ひかめも。
Hikari



 ガタガタ

新潟の余震はまだ終わらない。ニュースを見る限り本当に復旧大変そうです。
お見舞い申し上げます。
今回の地震は東京にいた私でも強い揺れを感じたので
なんだか被災地の方たちに起こってることが他人事とは思えない。
ひとつ救いがあるとすればまだ冬になる前で良かった、と。
阪神大震災のときのように真冬のしかもみんなが行動的ではいられない時間帯に
もし地震が起こったとしたなら、もっと被害は甚大になっていたと思う。


2004年10月25日(月)



 シャープ製は嫌いだけど

膝つき腕立て伏せは楽チンかと思いきや結構ヘビー。(自分の体重が)

ケータイの機種変更をした。
まだボーダフォンから変えることはできないので、V602SHなわけだが
これがまだデジカメっぽいというつくりにこだわってるだけあって、画質が。すごい。
幽遊白書完全版の2巻(表紙は蔵馬)をアップで撮って待受にしてあるんだけど
(このへんがオタク臭漂う所以、)まるでどっかの公式サイトから
DLしてきたの、と聞かれんばかりのキレイさ。うん、自慢だねコレ。

ドコモのシャープ製はてんでダメだったけど、ボーダフォンはやっぱ
シャープが強いのですね。本当に機能が充実してて感心した。

話は変わって。
先週末に店長とヴァン・ヘルシングを観て来ました。
アクションシーンが多いとかエンディングが自分的には、とかいろいろ感想はあるけど
子供が観ても大人が観ても楽しめる映画だなぁと思いました。
CGとかファンタジーとか好きな人は観るといいかも。


※あと、なんか過去日記んとこに2008年の日記がありましたが気のせいです。
ホントすいません。反省してます。直しました。


2004年10月21日(木)



 金曜8時ではないけど

待望の金八先生第一回を観ました。

金八センセのセリフじゃないけど、今度の3Bは「なんつークラスだ」。
今日のオンエア見ただけで、もううるさくてうるさくて見づらいったらなかった。
ストーリー的には、生徒側より先生側に感情移入してしまうのが
私が大人になったってことなんだろうか。

とりあえずまとめ↓

■「ぽっかぽか」のあの子役が出てる。時の流れって…はやいね
■「平成夫婦茶碗」で長男役だったあの男の子、はっきり言ってウザい。
■3B'sのメンバーの黄色いヤツ、お前中学生っつーツラじゃねぇだろ
■初回からダークすぎ
■んでもって初回から泣かせすぎ


風邪のせいもあるけど金八っつぁんのせいで鼻水とまんねー。





2004年10月15日(金)



 ホトグラヒー

更衣室に財布忘れてきた。明日も休みなのに遊びにいけない…。

コタツ布団を出そうと押入れを探っていたら昔の写真が出てきたので、
「この頃のマイは可愛かったなー…でも今は…あぁぁ…(絶望感たっぷりと)」
と何度も繰り返し言って妹をからかって遊んでいたら、

本気で泣かれた

あと、「この頃のケンタはヤギ面だったねー」とおかんに見せたら
「っていうかヤギじゃん!」ってツッコまれた。うん、ヤギだね。ヤギの写真だね。

2004年10月14日(木)



 品揃えもイマイチ

なんでこう雨ばっかりなんだ。

商売柄、どうしても居酒屋やファミレス、コンビニに行くと
「接客」という部分をチェックしようとしてしまう。
やはりモンテには負けてはいないものの、レインズのサービスには勝てないなぁと思うし、
っていうか内装にこだわっていない分、どうしてもサービスが重要になってくる。
他店に行っては内装やサービスをチェックして学ばせてもらったり、反省点を見つけたり。
ただ「いらっしゃいませ」と笑顔で出迎えてくれる店って意外に少ないことに気づいたり。
バイト同士おしゃべりもせず、きっちりと仕事をこなす姿も珍しかったりする。
(当たり前のことなのにね)



それを踏まえた上で、北赤羽駅前のセブンイレブンの接客は最低です。
この前新しくオープンしたんだけど、早朝や深夜はともかく夕方の学生バイトどもが
3人レジカウンターの中にいてぺちゃくちゃおしゃべりしてるのはいかがなものか。
客が商品を持ってレジに行っても、そのおしゃべりをやめるどころか
会話を続けながらレジを打つ。「えー、でもそれはあり得ないってーマジでー」
って言いながらレジを打つ。あり得ないのはお前の勤務態度だと言ってやりたい。
私のころはとか、イマドキの若い子はとか言いたくないけど
明らかに時代が流れているのを痛感した。


とりあえずあのセブンの店員3人には負の念を送っておこうと思う。むん。


2004年10月05日(火)



 無駄にハイテンション

こんばんわ。

小学生のころからアニメに夢中で中学のころにはオタクの仲間入りを果たした
私ですので、やはりオタクの聖地・秋葉原に慣れ親しんではいても
若者の町・シブヤや新宿・歌舞伎町などは何度足を運んでも慣れません。

だって、だってッ…あそこには魔物が住んでいるんだものッ…!!

仕事柄、新宿の西口にはよく行くんです。でも、東口のあのドンキの前を夜に一人で歩ききる自信なんて
あるわけがないじゃない!!ドンキ周辺に無駄に散らばるあのダボダボスーツマンは、
私がどんなにブサイク面かが判ってはいても、カオに比例して
財布の中身までが貧相だとは気づかないんだものッ…!


その証拠にこの前、仕事明けに友達と2人でドンキに自転車買いに行って、
友達がディスプレイされてる自転車のほうに3歩半くらい寄ってっただけで
私1人にターゲットロックオン!!(友達は男なので)でしたよ!

歌舞伎町のドンキまでうちの店からチャリ(店長の。今にも空気が抜けそうで正直ヤバかった)
で2ケツしてったのでオイラそのチャリを停めなければならなかったわけで、
そのチャリにカギかけようとしてるのにそのカギがなかなか固くて言うこときかないし
「あれっ、やばぃ壊しちゃったかな…」とか呟いてるうちに、
ダボダボスーツで見るからに私よりは3歳以上若そうな、ジャニーズ系と言えば
聞こえは良いかもしれないけどそのジツ、「あーどっちかってぇとアレだね、
せっかくデビューしたのに山ピー以外の全然カオを売れないNewSのメンバーだね」
みたいな、ホストなのにそんなに控え目な容姿で大丈夫なの?とこっちが思わず
心配してしまうような、まぁ一言で言えばチャラチャラした若造に

「そーだよねー、カギはちゃんとかけないとここら辺じゃすぐ盗られちゃうもんねー」

とか、どっから会話の入り口見つけてきやがりましたかこのおバカさんは?って
感じで私と彼らの距離が段々せばまってきてこりゃーオバちゃんピーンチ!って
一人でちょっとヒーローが助けに来る前のヒロイン役を気取ってたら
フツーに自転車のディスプレイの前の友達が気づいてくれてダボメンズを
追っ払ってくれました。わーこころづよーい(棒読み)。


って違うでしょ!!私が期待しているシチュエーションはそこで
「俺のえんちゃんに近づかないでくれるかな」
ってK田店長が偶然 登場してくれなきゃ困るんですよ!!

とまぁ腐ったドリームはさておき、フツーにダボメンズに恐怖を憶えるので
友達には平に平に感謝の気持ちを述べまして、もっと言えば彼の欲しかった自転車も
すこぶるグッドデザインをグッドプライスで購入できまして。めでたい。

…ウェーイ!!(仕切り直し)

さて、ここまで「ヒカリンの歌舞伎町冒険記☆」をお送りしましたけれども、
数年前にオフで初めて新宿東口にひとり降り立ったときにも痛感したのは
女の子はどんなに見た目アレでも、夜ひとりであの界隈を歩いちゃいけません。
2人以上で歩いててもツレと数歩離れただけですぐロックオン☆されます。


って色々書きましたが結局は、「こんなワタシでもホストに声かけられちゃうんだZOぉ☆」
っていうのをアッピールしたかっただけなのでみなさんは華麗にスルーしてくれると
嬉しいです。ウソです。ちょっとは反応してほしい。だって、だってそういう微妙なお年頃なんだもん…!!


2004年10月02日(土)



 都民の日

「感染」と「予言」が観たい。絶対怖いんだろうけど観たい。


秋だ。
ジムに通っているからといって「スポーツの秋」になるわけもなく
今年もマジで「読書の秋」一本で行こうと思う。
とは言っても、好きでもない小難しい本をがっつり読み込むわけでもなくて、
もちろん推理小説とかマンガとか雑誌とかをただひたすら読みふけろうと思う。


とりあえず、弟が買ってきた「伝染るんです。」は読み終わったよ!

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加