戯言日記
悠莉




     Domestic! Just Can't Help It.

行って参りました!福岡サンパレス!!

朝血圧の低い私は重たーい体を引き摺っていつもより早く出勤。
そして一旦着替えてチャリでサンパレスへ。

すごい列。
はて?並ばないと入れない???
厭、でも、開場時間はとっくに。。。。。
と思っていたら立ち見待ち!!!
すごぉ〜〜〜。
ダフ屋も数名いましたけんども。

入場したらまた行列。
何?グッズ?こんなに並ぶの???
一通り見て「うん、高い。」と購入断念。
ただ、香水だけ香りを嗅いでみたいなぁ、と思いつつ。
終演後に致しましょう。


席に着くと、意外と近い。そして真ん中より若干上手。
映写で十二単を着た女の人の画が映し出されている。

照明が落ち開演。

幕が透けてステージが見える。
桜の花びらがはらはらと映し出される。
(後で思ったがココは吹雪だった。花びらは其の後の演出。)

透けた幕の奥に白い着物に綿帽子、
白?のかなり薄い紙が貼られた番傘を持った林檎嬢。
一曲目は【雪国】
日本舞踊?はたまた歌舞伎?といった様な素敵な演出。
途中で傘を自分の前においてポーズを取りつつ
黒子さんが手伝いながら早変わりでブルーのドレスに。
(ギブスのワンピの様なデザインで首にもう少し黒の紐がある感じ)
髪は一旦高めの位置でポニーテールをして、
毛先を耳で揃えた感じ。(旨く説明できません。)
曲は【現実を嗤う】が先かな。【歌舞伎】もあったぞ。


一旦はけて後ろにあった枯れ木に
木々が芽生える様に緑の光の映写。
其の後、映画の字幕の様な男女のやりとり。
曲は【現実に於いて】
此の時はベージュのパンツにボアフード付きのコート。
曲が終わるとコートを脱いだ。
ボア付きのベストの様なものを着ていたみたい。
髪はストレートのポニーテールになっていたと思われ。

そして、【サービス】をメンバー全員で。
ステージ前の段差へ拡声器を持って並んで踊りつつ、ボーカルを皆で廻しながら。ボーカルの人は一番前まで来て客席へアピール。
(拡声器を銃に見立てた様な振りもあった。)
林檎嬢や師匠以外とも手が触れられて羨ましいわ〜。
間奏では幕が下がって黒子の二人が出て来て
林檎嬢と三人で踊りながら。
幕にはWANTEDの映像が他の四人分流れる。
途中、御用の提灯の映像。
其の時客席に何か投げてた気がする。
予想としては銭形平次風にコインみたいな感じ???
そしてまた戻ってジャージ姿の残りのメンバーとまた踊りながら歌う。
いろんな演出あるんだな〜(笑

っつーか師匠の透明ベース!!!すげぇ〜
なんかセットのイスとかもカッコいいし。
なにより、VJ?かな?映像がすげぇ。
スピーカーもイヤホンタイプだから
普通じゃ見かけない様なメンバーの位置だし。
とにかくなんか、全体的に
金かかってますなぁ。。。 って感じ。
これならテケツ代も納得。

そしてMC。
まず、お元気ですか?の問いかけから
色々な体調の方がいらっしゃる筈、という事で
風邪の方、と振って開場ではーいと言う返事を聞くと
「それはまあ、大変な時に有り難う御座居ます。」と。
それからどこからか「誕生日!」とアピール。
「おめでとうございます。」と挨拶した後、
その御客様が「セイコちゃんの誕生日です!!」としつこい。どーもセイコさんおめでとうと言ってもらうというハラだったのだろうが、イヤホンスピーカーで演奏している林檎嬢は旨く聞き取れず、「せいこ?」「ん?せいこちゃんと同じなんですか?」と何度か聞き返した挙げ句、松田聖子の白い珊瑚礁かなにかをちょっとノリノリで歌ってみせた。其の後ちょっと自己嫌悪な林檎嬢がまた可愛らしい。曲が解んないのがツライわ〜。
そしたら最前の人も後四時間後で誕生日、とアピール。
「それはおめでとうございます、四月生まれの方は相性が良いそうなのでどうぞ宜しく御願いします。」と。
そして「話が思わぬ方向へ。。。」と立て直しに入る。
メンバー紹介とそれぞれコメント。
師匠からラーメン部の話になり、名島亭に行ったとか、
間に合わなかった浮雲とまゆみ嬢で自主的に
うどん部を作って活動したとかいう話から、
福岡の公演を毎回2回入れているのは
滞在して食べたいから、という話から食べ物やさんの話に。
水炊きの話から いろは が出て来た。
最近良く聞く名前だわ〜
そして、お客さんの誰かが「近所」と言ったのか、
「まあ、随分と都会に住んでいらっしゃるのですね。」と林檎嬢。
アタシもだっつーの。とかちょっと対抗意識。

それからまた一旦はけて、
黒のコートで下は白のスカートがちょっと見えた状態で登場。
コートを脱いだらチューブトップに
黒のリボンをあしらったワンピース。
曲なんだっけかなぁ。。。
脱いだ後、ワンピースになって直ぐは【本能】だったような。
直ぐか?(自問自答)でも早い段階で本能だったのは間違いない。
其の後一葉の処に行って「次はダイナマイト」と曲紹介してから。
ダンスの時等ずり落ちそうで大変だった模様。

其の侭ラストまで。
最後は刃田(素敵な上腕二頭筋の銅鑼息子♪)が「是で最後の曲です。」的な口上を述べて【喧嘩上等】
たぶんCDは浮雲の声だと思うんだけど、
林檎嬢の口上から始まった。CDとはまた違っていい具合。
そして、曲中(Shut up!の後あたり?)でも口上を入れて、間奏はヘビメタ?と思う様な重たーい演奏。
で、また戻って終わり。

アンコールはTシャツで。
下は黒のカーゴ?腰履きで緩めに。
髪もおろしてました。

んで、【恋は幻】をやった後ギターを取って来たところで
浮雲が「みんな透明人間になりたいと思った事はないかー?」みたいな事を言ってから【透明人間】
最後アコギで林檎嬢が【落陽】をやって終わり。
林檎嬢が去ったあと、師匠がピックを投げる。刃田がスティックを投げる。浮雲もピックを投げる。一葉は林檎嬢のピックを取って最前の辺りの人に手渡し。。。
手渡して。。。(涙
みんなあんまり遠くに飛ばしてなかった。
師匠が一番飛んでたけどそれでも10列目行くか行かないか位だった。


ほんとの最後、赤い鶴が出て来て翼を広げ 東京事変 の文字が出て終わり。
写メってる人の処にダッシュで駆け寄るスタッフ。
阻止するスタッフ。撮った写真を削除させるスタッフ。

大変ですね。
其の内携帯預かりなんて事になったら厭ですね。
っつーか 其れくらい撮らせてやれよ。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あってるか解りませんが、聞いた(様な気がする)曲は
秘密・喧嘩上等・スーパースター・修羅場・雪国・歌舞伎・ブラックアウト・透明人間・手紙・入水願い・現実に於いて・現実を嗤う・サービス・御祭り騒ぎ・夢のあと・そのをんなふしだらにつき・顔・Dynamite!・本能
コピーでバービーボーイズ・C'm'on Let's go!
恋は幻 と たぶん、少女ロボット 。。。たぶんだけど。
あとミラーボルがど−のっつ−曲もあった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやー満腹。
そして帰り、グッズ売場はまたもや長蛇の列。
もう、ネット販売待ちでいいや、って事で香水だけ嗅ぎにいく。
どっちも好きな香り。
だけど補充出来ないのはね〜 って事で。


あすか姐と一緒に焼き肉。
まーたコレがうまかった!!!
いや、ほんと、あの値段であのお肉は素敵だったわよ♪


昨日今日と充実。
たっぷり遊んだ。
見たかったものが沢山みれた二日間。
きっと昨日今日の楽しみが控えてたから
其の分前の数日がツイてなかったんだわ!
(と、思う事にする。)


明日頑張って働いたらカイロで体ほぐして
もう一日頑張ったらお休み。
とりあえずホットヨガっとこうかな。







↑投票ボタンです☆
押したら文が変るとともに、悠莉が喜んで、更新頻度が高くなるカモしれません。



★エンピツ作家限定ブックマーク★
よろしければ My追加 もお願いします☆



2006年04月25日(火)
初日 最新 目次 MAIL




My追加