戯言日記
悠莉




     天神deデート。

朝からバタバタと整体に行って
「回復早いですね。」
といわれ、通う回数が減った悠莉で御座います。

ってーか 雨降ってて30分くらいズラしてもらったんだけどね。
起きた時間が予約した時間だったから。(死)?



そんなこんなで体の調子を整えて、お腹すいたと喚いてみる。
じゃー外に食べにいくべー って事で天神に。
なんか、フタリでぷらぷらと当てもなく闊歩するのって初めてじゃない?

嗚呼、初めての体験。(違)

だがしかーし、ただ単にお昼食べ行くダケのツモリでいたので
しかも天神(のさらに中心部の人の多いところ)まで出てくるとか思ってなかったので恰好が手抜き。
年頃の乙女としてあるまじき行為です。
ていうか乙女じゃねーし。



結局カレー食べて、本屋巡り。
主にマンガ。
しかもB級系。
途中喫茶店入ってまったりしたり。
ヲイラ的には大満足。




シメが薬局屋で、しかも見たのがダイエット関連品って事はこの際なかったことに。








↑投票ボタンです☆




2001年09月30日(日)




     なんだかんだいいつつも。

身内イベントに参加しました。
まあ、凹んでてもしょうがないんで。
今居る人を大事にしなくちゃってなカンジで。

イベントは ZERO-Gさんのテクノ・ユーロイベント。
2回目だけどオモシロイ。

だけど宣伝ほとんどしてないから
興味がある方はマメに覗いてくださいませ。
ってーかもう少しちゃんと告知すればいいのに。
そしたらお客さん増えると思うのになー。
まあ、あれ以上増えても狭っくるしくなってイヤかもだけど。



ってことで、行きはちょいとゴタゴタあったが行ってみると面白かった。
ほとんど踊ってないけどソコでしか会えない人もいっぱい居るからやっぱり行ってよかった。


だけど、帰りもゴタゴタして風邪引きそうになったんでプラマイ0ってカンジかの。(吐血)










↑投票ボタンです☆



2001年09月29日(土)




     3人目。

凹む話なので、あらかじめご案内。
コレみてオマエなんかツイテルよ、とか
オハライいけよ、とかは考えすぎの発言として放っておくのでアシカラズ。

本人がイチバンきにしてんだよ(涙)









って事で本題。


先日、ネットの友達が逝った話はしましたね?見てない人は探してよんでね。
そんで、まあ、芸術の秋を楽しみつつ過ごしていたんですが、
実は、お芝居見に行った日に、かっかからこういう話を聞いていたんですよ。

「専門学校時代のカラーコーディネーターの先生が、月曜日に事故で亡くなった」



と。














楽しく過ごして持ち直していたんですがスコシ落ちました。
まあ、わざわざ日記に書いて持ち直していた空気を落とす必要もないんで書かなかったんですが、1週間のウチに自分絡みの人が2人も逝かれるとサスガにヤなカンジしますわな。
しかも、あまり良いとはいえない逝きかたですし。

まあ、その昔、おばー様が
「年末に死人が出るとあと2人続く(要は3人でる)」みたいな迷信が
あるとかないとか言ってたのを思い出したりして、
かっかと、「なんかやだねー 後ヒトリとかヤだよ〜」って言ってたわけですよ。


で、今日。
殿が一日早く福岡にやって来た。
凹みっぱなしのヲイラ的にはちょいと拠り所が出来たんで持ち直しかけたんです

が、


夜中に殿のケータイが鳴る。







どうも空気がオカシイ。
ヤなヨカン・・・








「友人が自殺したらしい。よくわからんけど、今から行ってくる」

































↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。









2001年09月28日(金)




     そういえば

相変わらず宣伝媒体1細胞としてがんばっている悠莉です。
そういうノウハウ在るくせに自分のサイトを宣伝してないけど手抜きじゃないからね。
ヤルキがナイとか言うな。そのとおりで何もいえねーから。(涙)


さて、
前、これはネタになる!と思った広告のうたい文句をヒトツ。
コレは視力回復の手術の広告で
確か自分のニッキの上だか下だかの広告にあったヤツなんだけど、












メガネがナプキンならコンタクトはタンポンだ!


















ステキすぎます、この作者。(涙目)



今回の広告のターゲットが女性だったとはとても思えないんですが、作った人は間違いなく女性かと。

っていうかこんなオトコのひとに分かり辛い表現で大丈夫かとか思ったけど
取敢えず笑ったんで御紹介。








↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。



2001年09月27日(木)




     細かい事だけど。

最近ネタが豊富でニッキがマメな悠莉です。
風邪にも負けずコンニチワ。
マメっていうわりにまとめて更新するんじゃないよとか言う意見はムシする方向で。



さて、このニッキには便利な機能がいろいろありまして、
自分のHPをブックマーク登録してる人がわかる とか
このニッキに何処からやって来たかわかる とかそういうの。


ソレを見ていて気付いた事とか。

1.ランキングを見てのお客様
どうやらランキング一覧からいらっしゃった用ですが、
その時のタイトルが解らない。。。。。
だけども、ランキングから来るということは
タイトルに引かれたか、ハタマタ タワゴトニッキ という名できたのか・・・



∴=眼を引くタイトルは客を呼ぶ。



2.ヤフーの検索から来たお客様
yahoo とかいう リファレンスがあった。
押してみる。。。。。。。 とどうやらキーワードは 「拒食」だったようだ。
ご、ご、ごごご、ごめんYO!何の役にも立たない日記で。
折角覗いてくれたのに。
っていうか、なんでそんなキーワードで検索してますかアナタ。
何かの研究材料ですか?拒食の人を探してアンケートでも、とでも思いましたか?
研究とか調べ物ならちょっと読めばこのHPは違う事くらいわかりそうなものだが。



∴=社会問題、研究材料になりそうなタイトルは人を呼ぶが、誤って日記を読む人は極稀である。


3.ブックマーク登録から来てくださったお客様
なんとも奇特というか、アリガタイというか、こんなニッキでも登録してくれてるお客様がいらっしゃいまして。
そういうお客様の処はちゃんと覗いてます。
が、だからといってコッチも登録するかっつーとそうとは限りません。
これは、相手にも言えることです。
自分がブックマークつけてるからって相手も付けてくれるとは限らないわけですよ。


∴=相互ブックマークのお客様は大変有難い存在である。







まあ、そんな傾向と若干の対策をムネに好きなように書いていきますわ。









↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。

2001年09月26日(水)




     吐血。

朝7時に福岡に戻る。

あと2時間も何してろっつーのよ。

とか思いつつも寝れずにそのまま始業。


ライブ行く前って大概忙しいんですよ。
でも、その後楽しみがあるから頑張れるんですよ。














けどね?























帰ってきてからも忙しいってどういう事?



もう、泣きそうでした。嘘ですけど。

危うく1番に来て最後に帰るとかいう
なんとも 模範的社員 風な1日を過ごしそうでした。





嗚呼、お布団が呼んでいる・・・・・・










↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。

2001年09月25日(火)




     岡山ぁ!!!

現地到着朝7:00。
朝マックの若者の空気に馴染めず(イクツだよオマエ)
辛い空気の中時間をツブスも飽きたので
来る前から計画していたとおり図書館で仮眠を取るべく(サイアク)移動。

しかーし!
休館日。 凹。

フツー?月曜は休刊だろうさ。だけどもな、今日は祝日の休館なんだ。わかるかい?ってこたー振替開館してなきゃなんねーんじゃねぇのか?こちとらちゃーんと調べていったんだよ?<月曜休刊・祝日の場合開館翌日休館>ってな?!

チクショー。寝れねぇじゃねえか(間違い)

そんなことをおもいつつウロウロして本屋発見。
どこか仮眠が処はないものか。
マンガ喫茶でもネットカフェでもいいんだが・・・

と、一冊の本発見。
カフェの本。いいかんじの喫茶店盛沢山。
会場近くにコーヒーの飲めないヲイラでも大丈夫なお店があった!
って事で移動してると高速バスセンターなる処を発見。
覗いてみると待合室がっ?!!


寝れる・・・・・・


サクッと睡眠。
ありがたやありがたや。






















・・・・・・・・・・・落着かない。


って事で1時間程度仮眠をとって喫茶店まで移動。


みなさま、岡山に行かれた際は是非お立ち寄りください。
カナリ ヲレ的HITでした。room op8
コーヒーがニガテでお茶は大丈夫って方は 抹茶ラテをオタメシあれ。
それ以外にもスムージーとかもありました。ケーキも美味しかったし♪
何より、個展をやってる喫茶店やさん。
芸術的な街、岡山らしいお店だなーって思いましたわ〜。
岡山一気に株上昇。
静かな街 に 芸術的な街 がプラスされました。
また行きたい街がもうヒトツ増えたわv


今度からヒトリ地方ライブに行ってする事ないときは喫茶店巡りでもするかなー。
と新しい発見もあり、なかなかハッピーv



でもってライブはっつーと
もう大満足!
詳細はレポを見て下さい。

何時書くんだよ とかいう厳しいツッコミは禁止で。

ほら、自由に育てた方が育つ子だから。ヲイラって。(死)



そんなこんなで帰りのバスは熟睡。

そのまま会社っていう現実はキレーに忘れてオヤスミなさい。







↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。


2001年09月24日(月)




     予定イッパイイッパイ。

今日は朝から大忙し。

・整体行く
・おばー様に頼まれた買い物をする
・かっかとお芝居観る
・岡山に向けて準備



この合間に子守りが入るとは思っても見なかったが
今日は充実していたのー

しかもなんだか
げいじつのあき
ってかんじで。


整体は本日で2回目。
顎のズレが気になっていたのでソレもスコシ治してもらう。
時間的に余裕があるなーとおもいつつ親戚宅でお昼。

壱岐にお嫁さんにいったおねいさんが子連れできてた。
島での生活はいかがな物かと聞いてみたりして今後の参考に。(なるのかなぁ)
っつーかその子供が超かわぇぇ!
見た目とか子供らしい可愛さはモチロンなんだけれども、
いろいろなモノを見せたり触らせたりすると
眼とクルクルと輝かせていて それがもぉかわいぃったらありゃしない!

小さいウチに(3歳くらいまでに)色んなモノをミタリ触ったりさせると
脳の組織が活発に動いて感受性が豊かに育つと聞いた。
だからと言うわけじゃないけど、ウチも子供が出来たら
沢山はだしで歩かせたり、泥遊びや自然に触れられるような育て方したいなーとか思っている。
だから、こういう子供の反応はスゴクすきだ。
自分自身も発見があると楽しくなるけど、子供の頃のその効果は絶大だから。

だからこの子、ちょっとツボにはまりつつも用事があるので移動。

バタバタとオツカイの品を買って
かっかと待ち合わせてお芝居へ。


今回もギンギラ太陽’s


今回は地元に新規参入した航空会社をメインに空を飛ぶ物達の物語だった。
戦争の話があったり、ロケットの話があったりと毎回よく調べてるよなーと感心。
さすが、地元の人にしか解らないネタ。ってなだけあってギャグや芸が細かい。(笑)
ちょっとホロリとさせてみたり、相変わらずなギャグで笑わせてくれたり。
新年の新作にさらに期待ってカンジですわ。

っていうか開演ギリギリだったヲイラ。
エレベーターを出た途端、劇団員扮する
Zサイド・メガバンドール・ビブレに襲撃される(爆笑)
<わからない人は御免なさい>
「まぁ?!もしかしてお客様でいらっしゃいますかぁ?コレはコレはようこそぉ〜」
と上げておきながら
「もう開演時間ですのよ?ちょっと遅いんじゃなくって?!」
とすぐさまけなすZサイドねーさん(爆)
始まる前から楽しませてもらいましたわ。



なんだかんだでウロウロしつつ岡山に旅立つべく準備開始。

岡山での時間潰しの方法考えたり、夜行バス快適グッズを探してみたり。
ちゃんと寝ないとキツイしなー、と睡眠には特に気合を入れる。


さーて明日はヒサシブリの岡山だぁ!!!









↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。

2001年09月23日(日)




     給料日

今日は待ちにまったお給料日ってかんじで。
昨日の出来事からあんまり抜け出せてないので
なんだかなー ってカンジです。




今週末は遊び予定盛沢山なので
どーにか持ち直すべくがんばります。







↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります

2001年09月20日(木)




     

今日、友達が逝きました。
自分の意志で旅立ちました。
ちょっと前も悩んでいて持ち直してくれたと思っていた矢先の出来事でした。

その娘とはネットで知り合いました。
逢ったのは1度でした。
また逢いたいってずっとずーっと思ってて
タイミング計っていた状態だったので、ウチ的には宙ぶらりんなカンジ。


知ったのは、彼氏さんからのメールでした。

こういうメールを貰うなんて思っても見なかった。

最初読んだ時、

「こんな小説みたいな事って・・・」そんなカンジだった。
まるで何かの物語の一説のような、ドラマか何かのワンシーンのような
そんなとっても現実離れした内容に理解が出来なかった。

だけど、比較的冷静に返事を書いている自分も居た。


やっぱり、逢いたいんだよね。
だから、今度逢いに行くからね。
本当は貴方と見てまわるハズだった貴方の居た処を見に行くからね。




正直言って、どう書いていいかわからないけど
ネットで始まった友情だってちゃんと成立するし、
ネットっていう物は今じゃ人と人とを繋ぐ物なんだって言いたいのかもしれない。
だんだんと忘れるかもしれないって言ってたってね?
そうかもしれないけど、でも、何かの拍子に必ず、絶対に思い出す事だよ。
忘れる事はないよ。思い出す回数が減るのかもしれないけど、
あたしの心には確実に刻まれているんだから。
こうやって貴方が居なくなった事がちゃんとあたしの処に伝わってるんだよ?
今まで学校出てきたけど、其の中の同級生だってもしかしたら貴方と同じ処に逝ったかもしれない。
その子達が逝った事は知らないけれど、貴方が逝った事はちゃんと知ってるんだよ。
これは大きな違いだとおもうよ?



自分は居てもしょうがない。


それは貴方が決める部分もあるかもしれないけど、
周りが決める部分だってあるんだよ。









少なくとも、あたしは貴方にもっと居て欲しかったよ。












2001年09月19日(水)




     舞姫騎団

今日は個人的クラブ活動(爆)
舞姫騎団の名刺づくりぃ〜

てなワケでanz姫襲撃。


まあ、そもそもヒトリでモノヅクリしてぇなー
と思って密かに動いてたトコロ
anz姫もやるー って事になり徐々に活動本格化させてるわけで。


主な内容は
クラブやイベントのフライヤー・チラシ・名刺・ロゴ
とにかく紙モノ・ネット素材物系だったらなんでも造りまっせ。
(要相談・無償だけど何かイイモノくれたら嬉しいな ってカンジ)


そんなこんなで
とりあえずロゴとか組み合わせてあーだのこーだの思いつつ
サクサクサクサク造っていたわけさ。



「・・・・・・ サスガに早いね。」(ボソリ)


















(ΦДΦ3)) 今なんと?






ホメられました(違)
珍しくヲイラの腕が認められました(調子に乗るナ)
サスガにコレで食ってるだけの事はあります(大袈裟)





そんなこんなで順調に活動はすすんでおります。


こんなヤツラでも なんか造ってもらおうかなー
とか思った奇特な方は御一報を。











↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります


2001年09月18日(火)




     優柔不断っつーか。

今日はとあるクライアントの処へ
次のチラシの打ち合わせに行った。


ソコは前から適当というか
こうしたいという方向性がハッキリしない
お客さんなので、どーにかならないかと思っていたが









どーにもなりませんでした。



フツウはこうしたいとかテーマはこんなカンジ だとか
イメージはこう とか そういうのがアルのだが
ココは

「客が来てだけど、セール品目当てじゃなくてずっと来てくれるお客さん狙いで、でも、セールとしてもそれなりの売り上げをあげたい」

とかいう ハッキリ言って
ソレが出来りゃー
苦労しねぇんだよタコ。

っていう条件ならべやがる。
今まで7年近くチラシをやって来たと言ってるわりに解ってない。
年に4回位しかチラシまかないくせに、長期的な事までいいやがる。
はっきりいって折込みセールチラシなんて
一発短期集客狙いでやるから効力を発揮する物。
長期的な動員確保したいならマメにチラシだのDMだの入れて、
なおかつ、お店が良く行きたくなるような工夫が必要なハズ。

ソレを全部1回のチラシ1枚に押し付けようってのが虫の良い話。


ちょっと説教してやりたくなったがコッチも商売だしな。
しかもヲイラは創る人間で、その仕事を取ってきた営業さんの苦労や
今までつなげてきた努力っつーのを知らないしね。

お店だって売り上げ良かった時期もあったんだろう。
この不景気で少しでも望みを託してるのかもしれない。








だけどね?




























ローリスクハイリターン狙いはどうかと思うぞ?








↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。



2001年09月17日(月)




     しゅわわせ なイチニチ。

昨日は敬老の日でした。
ワタクシもおばーサマと食事に行く予定でした。
だけど他にお呼ばれしたので今日にしてくれって言われました。


ばーサマ 老後を桜花中。

まあ、苦労かけたしね。
そのくらい楽しみが合った方がいいよね。
ウンウン。


それはさて置き、ドコに食事に行こうか決めてなくて
まあ、いきゃーどうにかなるだろう。
フタリだし。

とか思って実家へ行こうと思いチャリを見ると。。。。。





カギ壊されてました。(泣)

っつーかヲイラの家はそんなに繁華街にあるわけでもなく、
終電逃した若者が、
「歩いて帰るのタリーからチャリパクろーぜ」
ってな状況になる様な場所でもなく。。。。とか考えている場合ではナイ。
チャリにのれねぇ。其の現実のが重てぇ。
っつーか 歩きじゃ。時間に間にあわぬ。


と、曜日が曜日なだけに自転車屋もあいてないしなーどぉしよぉ〜
とか 不安イッパイ 胸イッパイで実家に着くと、
















人数増えてました。(涙)




奢るツモリだと事前に言っておかなかったのも悪いが
(つーか言ったらもっと増えてた?)
増やす事はないだろうよ(涙)
昨日も会食してきたんじゃないんかい?
なんだかんだいいつつも、行く場所+人数的にむりだなー。
どーしよぉ〜 と思いつつ、現地に到着。
サクサク注文。出てくる出てくる。

お刺し身食って〜
しゃぶしゃぶ食って〜
お酒もちぃっと飲んで〜
(昼間っから)


( ̄Д ̄)〜3 満足。

とか思っていたら おばー様が支払いをっ!!


こりゃイカン!
と思って他のみんなが見てないスキにコッソリお金を渡して来ました。


( ̄Д ̄)yー┛~~~
我ながら良い孫じゃ。


(っていうか孫のやる行為じゃないべ)


一仕事終え(違)フト見ると叔母様が寄ってきた。

(ΦДΦ)? ナニゴト?

と思ったら

「とっとかんね、コレで自転車買いんしゃい」
といって 諭吉サンをくれました。

Σ└(ΦДΦ)┘ビヴァ!叔母様!!!

てーことで臨時収入。

奢るとかいいながら結局支出が少なくなったという。 (*/∇\*) キャッ☆



それはさて置き自転車だ。
コレがなくちゃーヲイラの今日の予定及び、今後の生活が丸つぶれ。(大袈裟)
むー どおにかならぬものカー と ガシガシ弄っている処へ
大家の息子登場。
事情を説明すると


工具箱持ってきてハズしてくれました。

イヤー 今日ばかりはアンタを見直したよ。
もともと愛想わるーいカンジであんまり好きじゃなかったんだよね。
っつーかアンタの親(大家)の方ははっきり言えばキライな部類なんだけどね。
今度からはもう少し好意的な目で見るさ。

などと思いつつ満面の笑みで
「ありがとぉございましたぁ(はぁと)」
ぐらいなイキオイで、フォローも忘れずに。

「なんか、鍵いたづらされたとに そげーんいわれたらなんか気の毒か〜」

とか言われて 手応え良し。



チャリにのれればコッチのもん。
さっさと買い物にいき、待ちに待った機種へんこぉーうっ!!
ってことで行ってみた。
機種変更手数料の2000円だけ支払えばいいことになっている。
ワクワクしながら待っていると。。。。。

「ポイントご利用ですと、今回は頂かなくて結構ですが」

∴=機種変更無料

何?今日のアタシってばお金の神様でもついてるのっ?!
ってくらいラッキー続き。
そういや今日は大安だ。(関係ない)
うっひょっひょ。たまにはこんな日もあるさ。

などと思いつつ
まったりしに親戚宅へ。

ほげー ほげー としながらマンガ読んでくっちゃべっていると
前から気になっていた整体のハナシになった。
人によって合う、あわないがあるのでどこかイイトコロはないかと話していると、日曜でもやっていてなかなかイイカンジという、行き付けを紹介してくれてサッソク行く事に。


あからさまに高級そうなマンションの一室。
雰囲気もなかなか。
ただ、BGMがダンスミュージックっていうのはどーかと思ったが。
セプテンバーとかかかってるけどダンスマンの接吻のテーマ思い出すんだが。(笑)
そんなこんなで診察うけると なんでも
右の肩・肩甲骨が下がっていて、腰骨は上がっているそうだ。
元々は左に負担が来易い体つきらしいのでパソコンなどの姿勢の性だろうと。

っていうか ハンパなく足首のカタイワタクシはやっぱり指摘されました。
ネンザ癖ついててね、ゴリゴリ言うんだよ。回すと。

そんなこんなで痛い事も何も無くすんなり診察も終わり、
今日イチニチはヒジョーに充実しておりましたとさ。









↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。






2001年09月16日(日)




     グータラ日誌

今日した事。



PM3:00>起きる(チナミに寝たのはAM3:00)

PM3:30>ボケボケと余韻に浸る

PM4:00>入浴

PM5:30>ボケボケと余韻に浸る

PM6:00>髪を切りに行く

PM8:00>食料品調達

PM9:00>ご飯食べる

PM10:00>テレビみながらボケボケする

PM11:00>電話したりマンガよんだりボケボケする

PM12:00>明日のために就寝

































これでも一応、
ヒトとしてイキテマス。







↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。

2001年09月15日(土)




     話題は続くよ何処までも・・・

最近マメニかいてるけど
いい加減過去日記を整理しろよってなカンジで 悠莉デス。

ていうか、HP弄り倒したいからだれか時間をください。
そうですねぇ、3日くらい?
早く終わったら自由時間って事で。
(サクッと終わらせて遊びに行くツモリだから効率大幅にUP。)


日記の見た目も変えてみました。
上の方のグラデも凝ってみたのよいかがかしら?

なーんてぇな事も全く反応なくて寂しい限り。


ま、いいが。




さて、話題は続くよってことなんだが、
まあ、重たいハナシではなくて
今日も今日とて例の事件絡みの話題が出たわけで。


その人はまあ、よく海外に行かれるかたで、
今は無きツインタワーにも登ったと
はんなり哀愁漂わせながら語ってくださったのですよ。
でもって、その時とった写真も見せてもらいました。

いいなー 一生もんだなー

とか思いつつ、海外旅行したことないヲイラ的には
ちょっと悲しいっつーか、時代が移り変わる前に
色んな処に行ってみたかったな とかも思ったり。


たとえば
ベルリンの壁があった頃となくなってから。
エアーズロック登った後と登れなくなってから。
返還される前の香港と、今の香港。
そして、ツイアンタワーがあった頃と今。

同じ「行く」 にしても 変化を知っていると面白いだろうなぁ・・・ と



でも、ウチが行きたい海外て 台湾 とか タイ とか インド とかなんだよねぇ・・・




















見物っつーより 食い物?











↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。






2001年09月14日(金)




     人それぞれ。

こんな日記とかを書いたりしていると
やっぱり、人の日記も読んだりするんだけど
っていうか、人の日記読むのが面白くて自分もやりだした節もあるんだが。

まあ、それは置いといて。


今回の大きな事件でやっぱり、考えは人それぞれだなと思った。
色んな人が色んな処で今回の事について述べたり話したりしている。

それぞれの思うところや対応は人それぞれ。
ソレを攻める事は出来ないし、間違ってるとも言えないと思う。
まあ、あなたの意見は違うわよ! と
ご丁寧にメールとか出す人も居たみたいだけど。
<注:ヲイラは貰ってナイよ。念のため。>


こういう処(ネット)だから言葉だけだし
文の流れから誤解を招く事だってあると思う。
だけど、ソレは違うって言う方も、自分の書いた文に誤解が生じない自身があるんだろうか?
とか、まあ思ったりもしたんだな。



っていうか こういう事を書こうと思ってたわけじゃないんだけど(笑)



書きたいなと思った事は、
全世界の多くの人が1つの問題に対して
これだけ意見を公表・交換できる機会って
そうそうないよな。

ってなこと。
まあ、起こった問題っていうのが喜ばしい問題ではないけれど。


同じ問題を世界中の人が考え、意見を述べる。
しかもみんな対等に。
コレが出来るようになったのもネットの力なのかなと。





あとは、良い方に向かうように <行動> できたら素晴らしいよね。








↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。

2001年09月13日(木)




     いちにちたって。

毎朝通る自転車道。
色んな人とすれ違います。


夜のオシゴトですか?

と聞きたくなるような化粧のおねいさん。




カッコイイんだけどねぇ・・・
汗かくとヒサンだよねぇ。


と目が行くスーツでバイク通勤のお兄さん。




あー御苦労さまです。
ほんとほに・・・(涙)


と思わずにはいられないママチャリに子供を乗せて走る
サラリーマン風のお父さん。

















やっぱり日本は平和です。






↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります

2001年09月12日(水)




     恐怖感麻痺。

とんでもない事件が起こりましたね。

ウチは残業してて、データのインポート&エクスポートに悪戦苦闘して、ウマイこと2種類のデータを結合させてチャリで帰る途中、なんとなーく殿に電話したら、

「小型機がつっこんだらしい」

というハナシを聞いて

「へー。よっぽど運転ヘタだったのか、それとも整備不良か。
っつーかなんでそんな処飛んでたんだ?小型機っつーかヘリコプターじゃないのか?」

とか思いつつ自宅についてテレビをつけて見ると



全然デケー飛行機じゃん。(汗)

突っ込んだ(ぶつかった?)飛行機は福岡空港に来る飛行機の2番目に大きいやつだそうだ。
きっとヲイラが東京に格安で行くときにお世話になったアレだろう。
とか呑気に構えてるバアイではない。
いきなり特別番組のオンパレード。
そんな大事件なのか???
大国アメリカ様だから大袈裟にみえるのか?

とか思って見ていたら2機目がつっこんだ。

Σ(・Д・;) え?今の
つっこんでったよね?
(汗)


どうやらテロらしい。
そりゃー大事件だ。特番にもなるハズだ。
っていうか あんな 映画みたいな出来事が現実に起こっているわけだ。
しかもたった今。
こんなのがまだ起こるの?民間の飛行機って犠牲者は?戦争勃発?
ぶつかった飛行機に乗った人はたまったもんじゃない。
落ちてきたビルの破片やら瓦礫やら人の下敷きになった人だってたまらない。
生きてる人も逃げ場がない。


「あんな航空技術を持っているとはカナリ計画性の高い〜」
「あのビルには核戦争の〜」
「アメリカの象徴を崩壊させるという事は〜」
「死亡・行方不明者の数は相当数にのぼる〜」



冷静に事実を告げるニュース。
告げるために現地に向かうスタッフ。


今、目の前に戦争が始まるかもしれないっていう恐怖感は薄い気がする。
同じ時に戦争が起こっているという認識だって薄い。

目の前に突き出されてもそれが本当に自分の現実としての目の前でないと動けない、もしくは動かない。


平和ボケだろうか?
確かに戦争をしらない世代ではあるけれど。
こんなことがあっても明日はイツモのようにやってくる。
いつものように会社にいって働いてご飯食べて生活していく。

なんだかやるせいないけど どうしようもないのが現実なんだろうな。。。

だって、この事件があってる事すら知らない人も居るんだろうから。






↑投票ボタンです☆



2001年09月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL




My追加