時色。

 
2003年12月31日(水) 愛しく。

今年も今日はやってきた。ね。
去年の今日は何をして何を思ってたかなって。
時間を止めて。だったり。
だけど、そう、その前に。今年を今年が今日満ちている。

涙を流したり、いつもの日常の存在に安心を覚えたり、
新しい呼吸の楽しみに喜んだり、その中にその時の不安を知ったり、
逢える時間と逢えない時間、歩んだり立ち止まったり、
時には振り返ったり、その日その時の空の色を色だけを。

そして今日を今を私は生きて、ここに居る。

守りたい。抱きしめたい。呼吸を知って、ここに居ます。

楽しい嬉しい笑うも在り、だから辛い哀しいも在って
日々が流れ時が形を創ってく。目には見えなくても。

そんなんがそんなんを少しずつ知り得て、私は私をもっと知っていく。
それは力で。それは宝。

ありがとう。って、今日は今まで、今年、に感謝で溢れています。


目を閉じて、広い。耳を澄まして、遠く。
深呼吸するように穏やかな幸せが、あなたにも、あなたにも
満ちますように。

よいお年を☆


2003年12月30日(火) さて。と。

今から年賀状を書こうかと思います。思います。思います。

昨日から、お休みに入りました。
が。どういうわけか元日から働きます。はー。
昨日は昼間から、大吉だいちゃんに呼び出され、今日筋肉痛です。
昨日の夜は大吉だいちゃんとこで、オマール海老を食べました。
そしてヤッパシ。だいちゃんのデザートは、とろける王。んま。
だいちゃんとこで食べ過ぎた後、日本酒にニヤけて。
ドーン☆
丸丸きよちゃんが、宮崎に出てきてたので探しました。携帯便利。
きよアンド成ちゃん(久々)により琉球バーあしびなに連れ込まれました。
きよの高校時代のお友達の中に、まぎれ。ずうずうしく喜び。
かけつけ泡盛て!有無を言う間もなく泡盛て!ドウナノコレ?
泡盛すげー泡盛うまいのねー泡盛って炭酸?ねぇ炭酸?(違います)
泡盛を飲んだ後、目の前のグラスも飲んだのですけど。
普通ーに水なんですけど。ごくごく水だよ。あー水おいしいねぇ。
て、ごんごんイッてたら、普通に焼酎だったそうです。
おそるべし泡盛。焼酎を水に変えてしまうとは。
ああ認めます。誰が何を言っても、私は飲みすけです。よ。バンザーイ。
こんな感じで年も越していきます。そして来年も飲みすけです。

ああ。さて。年賀状。年賀状。えー年賀状ー?


2003年12月10日(水) 今にも寝そうですけど。

家に帰ったら誰も居なくて。へぇー。
静かん中。ふと文字欲。読む欲。
ふつふつ文字欲のこんな時、ネットてありがたい。のよねホントに。
時にまかせてリンクからリンクを辿って、ぐるる。
文章や写真、絵。の中に人それぞれの表情。
好き苦手は分かれるもん。
そんなで。がっつし合うところに着くまで結構かかるもん。
見つかればこっちのもん。モグモグモグ。
なんだ、け、ど。よ。
今日は、印刷された文字に触れたくて。
頁をめくりながら文字欲を満たしたくて。
ま。こんな時もあったりよねー。て、なんだか夜がのんびりでホー。

で。本屋に行きました。寒かった。マフラーぐるぐる巻いた。

まだ頭上てっぺんに届かない月は、暖色だった。
本を読みながら、きっといつのまにか寝てしまう私の真夜中に
あの、冬の蒼い月の光に変わってるんだろう。ナ。高く高く。


おやすみなさい(ヤッパシ寝るの?)


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加