ひかめも。
Hikari



 さらば2003年

今年もあと2日とちょっと。来年もよろしくね。

人から家庭事情を聞かれたときは決まって
「まるでドラマみたいな家だよ」と答えてる。
しかもトレンディードラマとかではなくて、
昼の時間帯に放送されるような主婦向けのドロドロした内容のドラマ。

小学生のころは、あー、ウチは貧乏なんだなーくらいに思ってた。
中学生になって、家計の火車っぷりをイヤというほど味わった。
高校に入って、親を信用できなくなった。

そして今。
ウチの中の誰かは私の財布から金を盗むコソ泥。
10年前から全然状態が良くならない家計。
成長しない弟。わがままに育ってしまった妹。
全てが親のせいではない。私にも責任はある。
とんびは鷹を産めない。あの親にしてこの子あり。

来年は、「自分」を強くもって生きようと思います。みなさん良いお年を。


2003年12月29日(月)



 胸板

店長の半裸を見ちゃった!!!(*ノノ)
筋骨隆々でとてもたくましいお体でした。(−人−)拝

と、朝も早よからセクハラトークでみんなをヒかせてみました。
っていうかね、店長の体なんて見飽きた。うん、もうお腹いっぱい。
だって着替えるときフツーに半裸になるじゃんね、男性って。
いや、まぁ、店長のすばらしさを再確認したとでも言いますかね、
とにかく眩しかったなー。いや、いつも輝いてますがあの人は。

あ、そうそう三国無双3買いました(やっと)。
…最初に月英を育てたのは間違いだったー…。_| ̄|○
かなり攻撃範囲の広いキャラだから後から陸遜育てようとしたら
「こいつ手ぇ短けぇんじゃねえの!?」ってくらい攻撃が届かない。
そして今、弟にゲーム禁止令を出しているから二人協力プレイもできない。
っていうかPS2用のコントローラー1個しかないからもともと無理なんだけど。

あ、もちろん月英の前に大喬を最強にしたのは言うまでもないよね☆
(そしてもちろん小喬には目もくれない)

2003年12月20日(土)



 やられたらやり返す派

妹がいじめにあってるらしい。(まだ小学1年生なのに)

元いじめられっこの私としては、憤懣やるかたない気分です。
妹は末っ子なので多少なりともわがままなところはあるけれど、
うちの弟妹は大概「内弁慶」なので妹も例に漏れず外ではかなりおとなしいはず。
っていうか、この「内弁慶」な人ほどいじめられやすいんだろうけど。

いじめっこのほうもネチっこくいじめをしてるようで、
筆箱の内側をえんぴつでぐちゃぐちゃに汚したり、
今学校で流行ってるシールを妹が持っていくと取り上げたり、
髪の毛を引っ張ったりとやり放題。ぬぬぬ、姉として断じて許せん。

しかし、ここで妹と日ごろ会話のない私が学校に何か言ったところで
大していい結果も出ないだろうなぁ…と思うと寂しい。
要はいじめられる側の妹が、小学1年生にしていじめに対して免疫をつける
いい機会だと思って、生温く見守ることにします。

でもいじめが少しでもエスカレートしたらソッコーで相手の親呼びます。


2003年12月17日(水)



 声がでない

風邪でのどをやられてます。ガラガラ。

のどをやられているおかげ(?)で、最近のポジションは
フロントからドリンカーになってちょっと嬉しかったり。
フロントは必ずと言っていいほど精神的に滅入るので…。
ドリンカーならずーっとドリンク作ってればいいだけだしね。

さぁルル服んで寝よう。


2003年12月13日(土)



 惚れそう

掲示板が見れないのは長く放ったらかしにしたからなのか。

最近、宴会営業にやられて滅入っていたんだけど。
そんな私を元気付けるかのように今日はいいものが見れました。

キッチンメンバーのスーツ姿。(社員でもない限り普通はスーツ着ない)
普段メガネをかけないホールメンバーがメガネかけてた。
極めつけは、店長のモデル立ち。

ホントこの店は私を良く分かってらっしゃる!!!
(スーツとメガネにはマジで弱い)(←店長にはもっと弱い)


2003年12月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加