時色。

 
2007年06月30日(土) まさか

自分のこの手でアボカドを買ってしまう日がくるとは!

てな、自分でも不思議な異常が発生中。
まだ食べるには早いと言われたので待っています。
ええー?えええー?とか思いながらレジに並んだのでした。
こんな日がくるとは。
オトナの階段だわー。だと思っています。

今日も暑いでござる。な。
今週来週は流れるプールが子ども無料、大人300円なんだってー。
魅力的ー。でも行けなさそう。ちー。

最近は一日中ビョークを聴いていたい気分です。
突かれたい。癒されてるのかも?よくわかんないけど。
これもきっとアボカドのせいだということにしちゃうのです。
だってねーだってよーアボカドてー。ありえんちゃもーん。
すげーな。ここにきて。アボカドめ。




2007年06月27日(水) ぬふぉー

暑い暑い暑いってばよ!
で、いきなりNARUTO調なワケですが。おほほ。
Zガンダムから只今NARUTO(コミック版)に移行中です。
いやー本気で暑かとです。あーつー。
まとまった雨がどっかんどっかん降ったかと思ったら
いきなり32℃超えですよ奥さん!
私の体温は先日35℃にも満たずのとこに。ヒー。

採血上には特別異常はなく安心してたのですが
低血圧に低血圧が上乗せされ、挙句に低体温に。体中が冷たい。
点滴の針を刺すにも血管が収縮しすぎて看護士さん2人がかり。
最終手段で赤ちゃん用の点滴針。これ初体験あるね。
でもやっぱり私の血管は我ままし続け反抗し、血液噴射。マジデスカ。
さすがに慣れてても、焦る看護士さんを見たら不安に。うそーん。
そばについていてくれた、だんなさんは看護士さんの居ないスキを狙い、
「これって刺され損?こんなに何箇所も刺され損?」
と聞いては、一生点滴なんかしたくないと言っていました。
そうだよー健康が何より一番だー。
結果、腕を温め30分かけて3箇所目で無事に針は刺さりました。ホ。

先週だっけか?
ゴーヤそうめんチャンプルーを初めて作って食べました。
沖縄って美味いのなー!夏だねーって美味しい。イケる。

それと。やっぱり先週の話。夏至を迎えました。
今年も、にんまり100万人のキャンドルナイトに参加したのでありました。
松尾くんは「素敵やなぁ毎日したいわ」とロマンティーになっていました。
そんな松尾くんは「生涯オレは風邪を引かない!」だとか
「人生にも恋愛にもレシピはない!」とか時々、急な発言をします。
が、いま恋愛していないのに説得力ないな、と笑いながら
独りツッコミしていました。最近、松尾くんの動向が激しく愉快です。
サーファーなのにゴルファーだと言っています。何じゃそりゃ。
近いうちに久々の合コンがあるらしく張り切っています。心配です。

それとそれと。
存在の意味も価値もわからなかった
いまいましいアボカドを克服しつつあります。私ってオトナー。ぇ?

それにしても暑いなあ。
冬が去るのが寂しいのも人生初だったけど
夏がくるのが少々厳しく感じているのも人生初で新鮮な感覚です。

マキシにお祝いでもらった花は、今も咲き続けています。
毎日ありがとう。



2007年06月05日(火) 宮崎、梅雨入りしたんだって〜

今日は通院日でした。
今回は足だったけれど、最近、引くくらい内出血がひどかったので
久々の採血になりました。
採られた分、新しい血液が出来ると思えばオッケーです。
看護婦さん泣かせの血管だけど、今日は一回でバッチリ採れました。
採血のほかにも、出血時間を計ってもらったのですが
これは初めての体験。
耳たぶに針を刺して、どのくらいで血が止まるのかってやつです。
これって意外にチクーって痛いのナ!
働いていた時は馴染みのもんやったけど
全然痛み感じないと思ってました。針刺しちゃうんだもんな痛いさな。だなー。
肝機能も調べてくれるみたいです。肝臓元気でいてほしいですナ!


ガンダム1stを見終わり、Zガンダム中なわけです。
いっちょん意味がわかりません。で、はぁ?なにー?と見続け今や後半。
シャアが演説をしてくれたおかげで、ようやく理解しつつある次第です。
遅い。とか言ってもいいです。やっぱりガンダム難しいよー。
でもなんでか面白いです。なんでー?


明日のために五目キンピラを作ろうと思っていますけどーー
誰か作ってくださーーーーーい(家事放棄中)。
だって今日は採血したんだもん(関係ない)。
耳たぶ触っちゃダメだって言われたんだもん(もっと関係ない)。


2007年06月04日(月) 転んでも受身が達者な1歳児

  めんこすぎる。マイティ1歳3ヶ月の後姿。

本日は夫婦2人して、だんなさんの妹を呼び出し
ホームカットしてもらいました。ラッキー☆
そろそろ夏に向けてフジエさんとこに行きたいと思っていたのですが
カット&カラーのだんなさんに便乗して少し軽くしてもらうはずが
思いっきりスッキリやってもらいました。わはーい。
今度フジエさんとこ行ったら驚かれちゃうねー。うひひ。

いつかのマキシみたいに、自分でザクザク切ってみたいのだけど。
実は先々週ちょびっと普通ーのハサミで挑戦して
多少ヤッてしまった感のままでいたのだけど。
やっぱしプロにはバレました。そうだよねーあはー。

それに、だんなさんから遠慮がちに、それも小声で
「次は普通の髪型にして」と言われてしまっていたのですが。
エ?変だったの?ダメだったの実は?・・・・・・そう言われれば、ねー。です。
「(髪)どうしたと?」と聞かれた回数も今までで一番でした。
ビートルズケロロな人、周りにいませんでした。いんじゃね?だめか。


おーなかすいたぞー何食べよー。ぐぐぐっぐー。




2007年06月03日(日) 20年の付き合いになります

最終日になってしまいましたが2人展に行ってきました。

最終日とあって、売れていた作品も多く、
展示数はだいぶ減ったとのことでした。おおお。

印象?感想?
心と身体と頭で感じたことはあるのだけれど
うまいこと言葉に置き換えることが出来ません。んー。
なんだろうなーんんんんんんんー。

なんだろ。な。
なんだろ。ね。
んー。

限られた空間で表現されている中で
やっぱし大きいなあと思ったこと。存在感?存在。
の隣?の中?での成長。の葛藤?
んー。身体の中には確かに在るのに表現しきれないや。
与えられた環境もだし、生かされる才能が素直にうらやましいです。

ただハッキリ言葉に出来るのは、安心、したこと。
と、苦しくても貧しくても思うままに。と願うこと。

出逢いは命を生む。

って、お話を入籍のお祝いの言葉と一緒にしてもらったけど
今回に限らず拓郎くんのお父さんの作品は、そのままだと思います。今。
人生の先輩てデカイなあ。
苦楽をともに、いま一番近くに居る感謝だらけの人と
幸せになろうと本当に思いました。

そして。うっふー。
お約束されていたカップ&ソーサーをいただきましたキャー。
5客欲しいなぁと淡く抱いていた期待でしたが。
当然のように「あほか」とKOされ。
たのですが。
前回の展示会でヨイなぁとこぼしてたカレー皿も
新しく作ってくれていました。うそーん。泣きそうでした。
淡い期待以上すぎたのでした。ホントありがとう。

正直いって、家でも、拓郎くんプチギャラリーは開けると思います。
そんくらい、もらっています。買ったのは最初の一個だけ。うふ。
陶芸家としての10年間が垣間見えるほどです。友情てステキ。ぐふふ。
次は湯呑みと大きな鉢が欲しいです。えっへー(怒られそう)。



  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加