続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2004年10月30日(土) 今年のハロウィン

は モモーイ祭りと合併 ということで
本日はなおふぃ&ササメまんなかっぽいバースデー。

雨とかざかざか降ってるときにロリでお買い物
これといってなにも買わず(ウソ 適当にプリクラ撮って
ケーキ祭りの準備!

ケーキわんさか買ってなおふぃ邸へ
美容院行ってるレイナを見に行く。なんかまぁ垢抜けましたね
持続させろよーw

お酒買って鍋鍋!ネコナベネコナベモフナベモフナベ…
キムチ鍋です。うまー

何が笑えたかって
なおふぃのデスノート・エルの真似が最高でした。
冬コミ、ソファー持ち込んで やるぞw


2004年10月23日(土) 世界を敵と思うか否か

常日頃から 考えていたことなのですが

着飾ることに命をかけている私にとって 
街を いいかげんな服装で歩く人の神経ってものが理解しがたく。
どこにでも売っているようなカットソー、みんなと同じジーンズ。
それでよくもまぁヘラヘラ笑っていられるわねと…

もちろん 着飾るなんて自己満足。誰のためでもありません。しかし
纏う、ということは 私にとって 私を守ることでもあります。
ヲタっぽくいえばATフィールド、外界のあらゆるものから私を守る防壁。
ゴルチェの、ヴィヴィアンのお洋服、なんにしろ 私をより[良く]見せてくれる。
それが何よりも重要です。

[良く]見られることがそこまで重要ですか?
無関係の人間に対して虚勢を張る必要がありますか?

回答:アリマス。

そうしなければ食われてしまう、負ける。
誰も見ていない?イイエ
常に周囲の人間は私を馬鹿にしようと隙をうかがっているのです。
過剰に盛って歩くことで その視線を撥ね返すことができる。
(被害妄想だと呆れ 気持ち悪がるでしょうね。)

ですから冴えない服装で歩いている人たちは、
負ける気がしない と自己評価を誤っている人々か もしくは
世界が 敵だと思っていない人なのでしょう。

あぁ、きっと そっちのほうが幸せだわ。

まぁ、何も考えていない人々のことは「人」の定義に入りませんの。


2004年10月20日(水) 学芸会の練習

今日から 一年生の 学芸会練習がスタート
本番は来月の終わりですが はやめはやめに。

演目は「ブレーメンの音楽隊」
( ゚Д゚)ハァ?
あんなハナシを学芸会でやっちゃうの!!!!!?
と 思ったらワタシ ハーメルンの笛吹きとカンチガイしてました。

そんだけ。



あれだ 時折 嬉しそうに楽しそうに歌う可愛くない子どもを
どうしようもなく絶望させたいと思うことがある。

問題だわ。


2004年10月19日(火) ギターコンサートへ行く

学校でお世話になっている(こき使われている)主任の先生が
「ダンナがチケット貰ってきたんだけど都合つかなくなったって言うから」
と、半ばムリヤリにあたしを連行し ギターコンサートへ行ってまいりました。

前日レベル上げに勤しんでおりましたので寝不足で
クラシックギターのデュオってことで あまり興味もなく
もう寝ちゃうんじゃないかと((;゚Д゚)
思ったら

ステキでした。
オリジナル曲十数曲をぽろんこぽろんこと演奏されたのですが
どれも これも とても心地よい浮遊感でコリャ癒し系。
誘ってくれてありがとうって感じですね。

それはそうと このコンサート 企画自体がどこなのかわかりませんが
市教委が関わっているようで イミフメイな爺が挨拶したりウザかったです。
使えネェ英語わざわざ使うなハゲ!
お茶の作法とか知っておかないと恥をかくかもしれないと思うので
そういうのもちゃんとしなければね。ウム。

その後 運転なあたくしを尻目に 飲みまくる(ってほどでもないけど)先生
うーん 若い頃の恋愛話とかも微妙におもしろう御座いました。


2004年10月11日(月) ヲタ改造計画

このところ出現率の高いレイ君ですが
前回ロリの中で浮いたことと、ヲタのオフ会でいやに溶け込んでしまったことに焦りを感じたらしく(謎です)
今回、改造計画(゚∀゚ ) ってなわけで naofiと一緒に店をめぐって
服を一通りそろえちゃう! という一大祭りをやらかしてきました。
本当はビフォーアフターのせたいですが本人が泣くのでやめます。

まだ目指す方向も何も決まってないところからスタートっ
ジャケット・インナー・パンツ・靴・美容院まで揃えば完璧かなっ

名駅見て移動してパルコぐるぐるぐる〜 実はかなりぐるぐるぐる…
ノーコンセプトバッドグッドセンスなんかもツボったのですが
実は背が高くガタイが結構よいので 思うようにだらっと感が出ず断念。
「まだ、服に勝てませんでした。」 むぅ…

ぐるぐる廻っていると 普段行かないようなお店とか 結構おもろいですね
流行無視で一途に好きな店ばかり通ってますが たまにはこういうのもいいかも。
ベロア素材ジャケットがいくつか出ており 気になって気になって…
でもどこも生地が安っぽく 埃がつきそうで買う気にはならず。メンズだしw

その後南館に移り しばらくしてタケオキクチで足を止める。
薦める服に対し「う〜ん 面白いですねえ」とレイ君。
彼の「おもしろい」は 気に入った時に発される表現なのだと暫くして気付く。
黒ストライプのシャツとインナーの便利そうなカラシ色を購入っ。

そして悪魔に(w出会います。休憩中の JEAN PAUL GAULTIER 店長 に遭遇。 
事情を話すと 残っているセール品を出してくれるとのこと。
そして行くつもりのなかったゴルチェで 大暴れ…
セールで4万が1万ちょいになったウールのカーゴ風パンツ。
丈も丁度よく色味も上品でお気に召した様子、購入ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ここらからハイテンションになってしまった御一行。
ゴルチェ店内で ボルドーベロアのジャケット発見━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
7ロットという激少数生産…完璧なライン。埃のつかない生地。6万円…。
(*゚∀゚).。oO(………)
あたしが3万(誕生日・クリスマスプレゼントとして)出すから! ということでnaofi購入〜〜〜〜〜
きゃーwwwww もうね絶品。萌えるねあひゃあ!
そしてレイ君もショートブーツ購入━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
( ゚∀゚)アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  ゴルチェ買わせて満足です。

大騒ぎして 店長もハイで なんかもう面白くてよかった。
レイママの驚きっプリも良かった。
とりあえず、改造は大成功!? 次回美容院編をマテ!


2004年10月10日(日) もふアフバム

お休みだったのでnaofiの実家にあそびにいきました。
マルという 激萌えニャンコがおります。
隙間からネコパンチしてくるのがたまりません。
萌え死ねそうです。 ネコ飼いたいにゃあ。

かねてより やヴぁい と噂の卒業アルバムを見せてもらいました。
徐々に遡っていこうと高校から手にとる。

高校…爽やか。白くさらっとしており賢いかんじで(・∀・)イイ!!
中学…どうしてこんなことに…!?
よく知っている人間なら口元などでわかりますが…しかし…
なんともはや 面白かった。
人に歴史あり、 ですね。
ちなみに 小学校はまるまるとしておった。


2004年10月08日(金) はとの市

ラグナのお話。プレーヤーでないとわからない表現があるかもしれません。

今月もはとの市をおこないました。第4回ともなると さすがに乙女は飽きたので
みんなでうぞうぞうぞ っと修道院→カタコンベ。
プレイしていない人にはどういうとこかよく分からないでしょうが
20代とか30代の低レベル商人ばかりが行くところではありませんw

結構人数も集まり、飛び入り参加の方もいて総勢10名かな
歩くのもままならない商人軍団がのろのろと進む…
唯一の戦闘BSさんの後ろについて…「はと幼稚園の遠足です」
途中物珍しさ&あまりの危なっかしさに 色々な人が手助けしてくださいました
それでもバッタバッタと死んでゆく我らw 一撃で沈みます。。。
見かねて保護者を買って出てくれたWiz(ウィザード)さん感謝感謝
彼は後に ギルド加入することとなりますw

なんとか目的のカタコン中央へ ひときしり叫んだ後 露店開始!
しかしながら場所がわるく、ほとんどお客さんがいらっしゃいません。
そんな中 黒羽製作所の中の人が!! 偶然ですが、感激…

で お客が居ないことに満足できず 場所を移動 一度外に出るはずが
ギルメンの一人が なにを間違ったか下水道に迷い込み死亡
助けに行くのも一苦労…
そこで 熱っぽいからと頼みの綱BSログアウト。去り際に一本枝を折る。
※枝…モンスターをランダムで召還できるアイテム
魔剣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

その後城2へ移動、露店。
通り過ぎる人が皆 ショックエモを出していく。
反応してくださったり 写真をとっていったかた、買い物をしてくれた方ありがとう。
スリリングで楽しかったです。

本日 イグ葉60枚消費(復活アイテム一枚3000円とかします)


2004年10月05日(火) ああぅ

ロンドンから友達が帰ってきたので みんなでご飯食べに行きました。
ひさしぶりで まったりもっさり
みんなマイペースにスロゥに生きてる人ばかりなので 心地よく。


ここんとこ 人といる時間が多くて
いざ 誰もいなくなってみると 心細くてかないません。


2004年10月03日(日) ロリヲタ遊び。

ハイハイハーイ。本日は来名中の日奈ちゃんとササメたんと

ロ リ 服 あ わ せ で ヲ タ ツ ア ー ! ! ! !

3人ともフル・メタモルで大須に降臨。
キャッキャとプリクラ撮ってましたら 特別ゲスト?レイ君ご来場。びびってたね。

手始めにコスプレ喫茶・コモックへ(゚∀゚ )
このお店エロゲ屋さんなビルの5Fにあるので 浮きまくりつつ店内を通過し
(おとなしくしてればいいのに商品をあれやこれや触って回る:ヲタだから。)
いざコモ! でもさぁ〜〜〜
期待してたのにがっかりぃ。ただの喫茶店だわ! 夜だったら違うのかも…

そしてお次はアニ(メソング)カラ(オケ)。栄に移動です。
そしてカラオケですが…そこで 大変な事件が!!!!!
ジョイサウンド頑張ってます!
ALI PROJECT「赤と黒」「地獄の季節」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
UNDER17(モモーイ)「みいたんの魔法でポン」「ぽぽたん畑でつかまえて」
         「天罰!エンジェルラビィ」etc キタ━(゚∀゚)━!!! 
そして…「 お し え て せ ん せ い さ ん 」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

興奮しすぎて喉潰しました。

その後ごはん食べて解散〜〜っ おつかれさまっした!
超たのしかった。


2004年10月02日(土) もふんライス

お休みなのでnaofiのおうちでだらだらしておりました。
年に一度月見バーガーを食べねばならぬので マック行きました。
なんだかんだいってドナルドを愛しているnaofi氏は微妙な顔つきでした。
あの店内の雰囲気がイヤだったので持ち帰って食べたのだけど
やっぱりあまり美味しくなかったです。

だらだらして夕方ちょろっとパルコ行ってドラゴンズセールに参加
ゴルチェが70%オフとかありえないことになっていましたが
ワタクシは何も買えず…くぅ… シンプルな黒パンツとか買えばよかったかな…
まぁ 修理に出していた蝶モチーフのネックレスがあがってきていてよかった。

んで帰って
久しぶりにもふんライスを作ってもらいました。
オムライス。
おいしかった(゚∀゚ )

んで食べるだけ食べて寝ました。スピィ。


めぐろう |MAIL

My追加