続・無気力童子の紙芝居
DiaryINDEXpastwill


2004年09月27日(月) むかつくひと。

イヤミいわれたわいっ
「先生の叱りかたって、ほんっと優しいですネェ^^」
この!クソ!心の相談員めっ!!
まぁ、強く言い切れないとこもあって 
確かに子どもからしたら甘いんかもなあ。 まぁ それはいいんですよ。

愚痴っぽくなるんだけど
その相談員、もともと会社員だったそうで 会社員時代に 
「子持ちの女子社員とかが早く帰っていくが 独身だと難しい」
という件について 上司にたてついたらしく
そのことを武勇伝のように語ってきましたの。

:子どもを持ってる人が優遇されるのであれば
 独身でいる私たちに 出会い・結婚そのた恋愛のチャンスを作るという意味で
 優遇があってもいいのではないですか?

( ´゚д゚`)えーーー
いってる意味わたしよくわからなかったんですが
今子どもがいる人は…恋愛のチャンスを作る優遇なんかされてたのか?
土俵同じだったんじゃないのか・・・?

まぁ 僻みにしか取られなかったようで い辛くなって退社だそうですが
なんていうかさぁ
あんたがぶさいくだからいけないんだぁあっ って 思ったわ。
ウン
それが言いたかっただけ。負け惜しみよw
だってそいつ仕事できるんだもん…。

負けねぇ


2004年09月26日(日) 彼氏彼女の事情

今日はなおふぃとでろでろっとあそびました。
んでまぁ 夜時間があったので漫喫いったんですよ。
最近は 行ってもROとかやってて(家でもできるのにだ。)
ろくにマンガ読んでなかったので 今回はジュビジッと読みましたよ

「カレカノ」
彼氏彼女の事情、ってGAINAXがアニメ化した作品なんですが
高校卒業後貸してくれる友人が途絶え 読めてなかったんです。
そしたら なんとまぁ10冊も出ちゃっててね…時間を感じつつ。
アリャアオモシロイです。ですです。
丁度読んでた「有馬編」の方がGAINAX的にはやりがいありそうw
絵がヘタなのが難点ですが…

ちょーっと設定が大袈裟なのは少女漫画独特かな
ハラハラもドキドキもしないけれど 気分が悪くなるネトネト感。
人間の2面性 虚栄心 猜疑心 被虐精神 もっともっと表現して欲しいね
さわやか学園モノでこれをやることに意義があるのかなぁ

とりあえず 読みきらずに帰ったのでまた読みに行かなきゃね。


2004年09月20日(月) ジャムを贈ろう

明日が友人の誕生日ということで
ジャムを買いに なぜか大須へ行きました。

ちょっとした家庭の事情で 毎日大量の食パンに怯えて暮らす友人は
何故か決まって朝方に 素パンと牛乳を飲むのです。
まぁ ジャムとか買うの忘れちゃうらしいんだけど
それじゃあ誕生日プレゼントだと言って 送りつけることに。

輸入食材店とか覗いて いろんなジャムジャムアヒャー
やきリンゴといちごと薔薇のジャムをチョイス。
埼玉まで飛べ!ジャム!(イサミ)

このために いつもつるんでいる友人数名にメッセージをもらって同封
おっそろしくセンスのない女子高生のイラストに度肝を抜かしつつ

よろこんでくれるといいな。

贈り物は好きです。


2004年09月15日(水) 時間

今 自分が 今のこの状態であることが
どれだけの選択肢の先にあったものか
選択肢の一つ一つを 紙だとして
その紙を積み重ねた それだけの時間が
どれほど膨大で 脆くて かつ
尊いものか

それを考えると怖くて眠れないのです
見えないものに怯える 滑稽な私は
今日も布団でひたすらに震え 眠りましょう。


2004年09月14日(火) 高らかに 砕けて 積もる

心地よく まとわりつくのは疎外感
なにを想って悲しんでいるの?

眠って 眠って 忘れましょう

私が今まで いかにしてバランスを保ってきたのか思い出せない
こんなふうに脆く座り込んでいるつもりはないのだけれど

助けて だなんて おこがましいことは口にしない

あなたにも あなたにも あなたにも
これ以上 離れてしまいたくないのです。
大切な人たちを どうやって守っていけばいいのか
その方法を すっかり忘れてしまいました。

今のあたしにできることは ただ 眠ることだけ。



2004年09月11日(土) レイナ邸de逝こう

タイトルが逝こうばっかりです。なんだかなあ。

呼ばれてもないのに押しかけちゃえ大作戦、
飛び入り参加でも快く(?)迎えてくれてアリガトウゴザイマス(何

溜まり場設計の縦に長いステキハウス。
噂には聞いていましたが、ほんとに物が出てないお部屋でした。。。
自分の部屋とは大違い(゚∀゚ ) なんとかしなきゃな…

夜中に大富豪したり 笑い死にレベルのフラッシュ見せていただいたり
複数人でだらだらと過ごすのは なんだか久しぶりな感じで
弟君もとっても親しみやすい方でよかよか
なんだか昔から知ってる地元のツレのようで、哀愁も漂いつつ(そうか?)

お世話になりました。
魂のアク抜きっ。
廃加減にあてられた感もありますが…

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

はふう。賢くなりたいなあ。
考えすぎてはまって周囲の人に迷惑かけることが多いので
つとめて何も考えないようにしていると 案外調子が良くなるのだけど
それを続けると 頭の腐り加減がもう…
自分で気がついたころにはテオクレです。
美しいもの、沢山吸収しなくちゃ。


2004年09月10日(金) 久々に、どかんと買い物だ!!!

仕事もちゃっちゃと切り上げて
いざいざ名古屋っ

ゴルチェの秋物が入りました〜♪
だまし絵がテーマの今期、アーガイルのチュールが激しくツボ。
狙ってたスカートげっつ、
4色あるうち、コレダ!ってものを選んだら 
naofi「その色、俺イチバンなしだと思ったんだけど…」
( ゚Д゚)ハァ?
そんなことを言われても構わず購入。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もういっこアーガイルじゃないけどウールのぴたっとするトップス。
合わせて7万近いけど 知らんわ!
久々にお金使った感じがしますw やったるわーい

あとは秋山まほこさんの人形作品集をようやく購入したり
マニア雑誌買ったり(TH)
小島真由美の新譜も買えたし、戸川純買ったり
いっぱいお金使ったけれど 心の栄養になりそうですよ

繊細で、感覚を鋭く維持するために
多少の荒っぽいことは しかたがないです。お金の話じゃなくね。
感覚を手に入れるために 自分に傷をつけてるみたい 
大袈裟だけど そんなかんじ。


2004年09月08日(水) さよならと手の甲にキスをして

手の甲に。
いやはやー もうステキですね。
こんなことされたの うまれて初めてですよ。ノ(´д`*)

相手はダウン症の7歳児ですが(゚∀゚ )

ネタ風味に書きましたが、まぁ かわいいっす。


2004年09月06日(月) 萌えるか!?小学校日記

なんか、新学期2週目です 朝が辛すぎて泣きそうです。
相変わらず夜は眠れない(寝ないだけともいう)ので
授業中は睡魔との戦い。熾烈な!いえあ

9月に入ってから 頭の悪い文章しか書けません。
コレまでも頭悪そうだったというツッコミは最小限に抑えてください。
まぁ、妙なテンションでお送りしております。

んで、今日
ポニーテールの優等生、里香ちゃん(仮)がおもらししちゃいました。
がんばりやさんなので ずっと我慢していたのでしょう…
顔を真っ赤にして泣いてました。
でも誰も冷やかしたりしなくて
むしろ体調を心配する子どもばかりだったのでよかったかなあと思います。
ただ、担任が 拭くのがいやなのか床の水溜りを放置。
イタダケナイ 踏みそうになりました何度も(バカ)

石田衣良の「娼年」のなかで、小学生時代のおもらしの経験が
大人になってからの性的興奮に繋がった女性の話がありました。
そんなふうにならないといいです。 なるわけないか。

ヲタ的視点から言えば、ロリっ子しぃーしぃー なわけですが、
全くもって萌えやしません。
あぁ、またひとつ あたしが健全であるしるし。


めぐろう |MAIL

My追加