ひだまり日記

2003年03月29日(土) 春まだ寒き福井県

昨日今日と、越前に行ってきました。越前カニだね〜〜〜!!!とお友だちに散々言われての出発でしたが、少しだけ旬を逃していたため、思ったほど出回ってはいなかったですよ・・・。

ごめんね、友だち!!!
おみやげのカニさんは、カニふりかけさんに変わりました!!!

帰りに東尋坊へ行きました。数度目の訪問でしたから思ったほどの感動はなかったけれど、それでも、迫力がありました・・・。絶壁から下を覗き込むと、やはり足がすくみます。

そして私はといいますと・・・・ひたすら移動の車の中で爆睡しておりました。
起きているのは食事のときだけ!!!
って始末でした(爆)




だってね、その前3日間は、ほとんど徹夜状態だったんですもの・・・。
許してちょんまげ!!!


さて、明日からは仕事と習い事にせいを出してがんばるぞ〜〜〜!!!



2003年03月28日(金) 久しぶりに書いてみる

最近日記をサボりがちなので、その内気合を入れて書くぞ〜〜〜〜!!!
って思わないでもないけれど・・・。
どうも、書くのが億劫なんんですねぇ。
きっとパソコン教室の所為かもしれないなぁ!!!

今日、パソ教室で、教材のためのアドレスを作るというので、3つほど候補を考えてくれとのことでした。
そろそろ、復習と称してほって置かれるところから新しいステップへ移動するのかしらん?
と、ちょっぴり期待するきららでした。

明日は、寒〜〜〜い寒〜〜〜い一日となる予定の越前方面へ出かけます。
真冬張りの気候???
私、冬物しまってしまいましてよ????
春物を着ていくしかございません事よ??

しかし・・・・もうすぐ1時・・・明日ッというより今日なのよね、出かけるの!!
しかも、私何時の電車に乗るのかも調べていないという・・・。
そして、出かける準備をしていないのよ・・・・。
&2日間徹夜状態で、今は3日目。
どうなるんでしょ???

まあ、いっか^^電車の中で誰に何を言われようとも寝ていくのだ!!!



2003年03月24日(月) お買い物

昨日、衝動的に洋服を買ってしまいました。
仕事で着れるようにと買ったので、トレーナーとかTシャツとかですが、
これが何と何と、結構なお値段になってしまいました。
仕事用なら、ユニ○ロとかジーンズショ○プとかで済ませるんですが・・・。
あれもこれも欲しいなぁ・・なんて思っていて、そんなに高く無いだろうなんて高をくくっておりましたらね・・・
あまりに高額になってしまいまして・・・。

一晩寝たにも関わらず、自己嫌悪が抜け切れません。
しばらくはお小遣い無しで生活しなければ!!!(自爆)

でも、お買い物は結構(最大級に)好きです。
心が弾みます!!

さて・・・新しい服を着て仕事にいってきま〜〜〜す。



2003年03月21日(金) 美容院

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
今まで軽くくるくるパーマをかけていたんだけど、約10ヶ月ぶりにストレートにしてみました。
2月に一度はカットしていたんだけれど、伸ばしてみると、かなりの長さにびっくり!!!
ストパーとトリートメントは一緒の日にできないので(私の行っている美容院はの話ね)明日以降行かなければいけないなぁ・・・。


久しぶりに海沿いをドライブして来ました。
潮干狩りのメッカなのでかなりの人手でにぎわっていました。

アメリカ・イラクの戦争を忘れて春を感じた一日でした!!




2003年03月18日(火) とうとう・・・

パソコン教室で一日に3時間は画面を見つめているので
しかも文字ばかり!!!
なので、とうとう眼精疲労になってしまいました。

はやく、HP作りとか画像とかの授業にならないかしら!!!

かなり酷いです・・・。眼球の痛みがひきません。肩こりも方が上がらないくらい酷く、痛みます。
そのうちに頭痛がきそうでこわ〜〜い!!!
ってか、兆候でてるし!!!!

職場でもこれから4月に向けて記録をパソで作るので、家では極力パソを開かないようにしているんだけどねぇ・・・。

目薬がね、かなりしみるのです・・・。
冷たいとかじゃなく、しみるってどういうこと??って感じです。
皆様、画面の見すぎに気をつけましょう!!



2003年03月17日(月) 明洞村

‘みょんどんそん’と読みます。
職場の近くにあるアジアン食堂なんですけど・・。
今日は職場の同僚と食べに食べまくってきました。
韓国料理メインなので、唐辛子系の料理の多いこと!!!

でもキムチはかなりのおいしさでした・・・。
最近、私は過食期に入っているようで、食べても食べても食べたりないのです(ヤバイ)
その分、栄養素には気を遣い、体をいつもより多く動かし・・・となかなかなのですが(何が!!)
かなりきているので、ダイエットしなくちゃね〜〜〜!!!

でも、おいしいものを食べ歩くの・・・私から取ったら生きていけない!!

だって、おいしいもの食べているときってとっても幸せだもん!!!



2003年03月16日(日) カレーライス

今日はものすごくカレーライスが食べたくて、朝からグツグツに込みました。
たまねぎ大スキなわたくし・・・。ものすごい量のたまねぎをひたすらひたすらいためまして・・・。炒めるだけで2時間はかかりました。
そのかわり、とてもとてもおいしくなりました!!!

メチャ辛党の私は、タバスコを一本入れてしまうのですが、一緒に食べた甘党の誰かさんでもたまねぎの甘さに誤魔化されてしっかり食しておりました、ハイ!!!

余ったカレーにもやしやわかめや白菜を入れて煮込んでおきました・・・。和風カレーというのか・・・
まずそう!!!って一言で済まされてしまったけれど、これ、結構いけるんですってば!!!!!
明日はこのルー使ってカレーうどんするんだもん!!!!

以前近くのスーパーマーケットで見つけた自分で調合するガラムマサラのセットがとてもいい感じだったんだけど、もう売っていないのよね〜〜〜。メーカーとかもわからないし。。。たぶん外国製なのよ。
誰か知っている人いませんかぁ???
1000円位で売ってた気がする。

あ、まずそうついでに、私ん家、カレーの残りの中に味噌汁を作って入れて食べるのが次の日の朝の恒例なんだけど・・・私おいしいって思うんだけど、だれもチャレンジしてくれないのよね〜〜〜!!!
だれか作って感想聞かせくれないかちら??




2003年03月15日(土) 気になる人

私、最近気になる人がいるんです。
というか、いつも誰かが気になっているんですけどね・・・。

その人は、今自分のやりたいことに向かってがんばっているのです。
新しい仕事を求めてがんばるその姿はとてもかっこいいのです・・・。

きっとね、その人に言わせると、ただのプータローだしかっこいい事ないよ〜〜〜!!!って一言なんだけど(現にそう言ってたな)ね。

自分に勇気がないものだから、何とかするぞ!!がんばるぞっていう人をみると、とても触発されます。

4月から私の職場も減俸となり、退職金もかなり減るという事で、今までの積み重ねどおりの退職金を貰いたいなら今やめた方が良いよ〜〜ってことらしい。
この先仕事を続けていても、昇給はなくなるし、退職金もかなり減るようです。どうしようかと思案中のきららさんであります。
しかぁし・・・。今仕事を辞めても次の仕事がうまく見つかるとは限らない・・・。手に職を持っていないとこういう時不便よね〜〜。
もっと若いときに色々な資格を取っておけばよかったわ!!!

うん・・。何だかんだいっても、私と同じ歳で新たな世界へ飛び立とうとしているその人に
ガンバレ!!!
ってエールを送りながら自分を叱咤激励しているきららでありました。



2003年03月12日(水) 一晩寝たら

昨日の凹みは薄らいでいました。(≧∇≦)ウフ!!
突然落ち込むのはいけませんね。周りの人にも心配をおかけしました。

お友だちからそれはそれはやさしいお言葉をたっぷり頂いて、とてもとても落ち着きました。

まあ、なにかにイライラすることってあると思うんですけど、自分でもいきなりだとちょっぴり焦ります。というか、こんなはずじゃないのに〜〜〜!!!って感じかな?

寝不足もあったんでしょうね。このところ何かと忙しかったものですから・・・。
しばらくは大人しく規則正しい生活をいたしましょう。

昨日の日記を見て励ましのメールを下さった方々、ありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいでがんばります!!!



2003年03月11日(火) 笑顔

今日、面白い事があって笑おうとしたら顔がいきなり引きつっている事に気づいた。面白いってわかっているんだけど、面白いって思っていない!!!
つまんないとも、楽しいとも感じていないんだな・・・。
私、ようやく気づいた。最近笑ってなかった・・・。
笑う振りしてたなって・・・。

友だちに癒し系だよと言われ、やさしいと言われ
明るいと言われていたけれどね、そういう振りしていただけだって・・・・・いきなり気づいちゃった。

鏡に向かってニコってしようとしたけど、口角が上がらない。どんな顔して笑っていたんだろう、私。



2003年03月10日(月) 問題は山積み

仕事場で問題発生・・・。
と言っても事の真相はかなり小さな事だった・・・。
はぁ〜〜〜〜!!!でるのはため息ばかりなり!!!主任め〜〜〜〜!!!!ひとの言う事を素直に聞かないからよぅ!!!!

さて、今日同僚たちとお食事に行きました。久しぶりに焼肉なんて食べたから、今私はすごい匂いを発散させているのです。キモイ!!!

そして、この世で最後に食べれるとしたら。。。って話になり、私は葱と答えたんです。すき焼きに入れた葱が好き(ハート)5束くらいぺろっと食べるって言ったら驚かれた。5本の間違い???と何度も聞かれたけど、一束3本だとして15本は簡単に食べられるよねぇ・・・あの太い葱!!!
そしたらびっくりしてたわ、皆様。
え???皆さんそんなに葱食べない???私、おうどんでも葱かなり入れるんですけど???
好きなんですけど・・・・
好きなの・・・・

好き・・・・

今度すき焼きパーティして葱15本分食べたらおごりって約束してもらったから喜んで引き受けましたわ!!!
これからの問題は、すき焼きパーティ決行の日まで胃の調子をキープするという問題が課せられたのでした。
私、すぐに胃の調子を悪くするからなぁ!!

仕事よりそちらの方が最大の問題だったりして(爆)



2003年03月09日(日) なまくら なまくら

今日はとても眠たかったようです。昨日ベッドに入ってから夕方まで爆睡していました。
朝、友だち数人からメールが来て、返信したのは覚えているんだけど、後は前後不覚・・・。
目覚めてお昼くらいかなぁ??と思って時計を見たら午後4時を回っていました。
私ってお疲れだったのね〜〜〜!!!
ってことで、時間を無駄にしたことも許してあげよう。



2003年03月06日(木) 雨が降っている

雨が降る中を車で走っていると、色々な事が頭をよぎります。
雨にまつわるエピソードってかなりたくさんあって、少しダルになります。

アンニュイな感じって以前は大人の雰囲気がして好きだったなぁ。
都会の夜の退廃した感じ・・・。
なんか、ダルさを背負って生きる人たちが憧れだった事もありました。でも、そういう感じって、たいてい夜に生きるお方たちが持っているんですよね。
私は、そういう感じに憧れていました。


でも今は、少し違ってきて、ダルい=ノスタルジックな感じに捕らえています。
雨・・・。特に夜の雨はとても好きです。



2003年03月05日(水) off side

最近楽しい事がないなぁ・・・。
今日も一日イライラしていた気がする。

明日はいいことあるかな



2003年03月04日(火) リビングカラーの自己分析では・・・。

今日の私は
精力的で安定した生活だけど知的な部分で物足りないと思っている
それがストレスになっているから協調性もなく
自分自身が調和されたいと思ってる
頭を使ったりすることで満たされたいと思ってるらしい

本来の姿はそうだから、そうなりたいと思っているらしい
満たされたいよりもいらいらしないようになりたいって感じみたい


↑は今日勉強してきたカラーセラピーでの自己分析でした。
あたっているようなあたっていないような・・・?

ってことで、これを書いたら読まなければいけない本を明日までに読破しなければ!!!
関係ないか??



2003年03月03日(月) 読書

毎日のように本屋へ足を運ぶのに、何と久しぶりに本を購入してきました。
「性同一性障害」という本。その他色々。。。お勉強しなきゃ・・・。

私の友達には、いわゆるTS TG TV と言われる方たちが多いけれど、本人たちの話しはそれぞれで、私自身があまり、はっきりと認識していないので、少しお勉強してみようかなと・・・。

でも、本人たちにしてみれば、そんな分類はあまり必要ないって事らしいです。あくまでも僕は僕なのだからって。

確かにそうだなぁ・・・。
私は私であって、何かに分類されてもきっと少しずつ何かが違うって感じるかもしれないと思うかな。

ひさしぶりに読書していたらいつの間にか眠っていました。本を読みながらの居眠りはとても久しぶりです。
高校生の午後の古文の授業依頼かもしれないなぁ(遠い目・・・)

なんか、やることいっぱいあって忙しいけど、合間を縫って本を読むのは通勤途中のおじさんみたいでなんか、学生時代に戻ったみたいでちょっぴりウキウキします。


春は曙・・・眠たくなる季節です。



2003年03月02日(日) ラグーナ蒲郡

という、愛知県にあるテーマパークへ行ってきました。
風が強く大変でしたが、のんびりできたので久しぶりに忙しさから解放されリフレッシュできました。
でもウォーターパークなので、もう少し暖かくなったら行くべきでしたわ!!!

でもねでもね、かばんがこわれたり、お洋服を引っ掛けて穴開けちゃったり、車のドアで傘の先を曲げてしまったり・・・。
でもって、少しゆるくなった指輪を落としてしまったり・・・。
なぜかハプニング続きでもありました。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加