時色。

 
2001年09月24日(月) はかない恋。

風邪っぴきのもよう。みなさんも身体にはお気をつけてね☆

昨日、とっても楽しかったのよ。
日記更新して寝ようと思ったのよ。
画像入れて更新したかったのよ。

画像アップする奴が死んでました。

またインストールしなくちゃなのよ。
きっといつになるかわかんないのよ。

私の将来のお婿様の画像だったわけなのよ。
何気に拒否されたみたいなのよ。
きっと、彼のご両親の陰謀なのよ。

歳の差なんて関係ない、って、よく言うじゃないの。ねぇ?

今日もね、一日、毛布と戯れながら、
昨日の彼の笑顔が焼きついちゃって、ニヤけてたのよ。
もう、完璧に虜なのよ。助けて。胸が苦しい。

30歳の歳の差なんて!愛がうめるわっ!

ね。悠誌J

ちなみに、彼のご両親。父上26歳。母上30歳。
父上、年上の娘はいらないもようです。
母上、同い年の嫁はいらないもようです。アーメン。


today's writing BGM * nothing


2001年09月21日(金) あんぽんたん親子。

むは〜ぁぁ。。。ウットリごっくん。

「イイ匂いがするねぇ」
「香ばしいねぇ。醤油?」
「おもちが食べたくなるねぇ」

夕飯時、家族だんらん。親子の会話。

「ひゃぁ〜。美味しそーぅ。どこの家だろうね」
ちょっぴり焦げチックな醤油の甘く香ばしい香り。

しかし。アレアレアレレー。
そりは。どんどん、どんどん、どんどん。焦げてくもよう。

「美味しいのを通り過ぎちゃってるよね、これ」
「焦がしてるよ、きっと」
「気付かないのかなぁ」
「結構、気付かなかったりするもんよ」

ほんのさっきまで香ばしいハズだったのに、焦げてますよ!?

「なんか、ホント、やばくない?」
「これ、どこか、外で何かを燃してるんじゃない?」
「そうかも(納得)」

香ばしい時間より、小1時間たった頃でしょうか。

「ぁああぅっ!!」←オカン

家でした。お鍋、火にかけてたそうです。忘れてたようです。
お鍋のふた、開けました。

もくもくもくもくもくもくもくもくもくーーーーー

『ご主人様、お呼びでしょうか?』の世界。むせた夢の世界。ゲホホッ。

かぼちゃの炭が、真っ黒キレイに出来てました。それは見事に。
お鍋の中でアートでした。それは欲を持たないからこその出来で。

煙の匂いが今なお大変です。
つうか、火事にならなくてよかったです。本当に。
火事の現場を見ると、生まれてくる我が子にアザがついてくるそうです。
夜更けの一口メモ。で、今夜も寝ましょう。おやすみん★


today's writing BGM * nothing


2001年09月20日(木) SOS。

原因不明の腹痛が時折。今はナッスイング。
即手術だった盲腸を我慢してた時の痛みに類似。
腸がパンパンに腫れてる感じで、歩くのさえ響いて痛い。

どうにかして。
土曜日は待ちに待った、鶏の日。飲みまくりの日なの。

私は、とても冷え性です。
夏なんかでも、ヒドイときには、手がかじかむくらい。
だけども、これが健康印だったりする。
手が、ほやほやしてくると、どっかこっかSOSなのです。
体調がぐずってるのが、すぐわかって便利です。あは。

そして。SOSナウ。手がホットです。ふぎゃーん。
ちょいと実は、熱もあるようです。あわわーん。
何年か前にもありました。
なんで?ってな熱。風邪でもないのに?
次の日、目が覚めたら、お腹に異常。即入院でした。あわわ。
それは避けたい今日この頃。

だって。土曜日が待ってるんですものー(≧θ≦)。喰い気勝ち。

えっと。。。SOSに応じ、寝ます。
今日は、まだ見ぬ「王子」の話に花が咲きました。おうじ違い。
「そのうち、きっと現れるよ」そのうちと言われ続けてしまってます。

えぇと。。。SOSに応じます。おやすみん★
えぇと。。。掲示板レスが遅れたり、daypが更新されなくても
広い心で見守ってください。。。まぶしいかぎりの愛。うひゅ。

えぇと。。。おやすみん★


today's writing BGM * Maarja『First In Line』


2001年09月16日(日) 始まりと終わり。

早朝。
それはそれは久しぶりに東の風に吹かれてみた。
妙に。なんだか妙に。撃ちたかったの。バキュンと。
東の風は、優しかった。勝った。珍しく。
東の風。ときに冷え冷え風を吹かす場所。麻雀です。
誰か、一緒に撃ちましょう。寝不足の日々。
鳴いたら上がれない、と、異名を持つ、私と。いやん。

夜。
テレビ観た。
『中村屋』のラーメン。食べたい。かなり。
誰か、一緒に食べに行こう。旅の始まり。

眠いのです。寝ましょう、みんな。明日がやって来る。

おやすみん☆


today's writing BGM * 鈴虫


2001年09月15日(土) 友達は素敵。

最近、オカンの体調がよかったり悪かったり。
で、微妙に主婦化中。

そして。
主婦化に熱心なので、今日は久しぶりにお出かけ許可(自ら)。

「ここんとこ、連絡ないけど、元気なのか?」
とお電話を、2、3日前にくれた友達と会う事にしました。
夕飯を一緒に食べようと約束して、いい頃合に、お電話すると。

「ゴルフの打ちっぱなしに行くから。〇〇ゴルフ場に来い。」

えぇっと。。えぇっと。。。とか思いながらも、
素直で売り出し中なので、素直に行ってみましたよ。

そしたら。スコーンスコーンと気持ちいいんですね。
やったことないから、見てただけなんだけど。
初めて見る目の前のグリーンと、水玉模様のように並ぶボール。
単純で感動屋なので、初めての空気にワクワクでした。

打ちっぱなしは、午後8時過ぎに終了。空腹です。
しかし。家に戻ってシャワーを浴びると言います。空腹です。
素直で売り出し中なので、素直に待ってみました。空腹です。

夕飯にたどりついたのは、午後も9時半を過ぎていたもよう。
二人で、がっつきました。隣りの席は、合コンのようでした。
若いっていいなぁ、と二人で三十路っぷりを確認しました。いやん。
オニオンブロックっていう一品が、楽しくて美味しかったです。
あと、真鯛のお茶漬けも、空腹お腹にやさしく美味しかったです。

何も言わないでいてくれたけど、
何気に気持ちを緩くしてくれたのが、わかりました。

いい奴だなぁ。ありがとん。嬉しかったワ★

次回の食事の約束は。馬のたてがみが食べれるお店だそうです。
ええっと。。ええっと。。。。。普通の食事希望!


today's writing BGM * 鈴虫


2001年09月13日(木) だいちゃん。

今日は、だいちゃん恒例、木曜日ホームパーティー。

の。日でした。

毎度、お誘いの声をかけてもらってました。
むぅーん。。。行けませんでしたの。残念。。。

お料理上手、美味しすぎます、クッキング隊長。だいちゃん。

真夏のベランダにハンモック吊るしてお昼寝アチチ。
日焼けヒリヒリモンキーだいちゃん。

公園で見知らぬ悲しげ失恋少女を励まします。
ジェントルだいちゃん。

「今からまた作るから!喰ってけって!すげぇ、美味いから!」
朝も5時です、帰らせて、もう寝せてくれってば、だいちゃん。
つうか、もう喰えません、だいちゃん。逃亡毎度です。

だいちゃんが居る場では、みなお腹ハリンハリン満たされます。
ハッピーがいっぱいです。スマイル咲きほこります。
胃袋。苦しすぎますけどねっ。ふんがっ★

だいちゃんの、しっとりブリュレ。食べたいなぁ。
だいちゃんに会いたかったなぁ。会いたいなぁ。会いたいぞぅ!

だいちゃん、献血大好きみたいです。オォー!

また誘ってね、だいちゃん!


today's writing BGM * 小泉今日子 『KYO→2』


2001年09月12日(水) 現実。

大変なことが起こった。。。
なんなんですか。。。

誰がどこでいつ。
その精神に何が生じたというのでしょうか。

被害に遭われ、救助を待たれてる人々の敏速なる救済を!
そしてこれ以上の災いを広げてはいけない!

また、私たちが住む日本。
もっと警戒せねばならないのではないかと思う。
今このとき、これからの情報、生活における配慮。
考えねばならないこと、動かなければならないこと。
何が必要であるのか、一個人の意識、認識へ対応してほしい。

あまりにも腹立たしく悲しい事件。。
尊い命を奪われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。。。


大切な誰かが幸せに笑っている日が続きますように。


2001年09月11日(火) ラッキー。

黄ぃキューブ。

見っけ。ラッキ

myラッキー。
黄色のキューブを見ると、イイことがある。
いつからか大事にしてるラッキー。

今日はお仕事帰りに見かけました。
特に何か起こるってもんでもないのに、
見つけると嬉しい。
そういうのって、あるよね。

みんなの、myラッキーどんなのだろう。 内緒?うひゅ。
私もそういえば初めて話したなぁ。内緒にしてたのかなぁ。
密かにワクワクしたりして。ね。

そうそう。今日、通ってた小学校にふらりと。寄ってみたならば。
3棟ある校舎の1棟が、メロンクリームソーダ色になってました。
ちょっと笑っちゃいました。可愛くて。


today's writing BGM * 加羽沢美濃&高嶋ちさ子『CHISA & MINO』


2001年09月10日(月) だるだるん。

なんだか、今日は、だるだる模様。
やる気ナッスイング。ヘルプー。

帰り道。でっかい太陽を見たよ。
何色って表現しきれない、優しい熱さ。オーゥ、グ★

夕飯クッキングしたよ。
親父オカンも残さず、ごちそうさま。よろしよろし。

熱いお風呂。長湯。お風呂大好き。しずかちゃん。

ここまできて、何気にナッスイング回復の兆し。オーゥ、ィェツ★

けども。やっぱり?体?脳?だるだる浸透。
本日、BGM。トム・ヨークまっしぐらでやす。
むあぁーん。。だるだる、だるだる、だるだるよさげ。フゥ!


today's writing BGM * RADIOHEAD 『KID A』


2001年09月08日(土) めくりめくった夜でした。

本寝間近。土曜日が終ります。

そろそろ寝ます。それだけです。
書くことあったんだけど、もう寝ます。

おやすみん★


today's writing BGM * 鈴虫


2001年09月07日(金) 珍しく夢を見ました。

いきなり病院の待合室に一人きりです。
待合室のソファで繰り広げられる、処置アンド手術。
  (夢ならではの展開です)
私は、どこも痛くもかゆくもないのに、順番待っています。
なんか、ノドを切る手術のようでした。ヒー。

目の前で、飛び散る血潮。馬乗りになったドクター。ゥキャー。
私と同じノドの手術らしく、男性の患者さんが叫んでました。
そして、いよいよ、私の番になりました。が。
心の準備をさせろと、明日なら切ってもいいと、私は言います。
その申し入れは、あっけなく受け入れられ、
次の場面は、やけに人が多く行き交う、病院の外でした。

どうしてノドを切られるのだろう。。。と摩訶不思議絶頂の中、
なんだか、何かに捕まっていたくなり、急に不安になりました。

そのときです!

人ごみの中を走る一台の自転車。それは、「奴」でした。風のように。
人ごみをかきわけ遠ざかっていく彼に向かって、叫びました。
彼の名前を大声で、すがる気持ちで呼んでいました。

奴は、私の声に気付き、こちらを振り返りましたが、なんせ人が多く、
私たちそれぞれの視界には互いの存在を確認することはできませんでした。

  (さすが夢です。夢まっしぐら)

すると。

小さい頃によく遊んだ、白いゴムボールが飛んで来ました。
声の主を探す、奴の手段であるのは、すぐわかりました。

そこらへんが、奴。奴ならではです。

ようやく、奴と対面できたときには、もう次の場面でした。(ォィ)
私は、手術のことを話したようでした。そして、捕まりたかった衝動。
「抱きついてもいい?ギュゥってしていい?」
大胆不敵。あら。あら。あら。
「おぅ」
奴の首に手をかけた時には、奴が抱きしめてくれていました。
あら。あら。あら。あらら。

「そんなん、ほっときゃいいねん。」

奴はそう言いました。一気にホッとし、ほっとくことにしました(単純)。
というより、そこで目が覚めました。グッモーニーン★

奴は、魔法が使えるような気がします。奴ですか?不思議な人ですよ?

とっとっと。。もしもし。。?むむむ。。。
これ、今。。書いてたら。。ォーィ。。。
鼻血出てますけどーー(慌)!?
。。というわけで、中途半端アンド全く関係ないオチで終わり。ありりー。


today's writing BGM * BLIND MELON 『SOUP』


2001年09月06日(木) 雨降り午後の楽しみ方。

雨が降ってますよ。
秋の入り口、見つかりそうですね。ノッキング。

窓を少し開けて、
そこから入る雨の隙間から吹く風と
雫が落ち染みて作り出す音に
当たりながら

この夏、お気に入りだった赤いペディキュアを落としました。

夏の忘れ物ですかね?
どこからか聞こえてくる風鈴がまた風情ですね。

で。ふと思ったんですよね。
自分と違う誰かになれるとしたら、
今、このときを誰になってどう過ごすかって。

そりゃ即答で。うひゅ。

たかおさんですよ。ぇぇ。大沢たかおにさせてください。

そいでもって、雨とチリリーンと風鈴の音色の中なんですよ。

そうですね。
パチンパチンと。静かに響くのですよ。
爪。たかおさんになりすまし、爪を切ってみたいですかね。
雰囲気からして、足ね。気分は和。ああ、いとをかし。

えっと。。。。。?一緒にどうです?トライ★
まぁまぁまぁ。想像力豊かに。ささやかな楽しみを?

なんとなーく。大沢たかおな午後だったってワケなんです。

いいのです。そういうことで。今日の日記無事更新。



today's writing BGM * MATHIEU BOOGAERTS 『SUPER』 


2001年09月05日(水) 点滴フェチ。

点滴好きな人ー? ハァーイ★うひゅ。

点滴ってね、打つとお元気になるのよ。
ぽたぽた見ながら、いつのまにか寝ちゃって、
目が覚めたら、アラ不思議、何気にお元気になれるの。
ただいま残業週間、打たれ気味。点滴打たれたいです。

私は、異常に低血圧。そりゃもう、よく生きてますね?のレベル。
ヒドイときには、起き上がることすら出来ない。
梅干し1日2個喰いなさいと言われておりやすの。

今年2月に盲腸の即手術したときにゃ、
盲腸がなんだより、血圧が下がりすぎで逝くかも?って思ったくらい。
新人さんナースが、血圧値を言ってくのよ。
どんどん、どんどん、下がってくの。ヒー。
「60・30」なんて言われたが最後? え?逝く?
8年前に天に昇った大好きだった、おばあちゃん。
彼女が逝ったとき、そう、確かに「60・30」だったのよ。。ヒー。
私の「60・30」の時は、なんか点滴に薬入れられたわ。生還の瞬間。
平然とドクター、指示してたけど、気づいてたのよ、私。
腸だって、ぐりぐり引っ張ってたでしょ。知ってんだから。いやん。

でね。盲腸ネタなのはね。
この日記を借りてる、エンピツさんて、アクセス解析もしてるのねぇ(遅)。
へぇぇーあらぁー。なんて見てみたら、どなたか検索で飛んできてるのよ。
行ってみたら。あは。

「盲腸の傷 見る」

誰か、盲腸の手術、控えてんのね。。。。。
それにヒットしたのは、こちら。
切羽詰ってんだろう思いに、そぐわなかったでしょうに。。



today's writing BGM 矢野真紀『幸せな夜 儚い時間』


2001年09月03日(月) Björk

彼女と出会って、三年になる。

彼女は、これまでに4枚のアルバムを出している。
私が初めて彼女の音に触れたのは、3rdアルバムだった。

戸惑った。彼女の叫びともとれる歌声に。曲に。想いに。

窮々と感じ、怖かった。
神経を直に触れられている気がした。

しかし、彼女の音に声に、惹かれてやまなかった。

それからすぐに、1st、2ndアルバムを手にし、
それら音の世界で、彼女の世界で、彼女の歩みを感じた。

わけもなく気持ち沈んだりすることがある。
何なんだろう? 何をしているのだろう? 何を言ってるの?
訪れる空虚感に支配されることがある。

そんなとき、私は、敢えて、力入れて、気持ち奮わせようとはしない。
どんなときも、必要であるから生じるものだと思っている。
いつのまにか、消化し、気付いていなくとも自分に戻っている。

時間にまかせ浮かびながら、私は彼女の音を求める。
「自分が自分である」ということを思い起こしてくれる気がするからだ。
それは静かに訴えられ、深呼吸を迎え、安堵する。

泣いてもいいよ。叫んでもいいよ。
と、無意識に閉じた扉を開いてくれるかのように。

初めに感じた、窮々さ、怖さは、無意識の扉の奥を突かれたからだった。
自分で封印していただろう何かを意識せずにいられなかったのだ。
今では、彼女の音に想いに、救われているというのにね。あらー。

そして先日、彼女の新しい声が日本先行で届きました。
静かに、強く、優しく、訴えてきます。
捕まりまくりの毎日です。あはー。ビバビバ★


2001年09月01日(土) 寝るまえにね。。



日記を更新するように言われちゃいました。


あは。あは。あは。あははー。


今日の一言シリーズ日記スタート!

本日限定!


あは。あは。あは。あははー。




  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加