戯言日記
悠莉




     手帳。

こんなアタシでも一応手帳があったりする。
予定を書いたり、(主にあとから書き加える)
体調の事を記しておいたり、(たまに忘れててすっげ焦ることもある。)
仕事の公休日を書いておいたり(コレの為の手帳かもしれない。)する。



夕方帰ろうとしていると所長がやってきた。
「去年の公休日が知りたいんだけど去年のカレンダー持ってないかね?」


一応、手帳もちのアタシ。
去年の公休もバッチリ記してある。(っていうか主にその為の手帳だし。)

「あー、わかりますよ、ちょっとまってくださいね〜」


といいながら、一応見られたくないページを飛ばすように
半ば隠しながら調べていると、、、、、

「ずいぶんかわいらしい手帳やなー。」
(アタシのはPOPなかんじの結構原色バリバリな手帳で、学生が持ってそうなヤツなので。)
「そーんな、隠さんでものぞきゃせんて。
彼氏とデートでハートマーク〜とか、そんなん。」


なーんて事をいいつつ公休をメモしていった所長。。。。。








てか、アンタ、しっかり見てんぢゃん。










↑投票ボタンです☆
押したら文が変るとともに、悠莉が喜んで、更新頻度が高くなるカモしれません。



よろしければ My追加 もお願いします☆


2002年07月19日(金)




     ☆ダーライブ☆

今日はダーザイン福岡ライブatLOGOS。

だがしかーし。
あいにくの天候。
あいにくの仕事状況。

なんとなくヤル気もなく、いけなきゃいけないでいっかー。


とか終いにはとんでもないこと口走るような状態で参戦。


てか、いつも思うのだがダーがくるとき福岡天候わるくない?
熱い中でも、サマーが冷やすからその分雲が発生するのか?
(んなわきゃない)




いつも思うのだけれど。
行ってから後悔するアタシ。(爆)

なんで、もっと気合入れて間に合うようにこなかったんだよ!
なんで、こんな格好なんだよ!
っつーか、もっと曲の予習してこいよ!


確か去年の夏のライブもこんな感じだった気が・・・



そんなことを思いつつもCLUB仲間のanz姫と二人、
前回と曲のアレンジが変わっていることに過剰反応!!

てかトランスぢゃん!やっぱa-vaxぢゃん!(笑)

二人してプチ盛り上がり。
今度引越し落ち着いたらトランスぱーちー誘ってね?>anz姫


しかしアタイらの前のおねーちゃんめっちゃ踊ってたなー
その横のおばちゃんらもがんばってたなー(笑)
だけど、なんか、中途半端な感じがして。。。

踊るならもっとガッツリ踊ろうよ!
騒ぐならもっとガーッ!と騒ごうよ!

ここら辺りがマシンガンズのライブと違うところなのかなぁ。。。
どっかアイドル要素があるカンジっていうか。。。

良くわからないんだけど。
なんだかビミョウに冷めた目で見てしまってた辺り、
自分が一番盛り上がれてなかったのかもしれないけど。



ライブ終わると早々に引き上げグッズを漁って退散。
モスでダベりんぐ。
帰りにGETしたロッピーのイベ案内のガクトについてイロイロ語ってしまいました。(嘘)







↑投票ボタンです☆
押したら文が変るとともに、悠莉が喜んで、更新頻度が高くなるカモしれません。



よろしければ My追加 もお願いします☆


2002年07月18日(木)




     七夕に。

あゆこと浜崎あゆみのライブへ。
初野外ってことらしい。
ていうか、まさか自分が浜崎あゆみのライブを見に行くとはおもわなんだ。
まあ、余りチケットのおこぼれに預かれたっていうダケなんだけれどもね。


感想。

待ちが多い。



開場に入るまでの待ち。
ライブが始まるまでの待ち。
ライブ途中の衣装変えの待ち。
帰りの船にのるまでの待ち。


でもって、お客さんの不思議なノリ。
イヤ、普段行くライブの盛り上がりが
基準になっているからかもしれないけれど、
あまりにも観客が


  見てるだけ〜

        見てるだけ〜


周りが立ったから立ちました。
みたいな状態で、きっとアレ全員座って見てたら、それはそれでアリなんじゃないかと思うくらいみんなつったって、合間合間に拍手するだけだった。

っていうかライブって本当はそういうもんなのか???
これはコンサートなのか?
ライブとは違うのか???

(※アタシの中で コンサート=静かに聞いて拍手をするような聞き方
         ライブ=観客も一緒になって踊ったりはしゃいだりするもの
  という定義が勝手にできているのであしからず。)
 


ちょっと疑問に思ったり。

意外とアタシみたいに「あまったから見に行かない?」って誘いを受けて
「じゃー話のタネにちょっくら。」って人が多かったのかも。


だって、アンコール呼んでる途中で帰っている客がいたんだけど、
それはどこでもあるのだろうけれど、
本人出てきても、挨拶して歌い始めても
ちーっともお構いなしに、とまらないでそのまま帰っていく人が多数いたから。


そういうもんなのか???

イヤ、アタシの中で売れっ子=ライブだってみんな最後までいるだろう。

と思っていたからかも。

むー。。。。。。 解せぬ。




きっと、心から楽しみにして一秒だって逃したくないライブになれていて、
他に見にくる人達もそういう人ばかりの環境にいたからなんだろうな。


そう思うと、いつもいくライブって
すっごくいいものだったのだなと改めて認識。







↑投票ボタンです☆
押したら文が変るとともに、悠莉が喜んで、更新頻度が高くなるカモしれません。



よろしければ My追加 もお願いします☆




2002年07月07日(日)




     復活?みたいなー↑

おひさかたぶり。
アタイの事忘れた方も、知らない方も、どうでもよい方もお待たせ。
(イヤ待ってる人はいないハズ<嘘、一人くらい居て欲しい(涙))

復活というかサボリまくってた日記を書こうかと。

と、いうかイロイロイロイロイロイロイロイロありまして。

フツーの人がみたら、「何が?」って言われるくらい普通の日々なんだけど、
ほら、白鳥って優雅に泳いでるその実、水面下では激しい水かきをしてるじゃない?
まあ、たとえて言うならそんなかんじ?
(どんなや。)


まあ、ほんと、色々と人生の山場を迎えているような感じさえしないでもないくらい、濃厚な経験をしていました。(した?す?)



というわけで、最近のネタはここにはかけないようなことが多すぎてですね、
文章を書くのに悩んでしまってですね、ボロを出したくないので書かなかった。
というわけなのですよ。ハイ。
本当は書きたいんだけど、書く行為でスッキリさせれたらいいのだけれど。


ってことで復活?みないなかんじでかけることを書いていこうかと。
まあ、自分自身、昨日の事なのか今日のことなのか、はたまた一昨日だったかわからないような状況っていうのも問題があるので、記録でもしておこうかと。
(記録しないとヤバイのもどうかと思われ。)

ってことでヒマなかたは宜しく哀愁ぶぶぶぶん♪








↑投票ボタンです☆
押したら文が変るとともに、悠莉が喜んで、更新頻度が高くなるカモしれません。



2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL




My追加