ひだまり日記

2003年07月31日(木) 寂しいキモチ

大好きな友人に好きな人が出来たそうです。
実らない恋かもしれないって・・・。
でも、ずっと思っていたそうです。再会して想いが再燃したそうです。

それを聞いたとたん、ちょっとだけ胸が痛かった。
自分でもびっくりした感情だった。

大好きと言っても、友人の域から出ていない。
お気に入りのおもちゃを誰かに取られたみたいとでも言えばいいのかな??
大好きな人が私の元を去っていくって・・・言葉では表せないかもしれない。
失恋に近いかもしれない感じ?あるいは身内を亡くした時のような感じ?
なんといえばいいのだろう??

友情がなくなるわけじゃないのにね!!!
ズキンとした自分の感情にびっくりしちゃって、告白してみるって言った彼女に、頑張ってねって言えなかったの。

恋人が出来ても私と仲良くしてくれる??
ちょっと違うかも・・・。

恋人が出来ても私のそばにいてくれる??
うん、たぶんこっちの方が正しいキモチ。

思えば、日常茶飯事だった友だちの淘汰。または友だちから淘汰されること。気にもしてなかったけれど・・・。
半年前の失恋から、ずっとずっと私の事を好きでいてくれる人を回りにおいておきたかった私。
とっても寂しくて、優しい友人たちがまわりにいてくれることで癒されていた私。
もしかしたら、その中の一人が私から離れていくかもしれないという恐怖。
私を守ってくれていた羽毛がそこだけ剥がれてしまうかもしれない恐怖。
それとも、羊水の中から生まれ出る赤ちゃんのように、閉ざされ守られていた場所からいきなり飛び出してしまう期待と不安??

頑張っている振りをしていたけれど
本当は寂しかったの、辛かったの、落ち込んでいたの。
イライラもしてたし
一番本当は、何を求めていたのか、自分の心を閉ざして見ないようにしていたの。
元気そうなのは張ったりだったの。
だから、心配してくれるお友だちや知り合いの暖かいぬくもりの中にどっぷり浸かって逃げていたの。


失恋して少しは大人になったかもしれないと思い上がっていた私には、このちょっとした出来事は大きな大きな問題を投げかけてくれる。

今までの自分にはないこの気持ちが、一体私にどんな影響を与えてくれるのか楽しみにしてみることしか、きっと今は出来ないだろう!!













本当は彼女に言いたかった言葉





私を見捨てないで!!



2003年07月30日(水) 電話のおしゃべり

電話口で2人してまった〜〜りしちゃって、ろれつが回らないくらい眠たいのにお互い話してて・・・。
で、2人して、お互い睡眠薬代わりなのね〜〜!!と笑いあった。
私と話していると、眠たくなるのだそうだ。不眠症でもあるその人にとって、私とのおしゃべりは睡眠薬代わりだそうだ。また私も、この人と話しているとついつい眠たくなるのである。(苦笑)


電話の相手は私よりかなり年下だが、人生を倍生きていると感じる。
まだまだ若いし、甘いな・・・と思うことはたくさんあるが、それを差し引いても、私と対等にいや、それ以上の人間性を見ることができる。すばらしいの一言である。
そして、なにより優しい気持ちにさせてくれるのである。

難しい話しをするわけではない。
相手が眠れない時や、ちょっと凹んだ時に電話してくるだけなのだけれど・・・。
たわいも無い世間話と、ちょっとだけ人生への愚痴と音楽と映画の話し。
コンビに談義もする。
私はほとんど話さず、ずっと相手の話を聞くだけである。
それでも、
「きららさんと話していると安心しちゃって、まったりしちゃうんだよね〜〜!!」これまた、まった〜〜りとした口調でそう言った。

昨日(今朝)の電話で相手にいわれた私の印象は、今まで自分では無いものだと思っていた要素だったのでちょっとびっくりです。









2003年07月29日(火) だめだこりゃ!!

のんびり行こうって決めたのに。。。
今日、AVIVAの授業を増やしてきちゃった。
今度契約したのは、私が本当は受けたかった授業のHP講座。
ん〜〜。何年もAVIVAに通う事になりそうです(自爆)。

さて、どうしたものかと思案中のきららちゃんは、授業料の支払いもどうしたものかと思案中(地雷フミフミ木っ端微塵自爆)。



2003年07月26日(土) 体調と心調がよろしくないから

今日は一日からだが浮いているような感覚だった。
熱も無いし・・・。
休憩時間にコロンと横になったらそのまま1時間爆睡してたらしい。
風邪のひき始めってことにしておく!!

半年前に失恋してから
立ち直るためにがむしゃらになって頑張ってきた。
でも、最近頑張る事にちょっと疲れちゃったの。
でも、頑張るのをやめたら又落ち込んじゃうんじゃないかな・・・って不安が出てきて止まる事できない。

特に今日はそれを感じる。普段絶対にしないことにしている残業をしてみたり、何かに取り付かれていなければいけないような感じ。
強迫観念とはちがう。

でもね。。。頑張りすぎて体もつかれちゃって、なんだか心もすさんできてて。
それが解っているから、遊ぶ時間を多く取っているのだけれどね。
もう少しのんびりのんびり行こうかなって!!
どうしたらバランスよくいけるんだろう?




2003年07月25日(金) 映画三昧の日

今日は入れていた用事が2つともキャンセルになったので、そのまま映画館へ直行。
踊る大走査線とマトリックスを観て来ました。
2つの間に2時間弱時間が空いていたので、その間に下のパチンコ屋さんへ行きました。3万の儲けはまずまずかしら。
今日も当然のように勝ってしまうきららちゃん。

で、映画の感想。

踊る大走査線はストーリー的には前回をしのぐ事は出来なかったな。。。と感じましたが、人間関係的には断然今回の方がお勧め。
この作品はシリーズ化して欲しい。でも質が落ちるのはいやじゃ!!
なので、数年に1作ずつのこのペースがいいのかも・・・。
私、織田裕二結構すきらしい。

マトリックスの方は・・・。
ごめんちゃい!!
ストーリー展開の鍵となる初めのほう・・・寝ておりました。
なので、起きてからのストーリーがわからない事わからない事!!!
でもって、今回で解決せず、次回作に持ち越し???
ん〜〜〜。観なきゃいかんのかい??



2003年07月24日(木) 電話

昨日の日記のお友だちのメールに
たまには声を聞かせなさぁい!!
って返事してみた。

ってことで、多分寝不足でしんどいかもしれないのに
夜中から明け方まで私の相手をして話しをしてくださった。

うん、この人の声を聞くと、何だか元気が出てくる。
声聞くだけでほわんと幸せになっちゃう!!

そういったら、こんな声でぇ??
と、とぼけた声で答えてくれた。

この人とは、私が凹んで泣いてる時か、この人の恋人できた報告の時くらいしか電話しないんだけど、それでもどこかで繋がっているのね!!って感じなのです。

こんな友だち、きっとどこにもいないに違いない。
なんて不思議な関係だろう。



2003年07月23日(水) 1通のメールだけで

なんとなく幸せになれる相手がいる。
昨日の日記の人とは別の人。
その人いはく、私たちは特別な友だち。

なんかわかんないうちに親友とかってスタンスを通り越してしまった相手。
かといって、毎日のように話をするわけでもなく、本当にたま〜〜〜にしかメールも来ない。

それでも、たった1通の「元気?」ってメールだけでホッとするのです。
私って、まわりにいる友達がステキすぎ!!??



2003年07月22日(火) とっても好きな人

恋愛とか友情とかそういうものを全て取っ払って
それでもなんとなく好きだなって人。

友だちだけど、ものすごく仲がいいわけじゃない
恋愛感情は持てるのかもしれないけれど、そんな気はさらさらない。

でも、なんとなくその人がいると笑顔になれる・・・。
知り合ってからもう10年以上になるけれど、その間ずっとこのスタンスを保っている。

今日もその人の隣で声を聞いているだけで、なんとなくホワンとしていたきららちゃんです。



2003年07月18日(金) チャーリーズ・エンジェル

観てきました。今日はレディースディで1000円だし・・・。

あの話しはコメディだったのか??と思うくらい笑えました。

中学の時、土曜日の昼過ぎに再放送のTVプログラムのチャーリーズエンジェルを楽しみに観てました。
なので、私の中ではあのころの主役たちが憧れだったので、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人はお笑いタレントにしか見えなかったのです(ファンの方ごめんなさい)

ファラ・フォーセット・メジャーズもよかったけど、シェリル・ラッドもよかったぁ・・・(これ知っている人は歳がばれる??)

でも、私がもっと大好きだったのはチャーリーズ・エンジェルではなくて
スタスキー&ハッチっていう、凸凹刑事ドラマと
バイオニック・ジェミーという、改造人間(?みもふたも無い言い方だったりして・・・)のドラマ
どれも、深夜か土曜日の昼過ぎに放送していたっけ・・・。

憧れのアメリカTV だわ!!!

あ!!アーノルド坊やは人気者って番組もすきだったなぁ。
それと、ERもね!!





2003年07月17日(木) 会議

今日は職場の会議でした。
昨日の入会の強要も問題になりました。
効けば、サインさせられた後、誰にも言うなと口止めされた人もいたとのことでした。なんか、納得いかないわ!!!
一応、脅されながらサインと押印した人たちの書類も返却され、脅した事に対しても一応謝罪の言葉がありました。

今後、この会入会について、どんな方法でくるのか解らないけれど、ちょっとすっきりした感じです。
うん、私入会しないとは一言も言ってないのです。ただ、入会勧誘の方法が嫌なだけなんですもの・・・。

あ。。今月初めに受けた日商の文書処理能力検定3級無事合格いたしました。完全に落ちていると思っていたのでめちゃくちゃうれしいのです。



2003年07月16日(水) チョッピリいやなこと

職場でちょっと嫌な事がありました。

何のことは無いちょっとした会への入会(職場がらみの会)なんだけれど、入会は任意で強制ではないと言いながら、半分脅されている状態(私にはそう感じた)で入会を強要されました。
考えさせて下さいって言っただけなのに、この場でサインと押印しないのは、反逆者扱いな発言をされ、上司2人から責められた状態でした。
もちろん保留してきましたが、これって下手すると裁判沙汰にも出来るんじゃないかなと思うのです。

サインと押印を保留にした私は明日からどんな対応をされるのかちょっと不安と心配です。



2003年07月13日(日) せみの抜け殻

ほんと??って思うかもしれませんが・・・。
今年初めてのせみの声を聞いたのが6月の終わり頃。
昨日の夜、庭の草取りをしていて見つけた2つのせみの抜け殻。
去年の名残かしら??
とも思いましたが、去年のであれば、もう蟻のえさとなっているか土に戻っているはず??
ってことで、今年のせみってことに勝手に決定!!!

でも、もうせみの季節なんだなぁ。
季節が巡るのは早いものです。
去年の夏はステキな夏でした。
今年はもっともっとステキにしたいですねぇ。

その前に目の前の山積み問題をひとつづつ解決していかなければいけません。
問題って一口に言いますが、そんなに大変なものを抱え込んでいるわけではありません。
やらなければいけないことを抱えているだけなので、後は自分の頑張り次第ってことでしょう・・・。
夏バテしないように気をつけなくっちゃ!!!

とはいっても、まだ梅雨明けしていなのよね。
先が思いやられるわぁ。



2003年07月12日(土) カスピ海ヨーグルトってさぁ・・・。

職場の人にカスピ海ヨーグルトを分けてもらってせっせと作っては食しています。

でも、便秘になってしまいました。
なぜだ・・・なぜなんでしょう。
私は食物繊維をサプリでとっているので、その分たっぷりの水を飲んでいます。こうこれ以上飲めないというほどに。。。
そこへ持ってきて、便秘にはこれ!!!食したその場で効く人あり!!!
って名目のカスピ海ヨーグルトもプラスされたのに・・・。

なのになのになのになのに!!!!!!!!!!!!!(激怒)

普通、カスピ海ヨーグルトを食べると便秘解消になるんじゃないの???こんな便秘は生まれて始めての私・・・。ちょっとショックです。
そのうち、顔中に吹き出物が出てきそうで怖いし。

期待して4日目。
まったくもって出てきません。
私にはあわないのかしらん??
でも、美味しいからきっと続けるわ!!!

とうとうさっき重質酸化マグネシウムのお世話になりました。
それでもだめなら、イチジクのあれ・・・。お世話にならなくちゃいけないのかもしれません。

お通じ自慢の私だったのに・・・・・ボソ





2003年07月11日(金) きのうの続き

相談してた中の一人が、相手ときちんと向き合って話しをしたそうで、理解しあえたようです。絆が深まって一安心です。

でも、恋愛が上手くいっている間は私はかまってもらえず、きっと寂しいかもだわ!!!
などと、贅沢を言ってる私・・・。

仲のよい人が幸せそうなのを見ると、私までホンワカしてきます。
知り合いが頑張っていたり、輝いていると、こちらまで刺激を受けます。

最近、仲良くしているお友だちが色々始めて頑張っている姿を見ると、私も頑張らなくっちゃと気の引き締まる思いをするのです。

いいお友達は、大切にしていかなくちゃね!!と思う今日この頃でした。
そういう意味では私にはよいお友達がいる事に今更ながら気づくのでした。

お友だち〜〜。きららちゃんと仲良くしてくれてありがとうです!!



2003年07月10日(木) 恋愛相談

恋愛相談を最近よく受ける。
一人の人ではなく、何人もの人から・・・。

色々な恋愛があるものです。
もちろん、それなりの意見は言いますが、結局はそれは私の考えであり私の場合であるから、その人たちに当てはまるとは思いません。
なので、最終的に決断していくのは当人たちです。

その中の数人は、決断したようです。
上手くいってくれるといいな・・・。

ってか、私ってば、人の事より自分のことでしょ!!!
ってか〜〜んじ!!



2003年07月09日(水) 朝早くから出勤するので

その前に日記を書いてみた。だって、今日の夜書けないんだもの。

ってことで、今日はおはようの挨拶代わりにこれでおしまい!!

なんて日記なの!!

って叱らないでねん。



2003年07月08日(火) いつの日か

きっと幸せになるわ!!

と胸に誓ったことがあります。
でも、幸せって何を持って幸せというのでしょうか・・・・。

平凡でも安定した生活が出来れば幸せ?
何かを成し遂げた瞬間が幸せ?

幸せは人それぞれですよね。
私にとっての幸せって一体なんでしょうか・・・。
最近ちょっと考えてしまいます。



2003年07月07日(月) 7月7日・画像の恐怖

久しぶりに自分の顔を撮ってみました。
デジカメはパソコンに認識されないのでWebcomで・・・。
こいつはデジカメと違って画質が荒いので、私はきらいなんだけど
ちょっとお遊びするには結構いけます。
でも、パソコンと繋がっていられる範囲でしか撮れないからちょっとつまらない。

で、何が恐怖かというと。。。
自分の顔です、顔!!!
すっピンで撮ったら、ものすごく肌がきたない。シミがこんなに浮き出ているなんて・・・。
思わず、みて見ぬ振りをしてしまいましたわ!!
毎日鏡を見ているはずなのに、一体全体どうしたって言うんでしょうか。
これは、レーザーで除去するしかないかしら。
ピーリングしなくちゃいけないかしら。
ビタミンをしっかり摂らなくちゃね!!!

短冊に綺麗な素肌のお願い書いて彦星・織姫に届けましょう



2003年07月06日(日) 惨敗・・・泣(++);;

本当に惨敗です・・・。
日商の文書処理能力検定3級なのに・・・。
まったく3級なのにだわ!!!

文字入力は完璧だった・・・。これはよし!!!!

でも、筆記試験と文書作成が・・・・

パソコン知識なんて、勉強して無かったし・・・。
漢字の勉強もまあいっかと思って勉強しなかったし・・・。
全てが裏目に出てしまいました。付け焼刃はだめね
m(..)mシュン

そして、完璧に出来たと思い込んでいた文書作成。
「やめ!!」
って号令がかかったとたんに見つけた文字入力ミス。
賞品→商品
切り取り→切とり
そして、左から右まで破線を引かなければいけなかったのに、
右端が半角分短かった・・・。

こんな短時間に3つもミス見つけられるのに、どうして試験時間内にはみつけられなかったんだろう・・・。

本当にショックで立ち直れないわ・・・。
私、修行に出ることにしよう!!!

8月にある他の3級試験も、この調子だと落ちちゃうわね。
だって、エクセルなんて表計算とか平均値とか比較値だ何だと訳わかんない関数が目白押しなんだもの・・・。

ショックでしばらく凹んでいることにするわ・・・。



2003年07月05日(土) 気になる本

絵本というより、写真絵本なんですけど。
廃刊だったものを、復刻版として再発行したものをゲット。

「少女アリス」というタイトルの本
噂では聞いていて、でも、古本屋さんやオークションで買うのは嫌で、復刊を願ってましたが、ついに手にする事が出来ました。


不思議の国のアリスをモチーフに作られているのですが、これがちょっとインフォマニア的にエロティック。
想像とはかなりかけ離れた作品ではあったけれど、何故かひきつけられてしまいます。
これは、賛否両論あるんだろうな・・・。
もし機会があったら、是非手にとってみて欲しいと思う一冊です。



2003年07月04日(金) 人を信じる事、どこまで出来る?

信じるってそもそもどういうことなんでしょう・・・。

私はこうだって思っていても相手はちょっと違う感じ方をしていたりする。
人間なんだから、他人なんだからそれは当たり前だけどね。

でもね、近い感覚を持っているって思っていて安心しているとそれがひっくり返されることもありうるんだって、身をもってしりましたわ・・・。

というか、きっと私が世間知らずだってことね。甘ちゃんなのね、きっと。

信じることかぁ・・・・・
案外難しいことかもしれないわ!!

でも、疑う事はもっとエネルギーが要るのよね。
私の気持ちにも限界があるってことかしら。




2003年07月03日(木) カードなくしちゃった

今日、お金を振り込もうとATMに行きました。
登録したと思っていた振込先が登録されていなかったから、家に調べに帰りました。
ところが!!!
どこを探してもカードが無い!!!
もう一度自分の動いた場所を探してもない!!!
キャッシュコーナーにも落ちてない。
届出も無い・・・・。

なので、電話してカードを止めてもらいました。
しかし、カード再発行までに3週間かかりますだって。
店舗で申請すればもう少し早まりますだって・・・。

もう少しと言ったって・・・(泣)
カードが無いと暮らしていけない私。
引き落としが目白押しの月なのにカードが無いと他の銀行の通帳に振り込めない!!!
店舗に印鑑と通帳持っていかないと、お金が下ろせないよぅ!!!!
店舗に行く日が決まっちゃう私。
今日丁度時間切れでだめって言われた。
店舗に入れたんだから受け付けてくれたっていいじゃんか(怒)
話しだけ聞いて、今日は窓口終わりましたはないよねぇ・・・。

ちょっとショックなきららの半日となりました。
お友だちと少しだけドライブしてよい気分だったのに・・・。
グスンッ



2003年07月02日(水) ひさしぶりのお友だち

ネット上でのお友だちなんですが、本当に久しぶりにお会いしました。

私より年下の彼女は、私よりもずいぶん大人です。
その彼女が以前、色々悩んだりしているのを聞いたものですが、
そんな彼女もあれから半年たった今、ずいぶん落ち着いていました。

その人の状況というものは、話し方にも表れるようです。
きっと私もそうなんだろうなぁ・・・。

半年前の日記を読み返してみましたが、自分ではよく解りませんわ。
ただ半年前の日記は、ずいぶん無理して平静に書こうと努力をしていたはずなので、そういう苦しさは見え隠れしています。
他人が読んだら、色々見えてくることたくさんあるのかな?

久しぶりのお友だちとは、時間が無く話しの途中で話しを終わらせてしまいましたが、このような接触(?)は心に小さな幸せをもたらしてくれるんですね。
ちょっとうれしかったきららでした。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加