時色。

 
2001年05月27日(日) 酔っぱが行く。

昨日は、喰ったー♪飲んだー♪
職場の春のお食事会。
まずは、ふくっちのお店、日本料理うめ田にて食食食。
見たことのない味わったことのない、なすとごま味噌の変わり煮物や、
宮崎牛モウぎゅうぎゅう。ぷはー。
伊勢海老、車海老、海老づくしあり、はも柳川あり、などなどかなり。
いやいや、もう盛りだくさん真心たくさん、腹いっぱい胸いっぱいに
させていただきやした。ぷっはー。美味しすぎー♪

2次会はお決まり、まっちゃんのお店AuBe Storiaにて飲飲飲。
メンバーも8人から5人になってて、カウンターで飲みまくりだゴー。
だいちゃんのプリンに、みんなメロメロに溶け、
まっちゃんのトークに、みんなゴウゴウに酔い、
とても、素晴らしく楽しく壊れました(笑)。

みんなが帰っても、帰らせてもらえることなく、さらに飲まされ、
久しぶりのトモノーに口説かれ、うひゅひゅ。
まっちゃんの頭に(おでこか?)愛しさを感じ、プププ(^m^)
髪の毛切ったの、まっちゃん。
髪の毛減ったね、なんて言っちゃダメダメ。ププ。
解放宣言、無事解放となったのは、ほの明るい朝なのでした。。

【アルコール記録】
うめ田にて・・・生ビールジョッキ1杯、吟醸黒龍一合。
AuBeにて・・・・乾杯テキーラ1杯、ショットガン2杯、
        1990年ソーヴィニョン、グラス数杯、
        霧島焼酎(黒)茶割4、5杯、隣席の方より赤ワイン1杯、
        オレンジ系の甘いオリジナルカクテル1杯。

ぇぇ、ぇえ、飲みすぎです。
目が覚めたら、日焼けならぬ、身体が酒焼けしており、笑いました。。。
とうぶん、お酒はよいもようです。アーメン。
 


2001年05月23日(水) とことことこ。




じき、奴の親父さんの彫刻の特別教室が開かれるとこ。
(教材費込み15000円。吠えときましょう。ウにょー!)

日本書紀ラーのおっちゃんに思いがけず遭遇したとこ。
(BGMは2001年宇宙の旅。まぁ、そういう方向で?)

お気に入りのとこ。とことことこトォーっ。
(セルフタイマーぎりぎりのもようです。)

おやすみなさい、ばいばいりー♪


2001年05月19日(土) 日記らしい日記。

やっと普通の日になったの。そう、きっとそう。
熱も下がったし、そう、きっとそう。
ほっとくと、お布団の上でお腹をかいてたりする。
ぬぬぬ。。。こんなのこんなの。。。。

。。。スキ。。

なんだけど、どうにもこうにもオッサンなので(笑泣)、
出かけることにする。うしゃー!って、お出かけの準備って、

。。。スキ。。

頭はたいしてどうでもいいので、適当に流して歯を磨く。
そして、お次はメークなの。あぁ、うひゅひゅ、楽し☆
眉をキレイにできちゃうと、うひゅー♪そりゃそりゃ♪
最近は、ほっぺに横っぺらくチークを入れるのが、

。。。スキ。。

メークが終わったら、着替えて、さぁ、レッツらゴー。
さて、どうよ、どうする?えぇ、決まってるの。
海よ。海なの。海でござい。
ビュンビュン飛ばしてたら、結構、陽射しが強いの。
そう、このホカホカ感は、そうよ、陽射しのせいなの。
ってなわけで、海が俺を呼んでるゼのごとく海を目指してたら、
ぬぬぬ。。。美術館に行きたくなった。あと閉館まで1時間しかない。
そう思うと、なおさらことさら。さらさららー。
ってなわけで、海よさらばと、クールに横目流しでUターンで、ゴー。

久しぶりに渡る橋の上、西から射す光りが川面キラキラしてたよ。

あと閉館まで30分ってとこで、美術館入り。
いえね。。。展示物は見ませんでした。。。
館内にある、そりはそりは小さい図書室で、フンフンフン♪
あの静かな館内を歩くのって、

。。。スキ。。

暇人気質を満腹させて、美術館を出ると、目の前は大きい公園。
のどかな週末のシーンが、あちらこちらで、ほのぼのぼのぼの☆

大きな木の下から、木々の間を通る道から、地面から、
写真を撮ったの。久しぶりに触ったデジカメは、あぁ、楽し☆
そんなこんなしてる私におっちゃんが話し掛けてきた。
日本書紀、古事記をえらく怖いぐらいに話すの。ヒー。
好きな分野の話なんで聞いてたけど、おっちゃん、あんまりお話上手くなかった。
私の友達に遺跡掘ってるやついるのよー。
そいつから、えんえん聞いてるのよー。
って、遺跡掘ってるって、素敵じゃない?二千年前の食器とかすごいじゃない?
彼を友達に紹介すると、「遺跡(オタク入ってる?)。。」って戻ってくるの。
この話をすると、「測量(何だかわかんないけどスゴイ)と言え!」って言われるの。
でも、測量でも、きっと無理なのよね(笑)。そーなのよー。

ありり。
日本書紀ラーのおっちゃんと別れて、夕焼けを一押しパチリで帰路につく。

そして、やっぱり、微熱チックやられチック(涙)
るうちゃん、我が年に降伏宣言。。。(涙)。ね、これって風邪よね?。。

長い長い、2時間ちょっとのお話でした。チャンチャカチャー♪





2001年05月11日(金) いまこのとき。ここら。

すっごいビョークとコーヒーと。

むぅ。。。
ジャコメッティーに逢いたい。。。

親指の魔法は、強大な威力。をををー。
魔法を吹きかけたあなたの強大な威力。
だるだる魔法は、健在中。

来週。
ジャコメッティーの空間を訪れよう。。。
そして。
新しいビョークの時間を幻のように。。。


そして、今日は熱チック。。。ちと脳、飛んでやす。
ようわからん文字並び。。。
あれあれあれあれあれあれれー。

意味不明ですよね?
です。ドドン。
ありー。




2001年05月09日(水) じっとじっと。

「わたしは、いもうとが大すきです。
 じっとじっとまもってあげたいとおもいます。」

ぁあ!素晴らしき哉。姉妹愛☆

そして。。。じっとじっと。。。。。(笑)。
可愛い私の6年来の恋人の日記です。
彼女は、今年8歳。もう一人の彼女(いもうと)は今年6歳。

この恋人大きい方は、いきなり街中で、
「おっぱい見せて」とのたまいます。
ぇぇ。。。彼女は、とってもおっぱい星人なんです。。。(笑)
ぇぇ。。。街中では見せませんよ、必死になだめますよ。。。

近々彼女たちと久しぶりのデートあり。
うひゅひゅひゅひゅー♪
じっとじっと、ずっとずっと、私と遊んでね☆




。。。。。。。。。。。。体力温存、早寝いたします。。。ハイ、近々。。




2001年05月06日(日) ピーターパン。

私は、ピーターパンの感あり人物に弱いようだ。
弱いかなぁ。。うん。気付くと弱いのかもな。。。

どんな感じなの?って聞かれても、
ピーターパンな感じ、としか。。。。。
たぶんなんとなくわかる、って人、いるよね?

でもね、当人はね、自分の中のピーターパン感を
意識してたり、それを強調したりしてないの。
言われてみても、ふぅ〜ん、てな感じしかない。。
ピーターパンの中にちょいとスナフキン感を見ちゃうわね。
そして、私もね、ピーターパン感意識なく接してるのよ。
ちょいと一歩引いたとこから見てる人らにゃ、
そんな感じがあるらしいわよ。
ふぅ〜ん。
うにょ!。。ほうほう。。。こんな感じね?

ピーターパンなやつといると、
思いがけないワクワクと好奇がついてきて、
子どもの目に戻っちゃうの。楽しいんだ、これ。
けどね〜、ひょんに負なモノに囲まれちゃうと、
すっげくバリア張っちゃうの。それはそれは理不尽に。ワガママに。
今まで出逢ってきたピーターパン感、共通ね、これ。

結局、良し悪し50/50ってとこ?
教えて、ティンカーベル☆
ややや。どう見ても50/50じゃないか(笑)。
お子じゃん。ってことでオッケ?ティンカーベル☆
ですね。でしたね。ピーターパンは大人にはならないのよ。

でも、やっぱし惹かれちゃったりするのよね。ププ(^m^)
弱い弱い弱いみたいです。アイタタタタ。。。




2001年05月01日(火) 今一番。



麻子ちゃんに逢いたい。




  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加