ひだまり日記

2007年03月22日(木) イルカ〜

今日、遠足で南知多ビーチランドなるところへ行って来ました。
運転手の私はちょっとお疲れモードね。

イルカたちって、いつ見てもいいですね。
癒されます。
海は、やっぱり私の故郷です。
海の中にいきたいと感じます。

海と遊んでいた頃が懐かしい。
また、海と戯れる生活しようかな・・・。

でもってアシカとイルカのショーを見たのですが、
相変わらず、何年たっても同じストーリーの芸をしています。
どんなに出演するイルカやアシカたちが変わっても・・・。

でも、今日発見。アシカたちへ合図を送る道具・・・
変わってましたね〜。
日々進化しているのだな。

仕事だけど、和んでいる私。
明日からまたがんばろう!!!

かなり力が沸いて来ました。

先日、小谷実可子だっけ?さんがテレビで言ってた。
イルカに会いに外国まで行くのだけれど、今度会う時に、
イルカたちに恥ずかしくない人間(心)で居たいからがんばって生きる・・・
とかいう感じのことを、ちょっと実感していた今日の私。

ちょっとダラケ過ぎてるからなぁ。今の私(心)。
シャキっとさせなくちゃ!!!



2007年03月14日(水) 休職

とはいっても、私ではなく、2年前まで同じ部署にいた、いわば同僚。

同じ部署内で、さらに細かく分かれている部署を、この1年3回も移動させられ、挙句には、精神的に参ってしまい、休職するとのこと。

話そうね、食事にいこうね、温泉行こうね・・・。
色々約束してたのに、忙しくて実行できずにいた。

もう少し彼女に寄り添っていてあげられてたら・・・。
もう少しだけ遊んであげてたら・・・。
そう思うと、相談にものってあげられなかった自分が悲しい。

それでも、休職して、のんびりできたら、きっと何かが見えてくると思うから、何も言わずに、見ててあげようと思った。

その彼女から、イルカの写メが来た。
お礼に愛犬の写メを送ってあげた。

かわいくて癒されるって返事。
ちょっとだけホッとした。



2007年03月09日(金) タチウオのさしみ

晩御飯のおかずを何にしようか迷っているところへ、
切り立てのお刺身がならびました。
タチウオだい!!!

タチウオの塩焼き好きな私、さしみも大好きってことで、即買いです。
おいしかった〜〜。
それだけでは寂しいので、マグロと鯛のおつくりも付けました。



2007年03月03日(土) お雛様

3月3日ひな祭り。
わが職場ではバーベキュー大会。
私は実行委員だったので、お休みのところ出勤しました。ひたすらお肉焼きました。
後片付けはとてもたいへんでした。

でも、仕事を終わらせて帰宅して、お誕生日会と称してお食事招待してもらっちゃいました。
大好きなイタリアン。
満腹でデザートにケーキがいただけなかったのは、ちょっと残念ですが・・・。

何はともあれ、もう春ですねぇ。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加