から日立台へ行ってしまいそうですし。

さて、もう少しで予期せぬ夏がやってくる…これからどうやって生きていくかも
考えなければいけない…いつまでも問題を先延ばしには出来ませんから、残念ながら。

-----
某さんからのメール着信を早く知りたくて、いつもはバッグにしまいこんでいる
携帯をデスクの上へ置いておいたら、アヒル黄黒20番ストラップを見て「永田?」と。
声の主はバルサ戦のチケを仕事で捨てた埼玉県民レッズサポのTさん。
昨日試合に行ったと言うと、マグノアウベスやら高松やら玉田やらの出来を問われて、
適当に答えたけれど、実は“そんなものは見ていなかった”というのが、正直なところ。

でも、レイソルの20番は永田さんって分かるんですね…仮にも代表になった人。
5番は知られてなくとも(苦笑)

スコアレスドローでつまらなかったという私に、高らかに大量得点を語るTさん。
なんでレイソルなんか応援してるの?―とはっきりとは出さなくても、声色に
明らかに滲む感情に対して、私ではなく社員さんが答えてくれました。
「柏に住んでるんだから、レイソル応援するのは当然でしょ」

曖昧に笑って流す私。違う、私はレイソルを見るために柏へ住むようになった奴。
そもそもは「レイソル」ですらなく、「永田さん」を見るために、が真相ですし。

この街は嫌いじゃない、でも、たとえ生クリームが塗られていないケーキが
目の前に放置されていても「じゃあチョコレートクリームを塗ればいいじゃない」とか
思いながら、じっと雨雲が通り過ぎるのを待っている、そんな心境の今日この頃です。


 2005年07月05日(火)   七夕 

永田さんがボディバランス壊すほど上半身に筋肉つけすぎませんように。
聡太さんがDFリーダーとしての揺るぎない信頼を勝ち取れますように。
レイソルU-18がサハラカップこそ優勝しますように。
柳澤くん・船山くん・大島くん・桐畑くんが早くサテライト練習を脱出できますように。
…トップも、ユースも、選手のみんなが楽しくプレーすることを思い出せますように。





U-18日本代表が無事に本大会までたどり着けますように(−人−)

2005.7.6 wrote


 2005年07月04日(月)   飲み会 

身分的に職場の飲み会へ誘われるのは珍しく―思い起こすと正社員時代以来かも。
酔っ払って自我崩壊のオヤジどもに付き合う社員の皆さんは偉いと思ったけど、
いくら外様っぽい振る舞いとはいえ、私だってシラフ(ほら禁酒だから)で
ぶっ壊れた空間に付き合うのは楽じゃないんだぞ!―と叫んでみる。

新潟では美味しいお酒が飲みたいです(は?)


 2005年07月03日(日)   俺はここにいる。 

聡太さんになって治療を受ける夢を見た…違う、聡太さんを詐称しているのが
バレている夢を見た(笑) 裸になるまで分からなかったんですよ、スタッフ。
面白かったなぁ…痛みがうずく場所を暖めるか冷やすかとか。

そんなことはどうでもいいか―ネットをわしゃわしゃしていたのは、自分がここにいると
伝えたかった、主張したかったからでしょう。俺はここにいる、と。そうしなければ
立っていられない人だから。プロは個人事業主だから、それくらいでもいい。
(まあ彼はプロじゃないけどね、まだ)

昼間の暑さが嘘のように夜は風に鳥肌を立てて、その風がどこに吹いているかを見た…。
日立台の風。久しぶりに感じた、風が1点に収束するところ。力ある人ゆえの神秘。

結局、全く資格試験の準備はできず。受けに行く交通費を惜しんで、
サボるかどうか昨日からずっと悩んでいたり。どうするかな…受けるだけ受けるか?

-----
試験は放棄。aiは電車での暇つぶしアイテムにするため後日購入に決定。
ミスチルのミニアルバム風味4A面ニューシングルは、周囲の評判とは裏腹に
私には物足りなかったです。今日は6/24のEP1は見てないんですが、今夜の
EP4から始まるSW過去作品地上派占領週間の録画予約を全部叩き込みました。
その代わり、WYとコンフェデには消えにHDDから消え去っていただきました(おいおい)

公開初日とはいかなくても、今月中には見たいですね、EP3。そして泣くのだ…。

-----
今夜はEP4だったのですが、ベイダーがアナキンだったことを考えると、
EP1の可愛いアナキンからの変貌振りに、また違った感慨もひとしお。
これがSWサーガか、って改めて思いました(^^)


 2005年07月02日(土)   こんなところでインハイやったら大変だよ! 

あちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーふくちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーふくちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちーあちー(人工芝コートのネットをわしゃわしゃ揺さぶりながらエンドレスリピート)

というのが14時前の正直な心境です(吐血)
レイソルユース…これからどうなっていくのかなぁ。でも、これからも、
ずっと追いかけ続けていきたいなって思えたから良かったですよ。
追っかけて(にや)

今日は指定なので、もうしばらく潰れてます。ぐたぁ…
久しぶりに大だこ本舗に寄れて良かったです。


 2005年07月01日(金)   心を亡くすと書いて「忙しい」。 

オペ時の傷口が化膿して、復帰予定が遅れていた社員さんが、今日から出社。
(当初の予定では、月末処理には間に合う予定だったのですよ…だから昨日は
私が一人で200枚近い伝票とあわあわしてめちゃくちゃ大変なことになってました)
お陰で私はゆとりを取り戻し、昨日まで迷惑をかけまくった取引先の方にも
「お、今日は余裕だね〜」と(電話越しの)口調だけでバレてしまう始末。
あっという間に携帯も替えてしまったし(今は本当に機種変にかかる時間が
短いんですね…なんでもムービーの引継ぎさえなければ5分10分みたいですよ)
ミスチルの1500円ニューシングルは諦めたけど(先月末は給料日がなかったりした人)
久々に帰りに寄り道してウインドーショッピング(貧乏…)を楽しんだりもしましたよ。

朝の電車では「楽しむ」という行為、「楽しい」という感情さえ忘れかけている
自分を自覚したのに。あとは、サッカーを見に行くこと自体が楽しくなればなぁ。

―喜怒哀楽の最初と最後がなくて、中央ばかりがあまりに大きすぎる。

レイソルユースを見に行くのは、ちょっぴり怖い…変化を受け入れられるか分からない。
レイソルトップを見に行くのは、かなり勇気がいる…落胆したくないという防衛本能。

これで日曜に旧MOUSの試験さえなければなぁ。何もやってないですよ勉強。
申し込んだ時点では、この1ヶ月がこんな公私とも(?!)忙しくなるとは思ってなくて。

明日は早速、ÅさんのCD代を振り込みに行くぞっ! メッセージいただけて嬉しかったー!!

-----
チームエディションの羽田さんが水戸戦と気がついたのは、後ろに写っていた
横断幕のせいですが、茨城新聞の今回の記事、後ろにあるの「集中!! 野沢拓也」だ!!(遅)


やぶ |MailWeblog