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『笑者勝者』...あやにゃ。

 

 

Dancer In The Dark - 2001年01月24日(水)

絶対観に行って下さい。
私は今日も観に行くぞ。
衝撃なんてもんじゃない。
私の想う、最高の恐怖と最高の幸福が同時に襲い掛かって来る感覚。
ビョークの唄だけでも鳥肌の立つ私は、この映画を観ている間、
何かに取り憑かれて居るのかと想うくらいの勢いで中に入り込んでた。
こんな映画観た事無いし、映画なんだけど映画なんて言葉で
終わらせたくないというか・・・
綾にとってこれは一枚の絵画です。

或る意味映画は視覚だけでなく聴覚もありだから、
メッセージを訴え易いものだけれど、
だから逆に色褪せちゃってる芸術性ってあると想う。
たとえば私の感覚で言うと、音楽だけの世界なら、
耳に入った途端頭の中にその音と言葉から受けるイメージが絵になって浮かび上がって来る。
視覚だけの世界(写真とか無声映画など)は、感情に直に伝わる。
だけど、どちらも絵画には劣ると、私は想ってる。
あらゆる感情の捌け口としての芸術の辿り着くところは、
どうしても、『色』だと想ってしまう・・・
漠然としたイメージで自分に襲い掛かって来る『色』を具現化する為に、
音楽やら芸術写真やらってあるんじゃないかねぇ。
っていうか、超個人的な見解だけど、私はそう思ってる。
この映画、聴覚と視覚と両方あるくせに、もろに絵画につながるのよ。
それってビョークパワーなんだろうけど、
カメラの位置とか全てがとにかく五感に働きかける。
もちろんストーリーあってのもんだから、内容は言うこと無し!圧巻です。
私、眠れる森の美女とピーターパンとシザーハンズと
宮崎駿ものが宝物だったけど、こりゃトップに踊り出たっす。
文句なしNO.1って感じですわい。
ストーリーに全く触れず、うんちく垂れてしまいましたが、、、とにかく、観て。
そして感想求む!!!

社会復帰できない綾より。



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wait&see~リスク BY:hikaru - 2001年01月22日(月)

だって
「つまづきながら」って口で言う程
楽じゃないはずでしょ
待って
もう少しわかってくれたらきっと
もっといい雨が降るから

勝手。
そう呼ばれちゃって時々孤独感じてても大丈夫
二人で出した答えに乗り込んで
曇り空を追い抜くから

廻らないタイヤが目の前に並んでるけど
Accel踏まずにいるのは誰だろうね
矛盾屋

Oh baby wait and see
たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理
Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決め付けるのは早すぎるんだ
占いなんて
信じたりしないで

愛情向かって左に欠乏
だから君が必要
冷たい態度で自分を守ってるつもりなの?
変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを変える力を頂戴よ
Oh baby wait and see
やっぱ痛いのは嫌だけど
リスクがあるからこそ戦う程に強くなるのさ
怖れないなんて無理
Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決め付けるのは早すぎるんだ
占いなんて
信じたりしないで
So baby wait and see
癒せない傷なんてない
リスクがあるからこそ愛する程にせつないのかな
そんなに悪くはない

どこか遠くへ
逃げたら楽になるのかな
そんな訳ないよね
どこにいたって私は私なんだから・・・

Hey Hey Keyが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変わらない強さを持ってる
悩みなんて一つの通過点
Hey 大きすぎるブレスレットのように スルリ



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『あした』BY:aiko - 2001年01月21日(日)

あした  作詞 AIKO 作曲 小森田実 編曲 島田昌典

鳥が飛べない日は気球も空へ舞えない
あなたが泣いてたら あたしも笑えないんだ

さからわなくていい 明日もある喜びを

もっと強く強く夜明けのまぶしさを待って
暖めてあげるからそばにいて
もしも罪を犯し世界中敵にまわしても
あなたと眠る夢を見続けてたい

退屈にもあきてついたためいきをあつめ
袋につめたなら 幸せになれるのかな?

言葉はもういらない手をつなげばそれでいい

きっとずっとずっとあなたは大切だから
この真実が幸せを運ぶ
さめた指の先に燃える赤い花を咲かせて
色あせてしまったこの空に飾ってよ

傷をおったならばここから飛びたてないならば
輝くきれいな色をまとって
もしも罪を犯し世界中敵にまわしても
あなたと眠る夢を見続けてたい


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アキに言われちゃった・・・こんな簡単なこと。 - 2001年01月16日(火)

とことん好きで、この人に全部捧げてもいいって思ってるのなら。。。
騙されようが、裏切られようが、ここまでとことん好きになった自分を誉めてあげたいもん。
(反面、悔しいけどね。)



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友に書いたメール〜彼は生きていた〜 - 2001年01月15日(月)

きのう、何時までお仕事してたー?
丁度夜の11時に新宿着いたから電話したら電波届かなかったー。
暇があったら連絡してチョ♪
土曜の夜、TOWER RECORDで浅井さんの『SHERBETS』のライブやってたのね。
フジロに一緒に行ったお友達に呼んでもらえて、行ってきた。
久々にハジケ飛んで、神様なんか居るのか居ないのかわからんが、
音楽には確実に神様居るなーーっと確信したね。
どんなんでもいいからちょっとだけでも、常にギターとか触ってる生活が送りたいや。
本と音楽と犬あれば幸せ。
彼は生きてた。そのかわり次の日(先週の月曜)39度5分の高熱出して倒れた。
家で何かあったのかわからないけど、39度5分の高熱でも休むことも出来ず
毎日明け方まで、働きつづける彼を問い詰めるなんて悪魔な行為は、
さすがの私にも出来なかった…。
なーんてね、一通りヤキモチは妬いて追い詰めといた。
もちろん熱下がってからね!
本当に忙しくてさ、睡眠も一日2時間取れるか取れないかって一週間だったから、
相手にもしてもらえなくて、気持ち変わっちゃったんだって不安になって、
また騒いでしまったが、土曜の朝4時ごろ会社に呼び出され、
その後部屋とか来てくれてね、気持ちは変わってないかも…と少し安心した。
本当の気持ちわかんないし、仕事は私の思っていた以上にトンでもない事になってて、
しかも寝不足でシャレ抜きに頭おかしくなってた。
で、彼とのことで真剣に考えるようになったんだけど、
それだけじゃなくって、もっと大きく捉えた、『信じるという気持ち』について友と語りたい。
ぶっちゃけた話、RADIO HEADとか聴いていると、解らなくなってくることがたくさんある。
私の信じてるモノって、私にとっては形なんかなくても確実に確かなモノだけれど、
人から見たら、本当に頼りなくて、はかなくて、虚言というか虚無というか、
目に見えるものだけが全てだと言われれば、それは私も否定できない。
だけど、じゃぁ感情は?って思うのだよ。
感情が、涙とか鼻血とかで表面に出てきたら、確かなモノで、隠されているうちは確かじゃないとは言えないよね。
私はその辺にこだわりたいね。
ずっとずっと『KID A』について考えていたのだけど、ようやくあのアルバムが私の中で席につこうとしてるよ。
宗教論とか、なんだとか全ての哲学ひっくり返しても、答えなんかは個人的なものでしか出ないと思うけど。
世の中全てのものに終わりがあるってことをどう受止めるかが、その人の価値観決めちゃうのかな・・・って思った。



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SHERBETS - 2001年01月13日(土)

久々に林くんから電話があった。
SHERBETSのシークレットをTOWER RECORDでやってるからおいでと。
そっこう飛んで行ったけど、開始には間に合わず・・・
19:30くらいまでかな、やってたの。
そのあと由井くん登場!
超ひっさびさの再会に、綾はちょっと感動してしまったなり。

アルタでイロイロ話した。

音楽の話してると、誰よりも知識はあるし、同じ趣味なんだけどね。
価値観とか、意識は全く同じラインじゃないや。
みんなかっこいいしおしゃれだし音もいいし何が不満なんだと言われるだろうけど、
一番大切な部分が綾と違ってる。

綾は一番大切なもの見過ごすことなんてできないや。
いつも一番好きなもの好きって言ってタイ。



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『ナキ・ムシ』By:aiko - 2001年01月09日(火)

この部屋で5分の出来事
白い影が消えては映す
ガラスの赤い光

溢れる想いは隠せずままに
手に触れる勇気があれば
少し近くにゆきたい

あたしにとってあなたの全てが愛の味

泣き虫だしいい言葉も並べられない
笑顔も下手だし不器用だけど
苦しい程の気持ちを誓う

唇の端から端まで
まっすぐに見つめてみたら
ゆるい目眩おそう
気付かないふりしているのならば
思いきり抱きしめてみたい
胸が鳴る音を届けに・・・

ゴメンだよって言われたって もう怖くない

泣き虫だし心配だし
心苦しい夜は孤独(ひとり)で過ごす事も出来ないけれど
ありのままの気持ちを誓え

知りつくしてこの痛みも
声に出来ないくらいあなたを愛しいと思う喜びも
そして あずけて 数少ない 涙のしずくを

泣き虫だしいい言葉も並べられない
笑顔も下手だし不器用だけど
ありのままの気持ちを誓え
あなたにくちずけを・・・



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- 2001年01月04日(木)

連絡くれない。


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