時色。

 
2001年06月16日(土) スイカの子。

それはもう、約30年前の夏のことです。約。約です。
26歳のとある妊婦がおりました。
毎日、毎日、飽きもせず、スイカばかり食べておりました。
よく聞きますよね。
妊娠してるときって、どうしても食べたいってモノが出てくると。
彼女の場合、それが、スイカだったわけです。

いよいよ陣痛です。出産です。
ベビー誕生、肺呼吸バンザイです。

真っ赤です。赤いです。赤すぎです。

スイカのようなベビーとの初対面となります。

ぎょぎょぎょ。

彼女は、あるものを発見しました。

スイカの種。

肺呼吸ゴーのベビーの背中に、スイカの種がついてるではありませんか!
へその緒とおって?スイカの種?
彼女は、こすってみました。。。。。。取れません。。

ほくろ。でした(スイカの種大リアル)


ワタシハ スイカカラ ウマレテキタ
幼い頃そう思っていた、今年30、harukiです。
背中には、自分ではなかなか見ることの出来ないスイカの種がついています。
お腹には、まだ真新しい盲腸の傷アトがあります。
30年前の夏、母親はスイカの子を産み、父親は盲腸を切ってました。
ぃぇ。。。盲腸は関係ないんですけれどね。。。。フ。。
母親は、いまだに、スイカの食べ過ぎのための跡だと思っておりやす。ぁぅ。。

スイカを食べて、ふと久しぶりに思い出した話です。


2001年06月15日(金) 算数はムズカシイ。。

誘われて。
誘われて。
誘われたんですけどね。

焼肉食べないか、って。お誘いですの。
ご馳走してくれる勢いだったので、
わぁい☆とわぁい☆となったワケです。

ところがです。

「今日、金ないから。よろしくたのむ」

ふぎゃん?ふぎゃん?
たのまれてしまいました?そーですの?

ふん。なかなか面白いヤツではないの。ちぇぇ。

そいでもって、他にも誘うっていうじゃない。
ぇぇ。ぇぇ。みんなで楽しく牛ろうではないか。

結局、私ふくめ3人で食ることになり、
飲めや喰えやと、モウモウのけむりにまかれてきました。

お会計です。
2人ともワリカン勘定出してくるではないの。
ん?ワリカンよっか、残り分、全然少ないじゃぁないの?
まぁ、やはしレディースなの。でへ。
あんたたちー、かっくいーじゃぁんてな。

なぁんてな思ってましたよ。

すっとこどっこい。ふぎゃんぎゃん。
割り算もできなかったもようです。。アリ?
私が一番、お支払いしてまいったもようです。アリ?
まんまと、ひっかかったもようです。アリリ?
ぃぇ。ひっかけるもなにも、初めから、
その予定で組んであったワケですしね。。ですね。。

公文式入門間近な勢いです。。。。。

帰りに小学5年生の小数の割り算の解答づくりをふがふが手伝いました。
小数の割り算にもメゲた今夜は、もう寝ます。おやすみなさいスゥスゥ。

夢の中で、公文式道場破りやってきます。道場ってことにしといてください。


2001年06月14日(木) 千絵ネタ。

ンパー〜〜ぁ、パァパラパァららら、パァパラ、ら〜〜〜♪

スコットランド民謡です。ご存知? 
あはーん☆(←パクリものデス。うひゅ。流行希望。)
知らなくて普通です。
ましてや、音声なしで歌われても、ってな感じスね。
私自身、民謡だっつうの忘れてましたし。
職場の後輩、千絵っこからの着信音であると認識してるのみでやす。

今日はお仕事がお休み。
いつものように寝たろう道〜♪
の。の。のところに。民謡が鳴いたわけです。

首をのばして、ポリポリリと掻いてしまうようなリズム。
もちろん、口元は写楽仕様で。ふぎゃん。

起きました。起こされましたよ。

着信音とはうってかわっての、お元気ゴゴーの千絵っこちゃん。
朝から、カキ氷早食い選手権に出てしまった勢いです。
キーンとキーンと。
でも、可愛い可笑しくって、彼女の好きなところです。ポポポ。

今日が健康診断だった彼女。(私は先週。背が縮んだのです)
健診終わったみなで、うどんを食べに行くらしい。
そのうどんが、私の大好きなうどん屋さんだったわけです。

行きました。行きましたよ。一番乗りで。えへ。
食べました。食べてきましたよ。240円。

私以外の4人は、それぞれの腕に採血しるしアリ。
私はというと、寝てたしるしのほっぺに寝痕アリ。いやん。

そして帰路につくわけです。うどんは、早いのです。
千絵っこを送ってゆくことになりました。
千絵っこは、家族のためにお持ち帰りうどん買ってました。
帰る車内で、キーンとキーン話してました。
ふと、静かになりました。気になりました。

千絵っこ。ネギ、匂ってました。OH?

お持ち帰りうどんについてくる、小袋入りのネギです。。

なんで?ププっプ。
解決しなくていいデス( ̄m ̄)。そゆとこ、先輩は好きデス。プププ。
ちなみに千絵っこ携帯の私の着信音は、ダースベーダーです。
Tプロデューサーの勢いで。突然、お電話しちゃうのです。
え?それって普通?
なのです。ふぎゃん。


2001年06月07日(木) 今日は晴れです。

梅雨です。
今日は晴れです。

夏が。夏が強気のようです(暑)。


健康診断です。
今日は晴れです。

背が。背が少し縮んだようです(微泣)。


メールです。
今日は晴れです。

はもを。はもを食べに誘われたようです(喰地)。


お出かけです。
今日は晴れです。

行って。行って来ます(飛)。ぁあ、オチなし。ドドン。



  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加