ひだまり日記

2005年01月31日(月) ネバーランド

映画を観ました。今日までチケットが1枚あったので・・・。
仕事で疲れた体をだましだまし、観てきました。

さすが、ジョニー・デップ。
ファンとしては、手放しの喜びようです。
マイケル・ジャ○ソンのおかげでイメージダウンしたネバーランドですが、
物語としては、とっても良い。
ケイト・ウィンスレットは相変わらず、くさい演技ではあったけれど・・・健康的な病人だったけれど、許してしまおう。

映画って本当にいいですね・・・。 ^^



2005年01月30日(日) 待っているもの2

ずっと待っているものがこなかったりする。
そして今日もだめかなぁと思っていたら・・・。
夜中になってやってきた。

仕事をほっぽり出して(もちろん、仕事は終わってる時間だけど)ちょっと小躍り。

そして、さわやかな朝が迎えられそうなのだ。



2005年01月29日(土) 待っているもの

心待ちにしていることがないと、1日がどんなに有意義であっても寂しいものだ。
そのたった一つがあれば、どんなに辛かったり、どんなに疲れてても、絶対に気持ちよく朝を迎えられるのに・・・。



2005年01月28日(金) 電話してたら・・・電話がかかって・・・

友人から夜電話するね〜〜とメールが来た。
話しに話して日付も変わってしまっても話して。その途中でキャッチが入る。誰かと思ったら・・・。
昨日の飲み会の主役は、そのお店に今夜も行ったもよう。
今日は独りで・・・。
そのご報告の電話だった。

独りで飲みにいけるって大人な感じ。
かっこよく飲む姿ってもう少し若い頃は憧れだったなぁ。

私はてんで様になってないなぁ。

楽しかったぞ〜だって!!!
まぁ、独りで飲みたいこともあるでしょう。

今度は私も一人で行ってやる〜〜〜♪



2005年01月27日(木) 誕生日会という名の飲み会

最近行きつけの店に行く。
主役の同僚君は、仕事をしている私を差し置いて、友達と一足先に鍋をつついて来たそうで・・・。いいなぁ、鍋・・・食べたかった(><)

その店の常連さんで会いたいなぁと思っていた人も呼んで、
楽しく過ごしました。
しかし、、、常連ともなると、私たちとはノリが違う。
何とも言いがたい雰囲気に、タジタジの私たち。
それもよしですねぇ。

帰りの電車の中で、ふと香ったいい匂い。
香水の匂いではない、その匂いが、いまだに忘れられない。
そういうこともあるものです。



2005年01月26日(水) 電話

電話をすると言っておきながら、夜中まで出来ないでいた。
携帯を枕元に置いておくから・・・とやさしいお言葉に甘えて、
日付も変わる頃にかけてみる。

やはり寝ていたのか。
思いっきり寝起きの声で、これまた寝ぼけている私の話をがんばって聞いてくれた。
仕事に遅刻しないことと、居眠りしないことを祈るばかり。

感謝。



2005年01月25日(火) 山積みの書類が・・・。

やらなければいけない書類がある。
しかも1月末までに。

毎日FDを持って帰るんだけど、なかなかどうして進まない。
そして、今日は忘れてしまった。
いいのだ。がんばろう。
月末あたりの宿直勤務でがんばるのだ。



2005年01月24日(月) 救急車

今年初の救急車。
この数年で私は何度この車に乗っただろう。

もちろん、私が運ばれたわけでもなく、家族の誰かが乗るわけです。
今回は、風邪からくる栄養失調と熱のために、
嘔吐とめまいを起こした父の番。

入院するに決まっているので、
すでに何度も入院している家族たちの完璧なまでの入院グッズを持って乗り込む私たち。
なんとまぁ、完璧な対応。

今回は風邪を引いているのに出かけていたため、先方のお宅にご迷惑をおかけしてしまいました。

ノンビリするはずの一日でしたが、最後の最後で色々ありました。
明日から仕事だ〜〜!!!



2005年01月23日(日) リトルワールド

兼ねてより行きたかったリトルワールドの激辛フェア。
土日祝日限定だったので、ずっといけなかったけれど、
偶然にも今日時間が取れたので、
さっそくさっそく行ってみる。

一緒に行ってくれた友人も辛いもの好き。
二人であれこれ見て回る。
(イヤ、食べ歩く)
ゆっくり時間をかけすぎて、一番食べたかったインドの激辛カレーが食べられなかったのが残念。

なので、帰りに激辛ラーメンを食べてきた。
おいしかった!!!

ちなみに、リトルワールド、冬に行くのは物悲しいです。
春にもう一度行ってみたいな。



2005年01月22日(土) 買い物

Gジャンが欲しくて買いに行く。
欲しいんだけど、どれでもいいわけじゃなくって、
でもこのみのデザインがなかなかない。

ちなみにドルガバのGジャンがいい感じ。
でも、予算を大幅にオーバーしてる・・。
とりあえず、めぼしいものに目を付けて帰って来た。

それこそシンプルなのが一番かもしれないなぁ。
ユニ○ロあたりでも十分かも・・・なんて思ったりする。

どれにしよう!!!



2005年01月21日(金) 脇役

自分が主役ではない仕事の日。
雑用ばかりで過ごすのってものすごく好き。
私、縁の下の力持ちというスタンスが好きみたい。

友だちとの人間関係も、脇役が多いかもしれないと
ふと思った。




2005年01月20日(木) うれしかったり楽しかったり

そんな1日でした。
仕事をしているのが苦にならない日というのもあるものです。

明日はどんな一日になるでしょうか。
おやすみなさい。



2005年01月19日(水) ぎゅ〜〜っ

寒いからじゃないけど、誰かにハグハグして欲しいなぁって思った今日このごろ。

でも、いったい誰にしてもらえばいいのだ?



2005年01月18日(火) 連絡なし

メールを待っているのだが来ない。
こちらから連絡を入れればよいのだが、それはそれで、催促をしているみたいになるので、控えている。

急がないので大丈夫なのだが、どうしたものか・・・。
返事は気になるが、もう少し待ってみるとしよう。



2005年01月17日(月) 悲しいかもしれない

よい人だと思っていた人が、何気なく言った言葉が、心にグサっと刺さる。
直接的に言われた言葉と、他の人に語った言葉。
二つを合わせてみればその人の本心がわかってしまう。

きっと、まったく気づいていないし、故意ではない。
だが、言われた方は深く深く傷つくのである。

それでもそれを笑い飛ばして、何事も無かったように出来るか。
傷ついた事を言葉にして伝えようか。
もう心を閉ざしてしまった方がよいのだろうか。

どの選択をしても、後悔は残りそうだ。



2005年01月16日(日) ダイエット

ここ最近、外食が増えた。
ひざを痛めた。
そして、時間的にプールに入れない。


3拍子揃ったら、年末には穿けていたジーンズがきつくなっていた。
勤務時間のおかげで、しばらくはプールに行けない。
だとしたら、ひたすら食事制限に励まなくてはいけません。

寝る前のストレッチと、基礎運動だけは欠かさないようにがんばらねば。



2005年01月15日(土) 爆睡か夢か

1時頃、かなりおそいブランチをして、本屋に行った。
それだけで眠たくなってしまった。

昨夜の出来事を思い出しながら、寝ることにする。

いや、何があったと言うわけではないが・・・。



2005年01月14日(金) スウィング・ショートと柚子小町

少し前にスウィング・ガールズという映画が公開された。
実は、後日談というか、まったく話しの展開としては関係ない、
サイドストーリーというか、ショートショートがありまして、
それを観た訳です。
音楽を演奏するわけでもなく、4コマ漫画になりそうな話し。
いやいや、実は、このストーリー・・・
私的には、かなりうけました。

柚子小町というお酒がありまして、これがかなりおいしかった。
ロックで飲んでしまったので、7%という度数にも係わらず、私はかなりの酔っぱになったわけです・・・。
焼酎はいけません。

いや・・慣れでしょうか。
バカバカしいと思いつつ、ショートストーリーを繰り返してみるのと、どこか似ていると思ったのでした。



2005年01月12日(水) 携帯メールとタイピング

私はPC使いなので、携帯でのやり取りはほとんどしない。
が、たまに携帯しか使わないと言う人がいらっしゃるため、最近は携帯メールのやり取りがかなり多くなってきている。

最近はようやく携帯メールにもなれてきた。そしたら、PCのタイピングが怪しくなってきて、
これはいけないと思いつつタイピングをしているので、
変な癖がついてしまったようです。
久しぶりにタイピングソフトを使ってみたら、ものすごく点数が悪い。
早いところ直さねば。そういえば、左手で打っていたはずの文字を右手の人差し指が打ってるなぁ・・・。



2005年01月11日(火) 久しぶりの早番

去年のいつごろが最後の早番だったのか・・・。
忘れてしまった位に久々の早番。
しかし・・・。
早く仕事を終えて、やりたいこと色々あるのだが、そういうときに限って、
夜からの会議。

まぁ、ここを乗り切るべく頑張るしかないのである。



2005年01月09日(日) 旧MOUSの試験と四川料理

ワードの試験に合格しました。
ずっと受ける機会を逃していた試験だったので、一安心。
しかし、苦手なエクセルの試験も待っている・・・。

夕食に、四川という中華料理屋さんの辛〜〜〜い、バンバンジーとマーボ豆腐と手羽先・・・。
この私が根をあげるくらいの辛さ。しかし、味はものすごくおいしい。
ひっきりなしに客が来る。
遠くからうわさを聞いて来た人が多いみたいだった。

うん、これはまた行きたくなる味です。



2005年01月08日(土) たった一言

「やぁっ」
そのたった一言で不安が吹っ飛んだ。
怒らせちゃったかな。以前のように口も聞けないかな。
ここ数日気になっていたことが、春の雪のように溶けちゃった。



2005年01月07日(金) 会議いっぱい

朝9時に出勤。
部署の雑用をしてお昼ご飯。
その後仕事が終わるまでず〜〜〜〜っと会議。
同じ会議じゃないんですけどね。

仕事帰りに映画を観にいこうと思ったが、座りっぱなしで疲れたため帰宅。

そうそう、サディスティック・ミカ・バンドってマニアック(かな?)な
アーティストの曲を手に入れたので、今から聞きます。
かなりうれしい。

ミカ・バンド知ってる人は友達になりましょ。



2005年01月06日(木) 新年の抱負・・・今頃編

休みなのに会議。
その後同じ部署の仲良しさんとランチしてお茶して来ました。
プールで泳ごうと思いましたが、
車が直ったので納車と電話。
思った以上に引き渡しに時間がかかってしまい、
パソコンの模擬試験の時間になってしまった・・・。残念。

同僚との世間たわいもない会話のおかげで、
このところ戸惑いがちだった心が少し落ち着きました。
仕事、がんばれるなぁ。
私生活での不安定も自分なりに昇華できそうな気になってきた。

今年はやることが多いぞ!!!
ものすごく忙しくなりそうです。
マジで地獄のような日々が待っているの・・・でも前に向かって歩くしかないよね。




2005年01月05日(水) ものすごく無意味だった休日??

今日はお休み。
ずっとゲームして過ごしてしまいました。
ゲームははまると怖い(実感しながらも止められない)

そして、夜は名古屋まで飲みに行きました。
なぜか、ものすごく飲みたくて飲みたくて・・・。
一人でまったり飲むはずが、友達二人もお店に来ていて、3人で飲むことに。

とりあえず、今日はあまり酔わないようにしておきました。
終電以外で帰ってくるのもめずらしい・・・。



2005年01月04日(火) 初めてのおつかいスペシャル

昼過ぎにふとつけたテレビでやっていた番組・・・。
5年後とか10年後を映していた。涙なくしては観ることができません。

その中のナレーターで、
「その時間は二度と戻らない」とありました。
11年前と現在と同じアングルでとられた写真。

その現在ももう二度と戻らない・・・。


大切に生きたい。



2005年01月03日(月) 仕事

今日も仕事。
年末年始関係ない職場に入ってもう長い。
特に今年はお正月って感じがしないし・・・。
だんだん、このような行事色が薄れてきた気がする。
1年中、ちゃんと季節ごとのそういうのを大切にしていきたい。


今日、職場のトイレから出るとき、トイレの中にかかっている鏡を見て驚愕した。
自分の顔ではないみたい。こんなにも年をとっていたのかと、改めて実感。
これほど顔に年齢が出ているとは思ってなかった。
あまりにも自分にたかを括り過ぎていた。
いつまでも若いと思っていてはいけないのね。
それなりに気を使わなければいけないのね。
自分で気を使っている以上にかまってあげないといけないってことなのかな。

さて、仕事をしていると何も考えずにすむなんて、そんなのは嘘。
頭の中は、色々と思いがめぐる。
だけど仕事の手は抜けないから、私はがんばる。



2005年01月02日(日) なんだかなあ

今日はずっと部屋から出ず。
パソコンはつけていたけれど、それもどうだか状態。

このやる気のなさをどうにかして欲しい。
自分しだいか・・・。
昨日から続く迷惑電話。
すべての電話を着信拒否にしたいくらいにノイローゼ入ってきた。

非通知電話を拒否すればいいのだけれど、事情もあり拒否できない。
大体私が取らないうちに切れるからいいのだけれど、取ってから切れる場合もあって、そうだと通話料かかるだろうに・・・。
マメなお人だわって思うことにした。



2005年01月01日(土) 新年そうそう

今日は仕事してました。
そして・・・仕事を終えて帰ろうとしたら、、、
新車のドアノブつまりは取っ手がバキっと折れて外れてしまいました。
なんてこと!!!!!
ディーラーさんは4日までお休みだし。
数日間は助手席からの乗り降りしかできません。

今年から運気が下降すると言われてましたが、
お元日からこんなんじゃねぇ。

しかも、今日は一人ぼっち。
ただでさえ凹んでいるのに、寒〜〜い部屋に入るのはちょっとねぇ。

そして、午前中からずっと続いているいたずら電話。
これが一番ムカついてます。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加