ひだまり日記

2004年10月31日(日) 中華料理と居酒屋

残業をした後、丁度残っていた同僚と夕食を食べに近くの中華料理屋さんに行った。
夜のためか、ダイニングバーのような雰囲気で、おしゃれなカウンダーに座ったが、食べたのはラーメンというとてもオーソドックスなメニュー。
でも、とてもおいしかったのです。

食事も終わろうとしている頃、他の同僚から電話がかかり、今から飲みに行くけど、一緒にどう?
ん〜〜車だし・・と一瞬頭をよぎったが、ちゃんと行く〜〜と答えましたとも。
そして・・・。
今日もしっかり飲んで来ましたとも!!!



2004年10月30日(土) コラテラル

言わずと知れたトム・クルーズの最新映画・・・。
映像が際立って綺麗でした。DVを駆使した成功例ですね。
でも〜〜シナリオはかなりお粗末でした。

最近チケットがよく手に入るので、
かなり頻繁に映画館に足を運べて幸せです。
そして、観る都度に溜まるポイントも・・・。
何回映画観ることできるんだろう!?

ってか、一人で映画観るのはつまらないって思う今日このどろでした。



2004年10月29日(金) 風邪気味かも?

昨日はいつの間に日記を書いたのか、いつ寝たのか解らないくらいにふわふわしていました。
今日も何だか引きずっていましたが、何とかベッドから起き出せました。

夜の会議中、何故か誰か彼かにいちゃもんつけたくなって困ってしまいました。
情緒不安定なのかしらん???
会議の後誘われて行ったファミレスでタバコの煙にやられたのか、咽喉がいきなり痛くなって来ました。
日記書いたら早く寝ることにしましょう。

あ・・・映画のチケットを数枚ゲット!!!
ポイント溜まっているから、そちらも数回タダで観れるのよねぇ・・・。
しばらくは映画三昧の幸せな日々かも。



2004年10月28日(木) 空白の1日

今日はお休み。
色々やることあったのに・・・。
PC教室もサボリ、
プールもさぼり、
部屋の掃除もさぼり
食事もサボって
そういえばトイレにも行った覚えがない・・・。

何もかもさぼってボーッとしているのかといえば、
ぼーっとしていたかどうかも覚えていない。
寝てなかったと思うけど・・・。

いつの間にかパソコンを付けてるなぁ。
朝つけたのは覚えているけど、消したはずなのになぁ。
ま、いっか。
ちょっと健忘症なのかも。

ふわふわした感じ・・・。
風船みたいに風任せで飛んでいきたいかも〜〜。



2004年10月27日(水) ボー

なんだかなぁの1日。
パチンコをして発散。
やはりもうける私・・・。
一度大負けして泣くっていうのをしてみたい(失言?)

パチンコは私のキャラではないんですけどねぇ。
自分でも似合わな〜〜いって思うんですけどねぇ。

何も考えずにボーっとしてても事は進むのがよろしい。
そしてつみ上がるドル箱。
なんて聞くと大もうけみたいでしょ?
でももうけるのは1万から2万くらいのかわいい額なの。

しかし、今夜は発散できなかったらしい。
ちょっと不完全燃焼気味。



2004年10月26日(火) 信じられない・・・。

職場の浴室で、湯船と更衣室の間のドアを空けたところ、廊下と更衣室の間のドアが全開だった。
そして、目があった同僚の男性・・・。

閉めとけよ!!!





死にたい位にショック。



2004年10月25日(月) 口八丁にはなれないなぁ

職場の後輩を勧誘するという、何とも言えない役割をすべく、とある食事処に赴く・・・。
でも・・・。私なんて口を挟む余地もなく、上部の人たちが完璧な話で締めくくってくれました。

いや、怪しげではなくちゃんと仕事(?)の話ですけれど・・・。

でもねぇ、ここで私また考えちゃったのです。
私って本当に文章を組み立てるの下手なんだなぁって・・・。
あまりの話下手にお手上げどころか、
ちょっと落ち込んでいたりして・・・。

でも、挫けないもん。
いや、挫けているんですけどね。

頑張るもん!!!



2004年10月24日(日) ジョニー・デップ

シークレット・ウィンドウを観ました。
ストーリーは普通。
でも、デップは最高。

私、この人の演技と言うか表情の作り方、ものすごく好きかもしれない。
女性でこういう表情出来る人、誰かいないかな・・・。

気分転換に・・・
ちょっと非現実を体験したくて行った映画館だったけれど、
理由が理由だけに、あまり逃避できずじまい。

でも思いがけず、というか、
まったくノーマークだった映画でデップを観れてラッキーだったかも・・・。

なんだか何が書きたいのかわからない日記になっちゃった。



2004年10月23日(土) 爆睡

お昼頃、同僚からメールが来てようやく目が覚めた。
旅行の疲れも取れぬまま、殆ど寝てないここ数日。しかも昨日はお酒が入っていた。
で、メールチェックした後、いつの間にか寝ていたらしく、起きたら午後5時。会議の時間に間に合わないジャン・・・。シャワーを浴びなきゃって思いながら、こうして日記書いてたりする。
そういえば、ここのところ一月に数回飲む機会がある。
お酒に弱い私でも、さすがにだんだんと強くなりつつあるような???
それもよしか・・・。
さて、シャワー浴びて会議に行って来よう。



2004年10月22日(金) 夢の世界

職員旅行から帰って来て、仕事に復帰。
仕事をしていることの方が夢の様な気がしていた1日だった。

早番だったので、そのまま名古屋へ出て同僚と飲んで来た。
飲んでほろ酔いになると、それがまた夢の世界のような気がして、
何だかとても不思議だった。

このままベッドに入ったら、今度は本当に夢の世界に入るんだろうな。

時々思うのは、
こうして生きている現実って、実は夢の中の出来事じゃないかなって事。
次の瞬間、目が覚めてベッドに横たわる自分がいるんじゃないかなって。

こうして日記を書いている現実が消えてしまったら、
ちょっぴり寂しいって思ったりして。



2004年10月21日(木) 職員旅行3日目(?)

何事もなかったかの様に無事に着きました。
ええ、帰ってきました。

ウソのように綺麗な青空が広がっていました。
今日は仕事が休みなので、1日延泊したついでにもう少し遊びたかったなあぁ・・・。なんて思ったりして。
しかし、職場の旅行なのでそうもいかず、台風のおかげで疲れた体を引きずって帰ってきました。

夢の世界から現実に戻ったはずなのに、どうもこちらの方が夢の世界のような気がしてならない。
いや、どちらも現実ですね。

お土産の整理をする気力もなく、でも頑張って仕分けして配れる所には配り終わってちょっと一息。

普段お土産なんて殆ど買わない私が、これだけ買って・・・と言っていたら
ほかの人たちは、一番大きなダンボール箱に詰めるだけつめて送っていた・・・。
しがらみ(失礼)が多いと大変だ〜〜!!!



2004年10月20日(水) 職員旅行2日目

今日はディスニーシーへ行きました。
ただし、台風が近づいている中で・・・。

さすがにこれ以上はいられないし、新幹線も止まってしまうかもしれないので、時間をかなり繰り上げて東京駅へ向かいました。

でも・・・思った以上に早く新幹線は止まってしまい、急遽宿を探してもう1泊することになりました。
さすがビジネスマンたちは早い・・・。東京駅付近の宿という宿は小さな宿まで全て埋め尽くされていまして八王子まで出ることになってしまいました。
それでも、車内泊するよりはくつろげたかなという事で・・・。
新幹線が止まってしまい、駅で立ち往生なんて事は、ニュースの中の出来事でしかなかったので、貴重な体験したってことで、ちょっと楽しかったりもしました(不謹慎かも?)



2004年10月19日(火) 職員旅行1日目

今日はディズニーランドへ行って来ました。
雨が降っていたけれど、楽しく過ごせました。
こういう所へ時々くるのもいいものです。



2004年10月18日(月) 心の痛み

ウソをついた。

お酒に酔ってたとはいえ
冗談半分に面白おかしく自分の気持ちを伝えたかったとはいえ
それがすぐにウソだと解ってしまうチャチな言い訳だとしても、

私の心はウソをついた事でズタズタになった。
ウソをつかれた方は気づかないかもしれないし、
タダの冗談だと思うかもしれない。

気づかずにいて欲しいと、自己保身を思う私は
きっとずるい人間なのかもしれない。

きっと死ぬまでひかない心の痛みが残ってしまった。



2004年10月15日(金) きのこづくし

ここ1週間くらい、わが食卓にはきのこ料理が並ぶ。
来る日も来る日もきのこ、きのこ。
なんだか、ものすごくきのこが食べたいらしい。

でもさすがに飽きてきて、カレーに放り込んだらおいしかった。
ずっと言ってるけど・・・
バーベキューしたいなぁ!!!



2004年10月14日(木) 買い物

靴2足とカバンを買いました。

靴に関しては、今までつぎ込んだ額はたぶん、高級車1台分はゆうに超えてしまうくらいは使ってるんじゃないかと思われます。
消耗品だからねぇ、お金かけないでもいいんだけどね。
でも、確かな物はいつまでも使えます。
今職場で仕事用にはいているスニーカーは約4万しましたが、ソールや中敷など時々修理に出して、かれこれ10年は履いているから、1足5000円のスニーカーを1年ずつで買い換えると、結局は5万・・・。
かわんないじゃん!!!

カバンは、ここ数年お気に入りのゴルチェかツモリ・チサトで迷ったが、久しぶりに買うチサトに決定。一度も持ったことのない、ホワイトベージュなる色をゲット。
ちょっと嬉しい。

ファッションで言えば殆ど黒の私が、ここのところ色ものを使うようになってきた。
年取った証拠だって友だち言うけど、冒険心が出てきただけよ〜〜。

カバンと靴買ったら、服も欲しくなってきた。
いつまで我慢できるだろう???
お小遣いピンチなのに〜〜!!!



2004年10月13日(水) 星空

仕事を終えて外に出ると、星がとても綺麗でした。
満天とまではいかないけれど、
かなり空高くて小さかったけれど、
それでも数多く目に見えていて、とても美しかった。
ものすごく感動して即お友だちにメールしてみた。
それが何だか嬉しくて、帰り道は快適なドライブとなりました。

今日はかなりの暑さでした。
明日はもしかしたら雨なのかな・・・。
久しぶりにのんびりするお休み。欲しかったかばんと靴を買いに行こう!!



2004年10月12日(火) 体調不良気味?

今日はずっと目が痛かった。
パソコン依存のツケがまわってきたかも。
ブルーベリーもしっかり摂取してるのに・・・。

そして、健康診断の結果が郵送されてきた。
ところどころ、悪いところもありました。
様子見て再検査でしょう。
たいした事はなさそうです。よかった。




2004年10月11日(月) 書いてみる

しばらく書けなかった。
忙しかったのもあるが、何をどう書いてよいのか解らなかったのもある。
言葉が出てこないとは、このことなのか。
作家さんが、スランプに陥るのに似ているのかな。
いや、違うかな。
久しぶりに書いてみようって気になって、
でも、どうやって書いて良いのか戸惑っている感じ。
ちゃんとかけてるよね。
何となくな文章をしばらく続けるかもだけど
又、書き始めてみよう・・・。



2004年10月01日(金) 二日酔い

同僚と飲んだが、のんべぇに付き合って、ついつい自分のペースを崩されたようだ。
それだけおいしいお酒だったという事でもあるか。
こんな日に会議があるのはとても辛かったさ。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加