★赤裸々日記★

2008年04月30日(水) オススメ動画



何を言うんだKAITO!
しっかり自分を信じるんだ!!
お前、ク…KAITOだよ!
全然クマじゃねぇよ!
ちょっと体毛が濃いだけですよ!
個性個性!



人間はいい。
特にオタクw



レン、最高!
っていうか二次元最高!



怪盗はじめました〜KAITO〜



ボーカロイドだって逆ギレぐらいするんですw
ちょっと頭が悪いのがタマにキズ!



KAITOがラジオ番組はじめました。



本当は歌えるかもしれないKAITO。

さ、好きな劇団を私も手伝うことになりました。
2日前に書いた子がいるのか〜ちょいブル〜!
私が年長でしょうからね〜大人しく頑張りますw



2008年04月29日(火) GUNDAM00 × CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館

下記の募集は終わりました〜。
無事に嫁ぎ先が見つかりましたので!



当選した。
e+の手数料・送料コミで\33,800÷4枚=¥8,450だから〜高いよなv
あ、8月17日(日)14:00開場の回っす。

◆出演CAST
〜FROM 機動戦士ガンダム00〜
宮野真守/三木眞一郎/吉野裕行/神谷浩史
〜FROM コードギアス 反逆のルルーシュR2〜
福山潤/櫻井孝宏/ゆかな/小清水亜美
◆第1弾出演アーティスト(五十音順)
access/ALI PROJECT/ORANGE RANGE/SunSet Swish/ジン/ステファニー/Taja/the brilliant green/And more



2008年04月28日(月) 引くわ…

某SNSの日記検索にてたどり着いた先のレスで目にした台詞。
「私はその頃、○○(とある劇団。まぁ仮にAとしとこうか)の手伝いしてくるからサv」というのを発見!

大いに引く。

なぜ引くって、私もAのファンだから。
分かるんだよ〜言いたい気持ち!
でも、分かるから余計引くわw
劇団名出さなくても良かろうものをなぜ固有名詞を出す!?

私に検索できちゃったってことはだよ、劇団関係者とかにもバレる可能性あるわいな。
少なくともこうやってAのファンには見つかってるわいな。

で、その子はTOPページから察するに腐女子なんですよ。
まぁぶっちゃけ、Aにはヲタク系の仕事をしている方がチラホラいらっしゃるので〜しかもTOPページにはバリバリA在籍の方が関わっているキャラクターがですね?
つまり、もうちょっと冷静になれと!

Aのファンが泣くぞと…そう思うわけですよ…。



2008年04月27日(日) 立ち直った。

ちょっとショックな事がありまして。
ふぅ…。
落ち着いて。
落ち着け自分!(すぅ…はぁ…)



(閑話休題)



いや〜アレですな!
コードギアス、酷いな!ルルーシュえらい鬼畜やな!!
かわえぇ、ロロ萌えv

いい加減勉強しよ〜っと…。



2008年04月26日(土) 私も通常、歌詞は見ない!(笑)

A姐さんの日記を見てみた。

「歌詞<音の人」とありましたが、私も基本は歌詞を見ないので、カラオケで「わ〜この歌詞意味深だったんだ〜!」みたいな事が多いっすな。
CDを買っても、歌詞カードは見ない主義。
詞が本当に重要なら、歌じゃなくて小説でいいんだもん。
歌が歌である理由は、声とかリズムとかから感じる音だ。(笑)

というわけで、高校時代は全くわけの分からないロシア語の曲を聴いていた。
ORIGAっていう歌手なんですけど、とても気持ちがいい歌声だったから好きだった。
最近はすっかりアニソンの人になってしまったORIGAですが。(笑)

そんな私は最近『ボカロ』ハマリ。
(ボカロ=ボーカロイド。初音ミク・鈴音リン&レン・KAITO・MEIKOなどが有名。)
レンきゅんv天使の鼻声vとかハァハァしております。

でも、ニコニコでは案外歌詞を見る。
なぜって…ボーカロイドは何を言っているのかさっぱり分からないことがあるからサ!(笑)
そうすると相乗効果で歌詞の良さが分かったりする。

じゃぁ音楽は、音と歌詞の合体技だということで。
音だけが魅力的でもOKだけど、歌詞も合ってるとパワーアップ。(笑)



↑この声の裏返り具合が「キュンv」とする。
ショタコンホイホイにあっさり捕獲された。



↑これもショタコンホイホイ。



↑2人(リン・レン)の使い分けが良い感じv
同じ人の声を使ってますが、ショタ声、萌ゆるね。



良曲も多いんだぜ!←歌詞含む!(笑)



↑これは、歌詞が秀逸だったね。
縦読みすると良いツンデレ具合v



そうそう、この間お友達と初音ミクの「みっくみくにしてあげる♪(してやんよ)」の歌詞の話をしてたんだけど、♪科学の限界を超えて♪の所を友人は♪価格の限界を超えて♪だと信じていて、価格の限界ってどんな限界だ!と思って聞いてました。(笑)
科学(技術)の限界を超えてマスターの元にやってきたミクの(壮大な)話だと思っていたのが、価格(財布事情)の限界を超えてただけな世知辛い家庭事情の話に。

ミクをお迎えしたことによって、我が家は毎日素麺!ジリ貧!みたいな。
…それはそれで面白いからアリかもしれない…。

空耳アワー。(笑)



2008年04月25日(金) 憧れの人と茶をする機会。

わざわざ都内某所に出かけてすこーしだけ茶をした。

もうなんていうか、あり得ない人と会った感じ。
(あ、漫画家とかじゃないっすよ。)
まぁ、私以外のこの日記読んでる人が、もし私が今日会った人と茶をしても、何も感じないだろうけどね!
憧れなんて、そんなもん。(笑)

緊張で手がブルブルする経験って、そうそう無い。
もうホント、ダメだった。

ふぅ…ガンバろ。



2008年04月24日(木) 明日こそは!

ちょっと明日、手に汗握ってきますわ。久々に。
ちょっと、ギラギラしてこようっと。

あと、スポーツクラブに何度目かの入会。(笑)
ニートのうちはとりあえず頑張ってみる…予定。
家に居てもやらないということが判明した為、外出してみることにしたんだ…。



↑このレンがとても14歳とは思えないショタっぷり。
ア〜ンドコメント見てたらなんだかだんだんエロイ曲に思えてきた不思議。(笑)



2008年04月23日(水) 「夏の夜の夢」と「風林火山」

みたみた。
舞台。

前者はうん、まぁ…ヘタとは言わんけど、上手いとも言えん。
チケ代が5200円とか嘘だろう?(私は4000円ぐらいだったけど。)
でもえ〜らい女装が美しい人が居てビックリ。

後者はうん、さすがプロ。
オークションで入手したから2人で500円で見られたし。
いっちーも双眼鏡でバッチリ観たし!
うんうん、満足じゃ。

で。
mixiではニコニコが貼り付けられるようになったのですが。


この動画のKAITO兄さんはまるで別人なんですが。
兄さん、やればできる子なんだね!(笑)



この動画はなんつーか、レンが男前で大好きだ。
「俺は漢だ!」って、可愛すぎる…。



2008年04月21日(月) パンツ☆千円!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2922115
(作品的には真面目に作ってるのに、パンツ☆千円!な動画。)

はーい、ボカロにハマっている間にやるべきことが山積みなSです。
夏までニート決定☆
まぁ、世間的にはニートではありませぬが、気分的にはニーティーですな。

5/2に行く予定だった舞台というかなんというか、そういうのの日替わりゲストが発表されて、そこからのチケットの売れ行きとか面白いというかおかしいよね…と思う今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

『日替わり』ゲストなんてさ…はっきり言ってアレだぜ?
日替わりってことはゲストが沢山いるんだから、練習する時間なんて少ないわけ。
ってことで「居ても居なくても良い」みたいな役を押し付けられる可能性が高いよねv

期待して行くと泣くぜ?(今までの経験上。)

まぁ日替わりゲストが公開されて、持っていたチケットの他の日程にまで手を出しましたけどね!(笑)
サーセン。

いや、だって。
5/2も5/3も、いきつけの(笑)劇団の方がゲストでさ。
とりあえず5/2は持ってるけど、5/3も行きたくなってきて。
買いました、はい。

かーねーがーねーぇー!



2008年04月17日(木) やっちまったぃ(バトンとか)

はい、失敗して他人に迷惑をかけました、ニートです。
(↑店の予約キャンセルしわすれた。ブラックリスト行きだ。)
暇人なのにこの失態…落ち込みます。

ところでレンきゅんの「フニクリ・フニクラ」の調教が神なんですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426643
キャルッとしすぎず、少年のような伸びやかな声!
どこぞの合唱団に入れそうです。
その歌声で癒してくれ、レン…。

ある意味脱力させてくれるKAITO(っていうボーカロイド)の歌声というか台詞。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969561
この子、かなりやるよ…。
ボーカロイドたまらんね…。
(ニホンゴ習いたてのアジア系男性って感じの喋りですけど、ボーカロイドですからね。)

さ、バトン。

「記憶の限界バトン」
1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
全力で黙秘する!
全力と言えば、R2の3話がスタッフサイドのミスで流出したらしいですね。
み、観てないよ!…最後の方しか…。

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
オタク暦は長いけど、案外無いね…。
子供時代はハマったらかいてたような気がするけどなぁ…最近は読み専ですからねぇ…。
らんまとか、ワタルとか、グランとか、マクロス7とか、ガンダムWとか、マイトガインとか!?
大人になってからはレツゴとかレツゴとかレツゴとか?
最近は絵も描いていません。
NARUTOにいたってはナルトの髪型見ただけで「無理」と断念しました。
サクラちゃんは描いた事があるな…。
リボは描こうと思ったことがありません。(笑)

3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
え〜オリジナル、トルーパー、レツゴ、コナン、翼、ワンピ、鋼、コードギアス、NARUTO、リボ…。
あとは同人って数えていいのか、商業アンソロなら何個か?
昔買ってた『コミックPocke』は、普通に書店で買えたのに、同人のニオイがぷんぷんしていました☆

4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
ここでSTOP!



2008年04月16日(水) さ、やるか!

オフィシャルでは本当はこんなに可愛い鏡音リン・レンですが。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp

↓なぜか鏡音リンは荒れている「ドナドナ」↓

http://jp.youtube.com/watch?v=68Jjn5TE3-E&NR=1

↓なぜか同じ曲を歌っても重さが違うレンきゅん「ドナドナ」R15↓

http://jp.youtube.com/watch?v=q3tt4gksnMk&watch_response

売られていく、の意味が違う気がする。
『荷馬車がゴトゴト』っていうか『荷馬車がギシギシ』です。(笑)
あと、レンきゅんの後ろで口笛吹いてるのはリンちゃんだそうです。

ボーカロイドすげーな!
ブレスできるわ、声裏返らせるのもできるわ、口笛ふけるわ、巻き舌できるわ。



2008年04月15日(火) Len Kagamine

↓最近わしのハートをガッチリ掴むはボーカロイドの「鏡音レン」君です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2951111

これ可愛すぎる。(ニコニコできる人しか観られないけど。)
テレビで「聖闘士星矢」のOPを観つつ全力で歌うレン君。
子供すぎるv

↓かと思えばこんなDQNな黒レンもいたりして↓

http://jp.youtube.com/watch?v=o2yy1zpMDvc

マスター(かな?)に対して「返品されるのはお前の方だ!」とか「二度と帰ってくんなよ」とか「歌わない」とか言ってます。
すごいよね、巻き舌&スキャット。
レンきゅんはブレスもできるし。
調教次第なんですな。

↓これは中毒になる。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=JNJOUbj7cR0

ニコニコでの捏造により「ショタ」扱いされる漢レンきゅんの苦悩。
かわゆすぎる。
なめたまねすっとロードローラーで轢くらしいです☆

↓ロードローラーといえば↓

http://jp.youtube.com/watch?v=2jMD_CSDjUc

ミックミクなあのレディーがネギなら、鏡音家は黄色いロードローラーだそうです。
なぜでしょうか?

↓これも可愛い…滑舌の悪さが可愛い↓

http://jp.youtube.com/watch?v=uokz2DTLaj0

そんな感じ。



2008年04月14日(月) 嬉しすぎてヨダレが出そう。

別に、ジャンプのスパツナのことじゃないんだからね!!

『純情ロマンチカ』のあのシーンのことでもないんだからね!!
www.veoh.com/videos/v6819781we3W7tZ2
(深夜とはいえ地上波アニメで、寝起きの男に後ろから擦られてイカされる男子高校生…みたいなシーンを流してよいのだろうか?隠れてるけどさぁ!)



私の昔のレツゴ仲間(健全仲間だったわけ!)というか、まぁ健全サイト時代にオンラインで仲良くしてもらっていた方が、サイトを閉じて久しいわけです。
その方が、ぶらり途中下車の旅で当サイトにお越しあそばして、お絵かきしてくださいました。

「健全サイト」とか、焦るわ。
誰?誰?誰なのよ!と思っちゃった。(笑)

またレツゴに戻ったというので遊びに行ったら「烈×八田」という。
すげぇ!すげぇよ!!

やっぱレツゴなんだね…ホームは。(笑)



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2985126
いや〜レンきゅん、可愛いねぇ。
巻き舌までマスターしてる!



2008年04月13日(日) あ〜やるべきことをやってない。

焦る。
気持ちだけ。
でも、やってない。

学生時代のテスト前みたいな状態。

今日は、舞台を観てから遅い昼食をとっていたら、豪受け仲間のフーカさん(仮)から久々に生存電話がありました。
もう彼女には「冷子(つめこ)」と名づけました。
メールの返事もよこさないからさぁ。(笑)

さ、チョットはやらないと!!
死ぬ気で。



2008年04月12日(土) 観てきた、電王。

ついでに舞台挨拶もねvv
いや〜誘ってもらったの。
ラッキー!
電王の4人の声優さんが来てました。

まぁ、舞台前には色々ありましたけどモ。も!

↓こんな事↓

誘ってくれた子が携帯を家に忘れて取りに帰り、それで電車がナカナカ来なかったらしく「8:45」と言っていた待ち合わせが「9:25」って。
しかも前日に「待ち合わせ時間より早くつくと思う」って言うから、待たせちゃいかんと思って早く出た(7:21の電車に乗って8:30には着いてた)らその仕打ち。

おま…住んでる駅から30分で着くくせにぃぃ!?
私は電車に乗ってるだけで1時間以上だぞ、コラ。(笑)

何が焦るって、舞台挨拶が9:30だったから。
しかもチケット発券してなかったからね!

いいよなぁ、池袋に住んでる子は…。
私も学生時代に池袋に住みたかった…そしたら大学まで徒歩で行けたさ…。
休講になっても怒り狂うこともなかっただろう。
(片道1時間30分かけて1講座のために行ったら休みだった時の空しさったらない。笑)

おいらの地方なんて、電車は1時間に4本って決まってるんだぜ!
しかも途中で乗換えがある場合、最悪だと30分ぐらい待つんだぜ!
おかげで、友達ぐらいだったら良いけど(笑)、舞台とかの場合は時間ギリギリとかに行動できないんだぜ!
(1本逃すと最低で15分は遅れる計算になるから。)

ま、良いもん見れたからいいや。

映画はねぇ、ストーリーがペラッペラでしたけど。
悪の組織(仮)の目的が全然わからんかった!!

でもユート可愛い。デネブ可愛い。ていうかみんな可愛い。
観てください。(同人感覚で)



2008年04月11日(金) 黒い山本、白い山本

いや〜私ね、冬まで…いや春ぐらいまで?
山ツナの山本は白いと思ってたんですよ。
まぁたまに黒いけど。
ツナと山本は肩を組むぐらいがせいぜいだと思っていましたが。

…全然でした。

なんか友達(山獄)と電話で話してて、いかに山本が獄寺に酷いことをするかという話を嫌がらせのようにしていたら、自分のことも洗脳しちゃったみたい。
あれ、山本黒い…っていうか酷い。
みたいな。

もう、その路線でいいや!(笑)



2008年04月10日(木) 鏡音レンがカワユイ。

http://jp.youtube.com/watch?v=SQLOitnkicc
↑かわいそすぎる…「何言ってるかわかんね〜」とか言えなくなった。

http://jp.youtube.com/watch?v=olVdYPK8--0&feature=related
↑かっこいぃ…



あ〜キッチリ調教してぇ!!
(ボーカロイドの調整を『調教』と呼ぶらしい。)

鏡音レン(14歳の男の子)を調教…。

まずもって、イケナイ絵しか浮かばない。
「マスター、もう無理…そんなに出ないよぉ…(声が)」
「まだまだイけるはずだよレン…ほら…こんなふうにv」
「す、すごい…マスターのテクでっ…オレ…オレ!こんなの初めて!」
みたいな。

まぁ全部歌の話なんですけどね?
歌ですよ?歌!
他に何があるんですか?
だってボーカロイドですよ?(笑)
一人称がオレなのかボクなのか知りませんけど。

調教って言ったって、ソッチじゃないですよ?
マスレン(マスター:調教師×レン)とか萌えますけど!!



2008年04月08日(火) 最近舞台を観すぎて

頭がおかしくなってきた。
金もねぇし!
危うく(笑)

ロンドンで観た「マンマ・ミーア」で泣いちゃったよって友達に言ったら、
その子はラスベガスで観たけど泣く場面なんて無かったといわれました。



……あれ……?
おっかしいな…。(笑)



まぁ、英語だったからね。



2008年04月07日(月) チケット入手

ちょっとM病さんとリボコン行ってくるから。
5/4のスパコミ後に。
サークル参加で疲れているところで、耐えられるのか?

私は朝スパコミ→リボコン昼の部参加後だから、グッタリしてるかも?

いいんだ、いいんだ。
楽しむんだ、全力で!



2008年04月06日(日) 風邪ひいた

喉が痛いけど。
明日は用事があるので、とりあえず乗り切らねば!
(今夜は濡れマスク装着して寝る!)

今日はランチアさんの舞台「バーム・イン・ギリヤド」を観た。
ロバート・アラン・アッカーマンの演出が芸術的過ぎて意味不明だった。
お芝居全体の質は悪くないだろうけど、意味は不明!
元々絵画も写実的なものが好きなタイプなので、独創的過ぎる作品って理解できないのよね〜。

まぁ質に関しても一部の人は、まだまだだね、でしたけど。(笑)

NYの最下層ギリギリの人々の話。
男娼、娼婦、ヤク中、売人、その他が集まるダイナーでの日常っていうか非日常っていうか。

あ・れ・て・い・る!

オカマだか男娼だかをからかって、1人の男が後ろから腰を押し付け、もう1人がクチでさせるみたいな、同人誌でありそうなポーズ。
それを囃し立てる病んだ男女。(笑)

あるいは絡み合う女×女やら女×女。
あるいは前(笑)を互いに睨みながらもみ合う男と男。
クスリがキマってて廃人になってる女とか。
クスリがキマってて変な言動する男とか。

や・ん・で・い・る!



私はまぁ良いんですけど。
私の親ぐらいの世代の客が多かったので、心臓が止まらないかが心配でした。
私が60歳ぐらいで誰かと一緒にこのお芝居観たら、血の気が引くわ〜。(笑)



2008年04月05日(土) いっちー観て来ただ。

日比谷日生劇場にて「風林火山」をやってます。
http://www.shochiku.co.jp/play/others/080405/index.html

で、いっちー(ごっきゅん役の人)が出てたので観てきましたv
1幕中、私の席は2階だから顔は良く見えないし、いっちーは個別台詞も無くて認識できるような声も出さなかったので、「おいおい、このまま終わるのか?」と思ったらちゃんと台詞ありましたYO!
良かった良かった。

相変わらず訛ってんのな〜!
あれは何処のなまりなんだろう…。
アニリボでも「ごっきゅん訛ってんな」と思うんですけど。

今日は「父」っていう単語が訛ってました。
長いお芝居なんですけどね。
またみてぇなぁ〜!

次は双眼鏡借りてなv



2008年04月03日(木) ミシュラン

ちょっと銀座のうかい亭に潜入してみました。
ミシュラン1つ☆らしいです。

コースは9,450円/人。
ていうか、これで不味かったら怒り狂うぜ。(笑)

入り口でお茶を飲んで案内を待っていたら、同じく入り口で茶を飲んでいる一人の男性が居たわけです。
すごい若くて、スーツ着てて、「こりゃ接待か?」と思ったら、カメイシズカという政治家さんが出てきました。
それで手荷物(もらったお土産?)をその若者に持たせて、手ぶらで出て行きました。
いいな〜こんなお店にしょっちゅう来てんだろうな〜。
羨ましいな、政治家。(笑)

そんなこんなで、美味かった…。
気づいたらワイン2杯飲んでた。
もう、肉とかさぁ!とろけるの!!(笑)
最後のデザートとかさぁ…!食べ放題なんだぜ!
シフォンケーキに感動した!



…ところでさっき恐ろしいことを発見。
6/22、カカナルオンリーとヤマツナオンリーがかぶってる!
浅草橋と浅草だけど!近いけど!



2008年04月02日(水) スパツナスパツナ。

お友達と、なんで昔はパンツいっちょで町を走っていた少年があんなに恥ずかしがっていたのかと言う事で熱く(メールで)語り合っておりました。

1.男の危険さを(身をもって)覚えたから説。
  その気になった男の恐さを知らなかった無垢なアノ頃には
  もう戻れない。(笑)

2.ツナの超直感によって明かされる酢花゜の秘密説。
  リボーンの変装はツナ以外にはバレていない所から、
  実はあのバレバレな変装はツナにだけそう見えてるんだろう…。
  で、酢花゜さんは実は男装?の麗人で、女性の前で半裸だったから
  慌てた?

で、一人称「ウチ」だし、部屋の小物とかがカワイイから、2だったら面白いなと思ったんですが…数週間前に正ちゃんが「彼」とか「男」って言ってたね。
ちっ!

まぁ、♂×♂の方が世間的には色々とアレでソレですからな…。
5月には、スパツナ本が沢山でる!と予言しようw


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加