TAKAチャヤ
音ゲーでドッキンコ。
タマに腕自慢もしてるんで素人にはお勧めしません(何

2000年12月31日(日) おーみそか

大晦日ですな。多分。

友達の家にて遊んでました。ふっ・・。
年越しそば食ってんでもって四日市GAMEOFFに行きました。

んでそこで起こった事実は・・・

JET→スラッグ→ライアーと3曲接続!ビビった(爆)
3曲とも繋がったの初めて。んでクラパ2はというと・・ミス1(ぉ
すんげーちょうしよかった(笑)

まぁ、そんだけなんだけどね。
たいしたことねぇや・・(涙



2000年12月30日(土) ライアー

お久しぶりに書いてみた(爆)
気分が乗らなかっただけ<日記の休み

DMをやりこみました。

ライアー接続。GREATは何とか2桁。ふぅ。あっさり繋がったのでびっくり。
うんもっとがんばろう・・。

あ〜疲れた。



2000年12月21日(木) 初1億点

やぁ、DARKです。

え〜今週はかなり終ってます(爆)
何が終ってるって、寮の関係のイベントが多すぎ。
はっきり言ってかなりむかついてる。いらいらしすぎなのは良くないが
やっぱりむかつくのであった。
そんなこんなですでに木曜日。う〜ん今日は一応フリーなんでうれしい。
と思った矢先・・・
で、今日お昼以降のおいらの行動・・・・。

飯も食い終わり昼休み寝ようとしている。
いつに無く血液の循環が良いようだ。あつい・・。
トイレに行ってぼーーっとしている。はっと気が付く・・。
ん〜〜んなんか体がだるい。う゛ぅ〜〜吐き気(爆)
「つ、つわり?」ってんな馬鹿な(死
とりあえず、体は疲れているようだ。昼休みも終りだらだらと仕事に就く。

しかしこの体のだるさは増すばかり。
う〜んなんか悪い物を食ったかなぁ?なんて思っているうち3時。
はっきりってPCも触れないほどになっていた。
何もする気にもならないし、ヤバイと思い早退する。

そして駅へ向かったのだ。
電車に揺られ錦糸町に着く。しかしおいらここでは降りない(爆)
そのまま新小岩に(ぉぃ
とりあえずfunfunにいってプレイ。ライオン・・繋がりません。
うぅ〜2プレイぐらいやって出る。その後エースへ。ここも繋がりません。
ミス1まで行ったのだが音が聞こえないせいかGREAT多発。
まぁこんなものだろう。すでに汗だくだったなぁ〜。
あきらめて帰ることにしたが・・・。電車に乗り三鷹方面へ。
亀戸で下車。何を思ったかGIGAに行く。
またもやDMプレイ(爆)2回目の3曲目ついにライオン接続!
グレ75のグッド1。1億点超えたのだ。すげぇ〜。
自分の自己ベである。よかった。でも体はぼろぼろ(死
あいかわらず汗だくである。その後サンストリートでぶらぶら。
んでようやく帰ろうというときに大体5時ぐらい。

ついついスロットによる(滅
3千円目に大花火が爆発。2連荘。この機種SUPER A-TYPEであるがために
あたる確率は悪い。出ればかなりの儲けになる。
リプレイはずし炸裂といってもこれは簡単だが(笑)
とりあえずその後もプレイしたがあたりはこないので止め。
+15000であった。昨日の飲み代がういた。
ただ、打っているときの集中力は桁外れらしい。全然体がだるいとは思わなかった。
換金所で金を受け取った瞬間ぐら〜っと倒れそうになるも踏ん張る(マテ
で、CD屋によってhitomiのLOVE LIFEとホワイトベリーのアルバムをかって
ご満悦。かえる。

CDを聞きながらボーっとする。11時ごろネットにオン。
ふぅ。今日はこんなものだ。とおもい寝たのが2時(ぉぃ
ええ加減にせぃ!って感じで・・。今日もふけていく・・。



2000年12月20日(水) 送別会

みんなぁ〜元気?DARKッス!

最近毒を吐くことが多いのでまともに(笑)

今日は同期であり友達でもあるとある人が12月末をもって
会社をやめるのである。
その送別会なるものを催したのであるが・・・。
今週に突入してからというもの恐ろしいほど飲みが続いているために
DARKはもうぐったりでした(汗

会社の終業のベルが鳴る。ふぅ。おつかれさ〜〜ん。
とりあえず、金が無いので銀行へ行く。
後輩は待っていたが、先輩とその同期は先に行ってるし(笑)
やられたぁ〜って感じでしたな。

白木屋にはいる。
まぁ、もちろん飲み会はいいのだが・・
会社の人と飲むと会社の話しがでる。もちろんうわさも・・・。
まぁ、別にいいけど、仕事の話だけは・・ちょっとかんべん。
聞いてるとうざくなってくるし。

しかし、巨峰サワーを先輩は巨乳サワーだとか何とかって言って
思いっきりシモネタ入ってるし・・(汗
同期も同期で右ッスか?左ッスか?って聞いちゃってるし(爆)
後輩は後輩で生グレープフルーツサワー頼んで
絞れ〜とか・・生はいいですよねとか・・・
おぃ〜〜〜。そのネタ振りはやばくない?酒の席とはいえ・・。
おわってます。まわりには女性客が居るにもかかわらずそれだし・・
あんたらセクハラやでほんまに(瀧汗

まぁ中々楽しかったのだが、先輩は前日ふかきょんのビデオを5時間見てた
らしく・・寝たのは4時だったとか。おかげで眠そうである。
8時半ごろ終了!八丁堀の駅から帰る。
今日は早めに終ってよかった。おいらはもうくたくたである。
ふぅ・・。

その後錦糸町についたおいらは久々のDM。
ライトオンタイムをずーーっとやる。
いまいち。筐体のねじはずれそうだったなぁ・・・。まぁいっか。

さぁ、明日はどうなることやら・・・。



2000年12月19日(火) 第4次忘年会

やぁ、DARKです。
ミレニアム第4弾忘年会の日である。

ここ最近まともにDMを叩かない日が続いている。まぁ、それしきのことで
うでがお・・・落ちるんだろうなぁ・・基礎が無いから。
まぁ、それはさておき、第4次忘年会の全貌を紹介します。

昨日倉庫整理したのだが、結局疲れて風呂にも入れず寝たのだ(爆)
おかげで、頭がかゆいのだ。んでまぁ、しゃーねぇから会社から戻って
すぐに風呂に入った。ふぅ。すっきりした。
そんでまぁ19時スタートだったのだが・・かなり時間が押している(汗
まぁいっか。とりあえず、金の用意をして(会計だからね)んで服を着替えて
いろいろとしていると、今日行く面子が部屋に来た。
よし・・・・ってちょっとまて・・・何で奴が??

奴とは・・高木という。
今年入社11年目の古株なのだが、寮の中でも最古参。いいかげん出て行け。
部屋はきたねぇし、服装はわけわからんし、しゃべると人を見下し方のような
言い草だ。はっきりいってうざい。
普通うちの寮は3,4年したら出て行くものだが、奴は出ない。
何でそんなにここがいいんだろう?訳がわからん。
まぁ、そいつも来るというからしょうがない・・嫌な予感がする。

寮を出た。亀戸方面に向かって後輩達(俺と合わせて3人)と歩いてた
やはり、後輩たちも高木は嫌いらしい。一目見てオタクだとわかる。
そんなオーラが出ている。
で、そいつの悪口言いまくりで(爆)
まぁ、どこ行っても高木は仲間はずれにされるらしく、しょうがない奴である。
で、焼き肉屋に到着。飯を食う。8人くる予定だったが、6人しかこず・・。
しかも、量が多くて死にそうなほど肉を食った。もぉ気持ち悪・・
ウップッとなっていたときに時間になる。約2時間の時間が過ぎていた。
その後2人ほど合流したのだ・・。

二次会・・・おねぃちゃんの居る店。
寮長の地元の友達が働くという店である・・。
はっきり言って、ここは居心地が良くない。寮長とその友達がべたべたして
見ているだけで吐き気がするわっ!(殺)
どこがともだちやねん!とおもったが、まぁ、それはいいだろう。
どうせいつものことだし。
で全員で7人。女の子3人だった。席が狭く女の子がつけない状態だったが・・。
一人は俺の横に着いたのだが、その女の子の向こうに座っていたのは
高木である。

高木と同じ職場に行っている同期に以前聴いた話なのだが・・・
合コンに高木を連れて行ったときに高木は訳のわからん話を切り出したらしく
馬鹿にされたのだとか。そして高木は怒って帰ったとか。
女の子の気持ちも考えずしゃべってもなぁ・・。(汗
天然物らしく・・(笑)こうなったら、面白いことしなきゃねとか思ったので
女の子に向こうの人を中心にしゃべってあげてねって言ってあげた。
|壁|_-)チラッ・・・・
見てやったさ。やっぱり訳わからんこと言ってましたわ。
んで、女の子に感想を聞いてみる。「謎」だとのこと・・。それ聞いた瞬間大爆笑。
もう女の子がかわいそうになってきた(瀧汗)

おわって、寮に戻り食堂で後輩と寮長としゃべってたんだが・・。
寮長が以前クラブに高木といったのだそうだ。
初めて高木はそのクラブに行ったにもかかわらず思いっきり女の子に
嫌われていたとのこと・・。いったいどんなことすれば初めて行った店で
嫌われることが出来るのか・・・。かなり謎だった。
疲れといろいろあったために少々眠りにつけなかった。
そして、闇に俺の体はとけていくのだった・・・。


って、また毒はいてるよ(瀧汗)



2000年12月18日(月) 整理整頓

整理整頓の日。
今日は今住んでいる寮の倉庫?物置?の整理整頓を行なう日だった。

で、前々から告知してあったにもかかわらず、来たのは寮長と会計のオレだけ(殺
なにやっとんじゃい・・。けっ・・。
っといっても、仕事の忙しい奴も居るだろうし、しょうがないと思ったので
とりあえず、始めることに。

4階建てで、物置5部屋・・回ったがひどいね。
雑誌は捨ててあるし、いらなくなったテレビや冷蔵庫なんかも置いてあった。
ダンボール類もたくさんあったのだが・・。
とりあえず、でかいものは2人じゃできんということで、雑誌とダンボールを
かたすことになったのだ。
とはいえ・・以前住んでいたやつのものも大漁にあった(殺)
置き土産もいいところだ。いらないものを捨てていくなど言語道断!
中にはそうこに自分の車のタイヤなど保管している奴が居た!
誰とは言わんがガレージが無いからしょうがないのかもしれんが、ここは寮だ
ルールが無いというのはどうかと思う。うっとおしい・・。
何で俺らこんなことしてんの?っていう葛藤の中作業は進む。

夜7時から始めたのだが・・結局終ったのは10時。
飯も食わずやってたので、倒れそうだったわい。けっ!
一応、終ったら、皆で飯を食うのは通例。だが、居ないから2人で飯。
近くの中華料理屋「桂林」にいく。
たらふく食ってやった。けっ!んで、まぁ、領収書をたのんだところ・・
ふっ・・じゃないか(謎)
そのままコンビニへ。まぁ、欲しいもの買い倒してやったわ。
タバコも補充できたし(爆)あ〜すっきりした。
ていうか食いすぎて気持ち悪かったのは秘密。

ちなみに食ったものは・・「ラーメン、チャーハン、餃子」である。
あぁ、そりゃ腹いっぱいになるわなぁ(笑)

今日は寮で忘年会である。(この日記は一日遅れ)
一応6人ぐらい?参加なのだ。
今居る寮は、部屋数に対して住んでいる人数が半分ぐらいしか居ないのだ。
だいたい25部屋ぐらいあるのだが、12,3人いるぐらい。
その半分が出るというのだ。<忘年会
まぁ、それだけ出れば文句は無い。ただ、しょぼそう。
といっても、ほとんど顔は合わさないなぁ・・・。
たま〜に会うぐらい。寮の奴らはあまり好きでは無い。(中にはいい奴も居るが)
来期(4月ごろ)には出たいものだ・・・・。

毒を吐いてみたが、普段の毒はこんなものじゃないのであしからず(藁)



2000年12月17日(日) 夢の跡

兵どもが夢の跡・・
静けさを取り戻した新小岩funfunのお話。

前日・・MENTIくんが酔っ払い帰れないということなので
寮に泊めたのだ。その夜の話から・・。

まぁ、疲れてたので?早めに引き上げたつもりが結構遅かった模様(笑)
で、寮に着くなりDMを始める。
とりあえず春のセッションを楽しんでもらい、後はひたすら曲だしに
明け暮れてもらった(爆)
客に何をやらせてるんだ。結局全曲出したにもかかわらず何も変わらなかった。
くぅ・・。ネットもやってたのだが、掲示板をみる程度であとは
ICQをやっていた。MENTIくんはDMに自信をなくしているようだったが(笑)
ただ単にコントローラが小さく慣れてないだけだったのだが(爆)
で、まぁ、全曲出した後ネタのだ。

次の日・・。11時過ぎに起床。トイレに行く。
その後まぁ、着替えていろいろやって飯を食いにいく。
マック、吉牛など金のかからないところをまわったが結局空いておらず。
時計は無常にも12時半を指す・・。1時にはおいらは病院にいかねばならず
困っていた。
DARK「MENTI君今日オレ1時から病院なんだわ」
MENTI「そうですか。どうしましょ?」
DARK「その間ゲーセンで待っててくれる?」
っていうので錦糸町裏ゲーセンのONEに連れて行く。
ちょいと時間に余裕があったのでセッション。
その後病院に行く。ちょっとまたされ処置してもらった。
結局20分ぐらいかかったのだが、遅かった。ちょっといらいらしてしまった。
で、ONEに戻って、MENTIくんと合流。
その後急激な腹痛に襲われトイレへ駆け込む。
うぅ〜はらいてぇ(滅
さいてぇ・・。まぁ、トイレに行った後ロッテリアに入った。
すいてて良かった。ほんと。んで、まぁ、いろいろと話をしながら
おなかの空腹を癒したのだ。

新小岩。到着したのはいいけど、誰も居ない・・。
昨日はあんなに人がいたのに・・・。ちょっと寂しい気持ちに駆られました。
とだくんにメール。メールしたのは良いが、誰も居ないので
ほぼ連コイン状態。強烈にやりこむ。ライオンがめっちゃいい感じ。
最後にはミス2まで持っていけた。
もうすぐ繋がるかも知れないと思い連荘でライオンをやる。やり倒す。
結局この日は繋がらず、しょうがないので持ち越し。

toshiさんが来る。どうも譜面を覚えているようだ、サドゥンにしたりと
してました。でもこの日眠気と空腹がすさまじい争いをしていた。
腹は減ったが、眠い。空腹を何とかしようと、飯を食いに行くことに。
とりあえずこの時点ではかなり早い時間帯だった。
で、飯を食い終わった後すぐに帰ったのだ。
実はもう限界に近く、11時には床に入り、寝ていた。

余談ではあるが、これを書いているのは月曜日。
そして、あれだけ寝たにもかかわらず、今も眠いのである(爆)
でわ、さらばっ!



2000年12月16日(土) 決戦!新小岩

どうも。DARKです。
え〜詳しいことは「日記?」をみてください(またか・・

ということで、今日は前日の夜のことについて書くことにしますかね。
まぁ、前夜祭(謎)が行なわれたわけなんですが。
皆と別れたあと、KAZZさんと話ながら帰ったのですが・・。
まぁ、短い中にも濃い内容の話が出来ました。楽しかったッス。
んで、まぁ錦糸町に着いたわけなんですが。

駅を出て、ミニストップによる。(これがデフォ)
ミニストップで午後の紅茶(ミルクティ)を買う。
ついでにタバコも切れそうだったので、ここで買う。
まぁ、そして、家路についたのだ。
家に着きとりあえずPCを立ち上げる。その間に着替えてしまう。
で、時間的にはすでに11時近かったのだが、この日funfunに残ってた人が
たくさん居たので、ネットにオンしてる人はあまり居なかった。

でも、TABくんとK-1くんはいたね。
で、まぁ掲示板などにレスを入れながらぼへ〜〜っとしてると
TABくんからお疲れ様というメッセージがきたのだ。
それから話は進み、明日は長PPRをセッションしたいとのこと。
おっけ〜〜って言う返事をした。でも早めに行かないと
出来ないよね?っていう話をした。
で、TABくんは開店と同時に行くとのこと。
でもおいらは明日病院があるという旨を伝える。
昼頃にはいけると思うとICQで返信。まってま〜すと言う返事・・・。
結局・・自分ではいけるかどうか半々だったが・・・とりあえず
快く返事してくれたし良いかとおもったのだ。
っと、まぁ、けーいちくんとも話はしてたのだが(笑)
楽しみだということで、いろんな話。
あぁ、明日はどうなるのだろうという期待を胸にその時眠りについたのだった。

で、次の日・・朝寝坊する(死
そして、病院にぎりぎり11時に着く・・。(あう・・
待たされる・・・・・(滅
結局funfunに着いたのは1時回ってからでした(爆)
あぁ〜〜〜TABくんごめんなさい。
飯おごろうとたくらんでたのに・・・すまん(涙

そして、オフレポートに続くのであった。
ちゃんちゃん。



2000年12月15日(金) 前哨戦

やぁ。DARKだぴょぉぉぉぃ。
前哨戦の模様は「日記?」を見て下せぇ(爆)

で、まぁあれとは別に一日の流れを書きますかねぇ〜(ぉ
前日にテーピングでガチガチに固められたと書いたのですがね・・。
実は夜中もう我慢できなくてトイレに書き込んだのだが・・
恐ろしい事に気づいた。
テーピングのおかげで・・・・・「す、座れネェ!」
しょうがないのでテーピング&ガーゼをはずして座ったのだ。
で、テープは使えないから捨てたけど、ガーゼは使えそうだったので
そのまままた使ったのだ(汗)
で、まぁ、めでたく?事なきを得たのだが(笑)

で、今日15日午前中はもちろん病院。
え〜〜10時起床(爆)早く起きればよいものを・・。
そして、10:30に病院入り。11時には終ったのでゲーセンへ。
錦糸町に隠れゲーセンがあるのだ。その名も「ゲームONE」
100円で出来るのだ。
その時間なぜか高校生が異様に多かったが、まぁ、気にせずDMやったのだ。
1ゲーム終る頃後ろのほうですげぇだのなんだのって声が聞こえたが
気のせいだろう。まぁ、そこでとりあえず連コインを目論んだが
後ろに待ち人あり・・(いや、待ち人現れずじゃないよ(爆)
しょうがないので、出る。
まだかなり時間に余裕があるのでこんどはみとや錦糸町へ。
ここ・・ハットの調子が悪い。たまに16分以上の連打になる時がある。
ここにきて誰も居ないので調子に乗って連コイン(爆)
ライトオンタイムが結構うまくなっているのに気づく。ちょっと練習しました。
で、時間になったのでみとやを後にする・・。
飯食ってないので、どうするかと悩んだ末にロッテリアに行くことにした。
マックはこの時間込んでいたのであきらめたのだ(爆)
飯を食い、会社にいく。

そして、まぁ、いつものように業務をこなしがんばったのだ。
早く終れと願いつつ・・・・。
と、就業時間も終わりに差し掛かった時に・・・業務依頼がっ!(滅
これやっといて今日までに(ぉぃ
「こんなのやってたら時間に間に合わないじゃん!!」(殺)
何でこの日に限って・・。ちっ・・。ぶつぶつ言ってたのだが
意外に早く終りいつもと同じ時間には会社を出られたのだ。
あぁ、良かったと思いつつそして、緊張感にも襲われつつ・・。
オフレポートに続く・・・。



2000年12月14日(木)

やぁ、みんな元気?DARKです(爆)

というわけで・・今日は病院に行きました。
またもや、膿がたまったのだ・・・。うぅ・・。
んでまぁ、午前中は休みますと会社に電話する。
そして、病院へ行ったのだ。まぁ、総合病院なるものは
午前中のみの診察である。なぜか?先生は午後から手術だからだ。

で、診察・・。膿がたまってるね。じゃぁ、切ろうか。
はぁ、やっぱりかと思いつつあきらめる。
麻酔・・かなり強烈な痛みが走る。「うぐぅっ!」体ものけぞる・・。
切る・・やっぱり痛い。「がぁぁぁぁ!!」体はもういう事をきかない。
痛みのあまり動いてしまうのだ。その痛みから逃れようとして・・。
麻酔も局所麻酔であまり効かないのだ。痛いのだ。
まぁ、それも効くまでに切るから痛いのだが。やがて痛みは治まる。
で、まぁ、切断終了。ガーゼを当ててもらい、会計を済ませ会社に行こうと
錦糸町駅に向かっていた・・・。

途中・・・足のほうになぜか水がしたたるような感じがある・・。
なんだ?途中のゲーセンに入り、トイレへ向かう。
手で触ってみる・・
「ゲッ!ち、血だ・・・」
ぐはぁ〜〜ちゃんとガーゼが止まってなかったのか?
くぅ〜〜パンツまで血まみれかよ・・。
もう最悪。やる気なし。今日の会社に行くのはあきらめた。
病院へ再度向かう。

病院内・・。
担当医も受付のねーちゃんも看護婦も昼飯時だったためいない・・。
呼んでも出てこない(殺)
こっちはも〜大変なんだぞ?はやくでてこいよ!ってな感じ
で、まぁ、なんとかガーゼ変えてもらったのはいいが・・・。
今度は血を止めるためにテーピングでガチガチに固められたのだ。
そしたら、終った後気づいたのだが、左足が動かせない(爆)
なんだぁこりゃ・・。
看護婦「今日一日余り動かないでくださいね(はぁと」(ぉぃ
看護婦「今日はトイレは我慢してくださいね(はぁと」まじ?
って、もうしたいんですけど<トイレ(爆)
まぁ、それはそれで過ぎていった。

家にもどる、パンツをはきかえて、飯を食う。
食事も終わり自室にもどった。テレビなど見ても詰まらんので
便意を忘れるために寝たのだ(爆)起きた。5時半。
う〜〜んとだくんにメールを入れる。
残業だそうだ。しょうがないGFをやる。
今まで出してない曲を出す。かなり出た。
メールが帰ってきた。残業終わりと・・。んじゃ飯食いに行くのだ〜〜!
っていうので、錦糸町まで来てもらい、飯を食う。
みとやで、ちょっと叩いてみる。(やめろっちゅーねん
いや、たたけそうだったからね。
んで、帰宅。
ふぅ〜疲れた一日だったぜ。(爆)



2000年12月13日(水) やりこみ

どうもまいど。DARKだす。

最近DMをやりこんだぁぁぁぁ!!って記憶がない。
やりこんでいる時は、それなりに楽しい。
目に見えて上達するからだ。結構だらだらやっているように見えて
やりこみ派なのだ。コソ練は地元三重でやっている。

つまり東京ではあまり連コインが出来ないので、腕をキープする程度。
ちゅーかたまに連コインするがそれでは追いつかないのである。
DRUMの経験なし。ましてや音楽系のクラブにも所属してない。
リズム取れないし、叩き方がわからない。
でも、みんなに追いつきたい。しかし、年齢的には若いつもりでも
吸収力は学生に比べ格段に落ちている。
つまり、意識的に数多くスティックを振る。
意識的にいろんなフレーズを叩く。
これの繰り返しが上達するのだと自分では思っている。

連コインすることにより音楽が頭に入る。
ビートが刻める、フィルイン完成と順序良く叩けて行くようになる。
なんかそれがうれしいのだ。負けるのは悔しいがいつかは・・
そういう思いも大切だ。じゃなければ続かない。
楽しくももちろん必要だ。だから息抜きでセッションしたりするのだ。
楽しく、そしてあるときは真剣に。自分のモットー。である。

やりこめば伸びる・・
これは今までやってきたことに対しての答えなのかもしれない。
そして、今まですごいプレイを見せてくれた皆様に感謝する。
そのプレイがなければとおにやめていただろう。
負けず嫌いが功を奏しこんなことになるとは(笑)

だから今度三重に帰ったらまたやりこもうと思う。
あそこは100円だし人居ないし、やり込める環境だからだ。
筐体の状態もそこそこいい感じなのだ。
いいなぁ、三重(笑)
さぁ、あすも楽しく叩ければいいなぁ〜〜。



2000年12月12日(火) 大江戸線

いやぁ、どうも。<毎回誰に挨拶しているのだろう(爆)
DARKです。
きょうはまぁ、なんちゅーか家庭用のDMについて語ってみようかと思います。

当然買いました。1日ほど遅れてね。
んでまぁ、やってみたところ・・。以前から気になっていた音ズレは
完全に解消されていたました。
パットさえ気にしなければ十分遊べる物だと思いますよ。
音もすごくよいし。<DVD-ROMだからね。
だから、初心者や、これからもっと腕を上げたい中級者の方々はもちろん
上級者でこの曲を繋ぎたいって方にももちろんお勧めは出来るとおもいます。
ちなみに私はPPRとラウドをがんばって繋ごうとしてます(笑)

んでまぁ、不満な点というのは・・
もちろん曲が増えてないこと。エディットが出来ないこと。
トレーニングでスピードが上がらないことですな。
曲が増えてないだけならまだしも、削られているというのは言語道断!
せっかく楽しみにしていたのに。
GFのほうは春や、サニーデーや、バンビーナが増えて楽しいけどさ。
DMがあれじゃなぁ・・。くっ・・。(涙

どうせ増やすならGFしかない曲をDMの譜面に
おこしてくれてもいいようなものだ。
GF→DMにして欲しい曲リスト
・LAライダー
・ファイアー
・シェイクイットアップ
・エスケープ
・パワーダンカー
・イレーサーーーー(爆)
等である。
私は結構ロック系が好きであるがゆえにこのような選曲だ。
う〜〜ん皆は何を希望する?<誰に聞いている?
まぁ、見てる人が居れば、掲示板にでも書き込んでいただきたい。

ではきょうはこの辺でさらば。



2000年12月11日(月) 忘年会2

おぃ〜す。今日もまたまた忘年会ですわよ・・・。(^-^;

前にも書いたような気がしますが・・。おいらは下戸である。
一適も飲めない上に、今は医者から止められてると来たものだ(滅)
まぁ、どうせお酒を勧めるやからは居ないので良いが。

さて、会社も終わり午後6時スタートの忘年会。
会場は某京橋にあるNTTの特別保養所である(ぉ
まぁ移動したわけであるが・・・・。さむいじゃねぇか。
北風が身にしみるぜぃ・・。(ガクッ)
行き倒れになるかと思うぐらい今日は寒い。こういう日は熱燗でもというのが
大人である。
おいらはこういう日は午後ティーホットだったりします(弱)
お子ちゃまなのでね。ふふ。

で、会場到着。
席は自由だったので適当に座ってみた。
専務到着。げっ・・一個あけて隣だった。てことは周りは偉い役職つきが
囲むのが通例・・おいらの隣は・・がび〜〜ん
一番やな役職付きだよ(爆)
も〜〜やだ。あ〜〜〜やだ。って思ってたらそうでもなく
いじめられなかったのでホッとした。
あれでいじめられてたら、絶対殴ってるな(ぉ
ちゅーかおいらはそんな事はしないが(だったら言うな)
いや、ははははは。なんとなく書いてみたかっただけ。

それでも、専務の話も終わりいざ乾杯!
先輩方となぜか漫画の話で盛り上がりまくり。
でも、古すぎて話についていけない部分も多々あったがおもろかったなぁ。
なつかし〜〜〜とか思う場面もあったし。
で、終盤に近づき専務が若手のところに来て会社の次の世代の話を
し始めた(笑)
おいらはかなり聞き流してたが(爆)

そして、終ったのだ。ふぅ。

家にもどって、以前から残っていた掃除を始める。
ようやく人に見せてもはづかしくない部屋になったのだ。
ふぅ。かかってこ〜〜〜い(謎)



2000年12月10日(日) 髪斬り!

「やぁ、みんなおっはぁ〜」(爆)
ちゅーわけでですね今日も元気でした。はい。

え〜今日はまたまた12時に起きる。
前日はさほど遅くまで起きていなかったはずだが、やっぱり眠い(爆)
終ってるなオレ・・。
はい、おきて歯を磨いて部屋片付けて、そしてDMやってみる。
PPR・・理論的には繋がった。後は全部繋ぐだけじゃいっ!
でも無理っぽい・・。

んでからまぁ、とりあえず、2時ぐらいになった。
髪切てぇ・・。ふと思ったのだ。
財布を見ると金が無い(爆)やっべぇ〜ちゅーので銀行へ行く。
定期も買わなくちゃだわと思っていたのでとりあえず多めに・・。

その前に飯も食ってなかったのでラーメンを食ったのだ。
まぁ、そこそこ腹も膨れたのでヘアーサロン「SKY」へいったのだ。
亀戸駅から結構近いところにあるため重宝するのだ。
そこに行ったらいっぱいで待ったのだが・・
待っている間にDMの曲でもおなじみの「ANARCHY in the UK」が流れていた。(笑)

年に数回しか髪を切らないおいらは結構一回にお金がかかる。
カットに大体4000円。さらにカラーを入れるのでさらに4000円。
計8000円である。
まぁ、今回はダークグリーンを入れてみた。
とはいえあまり目立たないようにはしてあるが。
んで、髪のカットもかなりうっとおしいところだけ切るような感じで
長さはさほど変わっていない。結構おいらは気に入った。
んでfunfunへ。

すでにDONBURIさん、とだくん、YASさん、FISさんが来ていた。
ただ、YASさんとFISさんは忙しいみたいですぐに帰ったのだが。
そう、今日は全然DMはプレイしてない(爆)
KMとGFばかりだった(笑)

まぁ、久々に海峡に行こうということで、いったのだが・・。
量の少なめなものを大量に頼んだのだが・・・
結構おなかいっぱいになりつらかった。う〜〜ん考え物だ。

とまぁ、そんな感じで時間は過ぎていったのだった。



2000年12月09日(土) 特攻

土曜日ですわよ。
ようやく週末ですわよ。ふぅ・・。一週間疲れた。

まぁ、今日はまたまた昼過ぎに起きたのだ。
って、昨日の帰りは夜中1時過ぎ。それからギタドラを買ったのでプレイ。
寝たのが4時超えてました。(汗)

おかげで昼過ぎまで寝ることに。
んでからねぇ〜風呂とりあえず入って、funfunへ行くことに。

今日はひさびさにTAB君が来てました。そして、とだくん。
IRONMANさんけーいちくん。んで私。
まぁ、それなりにプレイしてたのだが・・・。

そう、この時漢の集うチーム・・
厚木ドラム塾から富樫しゅうさんが特攻をかけていらっしゃったのだ。
特攻といっても遊びにきてくれたのだが(笑)
富樫さんのことをちょっと・・・。

富樫さんはGFをレフトハンドでSCR,SFF,RANでプレイする漢である。
まじでやばいです。しかもノリがすごいですし。
ノリノリで(笑)
とまぁ、ノリノリプレイをみて我々もノリノリで(笑)

でまぁ食事の時間なのですが。
その前に12月16日にとり行われるStrokemania忘年会の会場を抑えるべく
予約をしにいく。なんと・・もう予約に空きがありません。
まずい・・。数件回ったが無いのである。
う〜とりあえず4件目にして午後5時からということで何とか取れた。
ふぅ〜〜。安心して飯を食いにいった。
中華料理屋にて、かた焼きそばなどを食いまくった。
う〜んうまかった。今度は誰と行こうかなぁ(笑)

さて、今日はこの辺で・・。



2000年12月08日(金) 倶楽部TWO FOUR

あいどうも。今日は月曜日です(爆)
書いている今は月曜なんですよねぇ(汗)やべぇ。さぼりすぎ。
まぁ、会社でしか書かないからいいけど。(いいのか?)
さてと、いきますか。

この日は、今年最後のGRANDJAMのライブである。
先週もGIOに行ったのだが、やはり生で聴く方が好きなので
(市川で生の音にはまったのだが)
行くことにした。集合JR関内駅p.m.7:45ということでした。

p.m.5:30

終業のベルが鳴る。「おっしゃぁ〜〜いくぜぇ!」と意気込む。
速攻でPCの電源を落とし一緒に見に行く方MEGねーさんにメールを打つ。
今から向かうと打ったのだが、どう考えても早くつきすぎると指示される。

私は4年前上京してきたというが、はっきり行って知らない場所が多すぎる。
横浜も1度しかいったこと無い。ましてや関内など一度も行ったこと無いのだ。
電車もどれぐらいでつくのかなんてわかるわけが無い。ははは。

で、まぁ、それならってことで、昨日買いそびれたギタドラ(PS2用)を
秋葉原で購入するかっていうので秋葉原へ向かった。

p.m.6:10

まぁ、まだ自信が無いので急いでラオックスのホビー館に駆け込んで
ギタドラを購入。秋葉原駅へDASH!!
京浜東北線に駆け込む。

p.m.6:45

蒲田に着く。でもこの京浜東北で関内に着くのか?と不安になる。
つかなかったらどこで乗り換えるの?って思いながら駅を出る(マテ)
何で降りたのか・・まぁ意味は無いけど。
とりあえずドラムやりたかったからです。
関内にゲーセンがあるか不安だったからね。蒲田は数度訪れたことがあるのだ。
それは・・RYOさんに会うために来てたりします(爆)
有名な蒲田のプレイランドへ。ギタドラプレイ中にメールが・・
Megねーさん到着遅れるとのこと。
う〜〜ん大丈夫か?とちと不安になる。

p.m.7:10

蒲田を出る。一応時間に行くことにする。あと数人合流する人が居るからだ。
関内に到着する。までの間Megねーさんとのメールのやり取りをする。
どうしよう・・だいぶ遅くなるみたい・・。

p.m.7:50

一応着いた。でも、ダメ会った事ないし誰が誰なんだかさっぱりわからん。
もおいいや。ホントに・・・。
とりあえず、Megねーさん到着を待つ。
電話が鳴る・・「もっしもっしぃ〜〜」
Megねーさんだった。逆の電車乗っちゃった(ぉぃ
まじっすか・・・(瀧汗)ということでまたもや遅れることに・・
うわぁ〜GRANDJAMはじまっちゃうよぉ〜・・。

p.m.8:20

Megねーさんご到着。
おつかれっした。スーツ姿だし。お仕事おつかれっす!
てか、もう始まるからってDASH!CLUB 24へ!
一緒に行く人はもう居ないだろうと思いましてDASHするのであった。
押忍!速攻入場する。ちょうど始まる前で、ホッと一安心。
ふぅ〜〜演奏開始。

と時間を追って説明しました(笑)

で、CLUB24はうわさにはあまりよい音の出ないハコだと聞いてました。
ですが、場所が良かったのか?それともベースの西村さんが気合が入ってたのか
すごく良い音で聞けました。
それに、印象に残っていた「ふわふわ」を聴いた瞬間に震えがきた。
やっぱ最高!
ライブの曲準も前と比べると逆になっててお得な感じがしました。
んでもって、ライブの終ったあとメンバーの方々とお話をしてました。

そこに今日一緒につれてくる人のうちの一人であるれんのじさんが登場。
よかった。来てたのネェ(涙)
ということで話も終わりかえるところだったのだが、
飯くうかゲーセン行こうって言うのでゲーセンへ。
もう一人、風間君もいたのよぉ。
とりあえず、そんな終電まで時間が無かったりしたのでちょっとやって終わり。
帰りぎゅうぎゅう詰めの総武線に乗り帰宅。
ふぃ〜〜つかれたぜぃ・・・。



2000年12月07日(木) 忘年会ですわよ

はい。こんにちわ。いつものごとく疲れ切った人間DARKです。
今日はお世話になっていた元上司のよびかけで忘年会でしたわ♪

余談ではあるが、今日はコンシューマーのギタドラの発売日・・
買えませんでした(爆)

で、まぁ仕事も終わり飲みに行ったわけなんですが・・・。
京橋(東京駅近く)においしい鳥料理を出してくれる店(名前は鳥安)があって
そこに行ったのですが、また、ここのから揚げはさっぱりしてて絶品である。
まぁ他にも鳥料理がいっぱい出てきたのだがなかなかうまいのよ。
で、まぁ、わたしゃぁ今の上司の前に座ったためにあまり話はしませんでした(笑)
まぁ、酒に弱いから・・(実は一滴も飲めない)においだけで頭が痛くなったりと
困ってました(笑)まぁ、それなりに過ぎていきましたわ。

んで、時間も早いからってんで2次会に行くことに。
上司の方々はほとんど帰る始末(笑)
らっき〜〜。若い人たちだけでわいわいと騒ぐことに。
しかし、東京駅周辺はあまり何も無いので歩きで有楽町に行くことに・・

歩いている時うちの後輩が酔っ払ってはぐれてしまった。
そいつは携帯すらもっていない。危なっかしい奴だ。
一応まっているとフラフラと現れたので安心したが、道もわかっていなかったらしく
適当に来たらみんながいたと話をする。(ぉぃおぃ
まったくあきれ返っていた(笑)
カラオケに付きみんな歌わないので歌いまくってやった(爆)
好きなのは黒夢なのだが、みんな知らないから有名なミスチルとかイエモンとか
メジャーな人たちを歌ってみた。
久しぶりにしては中々歌えたような。
まぁ、歌は嫌いじゃない。ストレス発散的にシャウトするが(汗

カラオケも終わりみんな帰宅の途につく頃・・・またその後輩が
今度は財布がないと騒ぐ・・。
道に落としたらしい・・。酔うと大変なやつだなと再認識した。
まぁ、無事見つかったらしく電車に乗るべく有楽町へ。

結局帰ったのが12時ごろであった。

書いている時間は次の日の朝なのだが・・たまらん・・。
眠くてね(爆)



2000年12月06日(水) かーめーはーめー波ッ!

はい、というわけで、月曜日ぐらいから悩んでいたものを買いました(笑)
ということで、会社が終ってそっこーで電車に飛び乗り亀戸へ向かうのでした。
それからお目当てのパスポートへ!

買ったのはCDラック(プラスチック製)100枚ぐらいは収納可能。
あと、テーブルですわ♪結構おいら好みのやつですわ。
で、これもってゲーセンにはいけんのでいったん帰ることにした。
帰った頃・・・とだくんからメールがきていた。
行かねばfunfun!てことで速攻で着替えて寮を出る。
錦糸町駅に向かう途中で、とだくんから今度は電話が・・・。
あらま・・・。亀戸ですか(笑)
了解!って感じでサクサクッと亀戸GIGAに行ったのだ。
とりあえず、シャカシャカタンバリンをやって、もういいやって感じでした(笑)
で、NaViさんときりこさんととだくんとおいら。4人で飯食いに行くことに。
亀戸餃子とかの話をしているうちにデニーズへ。

注文したものは・・グラタン、めんちかつ、クラブサンド、オムライス
一番早く来ると思われたおいらのクラブサンドは一番遅かった(爆)
たまらんね。おなかすいてるって言うのにっ!!!
もぉ〜〜って感じでした(笑)
まぁ、飲み食い歓談。そして、デザートはマンハッタンブラウニーサンデー
うまかった(汗
甘いもの大好き♪気分は最高のまま帰りましたとさ・・。ちゃんちゃん(汗



2000年12月05日(火) 及び腰

今日はStrokeの掲示板にRYOさんがfunfunに来ると言う書込みがあったため
早めにいってみる。

誰もいねぇし・・なんてこったい。つまらん。
と思ったらRYOさん登場。
どうもACEに居た模様。2DXやらそろってるしね<ACE
そしてお連れの方もそちらにいらっしゃるとか・・。

RYOさんとの会話で、1175を接続という話を聞く・・。
やはりおかしい。何がどうなればあんなになるんだろうか?
そして、もう一人のお連れ様をRYOさんから紹介される。
IDAと書いてあいださんと読む。
よくオフ会では名前を間違えて呼ばれるらしい。(笑)
しかしまぁ、両人すさまじいですな。
あんなには叩けません(汗
で、腹がへってきたので吉牛で飯を食うことに。
おいらとRYOさんが食い終わった頃IDAさんまだ食べてらっしゃる。
うはぁ、新陳代謝が良くなったせいか汗がそんなに良くない物ですね。

またゆっくり話でもしたいですなぁ・・。



2000年12月04日(月) パスポート

とにかく昨日が楽しすぎたために、今日は至極暇だ。
亀戸をぶらついてみる。パスポートという店だ。

この店インポート雑貨の店なのだが、やたらと商品が安い。
そして、かっこいい。欲しいものいっぱいの雑貨屋である(笑)
そこで以前から欲しかったものを買おうか迷っていた・・
だが、重いと嫌だったので断念。

とだくんからメールが来る。funfun行きますかねぇ〜って感じ。
まぁ、ドラマ二はそれなりにパタパタとやってみた。
それなりだったね(爆)つまんねぇ〜から9時ぐらいには引き上げ。

帰りフラフラとスロットによって見る・・。
プラマイ0。それなりに時間はつぶれたので少しうれしかった。



2000年12月03日(日) グラジャム!

朝いつものとおり寝ぼすけであるおいらは・・起きたのは2時っ!
で、まぁ用意をして新小岩に向かう途中携帯を見てみた。
まぁ、時間確認のための茶飯事ですな。
そしたら着信あり(爆)やばい・・誰だろう?
ごんやんさんでした。

ここで説明。以前知り合ったプロドラマーみみさんという方がいるのですが。
その方が所属するバンド「GRAND JAM」のライブが今日行なわれるということで
兼ねてより行こうといっていた仲間で集合することになってました。

で、電話してみる・・
今まだ新宿だということが判明。先に新小岩入してまっていようと思った。
新小岩入・・。また一人だよ(爆)
かなしーなぁ。ほんと寂しいんだよなぁ。っと思ってたらとだくん登場。
グラジャムライブのことを話すと行くという返事♪
よっしゃ増えた(笑)そうこうしているうちにごんやんさんとわかちーさんが
いらっしゃる。
お二人ともギターを本当に弾く人でして。GMバンド(ゲームミュージックバンド)
でも活躍中であります。
ただ、DMの腕前も半端じゃなく・・廻す廻す(笑)
わかちーさんだけ見れば・・スティック投げてるし(爆)
すごいものを見た(笑)あとからけーいっちゃんとDONBURIさんも来た♪
やったね。NaViさんもいたのだがライブには行かなかった。
他の人はみんなグラジャムライブへ!

場所が変わって市川・・
改札出口付近で数人固まっている・・他に待ち合わせをしていた方たちだ。
居たのは・・のべさん、りあさん、toshiさん、toshioさん
あとあつゆきさんそして、Megねーさん登場!階段下りてすぐに・・ありました。
市川GIO!もうすぐグラジャムの番である。

スタンバイオッケーで演奏が始まる・・。
聴きほれる面々。最高!やはり最高である。うん。いいよ。
絶対メジャーでも通用するよとか自分では思ってました。
それほどいい曲でした。ライブも終わりみみさんが楽屋?から出てきました。
みんなばらばらだったのが、みみさんのもとに集まってきた。
みみさんと握手してもらった。うれし〜。
んでアンケートに答えてデモテープゲット♪そして、メンバーの皆さんにも
一通り挨拶?して外に出た・・。次の次のバンドが演奏を始めた頃・・
みんなそのバンドの演奏に参って出てきました(笑)
で、みんなおなかがすいているので、海峡を予約。
みんなで行くことに。

宴会・・すさまじいパワーである。みんなのりのりでたのしかったぁ〜〜。
久しぶりだったけどめっちゃよかった。
今日は楽しくてしょうがなかった。
とちゅうでりあさんがご帰宅。用事があるようでした。
わ〜〜っともりあがり、みんなまたfunfunへ行く。
私はfunfunにはいったのだが、疲れたのですぐに帰ったのだ。

充実した一日でよかった(笑)



2000年12月02日(土) まったり

今日は土曜日。朝寝坊なおいらはよく他人に起こされる(爆)
とまぁ、12時過ぎには起きたのだが・・・。

起きて歯を磨いて、亀戸でもぶらつこうかと思っていた。
歯を磨き終わり風呂から出て窓の外を眺めてみた。
後輩が車を磨いている・・。
声をかけるおいら・・・
DARK「こらぁ!なにしとんじゃい!」
後輩「びくっ!」
後輩「おぉ?○○さん(本名)じゃないですか。今起きたんすか?」
DARK「んぁ〜そうだぴょ〜(眠そう)」
後輩「飯食ったっすか?」
DARK「うんにゃまだじゃ」
後輩「いきますかっ!」
ってなわけで、その磨いていた車に乗り新小岩方面へ行く。デニーズだ。
デニーズで飯を食う。おろしとんかつが結構いけた。
うまいねぇ〜(爆)おなかを膨らませたおいらは新小岩駅まで送ってもらう。
まぁ、後輩もおいらがこんなんだと知っているからであるが(笑)

funfun入り。そこには誰もおらず・・仕方が無いのでだらだらと叩く。
そのうちに会社の別の後輩が偶然現る(笑)ほんとビビった。
でまぁ、それなりにゲームの話などしていた。そうするととだくん登場。
セッションやったりしてました。
そして、後輩は帰っていったのだ。とだくんとまぁ、また話を始めて
少し経ったときだっただろうか・・。toshiさんが来る。
toshiさんも本八幡に住んでいるのだが、
どうも忙しいらしく久しぶりにお会いした。
まぁ、雑談したりゲームしたりしてたのだが・・
その後IRONMANさん登場。以前出張していたときに幸男を接続されたみたいで
1stでの未接続曲を練習するためであるという話を聞いた。
いつもながらすさまじいいです。さすがである。
見とれていたら時間が過ぎてた(爆)
飯の時間となる。

toshiさんが兼ねてより行きたがっていた海峡に今日も行こうってことに
なったのだが・・。満席・・。
しょうがないので相久庵(あいきゅうあん)にいって飯を食う。
歓談をした。なかなか楽しい時間であった。
まったり飯食うのもたまにはいいものだ。普段は実に騒がしい?(笑)

で、funfunに戻り叩くのだが・・眠気に襲われたおいらは帰ったのだ。
はぁ、おつかれさま。

余談ですがIRONMANさんはイエローペジを自分で購入したようでした(笑)
しかも、発売元から献本としてもう一冊送られてきたそうな・・・・(爆)



2000年12月01日(金) いえろーぺじ

以前より良く見ているHPStroke maniaがイエローページに掲載されるという
話を聞いていたが、その発売日が今日である。

それで、とだくんが購入したというので閲覧すべくfunfunを目指したのだ。
前日にXX-BOYS&GIRLS(おいらととだくんが結成したセッションバンド)
のHPに購入するので見に来てくださいという書込みをしたところ反応した
IKERAせんせとTOM君であった。

会社も終わり、funfunへ向かう途中・・GFとDMのサントラが売っているか
確認するために秋葉原へ寄ってみた。売っていたので購入。
いろいろとCDを買い込んだのだが・・。
歩いている途中以前病院で貼ってもらったガーゼが
取れかけていることに気づく・・。(汗
やばいと思った私はfunfun行きを遅らせ寮にもどる。
ガーゼを自分で張りなおしたのだ。

寮を出てfunfunへ到着。すでにみんな来ていた(笑)
とりあえずイエローページを見る。
「ぉぉぉぉ〜〜載っている!」と感動したのは良いが・・
なんか載ってる欄が小さい。創造とはまったく別物だったのだ(爆)
見開きで紹介されてもいいようなものだが(ぉ
で、そんなこんなでとりあえず飯行くかってことで・・
海峡へ(汗)TOMくんは地元の友達がいたために断念。

まぁ、早い時間といっても9時だが・・。
海峡に入ったにもかかわらず、いけらーギャグ炸裂しまくりで
結局海峡を出たのが11時回ってました(爆)
IKERAさん車ということで送ってもらうことになったのでfunfunへ舞い戻る。
少しゲームをやって気づくと12時(爆)
あぁ〜〜やっちゃったって感じです。
送ってもらい寮の前でお別れしました。

いやぁ、IKERAさん楽しすぎっ!

ちなみに、余談ではあるが、Strokemaniaの管理人であるIRONMANさんも
来る予定であったが、仕事のためこれませんでした・・。


 < こっち  表へ  あっち >


TAKA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加