★赤裸々日記★

2007年10月30日(火) うぅ〜ん…

私の豪の(マシンの)場面で映像ノイズを入れたのは、どこのどいつだ〜い?
…小プロだよっ!!

実際小プロなのか知りませんけどね…。
すげーかすかなノイズなんだけどね、ありゃ気づくよ…。
私、家の人間がドライヤーでも使ってるのかと思っちゃったよ。
なんでアレで映像チェックとか通っちゃったのか…私は悲しいぞ。
もしかして、映像チェックは無し!?(笑)

あまりにムカついたので、問い合わせた。

『第5話の9分13秒、豪がマシンのスイッチを入れるシーンで、画面上部に映像ノイズが発生しておりました。
これは原版に起因するノイズであると思われますが、現在製造元にて確認しております。』

敵(小プロにあらず)はあっさり認めた。(笑)
でも、光過敏症対策による残像は不良品じゃないから交換しないよvだって。

くっそぉ!
私、テンカン持ちじゃないので、変な対策練らないで良いのに…。



2007年10月29日(月) 会社で聞く言葉のほとんどが

外国語。
うちの課はパーテーションで区切られているので、あんまり会話が無いわけ。(笑)
主に後ろの外人がずっとしゃべっている。

こんなハズではっ…!

ところでさぁ、急に働き出したから、体がついてこないんだけど。
10時ごろまで寝てる生活から急に5時おきにしたので、眠くてたまらん。

そして書類までもが英語。
日本人なんだから、日本語を使ってよ!
特に地名!
知らない地名を英語(ローマ字)で書かれたら!

…困るのよ…。
嫌がらせなのか?

さ〜レツゴDVDみすぎて溜まったハードディスクの方も見なきゃね!
みなさんは「ハヤテのごとく!」のミニ四ファイターの回、見ましたよね?
森久保さんv久々ファイターでしたな!
(初々しさとか若さは無いが。頑張ってた!笑)



2007年10月27日(土) 今日は見まくった

DVD。
ガミーのカワイさは異常。
そしてやはり兄貴と豪がかわゆかった。

「あなたと合体したい」って豪が言ってた。
正しくは「合体(技)したい」だけど。

あ〜いうのが子供っぽくていいよね。
合体とかさ、技とかさ。

絶対兄貴の脳内ではあ〜んなことやこ〜んな事をネ。
…って話を風華さん(烈×豪仲間)にしていました。



2007年10月25日(木) あ〜でも好きだ!

ブレブレなDVDでしたが、でも好きです、レツゴ。

まだ1巻しか見てないの〜!
だって暇が無いじゃない。



ところで派遣で行っている会社が、とても刺激的です。
「はい、○○ジャパンです。…ホールドンプリーズ」

未だかつて、「Hold on please」とか言っている人を(教科書以外で)見たことがない私。
いつウッカリそんな電話を取ってしまうかとヒヤヒヤします。

で、気づいたことがあるんだよね!
聞かなきゃ!と思わなければ、ちゃんと英語が聞こえるってね。
(一字一句聞き漏らしてはならない!と思うと聴こえない。)

職場にいる外人は英語が母国語じゃない人みたいだからっていうのもあるけど、かなり日本人向けの英語なんだよね〜。

ずっと後ろで英語なんだよ…。
しかも外人声でかいんだよ!
こら〜いいヒヤリング教室だ。
(でも相手によっては日本語しゃべってるけど。)



2007年10月24日(水) DVDとどいた。

初っ端から、ミニ四駆ブレブレやんけ。
これがレツゴのDVDが叩かれている所以か。(笑)
すげー画質なんですけど。(悪い意味で。)
みんな早く観て!(笑)

私がPCで見てるからですかねぇ?

まぁ、音しか聴かないのですけど…も!!
ブレてるのはなぁ〜。



2007年10月22日(月) 行ってみた。

私の後ろに座っているシステム課の2名のうち、1名が外人でした。
「サトミックスサ〜ン、スミマセ〜ン、モウチョットマッテテクダサ〜イ!」みたいに、流暢な日本語でした。
電話も日本語でした。

かと思えば、午後から出社した「ボス」(って呼んでた)が、日本人のクセに本社と電話で会議…もちろん英語で。
う〜ん、インターナショナル!

そんなこんなで、忙しくて…!
慣れればOKなのか?(笑)



2007年10月21日(日) 明日から脱・ニート!

元からニートじゃないんだけど。
気持ちはニートだったわけさ。
でもね。

生きていけないの!
ニートじゃ!
養ってくれる人も居ないし。
というわけで、明日から働くのサ。

派遣で週3日。
時給は1600円、交通費無し!(キツイ)
週3日だから〜ざっと計算して…う〜ん、支出と収入のバランスが!
と・れ・な・い・ゾv
ボーナス無いし、保障も無いし。
週5日働くなら、社員がイイって、そういうことか。
(私はとりあえず週3日って決めたので、出来るとこまでやる。笑)

何にしても交通費が高すぎる!
6ヶ月定期で12万円て。
まぁでもニートでも遊び歩くとかかるんだよね。
だから必要経費っていうか生活費?(笑)

でもねでもね、残業時間は時給1.25倍なの!
2000円!
残業してぇ!けど、無駄に残業するのは大嫌いなので、忙しいとイイのに。

あとは人だよな…人…。
あ〜ん、こわいよ〜ぅ!
外資系だからバリバリやる人ばっかなのかな!?

社員で入る時より、緊張するのはなぜだろう。
たまにはイイよね…こういう緊張もさ…たまには!
大人になると始業式とか終業式とかないし。(笑)

あとは秋葉原なので〜アキバ系だとバレないように行動するだけ!



2007年10月19日(金) うわ〜

来週だね、ついに!<DVD
なんだか緊張してきた。

メールがきたじゃん?
色々と気になるじゃん!?



2007年10月15日(月) そこに萌えがあるから。

すごいよ、なりきってたよ!(笑)
恐るべし、エーデルシュタイン。

1時間って短いけど、執事喫茶とはまた違う雰囲気。

先輩と後輩、そして先生。
設定からして、禁断のニオイがプンプンします。
まぁ、残念ながら3次元で萌え萌えできないので「微笑ましいなぁ」ぐらいなんですけどね。

手すりに腰掛けて、書棚の本を片手に読んでいたり。
ギターを抱えて弾くフリをしてみたり。
(弾いてと言ったら、「実はひけなくて…」みたいな返事がきた。かわえぇ。笑)

別のお客さんが誕生日で、その場にいた生徒・先生が、ピアノ?の伴奏付きで歌ってました。
けど、またピアノが超下手で!
お客さんに謝ってました。
平和だなぁ。(笑)

その後に来た「1年生」がまた初々しくて!
上級生に可愛がられてて!
あんな子なら弟に欲しかった!

全体的に、執事喫茶とはクオリティーが違うんですが、そこがまた『学園祭』的なニオイがしてイイのかも。
そして執事より安い!かも。



2007年10月14日(日) 今、『ハガレン』を見ている…

おす。
今日は久々の完璧オフだったので(ニートの割に忙しい)、パンを作った。
計量してあるので、こねたりするだけなんですけど。

んで今アニマックスでハガレンを見てます。
#37「ホノオの錬金術師、戦う少尉さん、第十三倉庫の怪」
#38「川の流れに」

久々で懐かし〜。

11月は同じくアニマックスでレツゴ(WGP)をやるらしい。
10話だけだけど。

…で、明日は『エーデルシュタイン』に行ってまいります。
ギムナジウムカフェだそうです。
http://www.cafe-edelstein.com/

どんなかなぁ〜♪



2007年10月13日(土) 酔った勢いで大人のコ○ビニへ突入!

今日も執事と戯れました。
新メニューだったんだぜ!
なんか私、執事と戯れられないので、ひたすら食ってるんですよね。(意味が無い)



で、用事は12時ごろ済んだのですが、「ホワイトローズが今日開店なんですって、奥さん!」ということで、ホワイトローズにも行ってまいりました。
(注:ホワイトローズは執事喫茶のケーキが買えるお店。)
www.patisserie-swallowtail.jp/

先に「ブルーローズ」っていうお店があって、そっちは乙女ロードにヒッソリと佇んでいるので『知る人ぞ知る』なんですが、「ホワイトローズ」はサンシャイン60近くの裏通りにあるので一般人が来る来る!
道行く人が「あ、メイド喫茶だ!」という度に「まぁ、確かに売ってるのはメイドさんなんだけど執事喫茶のケーキだ。」とマニアックなツッコミを脳内でしておりました。
ていうか、説明してもわからないと思うけどサ。(笑)



その後、なんと最近お忙しいフーカさん(仮名)を召喚!
飲み放題で5時半から飲みました。

で、酔った勢いで飲み屋の近くにある「大人のコ○ビニ」に潜入。
『こーいうの兄貴好きそう!』とか『豪にはコレをプレゼントするんだよ!』なんてキャッキャしていました。
案外女性客多かったっすよ。(笑)

で、彼女はそのままお仕事でした。
まぁいいか!!
あ〜たのしかった!



2007年10月11日(木) おおっ!奇遇ですな!

あざみさんとこで見てやってみた!

SATOMIXさんはJ です!

● Jさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

後半がヤケに当たっているのは気のせいか。前半はともかく。(笑)
前の会社でも「あ〜めんどくせ〜もうどうでもいい〜」って言ってたもんな。
一応ヤルこたやってたと思うけど。

「特別扱いをしてほしくない」わけじゃなくて「認めらる代わりにメンドウを背負い込むのと比較してみると、デキナイ子だと思われてメンドウな荷物が減る方がいいと考える」だけなんだよね!

Jか?それを他人に気づかせないのがJなのか!(笑)



2007年10月10日(水) 案外気づくものですかね…

誰も気づかないと思った事に気づいて貰えたらしい。(笑)

色々と書いてるんですけどね〜なかなか…なかなか…難しいのぅ!



2007年10月07日(日) 禁断症状。

うぉお!
苦しい!
誰か!
誰か!








































































どなたか、このインターネット上に、烈豪マニアさんはいらっしゃいませんか〜!?
禁断症状が!久々に!(笑)



強い烈兄貴が好きです☆



2007年10月05日(金) 英国へ

今日レツゴ友達から「行ってきます」メールが来ました。
半年?5ヶ月?
英国に行くらしい。

いいな〜いいな〜。

でも彼女、料理とか出来ないイメージなんだよね。
英国の料理に耐えられるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加